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【AMC2003】パワープレイ入門【TheSeed】

470Doppelganger@CR3:2004/02/28(土) 13:46
クジラはそうですが、ハーフオーガはSSに載ってるの(人間とのハーフ専用のデータです)ではなくて、
DRAGONの313号(?だっけ)の載ってる、いろんなもんとのハーフオーガを
作るテンプレートが使用されてるはずですね。
で、エルフ/オーガならエルフに準じます。

471469:2004/02/28(土) 14:37
有り難うございました。地方だと雑誌は難しいなあ。

472Doppelganger@CR3:2004/02/28(土) 21:33
ttp://www2.diary.ne.jp/user/142330/
この日記の2月21日また一人修羅の道を歩み出した若者が一人…。

473とーちゃん:2004/03/27(土) 01:55
さぁてそろそろ第2弾を考えようという時期にきましたよ。
GM/DM指名を受けたひとは4/10(土)にアキがあるかどうかを返事してくださいまし。

474奏で手:2004/03/28(日) 20:50
突発的な事件がなければOKです。>4/10

今回もよろしく。

475Phantom:2004/03/28(日) 21:59
多分、大丈夫です。

476いしかわ:2004/03/30(火) 01:54
>GM/DM指名
 受けてないですが、なんかやるんならまぜてー。

 ところでAMC-R2(仮)っていつやるかは決まったのでしょうか?
  #時期によってはいけないかも知れないのです。
  #こんな事を言っておきながら。ひでえ。

477ウェイン:2004/04/01(木) 20:22
地元戻ってしまったけど(笑)大丈夫です

478Kiryu:2004/04/03(土) 02:02
突発的なことが発生しなければ大丈夫です

479R2:2004/04/04(日) 12:50
了解です。この掲示板しばらく見てませんでした・・・失敬失敬

480とーちゃん:2004/04/07(水) 01:13
んでは、4/10日は新宿あたりに集合ということで。
オケボかなんかで会合を開きましょう。

>いしかわ殿
ほほ、なんかやりまっせ。ただーし、今回の会合に出るとPL参加はナシよ(笑
時期は少し遅れ気味なので6月とかになる雰囲気大(笑

481ウェイン:2004/04/08(木) 10:50
>>480
時間、場所の詳細は4/9のIRCで良いのかな?

482とーちゃん:2004/04/08(木) 22:01
>>481
入れないひともいるので、今決めた!
4/10 14:00JR新宿新南口改札 にけってーい。

483いしかわ@職場:2004/04/09(金) 23:48
すんませーん。明日仕事になり申した。
ごええ。


次回は6月ですか。
DM参加が成らなくてもPLとしては参加したいなあ・・・・。

484からくり:2004/04/20(火) 08:54
6月なら、ひょっとしたら参加できるかも。少し希望が見えてきたか?
それはともかく今週末から2週間、旅に出ます…。

485AMC参加者:2004/10/13(水) 21:07
今年はあるのかな・・・

486Doppelganger@CR3:2005/01/21(金) 11:38
リヴェンジマッチで多用されていたと見受けられるGemですがコンプ.アルカナのものとは大部違うような気しますが、そうですか?

487Doppelganger@CR3:2005/01/22(土) 20:37
別物。Magic of Faerun参照。

488Doppelganger@CR3:2006/03/19(日) 03:49:33
ここ使っていいのかどうかわからないのですが

今9Lvの秘術呪文にメタマジックを追加する方法を考えています
追加したいメタマジックは《呪文24時間化》です
色々考えてるのですがどうも見つからない・・・
みなさんなにか方法知ってますか?

489488:2006/03/19(日) 03:50:23
途中で送信してしまいました orz

レギュレーションは日本語版です
よろしくお願いいたします

490Doppelganger@CR3:2006/03/19(日) 09:19:32
>>488
日本語版で《呪文24時間化》を使ってるって事は3e且つFRか3.5e且つFR関連を自前で3.5eに読み替えで良いの?
であればスペルダンサー(フェイルーンの魔法)で出来るんじゃないかと思います。

491488:2006/03/19(日) 18:16:30
はい、日本語になっているもの全てをしようして
3eのものは自前で3.5eに読み替えています

スペルダンサーですか!!盲点というか考えていなかったです、ありがとうございます。
ですが、出来たら1R以内で発動できるものを探し中です。

492Doppelganger@CR3:2006/03/19(日) 21:26:59
1R以内に《呪文24時間化》する必要なんかねーぞゴルァ

493Doppelganger@CR3:2006/03/19(日) 21:33:04
>>488
クレリックを1レベル入れて
魔法のアイテムで判断力修正値を増加し
Divine Metamagic(Complete Divine)
でやれば1つの魔法はできるのではないでしょうか?
DMに信仰呪文じゃないと駄目と言われたらアウトですが。

494Doppelganger@CR3:2006/03/19(日) 21:58:28
>>493
呪文修正特技をポジティブorネガティブエナジーで強化する業なので
信仰呪文であるかどうかは関係が無いかと。

495Doppelganger@CR3:2006/03/19(日) 22:05:19
489 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/03/17(金) 16:25:51 ID:???
Page 80: Divine Metamagic feat
The ”boldface” text needs to be added to the Benefit
paragraph of the feat description:
When you take this feat, choose a metamagic feat ”that
you have.” This feat applies only to that metamagic feat.
As a free action, you can take the energy from turning
or rebuking undead and use it to apply a metamagic feat
to ”divine” spells that you know. . . .

C.Divのエラッタより抜粋。””は引用者、原文では赤。
つか、Web上にあるんだからちゃんと引用すれば一発だろうに。

496494:2006/03/19(日) 22:19:10
ああ、えらったで修正されてるのか。
なるほど。ありがとう

497488:2006/03/20(月) 09:58:57
やはり無理なんですか orz
日本語になっていないルールでそういうのが可能なものってあるのでしょうか?
夢は危なくなったときに24時間化されたタイム・ストップでのリソース回復です

498Doppelganger@CR3:2006/03/20(月) 10:11:36
アスモデウスのルビーロッドをかっぱらえ。

499488:2006/03/20(月) 10:46:04
インカンタトリクス(PGtF版)の特殊能力でワンド?スタッフ?のチャージ数を使うことで
メタマジックを使用することができると聞いたのですが、どういうルールなのでしょうか?
噂ではPGtFが日本語になる可能性があると聞いたのでワクワクしています

500メッサの皮(略:2006/03/20(月) 10:55:26
>>497
>タイム・ストップを24時間化
できませんよー。
タイム・ストップの実際の持続時間は瞬間(1d4+1Rてのはあくまでも「みかけの」持続時間)なので、適用できないと3.0EのFAQで否定されてます。
残念!

501488:2006/03/20(月) 10:56:22
>>500
そうなんですかw
残念です、いい考えだな〜って思ってました orz

ありがとうございます

502Doppelganger@CR3:2006/03/20(月) 11:11:57
>>488
Persistent Spellの
メタマジック・ロッドを作るのを許可してもらうのはどうでしょう?
ゲームバランスが壊れる可能性大ですが。
もしくはマスターにアーティファクトでその様な物を作ってもらい
「それを求めて冒険をする」としたらどうでしょう?
マスター次第ですが。

503Doppelganger@CR3:2006/03/21(火) 05:08:10
>>488
24時間化は容易にバランスを破壊するフィートです。
特に呪文レベルを実際に上げないコンボが許されるなら。

なので、それが叶ったそのときにはゲームはあなたのものになるでしょう。

レイスストライクを呪文領域でディバインメタマジックで24時間化とか。

もうそーなったら結構なルールが機能しなくなる可能性を想像しつつ
楽しんでください。

504Doppelganger@CR3:2006/03/21(火) 21:11:41
レイス・ストライクってどんな呪文だったっけ?

505Doppelganger@CR3:2006/03/21(火) 23:51:41
>>503
呪文領域のおかげで秘術呪文を使えても、
あくまで秘術呪文なので、ディバイン・メタマジックは適用できない。

506Doppelganger@CR3:2006/03/25(土) 01:10:23
>>505
じゃサウザンドメイジではどう?

507某所123,150:2006/03/28(火) 00:01:51
>>161
>>ぶっちゃけた話、PL知識を使わないなんてのは不可能だ。
ある事柄を「知ってる」ことと、知識を意図して「使う」ことの区別はしましょう。

>>163
ほぼその通り。
パワー志向について言えば、パワープレイヤの特徴の一つとして、出来るだけ多くのルール・データを読んで活用する、という傾向が挙げられるなら、パワー志向のPLはモンスター知識も豊富と考えられます。
「パワープレイヤはそんな奴ではない」とお考えならば、貴方の持論を拝聴いたしますよ。

>>俺にはD&Dの全サプリのクリーチャーデータをACの値一つに至るまで記憶してる香具師なんて想像も付かない
その点には同感ですね。
こいつはどういう特徴、特殊攻撃、弱点を持っているか、など必要な事だけ理解しておけば、十分でしょう。
ルールを読み込む能力が高い人ほど、この理解が得意なんでしょうね。勿論、分からないときの知識技能の重要性は否定していませんよ。
パワープレイヤ技能が高いほど、分からないような事態に陥らないだけのことです。
以前、有名なパワープレイヤと卓を囲んだ時には、未訳サプリのモンスターなのに、姿を描写する前に正体を読まれ、対処法まで示されましたよ。パーティに該当知識もちはいなかったのですが。

508いつも上げてたD(以下略):2006/03/28(火) 00:42:08
急に出てきた話なので説明すると507の話は
【D&D】ダンジョンズ&ドラゴンズ 63
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1143185947/
ここの話ね。

>>507
んで、俺が何時PL知識を使わないなんて言ったの?
ってのが激しく気になるわけだが。

> ある事柄を「知ってる」ことと、知識を意図して「使う」ことの区別はしましょう。
誰も否定してないんだけどなぁ。そんな事。

> ほぼその通り。
アンカー間違ってねぇか?
それとも本当に「叙情トリック」だったのか?

あと、どんな物を想定してパワープレイヤーって用語を使ってるのかも気になった。
俺とは違った用語として使ってるような予感がする(どっちが正しいかは別としてね)。
俺は
ttp://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/17800/17886.html
で上げられるような
「TRPGのセッションにおいて基本的にルールに準拠した世界観にのっとり
PC及びNPCの行動をルールに乗っ取って解決する態度。プレイヤー、マス
ター双方に使う。」
と考えているわけですが。

509Doppelganger@CR3:2006/03/28(火) 01:48:17
>アンカー間違ってねぇか
パワー志向という言葉をつけた以外の部分は、「3e時代から遊んでいるプレイグループでは3.5eから始めたプレイグループより3e時代の影響を受けて知識判定を考える事は多い。」
という解釈であってますよ、ってこと。パワー志向については、別記。
叙「述」トリックではないですね。叙「情」トリックはよく知りません。

>> ある事柄を「知ってる」ことと、知識を意図して「使う」ことの区別はしましょう。
>誰も否定してないんだけどなぁ。そんな事。
「PL知識を使わないなんてのは不可能」とおっしゃっておられますけど。

>俺が何時PL知識を使わないなんて言ったの?
私もあなたがそう言っているとは思っていないですよ。
あなたが「PL知識を使わない鳥取だけの話」を「パワープレイ的思考」と言っていることを指摘はしましたが。
あなたは「パワープレイ的思考」だと言っていますが「PL知識を使わない環境だけでしか妥当でない議論」ですよ、の意。
ただし、この文は叙述トリックだといわれたら、その通りです、と答える事になります。煽り文でしたので。

>パワープレイ
このスレの二番参照。
多分、解釈の違いは「最大限利用する」点かと。
あらゆるモンスター・データも、PLにとって利用可能なルールの一部であり、研究対象になっていますな。
彼らにとって、これを知らない振りをするロールプレイは、やはり「不可能」なので、不自然な「知らない振り」運用はしないのでしょう。

510Doppelganger@CR3:2006/03/28(火) 10:06:03
ありゃもう終わりなん?
今本スレ見て、wktkしながら見学しに来たんだけど。

511いつも上げてたD(以下略):2006/03/28(火) 11:49:34
>>509
> パワー志向という言葉をつけた以外の部分は、「3e時代から遊んでいるプレイグループでは3.5eから始めたプレイグループより3e時代の影響を受けて知識判定を考える事は多い。」
> という解釈であってますよ、ってこと。パワー志向については、別記。
で、それを熱弁することに何の意味があるんだ?
まあ確かにそれは事実なんだと思うよ。
3e時代を知らない香具師は3e時代のルールに引きずられることは無いわな。

> 叙「述」トリックではないですね。叙「情」トリックはよく知りません。
おっと、間違ってた。
指摘サンクス。

> >> ある事柄を「知ってる」ことと、知識を意図して「使う」ことの区別はしましょう。
> >誰も否定してないんだけどなぁ。そんな事。
> 「PL知識を使わないなんてのは不可能」とおっしゃっておられますけど。
不可能でしょ?
例えばウォーハンマーとロングソードを持っているファイターがスケルトンに出会った。
PCはDRのことを知っていたがPLは知識判定に失敗。
この状況下でどちらの武器を選ぶにしてもPLの知識は影響を与えるって事。

> >俺が何時PL知識を使わないなんて言ったの?
> 私もあなたがそう言っているとは思っていないですよ。
> あなたが「PL知識を使わない鳥取だけの話」を「パワープレイ的思考」と言っていることを指摘はしましたが。
だから、ンな事言ってねーってーの。

> >パワープレイ
> このスレの二番参照。
だから、本気でアンカー間違ってねーか?
ブラウザ壊れてないか?
それとも、
>「パワー」=「権力」?
だと思ってるのか?

> 彼らにとって、これを知らない振りをするロールプレイは、やはり「不可能」なので、不自然な「知らない振り」運用はしないのでしょう。
PLが火口無しに火をつけたいと言ったのでDMは「《生存》でDC10に成功すれば火をつけることが出来る。」と言いました。
PCは判定に失敗したがPLはPL知識から火をつける方法を説明して「こうしたのだから火をつけることは出来たはず」と言いました。
知らない不利をするのは不自然ですから。

俺にはルールにもとずいた行動とは思えないなぁ。

512いつも上げてたD(以下略):2006/03/28(火) 12:46:53
まあ、もう少し補足しとく。

PLがPC知識に基づいてPCを行動させるのがOKであれば、
DMはDM知識に基づいてNPCを行動させるのはOKだろうか?
PLとDMがルール運用に関して対等であれば、PLがokならDMもokだと思うのだが。

1.ウィザードとウィザードの不利をしているローグを的確に判別して
ウィザードに反応セーヴを要求する呪文を使い、ローグに意思セーヴを要求する呪文を使った。

2.ソーサラーが多用する呪文に対しスペル・イミュニティで完全耐性を得た。

3.《捉えがたき標的》を持ったファイターに回避の対象にされた場合は強打は宣言しない。

これらはDMの知識を利用すれば可能だが、それをDMはやるべきではないと思っている。
(むろん、NPCが何らかの方法でパーティーに関する情報を得ているのであれば別だが)
同様にPLもPLの知識を元に知らなければ取らないであろう行動をPCに取らせる事はやるべきではないと思っている。


あと、話す気があるなら個人の識別が出来るようにしといてくれると有りがたい。

513ルーニー:2006/03/28(火) 15:15:17
>まあ確かにそれは事実なんだと思うよ
納得されたのならそれは幸い。

>この状況下でどちらの武器を選ぶにしてもPLの知識は影響を与えるって事。
やっぱり、PLがある事柄を「知ってる」ことと、その知識を意図して「使う」ことの区別、出来ていないではないですか。知ってて影響される場合全般と、意図的に「使う」ことが一緒だと言うのなら、私と貴方の間には意見の対立はなくなりますよ。

>だから、ンな事言ってねーってーの。
本スレ97で、パワープレイというにはPL知識を使わない環境だけでしか妥当でない議論を展開して、それを「パワープレイ的思考」だとおっしゃっておられましたよ。PL知識を使わない環境にあなたがいるとは私も言っていません。誤読は期待していましたが。

>だから、本気でアンカー間違ってねーか?
これは間違っていますな。どうも。>>5です。

>以下の話
その人、ルールに則った火のつけ方してないですね。DMの裁定無視してますし。
PLのルール・データ知識の話はしましたが、それ、全然関係ない話ですよ。
512のも、別の話ですね。

パワー志向の卓での、3版のプレイ感覚のままPLのモンスター知識を活用する運用を選ぶ傾向以外、PL知識を活用する話をした記憶はありませんね。

それ以上の話は、あなたのおっしゃるような事を主張している人となさってください。いればの話ですが。

514いつも上げてたD(以下略):2006/03/28(火) 18:42:44
>>513
> >まあ確かにそれは事実なんだと思うよ
> 納得されたのならそれは幸い。
で、パワープレイ云々の話をしているところに
「3e時代から遊んでいるプレイグループでは3.5eから始めたプレイグループより3e時代の影響を受けて知識判定を考える事は多い。」
ってのが何の意味を持つんだ?
と聞きたいんだがそれには答えてくれないのか?
それともこいつも「誤読は期待していましたが。」なのか?
えーと、俺単純に遊ばれてる?
君が何を主張したいのかわからんのよ。

> やっぱり、PLがある事柄を「知ってる」ことと、その知識を意図して「使う」ことの区別、出来ていないではないですか。
「知ってる」ってのは状態で「使う」ってのは行動だ。
区別も何も全く違うものなんだが。
君の方こそ区別できてるのか?

> 本スレ97で、
もう一度言うから落ち着いて聞いてくれ
本気でアンカー間違ってねーか?

> パワー志向の卓での、3版のプレイ感覚のままPLのモンスター知識を活用する運用を選ぶ傾向以外、PL知識を活用する話をした記憶はありませんね。
つまり、君はPLが使う知識技能だけ特別な運用をパワープレイ卓では行なう。
といいたいのか?
DMとPLはルール運用において平等ではない。
知識技能とその他の技能もルール運用において平等ではない。
と?
それはパワー志向の卓では無くて3eのルールに引きずられているだけの卓ではないのか?

最後にもう一度聞くが、俺遊ばれてる?
誰かと議論する際に「誤読は期待していましたが。」って何?

515ルーニー:2006/03/28(火) 21:15:28
>本気でアンカー間違ってねーか?
ええ、間違えてます。正確には本スレ91でしょうね。

>つまり、君はPLが使う知識技能だけ特別な運用をパワープレイ卓では行なう。といいたいのか?
いいえ。
>DMとPLはルール運用において平等ではない。
>知識技能とその他の技能もルール運用において平等ではない。と?
PCが技能判定に成功する事と、NPCが技能判定に成功することは、同じ扱いであるべきでしょう。
ルール運用上、平等であるべきかと。
でも、PLの行動決定基準、DMの行動決定基準は、知識技能判定とは別の次元の問題です。それぐらい区別しましょうよ。

516ルーニー:2006/03/28(火) 21:16:38
>「3e時代から遊んでいるプレイグループでは3.5eから始めたプレイグループより3e時代の影響を受けて知識判定を考える事は多い。」
>ってのが何の意味を持つんだ?
>それはパワー志向の卓では無くて3eのルールに引きずられているだけの卓ではないのか?

まず、知識技能の補足「プレイヤー知識とキャラクター知識」を見ましょう。
結局のところ、モンスター知識をプレイヤー知識で判断していいかどうかは、卓次第ですね。
つまり、3版を引きずらずとも、モンスターについて、プレイヤー知識を使用して対処する卓も普通の存在です。

さて、ルールを読み込んで最大限利用するパワープレイヤにとって、モンスターデータもまた、研究対象です。
3版の頃から遊んでいて、なおかつルールを読み込む連中にとって、プレイヤー知識を使用して行動決定するのは当たり前でした。

3.5版でも、ルールブックを読まない非パワープレイヤなら、DMに教えてもらうほうが楽でしょうが、
ルールを読み込んでモンスターデータを知っているパワープレイヤの場合、知らない振りをする運用では、不自然なことになるわけです。
よって、パワー志向の卓ほど、3版の感覚に近い、PL知識を使って行動決定する運用に自然と近づく、というわけですね。

PLの知るモンスター情報に行動が影響されざるを得ない、という主張はそのとおりですよ。
(でも、影響されつつも知識を意図的に「使用しない」ことがありえない、というのはおかしな話。ブラックドラゴン相手に、レジスト・エナジーが有効だと知りつつ、殴りかかる。これも知識を使っていることに含まれるというなら、そんな言葉遊びに付き合う気はありませんので。)
そんなとき「DMvsPLの図式で、ルールを最大限利用し、勝利する」方向性で遊んでいるパワープレイヤならば、ルール上問題の無い範囲で、PL知識を使って不利にならないように対処することになるでしょう。

PLが知っていることはPCも知っている、ということを認めないDMであっても、PL知識を利用してPCに偶然有利になる行動を取らせることを、ルール上の理由では否定出来ません。
DM判断、卓の合意や、自分の好みで有利になるように行動させないのはありですが、それは美学的な理由であって、パワープレイとは関係ありません。

つまりパワープレイヤは、ルールを最大限読み込んで利用する連中なので、モンスターについての豊富なPL知識を使用して、不安定な知識技能に頼らずにモンスターに対応できるわけです。

517ルーニー:2006/03/28(火) 21:19:30
>俺遊ばれてる?
>誰かと議論する際に「誤読は期待していましたが。」って何?
そのレスを書き込んだ時点では、書き込みに「いつアンケートとったんだ?」としか反応しない人に誠実に議論する必要を感じていなかったことを、誠実に述べただけです。書き込んだ時点では、これだけ反応してくださる人だとは思いませんでしたのでね。
また遊びましょう。

518いつも上げてたD(以下略):2006/03/29(水) 10:26:43
>>515
> でも、PLの行動決定基準、DMの行動決定基準は、知識技能判定とは別の次元の問題です。それぐらい区別しましょうよ。
ここだけ確認してもいいかな?
PCのキャラクターシート読んでPCのデータを知っているDMの場合、知らない振りをする運用では、不自然なことになるわけです。
どうしましょうか?

519Doppelganger@CR3:2006/03/29(水) 21:32:06
横から申し訳ないですが、

データ・知識を平等にしてDMvsPLのガチバトルをする卓がパワープレイ卓ならば、

>PCのキャラクターシート読んでPCのデータを知っているDM

これは知識の差が生じるため、パワープレイ卓では存在しないでしょう。
つまりパワープレイ卓のDMはPCのデータを知らないままプレイされるということです。
よって、知らない振りをする運用をしないため不自然なことは起こらないでしょう。

え?ではモンスターデータを知っているパワープレイヤなPLの方が有利ではないかと?
素のデータしか使わないパワープレイヤなDMがいればそうなりますね(笑)。

520Doppelganger@CR3:2006/03/30(木) 01:42:47
俺はパワープレイヤであると自認してる。でも、スケルトン相手に知識判定に
失敗したならメイン武器(ロングソード)で攻撃するだろう。で、DMから切
り武器効いてないと言われたらフレイルに持ち替えると思う。
この際、DMからノーヒントであるならロングソード切り続けて、不利になっ
たら撤退するなりすると思われる。


で、まぁ、なんだ。モンスターデータを研究対象にするのがパワープレイヤっ
て事だが、その弁でいうならパワープレイヤたる証はフレイルをに持ち替え
るって所じゃなくて、殴り武器を準備してあるて所だろうな。
いっちゃぁ悪いが知識判定に成功てDR:善10が解ってもアラインウェポン
無しじゃ意味ないしDR:10魔法が判別できてもマジックウェポン無しじゃ
始まらん。基礎知識は前提としてPLが覚えてないと不味いんじゃないの。

521いつも上げてたD(以下略):2006/03/30(木) 10:42:09
>>519
> え?ではモンスターデータを知っているパワープレイヤなPLの方が有利ではないかと?
> 素のデータしか使わないパワープレイヤなDMがいればそうなりますね(笑)。
確かにそりゃそうだ。
とはいえ、PCのキャラシーのチェックとかDMがしません?
その辺はPL間のクロスチェックとかでやるんでしょうか?
少々興味のあるところではあります。

522Doppelganger@CR3:2006/03/31(金) 23:39:32
>>PCのキャラクターシート読んでPCのデータを知っているDM

>これは知識の差が生じるため、パワープレイ卓では存在しないでしょう。

おいおいずいぶんな決め付けだな。どんなパワープレイ卓だ?

人は間違うものミスを犯すもの。チェックしないマスターが主催する
卓がパワープレイヤーか? こんな解釈はないだろうとか、こんな
コンボは許されるのか? とかいう判断も全てプレイヤー任せか?
それで誰一人間違えない?  妥当性の判断もマスターと異ならない?

そうです。プレイヤでもマスタでもない審判がいるのが真のパワープレイ
卓なのです。本当にありがとうございました。

523Doppelganger@CR3:2006/04/01(土) 00:13:25
PLvsDMって形式で遊ぶのであればそれが良いのかもね。


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