したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

152 宮崎 :2007/05/19(土) 10:22:36

[英雄点1p消費]
・レベルアップ時にMAXHPを得る。
・所持金を1000gp増やす。
・キャラクターを再構築する。

…という使い方が出来ます。

【細かいルール】
・呪文は「プレイヤーズハンドブック」「呪文大辞典」のみ使用可能。
 ただし、「プレイヤーズハンドブック2」と「高貴なる行いの書」を追加した人のみ、そのサプリメントの呪文を使用できる。

・呪文が他のサプリメントと被る場合は英語版の後出し優先で処理する。
 (高貴なる行いの書→呪文大辞典→プレイヤーズハンドブック2の順番)

・領域(及び上級領域)は呪文大辞典のモノのみ使用できる。

・種族領域はその種族でなければ選ぶ事が出来ない。

・選べる神格及び領域は信仰大全に準拠する。
 (神格や領域を選ぶだけなら追加サプリメントとして数えない)

・概念信仰や、パンテオン信仰も可。

・追加していないサプリメントのアイテムは使用出来ない。

・アクションポイントは使用不可。

・パーティー内での金銭、アイテムの貸し借りは無し。

・柔らかい遮蔽はアリ。

・スペルシーフは自分の信仰する神格(や概念)の聖印で信仰焦点具を満たす事ができる。

・両手武器を使用してても動作要素及び物質要素(と簡単な焦点具)を満たす事ができる。

・バックラーを使用してても動作要素及び物質要素を満たす事ができる(他の盾は不可)

・ワンドを持ったまま接触する事ができる(チャージの保持は不可)

・支持肢の無いクリーチャー(登攀中は除く)、非実体のクリーチャー、伏せ状態クリーチャー、水泳中クリーチャー、機動性が完璧の飛行クリーチャーには足払いは効果が無い。

・楽器の使用は両手を使用する。

・sageのアホくさい裁定(スパイクスとかアーマースパイクとか)は無視をする(笑)





新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板