したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【日本語版】『地底の城塞』を遊んでみるスレ【発売記念】

1レッチェの中の人:2003/05/16(金) 20:33
立ててみますた。
5月末に発売される予定の、コア8連作シナリオ第一弾「地底の城塞(英語版は The Sunless Citadel)」を
遊んでみようという企画。
やろうという意気込みだけで、まだ何も決めていませんが何か?
参加希望者とその辺煮詰めて行きたいね。ゴポゴポボコン。
頻度は月一、場所は東京近郊(23区、23区外、千葉西部、埼玉南部、神奈川東部)を予定。
募集人数は5〜6人。4人集まれば決行。
さぁ名乗りageろ。

以下参加条件。

○要コテハン
 トリップが必要かどうかは未定。
 今んとこカタリはいないみたいだし、なくてもいい?

○要PHB
  1冊なら当日貸し出せる(英語版でも良いならもう1冊)が、できれば荷物は増やしたくないんで。
  DMGは、このシナリオの推奨レベルではあまり必要ないだろうから、今回はなし。

○要メアド
  個人情報に関する連絡用。

○要携帯もしくはモバイル
  ドタキャンなんかは当然「(σ゚д゚)σ死刑!」なワケだが、不都合おきる場合もあるでしょ。
  当日でも連絡取れる/受けられるようにしとけ。

○要作業分担
  断っておくが、漏れが会場押さえたり、必要なルール全部持ってくなんて気さらさらないんで。
  労力は参加者全員で分担してもらいたいと思ってる。
  楽して遊びたい、なんてぬかすアフォは(・∀・)カエレ!!

○要スレチェック環境
  見てなかったとかいう言い訳は、即 Kick 対象ですよ?
  1週間に最低二回は、このスレをチェックできる環境があること。
  これ読んでるんだから環境自体はクリアしてるよな。あとはマメさの勝負だYO。
  出張やら帰省やらでチェックできない場合は、きちんと報告するようにしてくれおながいします。

○要スケジュール管理能力
  大仰な表現だな。要は、決まった日程は生活できる範囲で守れってこと。

○要ヤル気
  最重要。プレイヤの熱意はDMのヤル気を刺激します。
  逆に、家で1回もPHB開いてませんとかがうかがい知れると、DMのヤル気ゲージ激減。
  ヤル気ゲージが切れると何かと不幸なので、お互い刺激しあって逝きましょう。(σ・∀・)σ )´∀`)

そのまま第2作目までやるかどうかは……まぁ終わってから考えるさ。( ´∀`)

2722あまおか:2010/02/26(金) 08:58:05
3/27を17:30終了目標にして、集まりを早めにして12:00でおk?
ジョウセンさんどうでしょう。

オーケーなら3/27で。

2723初代 DM @ Blaze:2010/02/26(金) 15:19:04
>次回は 12 時集合
俺は OK!�遙�(゚∀゚
間が空くんで、リマインダ的に再アナウンスしてくれると嬉しいな!

2724ジョウセン:2010/02/26(金) 22:44:04
調整ありがとうございます。
では 3/27_12:00 にお会いしましょう!!

2725MASE:2010/03/03(水) 06:09:58
公式アップデートが派手に来たもよう。

今は現物見れないけど、うちのパーティー的にいくつか影響のありそうな物があるらしいです。

2726Mase@コールシュライバー:2010/03/03(水) 13:05:03
パーティー的に影響が有りそうなところ抜粋

・武器を装具として使ったときのルールが明確化されました。(コールシュライバー、Blaze)
・何かの効果でダメージタイプが変わるとき、そのパワーのキーワードも変更になります。(Blaze、十四郎)
・Boots of Eagerness
パワーの使用にマイナーアクションが必要になりました。(Kronos、Blaze)
・武器練達/装具練達
特技ボーナスになりました(色々な人)
・Diamond Cincture
パワーの使用に回復回数の消費が必要になりました(コールシュライバー、十四郎)

希望マジックアイテム変えなきゃダメだな。
回復回数消費するようなダイアモンド・シンクチャーに興味はない

2727あまおか:2010/03/03(水) 15:34:25
「うちゅうのほうそくがみだれる!」

みだれたので、PCのマジックアイテムやルール周りの状態異常から復帰してください。

2728あまおか:2010/03/03(水) 15:49:03
変更されたマジックアイテムは、同カテゴリーの±1レベルのマジックアイテムに変えていいぜー。
特技やパワーも変えておk。

2729ジョウセン:2010/03/03(水) 22:46:07
Boots of Eagerness は非常に残念ですが、まだ使えるレベル。

そして、スピリットは複数呼べないことがハッキリしましたね。
むしろ別の場所に出すときにイチイチ消す必要がないことがハッキリして便利になったかも?

Call Spirit Companion
Page 120: Replace the second sentence of the Effect
entry with the following sentence: “The spirit lasts
until you fall unconscious, until you dismiss it as a
minor action, or until you use this power again.” This
update clarifies that you cannot have multiple spirits
conjured by your call spirit companion.

2730GEN:2010/03/03(水) 23:16:46
また、エラッタか!
日本語版はページ番号違うので、英語以前にエラッタ箇所探すのが大変だっていうのにー!w

2731MASE:2010/03/03(水) 23:58:45
エラッタではなくアップデートなのですWotCにエラーは有りませんし、幸福は義務です。

その他、オーブウィザードの能力とティーフリング用の特技《俺は地獄出身だから炎とか恐怖とか得意だぜ》が変更されているもよう。

2732あまおか:2010/03/19(金) 11:49:24
こりゃ、PHB3は間に合わないな!

2733Mase@コールシュライバー:2010/03/20(土) 07:39:41
>>2732
うちは発送のお知らせ来たよ。

2734あまおか:2010/03/22(月) 12:33:39
間に合った!

2735あまおか:2010/03/24(水) 21:09:50
週末age

みなさまのご予定は大丈夫かしら?

2736GEN:2010/03/24(水) 23:05:25
>>2735
3/27の12時集合でしたな。こっちは大丈夫。

2ndキャラをドルイドにしようと思ったけど、なかなか作業が進まない・・・orz
あと、エラ・・・アップデートは特に影響するのはなさそうでした。

2737MASE:2010/03/26(金) 11:08:58
私も問題無しです。
PHB3でもPCの変更無し

2738ジョウセン:2010/03/26(金) 20:44:29
す゛み゛ま゛せ゛ん゛
明日、欠席させてください。
俺のために時間を変えてもらったのに…。

信じたくなかったのですが、今日行ったら医者が風邪だと…。
多分ちょっと口数がへるくらいでTRPGはできると思うのですが、あまおかさんとこに病原菌持っていくわけにはいきません。

指揮役はどなたかお願いします…。

2739あまおか:2010/03/27(土) 11:15:04
了解ッス。
この時期は体調崩しやすいし、しっかり休養してくださいです。

セカンドPC勢に指揮役はいないけど、たぶんなんとかなるよね!w

2740216 ◆2fdDpHglMY:2010/03/27(土) 11:28:06
12時に駅に到着予定、すいません乗り遅れ増した。

129でよかったですよね?

2741あまおか:2010/03/27(土) 11:43:22
125だよ!w

2742MASE:2010/03/27(土) 11:53:36
同じく12時に駅着予定
一応、スコッチのデータは持ってきました

2743あまおか:2010/03/27(土) 20:21:00
乙でした!
2回でシナリオをクリアするとは思わなかったよ!

4月の予定を入れないとなー

2744GEN:2010/03/28(日) 01:19:35
おつかれさまー。
今回は、さすがにきつかった。最後の方は、またキャラロストかとガクブルでしたよw
つか、以前も思ったけど、4thは休憩挟まない連戦がきついね。

2745あまおか:2010/03/28(日) 08:37:06
9レベルになったので、パワー取得しといてね!
マジックアイテムはのちほど

2746GEN:2010/03/28(日) 16:33:10
とりあえず4月〜6月の予定表つくってみた。
あまおかさん、wikiへの登録よろしく。

[PCから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=1c791fcaab1c41242
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=1c791fcaab1c41242

2747あまおか:2010/03/28(日) 16:53:40
ほいさー

次回のThe Temple BetweenはHero最後のシナリオだけあってボリュームたっぷりでございます。
なんかこう、字ばっかりのページ多い

2748あまおか:2010/03/28(日) 17:41:46
そうそう、かっこいいShadar-kai ShortswordとShadar-kai Greatswordは、
それぞれKatarとFullbladeでございまして、美味しい何かはありませんのでヨロ。

2749あまおか:2010/03/28(日) 19:09:56
ラスボス戦で入手したのは
十四郎向けのダイアモンドシンクチャー
コールシュライバー向けのシャドウダンサーズグラブズ
エレヴァン向けの5000gp分のResiduum

Wicked FangはBlazeが使うんだよね?【加工前提】
能力はこんなんです。
--
Name:Wicked Fang (Lv11)
Weapon: Longsword
Enhancement: Attack rolls and damage rolls
Critical: +1d8 damage per plus
Property: Whenever you use a power with the weapon keyword that deals ongoing damage, increase that ongoing damage by an amount equal to the weapon’s enhancement bonus.
Power (Daily): Free action. Use this power when you hit with an attack with the weapon keyword. In addition to the normal effects of the attack, the target takes ongoing 10 damage (save ends).
Level 23 or 28: Ongoing 15 damage.
--

Elderwood FalconとIronwood HoundのスペックもあわせてWikiに貼っておきます

2750あまおか:2010/03/28(日) 20:02:50
wiki更新したー

2751あまおか:2010/03/28(日) 23:57:57
エレヴァンのスペックをおーしーえーてー
具体的にはウィザードの選択部分と現在の能力値と取得スキルとフィートとパワーとマジックアイテム。
1レベルんときと変わってない(スキルととか)ならそこはスルーでおk

メールでもここへの書き込みでもなんでもいいぜー

2752あまおか:2010/03/29(月) 00:39:28
次に眼帯エルフ出す時はDisplelling Boltを用意しときます。

2753あまおか:2010/03/29(月) 14:10:25
次回のシナリオ「The Temple Between」はスキルチャレンジ多めです。
戦闘はもっと多いけどネ!

2754あまおか:2010/03/29(月) 16:27:07
キャンペーンに絡む情報は
サーシャンの指示書1
サーシャンの指示書2
という名前で、WikiのDen of the Destroyerの下の方に書いてます。

まー、単にサーシャンが色々な陰謀に絡んでいた、という話ですけども。

2755Mase@コールシュライバー:2010/03/30(火) 00:12:53
・予定表登録しました

・レベルアップ(暫定版)しました。
9LVパワーに「シーズンズ・マレイズ」を取得
効果により[精神]持続ダメージと機会攻撃と即応アクションをセーブするまで禁止します。
5LVパワーをサンズ・イルミネーションに変更
明るく光る区域を作り、中の敵は戦術的優位を与えます。
(遮蔽物が少ない戦場用)

9LVパワーはアイス・スタレグマイテス(冷えた筍を作る)も良かったんだけど、
創造パワーは視界外に行くと消えちゃうのがなぁ
PCの動きとして頻繁に遮蔽取りに行くから断念

・マジックアイテム希望表を更新しました。
10又は12LVの物はまだ決まってないので暫定版
シャドウダンサーズグラブズはいただきました。

2756あまおか:2010/04/02(金) 08:32:00
4月〜GW明けくらいまでの予定をいれてあげてー

2757ジョウセン:2010/04/03(土) 21:52:40
4/25の予定を確定したいので私からもお願いします>予定書き込み

2758GEN:2010/04/04(日) 15:53:20
キャラシー、暫定更新。
9LVパワー:ヴィクトリアス・サージ
再訓練:2LV汎用パワーをパス・フォワード→シールデッド・サイズに

前回で回復が足りないのを痛感したので、9LVパワーを自前で回復できるヴィクトリアス・サージに。
ダイアモンド・シンクチャーももらったので、かなり自前で回復できるようになったかなと。
パス・フォワードはうちのパーティだと前衛が防衛役ばかりであまり有効に感じなかったので、シールデッド・サイズに戻しました。

>Elderwood Falcon、Ironwood Houndについて
売却してもいいけど、ちともったいない気もするので難しいところ。
売らないなら、回復回数が多い十四郎や被弾率の低そうなエレヴァンあたりが持ってるのがいいかな。
ところで、敵で出てきた時は4体ずついたけど、これって一つで4体も呼び出せんの?

【現金収入の部(前々回の分含む)】
一部、日本語環境ではよく分からないアイテムがあったので、おおよそということで。
アイテムを全部売ったら、一人頭約600gpになるはず。内訳は下の通り。
計算等、間違ってたらごめん。

[現金]
600GP+300gp+1100gp+750gp = 2750gp
[アイテム売却]
Longsword(3gp) x4 =12gp
Maul(6gp) x2 = 12gp
rapier(5gp) x1 = 5gp
GreatAxe(6gp) x2 = 12gp
handcrossbow(5gp) x2 = 10gp
Fullblade(6gp) x2 = 12gp
hide aromor(6gp) x18 = 108gp
leather(5gp) x12 = 60gp
handaxe(3gp) x2 = 6gp
longbow(6gp) x2 = 12gp
heavy frail(5gp) = 5gp
Katar(6sp) x12 = 72sp
dagger(2sp) x16 = 32sp
robe(2sp) x3 = 6sp
barbed whip(?gp) x2 = ?gp
[総計]
2750+265gp+? = 3015gp+?

>あまおかさん
とりあえず全部非マジックアイテムとして計算しましたけど、いいんだよね?
robeはクロースアーマーとして計算しましたけど(ry
あと、barbed whipって何?

2759あまおか:2010/04/04(日) 19:18:31
もちろん1回ずつだよ>Ironwood/Elderwood
みんなも敵クリーチャーとして登場すれば、もっと強くなれます。

2760216 ◆2fdDpHglMY:2010/04/05(月) 08:39:18
4/25大丈夫です。
キャラシー、後でUPします。

276121 ◆2fdDpHglMY:2010/04/05(月) 09:04:42
ごめんなさい。

25はブッキングしてました。( ̄〜 ̄;)
かまわず進めて下さい。

4月は11が空いてますが
5月はGWの予定を調整中です。

2762あまおか:2010/04/05(月) 10:37:43
俺のGWの予定は流動的だけど真ん中あたりはきっと実家に帰る予定。

初代DMさん予定いれてー

2763216 ◆2fdDpHglMY:2010/04/05(月) 22:58:38
25日はOKになりました。
ドタバタしてすみません。

2764GEN:2010/04/05(月) 23:06:03
>>2759 あまおかさん
>もちろん1回ずつだよ
敵補正か、おのれw
あと、よく思い出してみたら、犬と鷹は2匹ずつでしたね。
まぁ、どうでもいいけど。

あと、>>2758でも質問しましたが、barbed whipって何?
未訳サプリの武器だと思うけど、売値だけでいいので教えてください。
売却分の正確なお値段が出ないのよw

2765あまおか:2010/04/06(火) 06:23:06
単なるwhip扱いで。>barbed wihp

2766あまおか:2010/04/06(火) 13:12:29
んじゃ、次回は初代DMさん休みで4/25(日)!

GWは無理っぽい、かな?
GW明けも入れてplz

2767Mase@コールシュライバー:2010/04/06(火) 13:22:36
ちなみにwhipの買値は1gpですね。
掲載はドラゴン誌368号

支出として、儀式のコストが100gpかかったんでしたっけ?

2768あまおか:2010/04/06(火) 16:16:21
seal portalに100gpかかりました!
あとで取り立てるといいんじゃないでしょうか。

2769GEN:2010/04/06(火) 22:01:21
>儀式コスト
え、あれってPCが負担しなきゃならんかったの?
てっきり、プラチナ製の剣が儀式コストに変わったのだとばかり思ってたw
使えない武器に加えて儀式コストにさえならないとは!w

2770あまおか:2010/04/17(土) 17:59:28
25日の予定がちょっとあやしいです。
月曜には分かるハズ。

2771あまおか:2010/04/20(火) 16:18:22
そのまま25日予定で。

2772Mase@コールシュライバー:2010/04/20(火) 20:48:35
>>2771
了解です。

少し早いかもしれませんが、5月は5日とかいけそう?

2773GEN@十四郎:2010/04/20(火) 21:28:41
4/25了解。
5/5も大丈夫です。

2774あまおか:2010/04/20(火) 22:20:24
5/5はOKですが、GW前にもっぺん確認つーことで。

みんな9レベルになってるからレベルアップしといてね!
今回はシティアドベンチャー、と言っとく。

2775GEN:2010/04/22(木) 23:37:26
>あまおかさん
質問なんですが、2ndキャラのマジックアイテムですが、今のところ「レベル+1、レベル+0、レベル−1をひとつずつ」となってますが、よりレベルの低いアイテムを希望しても良いでしょうか?
また、同様にウィッシュリストのアイテムについても規定レベルより低いものを希望しても良いでしょうか?
今までは規定のレベルを守ってきたんですが、さすがにレベルが上がってくると選択の幅が増えてきて、規定レベルに該当しないアイテムの方を希望したくなることも多くなってきたので(特に装身具関係)。

一応、提案として、
・差額の1/5を所持金に加える(ウィッシュリストの場合は、レベル+1アイテムとの差額)
・2ndキャラの場合は、上記を他の装備購入費に充てない
というところでどうだろうと思ってますが、いかがでしょう?

差額を渡すのは、そのキャラのもつ総資産が他のキャラよりあまりに低くなるのを防ぐため。
下手すると、ある時点になったらキャラを作り直した方が良いということにもなりかねないのでw

2776あまおか:2010/04/23(金) 11:32:19
2ndキャラはあくまで2ndキャラっつーことで、最適化は望むべくもないという方向でヨロ。

2777GEN@十四郎:2010/04/24(土) 16:27:14
十四郎の再訓練内容を変更しました。
2LV汎用パワーはパス・フォワードのまま。
特技の《縛られぬ武勇》→《防御の盾》にしました。

あと、2ndキャラをローグからドルイドに変更しました。

>>2776
了解。
では、2ndキャラは差額なしで。

2778あまおか:2010/04/24(土) 18:25:00
マジックワードは125で。

あと、エントランスの自販機は4月末で業者撤退でございます。替わりは未定。

2779GEN@十四郎:2010/04/26(月) 00:39:53
本日は乙でした〜。
次回はあまおかさんの予定が合えば、5/5ですね。

尚、念願のアイアン・アームバンズ・オブ・パワーを購入したので、Wikiのキャラシー更新しときました。
所持金が270gpになっちゃいましたがw

>あまおかさん
今まで全然気づかなかったんですが、キャラ登録cgiもあるみたいですが、あっちにも登録しておいた方がいいですか?

2780Doppelganger@CR3:2010/04/26(月) 15:12:12
一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。

ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/

2781Mase@コールシュライバー:2010/04/26(月) 20:53:03
日曜日はお疲れ様でした。
高度差の有るマップを見ると垂直方向への移動手段がほしくなりますね。

コールシュライバーの状態
HP:63/63
回復回数:3/6
アクションポイント:2(次回遭遇後に+1予定)
アイテム使用回数:2(次回遭遇後に+1予定)
保有抵抗:死霊5

使用済み一日毎パワー:
・ダズリング・レイ

2782あまおか:2010/04/29(木) 22:12:01
さりげなく5/5にゲームすることを妻に伝えて反応は悪くない状態だったので、
次回は5/5(エレヴァン先生休み)で!

まぁそのへんウチもみんなも流動的ということで。

2783ジョウセン:2010/04/30(金) 00:40:45
おっと5/5了解。
ハイペースぅ。

2784GEN@十四郎:2010/04/30(金) 21:06:41
>5/5
了解。
エレヴァン先生不在ということなので、2ndキャラのドルイド使ってみる予定。

2785Mase@コールシュライバー:2010/04/30(金) 21:19:56
>こどもの日
了解です。

2786GEN:2010/05/02(日) 19:37:45
早売りで原始の書をゲットしたので、2ndキャラのドルイドを以下のように修正。

・1LV遭遇パワー:ダーティング・バイト → ソーン・スプレー(ダメージより敵の防御値減らすこと優先。当たれば全防御値-5)
・3LV汎用パワー:オブスキュアリング・ミスト → ヴァーダント・バウンティ(コールが隠れ身する場所を作ります)
・6LV汎用パワー:カモフラージュ・クローク → スウォーム・ディスパーサル(コールごめん。自分の身かわいさに日寄りましたw)

召喚パワーも面白そうだったんですが、さすがに2キャラやると召喚獣までフォローしきれないと思ったので、今回は見送りました。

2787あまおか:2010/05/04(火) 08:31:57
すいません、明日の予定はキャンセルで!

帰省中なんですが、体調くずして具合悪くして寝てるのよー

すまぬー

2788GEN@十四郎:2010/05/04(火) 09:02:01
>>2787
了解です。お大事になさってください。
次回は・・・5/29あたり?

2789Mase@コールシュライバー:2010/05/04(火) 18:55:36
>>2787
了解しました。
お大事に。

2790ジョウセン:2010/05/04(火) 23:37:56
>>2787
了解です。
風邪がうつったのでなければ良いのですが…。

で、次回は5/29に仮決めしませんか?
早く決めないと埋まってしまう…。

2791Mase@コールシュライバー:2010/05/05(水) 07:20:50
私は5/29でokですよ。

そしてコールシュライバーの伝説への道を何するか決めなおさないと・・・

2792あまおか:2010/05/05(水) 17:45:12
本調子に戻らないまま新幹線自由席で帰ってきたけど疲れた。お父さん大変。

次回の予定は5/29でゴー。
エレヴァン先生どうっすか。

2793216 ◆2fdDpHglMY:2010/05/10(月) 09:00:42
29了解!

2794あまおか:2010/05/14(金) 21:53:18
The Temple Betweenの記録更新しますた

http://logicsystem.sakura.ne.jp/SoW/pukiwiki/index.php?The%20Temple%20Between

2795GEN@十四郎:2010/05/14(金) 22:56:29
>>2794
乙です。シティアドベンチャーのサガなのか、NPCがやたら多いので把握が大変w

次回は戦闘からスタートっぽいですが、事前にファルコン像(命名:音速丸)を起動しておいてもOK?

2796あまおか:2010/05/15(土) 08:11:58
ハッハッハッ、NPC化すれば最初から出しておけるよ!
【ちゃんとStandard Action使うように】

2797GEN@十四郎:2010/05/15(土) 22:02:50
>ファルコン
追跡の技能チャレンジと戦闘遭遇の間を利用してと思ったんですが、ダメでしたか。
今回は了解ですが、像を起動するのって戦闘中以外でもOK?
この辺のパワーを使うタイミングがいまだによく分かってないもんで。
技能判定にボーナス付くパワーとかって、技能チャレンジ中に使うと行動一回消費になる?

2798あまおか:2010/05/16(日) 20:49:29
戦闘用アイテムなので、戦闘以外ではフレーバーのみですだよ

それと、技能判定にプラス付くやつは、行動消費にはならないヨ
※でもソレがどこに書かれているのかは知らない

2799GEN@十四郎:2010/05/16(日) 22:25:52
>>2798
なるほど、要は戦闘以外では起動できないということですね。了解>フィギュア
起動に標準アクション使うこと考えると、ファイターが持っててもあんま意味ないアイテムですなー。
まぁ、ファイター以外でも使いづらいアイテムではありますが、ファイターは標準で殴らないとお仕事できないので尚更ということで。

技能判定関係のパワーについても了解。
今、ルルブ見直してたら、それ関係のパワーはタイミングがマイナーなことが多いようなので、要は技能判定とかでも戦闘と同様にマイナーとか標準とかのタイミングがあるということでいいのかなと思ったり。
もう何ヶ月も4thやってるのにいまだに基本的なところさえ分かってないですな、自分orz

2800Mase@コールシュライバー:2010/05/28(金) 06:53:20
前日上げ

予定表に6月の予定も入れました。

2801あまおか:2010/05/28(金) 21:55:46
勝利の番号は125ね!

エントランスの自販機はam/pmの撤退後、普通の飲料自販機とキットカットとかあのへん、
あとアイスの自販機になりました。

2802初代 DM @ Blaze:2010/05/28(金) 22:01:15
よーし頑張ってキャラデータ整備するぞ!
ところで、結局分配金っていくらになってん?

2803あまおか:2010/05/28(金) 23:24:54
前々回は2917gp。儀式を何買うかどうかとか言ってた覚えがありますが覚えてないな。
誰かメモってませんでしたっけ。

そして前回のプレイ分は、敵からかっぱいだ武具分くらいスね。
計算するのでちょい待って。

2804あまおか:2010/05/28(金) 23:29:03
前回のかっぱぎ武具は、おまけして200gpって感じです。

2805216 ◆2fdDpHglMY:2010/05/29(土) 07:51:05
すみません。
昨晩から咳が止まらないので、
今日はお休みさせて下さい。

2806GEN@十四郎:2010/05/30(日) 00:30:12
昨日はお疲れ様〜。
忘れないうちに現状メモ。
次回はエレヴァン先生がいるだろうから、十四郎の分だけ。

・hp:69/77
・回復力回数:8/11
・アクションポイント:2 未使用
・使用済み遭遇毎パワー:スチールサーペント・ストライク(直前のラウンド、隣接しているドワーフに使用して命中)
・使用済み一日毎パワー:なし

2807ジョウセン:2010/05/31(月) 22:49:22
Kronosの状態を。
 ・hp:55/63
 ・回復力回数:6/9
 ・アクションポイント: 使用済み
 ・遭遇毎パワー: Healing Spirit を1回使用済み、Memory of 1000Lifetimes使用済み
 ・一日毎パワー: Spirit of Life 以外全て使用済み

さて、次回はいつにしましょうか?
予定表では、6/13がOKっぽい?

2808Mase@コールシュライバー:2010/06/01(火) 23:06:14
コールシュライバーの状態
HP:34/63
回復回数:5/6
アクションポイント:1(今回使用済み)
アイテム使用回数:2
保有抵抗:力場5

使用済み一日毎パワー:
・ダズリング・レイ
・シーズンズ・マレイズ
使用済み遭遇毎パワー:
・クラウド・オブ・ダークネス
・影の潜み手
・スパーク・フォーム

予定は6/13で問題ないです。

2809あまおか:2010/06/04(金) 10:48:02
6/13(日)でどうすかエレヴァン先生

2810あまおか:2010/06/04(金) 11:04:22
とりあえず6/13押さえで。

2811あまおか:2010/06/05(土) 08:02:33
みんな生き残れるといいな!

2812GEN@十四郎:2010/06/06(日) 00:19:48
6/13、了解

2813216 ◆2fdDpHglMY:2010/06/06(日) 23:06:10
6/13 ロジャー!(´∀`)

2814あまおか:2010/06/09(水) 08:45:04
別勢力がどういう構成なのかメモ。モンスター知識チェックして…なかったっけ。
とりあえず見た目からトロルかどうかぐらい知ってるてことで!
・1体の二頭トロル(大型)
・4体のトロル(大型)
・2体の小さめトロル(中型)
・1体のずんぐりした竜っぽい4つ足(大型)
がんばってください。

2815あまおか:2010/06/09(水) 10:14:52
wiki更新しました。

2816Mase@コールシュライバー:2010/06/09(水) 11:29:35
>>2814
自然に超詳しいKronosさんが居るので英雄級の自然な生き物の名前は全部わかりますね。
(これでDMが「判らないかも」って言えば伝説急のクリーチャーってことがわかるなぁって目をしながら」

2817あまおか:2010/06/11(金) 14:37:32
なんか説明した覚えがあるので再度解説。
Two-Headed Troll:10lv Elite Brute:頭それぞれでイニシアチブあり、つまり2体扱い。DazeとStunとCharmはセーブ自動成功。敵が挟撃位置に入ったら即応でknockprone攻撃
Troll:9Lv Brute:普通のトロル。敵を重傷にすると追加攻撃
Spitting Trol:Lv10 Soldier(Leader):味方トロルの回復10を復帰させる能力持ち。地味に遠隔攻撃(ジャベリンで追加毒ダメージ)のほうが強い
Redspawn Firebelcher:12Lv Artillery:5マス範囲の味方に「火10の耐性」を持たせるオーラ持ち。テラヒドス

フェイ勢もついでに。
Slystone Dwarf Ruffian:Lv10 Soldier:突撃で大ダメージ&Knocked Prone&Push3攻撃。
Banshrae Dartswarmers:11Lv Artillery:遠隔攻撃と、遠隔範囲噴射にDazeと攻撃-2が付く吹き矢攻撃
Quickling Runners:9Lv Skirmisher:移動しつつ2体攻撃。機会攻撃にはAC+4

2818216 ◆2fdDpHglMY:2010/06/13(日) 10:43:08
直前ですみません。
金曜から体調が悪くて回復しないため、
本日の参加は取りやめます。

2819あまおか:2010/06/13(日) 12:53:53
了解す。お大事にどうぞー

2820あまおか:2010/06/13(日) 20:20:51
乙です。
ものすごいショック受けてるよDMとして!
つまり投了、降参で終わったという点で。

キャラの規定を変えるべきだと思うので、ちょっと考える。
キャンペーンではあるんだけど、シナリオ自体はバランス取れたPC向けなのだし。

2821初代 DM @ Blaze:2010/06/13(日) 23:59:15
乙でしたー。( ´∀`)
残念な結果に終わったのは無念の一言。
まー 8 レベルから 11 レベルに限界突破するまでは、割とデスロードです。w;
PC 達の各防御値や攻撃ボーナスの上昇に対して、敵の強化速度が明らかに上待ってるレベル帯なのでー。( ´Д`)
逆に 5 レベルになるまでは PC 達が強いレベル帯なので、この辺の感覚で敵を強化したりすると大惨事に。w;
逆境の英雄級後半を乗り切るには、パーティ連携が欠かせないのだけど、PC の入れ替わりが激しい現状だとかなり厳しいんじゃなかろうか。
各 PC とのシナジー効果を狙ってパワーを取ったり、マジック・アイテム選んだりって部分がパーティとしての強さに如実に反映されるゲームだからねー。
サブ PC 制はやめて、休んだ PL の PC を代理で動かすなどした方が良い気がしますよ。その PC への理解も深まりますし。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板