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レミリア・スカーレット 攻略スレッドpart16

1名前が無い程度の天候:2009/05/16(土) 01:57:30 ID:BnHRodWU0
レミリア・スカーレットの攻略スレッドその16です。

レミリア @ ウィキ
ttp://www31.atwiki.jp/hi_remilia/

前スレ
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part6
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part7
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part8
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part9
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part10
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part11
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part12
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part13
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1224166741/

38名前が無い程度の天候:2009/05/19(火) 23:25:19 ID:1bXklbywC
端溜め6Aで割った後に目押しでもいいから遠A入るようにならないかなあ
そうすりゃ妖雷以外には2500弱安定して取れるんだが

39名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 00:01:51 ID:uP.ri6sI0
割った後遠Aが入るとして
BorderResistかかった状態でほぼ安定して2.5k出るレシピって何だろう

40名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 00:36:43 ID:JsaLcrdE0
遠A>3A>AAA>2C>J2C>J8A
これならそれなりにダメージ出るはず。
キャラ限あるけど。

41名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 01:06:00 ID:t2w2.l420
>>40 元が約2970、レジスト補正いれて計算すると2380dmgだな このレシピ意外と簡単なんだな
ミゼラブルは空ガさせるのがやっぱ一番だと思うの
あとは相手が地上ダッシュしてこない状況で撃つのが望ましいかな、接近地上ダッシュだと霊力1個しか削れない事態になるんだよなこれ
書いてて思ったが地上ダッシュしてこない状況なんてどんな状況何だろうか。飛翔使い切ったときか2Cから即繋ぐかくらいしか思いつかない

最近になってようやく気付いたが飛び込み対策、クレイドルだけじゃなくて7通常ジャンプからJ6Aするのも結構ありなんだな

42名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 01:33:11 ID:Loj7grww0
>>41
遠距離で7>B射ってのを何度か見せておくと、近距離でも反射的に前ダッシュする人がいるからJ6Aが当たる。
……ことがあるw

43名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 07:52:04 ID:Hn1VdzYsO
射撃撒かなくても十分戦えるけど確実に相手を不快にさせれるね
自虐になるけどましてやレミリアだし

44名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 08:10:59 ID:MGdG6ZfAO
はいはい
ましてやましてや


ミゼラブルは空中受け身によくあわせるなぁ

45名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 08:22:12 ID:MGdG6ZfAO
連続スマソ

レイライン>レイライン
は一回目ガード後に昇竜かB射撃で割り込めましたっけ?
ふと気になったもので…

46名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 09:25:38 ID:TQDMzJqg0
>>44
身内にやりまくってたら飛翔回数残ってるときは
みんな綺麗にグレイズするようになったよ(´・ω・`)
Cミゼラ割決着はよくやるけど割からAコン入れる発想は無かったなあ

47名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 11:45:41 ID:Hn1VdzYsO
ごめんやっぱりこのプレイはやめる
とても戦えないし心が持たない

48名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 11:47:56 ID:2BbWb.M.0
日記帳に書いてろ

49名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 15:41:03 ID:jaE9VGrY0
>>45
B、相手の方向に向かってHJ2Cで確反っぽい

50名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 17:31:10 ID:WoAAifog0
受身に対してのミゼラは、慣れている相手には対処されやすいね
でも同キャラだと、状況次第ではほぼ確定だったりするから狙ってる

51名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 18:43:49 ID:SzZcB6JY0
>>45
相手にレヴァリエがなきゃ射撃、槍系、ミゼラ、Bアローで確定っぽい(ブレイジングはスカる)
相手にブレイジングがなきゃ前結界>最速スカデビ、ドラクレで確定っぽい(ドラクレは撃墜される)
当たる位置ならバッドレディが多分確定(ブレイジングでお互いスカるけど、先に動けるため硬直を拾える)
前結界>相手が何か出したらor着地確認不夜城で理論上確定

調査不足なんで参考程度にどうぞー

52名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 22:20:18 ID:RBKR9qeE0
試合一発目でスペカも溜まってないときの台風、あれの立ち回りを教えてもらえないだろうか
さっき咲夜さんと戦ってたんだが、
ウォーク→DCで相打ち、もしくはスカしてナイフでガリガリ
アロー→ヒット後AAAAでダメ負け
空中から→クロースでガリガリ、その後ナイフでキャンセルして退避

1ラウンドが1分と経たずに終わってしまった
自分の立ち回りが最悪なだけかもしれないが、とにかくバッドレディ無しだと台風で逆転されることがしばしば

53名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 22:43:52 ID:cy4IZNho0
避けつつJAA、J6A、J2C、J8A、J2Aをぶち込む
殴り合いでナイフ来る前にウォーク逃げ
硬直の長い技はナイフ硬直でしねるから出さない様に気をつける
これだけで大分マシになると思うけど…
高空なら適当に溜めCでも出しといたらいい気がする
ある程度やったらアロー不夜城で一気に持ってけばいい気がする

54名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 22:45:55 ID:uP.ri6sI0
基本的に台風は攻めた方が不利だと思った方がいいよ
レミだと特に。

55名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 22:57:16 ID:hgbzeOcM0
なんていうか無理して攻撃しまくらなくても
相手に与えられた分だけ返すぐらいの気持ちでやればいいやね
台風で稼いどかなきゃいけないってわけではないし

56名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 23:01:28 ID:MGdG6ZfAO
自分は
J6A>アロー>クレイドル
を使ってるなぁ
悪女があればクレイドルを悪女にしてかなりいいかんじ
基本近距離はAAAAクレイドルやっとけばいける希ガス

さっきみょんとやったら、まぁ五分五分だった
双方せめまくって体力34割しか残らなかったけどw

57名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 23:28:34 ID:t2w2.l420
私は台風大の苦手だから多少食らってでも射撃全力で撒いて即効で終わらせるなー
危険な攻撃がきそうならクレイドルとウォークですかしてまた射撃の繰り返し。
リスクは高いけど逃げ回るよりは早く済むしカードも溜まるから良いことにする。

58名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 23:29:27 ID:RBKR9qeE0
>>53-56
おお、ありがとう
そうだね、よくよく考えてみたら、無理して追いかけたがためにヒットストップおいしいです状態になってた気がする
素直にAAAAウォークかAAAAクレイドルで十分ダメージは取れそうだ

ところで高空で溜めC→B射→溜めC→……のループは舐めプとか思われたりしないだろうか
花曇とかで逃げ切りたいときは稀に使ったりするんだが

59名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 23:30:22 ID:RBKR9qeE0
ミスった>>53-57

60名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 23:31:46 ID:hgbzeOcM0
いや舐めというより逃げと思われるほうが強いと思うw
でも花曇はグレイズに専念すればそんなに脅威でもない天候
だと思うが

61名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 23:38:11 ID:QFrLGjyc0
今日からレミリアを使い始めて色々と練習してるんですが
よく動画等でみかけるコンボの
JAA>DAA>DA>J8Aが全然成功しないのです
うまくいくとJ8Aの手前のDAまで繋がりますが、J8Aまで繋がった事は一度も・・・
JAAをひっかけた時などに確実に決められる様にしたいのですが
何かコツ等あるんでしょうか?それともただ単に自分の入力が甘いだけでしょうか?

62名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 23:56:41 ID:t2w2.l420
>>61 そのコンボは正直慣れだと思う。なれると難しくないし
最後のJ8Aは多分遅いのが原因だろうからJAあたる直前に入力する気持ちでやるとつながると思う。
でも俺そのコンボ、ゲームパッドのキー配置変えたら操作慣れ云々じゃなく安定しなくなった 2CかJ2Cでカバーできるからいいけど。
>>58 それはなめぷじゃなくて逃げ、溜めB射にすると台風でもできるぜ 勝てば官軍ってことで悪いことじゃないと思う。
たまにJ2BとかJ2Cとか画面外アローとかすると油断してあたることがあるからたまにやるといいかも

63名前が無い程度の天候:2009/05/21(木) 00:05:48 ID:M6OUTeeE0
>>61
最後はDAのヒット位置によるかな
上昇DAで当たってないんじゃない?下降DAヒットだとかなり無理っぽい
練習してもダメそうなら無理してJ8A狙わずに×3して魔方陣安定して出した方が良いかもね
ダメも100ぐらいしか変わらないし


対萃香で台風きてガチ殴りすると無理ゲーw

6461:2009/05/21(木) 00:43:49 ID:QFrLGjyc0
>>62>>63
アドバイスありがとうございます。
お蔭様で先ほど実戦で2.3度決めることができました。
ただ単に自分の入力が甘かっただけの様です
まだまだ失敗したりもしてしまいますがw
とても参考になりました。

65名前が無い程度の天候:2009/05/21(木) 01:32:53 ID:xUL03yBE0
J6Aor3ACH>9HJ>JA>J8A>C>シーリングの練習してるんだけど
Cがクリーンヒットして魔方陣出るんだ
上手く相手をCに乗っけるコツってないかな

66名前が無い程度の天候:2009/05/21(木) 02:31:22 ID:p7sf3dckO
>>65
前スレ949が書いてたことがそのまま使える
JA>J8Aの繋ぎにディレイかけるといいよ

67名前が無い程度の天候:2009/05/21(木) 02:37:51 ID:xUL03yBE0
>>66
ログ読み返すべきだったか…
ありがとう、早速練習してくる

68名前が無い程度の天候:2009/05/21(木) 16:16:27 ID:cBNsFjZU0
>>65
ちょっと補足すると、キャラによって安定がぜんぜん変わる。
JA>J8A>Cが安定しないキャラはJ8A>Cにするといいよ。
同じディレイなら、JA(ディレイ)A>JC の方が安定するかも……

69名前が無い程度の天候:2009/05/22(金) 21:25:29 ID:qmg/3c0.0
新スレ初のデッキさらし

気質2
霊撃2
ガ反1
体力回復1

鯖4
シーリング2
ロケット2

不夜城4
グングニル1
バッドレディ1

川霧>台風>極光ゾーンがつらいので気質2枚
霊撃はメイン切り返し、昇竜に比べるとリスク少ない
ガ反はチラつかせるだけ、使用頻度はとても低い
体力回復は安全に使えるポイントが多いので投入、スキカが手元にない時に

鯖4詰みはLv3から威力が跳ねあがるのでできるだけ使う
シーリングはカリスマ(笑)だけでなく、J8Aから追撃するために
ロケットはJA>J8A>ロケットが安定しないのでほぼ威嚇用

不夜城4は言うまでもない
グングニルはいらないのかも、使いどきは逆端A*4〜くらい
バッドレディはぶっぱ用、台風はもちろん通常天候でアクセントをつけるためにぶpp


フォークも実戦投入したいんだけども隙をフォローできる腕と頭がないので断念。
使える人に憧れるですよ・・・。

70名前が無い程度の天候:2009/05/22(金) 21:40:43 ID:gnX0w66g0
J2ACH後のスペカなし最大コンボって
〜AAA>2C>JC>J8A
であってる?

71名前が無い程度の天候:2009/05/22(金) 23:41:43 ID:SzZcB6JY0
〜AAA>2C>7JC>9J2C>J8Aじゃないかな
全く安定しないけど

72名前が無い程度の天候:2009/05/23(土) 01:12:11 ID:3mZkHnEU0
吸血鬼のお茶会のお知らせ。

日曜日、24日の19:00時より吸血鬼のお茶会(仮)掲示板でレミリアお茶会が開催されます。
URLはこちら ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/766/

ここ最近で、お嬢様を使い始めた貴方も、お嬢様一筋の貴方も、俺がランダムだ!でお嬢様も使える貴方も。
沢山の方をお待ちしています。前回に引き続き、今回も休日です。よりいっそうのご参加をお待ちしています。

解散時間に関しては特に決まっておりませんので、ゆったりとどうぞ。
詳しいことに関してはレミリア@ウィキに専用ページがありますので参照ください。

73名前が無い程度の天候:2009/05/23(土) 14:47:37 ID:87t35tng0
>>69
気質2枚とも外して悪女入れれば?
何が起こるかわからない極光はともかく、
悪女セットしてれば川霧〜台風はおいしいぞ。

まぁスイカ@台風とか、アリス@川霧みたいなのは流したくなるけど、ガン逃げでしのぐw

74名前が無い程度の天候:2009/05/23(土) 15:15:24 ID:/EVZ0VsI0
俺もデッキをさらしてみる

気質2

キックアップ2
フォーク4

不夜城4
スカデビ2
ハートブレイク3
グングニル2
悪女1

フォークをメインに使うデッキ
HBとグングはフォークの威力を上げるために(フォーク→HBとか)
キックアップは練習中

スカデビはキックアップがあればメインで使う
悪女はお守り程度。デッキ回しに使ったりする時もある

体力回復も入れたいとこです
霊撃とガー反はうまく使えないので外しました

フォークが効かない相手の場合はサヴァで頑張る

75名前が無い程度の天候:2009/05/23(土) 15:27:29 ID:MGdG6ZfAO
流れにのるよん
体力×2
クレイドル×2
足挙げ×2
不夜城×4
心臓壊し×3
スカデビ×2
悪女×3
ミゼ×2


足挙げは練習中なのでいらついたらクレイドルに戻す
基本量産型なので後はきっと皆わかる
ミゼはちらつかせればやりやすくなるので2積み

76名前が無い程度の天候:2009/05/23(土) 15:39:24 ID:phxEPV4wO
デッキおかしと聞いて
気質1
体力回復1
クロウ 4
キックアップ 2
シーリング 2
不夜城 3
HB 1
グング 2
悪女 1
ミゼラ 1
スカデビ 2

スキカが多いがどんなキャラでもいいようなデッキ
不夜城とかで回しながらスキカも使う

77名前が無い程度の天候:2009/05/23(土) 17:36:59 ID:MyHMf2QQ0
流れに乗ってみようかな

気質×2
霊撃×2
フォーク×4
キックアップ×2
不夜城×1
HB×1
スカデビ×2
グングニル×2
悪女×2
ミゼラブル×2

グングニルは1枚にしてその分不夜城を増やそうかなぁとか考えてる。
A×4>グングニルなんて入る機会それほど多くないし、遠A>3Aが中心となりがちな
自分のプレイスタイルとしては、不夜城やスカデビを増やした方がいいのかもしれない…
ミゼラブルは、相手の体力残り数ミリという場合に備えてのとどめ用、悪女はBクレイドルの繋ぎ用。
フォークがメイン。射撃の強いキャラはサーヴァント張り、高飛び相手にはキックアップ。

78名前が無い程度の天候:2009/05/23(土) 22:23:19 ID:RBKR9qeE0
これはデッキさらしの流れ・・・!

気質×2
霊撃×2
ガー反×2
シーリング×2
不夜城×4
スカデビ×1
悪女×4
ミゼラブル×3

空中で射撃を撒くタイプの相手を重視したデッキ。
自分壁際で咲夜さんが近〜中距離なら、空中でナイフ投げたりした瞬間悪女カウンターがほぼ確定。
端っこで射撃しながら牽制してくるようならシーリングで叩き落せ!
ただし上にも射撃が届くパチュリーやてんこはNG、相手を考えて書き換えましょう。
スカデビは基本釣り。ウォーク後にカードを回してぶっぱっぱ。外すと死ぬ。
かなり好戦的な動きが必要なので、霊撃ガー反は牽制。狙うはカウンター不夜城だ!

・・・こんな戦い方してるから勝率が不安定なんだな、俺。

79名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 01:09:05 ID:jaE9VGrY0
クロウガチ勢の俺も意見が欲しいのでデッキを晒してみますね・・・!

気質発現x3・・・クロウは悪天候に弱いのです
クロウx4・・・固めの友。Bからの連係もこれがあれば実践レベルに。

ハートブレイクx3・・・クロウのリターン増加。他のコンボ、天候操作にも。
不夜城レッドx4・・・ガチでやるからには四枚入れない理由がない。でも当てて不利。
悪女x3・・・不夜城ほどではないものの、汎用性の高さがウリ。ただし状況限定がつきまとうのでデッキが詰まることも多い。そんなときは空中の相手にぶっぱして800削る。
スカデビx3・・・クロウヒット確認や、クロウから連ガなのでそこからの確定割りに。クロウと噛み合うので3投入。


候補
体力回復・・・端コン後や、クロウヒット以外でのコンボからのリターン効率はこちらの方が上。
しかし天候流せなかったり、端でのクロウ後に使うとその場起きから確定もらったりとクロウとの相性がイマイチ。しかしこの効率の高さは魅力・・・。

文字数制限にかかったのでもう1レス使いますね・・・

80名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 01:42:20 ID:jaE9VGrY0
続き。なんだか自分の考察にもなってきた・・・
フェイト・・・非常に優秀な詰めカード。持ってるだけで動きを制限できるものの、当てて不利だったり確反だったりなのでやっぱり詰め向き。
コストこそ大きいものの、ほぼ同じ役割をできる詰めカードにスカデビがあり、そちらはクロウと非常に噛み合っている。しかしこちらはクロウから連ガになっているわけでもないためあまり噛み合っていない。
ただ、空中の相手にはスカデビより強く、それでいてコスト3と、詰めの状況ではまず確保できているゲージで使えるのが魅力。デッキの回転率もいいので一枚でも引けそうなので入れたいが・・・
グング・・・こちらもクロウヒット確認からつながり、連ガ。しかし一番使いたい端でフルヒットしないためとても安く、割るにしてもフルヒットしないのでry
A連からダメージ伸ばしたり、ハートブレイクよりスカに刺しやすかったりするので積みたいのだが・・・

凄く長々とした文章になってしまいました。
クロウ始めて約一週間弱ですが、デッキ構成に、使い方に、とにかく悩んでいます。

クロウ使ったことある方もない方も、意見があったら是非お願いします。

81名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 10:12:29 ID:phxEPV4wO
>>80
グングは1枚か2枚だなー 後半Cクロウグングで連ガさせれば霊力削れていいプレッシャーになるだろうし
HBはうーん大事何だけど使ってないんのよね・・・ 相手地上だとCから繋がらないし
2段目からHBって出来たっけ・・・ Cクロウ>不夜城も出来るから回したいときとかこれ
使い方・・・使い方変だからまあそこは根性で 後ミゼラは差が結構あるからいくらか博打だなー
持ってて結構使えるけど
後悪女持つと天候とかでもいくらか有利になるよ!

82名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 11:08:38 ID:5bZxIpAc0
自分もデッキを晒してみる

気質1
霊激1
ガー反1
クレイドル3
アロー1
シーリング1
フォーク4
不夜城3
ハートブレイク1
グングニル2
悪女2

シスカは全キャラ同じ1枚ずつ。
クレイドルはAAA>クレイドルがどこでも繋がるからダメージの底上げように3枚、本当は4枚入れたいけど。
アローとシーリングはスイッチ用に1枚ずつ、開幕時にシーリングが当たる位置ぐらいでぶっぱすると結構な確立で当たってくれる
フォークが主力、敵が空中にいるときは削りが狙いやすい。サーヴァントは書き換え前でもほぼ使わない、一戦で一回ぐらい

不夜城はJA>J8Aから入れる事がほとんど、後は攻撃読んでぶっぱ スカデビはJ8A(CH)から出ないと繋がらないのでリストラ
ハートブレイクは最近のリストラ候補、これなくして不夜城かクレイドル入れようかと思う
グングニルはAAAAからはもちろん、フォーク>グングニル>フォークが主な使い方、蒼天だとこのあとシーリングがいける
悪女はクレイドルBからの繋ぎで、台風ぶっぱは絶対にしないのが自分の無駄な考え(敵が先に使うと容赦なく使います)

みんなの見てるとハートブレイクやミゼラが多い事に気づいた
固めや割りは自分の力のみで行ってます。戦い方が特殊とも言われた事が・・・
LUNA5割ぐらいの実力です

83名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 12:31:34 ID:/Bpiu6UAO
暇だから流れでデッキ書いとく

気質3
霊撃3
キックアップ2
不夜城4
HB2
悪女3
フェイト3

デッキ事故が少なく、どの相手にも戦えるスタンダードなデッキ
ただスペカでの火力が少なくぶっぱ逆転が狙いづらいので、追撃迎撃惜しまずスペカを使う感じで

84名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 19:08:34 ID:S.NWg89YO
乗るしかないのか
気質2
サヴァ2
キックアップ2
不夜城4
デモキン
ドラクレ
スカデビ
悪女4
ミゼラ3

悪女は練習中なんだぜ

85名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 19:58:34 ID:Rt5dfKJc0
便乗するか

チェーン2
キックアップ3
不夜城4
ハートブレイク2
スカデビ3
グングニル2
バッドレディ2
ミゼラブル2

チェーンの普及度低すぎだぜ
俺も使えてないんだけど

そういえば今日はお茶会だったか…?

86名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 20:24:57 ID:88bVD/w.0
多分今夜がお茶会なはず。

サヴァ2
フォーク2
クレイドル4
HB4
デモキン4
ドラキュラ4

不夜城・悪女当てたり当てられたりにちょいと疲れて、
いっそのこと抜いてみた。良くも悪くもスペカの心配を
しなくて済むから動きやすくなった気がするw

87名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 20:39:37 ID:Rt5dfKJc0
お茶会始まりました。
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/766/

皆さんの参加をお待ちしてます

88名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 20:44:10 ID:2d7mW0Y20
デッキさらしに便乗

気質1
キック2
シーリング4
不夜城3
スカデビ1
グングニル3
ドラキュラ3
バッドレディ2
フェイト1

ドラキュラ入れてる人少なすぎて泣いた…

89名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 20:48:07 ID:I1AUwtu60
デッキさらしの流れと聞いて

気質1
体力回復2
クロウ2
キックアップ3
シーリング2
スカデビ1
グング1
ドラクレ2
悪女3
ミゼ3

不夜城なくても意外とやっていけますね
悪女はカードまわすためぶっぱするもの

90名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 22:08:13 ID:jaE9VGrY0
>>81
グングニル入りますかー・・・何抜こうかしら。
ハートブレイクは二段目からでもつながりますね!固めるときの位置だと三段目から入らないので二段目から投げてます。
天候操作にも使えますし噛み合ってると思うのです。
そういえばクロウの苦手な天候って悪女強いですよね・・・意識してみます。
クロウ>不夜城は不夜城使っちゃうのがもったいなくてあまりしないんですがどうなんでしょうか。

俺は6A、Bのあとに振って暴れ、飛び防止に使ってますね・・・
特に、B>クロウは連ガ構成多く作れる代わりにチキガ安定というBの弱点を補ってくれるので重宝しています。
C>クロウという連係のほうはどうなんですかね・・・どうにも使い方が。
判定の強さを生かして立ち回りでも振りたいのですが振りどころが・・・

91名前が無い程度の天候:2009/05/24(日) 23:19:31 ID:Hn1VdzYsO
デッキ晒しと聞いてバッドレディしながら飛んで来ましたガー反20枚勢です。嘘です。

気質3
スペル3
シーリング4
不夜城3
HB4
バッドレディ2
超チェーン1

J2Ach>HBがいい感じのダメージでやばい。

92名前が無い程度の天候:2009/05/25(月) 00:24:37 ID:phxEPV4wO
>>90
C>クロウは抜けられる可能性もあるしまずグレイズ技食らうとまずいんだよね・・
多用すると抜けられたりグレイズ攻撃から食らう可能性が高いからたまに使うぐらいがいい
クロウ使っておいて誘いスペカとか使えるといいかも
後クロウ使っている途中で相手無敵スペカ持ってたら打つなよ!食らうぞ!
逆にたまに相手が読みで無敵スペカ打ったりするからそこを避けてフルコンもできる
6Aにディレイかけるとよく引っ掛かってくれるからありがたいからなー
後は経験と読みしかないね・・・

93名前が無い程度の天候:2009/05/25(月) 15:12:07 ID:2LjYtvyIC
J2ACHからのHBってDAJA拾いよりでかいっけ?

94名前が無い程度の天候:2009/05/25(月) 21:14:37 ID:MGdG6ZfAO
いや
HBだけあてるとすると
2900ちょいしか行かないからびみょんだな

向かい側壁に近かったら
J2A(CH)サヴァ>>HB>サヴァヒット
ができたような

…できたっけ?

95名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 02:08:33 ID:d7ydnGtE0
J2ACH>Bアロー>HBなら3296だな

96名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 09:10:57 ID:rVqAoHw.O
レミJ6Aがガードされた時
確反臭いのって
咲のスカルプと文の幻想以外に何かあったっけ?

97名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 13:28:20 ID:uP.ri6sI0
レミ側に飛翔が残ってなければもっとたくさんある
残ってれば多分それくらい

98名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 13:55:02 ID:87t35tng0
スカルプは悪女かシーリングあれば返せるけどね。

99名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 14:31:49 ID:rVqAoHw.O
>>97
この二つくらいか
ありがとう。

飛翔無かったらアリスのリターンとかかな?

>>98
それ良く聞くけどJ6Aキャンセルで
シーリング出すのかな?
相手のコトをよっぽど信用出来てないと
リスキーじゃない?

100名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 14:57:06 ID:87t35tng0
>>99
シーリングは飛び上がるときにグレイズ付いてるから、
スカルプ見てからキャンセルで間に合うよ。悪女返しも同じ。

101名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 15:15:45 ID:/EVZ0VsI0
J6Aガード後に飛翔残ってなかったら、
グングニルも入るよ

102名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 15:21:57 ID:rVqAoHw.O
硬直切れてからシーリングなら
ガードも間に合うハズ
よってスカルプは確反ではない
って思っちゃうんだよなぁ

J6A硬直の終わり際は
ガー不状態だったり、入力技のみ受付だったりするのかなぁ

緋想天よくわからん!
スカルプ返し使わせてもらいます。
>>100ありがとう。

103名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 16:08:28 ID:wlo/Xz6I0
普通にJ6Aの硬直は必殺技かスペカでキャンセル可能ってだけじゃねーの?

104102:2009/05/26(火) 17:43:05 ID:qmg/3c0.0
帰宅
検証してみたけど相変わらずわからんです。

<検証1>J6Aはキャンセル可能か?
<操作>
・J6A入力後にB射連打、22B連打、悪女セットスペカボタン連打。
・木偶人形は咲夜をチョイス、ガード有効にチェック入れる。
<結果>
・射撃、シーリング、悪女ともにキャンセル不可能でした。
・上記三つとも、硬直が切れたと思われるタイミングで発動しました。

<お詫び>
・上でJ6Aキャンセルシーリングなんて言っちゃってごめんなさい。
無知すぎましたorz

<検証2>硬直が切れる瞬間、入力技が受けつけられているのか
<操作>
・検証1と同じ。ステージは紅魔館ロビー、相手を左端に押し込める。
・自キャラ(レミリア)は左側の扉前に配置。
・J6Aは8へジャンプして最高点に達した時点で出す。
・比較対象として、シーリング、悪女。B射の代わりに後ろ飛翔入れっぱなしを追加(D+相手と逆の十字キー)。

<結果>
上記三つとも中央の扉の□■□■□■□に顔が当たる付近で発動。
差は感じられなかった。
飛翔は入力技に入るのかもしれないが後ろ飛翔ができれば
そのままガードができる。つまり確反ではない。


<考察>
以上のことから次の可能性が考えられる。
1:J6A後には謎のガー不時間がある。
2:咲夜側の対応が甘く、グレイズ技を出す隙ができていた。
3:体感できないわずかなFでJ8A>シーリングor悪女でスカルプを潰せる。
4:実は確定ではない、ガードができる。

<結論>
1の可能性だがどうやって検証すりゃいいの・・・?
自分としては人為的ミスの余地がある2の可能性が高いと考えている。
3もできる人がいるのならこれは確定であろう。自分はやったコトがないので何も言えません。
4だと凄くうれしい!

間違ってるコトがあったらガンガン言ってください。

105名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 20:06:29 ID:040stxho0
J6A後、レミリアはD+4キー押しっぱなし、咲夜はDボタン連打で試してみたところ
秒間30連打だと飛翔する間もなく食らうので、J6Aガード後のスカルプが確定なのは事実
秒間8連打だとたまに飛翔が発動するので、目押しや連打にミスれば確定しないということだと思う
飛翔ができる状態なら必殺技もスペカも発動可能だから相手がミスれば反撃は可能
ついでにスカルプはJ6A後の距離なら16〜18F程度で到達するっぽいから、咲夜側の猶予は3〜5Fぐらいかな
あとスカルプの衝撃波はランダム性があるので、運次第で到達が遅れて被弾を免れるという状況も起こるかもしれない

106名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 20:27:22 ID:u9sd20Do0
Play2Pでレミ側にJ6A>6D連打を入力して
咲夜操作でスカルプしてみたがミスる要素はどこにもなかった

107名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 21:04:09 ID:qmg/3c0.0
>105,106
検証ありがとーう。

やっぱりスカルプ確定なんだね。
飛翔もできずに確定するってことは
硬直中に刺さるってことで技、スペカを出せる余地はないっぽいよね・・・。

凄くスッキリしました!
大変お騒がせして申し訳ありません。
みなさん、ありがとうございました!

108名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 00:13:52 ID:Neol5MhA0
スカルプセットされたらアローで釣れば悪女でカウンター狙えると思うよ
アローならキャンセル間に合う。でもスカルプ見てからじゃあ結構きついかも・・・一応できるけど。
アローで釣れずに悪女発動して、相手ガードされても反確じゃないから少しはましかと思う
結局スカルプ残ってるけどね。

あとはアロー→スカルプが確定じゃないと知ってる人には使えないということは分かりきってることだけど言っておく。

109名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 05:22:18 ID:mZp4IXOk0
>>104,105,106
検証おつです。

>>108
アローガードしたらAAA>スカルプすると思う。
Aからヒット確認せずともスカルプの性能は熟知している無問題、みたいな上位陣は知らんけど。

110名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 09:57:33 ID:4RRvwqAE0
確定といっても、対戦で飛翔残っててJ6A後にスカルプ避けれなかった事は一度もないから
完璧なタイミングで出せるという自信でもない限りは、飛翔で避けられると思ったほうが無難だと思うけどね

111名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 21:18:57 ID:NiQlDGKU0
シーリングって動きは速いから、たまに出すと意外と射撃撒いてる人に刺さるのな。
逆にシーリング誘って不夜城やスカデビで返すとしてやったりと思うw

112名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 22:35:27 ID:uP.ri6sI0
不夜城やスカデビ持ってる相手にシーリングする人って居るのかしら

113名前が無い程度の天候:2009/05/27(水) 23:08:58 ID:tlwC7woQO
地上の昇竜持ちの相手に放すのも結構怖いのに
不夜城スカデビ持ちに放すとか画面見てなさすぎだな

114名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 01:10:59 ID:OjswzFEo0
>不夜城スカデビ持ちに放すとか画面見てなさすぎだな
ドキッ!
シーリング宣言したら無敵スペカもってても結構ぶっぱってしまうのだが・・・
無敵スペカもってるからこそ、逆にノーマークになっている理論
ダメ?

115名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 01:47:13 ID:xUL03yBE0
パチェのC射に飛び込む俺もいるぜ

グングニル>シーリングで止め刺した時の気持ち良さは異常
あと迂闊にDAとか6A振ってきた相手にドラクレぶっぱ
警戒されるし決まるのは精々1回が限度だけどね!

116名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 06:44:10 ID:tlwC7woQO
>>114
ちゃんと画面見て放したり追撃パーツとしてはそこそこ便利な技だけど
隙はかなり大きいから適当に使って強い技じゃないでしょ

117名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 11:03:11 ID:u9sd20Do0
>>114
ほぼ見てから当てるのが不可能な技だから、当然読みの側面が強いと思うんだけど
それでリスクリターンあってると思うなら使えばいいんじゃない?
自分なら絶対使いませんが。

118名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 15:35:51 ID:Hn1VdzYsO
流石レミリアスレ

119名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 17:11:44 ID:phxEPV4wO
>>114
不夜城やスカデビ持ってる相手は空中飛んでる以外ブッパしないなー
まずスカデビ持ってる相手はリスクリターンが多きすぎるですしおすし

120名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 18:47:30 ID:sk7HrN3Q0
話戻るようですまんが
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6236180

この動画の3:04位でスカルプをシーリングで返してるんだが
相手の反応が遅いからか?
それとも天候のせい�%Pr

121名前が無い程度の天候:2009/05/28(木) 19:08:13 ID:/EVZ0VsI0
>>120
咲夜の頭あたりにJ6Aを当ててガードさせるとシーリングが間に合うみたい。
悪女でも出来るよ。
相手の位置まではわからないけどね

122名前が無い程度の天候:2009/05/30(土) 16:02:07 ID:HEdmeEAw0
悪女ヒット後の追撃ってスペカ無しだと、どうやるのが良いの?
今は2C→J5C→J8Aか、フォーク→JA→J8A使ってる。

123名前が無い程度の天候:2009/05/30(土) 16:22:23 ID:uP.ri6sI0
昇竜>悪女>JA>J8A
悪女>Cor2C>JC>J8A

124名前が無い程度の天候:2009/05/30(土) 19:15:36 ID:sk7HrN3Q0
>>120
ありがとう

位置によるのか・・・
狙うのは難しそうだな
スカルプ持たれたらJ6Aは少し控えるようにしよう

125名前が無い程度の天候:2009/05/30(土) 19:36:25 ID:KFnWcrb60
>>124
節子、それ>>121やない!自分や!

シーリングを活用するのむずいわぁ使えるタイミング少なくて
だがデッキから抜くとそれはそれで、今持ってたらな〜って思ってしまうという・・

126名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 11:07:05 ID:u9sd20Do0
>>122
フォークがあるときは自分もそれ使ってます
ないときはJA>J6A>JA>J2A 4300ぐらい、もしくはJA>J6A>JAA 4100ちょいです
JA>J2C>JA>J8Aとかもできるけど、どれもそこまでダメージ変わらないので簡単なのでいいかと。

127名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 00:31:47 ID:cNy25b5Q0
前に画質が残念だったコンムビ(第1弾)をあげた者です
このたび画質を改善&数個のコンボ入れ替えを行い、上げなおしました。
よろしければご覧ください。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7203029

128名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 02:00:28 ID:MGdG6ZfAO
>>127さん乙です!
カッコイイが自分には無理だw

それにしても…
白いレミリア様もかわいいよ!

129名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 16:46:32 ID:sk7HrN3Q0
>>125
ぬお!やっちまった。



確かにあんまり使わないけど今あればなあと思うときはありますね。
といいつつ、燃料にしてしまう・・・

130名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 08:05:37 ID:fJu8Rld20
質問
低空空前ダ(着地キャンセル)から地上ダッシュってグレイズ途切れずに可能でしょうか?
そちらが可能だとしたら、グレイズ途切れずにウォークに繋ぐことは可能でしょうか?
(昇竜コマンド優先防止のためにえらい入力が忙しいですが。665D236B)

131名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 09:31:23 ID:eEU4ZKg20
>>130
グレイズ切らさず空ダ着地>ダッシュはできるよ。プラクティスですら安定しないけど。
〜着地>ウォークもできるよ。さらに安定しないけど。

132名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 09:37:20 ID:eEU4ZKg20
訂正。
9HJ>66>66着地>D6とか状況限定ならそこそこ安定する。

133名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 20:15:03 ID:fJu8Rld20
>>131-132
9や7HJを速めにキャンセルすると確かにちょうどいい高度ですね
自信もってガンガン試してみます。ありがとうございました

134名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 21:51:51 ID:Hn1VdzYsO
つまり
HJ>空ダ着地>HJ…ってやれるって事か?

135名前が無い程度の天候:2009/06/03(水) 18:12:24 ID:BUrD4lQ60
今晩は。
最近キャラ変えでお嬢様を使い始めましたが、初めてだし周りに先輩も居ないしで何処から手を付けたものか迷っています。
アリスwikiの如く、3日でこれ覚えればレミリア使い第一歩的な必須事項とかありますでしょうか?

136名前が無い程度の天候:2009/06/03(水) 18:13:19 ID:3wxetXYw0
今晩は。
最近キャラ変えでお嬢様を使い始めましたが、初めてだし周りに先輩も居ないしで何処から手を付けたものか迷っています。
アリスwikiの如く、3日でこれ覚えればレミリア使い第一歩的な必須事項とかありますでしょうか?

137名前が無い程度の天候:2009/06/03(水) 18:13:32 ID:uP.ri6sI0
ガードとグレイズ


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