したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

59 ゆし :2006/10/19(木) 02:06:23
5日目その3!
とりあえず、一行はオージーさん一家を村長に保護してもらうという結論に達しました。

どうもオークが、オージーさんを脅したのは突発事故であり、
オークは人間の目を逃れ、自分達の存在を村人に知られたくないだけみたいですので、
オージーさん一家さえ保護してしまえば、オークが取り得る行動は大分制限できるでしょう。

…というより、この周辺のパワーバランスで人間に負けてる以上、村そのものを襲う事は出来ないでしょうし、おそらくオージーさん一家に復讐する程度が限界でしょう(笑)

という訳で、一行は急いで村長の家に行きます。

ローグのホークアイが事情を話し、オージーさん一家を村長の家に保護してくれるように頼みます。

その間、パラディンのルークが、こっそり村長に「ディテクトイーブル」をかけたりしていました(笑)

事情を話すと、村長さんも保護する事を快諾してくれます。

そこで、一行はオージーさん一家を保護すべく、オージー宅にむかいました。すると…

マスター「窓が割られていて、誰も居る気配がありません」

…なんかイヤンな感じです(笑)
慌てて家に入ってみると…

マスター「部屋は散らかっていて、中には誰も居ませんね」
ブラックムーン「部屋に血痕とかありますか?」
マスター「拭いてありますが、うっすらと血の痕がありますね。」

…マジ?
…っていうか、どうみてもオークに攫われてるゥ!!

急いで、一行は家の外に出てみると、村の柵が何者かに壊されているのを発見します。

近くの村人に尋ねると、今まで、壊れておらず、全く気がつかなかったとの事。

…っていうか、村人よ!柵を壊して、住人を攫って行ったオーク位には気づこうな(笑)

さらに、血痕は村の外まで続いており、
パーティーも慌てて後を追跡しようとしますが、
そこで、重大な事実に気がつきます!

…このパーティー、7人も居るのに、誰も≪追跡≫を持っていない(笑)!

7人パーティーだけど、ドルイドもレンジャーもいないゼ!
完全に戦闘&洞窟重視なパーティーだ!(笑)

仕方ないので、村のレンジャーを無理矢理徴集して≪追跡≫させるという荒業に出ます(笑)

その結果、マスターが用意した…

「村に潜んでいるオークを捕らえて、アジトを突き止める」

…というイベントを、すっ飛ばしたっぽいのは秘密です(笑)

レンジャーの追跡も順調に行き、
いよいよオークのアジトを突き詰めました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板