したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

61 ゆし :2006/10/20(金) 02:09:15
なにはともあれ、一行はアジトの最深部に突入します!

すると、オークの魔法使いやゴブリン弓兵を従えた、オークリーダーが待ち構えています!

いよいよラストバトルです!
戦いの火蓋は直ぐに切って落とされました!

すでに「エンラージパースン」のかかったヒューリックが、
スパイクトチェインを振り回しながら突撃し、
クロッカスが「グリース」でそれを援護します。

作戦が功を奏し、
最初は数が多かったオーク達も次々に倒れ、
序々にパーティーがオーク達を押していきます。

部屋の半ばまで戦線を広げると、
なんと、部屋の隅にはオージーさん一家が転がされているではありませんか!

すかさず、それを確認したベンガル氏が突出し、
オージーさん一家の身柄を確保します!

しかも、オークの魔法使いを機会攻撃範囲に収めるナイスポジションを取り、オークの魔法使いをほぼ無力化します。

これで、後はオークリーダーをタコ殴りにすれば、こちらの勝利は確定します。


しかし、戦闘に勝利が見えてきた、その時でした!

マスター「オークリーダーがガーラクを攻撃します。
(コロコロ)20です。」

…クリティカルの可能状態ですか?(汗)
…しかもオークリーダーの得物は斧だし(泣)

その後、お約束のようにオークリーダーがクリティカルロールを成功させ、40オーバーダメージを叩き出し、
敢え無くガーラクは戦死となりました(合掌)

とは言え、戦いの主導権は既にこちら側にあります。
ガーラクの戦死に火がついた一行は、
オークリーダーを袋叩きにしてぶちのめすと、
残ったゴブリンも降伏してラストバトルは終了です。


捕虜のゴブリンに話を聞くと、
もともとこの辺はオークやゴブリンの土地で、人間の開拓者に追い払われて、このアジトに隠れ住んでいたそうです。
人間に復讐を企て、村に偵察に行くと、そこをオージーさんに発見されて慌てて脅迫したとの事でした。

ウーム…まぁ、コイツらも被害者と言えない事もないかな?


捕虜のゴブリンはブラックムーンが引き取り、
神殿に連れて帰って今回のセッションは無事終了しました。

妖しげな神殿に連れて帰られたゴブリンのその後の運命は誰も知りません(笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板