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レミリア・スカーレット 攻略スレッドpart16

1名前が無い程度の天候:2009/05/16(土) 01:57:30 ID:BnHRodWU0
レミリア・スカーレットの攻略スレッドその16です。

レミリア @ ウィキ
ttp://www31.atwiki.jp/hi_remilia/

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78名前が無い程度の天候:2009/05/23(土) 22:23:19 ID:RBKR9qeE0
これはデッキさらしの流れ・・・!

気質×2
霊撃×2
ガー反×2
シーリング×2
不夜城×4
スカデビ×1
悪女×4
ミゼラブル×3

空中で射撃を撒くタイプの相手を重視したデッキ。
自分壁際で咲夜さんが近〜中距離なら、空中でナイフ投げたりした瞬間悪女カウンターがほぼ確定。
端っこで射撃しながら牽制してくるようならシーリングで叩き落せ!
ただし上にも射撃が届くパチュリーやてんこはNG、相手を考えて書き換えましょう。
スカデビは基本釣り。ウォーク後にカードを回してぶっぱっぱ。外すと死ぬ。
かなり好戦的な動きが必要なので、霊撃ガー反は牽制。狙うはカウンター不夜城だ!

・・・こんな戦い方してるから勝率が不安定なんだな、俺。

79名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 01:09:05 ID:jaE9VGrY0
クロウガチ勢の俺も意見が欲しいのでデッキを晒してみますね・・・!

気質発現x3・・・クロウは悪天候に弱いのです
クロウx4・・・固めの友。Bからの連係もこれがあれば実践レベルに。

ハートブレイクx3・・・クロウのリターン増加。他のコンボ、天候操作にも。
不夜城レッドx4・・・ガチでやるからには四枚入れない理由がない。でも当てて不利。
悪女x3・・・不夜城ほどではないものの、汎用性の高さがウリ。ただし状況限定がつきまとうのでデッキが詰まることも多い。そんなときは空中の相手にぶっぱして800削る。
スカデビx3・・・クロウヒット確認や、クロウから連ガなのでそこからの確定割りに。クロウと噛み合うので3投入。


候補
体力回復・・・端コン後や、クロウヒット以外でのコンボからのリターン効率はこちらの方が上。
しかし天候流せなかったり、端でのクロウ後に使うとその場起きから確定もらったりとクロウとの相性がイマイチ。しかしこの効率の高さは魅力・・・。

文字数制限にかかったのでもう1レス使いますね・・・

80名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 01:42:20 ID:jaE9VGrY0
続き。なんだか自分の考察にもなってきた・・・
フェイト・・・非常に優秀な詰めカード。持ってるだけで動きを制限できるものの、当てて不利だったり確反だったりなのでやっぱり詰め向き。
コストこそ大きいものの、ほぼ同じ役割をできる詰めカードにスカデビがあり、そちらはクロウと非常に噛み合っている。しかしこちらはクロウから連ガになっているわけでもないためあまり噛み合っていない。
ただ、空中の相手にはスカデビより強く、それでいてコスト3と、詰めの状況ではまず確保できているゲージで使えるのが魅力。デッキの回転率もいいので一枚でも引けそうなので入れたいが・・・
グング・・・こちらもクロウヒット確認からつながり、連ガ。しかし一番使いたい端でフルヒットしないためとても安く、割るにしてもフルヒットしないのでry
A連からダメージ伸ばしたり、ハートブレイクよりスカに刺しやすかったりするので積みたいのだが・・・

凄く長々とした文章になってしまいました。
クロウ始めて約一週間弱ですが、デッキ構成に、使い方に、とにかく悩んでいます。

クロウ使ったことある方もない方も、意見があったら是非お願いします。

81名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 10:12:29 ID:phxEPV4wO
>>80
グングは1枚か2枚だなー 後半Cクロウグングで連ガさせれば霊力削れていいプレッシャーになるだろうし
HBはうーん大事何だけど使ってないんのよね・・・ 相手地上だとCから繋がらないし
2段目からHBって出来たっけ・・・ Cクロウ>不夜城も出来るから回したいときとかこれ
使い方・・・使い方変だからまあそこは根性で 後ミゼラは差が結構あるからいくらか博打だなー
持ってて結構使えるけど
後悪女持つと天候とかでもいくらか有利になるよ!

82名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 11:08:38 ID:5bZxIpAc0
自分もデッキを晒してみる

気質1
霊激1
ガー反1
クレイドル3
アロー1
シーリング1
フォーク4
不夜城3
ハートブレイク1
グングニル2
悪女2

シスカは全キャラ同じ1枚ずつ。
クレイドルはAAA>クレイドルがどこでも繋がるからダメージの底上げように3枚、本当は4枚入れたいけど。
アローとシーリングはスイッチ用に1枚ずつ、開幕時にシーリングが当たる位置ぐらいでぶっぱすると結構な確立で当たってくれる
フォークが主力、敵が空中にいるときは削りが狙いやすい。サーヴァントは書き換え前でもほぼ使わない、一戦で一回ぐらい

不夜城はJA>J8Aから入れる事がほとんど、後は攻撃読んでぶっぱ スカデビはJ8A(CH)から出ないと繋がらないのでリストラ
ハートブレイクは最近のリストラ候補、これなくして不夜城かクレイドル入れようかと思う
グングニルはAAAAからはもちろん、フォーク>グングニル>フォークが主な使い方、蒼天だとこのあとシーリングがいける
悪女はクレイドルBからの繋ぎで、台風ぶっぱは絶対にしないのが自分の無駄な考え(敵が先に使うと容赦なく使います)

みんなの見てるとハートブレイクやミゼラが多い事に気づいた
固めや割りは自分の力のみで行ってます。戦い方が特殊とも言われた事が・・・
LUNA5割ぐらいの実力です

83名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 12:31:34 ID:/Bpiu6UAO
暇だから流れでデッキ書いとく

気質3
霊撃3
キックアップ2
不夜城4
HB2
悪女3
フェイト3

デッキ事故が少なく、どの相手にも戦えるスタンダードなデッキ
ただスペカでの火力が少なくぶっぱ逆転が狙いづらいので、追撃迎撃惜しまずスペカを使う感じで

84名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 19:08:34 ID:S.NWg89YO
乗るしかないのか
気質2
サヴァ2
キックアップ2
不夜城4
デモキン
ドラクレ
スカデビ
悪女4
ミゼラ3

悪女は練習中なんだぜ

85名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 19:58:34 ID:Rt5dfKJc0
便乗するか

チェーン2
キックアップ3
不夜城4
ハートブレイク2
スカデビ3
グングニル2
バッドレディ2
ミゼラブル2

チェーンの普及度低すぎだぜ
俺も使えてないんだけど

そういえば今日はお茶会だったか…?

86名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 20:24:57 ID:88bVD/w.0
多分今夜がお茶会なはず。

サヴァ2
フォーク2
クレイドル4
HB4
デモキン4
ドラキュラ4

不夜城・悪女当てたり当てられたりにちょいと疲れて、
いっそのこと抜いてみた。良くも悪くもスペカの心配を
しなくて済むから動きやすくなった気がするw

87名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 20:39:37 ID:Rt5dfKJc0
お茶会始まりました。
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/766/

皆さんの参加をお待ちしてます

88名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 20:44:10 ID:2d7mW0Y20
デッキさらしに便乗

気質1
キック2
シーリング4
不夜城3
スカデビ1
グングニル3
ドラキュラ3
バッドレディ2
フェイト1

ドラキュラ入れてる人少なすぎて泣いた…

89名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 20:48:07 ID:I1AUwtu60
デッキさらしの流れと聞いて

気質1
体力回復2
クロウ2
キックアップ3
シーリング2
スカデビ1
グング1
ドラクレ2
悪女3
ミゼ3

不夜城なくても意外とやっていけますね
悪女はカードまわすためぶっぱするもの

90名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 22:08:13 ID:jaE9VGrY0
>>81
グングニル入りますかー・・・何抜こうかしら。
ハートブレイクは二段目からでもつながりますね!固めるときの位置だと三段目から入らないので二段目から投げてます。
天候操作にも使えますし噛み合ってると思うのです。
そういえばクロウの苦手な天候って悪女強いですよね・・・意識してみます。
クロウ>不夜城は不夜城使っちゃうのがもったいなくてあまりしないんですがどうなんでしょうか。

俺は6A、Bのあとに振って暴れ、飛び防止に使ってますね・・・
特に、B>クロウは連ガ構成多く作れる代わりにチキガ安定というBの弱点を補ってくれるので重宝しています。
C>クロウという連係のほうはどうなんですかね・・・どうにも使い方が。
判定の強さを生かして立ち回りでも振りたいのですが振りどころが・・・

91名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 23:19:31 ID:Hn1VdzYsO
デッキ晒しと聞いてバッドレディしながら飛んで来ましたガー反20枚勢です。嘘です。

気質3
スペル3
シーリング4
不夜城3
HB4
バッドレディ2
超チェーン1

J2Ach>HBがいい感じのダメージでやばい。

92名前が無い程度の天候:2009/05/25(月) 00:24:37 ID:phxEPV4wO
>>90
C>クロウは抜けられる可能性もあるしまずグレイズ技食らうとまずいんだよね・・
多用すると抜けられたりグレイズ攻撃から食らう可能性が高いからたまに使うぐらいがいい
クロウ使っておいて誘いスペカとか使えるといいかも
後クロウ使っている途中で相手無敵スペカ持ってたら打つなよ!食らうぞ!
逆にたまに相手が読みで無敵スペカ打ったりするからそこを避けてフルコンもできる
6Aにディレイかけるとよく引っ掛かってくれるからありがたいからなー
後は経験と読みしかないね・・・

93名前が無い程度の天候:2009/05/25(月) 15:12:07 ID:2LjYtvyIC
J2ACHからのHBってDAJA拾いよりでかいっけ?

94名前が無い程度の天候:2009/05/25(月) 21:14:37 ID:MGdG6ZfAO
いや
HBだけあてるとすると
2900ちょいしか行かないからびみょんだな

向かい側壁に近かったら
J2A(CH)サヴァ>>HB>サヴァヒット
ができたような

…できたっけ?

95名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 02:08:33 ID:d7ydnGtE0
J2ACH>Bアロー>HBなら3296だな

96名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 09:10:57 ID:rVqAoHw.O
レミJ6Aがガードされた時
確反臭いのって
咲のスカルプと文の幻想以外に何かあったっけ?

97名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 13:28:20 ID:uP.ri6sI0
レミ側に飛翔が残ってなければもっとたくさんある
残ってれば多分それくらい

98名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 13:55:02 ID:87t35tng0
スカルプは悪女かシーリングあれば返せるけどね。

99名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 14:31:49 ID:rVqAoHw.O
>>97
この二つくらいか
ありがとう。

飛翔無かったらアリスのリターンとかかな?

>>98
それ良く聞くけどJ6Aキャンセルで
シーリング出すのかな?
相手のコトをよっぽど信用出来てないと
リスキーじゃない?

100名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 14:57:06 ID:87t35tng0
>>99
シーリングは飛び上がるときにグレイズ付いてるから、
スカルプ見てからキャンセルで間に合うよ。悪女返しも同じ。

101名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 15:15:45 ID:/EVZ0VsI0
J6Aガード後に飛翔残ってなかったら、
グングニルも入るよ

102名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 15:21:57 ID:rVqAoHw.O
硬直切れてからシーリングなら
ガードも間に合うハズ
よってスカルプは確反ではない
って思っちゃうんだよなぁ

J6A硬直の終わり際は
ガー不状態だったり、入力技のみ受付だったりするのかなぁ

緋想天よくわからん!
スカルプ返し使わせてもらいます。
>>100ありがとう。

103名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 16:08:28 ID:wlo/Xz6I0
普通にJ6Aの硬直は必殺技かスペカでキャンセル可能ってだけじゃねーの?

104102:2009/05/26(火) 17:43:05 ID:qmg/3c0.0
帰宅
検証してみたけど相変わらずわからんです。

<検証1>J6Aはキャンセル可能か?
<操作>
・J6A入力後にB射連打、22B連打、悪女セットスペカボタン連打。
・木偶人形は咲夜をチョイス、ガード有効にチェック入れる。
<結果>
・射撃、シーリング、悪女ともにキャンセル不可能でした。
・上記三つとも、硬直が切れたと思われるタイミングで発動しました。

<お詫び>
・上でJ6Aキャンセルシーリングなんて言っちゃってごめんなさい。
無知すぎましたorz

<検証2>硬直が切れる瞬間、入力技が受けつけられているのか
<操作>
・検証1と同じ。ステージは紅魔館ロビー、相手を左端に押し込める。
・自キャラ(レミリア)は左側の扉前に配置。
・J6Aは8へジャンプして最高点に達した時点で出す。
・比較対象として、シーリング、悪女。B射の代わりに後ろ飛翔入れっぱなしを追加(D+相手と逆の十字キー)。

<結果>
上記三つとも中央の扉の□■□■□■□に顔が当たる付近で発動。
差は感じられなかった。
飛翔は入力技に入るのかもしれないが後ろ飛翔ができれば
そのままガードができる。つまり確反ではない。


<考察>
以上のことから次の可能性が考えられる。
1:J6A後には謎のガー不時間がある。
2:咲夜側の対応が甘く、グレイズ技を出す隙ができていた。
3:体感できないわずかなFでJ8A>シーリングor悪女でスカルプを潰せる。
4:実は確定ではない、ガードができる。

<結論>
1の可能性だがどうやって検証すりゃいいの・・・?
自分としては人為的ミスの余地がある2の可能性が高いと考えている。
3もできる人がいるのならこれは確定であろう。自分はやったコトがないので何も言えません。
4だと凄くうれしい!

間違ってるコトがあったらガンガン言ってください。

105名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 20:06:29 ID:040stxho0
J6A後、レミリアはD+4キー押しっぱなし、咲夜はDボタン連打で試してみたところ
秒間30連打だと飛翔する間もなく食らうので、J6Aガード後のスカルプが確定なのは事実
秒間8連打だとたまに飛翔が発動するので、目押しや連打にミスれば確定しないということだと思う
飛翔ができる状態なら必殺技もスペカも発動可能だから相手がミスれば反撃は可能
ついでにスカルプはJ6A後の距離なら16〜18F程度で到達するっぽいから、咲夜側の猶予は3〜5Fぐらいかな
あとスカルプの衝撃波はランダム性があるので、運次第で到達が遅れて被弾を免れるという状況も起こるかもしれない

106名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 20:27:22 ID:u9sd20Do0
Play2Pでレミ側にJ6A>6D連打を入力して
咲夜操作でスカルプしてみたがミスる要素はどこにもなかった

107名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 21:04:09 ID:qmg/3c0.0
>105,106
検証ありがとーう。

やっぱりスカルプ確定なんだね。
飛翔もできずに確定するってことは
硬直中に刺さるってことで技、スペカを出せる余地はないっぽいよね・・・。

凄くスッキリしました!
大変お騒がせして申し訳ありません。
みなさん、ありがとうございました!

108名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 00:13:52 ID:Neol5MhA0
スカルプセットされたらアローで釣れば悪女でカウンター狙えると思うよ
アローならキャンセル間に合う。でもスカルプ見てからじゃあ結構きついかも・・・一応できるけど。
アローで釣れずに悪女発動して、相手ガードされても反確じゃないから少しはましかと思う
結局スカルプ残ってるけどね。

あとはアロー→スカルプが確定じゃないと知ってる人には使えないということは分かりきってることだけど言っておく。

109名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 05:22:18 ID:mZp4IXOk0
>>104,105,106
検証おつです。

>>108
アローガードしたらAAA>スカルプすると思う。
Aからヒット確認せずともスカルプの性能は熟知している無問題、みたいな上位陣は知らんけど。

110名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 09:57:33 ID:4RRvwqAE0
確定といっても、対戦で飛翔残っててJ6A後にスカルプ避けれなかった事は一度もないから
完璧なタイミングで出せるという自信でもない限りは、飛翔で避けられると思ったほうが無難だと思うけどね

111名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 21:18:57 ID:NiQlDGKU0
シーリングって動きは速いから、たまに出すと意外と射撃撒いてる人に刺さるのな。
逆にシーリング誘って不夜城やスカデビで返すとしてやったりと思うw

112名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 22:35:27 ID:uP.ri6sI0
不夜城やスカデビ持ってる相手にシーリングする人って居るのかしら

113名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 23:08:58 ID:tlwC7woQO
地上の昇竜持ちの相手に放すのも結構怖いのに
不夜城スカデビ持ちに放すとか画面見てなさすぎだな

114名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 01:10:59 ID:OjswzFEo0
>不夜城スカデビ持ちに放すとか画面見てなさすぎだな
ドキッ!
シーリング宣言したら無敵スペカもってても結構ぶっぱってしまうのだが・・・
無敵スペカもってるからこそ、逆にノーマークになっている理論
ダメ?

115名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 01:47:13 ID:xUL03yBE0
パチェのC射に飛び込む俺もいるぜ

グングニル>シーリングで止め刺した時の気持ち良さは異常
あと迂闊にDAとか6A振ってきた相手にドラクレぶっぱ
警戒されるし決まるのは精々1回が限度だけどね!

116名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 06:44:10 ID:tlwC7woQO
>>114
ちゃんと画面見て放したり追撃パーツとしてはそこそこ便利な技だけど
隙はかなり大きいから適当に使って強い技じゃないでしょ

117名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 11:03:11 ID:u9sd20Do0
>>114
ほぼ見てから当てるのが不可能な技だから、当然読みの側面が強いと思うんだけど
それでリスクリターンあってると思うなら使えばいいんじゃない?
自分なら絶対使いませんが。

118名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 15:35:51 ID:Hn1VdzYsO
流石レミリアスレ

119名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 17:11:44 ID:phxEPV4wO
>>114
不夜城やスカデビ持ってる相手は空中飛んでる以外ブッパしないなー
まずスカデビ持ってる相手はリスクリターンが多きすぎるですしおすし

120名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 18:47:30 ID:sk7HrN3Q0
話戻るようですまんが
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6236180

この動画の3:04位でスカルプをシーリングで返してるんだが
相手の反応が遅いからか?
それとも天候のせい�%Pr

121名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 19:08:13 ID:/EVZ0VsI0
>>120
咲夜の頭あたりにJ6Aを当ててガードさせるとシーリングが間に合うみたい。
悪女でも出来るよ。
相手の位置まではわからないけどね

122名前が無い程度の天候:2009/05/30(土) 16:02:07 ID:HEdmeEAw0
悪女ヒット後の追撃ってスペカ無しだと、どうやるのが良いの?
今は2C→J5C→J8Aか、フォーク→JA→J8A使ってる。

123名前が無い程度の天候:2009/05/30(土) 16:22:23 ID:uP.ri6sI0
昇竜>悪女>JA>J8A
悪女>Cor2C>JC>J8A

124名前が無い程度の天候:2009/05/30(土) 19:15:36 ID:sk7HrN3Q0
>>120
ありがとう

位置によるのか・・・
狙うのは難しそうだな
スカルプ持たれたらJ6Aは少し控えるようにしよう

125名前が無い程度の天候:2009/05/30(土) 19:36:25 ID:KFnWcrb60
>>124
節子、それ>>121やない!自分や!

シーリングを活用するのむずいわぁ使えるタイミング少なくて
だがデッキから抜くとそれはそれで、今持ってたらな〜って思ってしまうという・・

126名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 11:07:05 ID:u9sd20Do0
>>122
フォークがあるときは自分もそれ使ってます
ないときはJA>J6A>JA>J2A 4300ぐらい、もしくはJA>J6A>JAA 4100ちょいです
JA>J2C>JA>J8Aとかもできるけど、どれもそこまでダメージ変わらないので簡単なのでいいかと。

127名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 00:31:47 ID:cNy25b5Q0
前に画質が残念だったコンムビ(第1弾)をあげた者です
このたび画質を改善&数個のコンボ入れ替えを行い、上げなおしました。
よろしければご覧ください。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7203029

128名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 02:00:28 ID:MGdG6ZfAO
>>127さん乙です!
カッコイイが自分には無理だw

それにしても…
白いレミリア様もかわいいよ!

129名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 16:46:32 ID:sk7HrN3Q0
>>125
ぬお!やっちまった。



確かにあんまり使わないけど今あればなあと思うときはありますね。
といいつつ、燃料にしてしまう・・・

130名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 08:05:37 ID:fJu8Rld20
質問
低空空前ダ(着地キャンセル)から地上ダッシュってグレイズ途切れずに可能でしょうか?
そちらが可能だとしたら、グレイズ途切れずにウォークに繋ぐことは可能でしょうか?
(昇竜コマンド優先防止のためにえらい入力が忙しいですが。665D236B)

131名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 09:31:23 ID:eEU4ZKg20
>>130
グレイズ切らさず空ダ着地>ダッシュはできるよ。プラクティスですら安定しないけど。
〜着地>ウォークもできるよ。さらに安定しないけど。

132名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 09:37:20 ID:eEU4ZKg20
訂正。
9HJ>66>66着地>D6とか状況限定ならそこそこ安定する。

133名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 20:15:03 ID:fJu8Rld20
>>131-132
9や7HJを速めにキャンセルすると確かにちょうどいい高度ですね
自信もってガンガン試してみます。ありがとうございました

134名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 21:51:51 ID:Hn1VdzYsO
つまり
HJ>空ダ着地>HJ…ってやれるって事か?

135名前が無い程度の天候:2009/06/03(水) 18:12:24 ID:BUrD4lQ60
今晩は。
最近キャラ変えでお嬢様を使い始めましたが、初めてだし周りに先輩も居ないしで何処から手を付けたものか迷っています。
アリスwikiの如く、3日でこれ覚えればレミリア使い第一歩的な必須事項とかありますでしょうか?

136名前が無い程度の天候:2009/06/03(水) 18:13:19 ID:3wxetXYw0
今晩は。
最近キャラ変えでお嬢様を使い始めましたが、初めてだし周りに先輩も居ないしで何処から手を付けたものか迷っています。
アリスwikiの如く、3日でこれ覚えればレミリア使い第一歩的な必須事項とかありますでしょうか?

137名前が無い程度の天候:2009/06/03(水) 18:13:32 ID:uP.ri6sI0
ガードとグレイズ

138名前が無い程度の天候:2009/06/03(水) 19:26:45 ID:Tqszeh3E0
ダッシュのガード不可時間を意識すること
簡単でいいからどんな状況からも魔法陣まで持っていけるコンボ覚えること
あと反確の多さを意識すること

139名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 00:16:22 ID:MGdG6ZfAO
後々困るからJ6Aを連発するくせはつけないほうがいいかな

140名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 00:37:01 ID:QVVHCyGk0
愛が必須だとおもう。
どっかの聖帝は愛などいらぬらしいけど。

141名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 00:57:40 ID:xUL03yBE0
シーリングフィアってかっこいいよな!
ヴァンパイアクロウもいいよな!
チェーンギャングもたまんないよな!
あとは飛翔とダッシュの癖をつかめばいいんじゃない

142名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 01:07:12 ID:ZwxUn60U0
まぁ今まで他のキャラ使ってある程度基本つかんでる人なら
後は実戦あるのみだろうね

143名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 01:17:51 ID:5/xVPSTM0
>>136
 今まで昇竜無しのキャラを使っていたのなら、昇竜割り込みの練習をした方が
いいかも。(ついでにグレイズ突進も)
 切り返し技が多いから使わなければ損だぜ。

144名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 07:42:12 ID:phxEPV4wO
>>140
一瞬呼ばれた気がした
でも俺はクロウを愛してるから違った!

145名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 09:27:03 ID:AlqdEl1k0
JAA>JAA>JAJ8Aを練習しているのですがうまくいきません。
つながってもJAA>JAAまで。あと、1度目2度目のJAAのつなぎは66でしょうか、HJでしょうか?
HJのほうがJAA>JAAまでは安定するんだけれども……。

146名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 09:34:46 ID:uP.ri6sI0
どっちもダッシュ

147名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 12:39:15 ID:eEU4ZKg20
>>136
ランクによって自他の動きが変わってくるから書けと。
まあ、やさしいHard下層民(笑)が、自分の立ち回り整理も兼ねて、"私見まじり"の基本を教えてやんよ。

・長所
 ・速い
 ・切返しが豊富
 ・スペカ強い

・短所
 ・打撃のリーチが短い
 ・空中での動きが直線的。自由度が低い。
 ・地上ダッシュ・飛翔後のガード可能が遅い

デッキ?不夜城と悪女はいれとけ、後は好きにしろ。・・・体力回復との相性はいい。対アリスのHBはガチ。

コンボ?端のフルコンAAAA>2C>J2C>J6A だけは覚えとけ。
(空ダJ8A〆とかバリエーションあるけど。起き攻めの状況、有利フレの違いでダメ変わらんからJ6Aで・・・簡単だし。
J6Aが当たらんときあるけど、まあ問題ない)
あとは・・・、〜C>JC>空ダJ8A はダメージ・安定性・汎用性のバランスがいいコンボパーツ。
他?適当・・・実戦でここから伸ばしたいって思ったら、その都度調べる方向で。

1日目
・まずは独特の動きを把握しよう
 ダッシュや飛翔など他キャラとは動きの軌道・特性が全く違う。
 早く地上にもどろうと下飛翔したら着地硬直、飛翔連発で霊力が枯渇・・・。
 レミリアの速さ・軌道は強みですが、割とやっちゃいけない行動も多かったり。
 まずは、この独特の動きを体で覚えましょう・・・対人戦で。
・CPU戦はやらなくてもいいや。対人やってJ6Aうぜぇとかいわれてくるといい。

2日目
・・・書き直してたら、何かめんどくさくなってきたから適当に覚えて。

立ち回り
・B射で嫌がらせ ・・・隙が少なくて使いやすい。カスダメな点に注意。
              あくまで、こちらの飛び込みを読ませない、対応させないためのもの。
・Corサヴァを置いて飛び込み ・・・置いてる隙に射撃もらうなよ。
・DAヒット確認不夜城 ・・・ヒット確認できるあたりが凶悪。
・J6A ・・・当たるならどんどん使ってくべき。ガードしないヤツはカモ。
       ガードしてくるor射撃しっかり当ててくる相手には、J6Aと見せかけ空ダJA>着地適当
・ぶっちゃけ・・・上位陣の対戦みて動き盗んだ方が早いよ?

固め
あってないようなもの、連ガ?なにそれ?中央固めは投げ捨てるもの。
とりあえず、AAA〜をガードさせた時相手が
・Bガードした後チキガしてくるか
・AAA>CとかのレミC射モーションみてグレイズしてくるか
を見ておく。

・AAA>B>ウォーク
 Bガード>チキガしてくる相手はこれで狩れる・・・狩れない場合もある。中央でもとりあえずできるよ。
・AAA>B>C> 9hj>J2A>J2B>J2C>空ダJA着地 ×n
 端限定ガンガするなら割りますよ?固め。B系は適当に抜いて、自分の霊力調整andチキガ狙いさせない。
 で、
・AAA>C(hC)>ウォーク
 を使ったりして、霊力減ったとこにC見えて渡りに船とダッシュした相手を狩る。
 ウォーク警戒ダッシュ即ガードとかしてくるし、ウォークを撃たないという選択もあり。C>フェイトもあり。

以下、レミ初心者には要らない蛇足
で、ここに混ぜてく打撃固めがレミの固め真骨頂。
↑だけやっても霊力有利ほとんどとれないし、落ち着いてガードされると終わる。
それが分かってる相手はガードしてくる。
これを遠A、D2A、6Aなどで中下揺さぶって、ガードミスから霊力有利とって割る、焦ったとこを狩る、のがレミの固め。
・・・偉そうな事書いたけど、俺打撃固めできませんorz D2Aが要かなぁと思いつつ試行中。
上位陣の固めを見て参考にしたいとこ。相手が何をしようとして、それに対しどう固めようとしてるか、考えながら見ると面白いんだぜ。
以上蛇足

3日目
・キャラ毎に狙い目・反確を覚える。
 例)咲夜にJ6Aガードされるとスカルプ確定。
   咲JC>J6AはJCの上からかぶせるようにJ6A。

あとがき
3日間は3分間クッキング、と同じノリなので。3日で出来なかったとしても凹むことはありません(ry
他のレミ使いの人は、突っ込みどころとかあればどんどん指摘しもらえると・・・嬉しいな。
長文うぜぇ・・・分かってる、つもりです。でも書くと見せたくなるんだ。その言葉は胸の内にそっとしまっておいて下しあ。
最後に、長文すみません。そしてお付き合い感謝です。

148名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 14:24:10 ID:3wxetXYw0
レス遅くなりました。答えてくださった方々ありがとうございました。

>>143
切り替えし(笑)のアリスでしたのでレミリア羨ましいと思ってた所でしたw
昇竜ぶんぶん使ってみたいと思います。

>>147
自分もH2〜3割推移なのでちょうど良かったかもしれません。

149名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 18:34:28 ID:upXkyNvU0
とりあえず覚えておくべきコンボ

JAA>DAA>DAA
最初のJAAは大抵空中で当たった後の話。のぼりでJAが当たったら、JAAの二段目が下りに来る様に少しディレイを置けると◎
あくまでもDAAです。HJのJAAでは駄目です。最後をJ8A〆にするのは、DAA〆が安定した後に覚えたんでいい。

J6A>J6A>2A
多分食らった事有るから分かるとおもう。最後はJA>J6Aとできた方がいいかもだけど、別に2A〆で困るわけじゃない。

2C>J5C>J8A
壁際AAAAや、J2ACHからと、ともかく相手がバウンドした後の基本コンボ。
ともかく使う機会が多いので覚えておくべし。

JA>不夜城
私は不夜城積んでないからやった事も無いけどレミの貴重なダメージソース。
切り返しに使えるから、セットしておくと相手が警戒するからなんて温存する人は大抵負ける。
2コスのHB、3コスの不夜城はともかく使えるタイミングでしっかり使いダメージを取るのが非常に重要。
この3つを覚えたら、後はWikiを見るなら、自分の感覚でやるなり。だよ。

動きは空中のダッシュは必ず覚える必要が有る。その次に飛翔を使いこなせる様になるべし。横Dと横飛翔の使い分けは意識してできない私がここにいるorz
D2Aが使えないと、相手と中距離の際にできる行動が非常に減るので、D2Aも覚えておきたい。
歩きその物が上級テクと言える気がする程、私は(地上ダッシュも)使えないで苦労してるから、余計に思います。

後は動きの早さに自分自身が振り回されやすい。動きが早く懐に入りやすくて接近戦が得意に他キャラ使いは感じるだろうが
実際はその動きの直線故に相手に読まれやすく、些細なミスでグレイズしきれなくなり、ダッシュ後の硬直のため、JA勝負等の真っ向勝負は負ける事がかなり有る。
たとえ相手に「つまらない」と言えども落ち着いて自分の有利不利を判断できないと、無駄にCH食らうだけ。
ともかく冷静になろう。

以上私には何一つできてないけど、私が良く見る「強いレミ」の人の対戦の感想です。
冷静に、綺麗な組み立てをしてるレミは見てるだけで強いのが分かる。
逆にぶっぱばかりのレミは勝負に勝ってても非常に不安定にしか見え無い。

150名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 23:33:09 ID:WoAAifog0
もう3ヶ月くらい忙しくて緋を遊べていない元Hard住民だけど、ちょっと補足を

飛翔とダッシュの特性に慣れてきたら次に意識してほしいのが、連携時のリーチの短さ
例えばAAA→何かという連携は、相手にもよるけど誤ガされると一部がスカったりする
だからAA→射撃やA→2Aみたいな連携も使っていかないといけなくなる
あとは遠Aがかなり短く、振れる状況が限られるので、早くて長い2Aに慣れることかな
空振ったら死亡フラグなので、2Aの距離を体に叩き込むことが重要

あとはなんだろう……射撃だけで霊力有利は取れないけど、スペカで強引に割れるケースもあるから、
トドメの時は不夜城割りとかも意識しておくといいよ

151名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 01:15:10 ID:wlo/Xz6I0
>>149
ぶっぱセンスの無いレミはレミである意味が薄いと思う俺
スペカぶっぱはリスクリターンの意味で論外だけど状況を見ての昇竜ぶっぱ、ウォークぶっぱはこのキャラの要
ネット対戦のラグ下では多少厳しい面もあるけどぶっぱに取られがちな見てから不夜城余裕でしたもかなり大事

立ち回り貧弱なキャラだからぶっぱで相手のリズムを崩すのも戦略として大事
半年くらい前からやってない元PH民だけどぶっぱらないレミはプレッシャーに欠けると思ふ
状況次第ではガンガン割り込むべき、緋の連携なんてスカスカなのばっかりだし

152名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 01:48:53 ID:5/xVPSTM0
俺昇竜をよく使う立ち回りなんだけど、昇竜使うタイミングは色々あるから
相手はどのタイミングで引っかかってくれるか試しながら使ってるな。
なんというか暴れられるとやりにくいって人が多いし。レミは思い切りの良さも対戦では重要だと思う。
ちなみにこういうタイプのレミリアは落ち着いてるタイプの人に苦戦しやすいから(俺もそう)
そういうタイプと戦う時にレミのきれいな立ち回りをする時だと思う。

153名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 02:23:46 ID:upXkyNvU0
あぁ、いや、割り込みとかはいいんだけどさ。
それすら相手を冷静に見てるからできる事じゃない?
こう、当たるかどうかわからない状態で、ガードされても不利じゃないだろう。程度のウォークぶっぱとか
何度もリバサクレイドルとか(うまい人になればなるほど何度も食らわない)。
とりあえずJ6Aとか。
そう言う、良く言われる「画面見てない」タイプのぶっぱね。

相手の癖を読んでのクレイドル割り込みとか、Cの後のBウォーク、その後しっかり固めるとか。
そう言う、一連の流れが丁寧で落ち着いてるなぁって思う人が強いなって。

154名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 02:54:48 ID:wlo/Xz6I0
>>153
んにゃ、丁寧な割り込みはレベル上がると逆に読まれる
ぶっぱの定義の違いになると思うけど心理の隙間に叩き込めるぶっぱを打つの大事
相手に『え!ここで!?』って思えるぶっぱが打てると試合のペースを握れる
んでレミリアは緋想天で一番その手のぶっぱが狙いやすいキャラ

155名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 07:42:47 ID:fJu8Rld20
固め表はそろそろアップデートが必要かねえ

○固めメモ
・A3は2発とも誤ガされるとA4が当たらない
・B>C、J2B>J2Cは基本的に連ガにならないため、B見てから前ダされがち
 B>ウォークを混ぜておいたほうが良いけれど、ガード仕込まれてると不利
・ジャンプされるとJAで降ってこられたりして逆に危ないので、2Aのジャンプ狩りはよく見せておいたほうが
・遠Aは貴重な下段だけど誤ガ後ファジーでジャンプされると狩りにくい
・一部技の姿勢に近Aはスカる。萃香2C、ゆゆ3A、霊夢妖夢うどん2A、紫2B標識など
・ダッシュは歩きで潜られて着地に反撃喰らう場合がある
・基本的にさっさとダッシュで潜られたりジャンプされたりしがち
・歩きが早いキャラ相手は遠A暴発や2Aのスカに気をつける必要がある

○固めパーツ中央
・A刻み>(微歩き)DAorD2A>A刻み〜 … 運ぶにしてもめくるにしても飛び越してスカらように間合い調整が要る
・D2B … 暴れ抑止にちょこちょこ混ぜたほうが無難
・2A … ジャンプ狩り。これ見せておかないと飛ばれたい放題
・3A、6A … 前ダ、ジャンプ狩り。3Aは誤ガなら固め継続できるが正ガされると微不利。6Aはガードされたらほぼ仕切りなおし
・(5C>)ウォーク … 暴れ、前ダ狩り。生ならガードで不利〜反確。5C後ならガードされても継続
・溜め6A割り(>追撃2A〜) … 中クラ、適度に混ぜてくと相手の余裕を減らせるかも
○固めパーツ端
・ディレイDA(着地キャンセル) … 中段、しゃがみ姿勢低い相手に当てるならD2Aが無難。DAAも混ぜとくとリズムを掴まれにくいかも
・遠A … 下段、誤ガからファジーでHJされると狩りにくい
・近A刻み … 前ダ狩り。ヒット確認難しいけどAA空中ヒット>不夜城入れられると空中ヒットしちゃっても安心
・D2A>J2B>J2C>J2A〜 … 暴れ狩り兼空中ループ。B見てから前ダで抜けられてしまう
・D2C>JA着地〜 … 射撃組み込むならこの辺かなあ
・DA>J2B>J5C着地〜 … シビアだけど連ガ?あんまり安定させられないので詳細不明
・溜め5C>8HJ溜めJ2C … 増長5個一気割り、でもこれに反応できない人ならこれ使わなくても割れそう
・5C>ミゼラブルフェイト … 霊力4からの確定割り、近くないとミゼラが連ガにならない。しゃがみ萃香は3まで削らないと無理
・密着2B〜 … 姿勢低いしゃがみにスカるが霊力1削ってミゼラ割りに繋がる

156名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 08:27:26 ID:fJu8Rld20
○固めぬけメモ
・2結界後やジャンプ後の飛翔は狙われがち
・空中結界は習得必須。端空中固めで入れ込みが多いようならJ6Aを後頭部にお見舞いできる
・空中のB射C射は滞空時間調整に使える。浮かされてからそのまま落ちると空ガ不可打撃の餌食になりがちなので適度に混ぜとく
・最速の歩き速度は打撃刻みをかわしやすい。後退>誤ガ後HJなどで抜けられる連携は結構ある
・ダッシュ軌道は固めによって有利に働いたり不利に働いたり。幽々子は飛び越せない
 空からの固めが抜けにくいのでCウォークをダッシュ代わりにくぐったり前結界、空中前結界で抜けるとこを把握しておいたほうが
・DAで割り込めるところは探しておいたほうが良い。着地寸前に出すとDA着地>2A>3Aと繋がる
・打撃の置いておく性能は微妙なので慣性遠Aとか先端当てとかが結構厄介。3A置いたり7HJ>J6Aを硬直に刺したり
・近A暴れは遠A暴発の恐れがあって使いづらい。2Aやクレイドルでどうにか

157名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 14:01:33 ID:C8WzCswwO
こういうのってすっごい役たちますね!
今はメインルナの多キャラ使いなんですが、
発売日からこつこつイージーから上がっていってやっとこさ、みたいな僕みたいな人には
なんていうか強い人が感覚でやっちゃうところを、
こうやってまとめてもらって意識してやらないと身に付かないですからね。

非常にGJ!です。

158名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 18:08:54 ID:3bTxn8esO
壁でAAAA当たったの確認したらCクレイドルがいい気がする
コマンド楽で覚える数も少ないのにダメージはかなり出る
おまけにクレイドル当てたら魔方陣は出ないが絶対ダウンするし

159名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 20:23:03 ID:/Bpiu6UAO
>>153
いや状況によってはダウン確定ではないし、ダメージも疎雨か雹じゃなきゃ基本コンボより劣る
完全端じゃないと確反もらうこともあるし、ダウン後の状況もよくないからあんまお勧めしないな

160名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 23:30:02 ID:upXkyNvU0
153って私だけど……158の間違いだね。気にしない方向。

AAAAの後、簡単なのは6A>ウォークorクレイドルだっけ?(5Cも必要だっけ?)
AAAAの後に2Cはあややに入らないとかだから、確かに6Aからの連携覚える方がいいのかもね

>>154とは、目指す方向性が違うだけで、間違いがどうこうって言う話しではないと思う。
ただ、>>154の言う心理の隙間に付け込むぶっぱは、ぶっぱの定義がどうであれ、私の言う
「ぶっぱばかり」とか「画面見てない」にはどう考えても含まれないと思うの。意表を付くのとでたらめは全然違うからね〜。

しかも、J6Aクレイドルやウォーク等以外の部分に関しては多分考えはあまり違わない気がする。

161名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 00:53:48 ID:.l/yZiEg0
端近A始動はどれも難易度変わらないから
文だけAAAA>6A>5C>(ウォーク)にして
他はAAAA>2C>JCorJ2C>JAAorJ8Aでいいと思う

162名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 02:28:26 ID:i3Tp5Adk0
吸血鬼のお茶会のお知らせ。

月曜日、8日の19:00時より吸血鬼のお茶会(仮)掲示板でレミリアお茶会が開催されます。
URLはこちら ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/766/

緋想天も、発売されてから1年が経過しました。
最近で始めた方も、 昔からずっとやってる方も。そして前回参加してくださった方も、どうぞご参加ください。
月曜日と、週初めで鬱ではありますが、どうぞよろしくお願いします。


解散時間に関しては特に決まっておりませんので、ゆったりとどうぞ。
詳しいことに関してはレミリア@ウィキに専用ページがありますので参照ください。

163名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 03:39:15 ID:M6OUTeeE0
疎雨・雹ならAAAA>Cクレを積極的に狙うべき、レミで3kは魅力的すぎる

それと
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7245269
の0:18からのコンボって出来るの?

AAAA>2C>JA>J2C>D2>2C>HJ2C>66>JAA 38ヒット 3036魔方陣
なら何とか出来たけど
ムービーだとAAAAの前にJAかDAが入ってるっぽいんだよね
それで実際に5ヒットさせると今度は2Cが入らないというorz
後、誰か最速JAを出すコツを教えてください・・・全然出ねぇ

ぶっちゃけこんな難しいコンボ狙わなくても良いと思うけど
やっぱりロマンがさ・・・ねぇ?それと決めた時の自己満足とか色々有ると思う

164名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 09:38:58 ID:HceOqluQ0
>>163
むっちゃキャラ限定だしマリサにも相手が2P側にいないと入らない。

165名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 09:55:41 ID:HceOqluQ0
連投で悪いけどそれAAA>2Cじゃね

166名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 10:44:38 ID:HEdmeEAw0
>>147
対アリスにHBがガチってどのあたり?

167名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 11:23:39 ID:uP.ri6sI0
射撃フォロー付き置きJ6A見て槍余裕でした
槍にグレイズ付いてるのってあんまり知られてないよね

168名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 13:17:28 ID:cNy25b5Q0
>>163
空中DからのJAかDAを魔理沙の帽子のリボンあたりで
当てるとできると思います。
JAあてた後、密着状態からA連に入らないと2Cは繋がらないです。

一応リプを上げておきます
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou

169名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 13:43:11 ID:eEU4ZKg20
>>166
アリスが得意な中距離で、遠A・6A・J6Aにリスク負わせれるあたりが。

無警戒の相手なら、中距離うろうろしてれば遠Aとか振ってくるからそこに合わせれる。
167が書いてるみたいに、人形でフォローしての打撃、グレイズ狩りに打撃なアリスにも狙える。
あとは・・・、事故も多いかも。思わずいつもの感覚で置き打撃→スカ→HBおいしいです、みたいな。
やったことないけど、遠A>6A入れ込んでる相手に、遠A屈ガで距離はなして6Aスカに・・・も狙えるかも。

タイミングは、相打ちというより打撃ガードした瞬間に槍撃つカンジ。
届いてればガード、スカったら槍が出るってのがベスト。

射撃にあわせてしまいグレイズとか、低空J6A着キャンに合わせてしまいガードとかには注意。

安定性・信頼性に難があるけど、2コスでダメ2.5k、4コスで3k後半はおいしい。
警戒されても、とっさの時は↑みたいな事故がおきやすいのも・・・・・・理不尽だなぁ。
そして、調子がいい時かみ合った時は面白いくらい刺さるからやめられない。

170名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 15:14:43 ID:HEdmeEAw0
>>167>>169
なるほどなー。6Aスカったら隙だらけだから差し込む事はたまにあるけれど、
グレイズ利用して積極的に狙いに行く事はなかったなぁ。

大体そういう時は牽制で撃ってるB射程度だったし。
今度狙いにいってみる。

171名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 15:43:37 ID:MGdG6ZfAO
>>167
知られてないのかー

まぁ地上6Aぶんぶんアリスはきっと経験不足アリスだな


むしろゆゆさまの2BよみHBがカリスマ

172名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 15:53:49 ID:MGdG6ZfAO
>>171
対地上J6Aもきっと同様だね
HBが入るような低高度でだすのってどうなのよ
レミリア一筋だからあんまわからんが、スレで戦うアリスにはあまり見ないなぁ
流石に隙が(ry



ここであえてミゼをすすめてみたり!
以外と速いしカッコイイよ!



アリスに悪女うってCH当てたときの嬉しさは他きゃらの二倍なのは秘密だよ!

173名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 17:48:53 ID:eEU4ZKg20
>>171
ゆゆ2Bは一点読みすぎる気がするのと、暗転見てから舞余裕されそうで狙ったことないわー。
実際どれくらい成功するん?

174名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 19:13:29 ID:upXkyNvU0
私はゆゆ様2B空振り見てからなら100%。
つってもHBは1回だけで、他全部グングニルだから、条件違うかも……

2Bの蝶を1個でもガードしたら、大体5割程度で刺さってる。
相手が悪いのか、確定なのかはちょっと知らないです……

175名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 20:24:13 ID:eEU4ZKg20
>>174
回答ありです。

へぇー、そんなにあたるものなのかぁ。
それだけ当たれば確かに狙ってくべきかもですね。
今度試してみるんだぜ。

176名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 21:20:06 ID:Loj7grww0
アリスの遠A・6AスカしHBなら、川霧でも狙っていける。
アリスのターン!されたときに一発見舞ってやれるので、発現ないときにオススメ。

>>174
HBとグングニルは発生F同じだった希ガス。

177名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 00:07:59 ID:y6rHRj8Y0
>>176
発生同じでも、飛んでく速度が違うから
相手に届くまでの時間に差は出ることを言ってるんだと思うぜ


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