したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

146 murasama :2007/03/18(日) 22:02:30
【3月22日(木)参加者募集中】
時間がなくて恐縮ですが、22日のオープン例会の参加者を現在募集しています。


【当日のセッション】
ホムレットという小さな街を舞台に、「夢見石」という
アイテムが引き起こす事件を解決していくシナリオです。
基本的にシティアドベンチャーが中心になります。


【キャラクター作成について】
事前作成でお願いします。(時間がないのですが…)
クラス選択はそれほど影響することはないと思います。
むしろロールプレイのほうが重要になってくるので
どういう考え方をするのか指針があれば助かります。


キャラクター作成は以下のルールでお願いします。


ポイントバイ…32
使用レベル…6レベル
HP…当日、ダイスの一発振り

所持金…13000gp
(ただし、消費型アイテムは市価の5倍で購入のこと)

使用レギュレーション…コア3冊と、PHB2よりマーシャルとダスクブレード。
DMは『不浄なる暗黒の書』を使用します。


【導入】
舞台はホムレット。
大都市ヴァーボボンクから約2日の小さな街の宿屋に宿泊するマクレガーという男から仕事の依頼が舞い込みます。
自分をヴァーボボンクまで護衛して欲しい、と。

彼は仲間と共に未踏のダンジョンに挑み、仲間を全て失いながらも「夢見石」というアイテムを発見しました。
それがかつて10万GPの懸賞金をかけられ、未だ取り消されていないことを知った彼は身の危険を感じ、ヴァーボボンクまでの護衛を要請します。
条件は全員自分より実力の劣る、初めて会うものたちで構成されたパーティーであること。

条件に合い、信頼厚いあなた達は集められ、ホムレットに向かうことになりました。


お時間のある方、がおられましたらぜひご参加いただきたく、
よろしくお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板