したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

初心者の初心者による初心者のためのサークルin東京

1Doppelganger@CR3:2006/08/21(月) 18:58:59
「誰か一緒にやろうよ【メンバー募集】スレ」の>>179からスタートした、D&Dのオープンサークルのスレです。

東京のサークルの合言葉は「初心者の、初心者による、初心者のため」のサークルです。
D&Dを知らない人、TRPGに興味があるけどどこに行けばわからない人は大歓迎です。
とは言っても初心者だけしかダメというわけではなく、D&Dに詳しい方も歓迎します。

1156No. 12:2007/12/07(金) 18:17:12
あ、自作する場合のレギュレーションの告知を忘れてた。��(゚Д゚;)

○ レベル:3
○ 能力値:購入点方式 (28点)
○ 経験値:5,400xp
○ 所持金:4,800gp
○ 種族:PHB掲載の種族。それらの種族で、MMで亜種が紹介されていればそちらも選択可能
○ クラス:PHB及びPHB2掲載のPCクラスから選択
○ 属性:悪の属性は禁止
○ 信仰神格:PHBの中から選択
○ 制限事項
  − ひとつのアイテムの値段が、総所持金の半額を越えてしまうようなものは購入はできません
  − 消耗品 (巻物、ポーション、ワンド、矢弾、錬金術アイテムなど) は市価が5倍になります
  − アイテム作成特技を持つ場合、市価の70% (消耗品の場合、5倍した値段の70%) の値段で購入が出来ます。経験値は消費しません

質問、指摘などありましたら、本日 24:00 までにお願いします。
ギリギリの提示となってしまい、申し訳ありませんでした。

1157植埜:2007/12/07(金) 22:01:35
さて、明日はよろしくお願いいたします。
なにか急な連絡が生じた場合は、このスレに連絡をお願いします。
ちなみに、携帯からも書き込めます。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/4439/1156154339/

場所がわからない方は、東京メトロ 茅場町駅の東改札口に
9:45頃に集合してください。(あまり早くても誰もいませんので
5-10分前でOKです)

>No.12さん
クレリックでつくってきますね。
オイルをたくさん投げたいかも。
Welcome to the DnD world!!

1158Yoshi:2007/12/08(土) 00:15:04
はじめまして、ぎりぎりになって申し訳ありません参加を希望させていただきます。

名前> Yoshi
参加希望日・希望卓> 12月8日 単発卓2(№12さんDM)
居住地域> 東京23区内
D&Dの経験> 3.5Eではプレイヤーを3回。ビギナーズセットのDM1回。クラシックはそれなりに。
他のゲームの経験など> 色々、多数。
D&Dの所有ルール等>PHB、ビギナーズセット
好きなセッションのタイプ> まだどれが好きと言えるほどやってないのでいろいろやってみたいです。
その他コメント> 続編のSOMは結構やっていたのですがTODはほとんどやってないので楽しみです。

1159植埜:2007/12/08(土) 01:27:55
>藍蜘蛛さん、Yoshiさん
Wikiにお名前をいれました。
明日(今日か)はよろしくお願いします。

1160ひげお:2007/12/08(土) 03:31:44
先ほど、職場から生還しました。
職場がバタついているので、ちょっと、参加できるか自信がありません。

1161霧島:2007/12/08(土) 08:04:45
>ひげおさん

了解しました。書込みの時間からすると徹夜ですか。ご苦労さまです。
お昼近くに目を覚まして、お仕事でなければ途中からでも参加可能なので、
ご検討ください。キャラシートを忘れないようにね(笑)

1162シバ:2007/12/08(土) 08:58:47
私は、今職場より帰宅しました。
風呂入って仮眠をとって、午後また仕事しなければならないのでそちらに行けなくなりました。
いつも直前の書き込みですみません。
せっかくローグのキャラクター作ったのに残念です。
この時間の書き込みなので霧島DMにこの件伝わらないかもしれません。
どなたかこの書き込みを見た方が伝えていただけるとありがたいです。

1163藍蜘蛛:2007/12/08(土) 10:07:39
すいません、ちょっと遅れます。

1164ひげお:2007/12/09(日) 00:28:20
ドタキャンとなってしまい、申し訳ありませんでした。
どうも頭が重かったので休んでおりました。
午後くらいには復調しましたが、ほぼ家でごろごろしてました。(苦笑)

バーグルは無事に仕留められたのでしょうか?
これを機会に、赤本と読み直そうかと思っています。
では、また、よろしくお願いします。

1165植埜:2007/12/09(日) 22:54:25
みなさんお疲れ様でした。
初めて4卓で行いましたが、たくさんの方に来ていただき、また
サプライズゲストも登場され、大変楽しい回でした。
今年はこれで終了です。来年は1月12日(土)になります。
場所は今回と同じところを押さえてありますので、4卓で
行ってみたいと思ってます。

>シバさん、ひげおさん
無事バーグルは倒された!ようです。
霧島さんのブログに出ていますね。

1166植埜:2007/12/09(日) 23:01:55
すいません、リンクを貼り忘れていました。
http://blog.livedoor.jp/ayatsuji_m/

1167霧島:2007/12/10(月) 00:03:04
今日は引越しの準備とかでバタバタしてレスが遅くなりました。

>シバさん

折角のローグはまたの機会に〜。お疲れ様です。

>ひげおさん

犠牲者も何人か出ましたが、閉館時間ぎりぎりでバーグルを倒す事ができました。
でも、3d6の一発振り+コアルールのみという事を考えると遮蔽を上手く利用したりして、
よく頑張ったよなーというのが率直な感想です。
バーグル卓の皆さん、本当にお疲れ様でした!

1168植埜:2007/12/10(月) 00:10:33
連絡事項ですいません。クローズドの赤い手〜キャンペーンに参加される方、
植埜までメッセージをお願いします。

1169植埜:2007/12/10(月) 02:27:35
Tower of Doom セッション報告
・アーケード版のステージ2まで進みました。
・ステージ1では、ノール2匹とたくさんのコボルドが隊商のものらしき倒れた荷馬車の近くに群がって略奪していた。倒したものの隊商の荷物(ダロキン共和国のリントン家の銀のダガー)はすでに奪われていた。
・追っていくとダンジョンに。コボルドを倒し、弓持ちスケルトンはウェブで封殺して橋をわたり、リーダーらしきオーガ三兄弟と対決、これを撃破した。
・ステージ2は、モンスターに襲われたクルス砦を救いに向かい、その後ヘルハウンドや邪悪なドルイドをたおし、砦の屋上でディスプレーサービーストと対決して倒し、ここで時間切れとなった。
・当初、DMの予定では、落ちているアイテムのあるマスにいる状態で攻撃(Aボタンを押す)と、間違ってアイテムを拾ってしまう、という仕様にする予定だったとか。
・全般的にダメージをたたき出せる人が多く、それこそアーケード版のようにサクサク進んでいって爽快でした。
・ゲストの方は、将来したモンスターがなぜかメイジアーマー状態であらわれたり、マッチョになったり、悪を撃つ一撃を放ったりしていました。、
・私はドワーフクレリックでしたが、やたらとスライディングを連呼していました。
・NPCに話しかけると、次の面へ行く台詞を言われ、「やばい、早くアイテム拾わないとステージが進んでしまう」と焦ったり(笑)
・宝箱を持ち上げて投げる、ができなかったのが残念(でも3.5だと怖くてできないよね)

すこし早めに終わりましたが、楽しいセッションでした。
DM、同卓のみなさん、お疲れ様でした。

1170客商売:2007/12/11(火) 12:35:35
遅ればせながらバーグル卓の皆さん、参加の皆さんお疲れ様でした。

時間がかかりすぎた一因がローグの手際の悪さだった気がして反省しております。
ともあれ無事バーグルが倒せてホッとしました。

次回参加の際もよろしくお願いします。

1171MIYA:2007/12/11(火) 22:35:34
今月もおつかれさまでした。

なんか今回はウチの卓えらいスピーディーに進んだ気がしましたよ。
・・・というかあんなにアンデッドを怖がるのはビックリしました(汗)

次回より新章突入です。
6レベルになるので再構築+レギュレーション追加行きますよ!

1172腐爺:2007/12/13(木) 10:14:09
挨拶が遅くなりましたが、今月も参加させていただきありがとうございました
「地底の城砦」オープンキャンペーンDMをさせてもらってます腐爺です
参加者の積極的なプレイのおかげでDMも楽しませてもらってます
来月は仕事とぶつかり参加できませんが今後も宜しくお願い致します

1173ユージ:2007/12/13(木) 22:55:33
>植野さん
wikiの更新お疲れ様です。

改めてwikiのレギュレーションを更新しました。
少し変わっているところもあります。

で、改めて募集告知をします。
12月例会で一度お知らせしましたが、「運命の森」というd20FFモジュールを立卓します。
形式としては、ショート・キャンペーン(全4回予定)で行こうと思います。
募集要項は以下の通りです。

【キャンペーン名】
 「運命の森」(原題:Forest of Doom)

 ドワーフの町ストーンブリッジは混乱の渦に呑まれていた。
 平和なこの町に、山トロルどもは攻めてくるつもりらしい。
 よりによってこんな時に、ジリブラン王の伝説のウォーハンマーが盗まれてしまったのだ。
 武力の象徴であるウォーハンマーなくして、呆然自失のドワーフたちに勝ち目はあるまい。
 異教平原に溢れかえる邪悪の軍勢が相手とあっては。
 はたして君たちに、ウォーハンマーを奪い返し、ドワーフたちを救うことができるのだろうか?
                                     (公式HPより)

【回数】
 PC作成を含め、全4回を予定しています。

【募集人数】
 5名
 できるだけPHBを所持している方に参加いただきたく思います。(持っていなくても問題ありません)
 ショート・キャンペーンとなりますので、できるだけ毎回ご参加いただける方が望ましいです。
 
【使用ルール】
 コア三冊(PHB、DMG、MM)
 種族三冊(宿命、自然、石)
  ※種族本は部分導入です。

【キャラクター】
 1Lvにて作成します。

【レベル】
 1Lv開始。終了時には3Lvになると思います。

【ローカルルール】
 イニシアティヴ管理、敵のダメージ管理、出物管理、マッピングなどでご協力いただいた方には、ボーナスxpを差し上げます。
 プレイレポートを書いていただいた方には、ボーナスxpに加えて追加収入を差し上げます。

【展望】
 「運命の森」終了後は「ソーサリー!」シリーズに移行したいなぁと、漠然と思っています。

1174植埜:2007/12/13(木) 23:10:46
Wikiを更新しました。

次回はユージさん、ミヤさんがDM確定(でいいですよね?)
同じ会場をとりましたので、あと2卓はできます。
1卓は打診中、もう1卓は・・・誰かいらっしゃいます?

1175ひらた:2007/12/16(日) 12:40:48
1月の例会のDM枠が空いているそうなので、マスター経験1回ですが
とりあえず立候補させてもらいます (今後DM希望者が増え、そのとき
までに私の卓のPL希望者がいなかったら枠はお譲りします)。

あくまで初心者DM卓ということで、運営掲示板の卓分類スレ「チャレンジ!
DM卓」に従い、内容はこんな感じで。
----------------------------------------
シナリオ: "The Necromancer's Apprentice"(死霊術士の弟子)
  『Dungeon Master for Dummies』掲載、2レベル4人用。

「小さい町の周囲で妙なことが起こり始めて、数年前まで死霊術士が
住んでいた森の中の小屋の捜索を依頼される冒険者たち」という話。

ルール:3.5版コア3冊
レベル:2
PL人数:最低3名、最大5名
PL条件:PHB所持。3.5版プレイ経験 (DM、PL問わず) 3回以上
    DMが初心者であることを了解の上で参加できること
その他:
  キャラは当日作成 (4d6ダイス振り) かプレロールド (当日修正可) を選択
  どちらも2レベル目のHPは期待値かダイス一発振りを選択
  所持金 = 900 GP (貸し借り可)
  消費アイテムの価格はDMGどおり
  1/2チャージ・ワンド可。1/5チャージとかは不可
----------------------------------------

プレロールドはデータだけ持っていくので、すいませんが当日キャラシーに
記入してください。

ほかに何か質問がありましたらこのスレでお願いします。
では、なにとぞよしなに。

1176ゆづる:2007/12/17(月) 22:05:06
お疲れ様です。
邪悪寺院再び!

ミヤDM卓に参加させてくださいませR。

1177植埜:2007/12/18(火) 01:06:19
4卓目ですが、他に希望者がなければ、立卓してみます。
No.12さんとか、ユージさんとかの、往年の名作シリーズ(笑)が
続いてますので、私も便乗して、一番好きだったゲームブックから・・・。

d20グレイルクエスト「暗黒城の魔術師」

をやってみようかなと。
(最初の発売時は、ドラゴンファンタジーというシリーズ名でしたが)
レギュなどは後でアップいたします。


イントロダクション
---------
おおい、わしのメッセージが読めるか?
文字になって見えているものはいるか?そう、おまえだ!
掲示板でこの文章をいま読んでいるおまえじゃよ。
エイチティーエムエルとかいう形で送るのは、
たいそう魔力を使うのだが、おまえの時代のものは
本を読まないからしょうがない。
これは魔法の呪文だ。それもきわめて強力な呪文なんじゃ。
なに、落ち着かない気分になってきただと?無理もなかろう。
だがそわそわしてはいかん。そわそわされると集中できないからな。

わしのことは知っているはずじゃ。
マーリンだ。魔術師マーリン。わかったな?
わしがおまえに魔法をかけたのだ。
なに、どんな魔法かだと?
このメッセージそのものが魔法なのじゃ。
魔法が効きはじめると、おまえの心はとらえられ、体は元のまま、
こころだけがわしの時代にやってくることになる。
わしの時代、騎士道と貴婦人、夢とロマンにあふれた、
アーサー王の時代に。

じつは、ちょっとした問題がおこってな。手助けが必要なのだ。
あの凶悪な魔術師、アンサロムが、ギネヴィア王妃をさらったんじゃ。
なに?まえにもそんなことがあったって?そうかもしれん。
お前に頼みたいのは、その王妃を助け出してきてほしいんじゃ。
なに、むかしにもう何度も何度もやったはずだ、お手のものだろ?
罠と怪物にさえ気をつければ、どうということのない仕事だ
忙しくさえなければ、わしがこの手でやるんだが。

そわそわしてはいかん!精神を集中させないと、呪文が切れてしまう。
こちらの時代にくるのは簡単だ。この掲示板で、参加する、と言えばいい。
たったそれだけだ。すぐに魔法が効きはじめる。簡単だろう?
必要なものはすべてわしが用意してあるから心配はいらん。
おなじみのエクスカリバーJrも、革の胴着もな。
おまえが用意するものは、サイコロにえんぴつぐらいのものだ。
フィギュアはなくてもかまわん。

さあ、そろそろ旅立つべき時間がきたようだ
魔法がおまえを過去へと連れてくる。
体はそのまま・・・心だけが時をさかのぼり・・・
アーサー王の時代へと・・・

------------

1178うら:2007/12/19(水) 22:44:26
遅くなりましたが、今月もお疲れ様でした。

来月も引き続きミヤさんのオープンキャンペーン参加希望です。
よろしくお願いします。

1179しろがね:2007/12/23(日) 23:18:06
1月のセッションもミヤさんの邪悪寺院卓に参加希望です。
よろしくお願いします。

1180michi:2007/12/24(月) 19:31:47
大変遅くなりましたが
今月はお疲れ様でした〜。

霧島さんDMのバーグル退治、
大変面白かったです。
あとでシナリオをみたところ、
あのボリュームで、まだオーブや歌う壷の謎など、
ミスタメイア城に隠された謎が残っていたので、
3セッションくらいがちょうどよかったかもしれませんね。
数えて見たら、今回のセッションだけで
戦闘を行った遭遇は13回ありましたしw
いやはや、時間ギリギリまで
本当にお疲れ様でした。

てなわけで、クリスマスプレゼントとはいえないですが、
とりあえずコソーリと続きのレポートをばアップしておきます。

1181霧島:2007/12/27(木) 01:46:13
>michiさん

前回はお疲れ様でした。遭遇が多くてちとバテましたね。
この日で終わらせなくちゃ!とペース配分を早めたのですが、
少々消化不良気味となった点が反省点です。
ご参加いただいた方々、すみませんでした。

とはいうものの、犠牲者を出しながらもバーグル退治に成功した姿は、
パーティとして上手く機能を果たしていた結果ではないでしょうか?
ま、金策には苦労しましたね(笑)
ダンジョンにはりめぐされた罠を突破する姿は見ていて爽快でした。
最後のほうは披露により脳内物質が分泌され、皆ゲラゲラ笑っていましたけどね!

次回また機会がありましたら宜しくお願いします。

1182植埜:2007/12/29(土) 11:28:56
michiさんの"Kill Bargle!!"レポートはこちらから。
http://www12.atwiki.jp/sssc/pages/83.html
http://www12.atwiki.jp/sssc/pages/89.html

さて、年明けということもあって(?)参加者は少なめの模様ですね。
そこで、私の卓は変更し、D&Dビギナーズセットを遊ぶ卓にいたします。
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/beginners_set/bs.html

参加資格は、D&Dビギナー(未経験者、初心者)、または
ベーシックセットで遊んだことがない人、です。
ということで、特にビギナーの方の応募をお待ちしています。

1183植埜:2007/12/31(月) 21:40:40
今年もあと少しとなりましたね。

私にとっては、このサークルを通じたくさんの方と共に遊び、知り合いになれた、楽しい一年でした。

来年も一緒に楽しいゲームを遊びたいですね。

みなさん良いお年を!

1184客商売:2007/12/31(月) 23:05:27
>michiさん

レポートお疲れ様でした。
今回も楽しく拝読しました。
ローグの手際が悪くて申し訳なかったです。


>植埜さん

今年後半の「初心者の会」毎回参加させていただきましたが本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


1月の会はひらたさんDM卓とピップ卓で迷ってたんですが、ビギナー向けに変更だそうなのでひらたさん卓に参加希望です。

1185michi:2008/01/04(金) 00:34:37
皆様、あけましておめでとうございます。
旧中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

ってわけで、今年最初はひらたさんの単発卓に
今度こそ参加させて頂きたいと思います。

1186植埜:2008/01/05(土) 00:21:53
あけましておめでとうございます。
あと1週間少しとなりましたが、まだまだ空いてますので、
皆さんお早めにお申し込みくださいね。

ところで、2月9日(次々回)の会場ですが、新川区民館7号室で予約がとれました。
とりあえずそれだと3卓全部がキャンペーン系で埋まってしまうため、
同日に8号室(1卓)も押さえてあります。
8号室を使うかどうかは、そのときの状況次第という感じですしょうか。

>客商売さん

ピップ好きがここにも(笑)
次回より後のどこかで、もう一度立ててみるつもりですので、
そのときはぜひ〜。

1187ひげお:2008/01/05(土) 22:29:55
毎度毎度、お世話になっています。

1月例会は、ユージDMの「d20FFショートキャンペーン卓」に参加希望です。
「運命の森」は、大昔、ゲームブックで遊んだ記憶があり、とても懐かしいです。
内容については、記憶の劣化とともに忘れてしまいましたが(苦笑)。

では、よろしくお願いします。

1188ぷんぷん:2008/01/06(日) 11:01:36
はじめまして。ぷんぷんと言うものです。
http://www12.atwiki.jp/sssc/を拝見させていただきました。

今回「邪悪寺院オープンキャンペーン卓」に参加させていただきたい
と思っているのですが一つ質問があります。

「初心者の〜」とありますが初心者の基準はどうなのでしょうか?
私の現在のD&D3.5の総プレイ時間は50時間程度です。

現在私は友人たちとキャンペーンを楽しんでいるのですが
他の方たちはどのようなかんじでプレイしているのか知りたくおもい
可能であれば参加させていただきたく思っています。
「50時間が初心者でない」というのであれば
プレイさせていただかなくても拝見させていただければと思っています。

参加させていただけるのなら以下を参照してください。

名前> ハンドル:ぷんぷん
参加希望日・希望卓> 1月12日 邪悪寺院オープンキャンペーン卓(ミヤさんDM)
居住地域> 東京都足立区
D&Dの経験> D&D3.5を50時間
他のゲームの経験など> 初期のD&D
D&Dの所有ルール等> PHB、PHB2、4つの大全本、3つの種族本、DMG
好きなセッションのタイプ> ファイター等の前衛系が好き
その他コメント> 参加のご検討、お願いいたします。

お返事お待ちしています。
よろしくお願いいたします。

追伸
 dndbegginers@gmail.comにメールを送信しましたが届きませんでした。

1189植埜:2008/01/06(日) 16:14:12
>ぷんぷんさん

ご参加ありがとうございます。
初心者の〜という件ですが、明確な定義はありません。
まだ自分は初心者だなぁ、と思っている方は、初心者です(笑)
(とくにD&Dの場合、ルールが広範ですので、ふだん遊んでいる人でも
たとえば自分の遊んだクラス以外のこと等については知らない、という
ことはよくありますし)

また、参加は初心者の方に限ったことではありません。
経験者や古強者の方でも、初心者や未経験者の方と
一緒に楽しく遊べる方であれば、参加は大歓迎です。

というわけで、当日はよろしくお願いします。

#メールの件、すいませんでした。ちょっと確認してみます

1190BPA56:2008/01/06(日) 17:07:36
今回はひらたさんDM卓に参加希望でお願いします。
よろしくお願いします。

1191ぷんぷん:2008/01/06(日) 18:07:45
http://www12.atwiki.jp/sssc/pages/1.htmlにあるmailtoの箇所がnnでなくggとなっていました。
dndbeginners@gmail.comに送信したら送れました。

1192しのざき:2008/01/06(日) 19:17:49
ミヤさんのオープンキャンペーン卓に参加を希望します。
今年もよろしくお願いします。

1193ひげお:2008/01/06(日) 20:01:21
もっ、申し訳ありませんっ!

昨日、エントリーしたばかりですが、都合により、キャンセルさせて下さい。

ホントに申し訳ありません。深く反省しております。

1194植埜:2008/01/06(日) 21:31:21
>ぷんぷんさん

うわ、本当ですね。訂正いたしました>メールアドレス

>ひげおさん

訂正しておきましたー。

1195ひらた:2008/01/06(日) 22:29:44
客商売さん、michiさん、BPA56さん、参加表明どうもです。
未熟なDMですが、何とか楽しいセッションにしたいと思いますので
当日はよろしくお願いいたします。

1196MIYA:2008/01/06(日) 23:29:38
新年おめでとうございます。ミヤです。

レギュレーション等の情報更新しました。
http://www12.atwiki.jp/sssc/pages/79.html
http://www12.atwiki.jp/sssc/pages/80.html

>ぷんぷんさん
初めましてDM担当のミヤです。
D&D歴50回とはこりゃなかなかの古強者さんですね。
レギュレーションを更新しましたがキャラとかはある程度かたまってるでしょうか?

1197ぷんぷん:2008/01/07(月) 01:09:01
>ミヤさん
早速のお返事ありがとうございます。

D&D歴50回 でなく 50時間です。
4時間x12回で約50時間です。(1年前からはじめました)
実際、ゲーム以外の会話も多いので50時間もやっていないかもです(笑)
なのでそんなに古強者ではないです(笑)
(50時間は古強者でしょうか?w)

レギュレーション拝見させていただきました。
時間節約のためにもキャラは作って行きたいと思っています。
現時点ではキャラはかたまっていないです。

(仮に)私が前衛系を作ることで「前衛系が3人目になる」とか「ディヴァイン系がいない」とか
他の方は前回からの継続のようですし新参者は役割を考慮してみようかと思っています(笑)
他の方の役割を考えてキャラを作るということも初めての経験なのでこの機会によいかと思っています。
なので他の方の大雑把な役割を教えていただければと思っています。
もちろんムリに教えていただかなくても結構ですよ。

1198うら:2008/01/07(月) 01:38:39
新年明けましておめでとうございます。
去年はこの回のおかげで多くの機会に恵まれ、とても楽しい一年を過ごさせていただきました。
今年もまた、よろしくお願いいたします。

>ぷんぷんさん
初めまして、ミヤさんのオープンキャンペーンに参加させていただいているうらと申します。
横槍になってしまいますが、前回までの継続参加者のクラス構成を説明させていただきますね。
今回参加を予定しているメンバーのクラスは前回の5レベル時点で

ゆずるさん :パラディン5
しのざきさん:ダスクブレード5
しろがねさん:クレリック5
宮崎さん  :ローグ1/ウォーメイジ4
うら      :ドルイド4/ウィザード1

という状態でした。
今回6レベルになった際に再構築が許可されている関係で
多少変更される方がいらっしゃるかもしれませんが
ご覧の通りパーティーとしての各役割はある程度満たされている感じです。
ですから、おそらくはお好きなクラスをやっていただいて大丈夫だと思いますよ。

では当日、よろしくお願いいたします。

1199ぷんぷん:2008/01/07(月) 11:32:35
>うらさん

はじめまして。今回参加させていただくぷんぷんと申します。

ご丁寧にクラスとレベルと教えていただきありがとうございます。
パーティー構成から判断すると知識系と汎用魔法系(攻撃でないfly等の魔法を指す)、技能系が薄そうですね。
↑のようなかんじでいくつかキャラを作成し当日微調整し挑みたいと思っています。

ありがとうございました。

1200シバ:2008/01/07(月) 12:39:16
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ひらたさんDM卓に参加希望いたします。
よろしくお願いします。

1201ひらた:2008/01/08(火) 13:02:12
>シバさん
初心者DM卓への参加ありがとうございます。

で、誠に申し上げにくいのですが、人の顔を覚えるのが極端に苦手なたちでして、
以前ご一緒させていただきながらお顔を思い出せないでいます。
失礼の段、何とぞご容赦くださいませ。 m(__)m


>初心者DM卓PLの皆さん
プレロールドのキャラはこんな感じです (装備、特技、呪文などは、かなり適当です)。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hiro33/dd35e/pc.txt
一部のデータを当日変更してもかまいませんが、ご参考まで。

1202とも:2008/01/09(水) 19:28:11
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

ミヤさんのオープンキャンペーン卓が埋まっているようなので、
ユージさんのショートキャンペーン卓へ参加希望します。
よろしくお願いします。

1203植埜:2008/01/10(木) 17:48:26
ビギナーズセットで遊ぼう卓、ぎりぎり明日まで募集中〜。
あと1〜2名で立卓できます。ぜひ。

http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/beginners_set/bs.html

1204いしかわ:2008/01/10(木) 17:58:37
勝手にHForumに転送しときました。

よけいだったらスマンス。

1205むくろ@コーデルトラップ:2008/01/10(木) 22:18:25
初心に帰って遊びたい!のでビギナーズセット卓に参加希望ですー。

1206藍蜘蛛:2008/01/10(木) 23:04:04
私もビギナーズセット卓希望です。

1207植埜:2008/01/11(金) 01:01:43
>いしかわさん
援護の+2ボーナス、ありがとうございます!

>むくろさん、藍蜘蛛さん
申込ありがとうございます。

おかげでなんとか成立いたしました。
DMも初心に帰って頑張ります!
(モンスターデータを見てほくそ笑みながら)

1208駄鉄:2008/01/11(金) 07:29:01
お名前> 駄鉄
参加希望日・希望卓> 1月12日 運命の森卓
居住地域> 埼玉
D&Dの経験> 3.5は数回
他のゲームの経験など> 有り
D&Dの所有ルール等> 日本語版は殆ど
好きなセッションのタイプ> ワイルダネス
その他コメント> 参加枠が6つあったように思うのですが、まだ参加は可能でしょうか?

1209Doppelganger@CR3:2008/01/11(金) 12:20:18
パンダ帽が好きな人のための同盟です!
是非ぜひご参加くださいヾ(*'ω'*)?
バナーリクエスト受付中です〜
http://gorsara.com/batteROyale

1210いしかわ:2008/01/11(金) 17:03:21
>植埜さん

や、そらよかった。
もう一人まではOKですよね?

んじゃもう一押ししておきましょう。

1211春日:2008/01/11(金) 17:29:32
お名前> 春日
参加希望日・希望卓> 1月12日 ビギナーズセット卓
居住地域> 東京
D&Dの経験> なし
他のゲームの経験など> 有り
D&Dの所有ルール等> 持っていません
好きなセッションのタイプ>
その他コメント> 前日になってしまいましたが、参加は可能でしょうか?

1212植埜:2008/01/11(金) 18:53:11
>駄鉄さん
ご参加ありがとうございます。
d20FF卓、当初6人枠でしたが、現在は5人枠になっております。
参加可能かどうか、ユージDMに問い合わせ中です。しばしお待ちを。

>春日さん
ビギナーズセットで遊ぼう卓にようこそ。
おかげさまで定員になりました。
明日はよろしくお願いします。

>みなさんへ
いよいよ明日になりました。よろしくお願いします。
場所が不安な方は、東京メトロ茅場町駅の東改札口前に
9:40頃にお集まり下さい。(9:50に出発します)
なにか緊急の連絡の際は、このスレにアップしてください。

1213植埜:2008/01/11(金) 19:24:11
>いしかわさん
おかげさまで定員になりましたです。ありがとうございます。
4人だからだいじょおぶ!ですね!

1214植埜:2008/01/11(金) 19:32:40
追記。

明日は雨のようですね。
傘などの用意もお忘れ無く〜。

1215いしかわ:2008/01/11(金) 20:50:47
>4人だからだいじょおぶ!ですね!

それは3人より4人の方が殺しがいがあるということですか?

さすが植埜さん。
まさかここで先日買ったドラコノミコンを使うだなんて!

1216駄鉄:2008/01/11(金) 21:47:07
>植埜さん
わざわざありがとうございます。 朝書き込んで、参加できるといいなと楽しみにしてたのですが
仕事になってしまいました・・・申し訳ないです。

次回枠が開いてるようでしたら宜しくお願い致します。

1217植埜:2008/01/11(金) 21:58:06
>駄鉄さん
いまユージDMから連絡があって、と書こうとした矢先でした。残念ですがまた次回にご参加ください。

1218ユージ:2008/01/12(土) 03:09:24
>ひげおさん
>駄鉄さん
ご都合がつかないとの事、残念です…。
次回以降、ご縁がありましたら是非ご参加ください。

>ALL
もう今日ですか。早いですね。
参加者の皆さん、よろしくお願いします。

1219USMC:2008/01/12(土) 08:43:55
うあ、寝過ごしました。
到着は開催後一時間位になると思いますが、一応行きます。
初参加のくせに申し訳無いです。

1220ぷんぷん:2008/01/13(日) 00:04:03
本日はどうもありがとうございました。

特にミヤさんDMお疲れ様でした。
同じパーティの宮崎さん、ゆづるさん、うらさん、しろがねさん、しのざきさんもお疲れ様でした。

参加前は初心者が何時間だなんて質問をしていましたが、まだまだ初心者なのだと感じました。
今キャンペーンが終わるまで参加させていただければと思っています。

どうもありがとうございました。

1221植埜:2008/01/14(月) 08:23:42
みなさんお疲れ様でした。
雨の中、多数ご参加いただきありがとうございました。
次回は2月9日(土)です。よろしくお願いします。

>ビギナーズセットで遊ぼう!卓のみなさん
ご参加いただきありがとうございました。
残念ながらラスボスは倒せませんでしたが、多少なりとも
楽しんでいただけたのなら幸いです。
(次に遊ぶときはもう少しカスタマイズしようかな)

1222ゆづる:2008/01/14(月) 22:59:56
さて次回もミヤDMの卓にさんかさせていただければとおもっております。

今回の会で一番心に残ったのは、
某ともさんの
「カレーが食べれないのならナンをたべればいいんですよ!」
こんどからアントワネットともと呼びましょう。

1223ぷんぷん:2008/01/15(火) 01:06:44
ぷんぷんです。
平成20年2月8日
ミヤさん卓

に参加させていただければと思っています。
よろしくお願いいたします。

1224植埜:2008/01/15(火) 01:13:38
Wikiを更新いたしました。
http://www12.atwiki.jp/sssc/

単発卓の立卓をされる方、どなたかいらっしゃいますか?
(前回聞き忘れてしまいました)
DMでなくても、「こんなセッションをやってみたい」という
プレイヤーサイドからの立卓希望でもOKです。
スレに書き込みをお願いします(できれば今週末迄ぐらいに)。

1225ぷんぷん:2008/01/15(火) 01:16:21
> 平成20年2月8日

は誤りで
平成20年2月9日(土)
です。
すみません。

1226植埜:2008/01/15(火) 01:29:50
おや、私も間違えていました^^;訂正しました。

1227ユージ:2008/01/15(火) 01:59:29
>植埜さん
wiki更新お疲れ様です。
土曜日は大遅刻して申し訳ありませんでした。
今後気をつけ(るよう努力し)ます…。

>『運命の森』参加の皆様
お疲れ様でした。
今回DMがキャラ作を全く見ずに、セッション中のサプライズを楽しもうという試みだったわけですが、
いやいや流石と申しましょうか。
皆さん素晴らしいキャラクターでしたね!


……ごめんなさいごめんなさい。嘘です。寝坊しました。
反省してますごめんなさい。

とまぁ、次回は気分も(PCも一部)一新して『運命の森』第二回を楽しみましょう。
合言葉は『くたばれリヴィングストン』ですよ!!

1228腐爺:2008/01/15(火) 12:26:22
お疲れ様です、1月は仕事と重なりDMできませんでしたが
2月は参加させていただきます
次回は「地底の城砦」第3回です
やっとこさ地底に下りてうろうろしている所ですね
皆様の参加をお待ちしております

1229MIYA:2008/01/17(木) 06:50:51
遅くなりましたが先週は雨の中皆様おつかれさまでした。

>ぷんぷんさん
早速の連続参加希望ありがとうございます。

まだまだ初心者と言われてましたが初のウィザード6レベルを手堅く使用されてたと思います。
というかあのウェブはいやだったなー(笑)

>ゆづるさん
「アントワネッとも」ですか・・・

次回は風の寺院探索ですが今回落した地の寺院は元素寺院の中では最弱(爆)なので皆様がんばってください!

1230しのざき:2008/01/17(木) 19:33:54
平成20年2月9日
ミヤさんのオープンキャンペーン卓に参加を希望します。
知的とか、繊細というものと対極にいるようなキャラクターですが、
よろしくお願いします。

1231しろがね@ナンをたべます:2008/01/18(金) 18:58:04
皆様、先週はお疲れ様でした。
厳しい戦闘でしたが、なんとか乗り切ることができましたね。
次回もミヤさんのオープンキャンペーン卓に参加希望です。
よろしくお願い致します。

1232うら:2008/01/18(金) 22:30:05
先週はお疲れ様でした。
次回もミヤさんのオープンキャンペーン卓でお願いします。

1233ユージ:2008/01/19(土) 13:13:16
2月も『運命の森』DMとして参加させていただきます。
1月に参加いただいた方を優先参加メンバーとさせていただきます。
ショートとはいえキャンペーンなので、ご了承ください。

>『運命の森』参加者
一応念のため、参加表明をお願いします。

1234霧島:2008/01/21(月) 15:18:10
先日のクトゥルフコンベンションで使用しましたシナリオを、
D&D用にコンバートして単発卓で遊びたいと思います。
一部、通常のD&Dのルールと異なりますが、プレイヤーさんはPHBのみで遊ぶことができます。

「トーチポートの孤島に建てられた小さな精神療養施設。そこで行われた実験が元となり、異世界からの神を呼び寄せてしまいます。
逃れる術もない孤島で、探索者たちは迫りくる死の恐怖と戦いながら生き残るための手段を模索します。
精神病棟には色々なタイプの患者たちがいます。
時には彼らの攻撃から己の身を守り、時には彼らを味方に引き入れる必要も出てくることでしょう。
果たして探索者たちは生きのびることが出来るのか?
いあ、いあ! 」

〝久遠に伏したるもの死する事なく、怪異なる永劫の内に は死すら終焉を迎えん”

1235Doppelganger@CR3:2008/01/21(月) 15:23:01
最強の敵の倒し方
エリザベスがどうしても倒せません。
メギドラオンで9999ダメージくらって瞬殺されます。
攻略法教えてください。お願いします。
http://gtvxi.com/uplink1028/9974link/

1236BPA56:2008/01/21(月) 21:43:26
ミヤさんのオープンキャンペーン卓に参加希望です。
よろしくお願い致します。

1237植埜:2008/01/21(月) 21:47:15
>参加者のみなさん
Wikiを更新いたしました。

>霧島さん
立卓ありがとうございます。
トーチポートについにクトゥルフの邪神が降臨!?
孤島って、もしかしてあの・・・!?

とりあえず仮でタイトル入れておきましたが、
正式タイトルと、レベル、参加人数はどうしましょう?

1238TE:2008/01/21(月) 22:26:41
植埜さん>
こんにちわ
2月の例会 腐爺さんの卓に参加希望です
宜しくお願いします^ ^

1239独楽屋:2008/01/22(火) 22:33:23
いつも、お世話になっております。
2月の例会では、腐爺さんのオープンキャンペーンへの参加を希望します。
宜しくお願いいたします。

1240霧島:2008/01/23(水) 10:14:08
今回のシナリオのキャラ作成ですが能力値は28ポイント。アライメントの制限なし。事前にキャラを作成してくださっても結構ですが、特技や技能など一部変更があります。具体的に言いますと、「コールオブクトゥルフd20」から《精神分析》などの技能を取得可能ですので、当日説明いたします。なので、説明を聞いたあとでの技能などの入れ替えも可能です。
もちろん、「正気度判定」もしていただきます。非常にホットスタートなシナリオなので永遠の狂気やキャラクターの死に立ち会っても泣かない方推奨です!

舞台はHJ社のWebに掲載されている監獄島にしようかなと考えています。2月に発売されるリプレイの内容によっては手を加えるかもしれません(笑)

1241まさき:2008/01/24(木) 17:10:21
腐爺さんのオープンキャンペーン卓への参加を希望します。
前回から引き続きお世話になります。
よろしくお願いします。

1242藍蜘蛛:2008/01/26(土) 02:08:20
前回に続いて腐爺さん卓参加希望です。

1243藍蜘蛛:2008/01/26(土) 02:17:00
って確認したらもう埋まってたのか。
失礼しました。

1244でみ:2008/01/29(火) 12:04:51
一応、事前に話は通ってるとは思いますがここに書くの忘れてました。 
お手数おかけして申し訳ありません。

参加希望日・希望卓>2/9 
d20FFショートキャンペーン「運命の森」卓 ユージDM

1245Shimada:2008/01/30(水) 11:25:42
はじめまして
霧島DM様のサナトリウムに参加希望したshimadaです
2レベルキャラを作ろうとして所持金とヒットポイントで詰まってしまいました

所持金→1レベルキャラ作成時の初期金額平均(ファイターなら150g)
ヒットポイント→固定ヒットポイント

でよろしいのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1246霧島:2008/01/31(木) 00:34:31
〉shimadaさま

お申し込みありがとうございます。有意義な一日にすべく頑張りますので宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、今回のキャラクターは2レベル開始とさせていただきます。開始所持金につきましては900gp、HPは1レベル時はクラスごとのHP最大値+耐久力ボーナス、2レベル時はクラスごとのヒットダイスを振っていただくか、もしくはその平均値+耐久力ボーナスを足しあわせたものとなります。
もし分からないようでしたら当日にキャラクター作成のサポートもいたしますので大丈夫ですよ〜。

1247Shimada:2008/01/31(木) 09:01:16
>霧島様

返答ありがとうございました。さっそく作ってみます。(できれば前衛希望します)

1248とも:2008/02/01(金) 00:39:09
連絡遅くなりすみません。
2月9日ユージさんのショートキャンペーン卓へ参加希望します。

1249植埜:2008/02/04(月) 00:12:07
>参加者各位

来週はよろしくお願いします。
今日で全卓が埋まりましたので、募集はいったんストップしました。
以降の申込はキャンセル待ちとなりますので、よろしくお願いします。

1250ユージ:2008/02/04(月) 22:40:13
>ともさん
今月もよろしくお願いします〜。

1251霧島:2008/02/05(火) 14:20:06
■少し気が早いですが、3月からはエベロン連作シナリオを開始したいと思います。
D&D小説『シャーンの群島』が出版されたり、
今月末には『シャーン』が出たりとエベロン熱が高まっているからです(笑)
また4thに移行されてからも、レルムと並びサポートされる世界なので、
馴染んでおいても無駄にはならないかと考えられます。
近未来世界とファンタジーを融合したような世界観、
そして不思議なドラゴンマークを体に帯びた特権階級。
空にはエレメンタル稼働の飛空艇が浮かび、地上にはライトニング・レイルが走る。

D&D経験がはじめてという方から数回程度という初心者の方を対象にして、
ひとつのキャンペーンを通じてキャラクターが成長していく楽しみを一緒に味わっていきましょう!

1252植埜:2008/02/07(木) 01:03:12
>霧島さん
立卓立候補ありがとうございます。
エベロンの卓というのは、いままでなかったですね。
ちなみに何回ぐらいの予定ですか?
会場キャパと卓のバランスを考える必要があるかな、と。

1253植埜:2008/02/08(金) 01:20:23
土曜日の会場について

今回、いつもの7号室の他に、8号室をとっています。が、部屋は
つながっていません。
キャパ的には、7号室に3卓、8号室に1卓というかたちになると
思われます。
ですので、8号室の卓の方のみ、セッション中は分かれてしまう
ため、少しさみしいかもしれません(その分、隣の音を気にしない
で済むというメリットもありますが)

最初の開会式は7号室で全員で行い、その後分かれる形にしたいと
思います。

1254植埜:2008/02/08(金) 13:28:47
地底の城砦オープンキャンペーン卓で、あと1名を緊急追加募集します。
参加の方はこのスレか、下記の参加フォーマットから参加表明してください。
http://www12.atwiki.jp/sssc/

1255梅酒:2008/02/08(金) 15:48:10
地底の城砦オープンキャンペーン卓に参加を希望します
間に合うかな?宜しくお願いします




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板