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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所10

1管理人★:2010/08/23(月) 00:54:05 ID:???
前スレ
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1279368790/

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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1274877956/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1271430994/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1266240246/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1259059454/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1245319233/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1240871930/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1235175108/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1210512685/

86('A`):2010/08/26(木) 21:11:55 ID:xnNzayOY
メグリアならもげる
メグたんならもげない

87('A`):2010/08/26(木) 21:13:50 ID:jZ/BbRtA
>>80
ラングリッサーはストーリー的にはともかく、システムがシミュレーションRPGなので
むしろやりこみ型だ。
2作目のリメイクである、デアラングリッサーでマルチシナリオ化、
3作目で複数のヒロインから一人を選んでの告白など、
むしろ王道と言ううよりも、早すぎた感のある意欲的な実験作って感じ。

88('A`):2010/08/26(木) 21:19:00 ID:wDQMZuxE
全方位土下座しつつ6.4女に傷薬を

89('A`):2010/08/26(木) 21:23:23 ID:2uUyYwpM
>>84
グランディア復活しないかなぁ

90('A`):2010/08/26(木) 21:28:35 ID:xnNzayOY
>>88
乙薬

91('A`):2010/08/26(木) 21:32:50 ID:3x27vkHk
シナリオ分類ツールと傷薬超乙!

92('A`):2010/08/26(木) 21:41:14 ID:DK4KccIA
アニメや漫画の展開の王道と違って
ゲーム展開の王道は解らないけど
やはりTRPGが原点になるかも
PCゲームで言うと夢幻の心臓あたりが思い出かなー

TRPGが先の世代だとプレイヤーは世界の片隅で
えっちらおっちら駆け回る冒険者で
コンシューマ世代だとプレイヤーは
世界に選ばれし勇者、なイメージがある

でも多分ドラクエなんかはファンタジーそのものが
マニアックな時代で余り馴染みが無いのに
いきなりそんな訳解らない世界の一般人やれって方が
感情移入できないって配慮だったんだろうなー

今では剣や魔法の世界でも一般に馴染みになっているので
プレイヤーの立場や世界観を複雑にしても大丈夫なんだろうなと

>>88
傷薬乙です!ツールも益々便利になって乙!

93('A`):2010/08/26(木) 21:41:50 ID:hMwwSj6I
乙兄者ー!

94('A`):2010/08/26(木) 21:45:24 ID:2uUyYwpM
なんか難しいことを考えてるみたいだけど
王道否定派が多かった世代が作る側の年齢に達しただけだと思うよ
そして、この先のことなんて知らん

乙薬

95('A`):2010/08/26(木) 22:04:32 ID:5KAXerys
乙!

どっちかというとなにが王道というより
アンチ王道系の面白みが多分、世代ごとにこれからずれてくんだろうな…と
今の小学生が考えるアンチ王道RPGがどんなもんになるだろう?
って今もなおポケモン主力っぽいからそんなにズレないか

96('A`):2010/08/26(木) 22:04:53 ID:3x27vkHk
ゲゾックもげろ!
といいますか、ミルさんって40over?

97('A`):2010/08/26(木) 22:16:02 ID:wDQMZuxE
>>96
うう、誤解を呼ぶか
ちょっと台詞修正6.4女

98('A`):2010/08/26(木) 22:19:17 ID:3x27vkHk
あぁ、男はいつまでも子供って意味かw
修正乙です!
レベッカェ…

99('A`):2010/08/26(木) 22:19:55 ID:2uUyYwpM
でもスレイヤーズを王道だと言ったり
エメソを厨二だと言ったりするのはマジで簡便な

100('A`):2010/08/26(木) 22:25:01 ID:2uUyYwpM
おおっと変更乙です
名前参照って選択中だから#Mって書けばいいだけじゃないの?

101('A`):2010/08/26(木) 22:38:26 ID:wDQMZuxE
ちょ……名前のない兄者の乙の流れで
自シナに作者名が入っていないシナが結構あったので
きなこGoogleサイトを更新しました。
Yahooブリーフケースみたいに更新日でソートできたらどれだけ…

>>100
パーティーが2人ではない限り、
例えばミゼ子を選択していると、ミゼ子が喋っている間他の特定のPCの名前を出すのは無理なんですよ…。
他の奴等に「:R」を配布する手もあるけど、シナリオとの不整合がまず起きるし。

102('A`):2010/08/26(木) 22:46:46 ID:YD.rZcxI
乙薬! セリフ対応すっげぇw
ただ数こなしたでけでなく、それぞれの個性が出ててイイです。
自作多作ともに実に生き生きとNPCを喋らす兄者にシビレる憧れるぅ! …ちょいとパルパルしぃw


シナ整理が早くもバージョンアップだとぅ。兄者は化け物か乙!

103('A`):2010/08/26(木) 22:52:37 ID:hAwoaFUU
兄者達乙ですー!!

>>101
裏技的な手法として、特定NPCとPCの二点会話ならば次元連結システム(仮称)を使用すると言う方法があったりする。
その特定NPCの画像をスキルorアイテムに格納して使用イベント時に
#Mの選択をPC、話者の表示を使用カードにして一見NPCが喋ってると見せかけて#Mの名前表示をさせる。
ただし今回のように三点会話には使えないし、プレイヤーが顔変更してると使えないという罠も。

104('A`):2010/08/26(木) 22:55:25 ID:3x27vkHk
リューンの高級住宅街って紅葉通りでしたっけ?

105orz:2010/08/26(木) 23:01:15 ID:hAwoaFUU
GMより、明後日28日(土)の第三回セッションに参加されるプレイヤーの兄者の皆様にお知らせがあります。
日にちの決定はしていましたが、開始時間の具体的な決定がされていなかったと思います。
取り合えずとしまして、28日(土)夜の19:00以降でプレイヤーの方が全員集り次第開始とさせていただきたいと思います。
もし時間に不都合等がありましたらお知らせください。

流れをぶった切る形になってしまい、突然のスレ汚し失礼しましたorz

106('A`):2010/08/26(木) 23:05:22 ID:YD.rZcxI
>>104
木の葉通りかな?
ファランさん家やバラ好き猫耳伯爵の邸宅がある。「木の葉通りの醜聞」とかもあったよね。

まぁCW世界で設定なんてあってなきが如しだし捏造していいんじゃなかんべか

107いぎぃ:2010/08/26(木) 23:07:02 ID:wNfDctXc
>>105
申し訳ないんだが
最近仕事で遅くなることが多くて
もしかしたら、22:00以降しか来れないかもしれんです

108('A`):2010/08/26(木) 23:12:19 ID:wDQMZuxE
>>103
というか次元連結で
「CAST_ミゼッタ(冒険服怒2).bmp」
を使いたいなと思ったんですが、それだと
「ミル(にやり).bmp」も使いたくなってきて、
じゃあだめじゃん。ということに相成りました。

CardWirth1.28には裏技がもっと足りない

109('A`):2010/08/26(木) 23:15:41 ID:2uUyYwpM
よし、他の奴らを麻痺させてしまうんだ!
そして傷薬に偶然全体麻痺回復効果があったことにry

110('A`):2010/08/26(木) 23:20:33 ID:hAwoaFUU
>>109
それで戦闘中に発動すると発動者より遅い味方の行動が全キャンセルになってしまう罠。
あとはその会話するキャラが既に行動不能だったりすると(ry

111('A`):2010/08/26(木) 23:23:37 ID:zQjK.oEI
そうだいい事考えた
専用シナ作っちゃえば自由自在にカードも何もかも操れる…


…あれ?

112('A`):2010/08/26(木) 23:26:41 ID:2uUyYwpM
じゃあ現状のは二人だけのときしか発動しない台詞にして
人数が多かったら別の台詞これだわ?

113('A`):2010/08/26(木) 23:55:33 ID:YD.rZcxI
…とてもどうでもいいことだけれども、「次元連結」言うのヤメテー。
「画像表示バグ」とかでいいじゃないかよぅ。もしくはエターナルフォースブリザード形式。

114('A`):2010/08/27(金) 00:00:39 ID:O0lny/yM
発見した人の名前を付ければいいと思うよ
表のどのシナが初出だっけ?

115('A`):2010/08/27(金) 00:07:58 ID:/823mwA2
naoki氏の「親父を倒せ!」に入ってるエターナルフォースブリザードなんだってばよぅ

116('A`):2010/08/27(金) 01:01:34 ID:YW.0tim2
魔王の意欲の高さは素晴らしいです

117('A`):2010/08/27(金) 01:16:52 ID:wR2i8FB6
ど、どうした・・・

118('A`):2010/08/27(金) 08:45:29 ID:nSqBKLtw
6.4女のミルさん見てて思ったけど、
教会者のギャグ無しの泣き絵は泣かせ方が容赦無いよねw
もう精神崩壊一歩手前というか。

いいぞもっとやれ。

119('A`):2010/08/27(金) 09:52:58 ID:nSqBKLtw
6.4女じゃねえよ6女だよそんな区別も付かんのか俺の脳はorz

120('A`):2010/08/27(金) 15:53:18 ID:pZwjaB4A
それはどちらも六女で考えてる我輩の宇宙頭脳をも侮辱しているトカ

121('A`):2010/08/27(金) 19:53:28 ID:zitAQdOY
愛煙家には厳しい本スレの流れ…
他にも愛煙家の兄者が居てくれるのは嬉しい

122('A`):2010/08/27(金) 19:58:06 ID:/823mwA2
タバコは安くなったら吸ってみようと思ってる

123('A`):2010/08/27(金) 19:59:27 ID:NdPWUoMk
吸わないけど、それ相応に弁えて吸ってる人に何か言うようなことはないなぁ。
昨今の規制強化の原因って明らかに弁えてない一部がクローズアップされたからじゃないかな。
あれだよ、一部に広まってるエロ漫画やエロゲが凶悪な性犯罪生み出す原因だから規制しよう、みたいなもんかと。

124('A`):2010/08/27(金) 20:00:51 ID:lw4tetA.
同意
吸うこと自体を悪とみるような風潮はさすがにどうかと思う
〆切りを破る事を悪とみるような風潮はよくないので俺は許される

125('A`):2010/08/27(金) 20:01:56 ID:NdPWUoMk
少なくとも自分で設定した〆切を何度もブッチしたらそりゃ駄目だろw
というわけで許されない

つ〆切

126('A`):2010/08/27(金) 20:03:00 ID:XOziozQY
そのうちバージョンアップして〆斬になるぞ

127('A`):2010/08/27(金) 20:10:07 ID:nU5eOVrM
>>126
ぜひ、爺者やきなこ者にスキル化して欲しいなw

128('A`):2010/08/27(金) 20:14:40 ID:lw4tetA.
やめろーーー!特にしっとりきなこの兄者なら絶対やるぞ!!!

129('A`):2010/08/27(金) 20:17:41 ID:6Jo9mYl2
絶望した!煙草NPCの流れでマリアの名がでないのに絶望した!
貴重なロリ煙草NPCなのに
あれか?やっぱり魚なのが問題か?


ちなみに#Yには煙草の自動販売機が設置されている(という店シナがあった)

130('A`):2010/08/27(金) 20:52:04 ID:YW.0tim2
本スレ>>783乙です!

131('A`):2010/08/27(金) 21:25:24 ID:YW.0tim2
規制が解けないので、〆斬りでも埋めときますね
つ6.4女

132('A`):2010/08/27(金) 21:31:14 ID:1ZGPl54k
何という返す刀乙w

133('A`):2010/08/27(金) 21:32:37 ID:COH5IFdM
乙兄者!

>>128
絶対やるぞ、っていうかもうやってるんだけどね。エヘヘ。

134('A`):2010/08/27(金) 21:47:45 ID:zitAQdOY
乙ですー

〆斬りって卍斬りとかZ斬りとかと同じで
斬る太刀筋がなんか想像できるw
袈裟懸けに斬った後、上に切り上げてひねり落すって凄く痛そう

135('A`):2010/08/27(金) 22:13:13 ID:O0lny/yM
胴体を×字に斬る+右腕を切り落とす、みたいな感じになるのかなw

136('A`):2010/08/27(金) 22:17:58 ID:lw4tetA.
ぎゃおおおおおおおおおおおおおおおおおおお乙!

137('A`):2010/08/27(金) 22:18:39 ID:1ZGPl54k
やはり順当に考えて6女2100の〆切侍の必殺技だよね!

138('A`):2010/08/27(金) 22:23:15 ID:lw4tetA.
おっと、だが俺は肉体を持たないウィスプなので
残念ながら〆斬りはカキーンだなあ

わははははは、残念だったな!

139('A`):2010/08/27(金) 22:25:04 ID:YW.0tim2
えっ?
神聖つけろって?

140('A`):2010/08/27(金) 22:27:51 ID:TmliZhqQ
魔王が肉体を持ってなかったなんて……
これから一体どうやって緊縛したり磔したりアナル開発すればいいんだ……

141('A`):2010/08/27(金) 22:28:24 ID:/823mwA2
呪縛もつけたらいいんじゃないかな

142('A`):2010/08/27(金) 22:41:55 ID:YW.0tim2
風呂入って、インド映画式シナリオってネタを思いついたぜ!
ラブシーンはすべてDANCE!

143('A`):2010/08/27(金) 22:47:40 ID:O0lny/yM
>>140
教会者のとこのキノ子は身体は処女のまま霊体を犯されてたなぁ

144('A`):2010/08/27(金) 22:48:03 ID:6Jo9mYl2
おにゃのこのロングヘアはロマンだと思うのだが
カードワースだとキャストは正面バストアップ画像なせいか髪型が良く分からないことが多くて困る
一見して髪が肩まであってもセミロングかロングか判別つかないしなあ

ロングなおにゃのこNPCって腰まで髪伸ばしてると明言されてるシュテフや髪を武器にしてるクエット以外にいたっけ?


それにしてもロングヘアなおにゃのこは、結ってるならそれを解いた姿やその逆、いろいろあってばっさり切ってショートにした姿と一粒でなんども楽しめると思うんだ


とかなんとか職場で夜勤中に考えてるからモテない

145('A`):2010/08/27(金) 22:51:45 ID:S4bazZfM
〆斬りはむしろ精神ダメージっぽいw
_債務クーポンが蓄積されていき、一定値に達すると対象消去されそうなw

146('A`):2010/08/27(金) 23:01:01 ID:O0lny/yM
かつてソーサースペシャルという、敵を5の字型に斬りつける必殺技があってな…

147('A`):2010/08/27(金) 23:01:46 ID:NdPWUoMk
いや、あれ本人曰く一応Sの字だろw

148('A`):2010/08/27(金) 23:02:30 ID:06XSNlZI
明言されていないだけで、ロングな女の子は実は結構いるんじゃないかと
スキル画とか見ると長かったり
でも、もしかしたら自分がロング好きだから勝手にそうだと思い込もうとしているだけかもしれない

ただ、うちの子もロングですが、髪型変えたらその分表情数が倍になってしまったという罠が
ええい、面倒なー

149('A`):2010/08/27(金) 23:10:29 ID:6Jo9mYl2
髪止めやリボン、編んだり結ったりしてるおにゃのこは意外と長髪かもしれない
試しにミゼッタのリボン取ってくる

150('A`):2010/08/27(金) 23:12:38 ID:SWVC6MgY
〆斬り乙かっけぇw

髪切りました6女。
たぶん理由は暑かったからとかそんなん

151('A`):2010/08/27(金) 23:13:46 ID:tNeezPtQ
髪留めのリボンでおにゃのこの手首を縛っていけない事をしたい

152('A`):2010/08/27(金) 23:15:10 ID:NdPWUoMk
あらかわいい乙。
和装ねぇ………確かに難しいヨネ

153('A`):2010/08/27(金) 23:24:42 ID:7yd52kpY
>>150
乙ー。
髪の短い嫁もかわいいなぁ。
やっぱ、女性は29歳が一番輝いてるよね。

154('A`):2010/08/27(金) 23:28:07 ID:6Jo9mYl2
兄者ってば乙ヨネ!

長い髪は大人のイメージ
短い髪は少女のイメージ
ちなみに髪を腰まで伸ばすには5年ほどかかるらしい

155('A`):2010/08/27(金) 23:28:55 ID:zitAQdOY
おヨネさんはDBののなめ者の描いた物以来
映画衣装ばりの赤備えなイメージが

そう言えば髪の毛で攻撃するおにゃのこっていそうでいない?
いれば間違いなくロングヘアのイメージなんだろうけど

156('A`):2010/08/27(金) 23:30:58 ID:NdPWUoMk
兄者は>>144を読んだのかと小一時間(ry

157('A`):2010/08/27(金) 23:36:24 ID:zitAQdOY
>>156
うわあwごめん
クエットってオナニーしてるか
マリオンと猥談してるかのどっちかばかりが
頭に浮かんで…w

158('A`):2010/08/27(金) 23:36:59 ID:COH5IFdM
火竜者とパンダ者に乙しつつ6女に
ごめんなさい教会者

159('A`):2010/08/27(金) 23:39:14 ID:NdPWUoMk
乙!!
火竜者も乙!! メイ断髪ですと? くっ、なんという萌えるシチュー。

160('A`):2010/08/27(金) 23:43:01 ID:zitAQdOY
>>158
乙乙!
イメチェンの季節?

避難所は連乙しづらくていけないw

161('A`):2010/08/28(土) 00:03:49 ID:c1cPs5lk
何度乙したって良いじゃない
避難所だもの
                        6女にごめん

162('A`):2010/08/28(土) 00:07:22 ID:YiQsMGk2
乙きゃあ! きゃあ!

163('A`):2010/08/28(土) 00:07:22 ID:9UbLaMug
なにこれお祭りの露店で一緒に綿菓子買ってイチャイチャしたくなる乙

164('A`):2010/08/28(土) 00:08:53 ID:F5GriQ.o
今日は乙いですね!
避難所も、本スレも進んでて楽しいです

165('A`):2010/08/28(土) 01:56:44 ID:YiQsMGk2
戦闘難度? フィーリングでいいと思うよ!

火竜者にまた乙欲情しつつぽいちょ

166('A`):2010/08/28(土) 01:59:12 ID:c1cPs5lk
みんな浴衣好きだなぁ。
まあ昔から喪れも大好き。
何故なら浴衣もまた特別な存在だからです。
二人とも乙。

167('A`):2010/08/28(土) 02:14:11 ID:F5GriQ.o
実に乙です!
もう少しカメラが引いていれば「めい」ゼッケンと乳首が見えるのに><

168('A`):2010/08/28(土) 02:23:15 ID:xApIBxi6
幼女化と聞いて…体が勝手に……
6女に火竜者すみません

169('A`):2010/08/28(土) 02:27:41 ID:c1cPs5lk
この僅かな間にスク水が来ていただと!?
幼女化も乙!!

170('A`):2010/08/28(土) 02:31:38 ID:wmrWr3G2
幼女化乙!
昔夏祭りで約束したよね的な感じが素晴らしい

それにしても、ゼッケンがついてるとしたらゼッケンに隠れて乳首が見えない気ががが

171('A`):2010/08/28(土) 02:49:57 ID:YiQsMGk2
やっべ、明日休みじゃなかった極微修正。

浴衣幼女メイにガチ欲情してきてやばいやばい乙。

172('A`):2010/08/28(土) 02:50:54 ID:c1cPs5lk
ちょw
早く寝るんだ乙。

173('A`):2010/08/28(土) 04:08:49 ID:xApIBxi6
相変わらずムチャな兄者ばかりだw

>>170
その発想はなかった
というかいいな

174('A`):2010/08/28(土) 07:40:43 ID:TsMusqEs
リプレイ読むとブルームがかわいくて仕方ない
ブルームちゃんマジ家妖精
うちに来ないかな〜

あと二時間で宿を首になったブルームが俺の家に来る

175('A`):2010/08/28(土) 08:20:33 ID:S5vn8F.I
今頃クビになってるころですね

そして誰かの家に行く前に阻止される

176('A`):2010/08/28(土) 09:03:02 ID:UUSq8cJc
>>174
妄想ってのは亡くなった女を想うから妄想なんだよ
ブルームは生きてるから、妄想に使うならユミルを使うんだ

177('A`):2010/08/28(土) 09:06:41 ID:F5GriQ.o
ksm!

178('A`):2010/08/28(土) 11:26:33 ID:HWmq87uk
ブルームのシーフとしての優秀さは
キキーモラだから僅かな音も
ききーもらさないと言う事ですな!はっはっは

179('A`):2010/08/28(土) 11:59:02 ID:tl8K8HUc
>>178
審議中(AAry

180('A`):2010/08/28(土) 13:00:44 ID:F5GriQ.o
〆斬り追加しました。
我ながらネタスキルとは思えない渋さを感じますw

181('A`):2010/08/28(土) 14:13:40 ID:G3BPBeB6
しっとりきなこの兄者とちょおげっちゃん乙乙!
本格渋スキルとなにか本格ダンジョンキターーー!!!

182('A`):2010/08/28(土) 14:44:16 ID:wmrWr3G2
兄者達乙!
何これ昨日から流れが凄い乙い

この勢いで規制解除……されてるわけもなかったorz

183('A`):2010/08/28(土) 15:12:20 ID:c1cPs5lk
起きたら乙い事になってた。
それはそうとのなめ者がブルームを虐げる理由は、ブルームが可愛くて優秀なので妬ましいからそうしてるわけね。
把握

184('A`):2010/08/28(土) 16:04:48 ID:F5GriQ.o
洞斥候 感想
Readmeを読んで『生命鑑定』がいるそうなので、昔懐かしの『アラジンの指輪』を買い込んでLet's play!!
傭兵で洞くつ探検とは珍しい!!洞斥‐候じゃなくて洞‐斥候かw
なんか候と呼ばれるオーバーロードでも出てくるのかと思ったぜw
張り紙の漢文は読めませんので、前情報はReadmeのみなんだぜw
―さて、洞窟だ!
――すげぇ!!!洞窟だ!!!w
さて、早速『生命感知』を・・・おおおっ!光ったwwwギミックすげぇwwwww
便利剣GETだぜ!・・・そういえばセッションの時月の短剣とグリフォンばかりに目が言ってたけど、死体って埋めたっけ?
ひゃっはーー!!敵だーーーー!!!女だぁぁーーー!!!※傭兵の前に女性を出すのは大変危険です
あれ?殺っちゃった・・・。虜囚のアレコレは?w
崩落がトウコばかりを狙って落ちてくるwww※今回のPTは無双三人娘と犬と罠
おや、敵と遭遇した所とか、兵士が土竜に遭ったかどうかとか、記録されてる?
『生命鑑定』動きを把握してたけど、まさか兵士たちの動きまで記録されているとは!
一体どうやるのかも分からないけど素晴らしいです!!!おら、エディたんで視姦するのが楽しみになってきたぞ!w
未知の茸wwww食べるのは論外ってwwwwwいや、食うね!食うだろ!!!
カズサに食べさせてみた!・・・ひゃはぁ!!!スーパー激昂茸だぁ!!!www全ボーナスに中毒だぜぇ!!!よし!
果実も食ってみた!ウ・マ・イ・!!けど、味方に使用できないので効果は分からず。
寝た子がいます。触るな、放っておけと言われている以上、殴らざるを得ない!!!
うほ!咆哮でダメージ受けた!!!wテラモンハン!!www
うわぁwwww負けたwww強いwww限界突破なPTで負けたぜ!www
久しぶりに無双道場やら犬やら罠やら使ったけど、使い勝手凄く悪いなぁwwwww
踊ってんじゃねぇよ!犬!!!!www
踊っている間に土竜パンチで吹き飛んだぜwwww
ついでにマッスルドリ…傷薬のテストも・・・よし、ちゃんと喋るね!
強かったよ!土竜!!!爪GETだぜ!!!
絶対にシナで対応するから気長に待っていて欲しいんだな!!w
越人の剣は戦闘では使えないのかな?斬れない・・・。
報告後の纏めも雰囲気が良くてカッコいい!倒した時に手に入ってなくて心配した爪も手に入ったしw
さて、後はどこかにあるはずのアヘガオイベントを探すだけだなwww
仲間から離れるイベントも起きなかったし、もうちょっと覗いてみます!
やった限りはバグもなくスムーズで楽しかったです!GJ!兄者!!

185('A`):2010/08/28(土) 16:41:31 ID:HWmq87uk
『洞斥候』感想
ゴブ洞を元に…とかいいつつ只事ではない容量に
これは途中で詰んだらやばいな…と
戦士#M、盗賊#M、ミゼッタ、戦闘リーゼ改、シア、ロドリーゴの
全方位ガチ型攻撃探索パーティを編成、レベル調整して突入

PCは喋らないタイプのシナ進行で黙々と探索
宝がある→どうしてそこに、何故に今まで見つからなかったのか?
敵がいる→何故いるのか、目的は?
罠(危険地帯)がある→何ゆえに、誰がどんな目的で?
…等が完全に理路整然と説明が行く構成になっていて
故に、ではどうすればこの探索は目的完遂と言えるのかが
特に説明されなくとも自ずと解る構成は実に見事です
PCが喋らないシナリオ故に、細かな感情としてPCがどう思うかには
入ってくる断片情報の関連整理のしやすさは重要と思いますが
その辺りの解りやすさや、想像を喚起させる端役や小道具の配置が絶妙です

以下ネタバレ含みます
生命探知を使うといわゆる追いかけっこやかくれんぼみたいな感覚が
楽しめるのですが、全く使わずとも特に支障はなさそうなのが
勿体無いかも
と言いますのは結構広大なフィールド上で明らかな敵が一つのみで
(分岐によるかも?リドミにある騎乗の敵には会わずにクリア)
折角のガチメンバーだから…と意味も無く竜を襲う程血の気が余りがちにw
結果的には誉められたけど寝ていただけで、温厚らしいあの竜には
少し悪い事を…
欲を言えば雑魚戦がもう少しあればと感じましたが
ここまで筋立っていると、それはそれで蛇足になるのかも
しれませんし好みの問題ですかね

その仕事振りを評価され、そしてその後の展開の結果に関わってる…
この辺りはマルチ評価エンドなのでしょうかね?
だとするなら、行動の結果が結末にも筋道を与える
完璧なシナの筋道運びに感嘆です

戦争物には直接戦場で切り結ぶ物と、こんな風に裏方をする物がありますが
後者のタイプの栄誉的な充足感の与え方がとても素晴らしいと思いますた

でもどうもまだ見てない展開があると思うので、再突入してみねばかな…
連れ込まれる可能性のあるの幼女?にも会えなかったし

どうでもいい気付いた点
・先生!貼り紙が読めません!
・土伏竜つよい、めちゃ硬いw
 (オマケ栄誉的な存在と思うのであの強さで妥当とは思いますが)
・シナリオの背景の簡単な説明があれば兄者のシナ初めての人にも
 更に情景に没入出来る様になるのではないでしょうか
・ええいキノコに反応さすなあーw




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