したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【日本語版】『地底の城塞』を遊んでみるスレ【発売記念】

1レッチェの中の人:2003/05/16(金) 20:33
立ててみますた。
5月末に発売される予定の、コア8連作シナリオ第一弾「地底の城塞(英語版は The Sunless Citadel)」を
遊んでみようという企画。
やろうという意気込みだけで、まだ何も決めていませんが何か?
参加希望者とその辺煮詰めて行きたいね。ゴポゴポボコン。
頻度は月一、場所は東京近郊(23区、23区外、千葉西部、埼玉南部、神奈川東部)を予定。
募集人数は5〜6人。4人集まれば決行。
さぁ名乗りageろ。

以下参加条件。

○要コテハン
 トリップが必要かどうかは未定。
 今んとこカタリはいないみたいだし、なくてもいい?

○要PHB
  1冊なら当日貸し出せる(英語版でも良いならもう1冊)が、できれば荷物は増やしたくないんで。
  DMGは、このシナリオの推奨レベルではあまり必要ないだろうから、今回はなし。

○要メアド
  個人情報に関する連絡用。

○要携帯もしくはモバイル
  ドタキャンなんかは当然「(σ゚д゚)σ死刑!」なワケだが、不都合おきる場合もあるでしょ。
  当日でも連絡取れる/受けられるようにしとけ。

○要作業分担
  断っておくが、漏れが会場押さえたり、必要なルール全部持ってくなんて気さらさらないんで。
  労力は参加者全員で分担してもらいたいと思ってる。
  楽して遊びたい、なんてぬかすアフォは(・∀・)カエレ!!

○要スレチェック環境
  見てなかったとかいう言い訳は、即 Kick 対象ですよ?
  1週間に最低二回は、このスレをチェックできる環境があること。
  これ読んでるんだから環境自体はクリアしてるよな。あとはマメさの勝負だYO。
  出張やら帰省やらでチェックできない場合は、きちんと報告するようにしてくれおながいします。

○要スケジュール管理能力
  大仰な表現だな。要は、決まった日程は生活できる範囲で守れってこと。

○要ヤル気
  最重要。プレイヤの熱意はDMのヤル気を刺激します。
  逆に、家で1回もPHB開いてませんとかがうかがい知れると、DMのヤル気ゲージ激減。
  ヤル気ゲージが切れると何かと不幸なので、お互い刺激しあって逝きましょう。(σ・∀・)σ )´∀`)

そのまま第2作目までやるかどうかは……まぁ終わってから考えるさ。( ´∀`)

2890あまおか:2010/09/29(水) 15:58:59
そういや12Lvと13Lvの差は4000gpだから、12Lvすり潰して13Lvをゲットできないことはないのか

2891あまおか:2010/09/29(水) 17:45:29
それにしてもBrawler Fighterか。
クリーチャーがProneされまくることを考えると胸が熱くなるな

2892Mase@コールシュライバー:2010/09/29(水) 22:45:31
>>2891
Brawler Fighterの外道っぷりに期待して《Vicious Advantage/苛烈なる優位》と
《Grounding Shot/打ち下ろし射撃》を取っておくべきなのか。

まあ、特技枠足りないんだけど。

2893ジョウセン:2010/09/29(水) 23:30:34
>2884
確かに取れませんなぁwww
11日までには修正します。

2894あまおか:2010/09/30(木) 10:50:45
きっとこんな風に作るだろう的喧嘩屋ファイターを作ったうえで、スキルの数値を並べた。
コールシュライバーしか持ってないスキル多いなw

でも大丈夫、技能チャレンジを失敗してもちょっとしたペナルティ付くだけだから!
(次のエンカウンターまで全ての防御値-1)

2895あまおか:2010/10/01(金) 11:36:01
エレヴァンの11レベル分と、十五郎(仮)の作り直し待ちだね!
Brawler Fighterの種族を何にするかが鍵だな。
あとPlateArmorの習熟するかとか。

2896GEN@十五:2010/10/03(日) 02:04:41
キャラ更新しました。
種族は迷ったあげくハーフオークになりました。
ちなみに名前の読みは「じゅうご」じゃなくて「とーご」ね。いや、いらんこだわりですがw

以前からどうにもダメージ不足な感じがしてたので、手っ取り早くダメージ出すためにチャージャーになってみました。
スレトニング・ラッシュで突撃してもマークばらまけるので、防衛役の役割も果たせるのではないかと。
基本戦術は最初に突撃して、足を止めてのインファイトになったらグラップリング・ストライクで掴んだりして嫌がらせする予定。
ピットファイターのACボーナスと鎧を+3にしたのでそこそこAC上がったと思いますし、ハーフオークなので重傷になったら一時的hpももらえるので、接敵してからも何とかなるのではないかと。
でも、基本的に突撃でダメージ出すというコンセプトなので、敵を横滑りさせたりするパワーあったりしたら、私の直前のイニシアチブで使ってもらえるとありがたいです。

エボニーフライ相当のファルコンは、そろそろ上下方向の移動手段がないとつらい感じがしてたので。
あっさり撃ち落とされそうなので、普段は出さないで状況に応じて呼び出すつもりです。

2897あまおか:2010/10/03(日) 10:41:05
突撃屋か…後衛は自分の身は自分で守ってね!

2898あまおか:2010/10/03(日) 12:13:42
十五のACは30、REFは21な気ガス。
ACは10+Half Level(5)+Wyvernscale ScaleArmor(9)+EnhanceBonus(3)+
ArmorSpecialization(1)+Brawler Style(1)+Brawler Guard(1)では。
REFは10+HalfLevel(5)+Ability(2)+Badge of Barserker(3)+Brawler Guard(1)

あとParagonはどれ選ぶのかしらー

2899あまおか:2010/10/03(日) 12:15:18
そうだ、パラゴン級になったので、積極的にシナリオ上の敵を好きに入れ替えていきますので!
あと財宝も1シナリオ一人1個ゲットにしていくヨ。

2900あまおか:2010/10/03(日) 14:40:53
もしかしてスピリットがLargeになるとリーチ2になんのか!

2901Mase@コールシュライバー:2010/10/03(日) 15:31:51
>>DM
精霊系のパワーの射程は「近接・精霊1」とか射程が決まってるので
精霊自体の間合いは関係ないんじゃないかと思います。
あと、希望マジックアイテムは今までどおりのルールでいいですか?

>>GENさん
ACに10点差が付いたよ!

> 敵を横滑りさせたりするパワーあったりしたら、
なんか、私のキャラは攻撃ロールで20を出すと敵を横滑りさせれるらしいですよ。
それとは別に敵を移動させれるパワーは
ミスツ・オブ・ディスアレー/混乱の霧(命中ロールが偶数なら4マス横滑り)
ケイオス・レイ/困惑化光線(3マス以内のクリーチャーと場所を入れ替える)
の2種類を持ってます。

2902あまおか:2010/10/03(日) 17:48:18
希望マジックアイテムは、ちょっと考える!
現レベル+1〜4のうちで次に欲しいの書いといて、で良い気がしないでも無い。

2903あまおか:2010/10/04(月) 16:07:23
まぁその理由として、今回のシナリオ「Beyond the Mottled Tower」には、
何故かTreasure Preparationの項目が無いとゆー

2904あまおか:2010/10/05(火) 08:57:57
希望マジックアイテムのルールを更新したよ!

カテゴリー関係無しで2つチョイスしといてください
基本的にレベルごとに1個ゲットできる予定

2905あまおか:2010/10/05(火) 10:05:58
iPlay4eに入力してみた
http://iplay4e.appspot.com/campaigns/agdpcGxheTRlchELEghDYW1wYWlnbhjNiIIBDA

2906ジョウセン:2010/10/05(火) 20:43:41
>>2905
おお、こんなものがあるとは。
ダイスを振るとピロンピロンうるせぇwww

あと、儀式ですね。
>所持Rituals,Alchemy,Martial Practices:5レベル以下を3つ
5レベル以下っていいの無いね…。

2907ジョウセン:2010/10/05(火) 20:51:13
iPlay4eのキャラシ訂正をお願いします。

・受動知覚は25ではなく27です。
 知覚+15が間違いでした。Background: Geography-Forestで知覚に+2して+17が正です。

俺が知覚できなかったらシナリオライターに抗議するレベル。

2908GEN@十五:2010/10/05(火) 22:24:41
>あまおかさん
十五のデータ修正しました。
ついでに能力値とかちょっといじりました。
尚、伝説の道はピットファイターですので、AC+1されます。
反応防御値はこちらのミスです。申し訳ない。

>突撃ファイターについて
一応、突撃後は足止めて掴むとか、機会攻撃上等でチョロQチャージとか考えてますんで、防衛役としての役割は果たせるんじゃないかなと考えてたり。
あと、無限回パワーだとチャージした方がマークばらまけたりしますw
何より突撃した方が命中率上がるしね!【超重要】

>Maseさん
自分のターンの直前までは敵と隣接してたいけど、自分のターン開始時には離れてたいというひどいワガママっぷりなので、まぁイニシアチブがうまく合えば程度で構いません。

2909ジョウセン:2010/10/05(火) 23:26:13
>>2908
Kronosの新パワー、ヴォイス・オブ・バトルでシフトできますよ。
無限回パワーでしかもシフトは『効果』。
状況が許せば協力しますよ。

2910Mase@コールシュライバー:2010/10/06(水) 00:50:28
PCデータの多分最終版をwikiに上げました。
あと、希望マジックアイテムも。

>儀式
5LV以下で良さげなのを探してみた。
LV.04 エンチャント・マジック・アイテム(PHB 304)
LV.01 コンプリヘンド・ランゲージ(PHB 307)
LV.04 ノック(PHB 310)
LV.04 ハンド・オブ・フェイト(PHB 311)
LV.01 ブリュー・ポーション(PHB 307)
LV.04 トランスファー・エンチャント(AV 199)
LV.05 オブジェクト・リーディング(AP 154)

6LV以上の儀式はエレヴァン先生の覚える11lv以下2個が有って、他にほしいのがあれば
パーティー資金(一人当たり1000gpの提供分)から買うのかな。

2911あまおか:2010/10/06(水) 08:54:38
iPlay4eのデータを更新したぜー
ヤバイのはKronosの精霊と、コールシュライバーの素の攻撃力。

2912ジョウセン:2010/10/06(水) 22:15:44
>>2910
儀式thx!
でもKronosが執行できるのは治癒系統だけなのさ…。
その中ではブリュー・ポーションだけかな…。

>>2911
更新thx!
このレベルでソーサラーを最適化したらそりゃぁあーた。
ところで…Sarshan?(シナリオ予告の独り言)

2913初代 DM @ Blaze:2010/10/06(水) 23:27:19
遅くなりましたが、Blaze 大まかにロールアウトー。( ´∀`)
後はマジック・アイテムの特性とかパワーとか記入すれば終わりかな。
チェックよろしくですよー。

2914Mase@コールシュライバー:2010/10/06(水) 23:55:49
>>2911のDM
防御力削ってますから。

あと、10/5のアップデートとこっそり当たってるエッセンシャル対応の変更は適用で良いですか?
それとも、コンペンディウムとかキャラクタービルダーに当たるまで待ちますか?
私はほとんど影響無かったっぽいですけど、
前回、猛威を振るったVisions of Avariceの弱体化とかシャーマンの精霊の弱体化とか
影響のある人は影響が出ている模様。

2915あまおか:2010/10/07(木) 07:55:24
10/5のアップデートは適用するってことで。

2916ジョウセン:2010/10/07(木) 22:20:53
要求条件:君の精霊の相棒が存在していないこと

ぐわあああぁぁぁ!!!!

2917あまおか:2010/10/11(月) 08:35:33
当日あげ

2918MASE:2010/10/11(月) 12:10:55
http://home.att.ne.jp/gamma/soko/SoW20101011/SoW20101011.html
最新版キャラクターデータ

2919216 ◆2fdDpHglMY:2010/10/11(月) 13:02:22
ごめんなさい遅刻します。一時間遅れ。( ̄〜 ̄;)

2920あまおか:2010/10/12(火) 09:07:04
乙でした。
次回は、塔の下からあふれ出すBlood Chaosを止めるべく頑張ったり、
さらにその先へ飛び込んで元を潰す話になります。

2921Mase@コールシュライバー:2010/10/13(水) 01:17:10
月曜日は乙でした。
とりあえずコールシュライバーは狭いマップと遮蔽の無いマップが嫌いです。

塔の中だし、次の遭遇も狭そうだなぁ。

【コールシュライバーの状況】
HP:64/73
回復回数:7/7
使用済み1日毎パワー:
・ダズリング・レイ/眩き光線
抵抗:[精神]
アクションポイント:0
1日毎アイテム回数:3

HPが減ってるので回復回数を消費して回復する予定

【パーティーの状況】
3遭遇終了
収入:
・500gp
・500gp相当の宝石2個
支出:
・70gp(ファントム・スティード)3回

2922あまおか:2010/10/13(水) 11:17:55
HobbyJapanの「Scales of Warの手引き」は読んじゃダメだぜ!
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/dunmg/index2.html

ネタバレ全開ですが、あらすじ知ってから映画見る人もいるので、まぁそういうことで。

2923ジョウセン:2010/10/13(水) 20:54:47
まあまだ序盤だよね。

【 Kronos の状況】
HP:85/85
回復力使用回数:6/8
使用済み1日毎パワー:なし
アクション・ポイント:0

予定よろしくお願いします>関係各位
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=9513fd084e954d0ce

2924あまおか:2010/10/14(木) 12:21:07
10月中は無理っぽいから、11月頭あたりがうまく合うといいよね!

2925あまおか:2010/10/15(金) 15:04:29
あとは216さんの予定待ちだけど、11/3を仮押さえで!

2926ジョウセン:2010/10/18(月) 21:50:01
>11/3を仮押さえ
了解。

2927あまおか:2010/10/21(木) 10:34:01
今回出てきたChaos Bloodですが、AcidとFireダメージのナニカです。
対策はお忘れ無く!

2928あまおか:2010/10/21(木) 10:37:08
あとあれだ、深さが1メートルまでならDifficult Terrain。もっと深くなるとAthletic DC10で泳ぐことになります。
泳ぎつつ戦闘するシチュエーションではスピアとクロスボウでないと攻撃-2。Fire攻撃も攻撃-2付くという素敵仕様。

滅多にないけど、漬かりすぎると違う生命体になっちゃうかもしれないってさ!

2929Mase@コールシュライバー:2010/10/25(月) 00:24:14
>>2927
対策って言ってもなぁ。
Blazeがアクションポイントを使うとDemonskin Tattooの効果で自前の火への抵抗とあわせて
5点ほど止めれるくらい?

2930あまおか:2010/10/26(火) 23:39:24
216さーん11月3日は大丈夫すかー?


あと、みなの11月21日の予定はどうかって感じだ

2931MASE:2010/11/02(火) 17:48:33
前日age
で良いのかな

2932あまおか:2010/11/02(火) 17:50:58
前日ageと信じている。

大丈夫かみんな

2933ジョウセン:2010/11/02(火) 21:00:52
前日ageのようだ。

2934初代 DM@Blaze:2010/11/02(火) 22:47:45
前日 age でありマス!(゚∀゚

2935216 ◆2fdDpHglMY:2010/11/02(火) 23:02:11
すみません、遅くなりまして。
もしかしたら体調により取りやめるかもしれないけど、
参加でお願します。

2936あまおか:2010/11/03(水) 08:14:53
うーす了解ッス。
寒さが急にきて厳しい気候になってきたね

2937216 ◆2fdDpHglMY:2010/11/03(水) 09:57:45
すみません、体調によりお休みさせて下さい。

取り敢えずキャラはPDFを用意し、まとめWiKiにURLを明記しました。
現在の状態も書き込んであります。
ご迷惑をおかけしておりますがよろしくお願いします。

2938あまおか:2010/11/03(水) 11:45:29
了解しました。お体お大事に!

2939あまおか:2010/11/03(水) 17:57:24
次回は11月21日を予定ということで!

2940あまおか:2010/11/05(金) 01:10:40
12レベルになるから用意しといてねー

2941Mase@コールシュライバー:2010/11/05(金) 03:14:49
水曜日はお疲れ様でした。
あれだけクリティカルが出ると気持ちいいですね。

【コールシュライバーの状況】
HP:73/73
回復回数:2/7
使用済み1日毎パワー:
・ダズリング・レイ/眩き光線
・スラーズ・ギャンビット/スラードの奇策
抵抗:[精神]
アクションポイント:1
1日毎アイテム回数:5

【シナリオ開始からのパーティーの状況】
7遭遇終了
収入:
・500gp
・500gp相当の宝石2個
・1000gp相当の宝石5個
・4000gp
・2500gp相当の美術品2個
支出:
・70gp(ファントム・スティード)3回

このレベルになると現金収入も結構大きめですね。

2942Mase@コールシュライバー:2010/11/05(金) 16:24:29
>>2940
12lv(予定)キャラ完成
http://home.att.ne.jp/gamma/soko/Kohlschreiber_LV12/Kohlschreiber.html

特技に《苛烈なる優位/Vicious Advantage》を取得
再訓練でLV.07パワーのケイオス・レイ/困惑化光線をサンダー・ボム/雷鳴爆弾に変更

《打ち下ろし射撃/Grounding Shot》を取らなかった代わりに遠隔範囲パワーを取って
転倒した敵への攻撃を楽にしてみました。
サンダー・ボム/雷鳴爆弾は減速にする効果もあるので《苛烈なる優位/Vicious Advantage》で
戦術的優位を取るための下準備にも使える予定。

2943あまおか:2010/11/08(月) 08:59:35
再訓練あるから安心して「アンデッドが一杯出てくるらしいよ」って情報を出せるね!

2944あまおか:2010/11/08(月) 13:22:11
wikiを更新いたしました。
ポーションやらなにやら振る舞う月間として、いくつか追加しましたよ!

2945GEN@十五:2010/11/09(火) 00:05:57
まだアイテム等が全然決まってませんが、とりあえず次シナリオでリメイクするキャラの素案。

クラス:ファイター(喧嘩屋の流儀)/ピットファイター レベル:12
種族:ハーフオーク
【筋】22【耐】14【敏】16【知】9【判】16【魅】12
AC:32 頑健:30 反応:23 意志:22
hp:105 回復力値:27 回復力回数:11
特技:《武器練達:重刀剣類》《強固なつかみ》《喧嘩屋の防御術》《戦いへの渇望》《追加hp》《鎧開眼:スケイル》《底力即攻撃》
無限回パワー:
・グラップリング・ストライク(次ターン終了時までつかむ)
・フットワーク・ルアー(1マスシフトして元いたマスに敵を引き込む)
遭遇毎パワー:
・バッシュ・アンド・ピニオン(敵を横滑りさせて次ターン終了時までつかむ)
・ブル・チャージ(1マス押しやって2次攻撃で伏せ状態にする)
・カム・アンド・ゲット・イット(敵を引き寄せてから近接範囲攻撃)
・オール・ベッツ・アー・オフ(2次攻撃で幻惑状態にする)
一日毎パワー:
・ラスティング・スレット(はずれないマークをつける)
・レイン・オヴ・スチール(隣接する敵のターン開始時にダメージを与える)
・ヴィクトリアス・サージ(回復力を消費できる)
汎用パワー:
・フォースフル・ドラッグ[遭](敵をつかんだまま移動)
・ウォーク・イット・オフ[遭](継続的ダメージのセーヴができる、技能パワー)
・ファイターズ・グリット[遭](動けない状態、減速状態、幻惑状態を先送りにする)
・デッドリィ・ペイバック[日](即応・対応で、攻撃してきた敵へ命中とダメージ+2)
武器:ライジング・ヴァイン・ロングソード+2(動けない状態にしたら戦術的優位を得る)
防具:スケイル・アーマー[ワイバーン]+3

つかみと突撃は相性悪いようなので、突撃はやめました。
何やってもつかむというキャラじゃないですが、いかがなもんでしょう?
アイテム等についてのアドバイスや、自分のキャラはこうなのでこれをこうしてくれ、みたいな要望があったらよろしく。

ちなみに次セッションのキャラは、テイクダウン・アタックをバッシュ・アンド・ピニオンに変えて、つかみメインで動かしてみようかと。

2946あまおか:2010/11/09(火) 15:36:18
フフフ、まだまだ戦闘は続くんじゃよ…?
ぶん投げないで、まずは再訓練で調整したってください

2947ジョウセン:2010/11/09(火) 22:21:37
まだシナリオは終わってないので、つかみメインで動かす次回で感触を確かめてからでも良いのではないでしょうか。

2948Mase@コールシュライバー:2010/11/10(水) 01:45:01
最初の遭遇とダブルドラゴンで経験値はダブルドラゴンの方が低いのか。
色々納得がいかないものがあるな。

>DM
手に入ったElixir of Accuracyのレベルはいくつのものでしょうか?

追加で手に入れたポーション他はどうしましょ?>みなさん
コールシュライバーは二丁装具の術者の関係で片手を開けにくいのでポーション類は要らないかな。
PowerJewelも一個持ってるので3lv以下の遭遇毎攻撃パワーに良い物を持ってる他の人がどうぞ。
Stonemeal Biscuitは次の遭遇前にみんなで食べちゃいますか?
Tenser's Circular Shieldは、だれかTenser’s Floating Diskって持ってます?

2949あまおか:2010/11/10(水) 08:37:11
Grabマンは、仲間にボコらせるため敵を締め上げるという悪役なアクション使い!
腰スロットにSash of Ensnarementを蒔けば、さらに悪役っぽい。
俺もBrawler Fighter超やりたいぜ!

>>2948
Elixir of Accuracy(13Lv)だよ!

2950ジョウセン:2010/11/10(水) 20:56:00
ポーション類(とStonemeal Biscuit)は次回冒頭で分配すればよいでしょう。
PowerJewelはKronosはパス。
儀式関連は…儀式執行者PCの中の人が忙しすぎて…。

2951GEN@十五:2010/11/11(木) 01:20:12
>新キャラ構想
リメイクが次のシナリオまでできないということは承知してます。
あくまで次シナリオに向けたキャラ構築についてのご意見伺いというか、すり合わせしたかっただけなのでご了承ください。

>アイテム
Tenser's Circular Shieldってどのサプリに載ってるアイテムですか? 未訳サプリ?
まぁ、喧嘩屋ファイターは盾使えないのであんま関係ないんですが。

ポーションofライフシールドは回復力値が低い人のほうが有利ですね。
即応アクション使うので防衛役には使いづらいですのう。
エレヴァンあたりが持つのがいいのはないかと。
ポーションofレジスタンスの抵抗ボーナス10? 抵抗種別は何でしょう?
酸だったら、エレメンタル・カオスの件もあるのでブレイズが持つのが良いかな?

2952あまおか:2010/11/11(木) 11:01:16
>Tenser's Circular Shield

Dragon #387にのってるWondrous Itemだよ!
Tenser's Floating Diskを被う、resist 20 all damageのバブルを張れるようになるパワーアップアイテム。

2953GEN@十五:2010/11/16(火) 22:52:59
仕事が超ピンチで、11/21に参加できそうにありません。
wikiの十五を12レベルにしといたので、申し訳ないですが、よろしくお願いします。

2954あまおか:2010/11/17(水) 08:36:29
年末に向けて忙しい時期だしね!
他は、年末進行大丈夫かしら。


D&D InsiderのCharacter Builderがブラウザ形式になって、EssentialsとDarkSunが追加されたよー。
でもなんかいろいろ混ざってて、区別が付きにくい。
Character Builderで管理してる俺としてはゆゆしき自体じゃぜ

2955初代 DM@Blaze:2010/11/19(金) 10:44:15
週末 age
十五の中の人がお休みだけど、11/21 (日) は開催で良いのかな?
レベルアップデータも組んだデスよー。( ´∀`)

ttp://www8.atwiki.jp/dnd4th/pages/81.html

2956あまおか:2010/11/19(金) 20:06:12
216さんは仕事で忙しすぎるんだろうか!
3人でって辛いか。

2957あまおか:2010/11/20(土) 03:39:08
土曜日に決めよう

2958Mase@コールシュライバー:2010/11/20(土) 06:52:25
私は参加okです

2959あまおか:2010/11/20(土) 19:04:50
・戦闘が結構激しいので、代理で動かすには難しい気がする!
・俺が風邪を金曜から引きずってて今の段階で微熱まで戻ってきたけど治りきるか分からない!

そういう理由で、明日はキャンセルっつーことでゴメン!
次回、年内無理スかね

2960ジョウセン:2010/11/20(土) 19:12:47
キャンセル了解。
次回年内なら早めに決めて〜。
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=9513fd084e954d0ce

2961Mase@コールシュライバー:2010/11/20(土) 20:02:13
>>2959
了解です。
そして、お大事に。

2962あまおか:2010/11/20(土) 21:09:11
12月の予定を積極的に入れていこうぜ!

2963GEN@十五:2010/11/20(土) 21:28:39
今日はキャンセルしてすいませんでした。
年内厳しいけど、12/12(日)はみんなそろいそうなので、何とか空けるようにします。
今年中にシナリオクリアしたいー。

2964GEN@十五:2010/11/20(土) 22:29:41
今日じゃない、今回は、でした。
最近、日時感覚がずれてるw

2965あまおか:2010/11/21(日) 02:08:05
年末進行って大変だよね!

印刷業界はもう年末進行とか無いんで大丈夫です【そこまで仕事が無い】

2966あまおか:2010/11/25(木) 23:10:33
予定見たけど12月は無理なんじゃなかろうか!

2967ジョウセン:2010/11/25(木) 23:42:55
初代DMさん抜きで12/12強行 or 来年のスケジュール表を立てる、の二択かと。

2968あまおか:2010/11/26(金) 10:27:57
GENさんが12日休めるなら、強攻しちまうほうがいいかもしれぬ。

2969あまおか:2010/11/30(火) 10:25:58
人数によってモンスターの数や強さの調整をクイクイッと良いバランスに変更できるといいんだけどなー

2970ジョウセン:2010/11/30(火) 16:24:07
>>2969
http://www.asmor.com/scripts/4eEncounterGen/index.php

2971あまおか:2010/11/30(火) 16:59:58
設定細くてすげえ!

むしろPCをクリーチャーっぽいテンプレに落とし込む方が楽か。
12Lv Soliderとかあのへんに。

2972Mase@コールシュライバー:2010/11/30(火) 22:08:07
216さんの状況がわからないのが不安ですね。
PL3人だと「代理で動かすには難しい」に引っかかりそう。

>>2971のあまおかDM
巷でうわさの同行キャラクター(DMG2のP.27)を使うのも手なんですかね。
キャラクターによっては別人っぷりが凄そうですが。

2973ジョウセン:2010/12/02(木) 23:18:48
216さんは年末に向けて忙しいようなので、12/12は難しそう…。

もうさっさとあきらめて来年の話をしようぜ!

ttp://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=7fc797e3307f53c30&s=2647500_2164&page=-1

2974あまおか:2010/12/03(金) 16:17:20
来年の話をしよう!

2975GEN@十五:2010/12/04(土) 00:52:39
来年に向けて書き込みました。
というか、仕事が鬼進行で12/12もやっぱダメそう。
お流れはちょうどよかったとはいえ、マジすんません。

2976あまおか:2010/12/06(月) 08:56:09
ドンマイ! 仕事無いより有った方が良いよね!

2977Mase:2010/12/10(金) 10:16:47
1月の予定いれました。

あと、ドラウのダークファイアとクラウドオブダークネスがキャラクター作成事に選択するようになってたのでクラウドオブダークネスを選びます。
データはそのうち直す予定

2978ジョウセン:2010/12/10(金) 23:26:57
もう22日しか見えない

2979あまおか:2010/12/15(水) 20:16:40
1月22(土)と30(日)というのはどうだ!

2980初代 DM@Blaze:2010/12/16(木) 09:03:15
ええ、良くってよ > 1/22 & 30 開催

2981ジョウセン:2010/12/16(木) 20:54:01
すいません1/30はNGでした…。
1/22はOKです。

2982GEN:2010/12/17(金) 23:08:11
1/22了解です。

2983あまおか:2010/12/22(水) 08:41:06
1/22で!

2984Mase@コールシュライバー:2011/01/17(月) 21:31:19
今週末ですが皆さん予定は大丈夫?

2985あまおか:2011/01/17(月) 23:28:31
今回は土曜日なんだぜ!

2986216 ◆2fdDpHglMY:2011/01/20(木) 12:34:59
了解、風邪を拗らせているので回復したら前日までに参加の書き込みします。

2987あまおか:2011/01/21(金) 08:33:22
子供居ると学校とか保育園ルートでインフルとか入ってくるから怖いです。
体調管理はしっかりとか言うけど、実際のところそんなん無理だよな!w

2988ジョウセン:2011/01/22(土) 02:02:24
前…当日あげ

2989あまおか:2011/01/22(土) 02:12:40
んじゃエレヴァン先生はおいらが扱うっつー感じで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板