したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

134 Bougu :2007/02/20(火) 11:01:34
>PLの皆様
ソーサラーかクレリックをNPCで出しても構いませんよ。
おそらく現在のパーティ構成だと、ひらたさんのキャラは、
戦闘中キュアのワンドを振るのに手一杯で
せっかくのウィザード能力を生かす機会が無いと思うので。

あと、プレロールドキャラの説明を書いておきますね。

ドワーフ:バーバリアン1/ファイター3

[激怒]して《強打》するという単純明快なキャラ。
グレートアックスの一撃が高ダメージを叩き出します。
特技により[激怒]が1日3回出来ます。

グレイ・エルフ:ローグ1/ウィザード3

高い知力を生かして[盗賊系技能]と[知識系技能]を幅広く習得したキャラ。
戦闘以外の場面では大活躍間違いなし。
戦闘場面でもウィザードとして十分に活躍できる能力があります。

ウッド・エルフ:ドルイド4

[動物の相棒:エイプ]との連携を重視して作られたキャラ。
本人・エイプを合計すると1ターンに最大4回の攻撃が可能。
ドルイドが自分に補助魔法・回復魔法を使用すると、
[呪文共有]により[動物の相棒:エイプ]にも効果があるのも強み。

人間:クレリック4

防御力・回復力を重視して作られたキャラ。
通常のクレリックに比べて、キュア・ライトは4点、
キュア・モデレットは8点回復力が高い。
しかも、パーティでもトップクラスのACと、敵から受けたダメージを
相手にそのまま返す特殊能力により前衛で戦うことも可能。

人間:ソーサラー4

「複数の敵を同時に攻撃する」ことをコンセプトに作られたキャラ。
魔法の範囲を拡大したり、ドラゴンブレスで複数の敵を同時に攻撃したり出来ます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板