したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【企画】15LV「トーチポート防衛戦」【雑談】

1164ジノ@DM:2005/12/09(金) 23:03:23
【質疑応答とか】
>残虐モード
うわひでえ!
でもDMは楽しんでます。
みんな色々考えるよなー。
作戦を立てる楽しみを引き出すため、DM側は極力情報を公開するつもり。
それでもままならないのが20面体ダイスってやつで。
PLの皆も楽しめてるといいんだけど。

>>1141 名前: シアン@いーじす 投稿日: 2005/12/08(木) 23:44:33
>次回シェイプチェンジなしレギュになったにもかかわらず
>DMさんが今回と同じ感覚で敵を出してジェノサァァァーイッに3モカw

バランス感覚はちょっと狂っちゃってるかもですねえ。
1ステージだけのミニセッション(超能力祭りとか)で感覚を戻そうかな。

レギュ調整は、参加希望者と調整しながらやろうかなとか。
「俺もシェイプチェンジ使いやってみたい!」って言う人がいるとして、
道を閉ざすのもなんなので。

一応いまのところ念頭に置いているのは、
・レベルは8〜12ぐらいで希望者が多いレベル帯
・超能力本と善本をレギュに追加
・消耗品5倍ルールを導入
・一アイテムの上限を18,000gpにして、巻物からの9レベル呪文を制限
・「9レベル呪文が使いたい!」って人がいたら、いっそ18レベルで募集
・巻物は、全呪文リストから購入可

まあ、まだ先の話なので、鬼が笑うかな。

>>1149 名前: スーバー 投稿日: 2005/12/09(金) 00:31:25
>超基本的な質問ですが、アニマルグロウスがかかったまま動物以外になった場合って、
>アニマルグロウスは持続が切れるんですか?それとも効果を発揮しないだけですか?

目標の種別が限定されている呪文の効果は、種別が変更になった場合どうなるか?
という質問ですよね。
ルールでは明記してある箇所が無かったので、
「変更になっている間、効果を発揮しない(抑止される)」としてください。

>>1159 名前: SatD@ダイム 投稿日: 2005/12/09(金) 19:31:20
>入り口部分は、幅30'×高さ30'で上下とも敷居などは無し、と考えていいのでしょうか?

その通りです。

>あと、扉はミラーサングラスみたいなものとおっしゃっておられましたが、

んー、40ラウンドで消滅と書きましたが、50ラウンドまで互いに何の手出しもしないという
のもなんか違和感ありますね。

状況整理、単純化のために、以下の通りとしてください。
ゲーム的な割り切りも記載してあります

・40ラウンドに扉が消えたが、その後にウォールオブフォースが残った。
・オペレーターズの解析により、ウォールオブフォースは50ラウンド開始時に終了と判明。
・敵は50ラウンドには待機行動をしない。

>つまり突入までのこちら側の動きは全て筒抜けと考えてよろし?
テレパシーは盗聴されていません。
例えば味方の遮蔽を利用して〈隠れ身〉をすれば、見られずに行動できます。
でもまあ、基本的にお互いに丸見えですね。

48ラウンドと49ラウンドに、それぞれ一組ずつのヴロックが滅びの舞を踊り始めます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板