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レミリア・スカーレット 攻略スレッドpart16

1名前が無い程度の天候:2009/05/16(土) 01:57:30 ID:BnHRodWU0
レミリア・スカーレットの攻略スレッドその16です。

レミリア @ ウィキ
ttp://www31.atwiki.jp/hi_remilia/

前スレ
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part14
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198名前が無い程度の天候:2009/06/08(月) 04:26:21 ID:eEU4ZKg20
>>195
レスどうもです。
wiki見つつプラクティス他で確認してみました。

魔理沙
 6CにHBは、距離に依存するけど見てからはシビア。(〜画面1/2なら希望がもてる?)
 グングニルは遠距離でも見てからいける。ナローはカモ。
 マスパと実りは持続終了まで複合、完全無敵あるから㍉と思う。
 むしろ、槍の暗転みてマスパ余裕されそうw

天子
 威光を判別してから(レーザー部分のエフェクト発生から)HBはムリっぽい。
 要石見えたくらいなら間にあう?
 グングニルは〜画面3/4くらいなら威光判別からでも当たる。
 槍発生〜ヒットするまでの間に600ダメくらいもらうから瀕死で使うと死亡フラグ?

萃香
 AA妖鬼密はよく使ってきますよね。あれの削りダメが地味に痛い。
 妖気密は、HBもグングニルも密見てから余裕でした。
 距離きをつけておかないと打撃部分がささるけど。
 元鬼玉はC可能37Fだからきつい気がする。

うどん
 イリュージョナリィは、振りかぶった当たりで反応できれば、
 HBなら画面〜3/5、グングニルならどこでも入る。
 CHではいること多かったから、割とおいしい?
 HBは相打ちすることもあるけど、カスダメなので気にしなくてもいいかも。
 エクス(C可能29F)にHB(発生21F)はレベルが高すぎるw

実戦で使ってみるまで、なんとも言えんとこがあるけど。
とりあえず、グングニルは伊達に4コスじゃないってことは分かった。
次から狙ってみるぜ。

199名前が無い程度の天候:2009/06/08(月) 06:43:52 ID:ArXCkljc0
JAA始動スペカなし最大コンは
JAA>DA>HJA>J6A>JA or HJA >J8A かな?

200名前が無い程度の天候:2009/06/08(月) 17:00:37 ID:WoAAifog0
対天子は、強引な無念無想装着の隙にダメージを取るのにも、槍は使えるね

201名前が無い程度の天候:2009/06/10(水) 08:36:09 ID:3bTxn8esO
ロイフレを悪女で避けたあの日のことは忘れない

202名前が無い程度の天候:2009/06/10(水) 08:37:44 ID:uP.ri6sI0
それ普通のグレイズでよかったんじゃ

203名前が無い程度の天候:2009/06/10(水) 12:38:04 ID:FCum/tT20
空中だったんでしょ?
なおかつ飛翔がもうない状態で

204名前が無い程度の天候:2009/06/10(水) 18:33:48 ID:BFkvE2260
とりあえず、魔理沙6Cを見てからHBに関しては、暗転見てからキャンセルで避けられた記憶しかない……
グングニルでも間に合わなかったから、見てからじゃ無理だった気がするんだけど……

私が遅すぎたか、逆に早すぎて6Cすら打たれなかったんだったかなぁ?もう数週間前の話でしっかりとわからないけど
6CにHBは危険って事で……ほかは「へぇ〜」って感じです。
スイカの密はいい事聞いた。今度やってみよう

2052526tas:2009/06/11(木) 02:15:32 ID:eJVa5OpA0
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206名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 17:51:13 ID:bTY3kgug0
初心者なんだけどコマンド入力が安定しないうちは
Vクロウって使わないほうがいいんだろうか
それとも慣れるために使いにくい物を入れたら上達するんだろうか

207名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 17:56:14 ID:Tqszeh3E0
クロウを使うならコマンド安定してるのは絶対条件
練習するなら相手の遅い射撃が見えたらウォークする、とかやるといいと思う。

208名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 18:03:23 ID:bTY3kgug0
そっか、昇竜すらろくに出せないしな・・
しばらくはガード反撃と天気変え4枚積んで
スキルはフライヤー強化だけで勝てるまで頑張るよ。

209名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 19:02:21 ID:pCPPiTno0
2C始動のオススメのコンボありませんか
いつも2C>HJAA>J6Aで〆てるんですがいまいちダメージが伸びなくて・・・
wikiにも2C始動のコンボが載ってないんですよね

210名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 19:40:15 ID:phxEPV4wO
>>209
2Cか・・・場所にもよるが2C>JAA>J2C>J8Aかなー・・・
余り使ったことがないからなー てかなかなか当たらない

211名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 22:49:35 ID:cNy25b5Q0
>>209
2C始動か…当たり方・場所で変わってくるからなぁ

相手が地上で2C当たれば(空中ヒットだと無理だと思う)
2C>9HJc>JA>J8A>J5C>J5C>9HS>66>JA>J8A 2674 キャラ限定
2C>9HJc>JA>J8A>J5C>9HS>J2C>66>J8A 2501 キャラ限定
2C>Bサヴァ>9HJc>JA>J2A>>2C>9HJc>JAA 2132 (ネタ)
実戦じゃ厳しいかも

地・空どっちもなら
2C>9HJc>J2C>66>J5C>66>J8A 2127
2C>9HJc>JAA>Cクレイドル 1946
2C>9HJc>JAA>J(D)A>J8A 1753
2C>9HJc>J8A>J5C>6HS>JA>J8A 2271 キャラ限定(魔は確認済)
2C>9HJc>J8A>J5C>66>J8A 2132
2C>9HJc>JAA>2C>9HJc>JAA 1899 〆がウォークなら1907
2C>9HJc>JAA>J5C>6HS>JA>Bキック 2017

スキルはあまり組み込めないかも
2C始動ならダメでなくても魔法陣でればいいかな と自分は思ってる

212名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 23:45:17 ID:cy4IZNho0
いつも2C>J5C>J8Aだったから2C>9HJc>J2C>66>J5C>66>J8A 2127 のほうがよさそうだな

213名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 05:24:04 ID:M6OUTeeE0
先程おおよそ画面端から画面端の位置で魔理沙の6C先読みHBを実践で試せたぜ
(花曇時暗転したとき魔理沙が腰?に手をやるぐらいの超先読み、余計分かり辛かったら・・・)
結果は相打ちだった\(^o^)/
HBでこれならグングニルかHBの距離次第で被弾無しが出来るなw

ついでに霊夢のB射にも先読みHB当てれた
次から相手も結構警戒して地上で射撃頻度減ったから、花曇になったら意外とHBの活躍するかもしれんね

214名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 09:42:04 ID:.4K9vJo20
Play2Pで魔理沙に6C>HJ入力して試してみたけど
レーザーがちょっとでも出てる状態では、HJで抜けられる感じだった。
手が腰の位置でも、数F遅いと間に合わないでレーザーだけかすって食らう

グングニルでも試してみたけど、こっちは若干余裕あるけどやっぱり厳しい
HBはコンボにも使えるし、読みで出すにはもったいない気がする。

215名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 19:32:42 ID:RBKR9qeE0
対アリスがトラウマになった
画面端では固められて割られるかフルコンの二択
アリスの特性上ガー反も霊撃も不夜城も届かず
回避結界では上に逃げようが前に出ようが見てから6Aが入る
台風では人形でガリガリやられるし、グレイズしたらしたでキックと6A食らうし
頼みのバッドレディも人形で身代わりされてオタワ
起き上がりには人形の弾と本体の槍(もしくは蹴り)が待っているのでウォークもクレイドルも無意味

だれか たすけて

216名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 19:35:57 ID:uP.ri6sI0
何処から突っ込めばいいか分からないけど

結界見てから6Aとか不可能
レミアリスの台風はレミ有利
リバサはガードしましょう

217名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 20:08:34 ID:PjafAQlI0
そんなあなたにスペカクレイドル。
あとはクロウもいいんじゃね? 俺使ったこと無いけどウォークが生きないってのはその通りだし

218名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 20:28:25 ID:M6OUTeeE0
>>214
そうなのか、じゃあ当たったのは偶然に近い感じなのか
俺みたいなコンボにHB使わない人向けかも

>>216
シーカー使われるとアリス無双されるぞ台風は
C射とシーカーのヒットストップがマジありえねぇ

対アリス戦で一番気を付けるのは6AやJ6Aだと思ってる
固めはさっさと抜けようとすると大体結界狩りのJ6Aが来るから一通り見た方が良いかも
射撃に合わせてD移動やJ6Aスカるの見てから前に抜けるのが理想的、暴れるのはかなり危険
天気雨はさっさと流した方が良いかもねー、天気雨で固められるとノーダメで抜けれる気がしねぇorz
後は・・・シーカーぐらいか?アレが苦手マジ苦手、偶に予想外の所から来るのが困る
それと大江戸はカワイー(キリッ

219名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 20:49:12 ID:HceOqluQ0
>>215





DA押し込みに昇竜 (同時です><ってんなら移動起き上がりなりなんなりしましょうといっても確定割り状況はあるので素直に諦めるのも吉)


JAさしこみ


こんな試合になってもいいなら勝てる
とりあえず相手は布石置かないとあまりやりたいことできないから
B巻きまくってターンにぎること 相手にターン握らせないこと
特攻してもいいけどJ6Aにあたってそのままぱりんぱりんとかになったらぎゃおーたべられちゃうぞー

220名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 23:04:56 ID:4qvkhxHg0
>>215
6AJ6Aに気をつけながら9Jで(慣れればJ66でも)どんどん距離を詰める
以降べったりくっついた状態で隙を見てAなりJAなり2Aなり
もし6AJ6Aの距離に居るときは無理せず4移動で位置調整
B射も大事だよね。C射はどうだっけ…あまり撒くイメージ無いかも
シーカーは落ち着いてグレイズなりでおkでしょう。一発かわしきれば人形全部なくなるわけだし
台風はむしろウォーク無双

221名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 23:17:08 ID:5/xVPSTM0
台風終わり際にドラキュラクレイドルも結構強いよな。
レミは台風強いから結構積極的に台風狙ってる。

222名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 23:21:10 ID:RBKR9qeE0
>>216-221
うおお、めちゃ愚痴っぽい文章だったからこんなにアドバイスがくるとは思わなかった、マジサンクス
そうかー、B射撒いて突っ込むにしてもタイミングがあるのかー
リプレイ見直してみたら、距離詰めてもちょっと離れた途端につい癖で射撃→6Aカウンター乙な状況になってたなぁ
よし頑張ってみようもう一度やってみよう
張り付いたお嬢様の恐ろしさを思い知らせてくれるわ

ところで台風時にアリスが空中で人形連続設置でホバリングしてるときはどうすればいいのかしらん
ギリギリウォークが当たらない高さだし、アローなんか撃つと人形のヒットストップ地獄で魔方陣が出てしまう

223名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 23:22:07 ID:uP.ri6sI0
C射

224名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 00:04:15 ID:MGdG6ZfAO
うん溜めCでいいと思う
ゲージが主だけど

勿論相手の溜めとかに気をつけてグレイズしつつね

225名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 00:49:51 ID:p7sf3dckO
人形なんか捨てて、こいよベネットって感じで屈伸とか

226名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 01:18:48 ID:bTY3kgug0
なんかスレ違いかもしれんけど、レミ使いだからここで聞いてみる。

一ヶ月サボってたら後から始めた知り合いに抜かれてて(多分Hard↑)
追いつきたいから緋の練習再開したんだけど、
1日に何時間もやると疲れて動けなくなってくるんだ。
今Easy5割Normal3割を自称してるけど一日にいっぱいやるとNormalが1割になる。

短期間で上達したいんだけどしんどくても連戦して続けるべきなんですかね。
なんか工夫するべきことがあったら教えてくれませんか。

227名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 01:37:40 ID:wlo/Xz6I0
>>226
人にもよるが3戦終わったらリプレイ見直してダメージ貰ったところを覚える
んで次の試合ではそれ貰わないようにする
ついでにコンボ選択ミスも調べる、んでトレモで状況再現して軽く練習

上手い連中はこれを試合やりつつ同時進行でやる
結果試合中にどんどん上手くなる、上級者とやると試合ガンガン対応してくるから面白い
効率悪いから上の方法はイマイチなんだけど上手くなる第一歩としてはお勧めの方法
試合を振り返る事に慣れたらリプレイ見ずにキャラ選択画面で、更に慣れたら試合中ダメ貰った瞬間、読み負けた瞬間に
頭の中で情報処理して修正入れる
ちなみにリプレイ見るのは一回でおk、一度に同じ負け試合を何度も見るのはあまり意味無い
逆に実力以上の物が発揮できた!と思う試合は何度も見ておk

228名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 01:54:06 ID:wlo/Xz6I0
言い忘れた
『うわ、俺何やってんの』とか『下手だわー』とかリプレイ見ながら言わない方がいい
『うし、学んだ』とか『俺らしくねぇ』と考えると経験上身に付くのが早い
どうも愚痴ると同じミスを繰り返す傾向がある、身内+俺自身がサンプルだから分母ちっちゃいけど

229名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 02:02:15 ID:bTY3kgug0
>>227>>228
レスありがとう。募集立てるときいっつも相互自由にしているけど
次から3戦っていうので1回1回を大事にしてみる。

あとは格ゲ慣れしてなくてコマンドが出せないのは
プラクティスモードに篭って練習するべきなんでしょうか・・
プラクティスでもミスるのに対人で出せるわけないのか・・

知り合いがひそうてんは三日でHardくらいいけるでしょ
とか言ってたの聞いて凹んだが格ゲ慣れてる人はそんなもんなのかな。

230名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 02:58:17 ID:wlo/Xz6I0
>>229
今のレベルがちと分からんが始めた時は3日でルナまでは行けたかね
物凄く単純かつ投げが無いゆとったシステムだから格ゲーの基礎の読み合いが出来てればすぐ
出したい技を出したい時に出せるようになって暴れないってのを意識すればノーマルレベルなら負けないと思う
待ちゲーだから逃げ基本に動くといいよ、レミだしな

231名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 05:13:39 ID:SQGRYF5U0
遅レスだけど対アリスはAAAの連ガでない3段目にクレイドルを
叩き込めるよう練習したらだいぶ勝率上がった。
AAの後ガードされないかぎりAA→射撃でもいけるっぽい。
自分はガードされるまで絶対にいれる。
ガードされたらそっからは固めゆるくなるし逃げれそう?
リバサ暴れもしなくて済むしね。わざと相手側に起き上がってAAみてから逃げてます。
自分は無差別専ですが多分lunaくらいはあるんじゃないかと思う。参考になれば・・・

232名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 09:29:18 ID:EskJ0n6kC
ガン攻めでもそれなりにやれるけどそんなに無理に攻める必要は無いね

233名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 10:20:24 ID:MGdG6ZfAO
しかし私はガン攻め派
そこら辺は好みでしょ
好きな戦い方で勝てたほうが嬉しいしね
多分

234名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 15:33:51 ID:5/xVPSTM0
俺は切り返し派だな。
ガン待ちってわけじゃないけど。昇竜当ててターン取ったらガンガン攻めるクチ

235名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 15:47:27 ID:uP.ri6sI0
昇竜ってあてた後ターン取れるっけ

236名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 16:07:20 ID:Loj7grww0
>>235
Cクレイドルクラッシュ地上ヒットなら受け身不可。
有利フレームが短いから、起き攻めに打撃ならともかく、射撃は厳しめに感じる。
空中だったり、普通に当たった場合は相手が受け身取るかの選択で、そこからさらに読み合い?

237名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 17:03:02 ID:bTY3kgug0
>>230
参考になった。どうもありがとう。
無理して攻めて叩き落されてたな・・

238名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 17:25:41 ID:MjQ.kekA0
でもぶっちゃけレミが逃げてもウザいだけで怖くないよね
他キャラ使ってるとガンガン来るレミの方が遥かに怖い、特に切り返し手段乏しいキャラだと余計に
逆に逃げてくれるとよっぽどガードやグレイズが上手い人以外は落ち着いてちまちまダメージ稼ぐだけで勝てるし

239名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 23:01:50 ID:bTY3kgug0
ところで地上ダッシュって横2回派とD派とどっちが多いんだろうか

240名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 23:30:30 ID:bTY3kgug0
すまんDっていうのは設定変えてない場合の飛翔ボタンだと思ってくれ

241名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 00:00:44 ID:5/xVPSTM0
とりあえずレミ使っている場合はDでやってる。D2Aやりやすいし。

242名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 00:43:31 ID:wlo/Xz6I0
>>238
ガン攻めレミは相当センス無いと処理の対象だろjk
グレイズ性能低い上に制動低いからガンガン引っかかるぞ、しかも固め糞弱いし
個人のプレイスタイルの問題だけどレミは差込と割り込みがダメージソースのキャラだと思うな
攻めたきゃ攻めればいいけど攻めるパーツは貧弱なキャラかと

243名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 07:38:19 ID:AlqdEl1k0
AAAAのあとに追撃って入ります?

244名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 10:53:25 ID:8rs6uTUo0
俺はガン攻めが基本スタイルだけど、
相手がJ攻撃判定が強いやつとか、射撃強度が強くてこちらの射撃があんまり機能しないやつとかだと、
どうしても逃げ回ってチクチクやらざるを得なくなるな。

245名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 10:58:29 ID:MGdG6ZfAO
>>342
実際ガン攻めのみは限界を感じていますな
射撃強いキャラと戦うとひっかかり過ぎるし
冷静に対処されると押し切れないから悲しい


まぁ中の人の性能は、キャラ性能を理解しつつ、攻めも守りも切り返しも全てできて一級なんだろうけどね
人間そううまくはできないもんですな

246名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 15:55:52 ID:bTY3kgug0
格ゲ自体が初心者です。コマンドも安定して出せません。
他の場所でも聞いたけど踏ん切りつかないからきいてみます。
みんなボタン配置どうしてますか?

今は初期の
△A
○B
×C
□飛翔
R1スペカ
R2カード変え

なんだけどこれのままだったら困ることってあるかな?
ダッシュR1にしてスペカを□にいれるか迷ってるんだけど。
それだったらコントローラーの持ち方自体が変わるのかな・・・?

247名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 16:01:14 ID:uP.ri6sI0
他のキャラだとダッシュBが出しにくいかもしれないけど
レミにはダッシュB無いから別段問題ないと思う

248名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 16:19:10 ID:BFkvE2260
そこでダッシュ2Bをだな……

とりあえず、待ちや逃げに走り易いキャラだとは思う。ソースはウォーククレイドルサヴァ不夜城スカデビJ6Aあたりを使わない私。
どうしてもB射C射だけでは牽制に乏しく、相手有利な状況での戦いになる為逃げ回る。
ただ、それでも攻めたい。不利でも攻めて行く。そんな戦い方が楽しい私。

66派とD派はD派の方が圧倒的に多いみたいだよ。私は66派だけど、D2Aが出せない

249名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 20:27:07 ID:MGdG6ZfAO
前も苦労で同じ様な質問したきがするけど…
永遠の過去は振り返りませぬ!

フォーク使うならこれは覚えたほうがいいというオススメコンボはありますか?

250名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 21:07:29 ID:FBRcrB4U0
>>249
相手の行動を見て差し込み


そろそろ一級のレミリアのリプレイでも見て勉強したいんだけどそういうのがある場所とかありませんか?

251名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 21:12:20 ID:RBKR9qeE0
>>249
フォークははっきりいってコンボ用じゃない
一応JA2CH→Bフォーク→ハートブレイク:4000ちょっと
みたいなコンボもないことはないけど、基本は強度が低いけど厚い、幽々子やパチュリーとかに対して効果を発揮する

252名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 21:29:58 ID:MGdG6ZfAO
>>250>>251
さんありがとうございました

まぁご助言通りにゆゆこ パチュリー対策にいれたわけで
まぁコンボも出来たら…ときいたのですが、あまりないみたいですね
残念です

>>250
そろそろの意味がわかりませんが、ニコニコ動画とかにも色々ありますよ

253名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 22:53:17 ID:8rs6uTUo0
>>249
相手を画面端に吹っ飛ばしたときの基本追撃2C→J5C→J8Aを
フォーク→JA→J8Aに変えられる。BかCかは高度見て調節。
フォークは意外と受身不能時間長いので、
中距離で差込が当たったときはJA→J8Aの追撃を心がけると良い。

あとはWiki見れ

254名前が無い程度の天候:2009/06/15(月) 02:55:43 ID:M6OUTeeE0
フォークが使いたくても使えない俺にあやま・・・らなくていいや
処理の問題だから諦めてる

実際の所苦手なキャラや得意なキャラで立ち回り変わってくるよな
対イクとか攻めたいけどほとんど待ちに徹さざるを得ないし
飛翔した所を迎撃に行こうとして何度叩き落されたことか・・・・・・

255名前が無い程度の天候:2009/06/15(月) 07:20:02 ID:S.NWg89YO
イクさんはフィーバーに気をつけつつ上から攻めると楽かなぁ

空対地じゃ相手の動きわかりやすいからやりやすい

空対空ならとりあえずめくれば安全。攻撃は当てにくいけどこっちも攻撃されないからね

で、相手飛翔して地対空にやられたらとりあえずジャンプガードして袖見てから反撃
下手にHJしたりJA入れようとするなよっ!おっちゃんとの約束だっ

256名前が無い程度の天候:2009/06/15(月) 07:50:07 ID:AlqdEl1k0
端以外のAAAAで追撃ってはいりますか?

257名前が無い程度の天候:2009/06/15(月) 09:42:39 ID:WoAAifog0
Wiki見ろと答えるのが正解かもしれないけど

画面中央で槍系スペカとミゼラブルフェイト
あと端から少しだけ離れた距離でHJAAが入る
スカデビもそこそこの距離で入るんじゃね?
5コス使っている割に安いけど

258名前が無い程度の天候:2009/06/15(月) 20:32:28 ID:bpww5vpI0
中央位までならスカデビが届いたりするね
端密着と違ってchainspell切ってから間に合うから結構ダメも出るよ

259名前が無い程度の天候:2009/06/16(火) 00:26:01 ID:Loj7grww0
>>256
>>257の言ってるHJAAが入る距離なら、HJA>J8A>J5C>66>J8Aが入る。でも難しい。
DAAが入れば、DAA>2C>Bウォークが入る。

260名前が無い程度の天候:2009/06/16(火) 01:50:20 ID:M6OUTeeE0
>>255
>下手にHJしたりJA入れようとするなよっ!
フヒヒ、サーセンwww
まさにこれだよど畜生ぉぉぉ!!
J2A>超ドリルおいしいです^p^
上からとジャンプガード意識して立ち回ってみるよ!

261名前が無い程度の天候:2009/06/16(火) 10:48:05 ID:MGdG6ZfAO
イクサンは意外とJ8A当てやすい希ガス
対高高度限定ですが

周知だとは思いますが
B射撃で嫌がらせして
見え見えなJ2Aとかにクレイドルや2C当てると相手も少しだけど縮こまってやりやすく(攻めやすく)なりますよ

基本は>255さんのおっしゃる通りです

262名前が無い程度の天候:2009/06/16(火) 22:14:18 ID:sCzFN9lo0
2Cを狙うとJ2Aが一方的に当たったり相打ちになったりする
まあ相手がそういうレベルなのかもしれんが

263名前が無い程度の天候:2009/06/16(火) 22:17:04 ID:pEaHfubgC
2Cは相当早めに置いておかないと間違いなくこっちが吹っ飛ぶね

264名前が無い程度の天候:2009/06/17(水) 02:11:19 ID:bTY3kgug0
自分じゃなくて相手の動き見ながら戦うようになったら世界変わったEasy民

265名前が無い程度の天候:2009/06/17(水) 20:32:27 ID:8rs6uTUo0
2Cは相手が早く2A入れすぎたときしか入らないよな。
グレイズしてからCH余裕でした^^される。

266名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 02:47:57 ID:L1C1F7po0
イクさんはすごくめくりやすいからめくりの練習ができる。
あとイクさんのJ2AにはこちらのJ8Aで迎撃するくらいの勢いで
攻めると発生のはやさで意外と勝てる。
追撃のキックアップでさらにダメージは加速した。

267名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 04:43:23 ID:M6OUTeeE0
2Cや2Aが自分の中で死亡フラグ並だから怖くて出せないw
J8Aが効果的みたいなので多用してみた、お好みだろうけど併せてキックアップも結構必要だね
でもJ8ACHした時に逆向き昇竜出そうとすると、ウォークならまだしも射撃が出て泣きたくなってくる
慣れてないせいだね、仕方ないね

光龍の吐息ガードさせられるとマジやばい、あれで3コスとかちょっと異常www

268名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 08:08:22 ID:fJu8Rld20
フォークって溜6Aみたいに溜め中に滑るバグがある?
前結界後ニュートラルモーションを挟まずに云々っていうやつ

269名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 08:35:06 ID:Tqszeh3E0
>>268 レミWikiの小ネタのところに書いた人間だが
214系コマンド技は滑らなくて、滑り効果もキャンセルされるみたい
滑ったとしてもごく短時間
もし滑走したなら状況を教えてもらえたら嬉しいです

270名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 08:51:28 ID:fJu8Rld20
>>269
結論から言うとごめんなさい
動画でそんな場面があったんだけど画面外に萃鬼があったのを見逃してた。お騒がせしました

271名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 16:18:58 ID:HEdmeEAw0
>>267
流石に3コスカードの性能については、レミは他キャラにどうこう言える筋合いないと思うぞ。
いくさんも高性能な部類ではあるけど。

割りに関してならフェイトは高性能な技だよ。

272名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 17:01:10 ID:uP.ri6sI0
でも超ドリぶっぱ見てから不夜城したら不夜城が一方的に負けるのはどうかと思うの

273名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 17:53:25 ID:KFnWcrb60
そりゃあ超ドリルはグレイズ付きだし、不夜城は無敵長くないし、
仕方ないといわざるを得ない

もちろんスカデビなら勝てるだろうね
3符に対して5符使って途中までグレイズされるってのを気にしなければ・・・

274名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:00:22 ID:uBSyOiIU0
噛み合わせのこと上げたらきり無いですぜ

275名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:22:18 ID:Fgc6OlSc0
何に対しても勝てたり無効化できたらやばすぎるもんな
いくつかくらい負けることがあっても良い

276名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:34:08 ID:M6OUTeeE0
>>271
霊力5あっても割られたんで、ちょっと愚痴っぽく書いてしまったんだ
初見だったって事も有って唖然としたというか愕然したというか何というか
まあでもレミ以外の人から見れば、レミの3コスも異常とか見られるんだろうね
隣の芝生も何とやらか

天子の地震スペカ初めて当てられたぜ
使ってくる人全然いなかったから一瞬何が起きたか分からなかった
珍しいの見れてちょっと得した感じだったわw

277名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:36:39 ID:uP.ri6sI0
霊力5あるなら多分割れる前に結界できたはずだけど

278名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:52:51 ID:Tqszeh3E0
ミゼラブルは位置限定だけどさせたら霊力5あろうが割れる 空ガさせたら大抵割れるし。
ミゼラ自体は結界不可だけど連ガになる位置は少ないから霊力が5か4くらいあれば飛翔からダッシュで逃げれるかも。
ミゼラも正直3コスの割り性能じゃない気がする

>>276
スペカ地震とか換命とか天生とか当てられたら負けだと思う 勝負的な意味で
いつだか生悉皆食らって圧倒的有利から負けた時は清々しかったな

279名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 21:32:08 ID:M6OUTeeE0
>>277
出来たっけ?
抜けようとしても無反応だった気が、とりあえず画面端でヤラレたのは覚えてる

>>278
緋想天やり始めの頃、霧雨で魔理沙のFスパくらった時何だこのクソゲーと思ってしまったw
今となっては貴重な体験かもwww

フェイト魔理沙人形で試してみたけど削り凄いな、こんなに削ったっけ?
全然使ったことないから知らなかった何か損した気分w
だけど性能良いけどクセがありそうだなー

280名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 00:17:23 ID:9L8y9dBQ0
>>279

前なんかそんな話してなかったっけって思って検索したらあった
>>32

281名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 00:30:48 ID:Hn1VdzYsO
IRCのレミリア隔離chってどこ?

282名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 00:34:29 ID:phxEPV4wO
>>281
身内chなんで極秘情報です・・・
勧誘とかされない限り無理です

283名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 01:10:33 ID:MGdG6ZfAO
IRCといえば…
昨日(前も何回か入ったけど)からちょいと談話室入ってるけどまだまだ強い人がいっぱいいるなぁ
もっと練習しよう…

それにしても同キャラ戦は本当に為になりますねー
お茶会とかあんま出れてないけど今度からなるべくでよう…

火曜日、平日だけど深夜無理すれば時間できますしね

>>279
ミゼラはできるこ
同じ三コスに不夜城や悪女があるからかあんまり皆強い印象がないのかなぁ?
割れるし割れなくてもかなり削れる、レミの三コスは本当に優秀だ

284名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 02:30:37 ID:96u4Vpz.0
ミゼラは壁だと密着近A(距離調整)後、C→ミゼラの連ガで霊力4削れるからね〜
一個削っておけばもう割れるっていうから恐ろしい。
文の確定割りより狙いやすいかもね〜ダメは少ないけど。

ミゼラ4積みの俺は勝ち組・・・・じゃないよな

285名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 09:38:39 ID:tmtiz2H2C
割ってもリターンが低いのが何とも
文と違って割り連携に持っていくのも一苦労だし

286名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 10:12:46 ID:Hn1VdzYsO
>>282
なるほど…
おとなしく談話室にいよう

287名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 10:38:09 ID:MGdG6ZfAO
>>285
とりあえず追い込みやとどめにはいいと思う(あるだけで飛翔制限できたり威圧もできる)

ご存知の通り相手の霊力次第ではわざと空中受け身とらせてミゼラブルで割りとかもいけるし
相手の体力が少ないときにガードでもさせられれば後はB無双で安定になるし

これはこれでいいスペカですよ

288名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 00:22:20 ID:FBRcrB4U0
滑り6Aの有効な活用方法ってあるのかな

289名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 02:55:19 ID:GUpO8C.U0
滑りネタを知らない相手に使って動揺させる

290名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 15:38:37 ID:Tqszeh3E0
ターン握ってるときに3Aの間合いで使って相手をびっくりさせる・・・くらいしか思いつかない。
あとは遠めの近Aでも密着できるからそれ使ってタイミングずらすとかそれくらい?

291名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 14:23:24 ID:HEdmeEAw0
>>285
安いというが、ガード時の削りダメも含めればそれなりにダメージ入ってるぞ。

292名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 15:14:18 ID:07.VsDWk0
フェイトはキックアップや端固めでわりと詰み状況作りやすいのがいいよね
欲を言えば受け身不能時間が短すぎるせいで
距離によっては当てて反確になることがあるのは勘弁してほしいけれど

293名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 16:34:22 ID:SQGRYF5U0
フェイトが対地で使うと例えばC射から最後まで連ガになる、ならないは距離によるのですか?
いつも途中からダッシュで抜けられるイメージがあるので対地では最近使わないのですが・・・
端、中央でどうなのか。
むしろ>>32みると端では最後まで連ガはないってことなのかな。

294名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 22:33:25 ID:WoAAifog0
>>293
連ガになるのは端密着のみ
その場合も最後の部分は連ガにならない

削りダメが大きいので、ぎりぎりで割ってもそれなりに減らせるのがいいところだね
狙いどころは端での割りと、対空射撃ガードからや、地上固めから飛翔で空に逃げた相手を捕まえるとか

以前紹介されていた、相手の受身に対して使うのは
相当霊力ない状況でもない限り、きっちり対処されるとダメージ取れないのでおすすめしない

295名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:11:31 ID:SQGRYF5U0
>>294
ありがとうございます。やっぱり地上では固め中でもダメなんですね〜。
おとなしく対空で使います。 
つっても普段の立ち回りでフェイトセットしてることあんまりないんですよね;
やっぱとどめにしか使ってないし、セットすると狙いすぎて立ち回りがぐちゃぐちゃになって負けることもw
みなさんは普段の立ち回り中でもセットしてますか、というかガンガン使ってますか?

296名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:45:07 ID:96u4Vpz.0
中央くらいならC射ガード見て速攻フェイトなら連ガ・・・かも?
ちょいと正確な確認ができないorz
少しでも送れるとダッシュが間に合ったりもするから、C射ガード読みかねぇ
もちろんCガード前にフェイトなら連ガ間に合うけど、暗転見てからグレイズ余裕だろうね・・・
中央より遠くなるときついかもしれない
でも少しくらいなら大丈夫・・・・なのかな?この辺も検証できる人よろしくです

検証はもちろん相手壁背負い、そうじゃなきゃミゼラ中に連ガがはずれるぜ
ちなみに少し試して分かったけど中央C→フェイトのほうが霊力削りすごいかもしれない。Cの削り含めて5削ってる
まぁ実戦じゃあ難しいだろうけどね〜

297名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:57:21 ID:uP.ri6sI0
中央地上じゃフェイトさん自体連ガにならない気がするんですが


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