したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

51 ゆし :2006/10/13(金) 23:44:20
2日目!
ワイルドターキー村を出発した一行ですが、
やっぱり今日も何も出ません(笑)

サイコロは沢山振ってるのですが、
よっぽど出目が悪いのか、会うのは旅人ばかりで、
モンスターの気配すらありません(泣)

…うーむ…平和だ(笑)

そんな中、パーティは初めての野宿をする事に。

日も暮れて、ブラックムーンが見張りをしていると…

マスター「君達が見張りをしていると、なにかが近づいてきます。
全員、イニシアチブ判定をお願いします。」

おお!遂にモンスターか!
っていうか、マスターがリザードフォークのようなミニチュアをマップに配置しているし(笑)

イニシアチブカウント26という尋常ならざる速さで、
ブラックムーンも急いで仲間を起こします。

起きたノームウィザードのクロッカスが<知識:地域>判定に成功してモンスターの正体が判明します。

マスター「じゃあ、クロッカスには判りますが、トログロダイトですね。3体います。」

なんと、くさ生物のトログロダイトさんです!
脅威度は1ですが、その名もズバリ「悪臭」というイヤンな能力を持っており、
なかなかの強敵です。

マスター「トログロダイトは危険を感じたので悪臭を発します。
頑健セーヴ13をお願いします。失敗した人は不調状態になります」

不調状態は攻撃判定、ダメージ判定、セーヴ、技能判定、能力値判定に−2という、地味に嫌な状態です。

とはいえ、所詮はセーヴ難易度13ですので、頑健セーヴの低い後衛の人も結構セーヴに成功しますが、
なぜか前衛2人がよほど低い出目だったのか、セーヴに失敗してしまいます。

一番、頑健セーヴ高そうなのに…(笑)


なにはともあれ、トログロダイトもパーティーも、
お互い戦う気マンマンなので、双方攻撃を開始します。

ホークアイ「弓でトログロダイトを撃ちます。攻撃ロールは14です」
マスター「じゃあ、外れますね。」

硬ぇ!
AC15以上かよ!
不調状態にされて、AC15以上はキツイなぁ…

ブラックムーンも試しにクロスボウで攻撃してみますが…

ブラックムーン「【敏捷力】が18あるから+4ボーナスだぜ!(コロコロ)2!」

攻撃ボーナスが高くても、出目が悪くちゃねぇ…(泣)
気を取り直して、今度は接近してきたトログロダイトをロングスピアで刺してみますが…

ブラックムーン「今度は【筋力】と破壊の一撃を合わせて+5ボーナスだ!
(コロコロ)1!」

1と2しか出ねぇ(笑)

とはいえ、トログロダイトは3体しかいませんので、
結局は「数の暴力」でタコ殴りにして撃退します。

結局ブラックムーンがした事は仲間の回復だけでした(泣)
治癒の領域しか役に立ってないなぁ…(笑)

なにはともあれ、宝物表を振ってみると、
なんと、あのトログロダイト、
600gpもの価値のあるタペストリーを持っているではありませんか!

一体なんの為に(笑)!?

腰にでも巻いてたのでしょうか?
なかなかオシャレなトログロダイトですね(笑)

…っていうか、すげぇ臭そう…
…売れるのかな、コレ(笑)


そんなこんなで、宝物を漁って2日目は終了です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板