したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

56 ゆし :2006/10/17(火) 02:07:02
5日目その1!
今日は護衛の最終日です。
ちょっと進むと、目的地であるスネークピット村が見えて来ました。

そこで、突然ブラックムーンがとんでもない事に気づきます。

ブラックムーン「ゴブリンのショートボウを回収し忘れたァァァァ!」

よって昨晩の戦闘は収入0!

もっと早く気づいていればなぁ…
ちょっと損した気分です(笑)


ヘコみながらも、一行はスネークピット村に入りました。
一行が村に入ると、すぐに村人が出迎えてくれます。

なんでもこの辺は冬の間は雪で通行不能になり、今(早春)は物資が少ないとの事。

それを聞いたブラックムーンは…

ブラックムーン「冬の間に村人が全員入れ替わっても判らないという事ですね。」
マスター「はい。冬の間は陸の孤島ですから。」

…と、変な事をマスターに確認します。

…レベルアップしたら、ブラックオニキスを持ってこの村に来よう。(ニヤリ)

ちなみにブラックオニキスは「アニメイトデット」の物質要素です(笑)


ブラックムーンがそんな邪悪な事を考えていると、
一行は村の付近にあちこち穴が開いているのに気がつきます。

その事を村人に訊ねてみると、この開拓村が出来る前からある穴で、
村の名前は、そこから由来してるそうです。

その穴について、村人に話しを聞くと…

「昔はあの穴にゴブリンとかオークとかがいっぱい住んでたらしい。」

…という、ステキな情報をゲットします。

…どう見ても、今も住んでるよなぁ…
…って言うか、昨日ゴブリンに襲撃されたばかりだし(笑)


そんな、これからの展開(笑)について、ブラックムーンがイロイロ考えていると、
戦闘に飢えたハーフオークバーバリアンのガーラクが…

ガーラク「じゃあその穴を覗きに行ってきます。」

ガーラク!!
戦闘を求めるのは良いが、1人で行っちゃダメだ!
…っていうかうちらの仕事は護衛だ(笑)!!

ガーラクはどうしても行きたいみたいなので、
万が一に備え、ブラックムーンも付いていきましたが、
幸い何も出ませんでした。

ガーラクと一緒に村に帰って来ると、
早速、依頼主のバトラーさんが商売の準備を始めています。

バトラー「商売を始めるから、馬車から荷下ろしを手伝ってくれ」

…この依頼主、我々を使い倒すつもりみたいです(笑)

しかも今回は…

バトラー「君は頭が良いみたいだから店番をしておいてくれ。」

ノームウィザードのクロッカスまで働かせられます(笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板