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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所14

1管理人★:2013/04/06(土) 11:10:01 ID:???
前スレ
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所13
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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所9
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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所8
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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所6
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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所2
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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所
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448('A`):2013/05/23(木) 22:56:14 ID:97jMg1O.
おおおおおおい!
1日2日でまた規制されてるんだけどおおおおお!

449('A`):2013/05/23(木) 23:01:06 ID:NZNoJ3eQ
「何 それは本当かね!?
 それは・・・・
 気の毒に・・・・」

450('A`):2013/05/23(木) 23:04:51 ID:SmNDXq9c
ベヒーモス「がうがう」

451('A`):2013/05/23(木) 23:12:22 ID:i4T/Cx5g
>>448
HAHAHAHA
誰もこの空間からは逃れられないのだよ

452('A`):2013/05/23(木) 23:33:09 ID:PbqHDQuU
ぬわああああああああああああ俺もだああああああああああああああああああああああ
というわけで二日前の債務増加は無効です

453('A`):2013/05/23(木) 23:39:04 ID:I8VFmaXA
規制された所でシナが作れなくなるわけではないので債務増加無効は無効です

454('A`):2013/05/24(金) 13:06:15 ID:LbQMFZJU
あくま個人的にだが身体特性とセックスをこじつけるなら
生命力高い方が絶倫かな。12とか汁男優真っ青の射精量、射精回数
器用が高けりゃ愛撫と喋りが上手い。敏捷高けりゃピストン速い
筋力高いとエクストリームな体位もできる 
精神高いと我慢が出来る(遅漏とは別

知力が高いと・・・そら知識だけは無駄に多い俺達さ(ノ∀`)

455('A`):2013/05/24(金) 15:15:09 ID:xxRBuWnw
知力が高ければ、相手を的確に喜ばせる事ができるんじゃないか?
サイズが足りなくても十分に満足させられるのが知将&策士

456('A`):2013/05/24(金) 22:18:11 ID:JuNryaps
知力はセックスバリエーションは多そうだけど、
それが相手を喜ばせられるかというと相性な気がするから違うんでない?
むしろ器用さこそが柔軟に相手を喜ばせるじゃないかな。

個人的には筋力適正で相手を鳴かせるパワープレイも捨てがたい

457('A`):2013/05/24(金) 22:57:40 ID:Uitu72KM
「おい、あの悪党が例の狂…癒し系シナ帰りのあの冒険者を雇ったらしいぞ!!」
「そうか…それは気の毒に…」
「南無…」
「「「南無…」」」

悪党「えっ えっえっ」
#M「♪〜♪♪〜」

まで妄想


と書こうとしたら規制されてた

458('A`):2013/05/24(金) 23:29:19 ID:uTypyq92
本スレに届け!

悪魔的気まぐれなPCなら「なんかおもしろそうだから引き受けてみるか」と
気が向かなかったら依頼人を殺して遊ぶか、なノリで引き受けてみるのもアリアリ

459('A`):2013/05/25(土) 00:12:30 ID:vOaf6Eyc
悪党も襲撃者も全員孕ませる#Mこれだわ

460('A`):2013/05/25(土) 14:40:52 ID:5xZ3En5o
まだ規制されてる兄者いっぱいいるん?

461('A`):2013/05/25(土) 16:02:00 ID:IA/K1fTw
ttp://engawa.2ch.net/accuse/
でスレを勢いでソートしたらだいたいの被害状況は分かるよ
まだかなりいると思われ

462('A`):2013/05/25(土) 22:15:35 ID:lXRxe2Mc
ローゼンメイデン面白かった
モスレには人形少女がもっといてもいい

463('A`):2013/05/26(日) 00:24:48 ID:OG.vkFL.
ttp://www.nhk.or.jp/syakai/mieruzo/
釘宮がNHKの地理の番組に出てるな。
しかし、鳥取って砂丘しかないのな。

464('A`):2013/05/26(日) 02:21:10 ID:NxLo8TeE
知名度なんてのは距離もあるし、興味関心も影響する。
リューン?どこそれ?状態な場所なら以下に高名な#Mといえど無名同然だろう

逆に言えばデカい事やらしたいなら異国の地での話にしちゃったほうが違和感は薄くなるな。
そっちには有名になるから設定活かしたい時には活かせる。


自シナの感想とかこないの普通くらいに思ったほうがいいけど
連れ込みありで1つもそのキャラに触れてくれないと「このキャラ滑ったかなぁ・・・」とは思っちゃうよね
なのでお気に入りの属性のキャラに関しては積極的に感想で触れてあげるべきです!
そうすれば兄者もその子使って続編作ってみようと思う確率が微粒子レベルで存在するのです!

俺?小学校の夏休みの宿題で一番嫌いだったのは読書感想文でした。

465('A`):2013/05/26(日) 05:49:41 ID:DDolEHAk
構わん、やれ

466('A`):2013/05/26(日) 11:18:08 ID:aqMO7BQM
そういや前にNPC感想やったっけ。いつぐらいだったかな・・・

467('A`):2013/05/26(日) 13:26:25 ID:WmQG2.cY
まだ規制されてる兄者がいると聞いて>>470で誰か描く

468('A`):2013/05/26(日) 13:28:48 ID:NxLo8TeE
精神特性ってそれっぽいの選んでけば結構3まで偏る
慎重とか+4つくことも大して珍しくない

469('A`):2013/05/26(日) 13:59:05 ID:kUBwCf3o
踏み台

470('A`):2013/05/26(日) 14:00:34 ID:kUBwCf3o
踏まれなかったので自分で踏む

ドブ浚い先生

471('A`):2013/05/26(日) 14:01:30 ID:WmQG2.cY
了解ー

472('A`):2013/05/26(日) 15:56:06 ID:WmQG2.cY
ttp://mo-6.com/up/upfiles/6043.png
完全に別人になるから髪型とか服装は変えるなとあれほど

473('A`):2013/05/26(日) 16:11:47 ID:kUBwCf3o
わっほいわっほい乙

やる気出たからもうひと頑張りシナ作る

474('A`):2013/05/26(日) 17:53:26 ID:aqMO7BQM
またしても逃がしてしまったが満足だぜ乙!

475('A`):2013/05/27(月) 01:20:05 ID:cyYX1z3A
女でも男口調したいか・・・まぁ対応は簡単だけど

シナリオ開始時にオートで分類分け>一般男性口調該当者に_男口調配布 
ユーティリティで口調設定クーポン配布&削除

後はコンテンツの_♂のみのを_男口調に置き換えるだけー

選ばせてくれって言うんだったらこの方式だよね。

あと無口口調も簡単だから是非対応しよう!
全部「…………」だけでもいいぞ!いいのか?いかんのか?         

大真面目にやると()でモノローグ入れる格好になるけど
そうなると単純に量が倍プッシュされちゃうので脳内補完にお任せしましょう、させてください。

476('A`):2013/05/27(月) 02:22:48 ID:B.oQ6C8g
無口口調は台詞を意味が通る限界まで短くするのよ

477('A`):2013/05/27(月) 05:37:16 ID:SCmOYpHU
まさかほんとに3日で再規制されるとは思わなんだ

478('A`):2013/05/27(月) 09:10:59 ID:u.4KKu7o
>>476
「要件を聞こう」
「依頼料はスイス銀行に振り込んでおけ」しか話さないんですね、わかります

479('A`):2013/05/27(月) 19:55:59 ID:SCmOYpHU
あぁ・・・やっぱ規制されてら
三ヶ月の規制がやっと終わったと思ったら三日でまた規制なんてギャグみたいな事ほんとにあんだね
こりゃもう諦めるしかないかなぁ・・・

480('A`):2013/05/27(月) 23:50:56 ID:QGVhsOuA
CWXEditorに関してはどこに書き込めば良いんだ?

481('A`):2013/05/28(火) 00:07:46 ID:FQ7ROqr.
とりあえず書き込んでおけば新雪な兄者が天才してくれるはず

482('A`):2013/05/28(火) 00:16:27 ID:/2Xe1y2w
ありがとう。とりあえずかいとくね 
CWXEditor ver2.2
評価メンバを使うと「検索と置換」の「称号名称一覧」で
シナ内であきらかに参照しているはずの称号がいくつか標示されなくなる。
既出だったらごめん。対策あったら教えてください

483('A`):2013/05/28(火) 03:06:48 ID:FQ7ROqr.
宿製PCでどこまで偏った子できるのかなーと思いビルダーの適正値と睨めっこしてきた

いろんな子できたけど一番偏ってる組み合わせはこんな子
女、子ども、策士型 
秀麗 都会育ち 不心得者 冷静沈着 保守派 好奇心旺盛 悲観的 内気 繊細 貧乏
不実 貪欲 混沌派 穏健 遊び人 上品 軟派 

身体特徴 器用12 敏捷5 知力12 筋力1 生命1 精神4 
精神特徴 好戦±0 陽気3 臆病3 慎重3 狡猾3 

現実世界だったらとんでもないチート野郎なんだろうなぁこの子wさて寝よう

484('A`):2013/05/28(火) 16:39:31 ID:sDUg9slo
表面上陽気なのに裏じゃ凄まじく慎重で狡猾とかハラに一物あるってレベルじゃねえ

485('A`):2013/05/28(火) 19:26:30 ID:UrSRlIbY
>>482
ありがとうございます&ご迷惑をおかけしました。
ご指摘のバグは最新のテスト版で直ったと思います。
ttps://bitbucket.org/k4nagatsuki/cwxeditor/downloads/cwxeditor_fnine_20130528.zip

cwxeditorに関するあれこれはここに書いてもたぶん届きますし、
cwxeditorのページにIssueを作るという手もあるのでよろしければご利用ください。
ttps://bitbucket.org/k4nagatsuki/cwxeditor/issues/new
(しかし匿名でIssueの作成はできるけどレスはIDないとできない模様…どうしてこうなった)

486('A`):2013/05/28(火) 19:27:47 ID:UrSRlIbY
書き忘れてたけど今週末辺りに2.3をリリースする予定ですので
リリース版が必要な場合はもうしばらくお待ち下さいませ

487('A`):2013/05/28(火) 19:51:04 ID:W.ZgWqCU
>>483
能力値だけ見たらかなりミルさんっぽいな

488('A`):2013/05/28(火) 20:28:05 ID:/2Xe1y2w
作者さん対応ありがとうございました
cwxeditor_fnine_20130528.zip で称号減る現象、解消しました

便利に使わせてもらってます。
リリース版も楽しみにしてます。

489('A`):2013/05/28(火) 23:11:15 ID:FQ7ROqr.
>>487
使用感は交渉、探索、解除、解錠がコイツに任せとけば問題ないってくらいの便利屋
ただし、戦闘では超のつくお荷物。紙装甲で抵抗力が全くないので炎の玉みたいなの貰ったら一発死。
ついでで他の面子も実戦向け特化面子(下記の5人)でプレイしたから1人お荷物でも大した問題ではなかったが

ちなみに宿製PCでもこんな能力作れるよ。組み合わせとかは自分で探してみてくれ(全部一般型)

イメージ  器 敏 知 筋 生 精 好戦社交勇猛慎重狡猾  回避力 行動速度  抵抗力
戦士    ..1 ..5 ..1 .12 12 .6  +3 -1  +3 -3  -3    2      8      9
聖戦士   3 ..2 ..2 .11 ..9 12 .,,+0 -1  +4 +0  -3    2      2      16(宿製PCの上限)
剣士    ..2 12 ..2 .11 ..6 .6  +3 -1  +3 -3  -1    9      15     9
僧侶    ..7 ..2 ..6 ...3 ..9 12  -3 +0  +1 +3  -3    5      -1    13
魔法少女 ..7 ..5 .12 ..1 ..6 ..9  -3 +0  +0 +4  -1    9      1     9

知力+好戦のスキルは多いが好戦型の魔法使いとか実は作りづらい。魔法使いなのに乱暴者系の特徴選んでけばなることはなる。
そして回避力+抵抗力が20超えるのは一般形じゃムリ。回避力15の避け避けPCも一般形じゃムリ
そしてこいつらでちょっとプレイしてわかった。

やっぱ役割分担完璧にできた特化PTつええええええええw

490('A`):2013/05/29(水) 01:41:14 ID:TjnTACCA
知力好戦の魔術師って筋力がやたらと上がるよね

491('A`):2013/05/29(水) 18:24:50 ID:866WESjg
マッチョウィザード…即ち、アニキの時代か!

492('A`):2013/05/29(水) 18:35:18 ID:1r7rPuIE
知力高いキャラは特徴的に自然に慎重が高くなる。知力+慎重が最も汎用性の高い魔法と言えるな。
もう今さら過ぎるけど敏捷性はシステム的に生命力と互角以上に恩恵がデカい。
だからスキルは弱めにしときたいけど今更手遅れ、てかリューンスキルの時点で考えてないしw

精神特性では臆病がデメリットしかない(抵抗減少)上に判定で使われることも少なくスキルも少ない
臆病適性のスキルはちょっと強めにしてもバランス的にはへーき

493('A`):2013/05/29(水) 19:02:51 ID:QkMlbMJ2
>>489
戦闘では強いんだろうけど
交渉役の策士娘が居ないと世渡り出来ないんじゃないかと思うくらいPTみんな正直過ぎだろ
ホイホイ騙されてんだろうなぁ・・・

494('A`):2013/05/29(水) 19:10:23 ID:Hjfm9xag
正直慎重なら誠実な交渉役として期待できそうだが
社交性が常人レベルで知識も豊富なら殊更に

正直=迂闊に内情ベラベラ喋る、でもなかろう

495('A`):2013/05/29(水) 19:27:31 ID:geZXSGvQ
適性を考えまくってキャラ作った時は
6人用のシナで対象レベルより下の状態でも4人で圧倒できるくらいだったな
たしかなんだか卑怯な気がしてレベル7くらいで使わなくなったはず

496('A`):2013/05/29(水) 19:42:20 ID:QkMlbMJ2
ロスりんのせいか正直=度を超えたお人好しってイメージがある
でもロスりんってああ見えて策士型なんだよなぁ・・・

497('A`):2013/05/29(水) 19:50:52 ID:8WG2yMCM
策士型で上がる狡猾度はわずか0.5に過ぎないのだ…

まぁそれにNPCなら型・特性とステータスが一致しなくても問題ないしね!!

498('A`):2013/05/29(水) 19:59:20 ID:1r7rPuIE
特になにも考えなくても 男 若者 豪傑型の時点で 筋力10 到達するから
戦士タイプはこの特徴はアレが上がって〜とか特に何もしらなくても作れるけどね

攻撃や渾身が機能するからやっぱり戦士タイプは最初は欲しい。普通作るだろうしw
だけど高レベル冒険者向けだと対象レベルの冒険者に対して異常に回避力の高くなってしまってるボスが多いから
必中の双狼牙ないと戦士タイプは役立たずになってることが多い。
抵抗されても2回打てばええんや!くらいの気持ちで抵抗属性の魔法撃ちまくらないとダメってボスは以外と多い。

対象レベルの冒険者よりも上のレベルのボス出すなら体力は高くていいから回避はペナルティつけようぜ。
中には意図せずクリティカル引かない限り絶対回避レベルになっちゃってるボスもいるんだ、ホント

499('A`):2013/05/29(水) 20:09:09 ID:Y/7iv0jc
そこで回避下げる代わりに防御抵抗アップですよ!

体力実質倍にできたりしていい感じ

500('A`):2013/05/29(水) 22:02:36 ID:PyJdgHbw
どうせ規制されているし地雷感想埋設

「ちぐはぐわぁるど」
夢系店シナってたまに見ますね。強引な場面設定が楽だという魅力があると思います…思うだけかなぁ^q^
もっと売り子に色々喋らせていいのよ!スキルの説明とか!スリーサイズ暴露とか!棺がスキルカードになってると
なぜか某竜討伐ファミコンゲームを思い起こしますね!バランス面では鬼毛箒と大火葬が相場より強いと見ますが、
逆に矛裏祓いがやけに弱いような(多分、回避ボーナスとペナルティを間違えてる?)。
死者封殺のシステムは面白そうですが、どうしても最大値の中毒ダメージが発生しちゃいます。
「行きずりの情事」
ほう…何がいいってね、後頭両手縛りに対応しているってところがいいんですよ!これが足りないとずっと思ってた!
それだけでご飯三杯はいけます。はい。しかしこれ再プレイ時に屋敷に通うってやっちゃうと趣旨から外れるがエロくなると思うんです!
何ですか、この押すな押すなよ…。全く誰が得するんでしょうかねぇ。わたしにゃさっぱり分からないです。はい。
「#M三世vs複製人間」
兄者の好物の眼鏡ボクっ子に対してオマケとか何なのこの#M!だがこの子等が悲惨な運命を辿るってことはだ。
作者が非常に純愛スキーで健全清楚な事が分かってしまうのが恐ろしい。しかしこの複製人間、本人にそっくりで
LUC値が低すぎますね。まさに腐た者。殺したいときに急に必要になる自NPCって何さ!わけがわからないよ!
「スキルショップ「もんすたー」」
なるほどへーと眺めてたら奇妙な迷宮で作ったモンスタースキルとある程度被ってるじゃないですか!やだもう!
みんな考えることは一緒なんだね…と目からハイライトを消しつつアイテムカード版もあるのは親切だと思いました。
不思議なもので、適性等の問題でアイテムカードをたまに使う奴とアイテムカードしか使わない奴とがいます。
バランス面では…実際敵スキルは味方スキルより大味なバランスでもいいのですが、
ブレスの強さの勾配が急なのがちょっと気になります。多分、あそこまで強くしなくても多分冒険者達は沈むと思われます。
あ、これだけ覚えておいてください!生命の息吹ですが、使用者への麻痺回復は一生涯発動しません。
何故なら麻痺した時点で召喚獣が発動しないからです。システム的に麻痺は意識不明とだいたい同じ扱いなのです。
「レティクル・THE・妄想」
最近なってない公務員さんかよ!あれこんな変態だっけ。まぁいっか、どのみちあらぬ方向に変態だしね!
と思ってたらそういうことかぁ。道理でエステラの名前とか知ってたわけだ。しかし酷い名前だなんだよこれ。
ピザが普通に仕事をしてる。というかモブいです。俗に言う、居なくてもいい奴だな!まさに#U!哀れなり。
「狐の尻尾_毬藻毬藻」
おお、文字が見やすくなってます。メッセージウィンドウとくれば青、とはどこの誰が見出したんでしょう。
飼い性…誰がうまいことを言えと!それはそうとPC以外の登場人物って大抵面倒事を押しつけますよね。
時々例外もありますけど…。だがまぁこれでおにゃのこゲットだぜとは役得でございましょう。
「異教徒たちの収穫祭(選果×電波×連れ込み)」
聖北ケチってるな。異教徒はゴブリン退治クラスか!…まぁもしや異教徒ランクで判断してるかも知れませんし…。
バトルコンテントが走ってからその結末以外予想できませんでした。というか全部ついてくるのか!
しかし全く動じない冒険者にOYAJIにMUSUME…。逞しい。この邪法を伝えたのはエレイアに違いない!って、ラストが黒い!

501('A`):2013/05/29(水) 22:55:12 ID:1r7rPuIE
>>500
感想乙。本スレの素早い転載の兄者も乙

モンスターのブレスに関しては高位のものは「高レベルの冒険者PTだと魔法の鎧とか使ってくるの前提」というイメージです
店員に説明させようと思ったらあんな子になっちゃったのですっかり補足説明入れるの忘れてました。
ダメージの分散抑えるために効果コンテント10分割くらいしてあるので紙耐久じゃなきゃ防御補正なしの抵抗失敗でも一撃死することは少ないはずです。(代わりに対象の属性に弱点持ってると間違いなく消し飛びます、仕方ないね)
成功率に大きめの−補正入ってるのも同じ意図です。抵抗成功で半減、魔法の鎧で半減までいくとあのくらいの火力がないと物足りないかな?という考え

よくある召喚獣召喚でのため型タイプのも作ろうかと思いましたがそれはまた次回のアプデで(アイテムカードのランダムガチャ状態なの更新すんの面倒)
自己麻痺解除はただの気分的なものですね。説明文にある通り麻痺や対象消去は事故るので意味ないのもしってます。だから中毒や束縛〜という説明文です。

ネタが被っちゃうのは素材が足りないせいもありますねw絵描くようになったらキャスト絵よりこっちのが(カードワース界全体では)需要あるんじゃないかなと思うくらい足りない。
ASK製モンスターに持たせてテストプレイもしました。ブレス以外は軽く一塩振った程度の塩梅です。機甲の兵士の余りの素の強さに自爆持たせたら弱体化したりもしました。

モンスターというかカードワースの自動選択はどうやらかなり適性に依存する様子。白星状態なら9割くらいそれ選んじゃうじゃないでしょうか?
使って欲しいんだけど全然使ってくれないよ!ってときはモンスターの適性に要素を合わせてあげてその分効果を弱体化して上げるといいかもしれません
今回のものは固定ダメージ多いし命中率も悪いの多いので適性ばっちりでもそんなに極悪化はしないとは思いますが。

502('A`):2013/05/29(水) 23:31:18 ID:PyJdgHbw
>>501
>モンスターのブレスに関して
カードワースのシステム上、レベル比のダメージでも同じ事ですが、
例えば値の直接32のダメージを計算する時は10+10+10+2に分解して乱数を振り、
値の直接64だと、10+10+10+10+10+4に分解して乱数を振ります。
なので実はダメージを重ねなくてもそれなりに分散しない仕組みになっています。
…けど実際そんな気はしないですけどねw 乱数とは実に残酷なものです。
そういった意味でも、固定ダメージというものは馬鹿にはできないものと思っております。
ダメージを重ねる意味としては風精や練硬気対策が考えられます。
もちろん、ご指摘の通り弱点耐性を持つキャラはダメージを重ねられると死にますw

魔法の鎧前提というのはなるほどと思いました。
ただボス戦のように敵と味方のレベル差がそれなりにある場合に限ると
成功率−3は割と誤差みたいなものですし、その点気になりましたが、舌足らずでした。

実際某ラスボスをテストプレイしてて
聖霊の盾かけても全体渾身の一撃を面白いように食らったときは苦笑いでした。
それでも回避は走るのでペナルティ補正は無意味じゃないのですが。

>自己麻痺解除はただの気分的
あら、分かっててのことでしたか。失礼しました。
基本、麻痺と対象消去はギミックで対処しますからね。しょうがない。

>自動選択はどうやらかなり適性に依存
混乱カードの説明自体がああなってますからねぇ。
機甲の蜂が見切りばっかり選択しててキーッ!となるのも恒例行事です。

503('A`):2013/05/30(木) 00:20:00 ID:a5bRzicc
何だか軍事国家になるのが規定路線のようなエフィルド島だけど
俺はハン・ノヴァのような歓楽街の帝王になりたい

504('A`):2013/05/30(木) 06:24:32 ID:ca9nKeoA
魔王の趣味がそういう方向というだけだから
兄者が領主館が巨大カジノになってるようなエフィルド島シナを作ってもいいのよ

505('A`):2013/05/30(木) 20:39:54 ID:OA0kMu72
昔、イラボでバニーガールをリクしてたやつがいたな

506('A`):2013/05/30(木) 21:45:00 ID:BQBlW9WY
カジノとミサイル基地のある農村か

507('A`):2013/05/30(木) 22:19:08 ID:ca9nKeoA
プレジデンテ!票の解釈は致しますかな?

508('A`):2013/05/31(金) 15:34:04 ID:S0nYdnbE
魔術師キャラが50人がかりで放つ、
「千倍魔法の矢」発射装置とかなら、喪スレキャラが強力すれば作れるかもしれない

509('A`):2013/05/31(金) 17:31:47 ID:sSByjU6A
先生!1人で50人分頑張って死にそうな子が居ます!

510('A`):2013/05/31(金) 17:48:19 ID:S0nYdnbE
ベッドに縛り付けてでも休ませなさいw
メイアならやりそうだww

511('A`):2013/05/31(金) 19:43:59 ID:TjzA6uss
なぁに彼女なら装置そのものの開発主任者にすればいい

使用者を増やすためと称せば喜んでやってくれるだろうw

512('A`):2013/05/31(金) 22:24:22 ID:Soq0NiqQ
週末だというのになんという勢いの無さ

513('A`):2013/06/01(土) 01:01:53 ID:mI6J0IhY
↓殺伐とした避難所に颯爽とシロミが!

514('A`):2013/06/01(土) 01:02:19 ID:sjhramJw
朝猫ハァハァ

515('A`):2013/06/01(土) 01:02:46 ID:sBA4Uwh.
↑キャーシロミサーン!

516('A`):2013/06/01(土) 12:28:11 ID:mI6J0IhY
規制されてる兄者がいっぱいいるみたいなので>>518で誰か描く

517('A`):2013/06/01(土) 13:02:34 ID:zUpKCuYg
踏み台、踏んでたら下で

518('A`):2013/06/01(土) 13:05:52 ID:LoRlofZE
修道服ミゼッタ

519('A`):2013/06/01(土) 13:24:43 ID:mI6J0IhY
了解ー

520('A`):2013/06/01(土) 13:25:31 ID:mI6J0IhY
修道服着てるカード絵あったっけ?

521('A`):2013/06/01(土) 13:30:38 ID:LoRlofZE
トランクの中に修道服入ってる

522('A`):2013/06/01(土) 13:33:08 ID:mI6J0IhY
着てる姿のカード絵はなさそうかな
まあ描いてみます

523('A`):2013/06/01(土) 14:43:47 ID:mI6J0IhY
ttp://mo-6.com/up/upfiles/6047.png
すまん、頑張って阻止したんだが結局煮干しに憑かれちまった

524('A`):2013/06/01(土) 14:51:00 ID:aFzcfFVE
神の加護でも煩悩は祓えないらしい乙

525('A`):2013/06/01(土) 14:51:40 ID:mfayKu3.
煩悩祓うのは仏様だからな乙

526('A`):2013/06/01(土) 16:51:25 ID:DitB784Y
> 633 名前:('A`)[sage] 投稿日:2013/06/01(土) 16:32:39.84 0
> そういえば真女神転生4にはミニスカ女子高生が出てくるんだって?
> モスレでもファンタジーな世界にミニスカ女子高生NPC増やそうぜ!

ダンバインみたいに異世界から召喚とかもいいかも

527('A`):2013/06/01(土) 17:41:11 ID:YCEm8trk
本スレでミニスカ女の子自体が足りないって言ってるけど
キャスト絵は基本バストアップ絵だから
全身設定画ついてる子じゃないとミニスカって認識され(て)ないだけでは?

つまり脳内で勝手にミニスカにしてもいいわけだ!

528('A`):2013/06/01(土) 18:16:07 ID:mfayKu3.
自NPCはだいたいスカートだな

529('A`):2013/06/01(土) 19:08:57 ID:TTwAVL5k
マタンとミディはホットパンツでニュイはミニスカってイメージ

530('A`):2013/06/01(土) 20:11:16 ID:I/JgAOGU
みんなのアイドル、シエリたん☆18歳はいつもミニスカだよ。
良かったな。

531('A`):2013/06/01(土) 20:20:11 ID:aFzcfFVE
シエリさんはアダルティ路線で攻めればいいものを
なぜキャワイイキャラを目指してしまうのかー

532('A`):2013/06/01(土) 20:59:43 ID:qKppMtuA
アダルティだと埋もれるかもしれないから
キャワイイヨゴレキャラという第二の選択もしてみたということでは。

533('A`):2013/06/02(日) 12:37:55 ID:6mSSAoXE
規制されてる兄者がいっぱいいるみたいなので>>535で誰か描く

534('A`):2013/06/02(日) 12:53:18 ID:68ZP0hmE
兄者、ちょい質問なんだが 

レベル比ダメージコンテンツって実際は 
「入力値の半分」だけレベルが上がるごとに威力が上がるって認識でいいのかな?

535('A`):2013/06/02(日) 12:53:33 ID:k6E5VBR.
先生!ドエロのロスりんに憑依したシーリア姫が肉体に感化されて発情してしまい
ドロドロの性欲まみれで幽体オナニーをするという展開はあり得るんでしょうか!?

536('A`):2013/06/02(日) 12:59:07 ID:6mSSAoXE
了解ー

>>534
そういうのはきな子が詳しいはず…

537('A`):2013/06/02(日) 13:01:07 ID:k6E5VBR.
>>534
ttp://www.geocities.jp/handmademidis/cdwirth/column02.html

(レベル比)
効果量 = ((適性値 / 2)+レベル)×入力値
(直接入力)
効果量 = 入力値

らしい。計算式を信じるならレベルよりも適性向き不向きの方が威力に影響しそう

538('A`):2013/06/02(日) 13:02:04 ID:EIzOZUTc
>>534
ttp://web.archive.org/web/20070506232646/http://f1.aaa.livedoor.jp/~kimura/labo/damage.html
何か法則が見いだせるかもしれないけれど わたしには むりだ

539('A`):2013/06/02(日) 13:15:09 ID:68ZP0hmE
>>537
うん、そこはみたんだ。でもそこのソースと言ってる古山シウ氏のダメージ計算機弄り倒して見て
個人的な解釈はその式じゃない

レベル比10 で 適性0時のレベル1上げる度の伸び方が 5の倍数だった。

レベルと適正の関係はその通り(適性の半分だけ)

んでもって 適性0の必中攻撃レベル比10ダメージのアイテムをレベル10PCに持たせてHP100の敵軍団にぶっぱしたところ
ランダム値の酷さに驚きながらも半分前後のダメージ(10*10で100ではない)


結論としては>>537のレベル比の式はそこから半減されてるということになる。



そして間違っても低レベル向けシナに筋力バカの敵は出してはいけないこともわかったw(攻撃、渾身が痛すぎる)

540('A`):2013/06/02(日) 13:21:09 ID:68ZP0hmE
>>538
8見るとわかりやすいけどレベル1上がるごとに4増えてるからやっぱ合ってるっぽいな

541('A`):2013/06/02(日) 14:21:26 ID:tRVMl1Eg
つまり実際は、
効果量 = ((適性値+レベル / 2))×入力値
という事なのかな?

542('A`):2013/06/02(日) 14:30:41 ID:6mSSAoXE
ttp://mo-6.com/up/upfiles/6049.png

神が人間を創造された時のこと。
神「聖女の魂を造ろう。それには世界一の敬虔さと、
  世界一の貞淑さと、世界一誘惑に流されにくい心を持たせよう」
悪魔「そんなの堕落させようがないじゃないか。アンフェアだ」
神「おお、悪魔よ、案ずるな。ロスリーナの肉体に入れておいた」

543('A`):2013/06/02(日) 14:32:37 ID:6mSSAoXE
CWPyのソースコード見たら>>537の結果を半分(小数点以下切り上げ)にしてある
これは>>539の調査と合ってるんじゃないかな

カードの配られる確率とかも正確だったしlogの兄者、一体何者なんだ…

544('A`):2013/06/02(日) 14:32:59 ID:68ZP0hmE
いや、実際は 

レベル比効果量={(適性+行動力補正)/2(端数切り上げ、1未満は1)+レベル}/2*入力値

だと思う。

545('A`):2013/06/02(日) 14:37:39 ID:68ZP0hmE
安価つけときゃよかった(ノ∀`)>>541宛ね
そして>>542乙です!コレには悪魔さんも苦笑い

546('A`):2013/06/02(日) 14:57:01 ID:k6E5VBR.
セウトォォォ乙!

547('A`):2013/06/02(日) 15:05:27 ID:tRVMl1Eg
ヒロピン属性のはずのロスりんが、何故かエロ堕ち属性になっとる…w
>>542乙です




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