したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

初心者の初心者による初心者のためのサークルin東京

119初心者の、による、ための○:2006/08/24(木) 15:27:56
>>117
「まる」にでもしておきますかね?w

単純に経験者卓と初心者卓に分けない方がいいという意見はご尤もだと思います。
ただ、それぞれの卓で別々に教えると、それぞれに教わったことと教わってないことが
出てくると思うんですよね。(当たり前と言えば当たり前ですが)

なもんで、説明は午前にまとめて行い(その間経験者はプレイスタイルのすり合わせの単発セッション)
午後に初心者と経験者をバラバラにしてもう一つセッションを行えたらなぁと考えてます。
午前は初心者に教える時間、午後は初心者が自分で考える時間といったところでしょうか?
ぇ?DMの負担が大きい? ご尤も orz

あと
1)初心者が気軽に参加できる環境(場所、ルールを教える人間)を提供する

ということを第一義にすべきではないでしょうか。
そしてその活動を通じて

2)D&Dプレイ人口の増加と発展を図る
2)プレイ仲間を見つけやすい環境を提供する

の部分ですが、これはサークル開設の一番の目的なので大事にしていくつもりです。
初心者の来やすいサークル、初心者を育てられるサークルを目指したいですね。
初心者を大事にできる人々が集まっていると信じてます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板