したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

50 ゆし :2006/10/13(金) 01:33:22
1日目
次の日、依頼主を待つべく、みんな広場に集まります。

昨日はみんなそれぞれ、色々な場所で過ごした模様です。

ちなみに、ブラックムーンの誘惑をはねのけたハーフオーククレリックのベンガル氏は、
昨日はヒルガ大聖堂で「キュアライトウーンズ」をかけるアルバイトをしていたとの事です。

ブラックムーン「ケッ!コレだからヒルガ大聖堂に入れるヤツは!」

と、内心毒づきながらも…

ブラックムーン「私も昨日はインフリクトライトウーンズをかける仕事をしてましたよ。」

と、ノリで対抗してみました(笑)
すると、結構みんな乗ってきてくれます。

ピューリック「インフリクトライトウーンズをかける神殿って、どんな神殿ですか!」
ベンガル「きっと…
もっと!もっと!HP−9まで!!
…とかそういう神殿なんですよ(笑)」

初対面なのにノリがいいなぁ…
みんなツッコミをありがとう(笑)

そんな、お馬鹿なやりとりの後、依頼主(バトラーさんという名前だったと思ふ)が到着し、行商の荷造りを手伝わされます。
…どうも我々は護衛兼雑用として雇われたらしい(笑)

まぁ、ハーフオークが2人もいるから力仕事は楽勝なんですけどね(他力本願)

ちなみにブラックムーンは、最後まで働きませんでした(笑)

ハーフオークの活躍?で無事荷造りも終了し、
遂にスネークピット村目指して出発しました。

目的地までの道のりを依頼主のバトラーさんに聞くと、
スネークピット村までは5日程かかるとの事。

「5日間野宿かぁ〜。D&Dじゃあ自殺行為だな!」

などと勝手に思っていたら、1日目と3日目の所に村があり、
そこで宿を取ってくれるとの事なのでまずは一安心(笑)

道中は比較的街に近いせいか、特に何も遭遇しません。

あまりにヒマなので、時折すれ違う旅人に布教活動でもしようかと思いますが、流石にゲームテンポが悪くなるので断念(笑)

その後も特に、何も遭遇せず、
無事ワイルドターキー村に到着し、1日目終了です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板