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レミリア・スカーレット 攻略スレッドpart16

1名前が無い程度の天候:2009/05/16(土) 01:57:30 ID:BnHRodWU0
レミリア・スカーレットの攻略スレッドその16です。

レミリア @ ウィキ
ttp://www31.atwiki.jp/hi_remilia/

前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1230541557/

過去スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/44334/storage/1211629313.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part2
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part6
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part7
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part8
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part9
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part10
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part11
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1220671249/
レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1221830764/
レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1224166741/

324名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 23:31:05 ID:M6OUTeeE0
魔理沙人形相手で2Aからコンボ色々やってみたけどスキル無しで約2.4k出るのがわりと有った
と言っても根元当たり限定になるから実践的には微妙かも
根元じゃないと何処かで見た2A>3A>2C>JA>J2A 13ヒット 2312が理想的
3Aの後に遠A入れると2410になるけど遠Aはちょっと難しいと思う
↑書いてる間にレミ相手にやってみたら14ヒット2443が出た

325名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 23:51:31 ID:.l/yZiEg0
>>320のコンボは妖夢衣玖以外全キャラ対応
キャラによって近A3段目のヒット数変えればおk

326名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 02:36:03 ID:.3gPjSzY0
>>324
何回もスレ出ているコンボだと思われます
JAA〆でサヴァ設置するか好みが分かれますね

327名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 11:49:57 ID:8rs6uTUo0
難易度高めのコンボは安定できないから、多少安くても定番ド安定コンボを選ぶ僕です。

328名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 01:54:12 ID:phxEPV4wO
パッチ予告だーーー!
遂に・・・遂にクロウが・・・

329名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 13:33:09 ID:7es1ABTo0
今更だけどフェイトの霊力削り
既出だったら復習あたりで見てもらえるとうれしいかも
【A始動】
A>C>フェイト 霊力残数0 この後にA始動コンボ確定 AAAA>2C>J2C>66>J8Aだと2214
AA>B>C>フェイト クラッシュ確定 クラッシュ後ダメージ494
AA>C>フェイト 霊力残数0.9
AAA>C>フェイト 霊力残数1.4
AAA>B>C>フェイト 霊力残数0.8

A始動だとこんな感じ。他は相手の霊力の関係とかあるから外してみたけど希望あればやります。
まぁ霊力5なんてこと滅多にないし地対空の〆とかでよく使われるからスルーでもおk

>>328
釣り?釣りじゃなきゃうーうー言いながら街中走りまわってくる

330名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 13:36:52 ID:7es1ABTo0
↑書き忘れorz
全部壁端です
中央からとかは地対地だと滅多に当たらないのでスルーしましたうー

331名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 13:55:34 ID:uP.ri6sI0
何度も言われてるけど端フェイトは相手の身長やしゃがみで削り量が結構変わる
あとビタ割で近A確定ってのは実は最後の一発が連ガになってないから逃げられる
あとAAAまで出すとフェイトが連ガにならない気がするんだけどどうなんだろう
密着での削りは>>32-37当たり見るといいかも

まあ何が言いたいかって言うと
前スレも見ろとは言わないからせめてスレ内検索くらいしようってこと

332名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 15:08:08 ID:phxEPV4wO
>>329
黄昏のHPに新しい天候とステージっぽいのがあるよー

333名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 15:13:18 ID:phxEPV4wO
(よく考えたら確実に来るっという保障がなかった)

334329:2009/06/30(火) 15:52:34 ID:7es1ABTo0
>>331
スレ内検索もしやずに調べた結果がこれでしたorz
>>あとAAAまで出すとフェイトが連ガにならない気がするんだけどどうなんだろう

調べたら連ガじゃなかったorz
恥ずかしくて顔真っ赤です…
やっぱりまだまだ勉強不足ですね
出直してきます。

>>332
おおホントだー
でもなんか霊球は今のままのほうがいいような気がするw

凪ってどんな天候だろ

335名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 16:28:00 ID:KFnWcrb60
いよいよクロウがAAAからつながるように!?

凪=風がおさまる、と考えると飛翔に制限がかかるとかかな
そしてこのステージ・・・にとりっぽい気がするぜ

336名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 16:32:28 ID:xxfx1iF60
凪=「天候無し」の可能性もあるから一概に新キャラ確定とは言い切れない
玉の色が黒い

337名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 16:43:34 ID:p7sf3dckO
最悪天候OFFのガチモードかも知れないしね

338名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 17:36:11 ID:7es1ABTo0
飛翔時の霊力消費が倍になるとかかなぁ〜
クロウがAAAから繋がるようになればかなり需要でてくるんだけどなー

天候無しは気質があるからそれはないと思うけど…
とりあえず期待!

339名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 18:11:34 ID:phxEPV4wO
>>338
BとCで上か下を選択出来ればいい
後2段目硬直長いからもっと短く!
後は読み会いでなんとかなる
ついでに空中可能も追加をだな・・・

340名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 20:32:32 ID:7es1ABTo0
>>339
236C 1回で3段攻撃してくれれば…(ぁ

空中可能…その発想はなかったw

341名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 20:38:39 ID:phxEPV4wO
>>340
それだと読み会いが出来ないんで・・・
ディレイかけたりしながら読み会いするのが楽しい

342名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 21:13:04 ID:Tqszeh3E0
クロウはLv2以降236C1回で下段クラのスライディングでて、
B版が今まで通り退かぬ媚びぬ中段削りだとうれしいな
とりあえずアペンドディスクだとしたら通販には回るのかな。回らなかったら通販勢(俺)が泣くんだけど。

343名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 21:19:30 ID:cy4IZNho0
むしろLv3以降でいいからチェーンギャングの切っ先に攻撃判定をください

344名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 22:24:31 ID:phxEPV4wO
とりあえずクロウ2段目の中段いらない・・・
下段ガードされたらB振れなくなるんだよおおおお

345名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 22:45:19 ID:96u4Vpz.0
誰もアローについての期待はないんだね
でも俺は期待してる。アロー愛好家として・・・・

346名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 22:59:46 ID:xUL03yBE0
シーリングの落下にもグレイz

ないな

347名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 23:06:29 ID:phxEPV4wO
シーリング落下にグレイズ付いたら喜んで使うな
ゆゆ戦が超楽になる

348名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 23:23:45 ID:WoAAifog0
アローは現状でも使えないことはない性能だからなぁ

槍系スペカが空中可になったら……さすがにないか

349名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 23:31:57 ID:phxEPV4wO
>>348
HBを斜め下に投げるんですねわかります
なんかかっこいい感じがする!

350名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:12:08 ID:Rd.49ZFE0
しかしグラフィックごと変えるのって大変だからそういう大きなのは期待できそうにないな
もしやるんだったらレミリアだけじゃ不平等だってことで全キャラ変えていったら恐ろしいことに

351名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:23:56 ID:xxfx1iF60
妖夢以外のキャラは空中可になる技あるかもね。
クロウ空中可とかフォーク空中可とか

352名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:26:36 ID:QIlPsLVg0
妖夢は空中縛とか追加されたりして
まあ萃夢想からの続投キャラは萃の時にあって使われなかった技を持ってくるだけでも変わるよね
レミリアも萃にしかない射撃とか通常技結構あるし

353名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:49:19 ID:Tqszeh3E0
なにより萃レミ霊撃は復活してくれないものか

354名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 01:43:39 ID:nAKwBSBc0
レミに限った話じゃないが
BとCで違いがほとんど、あるいは全く無い技を何とかして欲しいかなぁ、俺は

チェーンとかチェーンとかチェーンとか
他には、サヴァももっとわかりやすく広さが違ってくれるといいし
Cロケットももうちょい傾いてくれないかなぁ、とか

広さとか傾きじゃなくても、タイミングとかでかさとかでもいいんだけどさ

355名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 01:57:36 ID:8rs6uTUo0
正直アローって強化しようがなくない?
かつてあった出がかりグレイズがあったとしても劣化風靡だと思うが、削除されちゃったし。

LvMAXで判定強化、グラがクレイドルみたいな感じになってくれると疎雨時に使いまくるわw

356名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 02:04:27 ID:dchN1IFw0
昇りグレイズ元にもどしてくれるだけでいいよ
というかそれが大事だったんだけどなあ・・・

357名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 08:28:28 ID:S.NWg89YO
緋から始めた自分は>>353を見て萃霊撃に個別モーションがあるのを知った。

レミ霊撃可愛すぎだろ畜生

358名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 08:50:33 ID:rx/a50Y60
ロケットをHJC出来るようにしてほしいかも
硬直が長すぎるんだよなぁ…

359名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 10:29:07 ID:KFnWcrb60
>むしろLv3以降でいいからチェーンギャングの切っ先に攻撃判定を
>クロウ空中可とかフォーク空中可とか
>(アローの)昇りグレイズ元にもどして
>ロケットをHJC出来るように
ここら辺みたいなのがいろいろスキルレベルアップでできるようになったりしてな
スキカ強化のために

きっと霊撃も3枚目以降は萃レミ化w

360名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 11:56:00 ID:mrTTF.K.O
スカデビ暗転前のポーズを霊撃モーションにすればいいじゃない。
しかしそれだとカリスマが無くなってしまうな…。


ついでにモーションだけならストーリーでも見れるお。
いくさんルートで見た記憶がある。

361名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 12:02:47 ID:tLH3j5mo0
キャラ内の技バランス調節(クロウ強化・シーリング強化)ってよりは
キャラ間の調節が優先されて、レミは昇竜の弱体化・スピード鈍化とかばっかりでクロウ強化こないような気も

362名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 12:28:39 ID:HEdmeEAw0
>>356
壁張り付き前もグレイズ復活して欲しいが、
復活したらしたでキャラ叩きネタになりそうな気がする。
1.02の頃からアローは基本封印推奨技だったのにねぇ。

出し得にしろとまでは言わないが、硬直を何とかして欲しい。
現状アローもシーリングもコンボで微ダメUPか、
完全一点読みのハイリスクぶっぱぐらいしか使い道ないし。

363名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 12:55:14 ID:96u4Vpz.0
>>361
昇竜は弱くなるにしても打撃無敵がある限り切り替えしとしては強いままだろうよ
打撃無敵がなくなった場合はアローやクロウ以上に悲惨な技になっちゃうぜ
今でも使わない人もいるから、そんな人は全然構わないだろうね・・・俺も使わないんだけど。

アローは壁張り付き前グレイズはいらないけど(キャラ叩きくるから)、壁張り付きのスピードが速くなってほしいな
方向間違えると反対の壁まで張り付くのに時間かかる→反撃準備余裕でしたが痛すぎる・・・

364名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 13:43:02 ID:tlwC7woQO
何だかんだで悪女弱くなってクロウがマシになる程度で済みそう

365名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 14:08:36 ID:EDjtYQbI0
霊撃モーションを見れるのはヴァンパイアスウィープみたいだね
優曇華ルートで覚えてた

366名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 17:10:42 ID:eGs2vu2c0
なんかレミリアは空中戦が弱いっていわれてるけどそうでもない気がするんだが…
空中ダッシュで一回相手の後ろに回る→空中ダッシュでもう一度相手に近づくorもう一度相手の反対側(元の方)にもどる、
それでJ2Aとかで叩き落せば結構いけるんだがな、

パチェとかも一回後ろに回ってからもとの位置に戻ると自分とは反対方向に攻撃してるからその隙にやってる。
ぶっちゃけ成功率あんまし高くないけどな、

あと川霧のときに繋げるコンボってないか?
あの時にいっつも咲夜とかにフルボッコされる、反撃しようともぜんぜんコンボ繋げれないし……

367名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 19:14:45 ID:phxEPV4wO
>>366
硬直の長い射撃使う相手なら一気に近寄れるから結構と強い
だが高飛び相手は飛翔が難しいから結構キックアップないときついんだよね・・・
川霧は・・・J6A交ぜたコンボ使うといいかも知れぬ

368名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 19:36:03 ID:0hcZASAI0
J2A(CH)>DA>JA>J2C>66>JC>66>J8Aのコンボのコツってありますか?
とにかく途中のJAがプラクティスでやっても1度も入らない…
カッコいいし威力もあるコンボだから何とか習得したいんだけどなぁ

369名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 19:41:38 ID:KFnWcrb60
DAが早いのでは?
コンボムービーとかでJ2Aの後でどれだけ待ってからDA仕掛けるかをなんとなく覚えるだけで
成功率違ってくると思う

370名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 19:46:31 ID:KFnWcrb60
・・・JAが入らないってことに対してはズレた回答だった;

DAの後、9方向入力でジャンプしてそのまますぐAを押すわけだが・・・
DA>JAのAを押すタイミングはリズムで覚える感じかなぁ

371名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 20:20:42 ID:0hcZASAI0
回答ありがとうございます
1度でも入ればある程度のリズムも分かるんだけどなぁ…
動画とか見てプラクティスでひたすら練習してみます

372名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 21:00:14 ID:WSIsMBZA0
とりあえず下りでDA当てるのと最速JAを意識すればいいんじゃないかな
実戦でDA>JA拾いよく使うけど9割は拾える、まあ10割安定にしたいんだけどねえ・・・回線もあるからなかなか上手くいかないぜ
相手壁背負いで2ACH>DA>JAってやってみると拾う高度がわかりやすいかも
〜DA>JA>J2C>JA>不夜城とか実戦レベルまでもっていけるとここぞってところでダメ取れるからなぁ

373名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 21:25:29 ID:0hcZASAI0
>>372
下りでDAを当てる、自分に足りないのはこれでした!
DAを当てるタイミングが重要だったんですね、これ意識したらJAが繋がるようになってきました
アドバイスありがとうございました

374名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 08:59:08 ID:M6OUTeeE0
>>371
その不夜城コンをお茶会でやられたわ
初見だったからマジ感動した

3kコンは熱帯だと格段に成功率が落ちるからなぁ
低空DA狙いすぎてJ2ACHのみで終わるとかホント泣けてくる

どうでもいいけど魔理沙スレの>>56-64の流れが凄い面白かった
・・・・・・しにたいor2

375名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 17:50:21 ID:wSjbN62I0
最近レミリア使いはじめたんだが
レミリアの技の組み合わせで強いのってどんなのがある?
この前6A>ウォークを見て、差し方が色々ありそうだと思った
今までコンボしか見てなかったから、相手が動くから当たるとか、ここはグレイズ狩りしやすいとか考えてなかったので
そういうのがあったら教えてほしい

376名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 19:03:25 ID:S.NWg89YO
C→ウォークは覚えるといいかも

あとグレイズ狩りじゃないけど、昇りDA(スカ)→着地遠Aのめくりもなかなか使えるよ
そこからコンボもできるからね

377名前が無い程度の天候:2009/07/03(金) 03:09:33 ID:WSIsMBZA0
基本的に、ガードされたら不利な技が多いから
必殺技なしじゃチキガ安定だったりガード後ターン交代or安定逃げできるところに入れるといいんじゃないかな
6A>ウォークもそうだけれど、B>ウォークとかAAAの誤ガ見てウォークとか
>>376で出てるC>ウォークも端以外なら誤ガで固め続行、正ガでやや有利の仕切りなおし、ウォークに結界で微不利〜ほぼ5分の仕切りなおしになる
着地遠Aのほうは発生も判定も強い2A出すほうが良いと思ったけどどうなんだろう?
ただ相手地上で何もガードさせずにこっち着地したら基本的に相手やや有利だから危ないような気もする
ところで最近立ちっぱの相手に増長して2B連打からクロウ>グングで割ったりするのが楽しい
クロウ宣言したら安定抜けって言える場所クロウ3段目くらいになるぜ!と宣伝しておこう

378名前が無い程度の天候:2009/07/03(金) 09:56:25 ID:R1qZJ1ucO
クロウ云々よりウォークなくなることが辛いんです><

379名前が無い程度の天候:2009/07/03(金) 10:10:38 ID:WoAAifog0
>>375
6A>ウォークはほんの少しだけディレイをかけて出すといい
狙いとしては6Aへの結界狩りと、
天子みたいなDC持ちにはCに連携してからウォークだと負けるから、それを潰すためだからね

強い連携か……
端でDAAとDA>JCでの攻めとか?
それで相手が立ってくれるのなら、今度は2Bが機能するようになるし
あとは、3Aをガードされたらレミ側不利な状況で、相手がどう対応してくるか見ておくことかな
手を出してくる相手だったら、そこでクレイドルを出して萎縮させるといい
固まってくれるようになったら、結界されない限り攻め継続できるようになるから
もちろんやるとしても数回に1度くらいにしないと、痛い目を見ることになるけどね

380名前が無い程度の天候:2009/07/03(金) 18:02:03 ID:eEU4ZKg20
ちょっと質問。萃香の2CにDA狙いって有効?
昨日萃香戦で、相手がB > 2Cってやったとこに偶々DAがうまくあたって、
以降狙ってみると割と機能したんで・・・。
生2Cに対してだとタイミングがつらい気がするけど、大抵の萃香は硬直の短い2C多用してくるし、
牽制できれば立ち回り大分楽になるんじゃないかなぁ、と。

381名前が無い程度の天候:2009/07/04(土) 03:33:20 ID:xU9doksw0
ちょっと固めを研究するのにc射とフライヤーヒット後の相手の行動可能までのフレームデータがほしいんですが
どうにかして調べられないでしょうか?

と、質問だけして去るのもなんかあれなんでちょっとだけ研究データ公開してみる
AA>DB>D2C(DBの慣性で移動)>66>J6A で確定めくり 咲夜しゃがみ限定
実戦ではきついと思うけど確定J6Aめくりってのは上がってなかった気がしたんで公開してみた
たぶん低空66>J6Aでめくれるんじゃないかな・・・

AA>C>フライヤー>HB>(フライヤー)>フェイト 霊力5割り
たぶんC射>フライヤーをダッシュで乙ると思う
既出だったらごめんなさい
いつか、レミリアの固めの動画を作ろうとがんばってます
いつかつくれたらいいなぁ・・・

382名前が無い程度の天候:2009/07/04(土) 18:29:17 ID:M6OUTeeE0
ムービーで似たようなのが出てたけど、多分C>サヴァ>HBは無理っぽいかも
ムービーはC>サヴァ>クロウ>HBと一発クロウが入ってるから連ガになってるんじゃないかと
蒼天限定っぽいけどアノ固め割りは凄いと思う

固めがもの凄く苦手だから動画期待してますw

383名前が無い程度の天候:2009/07/04(土) 21:22:48 ID:eEU4ZKg20
>>381
>>フレームデータ
自分はMezegis使ってvs playerで地道に調べてたりする。もっと簡単に調べる方法あればなぁ・・・。

因みに、画面上中央のカウントは
天候発現前が0.1=1F   天候発現中が0.1=2F
・・・・・・多分。参考にして下しあ。
因みの因みに、少し調べてみた。
5Cは初段ヒット後50F    サヴァは最終弾ヒット後27F
くらいで相手行動可能になるみたい。

384名前が無い程度の天候:2009/07/05(日) 16:14:25 ID:xU9doksw0
>>382>>383
ありがとうございます!
なるほど・・・
フライヤーの硬直って結構短いのか
でも最終弾ヒット後だから初弾ヒット後からなら30F以上余裕ありそうですね
30FあればHB、フェイトはいりますね
色々参考にしてみます

385名前が無い程度の天候:2009/07/06(月) 03:43:10 ID:C2BCBKcg0
吸血鬼のお茶会のお知らせ。

火曜日、7日の19:00時より吸血鬼のお茶会(仮)掲示板でレミリアお茶会が開催されます。
URLはこちら ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/766/

1周年記念大会がみかどさん周辺に企画されているようです。
もし意見などあればいただけると幸いです。
沢山の人が来てくれることを願っております。

解散時間に関しては特に決まっておりませんので、ゆったりとどうぞ。
詳しいことに関してはレミリア@ウィキに専用ページがありますので参照ください。

386名前が無い程度の天候:2009/07/06(月) 19:02:15 ID:QLfx0v1k0
>>375です
アドバイスありがとうございます

>>376
C>ウォークかー。単純に考えて強そうな組み合わせですね
今までウォーク単発でふって反撃されてたから、ウォークの熟練度が低い・・・
遠Aは>>377と同意見で2Aの方が強そうかな?
遠A速そうに見えてモーション遅い気がします。素人意見ですが

>>377
B>ウォークとかCに限らず、ウォークは射撃と組み合わせると強力ですね。気がつかなかった
着地は・・・よく反撃されます。

ちなみに、ウォーク苦手だったんでクロウ1枚差してますw
でもあんまり研究はしてないです。AA>クロウみたいな感じで使うくらいしか
ちょっと参考にしてみます

>>379
DA>JCは試したことなかった・・・今度やってみます
あと、2Bは密着でうつのか。これで>>377の言っていることが理解できました。感謝
3A>クレイドルは、クレイドル事態怖くてふってなかったんですが、そのタイミングならいけそうですね


ありがとうございました。参考にさせていただきます

387名前が無い程度の天候:2009/07/06(月) 20:08:15 ID:eE5uwc1A0
>1周年記念大会がみかどさん周辺に企画されているようです。
>もし意見などあればいただけると幸いです。
>沢山の人が来てくれることを願っております。

とありますが、明日大会を開くというわけではありません。
現状でそういう方向で話が進んでいるという段階です。
明日のお茶会の雑談スレのほうにでも、どういった形でいつやろうかということを
書こうかなと考えております。

繰り返しなりますが、明日大会を開くというわけではありませんので、
よろしくお願いします。

388名前が無い程度の天候:2009/07/06(月) 20:14:49 ID:eE5uwc1A0
>>387
誤解されている方いらっしゃったらあれかなと思い書かせていただきました。
スレ汚し失礼しました。

389名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 18:24:45 ID:Hn1VdzYsO
みかどさんて代表的な害悪レミで有名な

390名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 20:02:30 ID:.CLo1SkA0
そういう貴方は射撃封印舐めプレイ常習犯の方ですね^^

391名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 20:08:26 ID:phxEPV4wO
これはおろろー(笑)と言わなければいけない気がした

392名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 20:38:42 ID:CI9nTQIg0
おろろー(失笑)
>>389はあの人ではないと思うの・・・

393名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 20:53:00 ID:phxEPV4wO
>>392
大体分かってるさ・・・
でも変な空気は嫌いなのである

394名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 23:18:18 ID:EpTncMns0
みかどさんてサヴァを多重展開することで有名な…

395名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 23:28:24 ID:CI9nTQIg0
でもサヴァ多重展開って相手によっちゃほぼ無駄な行動よね・・・

396名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 23:42:05 ID:phxEPV4wO
実際多重展開よりも速攻のほうが・・・

397名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 00:45:59 ID:AOAkPyEc0
多重展開はたまにすると結構相手事故ることもあるよ。

398名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 01:02:34 ID:cy4IZNho0
多重展開すると飛翔で抜けきれなくてガードしてくれるからスキカ使えることもあるな

399名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 01:50:53 ID:EpTncMns0
なるほど…そう考えるとみかどさんのサヴァはすごいってことなんだな
練習してみよう

400名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 08:14:20 ID:Hn1VdzYsO
もうレミリア使いやめて普通の衣玖使いに戻ったけどな!!!
でも変な空気にしてごめんなさい半年くらいROMります

401名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 09:15:51 ID:Hn1VdzYsO
なによりみかどさんごめんなさい一番謝るべき人に謝ってませんでした
あとそれと本物の人もすいませんでした名前を汚してしまったかもしれません

402名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 12:25:25 ID:/Bpiu6UAO
私がみかどです

403名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 12:57:32 ID:2BbWb.M.0
逆に害悪じゃない上手いレミリアっているのかね

404名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 13:05:32 ID:uP.ri6sI0
>>403
>>48

405名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 17:14:33 ID:TJ6fXg4o0
私の偽者がいるときいてやってきました。
>>387 & >>388を書いたのが私なので自演とかしてませんからね!

>>389 & >>401さん
最初見たときは、私は害悪じゃないもん!って感じでしたが、
どうもネタとして書かれていたみたいなので安心いたしました。
むしろ私の名前が有名になってきた証左としてひとり満足したとか(謎)
それにその記事のおかげで、若干IRCとかも盛り上がりましたしねw
謝ってくれただけで私はもぅすっきりとしておりますので、
とくに気にしないでくださいね。

サヴァって素敵ね!

406名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 19:43:59 ID:MGdG6ZfAO
遅いですが新パッチと聞いて久々(?)に対戦がてらスレ見てみたらなんか嵐の後な感じ


サヴァ多重展開できる程霊力管理ちゃんとできない自分orz

407名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 20:11:09 ID:phxEPV4wO
>>406
パッチは・・・もう・・・
出たらクロウが覚醒すると聞いて
まあコミケらへんまで動き無さそうだ

408名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 22:37:22 ID:M6OUTeeE0
昨日みかどさんと戦おうとしたら〆られた後だった俺に隙は無かった

サヴァって多重展開してもフォークに撃ち負ける?
一方的に撃ち負けるなら同キャラ戦はフォークの方がいい気がしてきたんだが

409名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 22:41:46 ID:xxfx1iF60
サヴァは相殺強度C、フォークやキックアップはB。
撃ち負けるというか貫通されるというか。相殺漏れが届くこともあるにはあるけど

410名前が無い程度の天候:2009/07/08(水) 23:03:44 ID:M6OUTeeE0
>>409
ありがとう
多重でサヴァだしても貫通されるのか・・・
となると起き攻めはともかく、フォーク持ちに牽制で出すと辛いね

411名前が無い程度の天候:2009/07/09(木) 02:07:55 ID:NPGMdiYk0
そこでチェーンですよ

412名前が無い程度の天候:2009/07/09(木) 12:18:03 ID:HEdmeEAw0
同キャラ戦やってても、チェーンに何の脅威も感じないなぁ。
チェーンを絡めたコンボはかっけーけどさ。
フォークは意外と邪魔いけど、通用する人としない人がハッキリしてる印象。

413名前が無い程度の天候:2009/07/09(木) 15:07:30 ID:MGdG6ZfAO
>>412
むしろチェーン使いを余り見ないという…
ア○○○スさんぐらいしか

使いこなせたらカッコイイよなぁ
頑張ってみようかな

414名前が無い程度の天候:2009/07/09(木) 15:25:12 ID:phxEPV4wO
チェーンは身内にはいるが・・・
正直いって劣化起攻めとコンボぐらいしかなー・・・ チェーンのラインにそって戦うのもいいけど
チェーンもクロウもそうだが書き換えスキカ使う人少ないんだよねー・・・

415名前が無い程度の天候:2009/07/10(金) 01:03:31 ID:I.Cjj0EE0
硬直短い、相殺されない、上空もちょっとだけカバー
って特徴があるから劣化サヴァってわけでもないんだけどね
大抵の人は置くと範囲から出ようとするから相手の行動予測はしやすくなる印象
・・・というかサヴァと違ってとりあえず暇があれば置いておける感じが楽しい

416名前が無い程度の天候:2009/07/10(金) 20:09:52 ID:pCPPiTno0
衣玖や萃香に受身狩りされまくってイラッときたから
レミリアでも受身狩りできないかとちょっと考えたけど難しいな
J8Aは早すぎると当たらないし空ガ不可狙いで2Aしようにもそこにもっていけるコンボが・・・
おとなしく魔方陣でダウンとったほうがいいのかな

417名前が無い程度の天候:2009/07/10(金) 20:55:17 ID:7f9QpywQ0
JAA後前受身で2A当たった気がする
2Aから5C>jC>悪女とか・・・・・・

後思いつくのはj8A後に運命くらいかな

418名前が無い程度の天候:2009/07/11(土) 00:05:36 ID:Jl6/LTKY0
>>381
検証してみました

C→サヴァ→HBは、HBまで連ガでサヴァは抜けられます
距離は端で2A先端かもうちょっと先くらい?
あまり近いとCとサヴァが連ガになりません
レシピの内容的にCの到達が遅い方がいいのと、
HBの発生の性質上密着より少し離れた方が速いからだと思われます

サヴァが連ガにならないため、当然その後は繋がりません
……が、霊力2つ削るけど普段は追撃できないHBを、追撃できるようにするレシピとしてなら意味があるかも
問題は、Cの後のサヴァがほぼ決めうちになるため、Cで走られると反確なことと、
割った後のサヴァがちゃんと連続ヒットするかどうかの検証を忘れたこと

打撃連携を意識させて、Cに走り難くさせればうまくいくかもです
割った後連続ヒットするかは、後日に試します

419名前が無い程度の天候:2009/07/11(土) 00:46:19 ID:uP.ri6sI0
相手端、相手霊力1~3、密着より少し離れてる状況限定で
〜>C>サヴァ>HB (割れ) >サヴァヒット>2A>2C>JC>J8Aって言う割りコンならある
でも悲しい事に衣玖アリス紫天子以外の11キャラはしゃがめばHB当たらない。

連ガ中は喰らい判定変わらないっていう仕様のお陰でC立ちガ確認すればいいのだけど
上で言われてる通りC>サヴァが入れ込み気味になるうえ立ちガ確認が難しく
自分、相手の霊力制限も厳しい高難度のわりには2kに届かない低リターンだから
割りたいなら大人しく密着C>フェイトで割った方が簡単かつ安全なんだよね

でもまぁ頭の片隅に置いておいて、咄嗟に出せるとちょっとカッコいいかもしれない

420名前が無い程度の天候:2009/07/11(土) 01:09:58 ID:HceOqluQ0
>>416
端で
2A>3A>クロウ2段止め>受身>見てから振り向きorそのまま2A

2A>B>2C         >受身>同じ

これくらいしかやったことない

基本レミのコンボって魔法陣でるから意図して受身とらせないとあんまり…

単発〜J8A魔法陣なしとかだったら着地して2B>2C>J8Aでおっかけとかでええんとちゃう

421名前が無い程度の天候:2009/07/11(土) 01:32:08 ID:pCPPiTno0
>>417を参考にして
DAA>DAA>DA で止めて受身したところを2A当てるなんての見つけたけど
受身連打してる人ぐらいでしか当たらないかな・・ただ決まるとリターンがでかい
DAAのコンボで1538で、2Aコンがだいたい2k あわせて3,5k↑に
>>420
クロウをつめばかなりいいかんじになるのはたしかですね。
でもやっぱり受身とられると降りJAとかが怖いかな・・・

422名前が無い程度の天候:2009/07/11(土) 02:25:31 ID:HceOqluQ0
>>421
ディレイかければ低空で受身とらせられるじぇ
2Aの判定もつよいしJAだされるまえに2Aで狩れる かも しれない

423名前が無い程度の天候:2009/07/11(土) 07:03:40 ID:7f9QpywQ0
まだ文でしか試してないけど、
>>421のDAA>DAA>DAで完全に端まで運べた場合
二歩下がってから2A撃つと前後どちらの受身でも刺さるが・・・・・・
前はともかく後ろは最後のDAの高度次第で抜けられそう
DAA>DAAだと高度低くなるけどなんかな-と思ってDAをAで代用したらいい感じになった

後よっぽど入れ込む人じゃなきゃないと思うけど
DAA>DAA>A>後方受身>2A>遠A>3A>A>前後受身>2A>お好み
で半分飛んで笑った


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