したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

151 宮崎 :2007/05/19(土) 10:21:26
 agatamo様
 DMさんはもう1人ぐらいならNPCを減らせば大丈夫だと言ってましたよ。
 ちょっと長いですが下にレギュレーションを転載しておきます。
 いまのところ参加予定があるのはエルフ忍者、ゴライアスバーバリアン、ドワーフミネラルウォリアー、ウォーフォージファイターといったところです。


【開始日時】
予定は5月の21日月曜日ですが、
野火さんのキャンペーン(もしくは他の人の募集日)と被ったら、
他の日(または月)にずらします。


【募集人数】
基本的に3人。
最低人数は2人、MAXは5人まで参加可能です。

オープンキャンペーンなので、毎回参加する必要はありませんし、新規参加者も随時募集です。


【内容】
ひたすらダンジョンに潜って、戦闘をするだけのキャンペーンです(笑)

そんなキャンペーンなので、
深い謎解きとか、複雑な人間関係とかは期待しないでください(少し位はあります 笑)

技能は<交渉>だろうが<登攀>だろうが全般的に役に立つ予定です。
(基本的に技能が無くても大丈夫ですが、技能があると少し楽になる程度なので、深刻に考えないでください)

戦闘力と探索力は高めの方が良いと思います。
【耐久力】は前衛なら16、後衛なら14、全く攻撃されない自信があるなら12を目安でお願いします。

宝物は多めに配置しますので、継続参加キャラクターが有利になります。

パーティーバランスはNPCを雇える場所があるので、
考えなくても全く問題無しです。
ただし、雇ったNPCはプレイヤー操作でお願いします(笑)

またパーティアイテムとして回復専用クレリック(ワンド付き)を1人支給します(笑)
こちらはマスター操作です。

【レギュレーション】
基本的にグレイホークですが、少し特殊な形式を取ります。

[基本レギュレーション]
・プレイヤーズハンドブック
・呪文大辞典(ただし修正あり)
[能力値]
・ポイントバイ25
[初期レベル]
・2(経験点1000)
・1レベル目のHPはMAX。2レベル以降は期待値。
[所持金]
・1000gp
[買い物上限]
・750gp
[英雄点(後述)]
・11p

…プレイヤーは[英雄点]を消費する事により、
キャラクター作成に様々な特典を受ける事が出来ます。
以下がその特典です。

[英雄点1p消費]
・ポイントバイを1p上昇させる。
(つまり、英雄点を7点消費するとポイントバイ32になる)
・2レベル目のHPをMAXで得る。
・所持金を500gp増やす。
・買い物上限を250gp増やす。
・プレイヤーズハンドブック以外の種族を使う。
 (レベル調整値0のみ。グレイホーク以外の種族も可)

[英雄点2p消費]
・日本語版サプリメントを1冊追加する。
(3,5版のみ。ワールドガイド&プレイヤーズガイドは不可)
 追加したサプリメントに載っている種族は英雄点を消費しなくても使う事が出来る(レベル調整値も可)

[英雄点4点使用]
・グレイホーク以外の神を信仰する。
 その為には神格に対応する世界のワールドガイドを追加しなくてはいけない。

[英雄点6点使用]
・「エベロンワールドガイド&プレイヤーズガイド」か
「フェイルーンワールドガイド&プレイヤーズガイド」を追加する。
 追加したサプリメントに載っている種族は英雄点を消費しなくても使う事が出来る(レベル調整値も可)

[英雄点8p消費]
・レベル調整値を1レベル分軽減する。
 (例えばゴライアスを使いたい場合、2P消費して「石の種族」を追加し、さらに8p消費すると、ゴライアスのレベル調整値は0になる)

…以上が英雄点の利益です。
また、英雄点は使わないで取っておく事も出来ます。
その場合レベルアップ時に…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板