したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【AMC2003】パワープレイ入門【TheSeed】

152ミイラ:2003/11/28(金) 03:09
>151
えーと、LA+HD=ECLになります。
これがGhaeleの場合、10+10=20です(SS準拠)。
この時、ECL20で完全体Ghaeleを使える、ということです。
Ghaele 2 level+ECL10、ということはありません。

それはそうと、SSやDRAGONには
クラスとしてのモンスターという、1LVから始められる異種族ル−ルがあります。

この場合、HDのあがらないレベルも含めて、毎レベル少しずつ能力を獲得していき、
最終的にMMどおりの能力とECLになります。
Ghaeleクラス1LV1HDで特殊能力ヨワヨワ状態から成長して、Ghaeleクラス20LVで、HD10の完全体Ghaeleに成るわけです。
で、Ghaeleクラス10LVは8HDです。テレポとかいろいろは未修得です。術者レベルも10.

LAについてはMM7ページで説明されてますよう。
読めばPCやコホートとして使えるモノにだけ設定されているのがLAだと判りますです、はい。
LA:―ってことは、値が設定されてないのだから使えないってことです。
(SSを3.5EのMMが完全上書きすると厳密に裁定するなら、使えないことになるわけですね。
SSでは書いてあるのにMMでは載ってないので。そうはならないようですが。)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板