したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

1 ゆし :2006/09/12(火) 21:24:01
土日が仕事でD&Dが出来ない人達が集まってできた
平日プレイなサークルのスレです。

メンバーは常時募集しております。
土日もD&Dやってるけど、平日もやりたいよ!
TRPGやりたいけど、D&Dってルール多くて難しそうだよ!
そういう人達も大歓迎です。

46 Doppelganger@CR3 :2006/10/07(土) 23:11:33
ま〜つわ〜いつまで〜もま〜つ〜わ〜

47 ゆし :2006/10/12(木) 04:28:10
皆様に多大の迷惑をおかけいたしました。
パソコンも無事復活し、今日は再びプレイレポートを書かせていただきます。

****************************
舞台設定!

舞台はグレイホークのどこかにある港町トーチポート。
今日も夢と野望を抱いた若者達が冒険者として、
このトーチポートに集います。
もちろんプレイヤー達もそんなドリーマーのウチの1人として、
トーチポートにいる訳です。


準備!

今回私は、ブラックムーンという妖しいクレリックをプレイした訳ですが…

「どうせ1レベル単発セッションじゃワンド振る機会は無いだろう」

…と思い、【敏捷力】を高めに設定し≪イニシアチブ強化≫&≪高速装填≫でクロスボウの狙撃手的なクレリックを作りました。

しかし、誰かがマスターに、ハーフチャージのワンドが無いか聞いてみると…

マスター「使用済みのワンドが売っている事にしてもかまいませんよ」

…と、ありがたいお言葉を頂戴し、
急遽≪高速装填≫が≪早抜き≫に変更になります(笑)

その後、町でワンドを探すと、
17チャージもあるキュアライトウーンズのワンドを発見!

満場一致で購入を決定します。

その際、みんなでお金を出し合って買うわけですが、
(パーティー人数が多いから出来る芸当でしょう 笑)
それでも、全然お金が足りません。

仕方無いので、HFOのヒューリックが鎧を諦めて、そのお金でワンドを購入します。
そのせいで、ヒューリックが前衛なのに鎧無しという凄まじい状態になってしまったのです(笑)

ちなみにワンドは、ほとんどお金を出していない私、ブラックムーンが持つ事になりました(笑)

48 ゆし :2006/10/12(木) 04:28:46
*********************************
セッション開始!
トーチポートの西町にある冒険者の酒場「ブレイヴ・クルーズ・イン」で、
プレイヤー達がたむろしている所から今回のセッションが始まります。

プレイヤー達はもうパーティーを組んでいるという設定です。
皆さん、様々な理由でトーチポートにいるらしいです。

マスター「中には故郷を追われた人もいるでしょう。」

…マスターよ、なぜそのタイミングで俺を見る(笑)?
ブラックムーンは新興宗教を広める為に旅に出ているのであって、追放された訳じゃナイサー(棒読み)

何はともあれ、今パーティーはこのワンドのせいか(笑)
とっても財政難です。

そこで、酒場の主人であるバークに仕事を斡旋してもらう事になりました。

すると良い感じに護衛の仕事があるとの事。
どんな仕事かと、お金に飢えたパーティーが飛びつくと…

「スネークピットという開拓村に物資を売りに行くので、その護衛をしてくれ」

…というシンプルなもの。
…っていうか、スネークピット村ってすげぇ悪そうな村だな!


依頼主はクロービス商会という所に所属している商人さんです。

ノームウィザードのクロッカスが<知識:地域>に成功し、クロービス商会について詳しい情報を思い出します。

クロッカス「どんな商会ですか?」
マスター「はい、独自のシステムを持つ商会で、そのシステムのお陰で勢力を拡大しています。」
クロッカス「どんなシステムですか?」
マスター「はい、まず商会に入った商人は、商会の名前と必要な資材を貸し与えられますので、それで各自、自由に商売を行い、それによって出た売り上げの一定額を商会に納め、残りが自分の手取りとなるシステムです」

…なんかマルチ商法みたいだな!


ともあれ、報酬もなかなかのもので(一日5gp)
みんな、即了承してしまいます。

商人「明日出発するから、広場に来てくれ」

…と言われ、とりあえず、それぞれ宿や神殿に帰る事に。
その時、少しでも信者を増やしたいブラックムーンが、
ハーフオーククレリックのベンガルに声をかけます。

ベンガル「肉食べたいなぁ…(ワンドのせいでお金無し)」
ブラックムーン「だったらウチの教会に来てはいかがです?
いっぱい肉がありますよ。何の肉かは秘密ですが 笑」
ベンガル「いや、いいです。」 

敢え無く撃沈(笑)

仕方ないので、ブラックムーンは一人で風車の地下にある隠し神殿に帰っていきました(ホムレットじゃないですよ 笑)


次の日、みんな広場に集合し、目的地のスネークピット村目指して出発します。



****************************

49 Doppelganger@CR3 :2006/10/12(木) 12:05:21
wktk

50 ゆし :2006/10/13(金) 01:33:22
1日目
次の日、依頼主を待つべく、みんな広場に集まります。

昨日はみんなそれぞれ、色々な場所で過ごした模様です。

ちなみに、ブラックムーンの誘惑をはねのけたハーフオーククレリックのベンガル氏は、
昨日はヒルガ大聖堂で「キュアライトウーンズ」をかけるアルバイトをしていたとの事です。

ブラックムーン「ケッ!コレだからヒルガ大聖堂に入れるヤツは!」

と、内心毒づきながらも…

ブラックムーン「私も昨日はインフリクトライトウーンズをかける仕事をしてましたよ。」

と、ノリで対抗してみました(笑)
すると、結構みんな乗ってきてくれます。

ピューリック「インフリクトライトウーンズをかける神殿って、どんな神殿ですか!」
ベンガル「きっと…
もっと!もっと!HP−9まで!!
…とかそういう神殿なんですよ(笑)」

初対面なのにノリがいいなぁ…
みんなツッコミをありがとう(笑)

そんな、お馬鹿なやりとりの後、依頼主(バトラーさんという名前だったと思ふ)が到着し、行商の荷造りを手伝わされます。
…どうも我々は護衛兼雑用として雇われたらしい(笑)

まぁ、ハーフオークが2人もいるから力仕事は楽勝なんですけどね(他力本願)

ちなみにブラックムーンは、最後まで働きませんでした(笑)

ハーフオークの活躍?で無事荷造りも終了し、
遂にスネークピット村目指して出発しました。

目的地までの道のりを依頼主のバトラーさんに聞くと、
スネークピット村までは5日程かかるとの事。

「5日間野宿かぁ〜。D&Dじゃあ自殺行為だな!」

などと勝手に思っていたら、1日目と3日目の所に村があり、
そこで宿を取ってくれるとの事なのでまずは一安心(笑)

道中は比較的街に近いせいか、特に何も遭遇しません。

あまりにヒマなので、時折すれ違う旅人に布教活動でもしようかと思いますが、流石にゲームテンポが悪くなるので断念(笑)

その後も特に、何も遭遇せず、
無事ワイルドターキー村に到着し、1日目終了です。

51 ゆし :2006/10/13(金) 23:44:20
2日目!
ワイルドターキー村を出発した一行ですが、
やっぱり今日も何も出ません(笑)

サイコロは沢山振ってるのですが、
よっぽど出目が悪いのか、会うのは旅人ばかりで、
モンスターの気配すらありません(泣)

…うーむ…平和だ(笑)

そんな中、パーティは初めての野宿をする事に。

日も暮れて、ブラックムーンが見張りをしていると…

マスター「君達が見張りをしていると、なにかが近づいてきます。
全員、イニシアチブ判定をお願いします。」

おお!遂にモンスターか!
っていうか、マスターがリザードフォークのようなミニチュアをマップに配置しているし(笑)

イニシアチブカウント26という尋常ならざる速さで、
ブラックムーンも急いで仲間を起こします。

起きたノームウィザードのクロッカスが<知識:地域>判定に成功してモンスターの正体が判明します。

マスター「じゃあ、クロッカスには判りますが、トログロダイトですね。3体います。」

なんと、くさ生物のトログロダイトさんです!
脅威度は1ですが、その名もズバリ「悪臭」というイヤンな能力を持っており、
なかなかの強敵です。

マスター「トログロダイトは危険を感じたので悪臭を発します。
頑健セーヴ13をお願いします。失敗した人は不調状態になります」

不調状態は攻撃判定、ダメージ判定、セーヴ、技能判定、能力値判定に−2という、地味に嫌な状態です。

とはいえ、所詮はセーヴ難易度13ですので、頑健セーヴの低い後衛の人も結構セーヴに成功しますが、
なぜか前衛2人がよほど低い出目だったのか、セーヴに失敗してしまいます。

一番、頑健セーヴ高そうなのに…(笑)


なにはともあれ、トログロダイトもパーティーも、
お互い戦う気マンマンなので、双方攻撃を開始します。

ホークアイ「弓でトログロダイトを撃ちます。攻撃ロールは14です」
マスター「じゃあ、外れますね。」

硬ぇ!
AC15以上かよ!
不調状態にされて、AC15以上はキツイなぁ…

ブラックムーンも試しにクロスボウで攻撃してみますが…

ブラックムーン「【敏捷力】が18あるから+4ボーナスだぜ!(コロコロ)2!」

攻撃ボーナスが高くても、出目が悪くちゃねぇ…(泣)
気を取り直して、今度は接近してきたトログロダイトをロングスピアで刺してみますが…

ブラックムーン「今度は【筋力】と破壊の一撃を合わせて+5ボーナスだ!
(コロコロ)1!」

1と2しか出ねぇ(笑)

とはいえ、トログロダイトは3体しかいませんので、
結局は「数の暴力」でタコ殴りにして撃退します。

結局ブラックムーンがした事は仲間の回復だけでした(泣)
治癒の領域しか役に立ってないなぁ…(笑)

なにはともあれ、宝物表を振ってみると、
なんと、あのトログロダイト、
600gpもの価値のあるタペストリーを持っているではありませんか!

一体なんの為に(笑)!?

腰にでも巻いてたのでしょうか?
なかなかオシャレなトログロダイトですね(笑)

…っていうか、すげぇ臭そう…
…売れるのかな、コレ(笑)


そんなこんなで、宝物を漁って2日目は終了です。

52 Doppelganger@CR3 :2006/10/14(土) 00:02:15
結構盛り上がってる感じだな
読みにくくなるからレスつけるか迷ったんだけど
楽しみにしてるって声があった方がいいと思うのでレスを付けてみる
続きを待ってるよ

53 ゆし :2006/10/15(日) 02:03:13
応援ありがとうございます!

毎日、駄文乱文で心苦しい限りです(汗)

次からは録音機材とかちゃんと使うので、
もう少しマシな内容を書けると思うのですが、
私の技術力だと、このレベルのプレイレポートが限界かもしれません(笑)

こんなのですが、力の限り書きますので、
これからも見捨てないでやってください(ペコリ)

54 ゆし :2006/10/15(日) 02:04:02
3日目!
昨晩、トログロダイトから金品を強奪し、
一行は意気揚々と出発しました。

次はどんなモンスターだと、
勇んで遭遇判定のサイコロをふりますが、
また何も出ません(笑)

この辺は平和な場所だなぁ…
サイコロは結構振ってるんだけどなぁ…(泣)

結局、3日目は何も遭遇せず、
フランククランク村というフランクな名前の村に到着します。

そこで、ノームウィザードのクロッカスが…

クロッカス「魔法に興味のある人はいますか?」
マスター「はい、エミリーという少女が魔法使いに憧れているみたいです」
クロッカス「じゃあその子に会いに行きます」

と言って、突然少女に会いに行ってしまいます。

一体何をするつもりなんだ!?
まさか「スリープ」や「チャーム」の出番なのか!?
都の条例違反だぞ!?

突然の妖しい展開に、変な期待が高まりますが、
クロッカスがしたのは「魔法で、少女と仲良くなって情報収集」というナイスロールプレイでした(笑)

「プレスティディジテイション」と「ゴーストサウンド」の擬似呪文能力で、
少女をたぶらかし、色々な話しを聞きだしますが、
特に有力な情報は得られません。

…ていうか言いにくいよ!「プレスティディジテイション」!

でもこういう、ロールプレイも面白いなぁ〜と
ブラックムーン的に思ったり。


一方、この村では、もう一人ナイスロールプレイをした人がいます。

ハーフオーククレリックのベンガル氏です。
ベンガル氏も、突然…

ベンガル「チェインシャツを着た人を探して話しかけます」
マスター「はい、チェインシャツを着ている人がいましたが、どうしますか?」
ベンガル「ねえ、君、そのチェインシャツを売ってくれないかな?今なら100gpだけじゃなくスケイルアーマーも付けるよ?」

…という妖しい交渉を始め出します(笑)

ベンガルは【魅力】が低いので、交渉は難しいと思われたのですが、
妙に上手なセールス文句(笑)と、高い出目で、見事交渉は成立!
無事チェインシャツをゲットします。

売った人「どうせAC変わらないし、少しぐらい足が遅くなってもいいかなって気がしてきたよ(笑)」

失敗したら、ハーフオーク流交渉術(内容は想像にお任せします 笑)の出番かと思われましたが、
残念ながらハーフオーク流交渉術の出番はありませんでした。


そんなこんなで、この村で一泊し、3日目は終了です。

55 ゆし :2006/10/16(月) 01:49:36
4日目!
一行は、スネークピット村を目指すべく、
フランククランク村を出発しました。

ベンガル氏がチェインシャツをゲットして、
パーティーの戦力も上がり、次の戦闘が楽しみです。

いざ!戦闘を求めて (受けている仕事は護衛ですが 笑)
喜び勇んで遭遇判定のサイコロを振りますが、
やっぱり、お約束のように何も出ません(笑)

D&Dの神様が…

「戦闘ばっかりしてちゃダメだゼ!」

…って言ってるのでしょうか(泣)


結局、4日目も結局何も遭遇せず、野宿に入ります。

すると…

マスター「遠くから何かが近づいてきます。
全員聞き耳判定をお願いします」

おお!再び夜戦か!?
マスターがとても高そうなメタルフィギアを配置しているので、
イベント戦闘に違いない(笑)

戦闘ができるぜ〜、と喜んで聞き耳判定のサイコロを振ってみると、
なんとブラックムーンの出目が20!

ブラックムーンは戦闘以外で出目が良いのはなんでだろう(笑)?


とりあえず、ブラックムーン的には…

ブラックムーン「官憲かッ!?」

…と言いながら、飛び起きてみる事にします(笑)
目指せ!印象に残る回復専用クレリック!

回復専用のクレリックは、出来る時にロールプレイしておかないと、
存在感無くなるんだよなぁ…(泣)

ちなみに敵は官憲では無く(笑)、
ゴブリンのウルフライダーでした。

ゴブリン達はパーティーに接近せず、遠くからショートボウを撃つという戦術を取ってきます。

お金が無くてロクに飛び道具の買えない1レベルパーティーにとっては非常に厄介な戦術です。

ブラックムーンも、クロスボウで反撃でもしようかと考えてみますが、
戦闘中はなぜか出目が極端に悪くなるので、
防御専念しながら、HFOのヒューリックの後をチョコチョコと尾けていきます。

名前の様に、本当に影みたいだ(笑)

敵の厄介な射撃で、パーティーが結構被害を受けますが、
ノームウィザードのクロッカスが、ヒューリックに「エンラージパースン」かけ、
大型サイズになったヒューリックがゴブリン達に突撃すれば、戦局は一気にこちらの流れになりました。

ゴブリンを4マス先からぶちのめして、残りのゴブリンも機会攻撃範囲に収めれば、この時点で勝負は着いてしまったも同然です。

そんな絶望的な状態が、ゴブリンにも理解できるらしく(笑)
マスターがゴブリンの士気をチェックすると、
どうもゴブリン達も戦意を喪失したみたいです。

…確かに、鎖を振り回している人間が巨大化して突撃してきたら怖いだろうなぁ!(笑)


そんな、負け犬ゴブリン達は、退却しようとする際…

「まだ、その時では無い!」

…という、なんか意味深な捨てゼリフを残していきます。

…ゴブリンの分際で意味深な捨てゼリフとは生意気な(笑)


しかし、ゴブリン達が退却しようにも、そこはヒューリックの機会攻撃範囲内です(笑)
しかも2マスも食い込んでいるので、撤退専念もできません。

かくして、意味深なセリフを吐いたにもかかわらず、
ゴブリン達は機会攻撃を受けて、
敢えスパイクドチェインの錆となってしまいました。

結論:やっぱり間合い4マスは凶悪だなぁ…(笑)

ちなみにこの戦闘で、ブラックムーンは自分の傷を治すときは8を振るくせに、人の傷を治すときは1を連発すという邪悪なジンクスが発見されました(笑)


そんなこんなで、4日目は終了です。

56 ゆし :2006/10/17(火) 02:07:02
5日目その1!
今日は護衛の最終日です。
ちょっと進むと、目的地であるスネークピット村が見えて来ました。

そこで、突然ブラックムーンがとんでもない事に気づきます。

ブラックムーン「ゴブリンのショートボウを回収し忘れたァァァァ!」

よって昨晩の戦闘は収入0!

もっと早く気づいていればなぁ…
ちょっと損した気分です(笑)


ヘコみながらも、一行はスネークピット村に入りました。
一行が村に入ると、すぐに村人が出迎えてくれます。

なんでもこの辺は冬の間は雪で通行不能になり、今(早春)は物資が少ないとの事。

それを聞いたブラックムーンは…

ブラックムーン「冬の間に村人が全員入れ替わっても判らないという事ですね。」
マスター「はい。冬の間は陸の孤島ですから。」

…と、変な事をマスターに確認します。

…レベルアップしたら、ブラックオニキスを持ってこの村に来よう。(ニヤリ)

ちなみにブラックオニキスは「アニメイトデット」の物質要素です(笑)


ブラックムーンがそんな邪悪な事を考えていると、
一行は村の付近にあちこち穴が開いているのに気がつきます。

その事を村人に訊ねてみると、この開拓村が出来る前からある穴で、
村の名前は、そこから由来してるそうです。

その穴について、村人に話しを聞くと…

「昔はあの穴にゴブリンとかオークとかがいっぱい住んでたらしい。」

…という、ステキな情報をゲットします。

…どう見ても、今も住んでるよなぁ…
…って言うか、昨日ゴブリンに襲撃されたばかりだし(笑)


そんな、これからの展開(笑)について、ブラックムーンがイロイロ考えていると、
戦闘に飢えたハーフオークバーバリアンのガーラクが…

ガーラク「じゃあその穴を覗きに行ってきます。」

ガーラク!!
戦闘を求めるのは良いが、1人で行っちゃダメだ!
…っていうかうちらの仕事は護衛だ(笑)!!

ガーラクはどうしても行きたいみたいなので、
万が一に備え、ブラックムーンも付いていきましたが、
幸い何も出ませんでした。

ガーラクと一緒に村に帰って来ると、
早速、依頼主のバトラーさんが商売の準備を始めています。

バトラー「商売を始めるから、馬車から荷下ろしを手伝ってくれ」

…この依頼主、我々を使い倒すつもりみたいです(笑)

しかも今回は…

バトラー「君は頭が良いみたいだから店番をしておいてくれ。」

ノームウィザードのクロッカスまで働かせられます(笑)

57 ゆし :2006/10/18(水) 01:45:27
5日目その2!

ノームウィザードのクロッカスが店番として働いていると、
一人の男が近づいてきます。

その男は商品を買うふりして、
クロッカスに手紙を渡してきました。

不審におもったクロッカスが手紙を読んでみると、
その内容は…

「助けてくれ、私はオークに脅されている。
村には内通者がいるかもしれない。」

…というモノ。

…あ〜
…ついに来たか。

「平和な村に忍び寄るオークの魔の手!」

まぁ、今までの展開じゃあ、
オークやゴブリンも村を襲うのが礼儀でしょう(笑)

…しかし、見ず知らずのノームに良くそんな事、頼む気になったなぁ(笑)


なにはともあれ、それを読んだクロッカスは、どうするか迷いますが、
結局パーティー全員に知らせる事にします。

なぜか豚の側に居たハーフオーク達(笑)や、
他のメンバーを、一人一人慎重に呼び出し、
他の人にばれないように手紙を見せます。

そして、今後のパーティーの行動について、みんなで考え、
その結果…

「まず、我々は護衛(?)の仕事が最優先なので、
仕事が終わるまでは何もアクションを起こさず、
自由な時間になったら、手紙を渡してきた男に接触する。」

…という行動方針で決まります。
…まぁ、護衛の身としては当然の選択でしょう。


という訳で、しばらくはマジメに店番をして、
日が暮れるの待ちます。

58 ゆし :2006/10/18(水) 01:46:10
やがて、店番も終了し、
我々は依頼主のバトラーさんに、
宿屋兼酒場に連れて行かれました。

とりあえず、自由時間になりますが、
男の名前も判らないし、
堂々と聞いて回ると、マズい気がするので、
再び男と再会するのを待ちます。

その間…

「村には内通者がいるかもしれない。」

の言葉が気になっている一行は、
酒場の中でも異様に警戒しだします(笑)

馬の世話を頼まれたヒューリックが、
1人になった時襲われないように、
ブラックムーンもついて行ったり、

ヒューリックが、横を通り過ぎた猫に機会攻撃をしようとしたり(笑)

パラディンのルークが、
こっそり「ディテクトイーブル」を酒場にいる人間全員にかけたり、

一番妖しい(笑)村唯一の魔法使いを調べたりもしますが、


村人には特に怪しい人物はいません。

せっかく調べてのになぁ…(笑)


そんな事をしているうちに、酒場に1人の男が入ってきます。

なんと、クロッカスに手紙を渡した本人です。

今まで、打って来た手が、全て無駄打ちになっている一行は、
早速、男と接触する事にしました。

まず、ローグのホークアイが酔ったふりをして接触し、
何気なく外に連れ出し、詳しい話を聞きだします。

男を外に連れ出すと、
男はオージー・フランクリンと名乗り、
詳しい話を聞かせてくれます。

なんでも、オージーさんの話しによると…

ある日オージーさんが、村の外を歩いていると、
たまたま、オークが村の付近をうろついているのを目撃してしまったみたいです。

オージーさんに目撃されたオーク達は、
すぐさま、オージーさんに気づき、
オージーさんを捕らえてしまいます。

その際、「喋ったらお前とお前の家族の命は無い!」と脅され、
それ以降、誰かに監視されるようになったとか。


うーむ…今の話だと、「内通者がいるかも知れない」は根拠無しかい(笑)

…っていうか、良くその場で殺されなかったなぁ…(笑)
何か、オークの側には、騒ぎを起こしてはいけない理由があるみたいです。

とりあえず、一行は今後の事について、考える事にします。

59 ゆし :2006/10/19(木) 02:06:23
5日目その3!
とりあえず、一行はオージーさん一家を村長に保護してもらうという結論に達しました。

どうもオークが、オージーさんを脅したのは突発事故であり、
オークは人間の目を逃れ、自分達の存在を村人に知られたくないだけみたいですので、
オージーさん一家さえ保護してしまえば、オークが取り得る行動は大分制限できるでしょう。

…というより、この周辺のパワーバランスで人間に負けてる以上、村そのものを襲う事は出来ないでしょうし、おそらくオージーさん一家に復讐する程度が限界でしょう(笑)


という訳で、一行は急いで村長の家に行きます。

ローグのホークアイが事情を話し、オージーさん一家を村長の家に保護してくれるように頼みます。

その間、パラディンのルークが、こっそり村長に「ディテクトイーブル」をかけたりしていました(笑)

事情を話すと、村長さんも保護する事を快諾してくれます。

そこで、一行はオージーさん一家を保護すべく、オージー宅にむかいました。すると…

マスター「窓が割られていて、誰も居る気配がありません」

…なんかイヤンな感じです(笑)
慌てて家に入ってみると…

マスター「部屋は散らかっていて、中には誰も居ませんね」
ブラックムーン「部屋に血痕とかありますか?」
マスター「拭いてありますが、うっすらと血の痕がありますね。」

…マジ?
…っていうか、どうみてもオークに攫われてるゥ!!

急いで、一行は家の外に出てみると、村の柵が何者かに壊されているのを発見します。

近くの村人に尋ねると、今まで、壊れておらず、全く気がつかなかったとの事。

…っていうか、村人よ!柵を壊して、住人を攫って行ったオーク位には気づこうな(笑)

さらに、血痕は村の外まで続いており、
パーティーも慌てて後を追跡しようとしますが、
そこで、重大な事実に気がつきます!

…このパーティー、7人も居るのに、誰も≪追跡≫を持っていない(笑)!

7人パーティーだけど、ドルイドもレンジャーもいないゼ!
完全に戦闘&洞窟重視なパーティーだ!(笑)

仕方ないので、村のレンジャーを無理矢理徴集して≪追跡≫させるという荒業に出ます(笑)

その結果、マスターが用意した…

「村に潜んでいるオークを捕らえて、アジトを突き止める」

…というイベントを、すっ飛ばしたっぽいのは秘密です(笑)

レンジャーの追跡も順調に行き、
いよいよオークのアジトを突き詰めました!

60 ゆし :2006/10/20(金) 02:08:38
5日目その4
オークのアジトを突き詰めた一行は、
直ぐに突入する事を決断します。

…別に、戦闘に飢えてるからじゃありませんよ(笑)

この状況を鑑み、時間が経過すればするほどオージーさん一家が危険に曝される可能性が高い為です。

そして、「村でオークの潜入者を捕まえる」というイベントをすっ飛ばしたパーティーは、全く消耗していません(笑)


しかし、うかつに突入すれば、オージーさん一家を人質に取られる事は目に見えています。

そこで、一行はパーティーにハーフオークが2人もいる事を利用し、
「オージーさん一家を助けに来た冒険者」ではなく、
「オークに復讐に来たハーフオークとその仲間」を装い突入する事にします(笑)

既にゲームを始めて7時間程度経過しており、
大分強引な作戦になってきました(笑)

そんなこんなで突入の準備していると、
ヒューリックが突然…
「ウチら、タダ働きなのに良く頑張ってるよね。」
…と洩らします。

…そういえば、誰とも報酬の約束してねぇや!!
…単発セッションだから為せる業でしょうか(笑)


とりあえず、気を取り直し、
パーティーは、ハーフオークを先頭に立て、
オークのアジトに突入しました!

ガーラク「オークども出てこーい!!」
ベンガル「いじめられた方は忘れてないんだぞー(笑)」

見張りのゴブリン達をを軽く蹴散らし、
アジトの奥に進むと、
オークの魔法使いを筆頭に、
弓矢を持ったゴブリンや、斧をもったオークが、
ウジャウジャ待ち構えています(笑)

しかも、天井を見ると、なにやら上から落ちてくる罠まで仕掛けてあるではありませんか(笑)

罠の場所は、モロにゴブリン弓兵の真正面なので、
罠を解除しに行けば蜂の巣にされてしまう事、請け合いです。

そこで、一行はヒューリックを巨大化させ、天井の罠をスパイクトチェインで叩き壊すという作戦を取る事にしました。

本当に強引な作戦ばかりです(笑)
これぞD&D!(笑)

罠を破壊すれは、邪魔するモノは何もありませんので、
パーティーは一斉にオーク達に突撃しました!

何気にパーティー内で、1、2を争うほどACが高い事が判明したブラックムーンも、前線で防御専念しています(笑)

AC、HP共に不安のある人たちに遮蔽を提供しないとね(笑)


しかし、それだけではイマイチ面白く無いので、試しに一回殴ってみますが…

ブラックムーン「(コロコロ)2!」

…やるんじゃなかった(笑)


そんな馬鹿な事をしていると、
ブラックムーンにも、雑魚オークが何匹か接敵してくるではありませんか!
しかし、ブラックムーンのACは比較的高いので…

ブラックムーン「どうせ、オークじゃブラックムーンに当てるには13ぐらいの出目が必要だろ」

…と、たかを括っていると…

マスター「ブラックムーンをアックスで殴りますね。
(コロコロ)18です。」
ブラックムーン「…当たりました。」


…何故かその後も、マスターがブラックムーンを攻撃する時は、18以下の目を出しません(泣)

…ていうか、ファルシオンだったら、あっさり死んでたなぁ(笑)

結局、他のメンバーがブラックムーンに接敵しているオークを蹴散らし、なんとか命拾いをします。

その後も、ヒューリックやベンガルが次々とオークを撃破し、
形勢の不利を見取ってか、残ったオークの魔法使い達も奥の部屋に撤退しました。

ちなみに、この戦闘中、ブラックムーンは自分の傷を治す事に専念していました(泣)

うーむ…役立たず(笑)

61 ゆし :2006/10/20(金) 02:09:15
なにはともあれ、一行はアジトの最深部に突入します!

すると、オークの魔法使いやゴブリン弓兵を従えた、オークリーダーが待ち構えています!

いよいよラストバトルです!
戦いの火蓋は直ぐに切って落とされました!

すでに「エンラージパースン」のかかったヒューリックが、
スパイクトチェインを振り回しながら突撃し、
クロッカスが「グリース」でそれを援護します。

作戦が功を奏し、
最初は数が多かったオーク達も次々に倒れ、
序々にパーティーがオーク達を押していきます。

部屋の半ばまで戦線を広げると、
なんと、部屋の隅にはオージーさん一家が転がされているではありませんか!

すかさず、それを確認したベンガル氏が突出し、
オージーさん一家の身柄を確保します!

しかも、オークの魔法使いを機会攻撃範囲に収めるナイスポジションを取り、オークの魔法使いをほぼ無力化します。

これで、後はオークリーダーをタコ殴りにすれば、こちらの勝利は確定します。


しかし、戦闘に勝利が見えてきた、その時でした!

マスター「オークリーダーがガーラクを攻撃します。
(コロコロ)20です。」

…クリティカルの可能状態ですか?(汗)
…しかもオークリーダーの得物は斧だし(泣)

その後、お約束のようにオークリーダーがクリティカルロールを成功させ、40オーバーダメージを叩き出し、
敢え無くガーラクは戦死となりました(合掌)

とは言え、戦いの主導権は既にこちら側にあります。
ガーラクの戦死に火がついた一行は、
オークリーダーを袋叩きにしてぶちのめすと、
残ったゴブリンも降伏してラストバトルは終了です。


捕虜のゴブリンに話を聞くと、
もともとこの辺はオークやゴブリンの土地で、人間の開拓者に追い払われて、このアジトに隠れ住んでいたそうです。
人間に復讐を企て、村に偵察に行くと、そこをオージーさんに発見されて慌てて脅迫したとの事でした。

ウーム…まぁ、コイツらも被害者と言えない事もないかな?


捕虜のゴブリンはブラックムーンが引き取り、
神殿に連れて帰って今回のセッションは無事終了しました。

妖しげな神殿に連れて帰られたゴブリンのその後の運命は誰も知りません(笑)

62 ゆし :2006/10/20(金) 02:12:22
プレイレポート終〜了〜。

下手くそな文章でホント、すみません(泣)
次はもっとまともな文章書けるように練習しておきます(汗)

今まで読んでくれた人は本当にありがとうございました。

63 Doppelganger@CR3 :2006/10/21(土) 08:51:49
おつかれー
楽しかったよ

64 ゆし :2006/10/22(日) 22:43:49
>63さん

最後まで付合ってくれて、サンクス!


ところで、次からmixiの日記にリプレイ形式で書こうと思っているのですが、
友達にmixiの日記だとあまり良くないみたいな事言われたのですが、
mixiの日記だとなんか問題あるんですかね?

パソコンに疎いから良く判らんのですよ(汗)

65 Doppelganger@CR3 :2006/10/22(日) 22:45:29
mixiは外部から見ることができないってのが問題
すごくクローズドな雰囲気を醸し出すから嫌がる人は多い

それはともかく、リプレイ楽しかったよ

66 ゆし :2006/10/23(月) 21:27:47
>65さん

サンクス!
なるほど…確かにみんなに読んでもらうためのリプレイが、
外部から見る事が出来なければ大問題ですな(汗)

67 Doppelganger@CR3 :2006/10/23(月) 23:24:24
リプレイ楽しめたよ〜。
まとめるところがどこにもないなら、次回もここに書いてくれると嬉しい

68 料理人 :2006/10/24(火) 01:41:54
スケジュールとかの論議はmixiでやって、リプレイとかをここに載せるのはいい
アイディアだと思いますね。元々、平日系はあまりメンバーの動きも多くないの
で、スレ消費も少ないですし(汗)。リプレイとかで露出すれば興味を惹いても
らえて、新たなメンバーも来るかもしれませんね!

ついでに募集しときましょう。

【平日にD&Dをやる会(in東京)第二回定例会プレイヤー募集】

10月30日(月)秋葉原イエローサブマリンTRPGショッププレイスペースにて第2回
定例会を行う予定です。参加費用はスペース代の200円。
開始は12:00〜当日キャラメイクです。終了時刻は20:00くらいを予定しています。
現在、DM2名(3LV卓・1LV初心者卓)とプレイヤー9名の参加が決定しています。
まだプレイヤー人数には多少余裕がありますので、奮って参加下さい。

細かいレギュレーションなどはまた発表します。

69 ひらた :2006/10/29(日) 08:47:48
はじめまして。
明日30日もしくは近いうちにこちらの平日の会に参加させていただき
たいと思っている者ですが少し質問させてください。

コアルール3冊(ほとんど未読)は一応持っていますが、TRPG自体の
プレイヤー経験が、D&D赤箱1回と、昨日(10/28)のHJコンベD&D初心者
コース1回しかありません。
この程度で、(もし人数的に余裕がある場合)明日30日の初心者卓に
参加させていただいたとして他のプレイヤーの方々の邪魔にならずに
プレイできるでしょうか。

何が何でも明日参加したい!、というわけでもなく、何でしたら
もう少し修行/勉強を重ねてから参加申し込みをしてもいいかな、
とは思っているのですが、そちらの初心者卓でのプレイのレベルや
傾向につきまして、どの程度の感じになりそうか、よろしければ
教えていただきたく、よろしくお願いします。

70 料理人 :2006/10/30(月) 01:32:56
料理人です。

71 料理人 :2006/10/30(月) 01:57:06
あう、送信しちゃった(汗)料理人です。なんでこんな日に限って仕事がここ
まで掛かるんだ・・・。

ひらたさん、はじめまして!
新規参加者は大歓迎です!私の初心者卓でよろしければ是非参加ください。

日付け替わりまして本日の12時イエローサブマリン秋葉原TRPGショップ
(ttp://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-059.htm)でやります。

ひらたさんがいらしてくれたら最大で14人参加ですよ。平日でこんなに集まる
なんてめったにないことですよね。

72 ひらた :2006/10/30(月) 08:18:42
>料理人さま

レスありがとうございます。
では本日初心者卓に参加させて頂きます。

>本日参加される皆さん

何かとご面倒をおかけするかもしれませんが、邪魔にならないよう
気を付けたいと思いますのでよろしくお願いします。

73 Doppelganger@CR3 :2006/10/30(月) 08:22:30
リプレイ見たけど面白そうだね
今日のリプもよろしく頼む

74 ひらた :2006/10/31(火) 09:38:53
皆さん昨日はお疲れ様でした。
不慮の出来事で例会中断となってしまいましたが、次回またオープンな
例会の予定が立ちましたらぜひ参加させていただきたく、できましたら
こちらのスレにでも告知していただけるでしょうか (Mixiのほうは参加
していないので)。

ではまたいつか、よろしくお願いします。
(料理人さん、お体大切にしてくださいね)

75 料理人 :2006/11/01(水) 16:13:16
体調不良の為、セッション中断となってしまった申し訳ありませんでした。
次は無理しないようにします。

→ひらたさん

びっくりさせてしまって申し訳ありません。ガラクタが積み重なってる部屋の
あたりで意識が無くなってます。意識を取り戻したのは病院ですね。その間に
何が起きたのかわからないので、色々迷惑を掛けたと思います。もっと体調管
理に気を使わないといけないようです・・・。

定例会は毎月開催を目指してますので、11月の予定も早めに決めたいですね。

76 Doppelganger@CR3 :2006/11/09(木) 16:50:38
「平日にD&Dをやる会」は今月も行われるのでしょうか?
もし日程が合うようなら参加させて頂きたく思っています。
よろしくお願い致します。

77 ゆし :2006/11/09(木) 22:10:02
>76さん

ありがとうございます〜。

今のところ今月は13日(月)を予定しております。
場所等は正式に決定したら書き込ませていただきます。

78 ゆし :2006/11/10(金) 16:22:59
13日の定例会ですが時間と場所は、
秋葉原イエローサブマリンTRPGショップで12時からです。

よろしければ是非参加してくださいな〜。

79 76 :2006/11/13(月) 21:47:19
>ゆしさん
今日だったのですね^^;
夜勤前に顔出しぐらいなら出来たのに残念。
次の機会があれば、ぜひ参加させて頂きたいと思います。

80 Doppelganger@CR3 :2006/11/13(月) 21:52:23
りっぷれい!りっぷれい!マダーチンチン

81 ゆし :2006/11/14(火) 02:05:27
>76さん

今回は残念でしたね。
毎月、最低1回はやるつもりなので、
是非、機会があったら参加してください(ペコリ)
お会い出来るのを楽しみにしております。


>80さん

前回はちょっと色々ありまして書けないのですが、
今回はちゃんと書きますので、ご安心を(笑)

82 ゆし :2006/11/22(水) 02:01:21
第三回定例会のセッションレポートを書かせていただきます〜。
今回も生暖かい目で見守ってくださると幸いです(汗)


*********************************
第3回目セッションレポート
(コア三冊の5レベルセッション)


今回の背景

今回の舞台はオークハースト(笑)という小さな村。
最近そこで組織的なモンスターの襲撃事件が相次いでおり、
その真相解明と組織の壊滅に国から賞金が懸けられました。

そんな賞金を狙ってやってきた冒険者達が今回のプレイヤー達です。


パーティーメンバー

ヴァラン ファイター4/バーバリアン1

人間のチャージャー。
貴族の生まれなのに放浪しているうちにバーバリアンレベルを獲得してしまった騎士様(笑)
名前が言いにくいのか、途中からみんなにファランと呼ばれていた(笑)
相棒はヘヴィウォーホースのスティルムビット。


リップ  クレリック5

ファラングンを信仰する人間のクレリック。
スパイクトチェインを使うトリッパー。
一応男で女みたいな名前を気にしており、
リップと呼ばれると怒る(笑)


エルダリス ローグ5

エルフのローグ。
本名は人間には発音できないらしく教えてくれない(笑)
罠に対して結構弱腰(笑)


ネビン ウィザード5

Myキャラクターのノームウィザード。
知識判定とセーヴィングスローで如何なく低い目を振りまくり、
ちっとも役に立たなかったのはお約束(笑)
次は5人目系のキャラクターをやろう(笑)
相棒はネズミのミッキー。

83 ゆし :2006/11/23(木) 01:18:43
昨日、キャラクター紹介で説明した人間のファイター/バーバリアンの名前がヴァランでは無く、ファランで正しい事が判明(笑)

以後ファランという事でお願いします(笑)

****************************
賞金の情報を耳にした一行はオークハーストに向かいました。
その途中から今回のセッションは始まります。

マスター「君たちはオークハーストに向かう途中の道にいます。
そして前方の森から煙が上がっているのに気づきます」(笑)

いきなりですか!(笑)

とりあえず煙はオークハースト村の方向ではないのですが、
気になる一行は森へと急行します。

ここで無視するのは流石にマスターに失礼でしょう(笑)

エルダリスが先行偵察に行くと、
なんと、森で「首の沢山あるトカゲ」が暴れているではないですか!
しかも2匹も(笑)
おまけに1匹は火まで吹いているというステキな状況です(笑)

エルダリスの報告でモンスターがヒュドラである事が判りますが、
直接見た訳ではないので、ヒュドラの能力までは判りません。
(知識判定のペナルティを貰った)


攻撃能力に優れるパーティーなので、
気づかれる前に先手を取って始末したいトコロなのですが、
森の中なので下生えが邪魔で突撃が出来ません。
おかげで一番の打撃力を誇るチャージャーのファランが急に戦闘力が低下してしまいます。

仕方が無いので一行はしばし作戦タイムを取る事にします。

ネビン「ヒュドラって高速治癒があるから厄介だよなー。」
マスター「いやいやいや、ヒュドラの名前しか判っていないので、高速治癒なんて知りません」(笑)


結局一行は「フライ」で馬を無理矢理飛ばし、ファランを突撃させるという荒業に出る事にします(笑)

強引ですが、パーティーの打撃力を維持するにはベストな戦術でしょう。

戦闘が始まり、途中ファランが≪強打≫の宣言をし忘れたり、(笑)
勝手に傷が治るのを見て

ネビン「わぁ!傷がなおったぞぉ!」

と胡散臭いロールプレイをしたりと(笑)色々ありましたが、
1匹は「ウェブ」で絡めとリ、ファランの≪猛突撃≫で2匹とも始末して初戦は勝利で終わります。

84 宮崎 :2006/11/24(金) 16:15:25
 ヒドラが実際に再生した際の皆さんの悲鳴の棒読みっぷりがたまりません。

85 Doppelganger@CR3 :2006/11/24(金) 16:50:33
わーたいへんだーって感じか?w

86 ゆし :2006/11/26(日) 01:33:35
ヒュドラのブレスで燃えた森を消火し、
ヒュドラの死体を調べてみると、
なにやら赤い粉が死体に付着しています。

気になる一行は早速調べようとしますが…

マスター「それでは<治療>判定でお願いします。」

…なんだぁ?<知識>判定じゃないのか?
…<治療>判定って事は薬か何かか?

結局、赤い粉の正体は誰も判らなかったので、
一行は粉を採取し、ヒュドラの首を持って、
オークハーストに向かいます。

ちなみになんで首を持っていくかというと、
オークハーストに新しくモンスターの首を換金してくれる「首屋」というモノが出来たらしいからです。

物騒な村だなぁ…(笑)


村に向かう道中、ウィンターウルフに襲われたりしたらしいですが、
何事も無く村に着きます(笑)

マスター「(さらっと)君達はウィンターウルフを蹴散らし、オークハーストに着きました」
プレイヤー達「ええ〜!!」

とりあえず、オークハーストに着いた一行は、首屋へと向かい、ヒュドラの首を換金する事にします。

ネビン「このヒュドラ、勝手に傷が治るスゴイ希少種だよ!」
マスター「いやいやいや、ヒュドラはみんな高速治癒持ってますから(笑)」

その後、酒場で軽く情報収集を行うと、
実は宿屋の(ケバい)娼婦が国のスパイである事が判明(笑)
本人の話によると、モンスター襲撃事件について調べているとの事です。

我々もモンスター襲撃事件の賞金が目当てなので、
渡りに船と喜んで情報を聞こうとすると…

マスター(娼婦)「金貨50枚ね」

国のスパイが民間人から金をせびるなぁ!(笑)

とはいえ、情報が欲しい一行は仕方ないので、
しぶしぶ金を払い、情報を聞き出します。

おかげで様々な嫌な事が聞く事ができました(笑)

リップ「この辺にはどんなモンスターが出ますか?」
マスター(娼婦)「(さらっと)ブレイやジャイアント、ミノタウロスとかね。」
プレイヤー「ええ〜!!」


とりあえず、情報収集に一区切りがついたので、
一行は、次に赤い粉の事を聞きに村の治療師の元を訪れました。

ネビン「どんどんどん!急患だよ!」
マスター(治療師)「誰が急患なんだい?」
ネビン「馬が。(前の戦闘のダメージが残ってる)」
マスター(治療師)「馬かよ!」

そんなやりとりの後、ちょっと機嫌の悪くなった(笑)治療師さんに赤い粉を見てもらうと…

マスター(治療師)「こんな違法なモノを持ち歩くとは!!」

…と激しく怒られます。
何だか良く判らない一行は、事情を詳しく説明し、
この粉が何なのか聞いてみると…

マスター(治療師)「この粉は赤花葉(不浄なる暗黒の書 42p)という麻薬だ。」

…というステキな回答を頂きました(笑)
しかもこの麻薬、服用者に…

「移動アクションを消費して、相手の注意を引き、
 そのアクションに引き続いて、その相手を攻撃する場合、
 攻撃ロールに+4技量ボーナス」

…という訳の解らないアクションが取れるようになる、
超絶便利な麻薬です(笑)

なんで麻薬で技量ボーナス?(笑)
っていうか、標準アクションで沢山攻撃出来るヒュドラにそんなモノ吸わせるんじゃない!(笑)

心の中で鬼マスターと叫びつつも(笑)
宿屋に帰って休息を取って1日目は終了です。

87 Doppelganger@CR3 :2006/11/26(日) 21:28:30
すばらしい麻薬だなw

88 ゆし :2006/11/30(木) 04:04:42
一晩休み回復した一行は、
ヒュドラが森に火を噴いて造った道(笑)を、
さかのぼる事にします。

オークハースト村で
豚を毎週10頭ぐらいづつ買っていくウィザードの情報を得ていましたが、
(怪しもうよ!村人!! 笑)
精製された麻薬という、
あからさまに人為的なモノを吸わされていたヒュドラの痕跡を辿った方が確実だと判断したためです。

…別に、情報収集に飽きて早く戦闘したいからとか、
誰も≪追跡≫を持ってないので、人の後追けるのがメンドクサイからとかじやないですよ(笑)


なにはともあれ、ヒュドラの来た方向へさかのぼって行くと、
一行は妖しい谷を発見しました。

例の如くエルダリスが先行偵察に行くと、
谷には洞窟が沢山あり、その中からなにやら巨人語の話し声が沢山聞こえてくるではありませんか!(笑)

エルダリスが洞窟の1つを覗いてみると、
2つ頭の巨人さんと、牛人間さんが仲良く何かグロテクスなモノを食べてもます(笑)

どうやらここがモンスター達のアジトである事は間違えなさそうですが、
問題は他の洞窟からも沢山話し声が聞こえてくるので、
結構な数のモンスターがいるらしいという事です(笑)

89 ゆし :2006/12/02(土) 02:36:59
作戦を話し合った一行は、各個撃破は難しそうなので、
(谷が狭い上に、四方に敵の洞窟が散っている)
狭い谷の入り口に敵を誘き寄せて戦い、
危なくなったら「ウェブ」を張って逃げる(笑)という
強行策をとる事にします。

作戦の決まった一行は、早速補助呪文を使い、
ノームの擬似呪文能力、「ゴーストサウンド」で敵をおびき出します。

……わざわざ「ゴーストサウンド」なんか使わずに、
みんなで騒げば同じ事なのですが、
ここはノームのアイデンティティーに懸けて、
敢えて擬似呪文能力を使いました(笑)


「ゴーストサウンド」を使って、
しばらくすると出るわ出るわ(笑)

ミノタウロスやらエティンやらゴブリンやらが、
わらわらわらと10体ぐらい出てきます。

しかも、リーダーと思われるミノタウロスはロングスピアを持って、
チェインシャツまで着ているというオマケ付き(笑)

…あ〜、ミノタウロスのクラス持ち、ヤだなぁ…

ちなみにMyキャラクターのネビン君はほとんどの敵の知識判定を10以下を振り、
名前以外判らないという酷い役立たずっぷりを発揮していました(笑)


取り敢えず一行は、敵がバラバラになっているうちに総攻撃をしかけます。
ファランの≪猛突撃≫で近づいてきたミノタウロスを仕留めると、
ファイアーボールが飛んだり、≪速射≫や≪足払い強化≫が飛び交ったりと、
テンポの良い戦闘が繰り広げられます。
これぞD&Dですな(笑)

しばらく戦闘は続きましたが、
ミノタウロスリーダーが「グリース」で動けないところを、、
ファランの≪猛突撃≫で殺られるという屈辱的な最後を遂げ、
残ったゴブリン達が降伏して戦闘は終了です。

90 ゆし :2006/12/03(日) 01:54:15
激戦の末、ミノタウロス達を倒した一行は、
降伏したゴブリン達を尋問します。

するとゴブリン達は、あっさりと谷の奥で人間の魔法使いが麻薬の栽培を行っている事を自白しました。


奥に魔法使いがいる事を聞いた一行は、
すでに大分消耗しているので、
撤退すべきか突撃すべきか話し合いますが、
ファランが…

「撤退したら悪の魔法使いが逃げるんじゃない。そしたら大変だ!」

…という正義感溢れる意見で、一行は突撃する事に決定します。
このときネビンは…

「別に正式な依頼を受けたわけじゃ無いんだし(懸賞金目当て)、
 敵が逃げたっていいじゃん(笑)
 結果うちらの仕事が増える訳だし。
 むしろ官憲に敵の放棄したアジトをみつけましたって報告すれば金一封貰えるかもよ」

…なんていう邪悪な考えが頭をよぎりましたが、
流石に口には出しませんでした(笑)
一応ネビンは「善」のキャラクターだし(笑)

ゴブリン達をさらに尋問すると、
特に情報は得られませんでしたが、
魔法使いのゴブリン達に対するヒドイ扱いの数々を聞く事が出来ました(笑)

何でも天井に張り付いた米を弓矢で射ち、
落とした分が1日分の食事という(笑)すさまじい話です。

とりあえず、一行は降伏したゴブリンの処遇に悩みますが、
魔法使いにヒドイ扱いをされ、忠誠心のカケラも無さそうなので、
リップがファラングン道路整備推進支部で引き取ってもらう事で落ち着きます(笑)

ゴブリンの話しだと、まだ奥にゴブリンが虐待されてるみたいなので、一行はゴブリンを救出すべく谷の奥へと進んで行きました。

91 ゆし :2006/12/05(火) 01:56:44
谷の奥に進んだ一行は、鉄で補強された小屋を発見しました。

連れてきたゴブリンに確かめると、確かに魔法使いの小屋の様です。

小屋に近づいてみると、扉はすでに錆びており、
使われている形跡はありません。

不審に思った一行は、ゴブリン達に問いただすと、
魔法使いはこの扉を使わず、魔法で空を飛び、煙突から出入りをしているとの事。

ゴブリンの話しが本当だとすると、まず考えられるのが扉に罠が仕掛けれている事ですが、
エルダリスが丹念に扉を調べても、罠はみつかりません。

罠が無い事を不思議に思った一行は、
屋根に上って煙突を覗いてみますが、
やはり不審な点は見当たりません。

これ以上考えていても仕方ないと判断した一行は、
<開錠>で門を開け、小屋の中に突入します。

小屋の中は掘建て小屋なのか、土が剥き出しですが、
やはり特に変わった所はありません。

一行はゴブリンを救出すべく、小屋の奥へと進んで行きました。

すると、その時です!
地面から突然2匹アンバーハルクが飛び出してきました!
そして連れてきたゴブリンを一撃の下に葬り去りました。

…あ〜。だから小屋の中でも地面が土で、
魔法使いは空を飛んで移動してた訳だ(笑)

一行は前後を挟まれる形で不意打ちされてしまいます。
しかも一匹はウィザードのmyキャラクターに接敵してるし(笑)

92 ゆし :2006/12/07(木) 02:47:20
突然出てきたアンバーハルク(×2)に襲われた一行は、
いきなり混戦状態に陥ります(笑)

ウィザードであるmyキャラクターが接敵されてるとは言え、
アンバーハルクは反応セーヴ、意志セーヴ共にそこそこなので、
ここはウィザードの無力化呪文の出番です。
ノームの幻術見せてやるゼ!

とは言え、アンバーハルクは「混乱の凝視」の能力を持っていますので、
魔法をかけるのにもリスクを伴います。

…意志セーヴは苦手なんだよなぁ…(頑健8 反応4 意志5)
っていうか、ウィザードは判断力12以上無いよなぁ…普通(笑)

凝視は2/1で目をそむけられるから、
魔法をかけられない可能性は4/1ぐらいかぁ…
(意志セーヴの成功率も2/1ぐらい)
…まぁ4/1の確率なら何とかなるかな?
ここはウィザードの出番だと思って勝負です!

ネビン「まずは目をそむける判定!(コロコロ)失敗!
    次は意志セーヴ(コロコロ)失敗!!」

…流石、マイキャラクター!!
4/1の確率を外さないゼ!(泣)

とりあえず混乱したネビンは機会攻撃を受けながらも戦場の外に逃げていきました(笑)

その後エルダリスも混乱し、ファランを射ちはじめたりする場面もありましたが、
アンバーハルクにゴブリンが襲われている間に(笑)、
ファランが距離を取り≪猛突撃≫で仕留めて、
何とか勝利します。

…ウーム、1番ウィザードが活躍できる場面で、役に立たなかったなぁ(笑)
サイコロ買い換えようかな(泣)

消耗した一行は、流石に撤退してこの日は終了です(笑)

93 Doppelganger@CR3 :2007/01/21(日) 07:37:09
平日〜の次回予定はどんな感じなのでしょう?

94 Doppelganger@CR3 :2007/01/21(日) 18:14:57
明日みたいですよ。

95 Doppelganger@CR3 :2007/01/22(月) 01:19:25
おおぅ!? そうですか…ありがとうございます。

取り敢えず今回もプレイレポ期待してる事にします。

96 料理人 :2007/01/23(火) 04:46:56
>95

開催時期がギリギリに決まったのでアナウンスできませんでした。
ごめんなさいね。次回はできるだけ早めに開催日を決めておきます。

現在は月に1回どこかの月曜日でやってますが、水〜金曜日あたりが
お休みでDMもできるよ、という方がいらっしゃいましたら「平日にD&D
をやる会」に参加して頂けるとうれしいなぁ、と思います。現状では
週の後半のメンバーはちょっと少なめなようなので。会の性質上、やっ
ぱりメンバー全員が同じくらいの頻度でゲームできることが重要だと
思いますので。

97 ゆし :2007/01/23(火) 23:42:24
プレイレポートの最終回を投稿していない事に気づきましたので(すいません。投稿した気になってました)
慌ててmixiからコピーしてきました(申し訳ない!)

*****************************
休養した一行は再びアジトへと乗り込みます。
アンバーハルクの死体を乗り越え、奥に進むとゴブリン達の訓練所にたどり着きます。

例の天井に米粒が貼り付けてあって、弓矢で落とした分が食事になるという例のアレです(笑)
ちなみにゴブリンはほとんど餓死していました(合掌)

生き残った数匹のゴブリンを救助し、奥に進むといかにも妖しい鉄製の扉を発見!

…っていうか探知用の「ディテクトイーブル」スクロールが役に立たん!!
(鉄製の扉は通常、ディテクト系の魔法を遮ります 泣)
「クレアオーディエンス」のスクロールにしとけば良かった!(笑)
発動に10分かかるけどな!!(笑)

すでにプレイ時間が6時間以上になっており、
頭がボーっしてる一行はなぜか扉を開けて突撃します(笑)

鉄製の扉の開け中に進むと、そこには待ち構えていた魔法使い(シールドガーディアン付き)と多数のモンスターが!

補助呪文をかけていない状態で戦闘に入ったので結構ピンチです(笑)

とりあえず、「ファイアーボール」を喰らいながらも、
「ヘイスト」を掛けて体勢を立て直そうとしますが、
クローカーの特殊能力で、ネビン&エルダリスが再び戦線離脱!(笑)

…いやぁ、出目が悪い悪い(泣)
サイコロに鉛でも入ってるんじゃないかと思うぐらい出目が悪いです(笑)

戦線離脱後、なんとかファランのチャージでシールドガーディアンを倒すと、
やっと形勢が逆転してきました。

すると不利を悟った魔法使いが「フライ」の呪文で逃げていくではありませんか!(泣)
リップが「ディスペルマジック」で「フライ」の解呪を試みますが、出目が悪く、敢え無く失敗してしまいます。

いよいよセッション失敗かと思われましたが、
リップが、実は「幸運」の領域を持っている事を思い出します(1回も使っていなかった 笑)
希望を取りもどした一行は、リップが「幸運」の領域で解呪判定を振りなおし、今度は無事に解呪に成功します!

「フライ」が解呪され、魔法使いがふわふわと降りてきた所を捕まえて、今回のセッションは無事終了しました。

*****************************

98 ひらた :2007/02/07(水) 09:01:53
平日にD&Dをやる会ですが、現在2月のオープン・セッション参加者を募集中です。

秋葉原イエローサブマリンRPGショップのプレイスペースで、昼12時から19時くらい
までの開催になると思いますが、今、参加を予定しているのが、

15日か22日 (木曜) のPL希望者3人 (DM未定) と、
26日 (月曜) のDM候補1人およびPL希望者5人です。

基本的に、レギュレーションはD&D日本語版3.5e、初心者対応ということで、
上記のいずれかの日に参加可能なDMさん、PLさんがいらっしゃいましたら、
ぜひこのスレか、または mixi の「平日にD&Dをやる会(in 東京)」コミュニティ
のほうに書き込んでいただきたく、よろしくお願いします。

(26日DM予定の「ゆし」さんは仮候補ということなので、この日のDM希望者さんも
もしいらっしゃいましたら歓迎いたします)

99 たろ :2007/02/08(木) 16:42:56
15or22でPLで参加希望です
mixiはやってないのでこちらに書き込みさせて貰いました

100 ひらた :2007/02/08(木) 18:51:05
>>99、たろさん
PLの立候補、ありがとうございます。
これで木曜の部がPL希望者4名になり、DMさんさえいらしてくれれば立卓
できそうですがまだ未定なので、実際に開催できるかどうかについては
もう少しお待ちいただきたく、よろしくお願いします。

>どなたか今月の木曜にDMできそうな方
心よりお待ちしておりますので何とぞよろしくお願いいたします。

101 ひらた :2007/02/08(木) 22:57:04
念のため書いておくと、例会の参加費はショップのプレイスペース使用料(1日200円)
だけです。

102 ひらた :2007/02/11(日) 03:20:56
mixi からの転載で申し訳ありませんが、2月のセッションについて現在次の方が
DM立候補されています。

--- 22日(木): BouguさんDM卓 -----------
>皆さんが宜しければ22日のDMに立候補したく思います。
>ただし、DM初心者なので、至らないところがあってもご容赦頂きたく。
>【日時・場所】
> 22日(木)、秋葉原イエローサブマリンRPGショップ、
> 12時〜終わるまで。
>【対象LVと希望プレイヤー人数】
> 4レベルキャラクター用シナリオ。
> PL人数は4人もしくは5人。
>【用意できるシナリオ】
> おそらく自作。
>【内容】
> トーチポート(www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/torch.html)近辺を
> 舞台にした戦闘メインのシナリオにするつもりです。
-----------------------------------------

--- 26日(月) ゆしさんDM卓 ---------------
>【日時・場所】
> 26日(月)、秋葉原イエローサブマリンRPGショップ、
> 12時〜終わるまで。
>【対象LVと希望プレイヤー人数】
> 4レベルキャラクター用のシナリオです。
> 人数は4〜6人希望。
> それ以上の人数だと、かなりシナリオが簡単になります(笑)
>【内容】
> 詳しい事は人数が集まったらという事で。
-----------------------------------------

ということで、22日(木)の26日(月)のそれぞれで、あとPL1名ずつ
参加可能です。よろしければ参加表明などお願いいたします。

> たろさん
木曜の部は上記のような感じになりましたが、ご参加いただけるでしょうか?

103 ひらた :2007/02/11(日) 03:50:17
たびたびすみません。
「26日(月) ゆしさんDM卓」は、まだ確定ではありませんがPL希望者6人に
なりそうです。これ以降のPL希望者さんはもしかするとキャンセル待ちに
なってしまうかもしれませんが、ご了承いただきたくよろしくお願いします。

104 たろ :2007/02/11(日) 09:21:03
オッケーです
22日に参加したいと思います。ちなみにレギュレーションはどんな感じでしょうか?メールいただけるとありがたいです

105 ひらた :2007/02/12(月) 04:52:32
>たろさん
メールしたのですが、メールソフトでは「正常に送信されました」と表示
されながら、結局「送達不能」のエラーで戻ってきてしまうので、何か
具体的にレギュとか決まりましたら、こちらのスレに書き込ませていただきます。
D%Dの経験が少ないPLさんもいるので、たぶんコア3冊程度だと思いますが。
では、当日はよろしくお願いします。

106 ひらた :2007/02/12(月) 04:56:38
あ、D%Dなんて書いちゃった。もちろんD&Dです(汗)。

107 たろ :2007/02/12(月) 12:42:16
すいません。うっかり失効アカウントでした。よかったらこちらにメール下さい

108 ひらた :2007/02/13(火) 18:01:50
>>103 の補足ですが、26日(月)の例会はゆしさんDMの1卓に限定するわけではなく、
ほかのDMさんとPLさん数名が参加表明していただけるなら2卓立てることも可能です。
ということで、よろしければぜひ参加してくださいませ。

>たろさん
了解です。何か決まりましたらメールさせていただきます。

109 ひらた :2007/02/14(水) 17:41:17
おかげさまで22日(木)BouguさんDMの卓は、たろさんを含めてPL定員5名
に達しました。
この日の今後のPL希望者さんは、別のDMさんの立候補待ちになって
しまいますが、ご了承いただきたくよろしくお願いします。

110 客商売 :2007/02/15(木) 21:53:16
22日(木)BouguさんDMの卓のレギュレーションが決まりました。(以下コピペ


一応、下記のようなプレロールドキャラを作成しています。
(作成中なので変わる可能性もあります)

ドワーフ:バーバリアン1/ファイター3
エルフ:ローグ1/ウィザード3
人間:ソーサラー4
人間:ドルイド4
人間:クレリック4

当日までに作ってきていただけるなら自作でもOKです。
レギュレーションは
使用レベル…4レベル、経験点6000
種族…レベル修正無しの種族から選択して下さい(亜種族可)
能力値…ポイントバイ32
HP…期待値
所持金…5400gp
使用してよいルール…基本ルール3冊のみ
※ただし、『特技』だけは以下の日本語サプリメントから選択可能
・高貴なる行いの書
・○○大全
・○○の種族
・プレイヤーズハンドブックⅡ

111 客商売 :2007/02/15(木) 21:57:40
22日参加予定の方はキャラクターの希望などを出していただければと思います。

いまのところ

魔女さん・・・ファイターorドルイド

客商売・・・バーバリアンorローグorプレロールドのドワーフ

が希望としてあがっています。
あくまで希望ですのでこれから相談しましょう。

112 ひらた :2007/02/15(木) 21:57:56
【2月22日:BouguさんDM卓、希望キャラ】
第1希望「プレロールドの人間:ソーサラー4」、
第2希望「プレロールドの人間:クレリック4」ですが、
クレリック希望者が誰もいなければクレリックやります。
この両方とも希望者さんがいるなら「エルフ・レンジャー4 (弓使い、相棒ウルフ)」
あたりを自作します。
レンジャーもかぶるなら、プレロールドの残りの何でもいいです (笑)。
ということでひとつよろしく。

113 voice :2007/02/15(木) 23:44:58
【2月22日:BouguさんDM卓、希望キャラ】
僕は、魔法系が余り得意ではないので、プレのローグかファイター
もしくは、ローグをつくリたいと思います。
ただ、足りなくなるクラスがあるのであれば、それでもよいです。
どうぞよろしくお願いしますね。

114 たろ :2007/02/16(金) 06:17:59
22日ですがあまりキャスターの経験はないですが
第一希望・プレロールドのドルイド

もしくは高貴なる行いの書の特技が許されるなら清貧キャラもやってみたいので清貧モンクか清貧ドルイドを作ってみたいですね(笑)

115 客商売 :2007/02/16(金) 09:28:00
現在までの希望をまとめますと

ファイター(魔女さん)
前衛、ローグ(voiceさん、客商売)
ソーサラー(ひらたさん)
ドルイド(たろさん)

もしくは

ファイター、ローグ(voiceさん、客商売)
ソーサラー(ひらたさん)
ドルイド(魔女さん)
モンクorドルイド(たろさん)

という感じでしょうか。

やっぱりクレリックがいない(苦笑
ひらたさんにお願いすると秘術系がいなくなりますし・・・
回復呪文ドルイドに任せて大丈夫でしょうかね?

116 ひらた :2007/02/16(金) 11:29:39
うーん、どうしましょう。
私がソーサラー2/クレリック2とか作っても、中途半端な役立たずになりそうな気がするので(笑)。
自作で買えるなら、キュア・ライト・ウーンズのワンドをドルイドに買ってもらうとか?
(たろさんの清貧ドルイドだと使えないですけど)

>DM Bouguさん
自作の術者はワンドを購入していいでしょうか?
で、もし買える場合、価格はどうなるでしょう?

117 たろ :2007/02/16(金) 13:14:39
自分も質問あります
PHB2の代替クラス特徴は使用不可ってことでしょうか?
可能なら清貧ドルイドの組み方が変わってくるんで・・・
あとクレリックも作ってみます

118 Bougu :2007/02/16(金) 16:18:30
>ひらたさん
ワンド・スクロール等の使い切りアイテムですが、
DMG記載の額で購入して問題ありません。
ワンドのハーフチャージ(半額の25チャージ)もありにします。

ただし、購入したアイテムがゲームバランスを崩してしまいそうな時は、
変更をお願いする可能性があります。
ご了承下さい。

>たろさん
コア以外のルールは特技だけ、代替クラス特徴は無しでお願いします。

119 客商売 :2007/02/18(日) 00:19:40
ワンドを使える人が2人になった場合はハーフチャージ2本購入、1人の場合はフルチャージ1本購入しますか?
どちらの場合も750gp割り勘で、各150gp負担ということでいかがでしょう?(合ってますよね?)

>voiceさん
それでは今回はローグをお願いしてもよろしいでしょうか?プレロールドのキャラはどちらかというとウィザードっぽいですが・・・
魔女さんがプレロールドのドワーフファイターを使うようなら自分は人間バーバリアンでも作ってみます。
(その場合4lvの装備がどんなものになるか検討がつかないので相談させてください m(_ _)m )

ドワーフファイターが空くならそちらを使わせていただきたいと思いますが・・・

120 ひらた :2007/02/18(日) 08:32:41
Bouguさん、どうもです。
ワンド買えるなら、自腹切って私もウィザード4とクレリック4を作っておきます。
(割り勘にしてもらえるなら当日に残額を修正するということで)
で、当日、プレロールドも含めて何か適切なのを選ばせてもらうということでよろしいでしょうか。

121 客商売 :2007/02/18(日) 18:22:41
今更なんですがスペースの予約ってどなたかしていただけたんでしたっけ?
YSRPGショップのHPを見てきたら22(木)はイベントが入ってるみたいなんですが・・・

122 ひらた :2007/02/18(日) 20:58:33
3、4日前にYSRPGショップに電話して聞いてみました。
イベントと同時に他グループの利用も可能だそうで、店員さんの言葉では
「平日なので予約も必要ないのでは」とのことでした。
5、6人でテーブル2つ使うのもかまわないそうです。
ということで予約はしてないのですが、前日の21日にでも一応確認の電話を
また入れてみるつもりです。

123 客商売 :2007/02/18(日) 23:51:35
了解しました。お手数をおかけしまして申し訳ありません。

124 voice :2007/02/19(月) 00:34:21
了解しました。
それでは、ローグでいきます。

125 たろ :2007/02/19(月) 12:40:58
すいません。間近になって本当に申し訳ありませんが当日に抜けられない仕事が入ってしまいました
なんとか調整したかったのですがどうも無理のようです。本当に申し訳ありませんが今回は欠席にさせて下さい

126 魔女 :2007/02/19(月) 15:38:26
mixiで参加表明した魔女です。
ファイターかドルイドで迷ってましたが、ファイターやってみたいと思います。

127 ひらた :2007/02/19(月) 17:14:02
>たろさん
今回は誠に残念ですが、来月以降もこちらで募集の告知はあると思うので、
また機会がありましたらぜひご参加ください。

>voiceさん
voiceさんのロ−グは自作とプレロールドのどちらでしょうか?
プレのローグ1/ウィザード3なら、私はプレのクレリック、
自作のローグ4(?)とかなら、私は人間ウィザード3/クレリック1を作成して
《手練の術者》特技(秘術大全)でクレリックの術者レベルを4にしようかと
思いますが。

で、魔女さん=ファイター、客商売さん=バーバリアンでよかったんでしたっけ?

128 魔女 :2007/02/19(月) 18:13:17
当日は自作で持っていくつもりですが初めてなんで出来が悪いかも・・・
こりゃだめだ・・・と思ったらプレのドワーフファイター使います。

129 voice :2007/02/19(月) 22:56:23
一応自作のローグ2/レンジャー2を持っていこうと思っていますが・・・
プレ・ローグでもいいですが、どうしましょうか?

130 ひらた :2007/02/19(月) 23:13:22
では、私は人間ウィザード3/クレリック1を一応作っていきます。
魔女さん: ファイター
voiceさん: ローグ2/レンジャー2
客商売さん: バーバリアン
ということで、どうにかなりますかね。
あとは、なんとかゲームになるようにBouguさんにお頼みするとして(笑)。

131 客商売 :2007/02/19(月) 23:53:26
>ひらたさん
残念ですがまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。

自作キャラですが生バーバリアンかバーバリアン3/ファイター1ぐらいで作ってみます。

132 客商売 :2007/02/20(火) 00:10:31
うぁ、 
ひらたさん→たろさん の間違いです。失礼しました(汗

133 Bougu :2007/02/20(火) 10:27:04
>たろさん
了解しました。
次に一緒の卓を囲む機会がありましたら、その時は宜しくお願いします。

134 Bougu :2007/02/20(火) 11:01:34
>PLの皆様
ソーサラーかクレリックをNPCで出しても構いませんよ。
おそらく現在のパーティ構成だと、ひらたさんのキャラは、
戦闘中キュアのワンドを振るのに手一杯で
せっかくのウィザード能力を生かす機会が無いと思うので。

あと、プレロールドキャラの説明を書いておきますね。

ドワーフ:バーバリアン1/ファイター3

[激怒]して《強打》するという単純明快なキャラ。
グレートアックスの一撃が高ダメージを叩き出します。
特技により[激怒]が1日3回出来ます。

グレイ・エルフ:ローグ1/ウィザード3

高い知力を生かして[盗賊系技能]と[知識系技能]を幅広く習得したキャラ。
戦闘以外の場面では大活躍間違いなし。
戦闘場面でもウィザードとして十分に活躍できる能力があります。

ウッド・エルフ:ドルイド4

[動物の相棒:エイプ]との連携を重視して作られたキャラ。
本人・エイプを合計すると1ターンに最大4回の攻撃が可能。
ドルイドが自分に補助魔法・回復魔法を使用すると、
[呪文共有]により[動物の相棒:エイプ]にも効果があるのも強み。

人間:クレリック4

防御力・回復力を重視して作られたキャラ。
通常のクレリックに比べて、キュア・ライトは4点、
キュア・モデレットは8点回復力が高い。
しかも、パーティでもトップクラスのACと、敵から受けたダメージを
相手にそのまま返す特殊能力により前衛で戦うことも可能。

人間:ソーサラー4

「複数の敵を同時に攻撃する」ことをコンセプトに作られたキャラ。
魔法の範囲を拡大したり、ドラゴンブレスで複数の敵を同時に攻撃したり出来ます。

135 ひらた :2007/02/20(火) 17:18:22
>戦闘中キュアのワンドを振るのに手一杯で
>せっかくのウィザード能力を生かす機会が無いと思うので。

あ、そんなに厳しい戦闘になりますか。
回復は戦闘後にある程度まとめて行えばいいかと思ってましたが。
では、よろしければ、プレのクレリック=NPC、プレのソーサラー=私、
にさせていただきたいと思います。

136 客商売 :2007/02/21(水) 00:20:54
>[激怒]して《強打》するという単純明快なキャラ。
>グレートアックスの一撃が高ダメージを叩き出します。
>特技により[激怒]が1日3回出来ます。

《激怒回数追加》取ってるみたいですね。自作のバーバリアンとキャラがまるかぶりです(笑
作成者の能力から考えてどうにも下位互換キャラしか作れそうにありませんが一応持っていきます。
役立たずだったらごめんなさい・・・と一応今からお詫びしておきます。

137 魔女 :2007/02/21(水) 18:57:01
当日店にたどり着けるか激しく不安ですw
今調べたんですけど、セガの横のビルの店舗ですよね?

138 ひらた :2007/02/21(水) 20:45:17
ttp://www.yellowsubmarine.co.jp/main3.htm の地図では確かに
「セガの横のビル」ですが、もう少し詳しく言うと、セガから
「ヤマギワ本店」の方向に向かって1つ目の交差点 (=ヤマギワの
交差点) を左に曲がって2つ目のビルです。
1階がコンピュータショップ「BLESS」、2階が喫茶店「ルノアール」
のビルの7階です。

139 ひらた :2007/02/21(水) 20:55:13
それと、スペースの空きについて今電話してみましたが、定員5名のイベント以外の予約は
入っていないそうなので、たぶん立卓は問題ないでしょう。

140 魔女 :2007/02/21(水) 21:16:46
当日は早めに行動して遅刻しないようにしときますw
あと・・・ダイスセットがついぞアマゾンから届きませんでしたorz
所持ダイスは20面、8面、6面のみです。フィギュアもないです。
なので当日どなたかダイスを貸していただけないでしょうか?
当日店に売ってるようなら購入すると思いますが・・・売ってますか?

141 客商売 :2007/02/22(木) 00:30:21
今仕事終わって帰ってきました・・・orz
装備の購入してる時間がなかったので明日少しだけ時間とアドバイスいただければ幸いです。
メインの武器、鎧は一応決めたんですが予備武器とその他の装備が・・・

>魔女さん
>ダイス
ゴロゴロ売ってますし貸せますんで大丈夫ですよ。

142 Bougu :2007/02/22(木) 01:00:54
明日は宜しくお願いします。

>客商売さん
バーバリアンだと、予備武器は銀か冷たい鉄製のメインのモーニングスター、
射撃武器は筋力が有効になる投擲武器(ハンドアクスやジャベリン)がお勧めです。

143 魔女 :2007/02/22(木) 01:43:19
チョット聞き忘れてたんですが、高品質の武器防具は購入可能なんですか?
なんかお金余ったんでそんなところにしか使い道が・・・3000gpとか余りましたが。

144 ひらた :2007/02/23(金) 09:56:24
22日木曜の部は、参加者5名、12:00〜20:30の時間で無事終了しました。

サークルのメンバーは週の前半が休日の組と後半の休日組に微妙に散っていて、身内で
こり固まったサークルでもないので、(日付/曜日は未定ですが) 来月以降もこちらの
スレで開催の告知ができるようでしたら、初めての方もお気軽にご参加いただきたく
よろしくお願いします。

145 ひらた :2007/03/13(火) 09:19:24
【3月22日(木)参加者募集中】
あまり時間がなくて恐縮ですが、平日にD&Dをやる会in東京で今月22日の
オープン例会の参加者を現在募集しています。

今のところ参加希望者が4名いて、そのうちお二人が「PL4人以上確定するなら
自分がDMやってもいいよ」とのことで、立卓できるなら場所は秋葉原イエロー
サブマリンRPGショッププレイスペースで、昼12時から午後7時または8時前後の
開催になると思います。

レギュの予定は、
・宮崎さんDM予定卓
 3LV(前後)でポイントバイ32点、ルルブ/サプリの範囲未定。

・murasamaさんDM予定卓
 PL4〜6人
 6レベル、32pポイントバイでHPは当日、ダイスの一発振り
 使用可能ルールはコア3冊、及びPHB2からマーシャルとダスクブレード。
 DMは絶版の決まった『不浄なる暗黒の書』を使用します。
となっています。

どちらかの方がDMの場合、PLで参加可能な人数が3名になり、あと1〜3人程度
参加していただけるなら立卓できそうなので、よろしければこのスレで参加の
申し込みなどしていただけると助かります。

ということで、お時間と興味のある方がおられましたらぜひご参加いただきたく、
よろしくお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板