したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

97 ゆし :2007/01/23(火) 23:42:24
プレイレポートの最終回を投稿していない事に気づきましたので(すいません。投稿した気になってました)
慌ててmixiからコピーしてきました(申し訳ない!)

休養した一行は再びアジトへと乗り込みます。
アンバーハルクの死体を乗り越え、奥に進むとゴブリン達の訓練所にたどり着きます。

例の天井に米粒が貼り付けてあって、弓矢で落とした分が食事になるという例のアレです(笑)
ちなみにゴブリンはほとんど餓死していました(合掌)

生き残った数匹のゴブリンを救助し、奥に進むといかにも妖しい鉄製の扉を発見!

…っていうか探知用の「ディテクトイーブル」スクロールが役に立たん!!
(鉄製の扉は通常、ディテクト系の魔法を遮ります 泣)
「クレアオーディエンス」のスクロールにしとけば良かった!(笑)
発動に10分かかるけどな!!(笑)

すでにプレイ時間が6時間以上になっており、
頭がボーっしてる一行はなぜか扉を開けて突撃します(笑)

鉄製の扉の開け中に進むと、そこには待ち構えていた魔法使い(シールドガーディアン付き)と多数のモンスターが!

補助呪文をかけていない状態で戦闘に入ったので結構ピンチです(笑)

とりあえず、「ファイアーボール」を喰らいながらも、
「ヘイスト」を掛けて体勢を立て直そうとしますが、
クローカーの特殊能力で、ネビン&エルダリスが再び戦線離脱!(笑)

…いやぁ、出目が悪い悪い(泣)
サイコロに鉛でも入ってるんじゃないかと思うぐらい出目が悪いです(笑)

戦線離脱後、なんとかファランのチャージでシールドガーディアンを倒すと、
やっと形勢が逆転してきました。

すると不利を悟った魔法使いが「フライ」の呪文で逃げていくではありませんか!(泣)
リップが「ディスペルマジック」で「フライ」の解呪を試みますが、出目が悪く、敢え無く失敗してしまいます。

いよいよセッション失敗かと思われましたが、
リップが、実は「幸運」の領域を持っている事を思い出します(1回も使っていなかった 笑)
希望を取りもどした一行は、リップが「幸運」の領域で解呪判定を振りなおし、今度は無事に解呪に成功します!

「フライ」が解呪され、魔法使いがふわふわと降りてきた所を捕まえて、今回のセッションは無事終了しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板