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【日本語版】『地底の城塞』を遊んでみるスレ【発売記念】

1レッチェの中の人:2003/05/16(金) 20:33
立ててみますた。
5月末に発売される予定の、コア8連作シナリオ第一弾「地底の城塞(英語版は The Sunless Citadel)」を
遊んでみようという企画。
やろうという意気込みだけで、まだ何も決めていませんが何か?
参加希望者とその辺煮詰めて行きたいね。ゴポゴポボコン。
頻度は月一、場所は東京近郊(23区、23区外、千葉西部、埼玉南部、神奈川東部)を予定。
募集人数は5〜6人。4人集まれば決行。
さぁ名乗りageろ。

以下参加条件。

○要コテハン
 トリップが必要かどうかは未定。
 今んとこカタリはいないみたいだし、なくてもいい?

○要PHB
  1冊なら当日貸し出せる(英語版でも良いならもう1冊)が、できれば荷物は増やしたくないんで。
  DMGは、このシナリオの推奨レベルではあまり必要ないだろうから、今回はなし。

○要メアド
  個人情報に関する連絡用。

○要携帯もしくはモバイル
  ドタキャンなんかは当然「(σ゚д゚)σ死刑!」なワケだが、不都合おきる場合もあるでしょ。
  当日でも連絡取れる/受けられるようにしとけ。

○要作業分担
  断っておくが、漏れが会場押さえたり、必要なルール全部持ってくなんて気さらさらないんで。
  労力は参加者全員で分担してもらいたいと思ってる。
  楽して遊びたい、なんてぬかすアフォは(・∀・)カエレ!!

○要スレチェック環境
  見てなかったとかいう言い訳は、即 Kick 対象ですよ?
  1週間に最低二回は、このスレをチェックできる環境があること。
  これ読んでるんだから環境自体はクリアしてるよな。あとはマメさの勝負だYO。
  出張やら帰省やらでチェックできない場合は、きちんと報告するようにしてくれおながいします。

○要スケジュール管理能力
  大仰な表現だな。要は、決まった日程は生活できる範囲で守れってこと。

○要ヤル気
  最重要。プレイヤの熱意はDMのヤル気を刺激します。
  逆に、家で1回もPHB開いてませんとかがうかがい知れると、DMのヤル気ゲージ激減。
  ヤル気ゲージが切れると何かと不幸なので、お互い刺激しあって逝きましょう。(σ・∀・)σ )´∀`)

そのまま第2作目までやるかどうかは……まぁ終わってから考えるさ。( ´∀`)

4003あまおか:2014/12/12(金) 14:05:04
EncountersのDead in Thayを読んで「Super Dungeon」って説明がよく分かりました(震え

エンカウンターズとプレイテストのレベル帯はこんな感じ。

・Ghost of Dragonspear Castleは1-10lv
・Scourge of the Sword coast(2→4lv)& Dead in Thay(6→8lv)

読んじゃった人いる?

4004erdan:2014/12/12(金) 17:38:28
シナリオ読んでないです
dmg個人的まとめ

普通のキャンペーンなら作れるマジックアイテムはせいぜいアンコまで
フランキングはやはりアドバンテージ

個人的にはミドルレベルでいきなりスタートのときのマジックアイテム指針が無かったのが超不満

4005ジョウセン:2014/12/14(日) 09:23:42
当日age
投票してから行きます。

4006あまおか:2014/12/15(月) 14:31:13
乙でした!

次回から、Ghost of Dragonspear Castleを予定しておりますです。
DragonspearもFR基準ではありますが、緩いFRということでオナシャス。

まずはルールの調整と、キャラクタークラスの調整っすな。

4007キャンドルキープジュン:2014/12/15(月) 20:00:16
なんとなくローグがファイターになりそうな気がします

4008キャンドルキープジュン:2014/12/15(月) 20:01:14
誤 ローグがファイター
正 ローグかファイター

予測変換め

4009Mase:2014/12/15(月) 20:40:54
クレリックを検討中
脳みそに筋肉が詰まったやつ

4010erdan:2014/12/15(月) 22:23:59
WIZで組んでますが途中で1LVクレリックかファイターかむかも?
Sorとかどうなんだろうか。

4011あまおか:2014/12/16(火) 18:08:30
バランスがつかめるまで死人が出ること前提でオナシャス

どういうバランスかはさておき

4012あまおか:2014/12/17(水) 09:50:36
Scales of Warのwikiみたいなのが要る気が。
Obsidian Portal使ってみるよ

4013キャンドルキープジュン:2014/12/18(木) 12:58:00
二刀流レンジャーやってみたいですがACがやばめなので弱かったらファイターに転生するかも

4014ジョウセン:2014/12/20(土) 11:23:13
とりあえずローグで。

4015ほえほえ:2014/12/21(日) 00:12:17
Basic Rules だけでは術者系はキツそうなので、ノンキャスター系を希望ー。
ローグは別のところでやってるので、ファイターかなぁ

4016Mase:2014/12/23(火) 19:45:30
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=106

PC(仮)作りました(仮)
判断力低いクレリックの予定がwardomainの特殊能力に判断力必要だったので普通に判断力高いクレリックに

技能とかすり合わせた方が良いかな?

4017erdan:2014/12/31(水) 22:28:38
足んなきゃAdvantageもらえばいいっしょ(ほんとか

4018Mase:2015/01/01(木) 16:38:06
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=5d51c1aedc5de79e7&s=1533262_8398&page=0
一月の予定を入れたよ。

4019Doppelganger@CR3:2015/01/02(金) 12:34:36
連休の土日のどっちかでいかがでしょう。1/10か1/11。

4020Doppelganger@CR3:2015/01/03(土) 18:56:30
日曜のほうが良いっすかね。1/11(日)を押さえる感じで。
レギュは日曜中にリストアップしてみまっす

4021Doppelganger@CR3:2015/01/03(土) 23:38:42
・キャラメイクでの能力値決定方法
・キャラメイクでの制限
・Short Rest、Long Restの時間、それぞれで可能な行動と得られる結果
・ヒーローポイントの有無
・インスピレーションの有無、その入手手段
・イニシアチブへのスピードファクター
・戦闘関連のオプションの有無
 →マーク
 →オーバーラン
 →タンブル
 →フランキング
・Backgroundの制限
・マジックアイテムのレアリティ、制作の有無、売買の有無


4022Doppelganger@CR3:2015/01/04(日) 09:38:07
自分はどっちでもいいですよ

4023Doppelganger@CR3:2015/01/04(日) 20:30:56
特に問題無さそうなもの
・能力値はポイントバイ、27ポイント
・フランキングはあり、アドバンテージを得る
・スピードファクターあり

4024キャンドルキープジュン:2015/01/04(日) 21:16:36
スピードファクターはだいぶプレイ感変わりそうな気がします

4025Doppelganger@CR3:2015/01/04(日) 21:26:56
GM的に決めちゃうもの
・レベルアップに時間、費用は不要
・マジックリッチなキャンペーン
・マジックアイテムの売りはDMG130の表に基いて処理。シナリオ間でのみ売却可能
・マジックアイテムのうち、portion of healingとcantripのスクロールは入手が容易
 →買える量は街の規模に依存
・財宝はDMGのアイテムテーブルを利用し、ロールする
・ヒーローポイントあり。1ポイント消費でd20ロールにd6足せる。1レベル時に5ポイント、以後レベルアップ時にリセットして5+1/2lvポイント入手
・種族、クラスともPHB記載のみ。ドロウやロックノームもOK
・PHB33記載のUncommon Races(dragonborn,gnome,half-elf,half-orc,tiefling)を選択した場合、特に指定が無いNPC、田舎や村でのあらゆる交渉にdisadvantage。ただし排斥までは受けない世界観で
・backgroundはどれもOK
・Backgroundで入手するlanguageに制限無し
・初期所持金はロールor期待値を指定できる
・マルチクラスあり、ただしサブクラスとしてもう1つのみ選択可能。何か被る場合は弱い方を取る



4026Doppelganger@CR3:2015/01/04(日) 21:29:47
どれも数値の調整はアリアリかなーとか思います。

4027Doppelganger@CR3:2015/01/04(日) 21:57:56
Ghosts of Dragonspear Castleのキーワード的なのを並べます。キャラメイクに使ってね!

「レッドウィザード!」
「1話はドラゴン(1-4lv)」
「2話はアンデッド(5-6lv)」
「3話はオークとレッドウィザード、あとドラゴン(7-8lv)」
「4話はレッドウィザードのアンデッドな偉い人」

4028Doppelganger@CR3:2015/01/04(日) 22:16:25
とりあえず導入してみたいルール
・DMG266のヒーリングサージ
 →レベル分のヒーリングサージを得る
 →アクションとしてレベルの半分までヒーリングサージを使用可能
 →1ヒーリングサージごとに1HD+con修正だけ回復
 →大休憩でヒーリングサージが全回復
 →小休憩時の自動回復hpはレベル1/4HD(切り上げ)まで

・大休憩は8時間、小休憩は10分
 →Buff魔法のdurationを正確に計算したくないので、1時間なら2戦闘まで持続

4029Doppelganger@CR3:2015/01/04(日) 22:28:11
インスピレーションはホントどうしようか迷うっぜ
ヒーローポイントよりアドバンテージ貰うほうが良い場合もあるし

4030Doppelganger@CR3:2015/01/04(日) 22:37:08
悩むのはインスピレーションの評価基準の話ね。
決めるのはプレイヤーで良い気もするんだけど、gdgdするのは避けたい

4031あまおか:2015/01/04(日) 22:39:05
名前抜けてた!

4032あまおか:2015/01/04(日) 22:41:44
ほえほえさん用のファイター作んないとですね。

4033キャンドルキープジュン:2015/01/04(日) 23:43:55
インスピレーションは遭遇毎に獲得できる上限設けるとかですかね…1回とか。

4034あまおか:2015/01/05(月) 20:44:16
遭遇・シーン単位の区切りが少ないんすよね…昔ながらのダンジョンっつーか

4035キャンドルキープジュン:2015/01/05(月) 22:39:54
そういえばハーフオークレンジャーにしようと思ってたので交渉ディスアドか…まあ他にコモンなPCいるだろうから問題ないか…(そして悲劇が)

4036あまおか:2015/01/06(火) 08:21:00
PC希望枠チェック

Mase:クレリック
erdan:ウィザード
キャンドルキープジュン:ファイター
ジョウセン:ローグ
ほえほえ:ファイター

ばっちりですね!

4037あまおか:2015/01/06(火) 08:21:30
おっとキャンドルキープジュンさんはレンジャーに決まってるじゃないですか

4038キャンドルキープジュン:2015/01/06(火) 11:17:34
べ、別にバランスとか考えて決めたんであってレンジャーのことが大好きとかじゃないんだからね!

4039あまおか:2015/01/06(火) 14:09:57
フォーゴットンなレルムと呼ばれる世界を予定。
どっかで聞いたことある地名や組織はそこと似た何かっつーことで。

たぶんFRのNeverwinterに似た街はネッバウィンで、Waterdeepはワラディーって呼ばれてます。

スタートはDaggerfordならぬダガフォドという街ですよ。

4040あまおか:2015/01/07(水) 08:30:50
ほえほえさん担当のファイター、どういうセッティングがよろしいやろ?

4041あまおか:2015/01/07(水) 23:26:58
スターターで使ったファイターのどっちかをカスタマイズ、
ってのがいいのかもしれない。

そういや種族って決めてます?

4042キャンドルキープジュン:2015/01/08(木) 09:07:29
今更ですが、10日土曜のほうが都合が良いことがわかりました。
皆様もう予定を入れてしまったでしょうか?

4043あまおか:2015/01/08(木) 09:17:13
1/24(土)のほうがいいかしら…
erdanはどうかしらーあーあー

4044あまおか:2015/01/08(木) 09:21:19
そっか、DMがプレロールドキャラを作っとけば良いんだね!
D&Dにおける「地獄極楽丸」的な名前はなんだろう。

4045キャンドルキープジュン:2015/01/08(木) 09:22:22
11でも行けないわけではないのでもし変更可能ならというニュアンスです
10でも構わんよという人はリプライお願いします

4046mase:2015/01/08(木) 09:59:46
自分はどちらでも大丈夫です

4047ほえほえ:2015/01/08(木) 17:47:07
自分も 10 (土) の方がどっちかと言えば良いかなぁ。
種族は Halfling, Stout を希望です ( ´▽`)ノ
ビルドオプションは、何だっけ隣接する味方の攻撃を Disadvantage にするヤツが良いかなー

4048ほえほえ:2015/01/08(木) 17:49:10
味方への攻撃ね! > Disadvantage
仲間の攻撃邪魔したらアカン

4049あまおか:2015/01/08(木) 20:01:34
んじゃ1/10(土)に変更していく方向で!

DragonspearのPDFは改変不可なのでルール部分が邪魔臭いというか。
なのでAcrobatでTIFF保存して再度PDFに生成しなおしてOCR機能で文字を読みなおす作戦。
すごい回りくどいな!

4050ジョウセン:2015/01/08(木) 22:11:42
1月10日 了解しました。

4051あまおか:2015/01/08(木) 22:15:16
PC全員とも、「うっかり飲み過ぎて外出許可証にサインしちゃって1ヶ月ほど街近くの砦で働くはめになった」ところからスタートです。

4052キャンドルキープジュン:2015/01/08(木) 22:29:17
結局戦争集結まで戦うはめになるというは気のせいでしょうか

4053キャンドルキープジュン:2015/01/08(木) 22:29:48
あ、日程変更ありがとうございます!

4054あまおか:2015/01/09(金) 20:55:13
erdanさん見てないパターンかしら…

よし、erdanさんが作りそうなウィザードを用意してNPCとして登場させるよ!
他の人も作ってなかったらそれな!

4055あまおか:2015/01/09(金) 21:55:22
今回はブラックドラゴンが出ます。

いやー、やっぱD&Dにはドラゴンださないとまずいっしょー

4056ほえほえ:2015/01/09(金) 22:51:46
サイレンがなると跳ね起きて、「 回せー! 」 って叫ぶんですね分かります

4057キャンドルキープジュン:2015/01/10(土) 01:08:07
PCできたよー
ハーフオークレンジャーでOutlander(放浪者)。出自は開拓農家
人間よりも動物に囲まれるのが好きで絶えず変化を求める性質。部族の最後の生き残りでその名前を伝説にする使命を帯びている。弱肉強食が自然の掟なので自分の身を守れない奴らを助ける気がありません

4058erdan:2015/01/10(土) 01:11:08
すみませんよんでます
いろいろ悩んで弱くても純ウィズ
にしました

4059ほえほえ:2015/01/10(土) 09:40:30
何日か前から咳が出てて調子おかしかったのだけど、本格的に風邪の症状が orz
ドタキャンで申し訳ないのだけど、お休みさせて下されー。
症状的にインフルではないと思うけどもw;

4060あまおか:2015/01/10(土) 11:21:27
ほいさー。おだいじにー

NPCファイター爆誕です!

4061あまおか:2015/01/10(土) 11:54:22
実際には用意されてるNPCファイターが着いてくる感じ

4062キャンドルキープジュン:2015/01/10(土) 13:09:15
25分ぐらい遅れます毎度すみません

4063あまおか:2015/01/10(土) 13:39:42
ローグ人間
クレリック人間
ウィザード人間
レンジャーハーフオーク

4064あまおか:2015/01/10(土) 15:20:28
ローグ(人間):ペリン
ウィザード(人間):ジャーダル
レンジャー(ハーフオーク):クラスク・ハッツィー
クレリック(人間):グリシン

4065あまおか:2015/01/11(日) 10:18:17
乙っしたー。マジックリッチどころかマジック石油王レベルになりかねない!
ダイス目は覆せません!

次回、1/24(土)でお願いします

4066mase:2015/01/14(水) 16:09:25
前回の収入です。
現金の管理はどうします?
自分としては現金の使い道が微妙なのでパーティー単位での一括管理でも良さそうなきはします。


宝石(10gp)2個
45ep
3600cp
1170sp
シルバーゴブレット(50gp)3個
メダル(150gp)
宝石(10gp)8個
メダル(50gp)
−−−−−−−−−−−−−−−−−
合計:625.5gp


マジックアイテム
※ポーションオブヒーリングは分配済み
・ポーションオブインビジ
・ロウソク(?)
・バッグオブホールディング
・ドリフトグローブ
・スクロール(キュアウーンズ)
・スクロール(インフリクトウーンズ)
・スクロール(レッサー・レストレーション)
・スクロール(スピークウィズデッド)
・スクロール(ディテクトエビル&グッド)

4067mase:2015/01/14(水) 16:17:25
そういえば、手にいれたマジックアイテムはIdentifyの呪文とかつかって鑑定しなきゃダメなのかな。
Identifyが儀式で物質構成要素も消費型じゃないから、呪文と物質構成要素の準備と時間で全部鑑定できそうだけど。

4068Jardal:2015/01/14(水) 18:31:25
identifyは確か2lv?
まだ使えないですすんません

金共通は同意します、個別だと
先にアンコあたり買うか作るか別にして一個目の入手時期が遅くなりますし

+1武器から先かなぁ

4069mase:2015/01/14(水) 18:36:08
1レベルっぽいです>Identify
あと、物質構成要素に100gpの何か。

4070ジョウセン:2015/01/14(水) 18:43:39
お金は共有で良いのでは。
鑑定費用もそこから出せば良いと思います。

4071Jardal:2015/01/14(水) 23:13:30
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=118

Feat何にしようかまだ悩み中雑貨もまだ

4072Mase:2015/01/15(木) 22:39:21
twitterにも書いたのですが、
https://twitter.com/masemichio/status/555645197032239104
https://twitter.com/masemichio/status/555658839383502848
coneの範囲が素晴らしくめんどくさそう。

ほえほえさんから4版ライクに近接噴射っぽい範囲で良いんじゃないの?という意見も頂いたんですが、どうしましょう?
バーニングハンズぐらいなら大体でもいけそうなんですが、もう少し広い範囲になるとかなりめんどくさそうなフインキ

4073Jardal:2015/01/16(金) 00:32:32
一応phbに噴射は噴射開始点含めても含まなくてもいいよとあるので
厳密には頂点だろうと効果に少しでも
触れたsqには範囲影響有りだと主張してみる, 3版ライトニングみたいに、15ftコーン例だと
□□■□□
□■■■□
■■■■■
■■■■○
とか、広すぎか(汗
まあ敵のコーンブレスとかの処理が
一番の問題だと思うのでDMが処理しやすく裁定して頂ければ

4074ジョウセン:2015/01/16(金) 20:14:45
ある程度はその場で恣意的に決めちゃっていいんじゃないでしょうか。
前のめりに打つか引き気味に打つかで多少変わる、みたいな。
それが5e!
のような気がする。

4075あまおか:2015/01/16(金) 21:40:10
範囲に関しては、PLに都合が良い感じでいいですよ!

4076あまおか:2015/01/16(金) 21:43:39
お金はシナリオ間で買い物可能ですよ、大都市に買い出しっつー感じで。
あとアレか、バッグオブホールディングは分かって良し。
ひかりのたまはidentify必要。

4077キャンドルキープジュン:2015/01/20(火) 11:00:09
今週末はどちらも用事が入ってしまったのでお休みします。すみません

4078あまおか:2015/01/20(火) 11:09:14
オイッス。

4079ジョウセン:2015/01/22(木) 20:40:14
ハッ!
次回は1/24でしたっけ!?
忘れてたけど大丈夫!

4080あまおか:2015/01/22(木) 21:24:34
やはり1月に2回というのは難しい世代なのであろうか的な

4081キャンドルキープジュン:2015/01/23(金) 00:20:58
加えていろんなゲームに手を出しすぎているという個人的事情もあります

4082あまおか:2015/01/23(金) 21:21:03
・5フィート圏内での移動は移動困難扱い
・ヒーローポイントあり
・スピードファクターは無しでサイズ修正はあり
・レベルアップにコストと時間は不要
・小休憩10分、大休憩8時間
・小休憩時に総HPの1/4が自動回復、大休憩で全快。レベルxHDの回復も可能
・ヒーリングサージはクラスごとのHDの1/4(切り上げ)を入手する。1D8なら2ポイントね。
・ヒーリングサージは、アクションを消費して1ポイントにつきクラスHD+con修正だけHPを回復する。1アクションでのポイントの使用制限は無い
・ヒーリングサージは大休憩ごとに全回復する

次回のレギュレーションは、こんな感じか、な!

4083ジョウセン:2015/01/23(金) 21:32:19
前日age

4084Jardal:2015/01/24(土) 09:52:00
なんとかお休み取れた

4085あまおか:2015/01/24(土) 10:25:43
リモートで対応してなんとか出社回避しておるですよ。

4086キャンドルキープジュン:2015/01/24(土) 12:33:00
クラスク レンジャー2 hp20 AC16 イニシアチブ+2 速度30フィート
Str17 Dex14 Con14 Int8 Wis12 Cha10 得意セーヴ Str,Dex
技能 Athletics,Stealth,Animal Handling,Perception,Survival,Intimidation
近接 ショートソード アタック+5 ダメージ1d6+3
左手 ショートソード アタック+5 ダメージ1d6+3
遠隔 ロングボウ アタック+4 ダメージ1d8+2
呪文 Cure Wounds,Hunter's Mark
種族能力 Darkvision,HPが0以下になっても1になるやつ,クリティカルの武器ダイスが1個増えるやつ
クラス能力 得意な敵(ドラゴン),得意な地形(草原)

4087あまおか:2015/01/24(土) 17:39:58
・マジックアイテムの購入(DMG130)の逆で。最低2/3、最高で10倍になる。
・マジックアイテムの売却(DMG130)

決めること
・マジックアイテムの制作の価格、レシピ

4088あまおか:2015/01/24(土) 17:58:46
乙でした。

決めること
・1ラウンドの単位は6秒? 10秒?

4089Jardal:2015/01/24(土) 21:02:49
お疲れさまでした。面白かったです。
プレイヤーは3LVにLVUPが必要です。
Airがとられたタイミングっていつでしたっけ?
ネタバレもまずいと思いますので次回教えてください。

4090mase:2015/01/27(火) 08:52:21
会計情報です

【収入:金銭】
撿 6撿 撿gp 600cp
撿90撿 撿gp 真珠(15gp)*6
100撿 撿gp エルフデザインの手鏡(マジックアイテム)(100gp)
250撿 撿gp キャップオブウォーターブリージング(500gpの50%で売却)
撿 0.18gp 18cp
撿23撿 撿gp 2300cp
撿60撿 撿gp 宝石(10gp)*6

今回の収入:529.18gp
前回の収入:625.50gp

【収入:マジックアイテム】
ポーションオブクライム* 2(1h、普通の速度でクライム)
光る唸る音が出るメイス

【支出】
100gp Material Components:Identify
撿25gp Material Components:augury
撿45gp Studded leather
撿 1gp Crossbow bolts (20)

今回の支出:171gp

残高:983.68gp

4091mase:2015/01/27(火) 08:53:43
>>4088
ベーシックルールに
Chapter 8: Adventuring
Time
In combat and other fast-paced situations, the game relies on rounds,
a 6-second span of time described in chapter 9.
と有りました。
五版でも六秒っぽいです。

4092あまおか:2015/01/27(火) 21:07:38
4月上旬までの予定よー

[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=a9f11812cfa9f299c
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=a9f11812cfa9f299c

4093ジョウセン:2015/01/29(木) 20:49:27
予定入れました!

4094Mase:2015/01/29(木) 21:57:23
予定入れました
21,22は怪しいので△で

4095Jardal:2015/01/30(金) 11:30:54
記載しましたー

4096あまおか:2015/01/31(土) 09:11:31
次回2月28日の予定で!

4097Mase:2015/02/01(日) 17:17:03
了解です>28日

シナリオの間の生活費は必要?
日数*PC5人*1gp(Modest)〜2gp(Comfortable)ぐらい?

4098Mase:2015/02/01(日) 17:19:48
会計情報がめっちゃ崩れてるのに今気が付いた。


100 gp エルフデザインの手鏡(マジックアイテム)(100gp)
250 gp キャップオブウォーターブリージング(500gpの50%で売却)
0.18gp 18cp
23 gp 2300cp
60 gp 宝石(10gp)*6

今回の収入:529.18gp
前回の収入:625.50gp

【収入:マジックアイテム】
ポーションオブクライム* 2(1h、普通の速度でクライム)
光る唸る音が出るメイス

【支出】
100gp Material Components:Identify
25gp Material Components:augury
45gp Studded leather
1gp Crossbow bolts (20)

今回の支出:171gp

残高:983.68gp

4099Mase:2015/02/01(日) 17:20:31
【収入:金銭】
6 gp 600cp
90 gp 真珠(15gp)*6
100 gp エルフデザインの手鏡(マジックアイテム)(100gp)
250 gp キャップオブウォーターブリージング(500gpの50%で売却)
0.18gp 18cp
23 gp 2300cp
60 gp 宝石(10gp)*6

今回の収入:529.18gp
前回の収入:625.50gp

【収入:マジックアイテム】
ポーションオブクライム* 2(1h、普通の速度でクライム)
光る唸る音が出るメイス

【支出】
100gp Material Components:Identify
25gp Material Components:augury
45gp Studded leather
1gp Crossbow bolts (20)

今回の支出:171gp

残高:983.68gp

4100あまおか:2015/02/01(日) 21:02:15
あれだね、財宝の計算とか誤差が出るのって普通な気がするんだよねPCに商売的な背景とかそういうの無いと!

計算するたびに目減りしたり消えたりするルール。
これだ!

4101Mase:2015/02/24(火) 12:26:10
週末に向けてAge

4102キャンドルキープジュン:2015/02/25(水) 10:27:17
次回は3レベルか。


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