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レミリア・スカーレット 攻略スレッドpart16

1名前が無い程度の天候:2009/05/16(土) 01:57:30 ID:BnHRodWU0
レミリア・スカーレットの攻略スレッドその16です。

レミリア @ ウィキ
ttp://www31.atwiki.jp/hi_remilia/

前スレ
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part14
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139名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 00:16:22 ID:MGdG6ZfAO
後々困るからJ6Aを連発するくせはつけないほうがいいかな

140名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 00:37:01 ID:QVVHCyGk0
愛が必須だとおもう。
どっかの聖帝は愛などいらぬらしいけど。

141名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 00:57:40 ID:xUL03yBE0
シーリングフィアってかっこいいよな!
ヴァンパイアクロウもいいよな!
チェーンギャングもたまんないよな!
あとは飛翔とダッシュの癖をつかめばいいんじゃない

142名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 01:07:12 ID:ZwxUn60U0
まぁ今まで他のキャラ使ってある程度基本つかんでる人なら
後は実戦あるのみだろうね

143名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 01:17:51 ID:5/xVPSTM0
>>136
 今まで昇竜無しのキャラを使っていたのなら、昇竜割り込みの練習をした方が
いいかも。(ついでにグレイズ突進も)
 切り返し技が多いから使わなければ損だぜ。

144名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 07:42:12 ID:phxEPV4wO
>>140
一瞬呼ばれた気がした
でも俺はクロウを愛してるから違った!

145名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 09:27:03 ID:AlqdEl1k0
JAA>JAA>JAJ8Aを練習しているのですがうまくいきません。
つながってもJAA>JAAまで。あと、1度目2度目のJAAのつなぎは66でしょうか、HJでしょうか?
HJのほうがJAA>JAAまでは安定するんだけれども……。

146名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 09:34:46 ID:uP.ri6sI0
どっちもダッシュ

147名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 12:39:15 ID:eEU4ZKg20
>>136
ランクによって自他の動きが変わってくるから書けと。
まあ、やさしいHard下層民(笑)が、自分の立ち回り整理も兼ねて、"私見まじり"の基本を教えてやんよ。

・長所
 ・速い
 ・切返しが豊富
 ・スペカ強い

・短所
 ・打撃のリーチが短い
 ・空中での動きが直線的。自由度が低い。
 ・地上ダッシュ・飛翔後のガード可能が遅い

デッキ?不夜城と悪女はいれとけ、後は好きにしろ。・・・体力回復との相性はいい。対アリスのHBはガチ。

コンボ?端のフルコンAAAA>2C>J2C>J6A だけは覚えとけ。
(空ダJ8A〆とかバリエーションあるけど。起き攻めの状況、有利フレの違いでダメ変わらんからJ6Aで・・・簡単だし。
J6Aが当たらんときあるけど、まあ問題ない)
あとは・・・、〜C>JC>空ダJ8A はダメージ・安定性・汎用性のバランスがいいコンボパーツ。
他?適当・・・実戦でここから伸ばしたいって思ったら、その都度調べる方向で。

1日目
・まずは独特の動きを把握しよう
 ダッシュや飛翔など他キャラとは動きの軌道・特性が全く違う。
 早く地上にもどろうと下飛翔したら着地硬直、飛翔連発で霊力が枯渇・・・。
 レミリアの速さ・軌道は強みですが、割とやっちゃいけない行動も多かったり。
 まずは、この独特の動きを体で覚えましょう・・・対人戦で。
・CPU戦はやらなくてもいいや。対人やってJ6Aうぜぇとかいわれてくるといい。

2日目
・・・書き直してたら、何かめんどくさくなってきたから適当に覚えて。

立ち回り
・B射で嫌がらせ ・・・隙が少なくて使いやすい。カスダメな点に注意。
              あくまで、こちらの飛び込みを読ませない、対応させないためのもの。
・Corサヴァを置いて飛び込み ・・・置いてる隙に射撃もらうなよ。
・DAヒット確認不夜城 ・・・ヒット確認できるあたりが凶悪。
・J6A ・・・当たるならどんどん使ってくべき。ガードしないヤツはカモ。
       ガードしてくるor射撃しっかり当ててくる相手には、J6Aと見せかけ空ダJA>着地適当
・ぶっちゃけ・・・上位陣の対戦みて動き盗んだ方が早いよ?

固め
あってないようなもの、連ガ?なにそれ?中央固めは投げ捨てるもの。
とりあえず、AAA〜をガードさせた時相手が
・Bガードした後チキガしてくるか
・AAA>CとかのレミC射モーションみてグレイズしてくるか
を見ておく。

・AAA>B>ウォーク
 Bガード>チキガしてくる相手はこれで狩れる・・・狩れない場合もある。中央でもとりあえずできるよ。
・AAA>B>C> 9hj>J2A>J2B>J2C>空ダJA着地 ×n
 端限定ガンガするなら割りますよ?固め。B系は適当に抜いて、自分の霊力調整andチキガ狙いさせない。
 で、
・AAA>C(hC)>ウォーク
 を使ったりして、霊力減ったとこにC見えて渡りに船とダッシュした相手を狩る。
 ウォーク警戒ダッシュ即ガードとかしてくるし、ウォークを撃たないという選択もあり。C>フェイトもあり。

以下、レミ初心者には要らない蛇足
で、ここに混ぜてく打撃固めがレミの固め真骨頂。
↑だけやっても霊力有利ほとんどとれないし、落ち着いてガードされると終わる。
それが分かってる相手はガードしてくる。
これを遠A、D2A、6Aなどで中下揺さぶって、ガードミスから霊力有利とって割る、焦ったとこを狩る、のがレミの固め。
・・・偉そうな事書いたけど、俺打撃固めできませんorz D2Aが要かなぁと思いつつ試行中。
上位陣の固めを見て参考にしたいとこ。相手が何をしようとして、それに対しどう固めようとしてるか、考えながら見ると面白いんだぜ。
以上蛇足

3日目
・キャラ毎に狙い目・反確を覚える。
 例)咲夜にJ6Aガードされるとスカルプ確定。
   咲JC>J6AはJCの上からかぶせるようにJ6A。

あとがき
3日間は3分間クッキング、と同じノリなので。3日で出来なかったとしても凹むことはありません(ry
他のレミ使いの人は、突っ込みどころとかあればどんどん指摘しもらえると・・・嬉しいな。
長文うぜぇ・・・分かってる、つもりです。でも書くと見せたくなるんだ。その言葉は胸の内にそっとしまっておいて下しあ。
最後に、長文すみません。そしてお付き合い感謝です。

148名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 14:24:10 ID:3wxetXYw0
レス遅くなりました。答えてくださった方々ありがとうございました。

>>143
切り替えし(笑)のアリスでしたのでレミリア羨ましいと思ってた所でしたw
昇竜ぶんぶん使ってみたいと思います。

>>147
自分もH2〜3割推移なのでちょうど良かったかもしれません。

149名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 18:34:28 ID:upXkyNvU0
とりあえず覚えておくべきコンボ

JAA>DAA>DAA
最初のJAAは大抵空中で当たった後の話。のぼりでJAが当たったら、JAAの二段目が下りに来る様に少しディレイを置けると◎
あくまでもDAAです。HJのJAAでは駄目です。最後をJ8A〆にするのは、DAA〆が安定した後に覚えたんでいい。

J6A>J6A>2A
多分食らった事有るから分かるとおもう。最後はJA>J6Aとできた方がいいかもだけど、別に2A〆で困るわけじゃない。

2C>J5C>J8A
壁際AAAAや、J2ACHからと、ともかく相手がバウンドした後の基本コンボ。
ともかく使う機会が多いので覚えておくべし。

JA>不夜城
私は不夜城積んでないからやった事も無いけどレミの貴重なダメージソース。
切り返しに使えるから、セットしておくと相手が警戒するからなんて温存する人は大抵負ける。
2コスのHB、3コスの不夜城はともかく使えるタイミングでしっかり使いダメージを取るのが非常に重要。
この3つを覚えたら、後はWikiを見るなら、自分の感覚でやるなり。だよ。

動きは空中のダッシュは必ず覚える必要が有る。その次に飛翔を使いこなせる様になるべし。横Dと横飛翔の使い分けは意識してできない私がここにいるorz
D2Aが使えないと、相手と中距離の際にできる行動が非常に減るので、D2Aも覚えておきたい。
歩きその物が上級テクと言える気がする程、私は(地上ダッシュも)使えないで苦労してるから、余計に思います。

後は動きの早さに自分自身が振り回されやすい。動きが早く懐に入りやすくて接近戦が得意に他キャラ使いは感じるだろうが
実際はその動きの直線故に相手に読まれやすく、些細なミスでグレイズしきれなくなり、ダッシュ後の硬直のため、JA勝負等の真っ向勝負は負ける事がかなり有る。
たとえ相手に「つまらない」と言えども落ち着いて自分の有利不利を判断できないと、無駄にCH食らうだけ。
ともかく冷静になろう。

以上私には何一つできてないけど、私が良く見る「強いレミ」の人の対戦の感想です。
冷静に、綺麗な組み立てをしてるレミは見てるだけで強いのが分かる。
逆にぶっぱばかりのレミは勝負に勝ってても非常に不安定にしか見え無い。

150名前が無い程度の天候:2009/06/04(木) 23:33:09 ID:WoAAifog0
もう3ヶ月くらい忙しくて緋を遊べていない元Hard住民だけど、ちょっと補足を

飛翔とダッシュの特性に慣れてきたら次に意識してほしいのが、連携時のリーチの短さ
例えばAAA→何かという連携は、相手にもよるけど誤ガされると一部がスカったりする
だからAA→射撃やA→2Aみたいな連携も使っていかないといけなくなる
あとは遠Aがかなり短く、振れる状況が限られるので、早くて長い2Aに慣れることかな
空振ったら死亡フラグなので、2Aの距離を体に叩き込むことが重要

あとはなんだろう……射撃だけで霊力有利は取れないけど、スペカで強引に割れるケースもあるから、
トドメの時は不夜城割りとかも意識しておくといいよ

151名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 01:15:10 ID:wlo/Xz6I0
>>149
ぶっぱセンスの無いレミはレミである意味が薄いと思う俺
スペカぶっぱはリスクリターンの意味で論外だけど状況を見ての昇竜ぶっぱ、ウォークぶっぱはこのキャラの要
ネット対戦のラグ下では多少厳しい面もあるけどぶっぱに取られがちな見てから不夜城余裕でしたもかなり大事

立ち回り貧弱なキャラだからぶっぱで相手のリズムを崩すのも戦略として大事
半年くらい前からやってない元PH民だけどぶっぱらないレミはプレッシャーに欠けると思ふ
状況次第ではガンガン割り込むべき、緋の連携なんてスカスカなのばっかりだし

152名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 01:48:53 ID:5/xVPSTM0
俺昇竜をよく使う立ち回りなんだけど、昇竜使うタイミングは色々あるから
相手はどのタイミングで引っかかってくれるか試しながら使ってるな。
なんというか暴れられるとやりにくいって人が多いし。レミは思い切りの良さも対戦では重要だと思う。
ちなみにこういうタイプのレミリアは落ち着いてるタイプの人に苦戦しやすいから(俺もそう)
そういうタイプと戦う時にレミのきれいな立ち回りをする時だと思う。

153名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 02:23:46 ID:upXkyNvU0
あぁ、いや、割り込みとかはいいんだけどさ。
それすら相手を冷静に見てるからできる事じゃない?
こう、当たるかどうかわからない状態で、ガードされても不利じゃないだろう。程度のウォークぶっぱとか
何度もリバサクレイドルとか(うまい人になればなるほど何度も食らわない)。
とりあえずJ6Aとか。
そう言う、良く言われる「画面見てない」タイプのぶっぱね。

相手の癖を読んでのクレイドル割り込みとか、Cの後のBウォーク、その後しっかり固めるとか。
そう言う、一連の流れが丁寧で落ち着いてるなぁって思う人が強いなって。

154名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 02:54:48 ID:wlo/Xz6I0
>>153
んにゃ、丁寧な割り込みはレベル上がると逆に読まれる
ぶっぱの定義の違いになると思うけど心理の隙間に叩き込めるぶっぱを打つの大事
相手に『え!ここで!?』って思えるぶっぱが打てると試合のペースを握れる
んでレミリアは緋想天で一番その手のぶっぱが狙いやすいキャラ

155名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 07:42:47 ID:fJu8Rld20
固め表はそろそろアップデートが必要かねえ

○固めメモ
・A3は2発とも誤ガされるとA4が当たらない
・B>C、J2B>J2Cは基本的に連ガにならないため、B見てから前ダされがち
 B>ウォークを混ぜておいたほうが良いけれど、ガード仕込まれてると不利
・ジャンプされるとJAで降ってこられたりして逆に危ないので、2Aのジャンプ狩りはよく見せておいたほうが
・遠Aは貴重な下段だけど誤ガ後ファジーでジャンプされると狩りにくい
・一部技の姿勢に近Aはスカる。萃香2C、ゆゆ3A、霊夢妖夢うどん2A、紫2B標識など
・ダッシュは歩きで潜られて着地に反撃喰らう場合がある
・基本的にさっさとダッシュで潜られたりジャンプされたりしがち
・歩きが早いキャラ相手は遠A暴発や2Aのスカに気をつける必要がある

○固めパーツ中央
・A刻み>(微歩き)DAorD2A>A刻み〜 … 運ぶにしてもめくるにしても飛び越してスカらように間合い調整が要る
・D2B … 暴れ抑止にちょこちょこ混ぜたほうが無難
・2A … ジャンプ狩り。これ見せておかないと飛ばれたい放題
・3A、6A … 前ダ、ジャンプ狩り。3Aは誤ガなら固め継続できるが正ガされると微不利。6Aはガードされたらほぼ仕切りなおし
・(5C>)ウォーク … 暴れ、前ダ狩り。生ならガードで不利〜反確。5C後ならガードされても継続
・溜め6A割り(>追撃2A〜) … 中クラ、適度に混ぜてくと相手の余裕を減らせるかも
○固めパーツ端
・ディレイDA(着地キャンセル) … 中段、しゃがみ姿勢低い相手に当てるならD2Aが無難。DAAも混ぜとくとリズムを掴まれにくいかも
・遠A … 下段、誤ガからファジーでHJされると狩りにくい
・近A刻み … 前ダ狩り。ヒット確認難しいけどAA空中ヒット>不夜城入れられると空中ヒットしちゃっても安心
・D2A>J2B>J2C>J2A〜 … 暴れ狩り兼空中ループ。B見てから前ダで抜けられてしまう
・D2C>JA着地〜 … 射撃組み込むならこの辺かなあ
・DA>J2B>J5C着地〜 … シビアだけど連ガ?あんまり安定させられないので詳細不明
・溜め5C>8HJ溜めJ2C … 増長5個一気割り、でもこれに反応できない人ならこれ使わなくても割れそう
・5C>ミゼラブルフェイト … 霊力4からの確定割り、近くないとミゼラが連ガにならない。しゃがみ萃香は3まで削らないと無理
・密着2B〜 … 姿勢低いしゃがみにスカるが霊力1削ってミゼラ割りに繋がる

156名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 08:27:26 ID:fJu8Rld20
○固めぬけメモ
・2結界後やジャンプ後の飛翔は狙われがち
・空中結界は習得必須。端空中固めで入れ込みが多いようならJ6Aを後頭部にお見舞いできる
・空中のB射C射は滞空時間調整に使える。浮かされてからそのまま落ちると空ガ不可打撃の餌食になりがちなので適度に混ぜとく
・最速の歩き速度は打撃刻みをかわしやすい。後退>誤ガ後HJなどで抜けられる連携は結構ある
・ダッシュ軌道は固めによって有利に働いたり不利に働いたり。幽々子は飛び越せない
 空からの固めが抜けにくいのでCウォークをダッシュ代わりにくぐったり前結界、空中前結界で抜けるとこを把握しておいたほうが
・DAで割り込めるところは探しておいたほうが良い。着地寸前に出すとDA着地>2A>3Aと繋がる
・打撃の置いておく性能は微妙なので慣性遠Aとか先端当てとかが結構厄介。3A置いたり7HJ>J6Aを硬直に刺したり
・近A暴れは遠A暴発の恐れがあって使いづらい。2Aやクレイドルでどうにか

157名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 14:01:33 ID:C8WzCswwO
こういうのってすっごい役たちますね!
今はメインルナの多キャラ使いなんですが、
発売日からこつこつイージーから上がっていってやっとこさ、みたいな僕みたいな人には
なんていうか強い人が感覚でやっちゃうところを、
こうやってまとめてもらって意識してやらないと身に付かないですからね。

非常にGJ!です。

158名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 18:08:54 ID:3bTxn8esO
壁でAAAA当たったの確認したらCクレイドルがいい気がする
コマンド楽で覚える数も少ないのにダメージはかなり出る
おまけにクレイドル当てたら魔方陣は出ないが絶対ダウンするし

159名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 20:23:03 ID:/Bpiu6UAO
>>153
いや状況によってはダウン確定ではないし、ダメージも疎雨か雹じゃなきゃ基本コンボより劣る
完全端じゃないと確反もらうこともあるし、ダウン後の状況もよくないからあんまお勧めしないな

160名前が無い程度の天候:2009/06/05(金) 23:30:02 ID:upXkyNvU0
153って私だけど……158の間違いだね。気にしない方向。

AAAAの後、簡単なのは6A>ウォークorクレイドルだっけ?(5Cも必要だっけ?)
AAAAの後に2Cはあややに入らないとかだから、確かに6Aからの連携覚える方がいいのかもね

>>154とは、目指す方向性が違うだけで、間違いがどうこうって言う話しではないと思う。
ただ、>>154の言う心理の隙間に付け込むぶっぱは、ぶっぱの定義がどうであれ、私の言う
「ぶっぱばかり」とか「画面見てない」にはどう考えても含まれないと思うの。意表を付くのとでたらめは全然違うからね〜。

しかも、J6Aクレイドルやウォーク等以外の部分に関しては多分考えはあまり違わない気がする。

161名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 00:53:48 ID:.l/yZiEg0
端近A始動はどれも難易度変わらないから
文だけAAAA>6A>5C>(ウォーク)にして
他はAAAA>2C>JCorJ2C>JAAorJ8Aでいいと思う

162名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 02:28:26 ID:i3Tp5Adk0
吸血鬼のお茶会のお知らせ。

月曜日、8日の19:00時より吸血鬼のお茶会(仮)掲示板でレミリアお茶会が開催されます。
URLはこちら ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/766/

緋想天も、発売されてから1年が経過しました。
最近で始めた方も、 昔からずっとやってる方も。そして前回参加してくださった方も、どうぞご参加ください。
月曜日と、週初めで鬱ではありますが、どうぞよろしくお願いします。


解散時間に関しては特に決まっておりませんので、ゆったりとどうぞ。
詳しいことに関してはレミリア@ウィキに専用ページがありますので参照ください。

163名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 03:39:15 ID:M6OUTeeE0
疎雨・雹ならAAAA>Cクレを積極的に狙うべき、レミで3kは魅力的すぎる

それと
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7245269
の0:18からのコンボって出来るの?

AAAA>2C>JA>J2C>D2>2C>HJ2C>66>JAA 38ヒット 3036魔方陣
なら何とか出来たけど
ムービーだとAAAAの前にJAかDAが入ってるっぽいんだよね
それで実際に5ヒットさせると今度は2Cが入らないというorz
後、誰か最速JAを出すコツを教えてください・・・全然出ねぇ

ぶっちゃけこんな難しいコンボ狙わなくても良いと思うけど
やっぱりロマンがさ・・・ねぇ?それと決めた時の自己満足とか色々有ると思う

164名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 09:38:58 ID:HceOqluQ0
>>163
むっちゃキャラ限定だしマリサにも相手が2P側にいないと入らない。

165名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 09:55:41 ID:HceOqluQ0
連投で悪いけどそれAAA>2Cじゃね

166名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 10:44:38 ID:HEdmeEAw0
>>147
対アリスにHBがガチってどのあたり?

167名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 11:23:39 ID:uP.ri6sI0
射撃フォロー付き置きJ6A見て槍余裕でした
槍にグレイズ付いてるのってあんまり知られてないよね

168名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 13:17:28 ID:cNy25b5Q0
>>163
空中DからのJAかDAを魔理沙の帽子のリボンあたりで
当てるとできると思います。
JAあてた後、密着状態からA連に入らないと2Cは繋がらないです。

一応リプを上げておきます
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou

169名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 13:43:11 ID:eEU4ZKg20
>>166
アリスが得意な中距離で、遠A・6A・J6Aにリスク負わせれるあたりが。

無警戒の相手なら、中距離うろうろしてれば遠Aとか振ってくるからそこに合わせれる。
167が書いてるみたいに、人形でフォローしての打撃、グレイズ狩りに打撃なアリスにも狙える。
あとは・・・、事故も多いかも。思わずいつもの感覚で置き打撃→スカ→HBおいしいです、みたいな。
やったことないけど、遠A>6A入れ込んでる相手に、遠A屈ガで距離はなして6Aスカに・・・も狙えるかも。

タイミングは、相打ちというより打撃ガードした瞬間に槍撃つカンジ。
届いてればガード、スカったら槍が出るってのがベスト。

射撃にあわせてしまいグレイズとか、低空J6A着キャンに合わせてしまいガードとかには注意。

安定性・信頼性に難があるけど、2コスでダメ2.5k、4コスで3k後半はおいしい。
警戒されても、とっさの時は↑みたいな事故がおきやすいのも・・・・・・理不尽だなぁ。
そして、調子がいい時かみ合った時は面白いくらい刺さるからやめられない。

170名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 15:14:43 ID:HEdmeEAw0
>>167>>169
なるほどなー。6Aスカったら隙だらけだから差し込む事はたまにあるけれど、
グレイズ利用して積極的に狙いに行く事はなかったなぁ。

大体そういう時は牽制で撃ってるB射程度だったし。
今度狙いにいってみる。

171名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 15:43:37 ID:MGdG6ZfAO
>>167
知られてないのかー

まぁ地上6Aぶんぶんアリスはきっと経験不足アリスだな


むしろゆゆさまの2BよみHBがカリスマ

172名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 15:53:49 ID:MGdG6ZfAO
>>171
対地上J6Aもきっと同様だね
HBが入るような低高度でだすのってどうなのよ
レミリア一筋だからあんまわからんが、スレで戦うアリスにはあまり見ないなぁ
流石に隙が(ry



ここであえてミゼをすすめてみたり!
以外と速いしカッコイイよ!



アリスに悪女うってCH当てたときの嬉しさは他きゃらの二倍なのは秘密だよ!

173名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 17:48:53 ID:eEU4ZKg20
>>171
ゆゆ2Bは一点読みすぎる気がするのと、暗転見てから舞余裕されそうで狙ったことないわー。
実際どれくらい成功するん?

174名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 19:13:29 ID:upXkyNvU0
私はゆゆ様2B空振り見てからなら100%。
つってもHBは1回だけで、他全部グングニルだから、条件違うかも……

2Bの蝶を1個でもガードしたら、大体5割程度で刺さってる。
相手が悪いのか、確定なのかはちょっと知らないです……

175名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 20:24:13 ID:eEU4ZKg20
>>174
回答ありです。

へぇー、そんなにあたるものなのかぁ。
それだけ当たれば確かに狙ってくべきかもですね。
今度試してみるんだぜ。

176名前が無い程度の天候:2009/06/06(土) 21:20:06 ID:Loj7grww0
アリスの遠A・6AスカしHBなら、川霧でも狙っていける。
アリスのターン!されたときに一発見舞ってやれるので、発現ないときにオススメ。

>>174
HBとグングニルは発生F同じだった希ガス。

177名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 00:07:59 ID:y6rHRj8Y0
>>176
発生同じでも、飛んでく速度が違うから
相手に届くまでの時間に差は出ることを言ってるんだと思うぜ

178名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 00:11:05 ID:y6rHRj8Y0
>>176
発生同じでも、飛んでく速度が違うから
相手に届くまでの時間に差は出ることを言ってるんだと思うぜ

179名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 00:12:36 ID:y6rHRj8Y0
連投すまんorz

180名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 00:56:57 ID:ZvYqGYkQ0
この前相手レミリアのJ6Aガードをガードした時に、本来なら硬直長いハズなのに赤い光みたいなエフェクトを出して、硬直少なめで反撃してきたのだが、これってどうすれば出来るんでしょう。

181名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 01:06:00 ID:MGdG6ZfAO
>>173
固められた時によくつかうが
なんと命中率は八割越え!
まぁすごい

まぁゆゆことしても余りやられないから隙が大きくなるんでしょね

>>180
回避結界かな?
ガード中に方向キーと飛翔ボタン二回(連打)でできます

182名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 01:21:23 ID:Tqszeh3E0
>>ちょい前の過去ログにもあったがレミvsレミでJ6Aを空中ガードしたら6入れながら回避結界すると>>104の暫定ガー不時間に反撃間に合って反確らしい
アローでさらに返せるらしいけどなんだかほんとに謎のガー不時間がありそうだなJ6A。

183名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 02:29:08 ID:MGdG6ZfAO
>>182
そこら辺はかなり前に色々実験してくれた人がいるよ
レミロダをみてみよう

184名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 14:52:20 ID:AlqdEl1k0
JAA>DAA>DAAの最後のDAAの部分が入らないのですが、どこが悪いのでしょうか?

185名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 15:12:12 ID:papmv/Iw0
そういえばJAA>JAA>JAAはほぼ100%繋がるのは既出だろうか

186名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 16:27:09 ID:EDjtYQbI0
DAAループはとにかく最速で!って感じで
プラクティスで練習して慣れたらすぐにできると思うよ

187名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 17:06:58 ID:Loj7grww0
>>177
マジか!

知らなかったから、プラクティスで試してみた。
確かにグングニルのが圧倒的に早いわ。
半年以上、両方のスペカ使ってるのに気づかなかった……orz

188184:2009/06/07(日) 18:20:33 ID:AlqdEl1k0
ダッシュ入力をDでするようにするとできました!ありがとうございました!

189名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 19:32:53 ID:M6OUTeeE0
>>165
全然把握してない事がモロバレorz

>>168
リプthx!
リボンかぁ・・・そして位置限キャラ限とか実用性皆無だな、やっぱり魅せコン(´・ω・`)


魔理沙・アリス・幽々子・天子・萃香・うどんの時にグングニルやHBあるとかなり役に立つよねー

190名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 19:47:57 ID:5bZxIpAc0
グングニルとかHBってそんなときに役立つのか、いつもコンボに混ぜてたから今度からそのタイミングで使ってみます

JAA>DAA>DAAよりも
JAA>JA>J2C>JA>J8Aのほうがほんのちょっとだけ強いよ

レミとか妖夢とかのちっちゃい相手には難しいけど全キャラ出来る
100程度しか変わらないけど、JAAループが難しい人にはオススメ

191名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 20:09:26 ID:ttM5Pq7I0
JAAからJAですら入らないのだが

192名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 20:39:21 ID:5bZxIpAc0
>>191
JAAとJAの間は着地して、JAは昇り中に叩き込む
あとは頑張れとしか言いようが無い

193名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 21:10:41 ID:eEU4ZKg20
>>189
魔理沙・天子・萃香・うどんについてkwsk

>>191
横の距離が足りてないなら、一度目か二度目のJをHJにすると多分あたる。

194名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 22:01:59 ID:phxEPV4wO
グングはCクロウから割かレンガ構成する者・・・
JAA>JA>J2C>JC>J8Aでも言い気がする

195名前が無い程度の天候:2009/06/07(日) 22:50:47 ID:M6OUTeeE0
>>193

魔理沙:6Cやナロー、使用率が高いから割と刺せる
     グングニルなら見てから出来るだろうけどHBだと先読みで
    確か見てからHBだと相手に届かなかった気がする
    マスパや実りに使ってみたいけど中々ぶっぱしてくれない件w

天子 :威光、これも魔理沙と同様
    花曇の時が狙い目。普通でも遠距離時牽制に出してくる人も少なくはないと思う
    飛び込み誘いなのか結構多発してきた人もいた
    HBは使ったこと無いから分からんorz多分当たらない気が・・・

萃香 :妖鬼密、これは見てから余裕・・・のはず。固めでAAから繋げて来る人が結構多いから割と楽
    何故か起き攻めに溜で使ってきた人がいたので槍ウマーだった
    元気玉でも出来るだろうけど密の方が使い勝手が良いのか使ってくる人あまり見ない・・・多分使っても空中っぽい
    6B先読みHBが決まると、してやったりな気持ちになるよ!

うどん:イリュージョナリィ、見てからだとHBの場合相打ちに(ノД`)
    相手が瀕死だったから結果オーライになったが、被弾するとは思わなかったorz
    エクス先読みHB決まると嬉しいね!

全体的に読みの範囲だけど、ある程度対戦してると相手の射撃癖が分かってくると思うので意外と刺さる
>>167にも書いてあるけど結構知られてないみたいだから無警戒に振ってくる人も多い
魔理沙使ってる人は知ってても6C>ナロー振ってくるんじゃないかなぁ?
花曇時は超狙い目だぜ
熱帯でしか経験した事ないから当然私の記憶間違いも有ると思うので、実際に槍を使ってみて確認してくださいw

イクの超ドリルにイライラしてきてグングニル使ったことあるけどやっぱり駄目だったw

196名前が無い程度の天候:2009/06/08(月) 00:01:40 ID:rrY4A7MI0
>>194のがダメでかくていいね

J2ACH>着地>DA(下り)>9JA>J2C>66>JC>66>J8Aで3kだし。
基本コンボのJ2ACH>2C>JC>66>J8Aより500も差があるのはでかい

197名前が無い程度の天候:2009/06/08(月) 02:04:53 ID:u9sd20Do0
時代はJAA>DA>J6A>JA or HJA >J8Aでござる

198名前が無い程度の天候:2009/06/08(月) 04:26:21 ID:eEU4ZKg20
>>195
レスどうもです。
wiki見つつプラクティス他で確認してみました。

魔理沙
 6CにHBは、距離に依存するけど見てからはシビア。(〜画面1/2なら希望がもてる?)
 グングニルは遠距離でも見てからいける。ナローはカモ。
 マスパと実りは持続終了まで複合、完全無敵あるから㍉と思う。
 むしろ、槍の暗転みてマスパ余裕されそうw

天子
 威光を判別してから(レーザー部分のエフェクト発生から)HBはムリっぽい。
 要石見えたくらいなら間にあう?
 グングニルは〜画面3/4くらいなら威光判別からでも当たる。
 槍発生〜ヒットするまでの間に600ダメくらいもらうから瀕死で使うと死亡フラグ?

萃香
 AA妖鬼密はよく使ってきますよね。あれの削りダメが地味に痛い。
 妖気密は、HBもグングニルも密見てから余裕でした。
 距離きをつけておかないと打撃部分がささるけど。
 元鬼玉はC可能37Fだからきつい気がする。

うどん
 イリュージョナリィは、振りかぶった当たりで反応できれば、
 HBなら画面〜3/5、グングニルならどこでも入る。
 CHではいること多かったから、割とおいしい?
 HBは相打ちすることもあるけど、カスダメなので気にしなくてもいいかも。
 エクス(C可能29F)にHB(発生21F)はレベルが高すぎるw

実戦で使ってみるまで、なんとも言えんとこがあるけど。
とりあえず、グングニルは伊達に4コスじゃないってことは分かった。
次から狙ってみるぜ。

199名前が無い程度の天候:2009/06/08(月) 06:43:52 ID:ArXCkljc0
JAA始動スペカなし最大コンは
JAA>DA>HJA>J6A>JA or HJA >J8A かな?

200名前が無い程度の天候:2009/06/08(月) 17:00:37 ID:WoAAifog0
対天子は、強引な無念無想装着の隙にダメージを取るのにも、槍は使えるね

201名前が無い程度の天候:2009/06/10(水) 08:36:09 ID:3bTxn8esO
ロイフレを悪女で避けたあの日のことは忘れない

202名前が無い程度の天候:2009/06/10(水) 08:37:44 ID:uP.ri6sI0
それ普通のグレイズでよかったんじゃ

203名前が無い程度の天候:2009/06/10(水) 12:38:04 ID:FCum/tT20
空中だったんでしょ?
なおかつ飛翔がもうない状態で

204名前が無い程度の天候:2009/06/10(水) 18:33:48 ID:BFkvE2260
とりあえず、魔理沙6Cを見てからHBに関しては、暗転見てからキャンセルで避けられた記憶しかない……
グングニルでも間に合わなかったから、見てからじゃ無理だった気がするんだけど……

私が遅すぎたか、逆に早すぎて6Cすら打たれなかったんだったかなぁ?もう数週間前の話でしっかりとわからないけど
6CにHBは危険って事で……ほかは「へぇ〜」って感じです。
スイカの密はいい事聞いた。今度やってみよう

2052526tas:2009/06/11(木) 02:15:32 ID:eJVa5OpA0
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206名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 17:51:13 ID:bTY3kgug0
初心者なんだけどコマンド入力が安定しないうちは
Vクロウって使わないほうがいいんだろうか
それとも慣れるために使いにくい物を入れたら上達するんだろうか

207名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 17:56:14 ID:Tqszeh3E0
クロウを使うならコマンド安定してるのは絶対条件
練習するなら相手の遅い射撃が見えたらウォークする、とかやるといいと思う。

208名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 18:03:23 ID:bTY3kgug0
そっか、昇竜すらろくに出せないしな・・
しばらくはガード反撃と天気変え4枚積んで
スキルはフライヤー強化だけで勝てるまで頑張るよ。

209名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 19:02:21 ID:pCPPiTno0
2C始動のオススメのコンボありませんか
いつも2C>HJAA>J6Aで〆てるんですがいまいちダメージが伸びなくて・・・
wikiにも2C始動のコンボが載ってないんですよね

210名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 19:40:15 ID:phxEPV4wO
>>209
2Cか・・・場所にもよるが2C>JAA>J2C>J8Aかなー・・・
余り使ったことがないからなー てかなかなか当たらない

211名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 22:49:35 ID:cNy25b5Q0
>>209
2C始動か…当たり方・場所で変わってくるからなぁ

相手が地上で2C当たれば(空中ヒットだと無理だと思う)
2C>9HJc>JA>J8A>J5C>J5C>9HS>66>JA>J8A 2674 キャラ限定
2C>9HJc>JA>J8A>J5C>9HS>J2C>66>J8A 2501 キャラ限定
2C>Bサヴァ>9HJc>JA>J2A>>2C>9HJc>JAA 2132 (ネタ)
実戦じゃ厳しいかも

地・空どっちもなら
2C>9HJc>J2C>66>J5C>66>J8A 2127
2C>9HJc>JAA>Cクレイドル 1946
2C>9HJc>JAA>J(D)A>J8A 1753
2C>9HJc>J8A>J5C>6HS>JA>J8A 2271 キャラ限定(魔は確認済)
2C>9HJc>J8A>J5C>66>J8A 2132
2C>9HJc>JAA>2C>9HJc>JAA 1899 〆がウォークなら1907
2C>9HJc>JAA>J5C>6HS>JA>Bキック 2017

スキルはあまり組み込めないかも
2C始動ならダメでなくても魔法陣でればいいかな と自分は思ってる

212名前が無い程度の天候:2009/06/11(木) 23:45:17 ID:cy4IZNho0
いつも2C>J5C>J8Aだったから2C>9HJc>J2C>66>J5C>66>J8A 2127 のほうがよさそうだな

213名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 05:24:04 ID:M6OUTeeE0
先程おおよそ画面端から画面端の位置で魔理沙の6C先読みHBを実践で試せたぜ
(花曇時暗転したとき魔理沙が腰?に手をやるぐらいの超先読み、余計分かり辛かったら・・・)
結果は相打ちだった\(^o^)/
HBでこれならグングニルかHBの距離次第で被弾無しが出来るなw

ついでに霊夢のB射にも先読みHB当てれた
次から相手も結構警戒して地上で射撃頻度減ったから、花曇になったら意外とHBの活躍するかもしれんね

214名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 09:42:04 ID:.4K9vJo20
Play2Pで魔理沙に6C>HJ入力して試してみたけど
レーザーがちょっとでも出てる状態では、HJで抜けられる感じだった。
手が腰の位置でも、数F遅いと間に合わないでレーザーだけかすって食らう

グングニルでも試してみたけど、こっちは若干余裕あるけどやっぱり厳しい
HBはコンボにも使えるし、読みで出すにはもったいない気がする。

215名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 19:32:42 ID:RBKR9qeE0
対アリスがトラウマになった
画面端では固められて割られるかフルコンの二択
アリスの特性上ガー反も霊撃も不夜城も届かず
回避結界では上に逃げようが前に出ようが見てから6Aが入る
台風では人形でガリガリやられるし、グレイズしたらしたでキックと6A食らうし
頼みのバッドレディも人形で身代わりされてオタワ
起き上がりには人形の弾と本体の槍(もしくは蹴り)が待っているのでウォークもクレイドルも無意味

だれか たすけて

216名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 19:35:57 ID:uP.ri6sI0
何処から突っ込めばいいか分からないけど

結界見てから6Aとか不可能
レミアリスの台風はレミ有利
リバサはガードしましょう

217名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 20:08:34 ID:PjafAQlI0
そんなあなたにスペカクレイドル。
あとはクロウもいいんじゃね? 俺使ったこと無いけどウォークが生きないってのはその通りだし

218名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 20:28:25 ID:M6OUTeeE0
>>214
そうなのか、じゃあ当たったのは偶然に近い感じなのか
俺みたいなコンボにHB使わない人向けかも

>>216
シーカー使われるとアリス無双されるぞ台風は
C射とシーカーのヒットストップがマジありえねぇ

対アリス戦で一番気を付けるのは6AやJ6Aだと思ってる
固めはさっさと抜けようとすると大体結界狩りのJ6Aが来るから一通り見た方が良いかも
射撃に合わせてD移動やJ6Aスカるの見てから前に抜けるのが理想的、暴れるのはかなり危険
天気雨はさっさと流した方が良いかもねー、天気雨で固められるとノーダメで抜けれる気がしねぇorz
後は・・・シーカーぐらいか?アレが苦手マジ苦手、偶に予想外の所から来るのが困る
それと大江戸はカワイー(キリッ

219名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 20:49:12 ID:HceOqluQ0
>>215





DA押し込みに昇竜 (同時です><ってんなら移動起き上がりなりなんなりしましょうといっても確定割り状況はあるので素直に諦めるのも吉)


JAさしこみ


こんな試合になってもいいなら勝てる
とりあえず相手は布石置かないとあまりやりたいことできないから
B巻きまくってターンにぎること 相手にターン握らせないこと
特攻してもいいけどJ6Aにあたってそのままぱりんぱりんとかになったらぎゃおーたべられちゃうぞー

220名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 23:04:56 ID:4qvkhxHg0
>>215
6AJ6Aに気をつけながら9Jで(慣れればJ66でも)どんどん距離を詰める
以降べったりくっついた状態で隙を見てAなりJAなり2Aなり
もし6AJ6Aの距離に居るときは無理せず4移動で位置調整
B射も大事だよね。C射はどうだっけ…あまり撒くイメージ無いかも
シーカーは落ち着いてグレイズなりでおkでしょう。一発かわしきれば人形全部なくなるわけだし
台風はむしろウォーク無双

221名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 23:17:08 ID:5/xVPSTM0
台風終わり際にドラキュラクレイドルも結構強いよな。
レミは台風強いから結構積極的に台風狙ってる。

222名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 23:21:10 ID:RBKR9qeE0
>>216-221
うおお、めちゃ愚痴っぽい文章だったからこんなにアドバイスがくるとは思わなかった、マジサンクス
そうかー、B射撒いて突っ込むにしてもタイミングがあるのかー
リプレイ見直してみたら、距離詰めてもちょっと離れた途端につい癖で射撃→6Aカウンター乙な状況になってたなぁ
よし頑張ってみようもう一度やってみよう
張り付いたお嬢様の恐ろしさを思い知らせてくれるわ

ところで台風時にアリスが空中で人形連続設置でホバリングしてるときはどうすればいいのかしらん
ギリギリウォークが当たらない高さだし、アローなんか撃つと人形のヒットストップ地獄で魔方陣が出てしまう

223名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 23:22:07 ID:uP.ri6sI0
C射

224名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 00:04:15 ID:MGdG6ZfAO
うん溜めCでいいと思う
ゲージが主だけど

勿論相手の溜めとかに気をつけてグレイズしつつね

225名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 00:49:51 ID:p7sf3dckO
人形なんか捨てて、こいよベネットって感じで屈伸とか

226名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 01:18:48 ID:bTY3kgug0
なんかスレ違いかもしれんけど、レミ使いだからここで聞いてみる。

一ヶ月サボってたら後から始めた知り合いに抜かれてて(多分Hard↑)
追いつきたいから緋の練習再開したんだけど、
1日に何時間もやると疲れて動けなくなってくるんだ。
今Easy5割Normal3割を自称してるけど一日にいっぱいやるとNormalが1割になる。

短期間で上達したいんだけどしんどくても連戦して続けるべきなんですかね。
なんか工夫するべきことがあったら教えてくれませんか。

227名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 01:37:40 ID:wlo/Xz6I0
>>226
人にもよるが3戦終わったらリプレイ見直してダメージ貰ったところを覚える
んで次の試合ではそれ貰わないようにする
ついでにコンボ選択ミスも調べる、んでトレモで状況再現して軽く練習

上手い連中はこれを試合やりつつ同時進行でやる
結果試合中にどんどん上手くなる、上級者とやると試合ガンガン対応してくるから面白い
効率悪いから上の方法はイマイチなんだけど上手くなる第一歩としてはお勧めの方法
試合を振り返る事に慣れたらリプレイ見ずにキャラ選択画面で、更に慣れたら試合中ダメ貰った瞬間、読み負けた瞬間に
頭の中で情報処理して修正入れる
ちなみにリプレイ見るのは一回でおk、一度に同じ負け試合を何度も見るのはあまり意味無い
逆に実力以上の物が発揮できた!と思う試合は何度も見ておk

228名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 01:54:06 ID:wlo/Xz6I0
言い忘れた
『うわ、俺何やってんの』とか『下手だわー』とかリプレイ見ながら言わない方がいい
『うし、学んだ』とか『俺らしくねぇ』と考えると経験上身に付くのが早い
どうも愚痴ると同じミスを繰り返す傾向がある、身内+俺自身がサンプルだから分母ちっちゃいけど

229名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 02:02:15 ID:bTY3kgug0
>>227>>228
レスありがとう。募集立てるときいっつも相互自由にしているけど
次から3戦っていうので1回1回を大事にしてみる。

あとは格ゲ慣れしてなくてコマンドが出せないのは
プラクティスモードに篭って練習するべきなんでしょうか・・
プラクティスでもミスるのに対人で出せるわけないのか・・

知り合いがひそうてんは三日でHardくらいいけるでしょ
とか言ってたの聞いて凹んだが格ゲ慣れてる人はそんなもんなのかな。

230名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 02:58:17 ID:wlo/Xz6I0
>>229
今のレベルがちと分からんが始めた時は3日でルナまでは行けたかね
物凄く単純かつ投げが無いゆとったシステムだから格ゲーの基礎の読み合いが出来てればすぐ
出したい技を出したい時に出せるようになって暴れないってのを意識すればノーマルレベルなら負けないと思う
待ちゲーだから逃げ基本に動くといいよ、レミだしな

231名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 05:13:39 ID:SQGRYF5U0
遅レスだけど対アリスはAAAの連ガでない3段目にクレイドルを
叩き込めるよう練習したらだいぶ勝率上がった。
AAの後ガードされないかぎりAA→射撃でもいけるっぽい。
自分はガードされるまで絶対にいれる。
ガードされたらそっからは固めゆるくなるし逃げれそう?
リバサ暴れもしなくて済むしね。わざと相手側に起き上がってAAみてから逃げてます。
自分は無差別専ですが多分lunaくらいはあるんじゃないかと思う。参考になれば・・・

232名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 09:29:18 ID:EskJ0n6kC
ガン攻めでもそれなりにやれるけどそんなに無理に攻める必要は無いね

233名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 10:20:24 ID:MGdG6ZfAO
しかし私はガン攻め派
そこら辺は好みでしょ
好きな戦い方で勝てたほうが嬉しいしね
多分

234名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 15:33:51 ID:5/xVPSTM0
俺は切り返し派だな。
ガン待ちってわけじゃないけど。昇竜当ててターン取ったらガンガン攻めるクチ

235名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 15:47:27 ID:uP.ri6sI0
昇竜ってあてた後ターン取れるっけ

236名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 16:07:20 ID:Loj7grww0
>>235
Cクレイドルクラッシュ地上ヒットなら受け身不可。
有利フレームが短いから、起き攻めに打撃ならともかく、射撃は厳しめに感じる。
空中だったり、普通に当たった場合は相手が受け身取るかの選択で、そこからさらに読み合い?

237名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 17:03:02 ID:bTY3kgug0
>>230
参考になった。どうもありがとう。
無理して攻めて叩き落されてたな・・

238名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 17:25:41 ID:MjQ.kekA0
でもぶっちゃけレミが逃げてもウザいだけで怖くないよね
他キャラ使ってるとガンガン来るレミの方が遥かに怖い、特に切り返し手段乏しいキャラだと余計に
逆に逃げてくれるとよっぽどガードやグレイズが上手い人以外は落ち着いてちまちまダメージ稼ぐだけで勝てるし


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