したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【AMC2003】パワープレイ入門【TheSeed】

59とーちゃん:2003/10/30(木) 23:30
Senseory Systemの説明がつかない以上はどうとられても仕方が無いのが世の常ではありますが。
確かに>>58氏のSkill判定が必要な問題ではどうか?と言われると困るのも事実。
でも、Typeを見分けるのもある意味すごいSensoryではあるしなあと言われる可能性も・・・
(少なくともKnowledgeDCで10+HD超えが必要)

通常のこの手の解決メソッドは、類似のルールという話になってくるのですが
3版ではこのGemの記述以外に無いと思っています。

で、なるべく広義で拾える方法としてAppearanceとStatus(目で判別できるタイプ)は目で見てわかるが。
(Skillが必要かどうかは別として)としていたわけです。
少なくともSkill面での判別は自動成功の方向で考えたほうがよいとは思いませんか?

ちなみに、Sleep状態はUnconsiousです(笑

というのが>>58さんの懸念に対する私の回答です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板