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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所8

1管理人★:2010/05/26(水) 21:45:56 ID:???
前スレ
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1271430994/

過去スレ
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1266240246/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1259059454/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1245319233/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1240871930/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1235175108/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1210512685/

487('A`):2010/06/27(日) 20:24:55 ID:hThZbVgA
ヘルシング教授は登場早々吸血鬼の正体を見抜いて直接攻撃したり
たまにアクションもこなしてぶちのめしたりする厨キャラだぜ
むしろ原作以外のヘルシングは雑魚すぎる

488('A`):2010/06/27(日) 20:35:31 ID:hwVT2UvY
モスレにもヴァンパイアハンター属性持ちいるけど影薄だよねえ
まあ特定の依頼に特化してるし、しょうがないと言えばしょうがないんだが

でもヴァンパイアハンターなんて職業が成り立つほど吸血鬼っているのだろうか?
それとも難易度的にも一匹でも狩れたら一生遊んで暮らせるような報酬になるギャンブルなんだろうか

489('A`):2010/06/27(日) 20:41:30 ID:kZ.be5h2
ベルモンドさんだって退治するのは吸血鬼だけじゃないっていうか大抵吸血鬼は一匹しか退治してない

490('A`):2010/06/27(日) 20:48:44 ID:eLvl9r/A
1匹吸血鬼がいれば理論上倍々で増えてくしなあ
固定収入は無くても一度涌くと凄まじい仕事量になるんじゃないかな?
強さはピンキリだろうと最低でも凡人には勝てないレベルだから報酬は多かろうね

491('A`):2010/06/27(日) 20:55:53 ID:pE.kRfmQ
ショッカーの怪人にもそういう能力持ちいたが

ライダーと戦わせずに数人に噛みつけたら帰還させて
後は本部で厳重警備の元で保護してあげれば簡単に征服できただろうなぁ

492('A`):2010/06/27(日) 20:59:04 ID:kp53pQDs
例え一匹でもドラゴン倒せばドラゴンキラー名乗れるし
それだけ吸血鬼が恐ろしく、倒せれば名誉なんじゃない?

モスレ製吸血鬼を見てるとちょっと自信ないけど

493('A`):2010/06/27(日) 21:00:43 ID:.R4oI192
倒しても名前があがるどころか逆に汚名がつきそうな吸血鬼ばっかりだよね

494('A`):2010/06/27(日) 21:01:02 ID:HoIX/80E
無知な村人に適当な雑魚妖魔とかを吸血鬼と吹き込んでやっつけては
大金をせしめる詐欺バンパイアハンターとか大勢いそう

495('A`):2010/06/27(日) 21:31:30 ID:.YAOE736
>>489
親戚は二体続けざまに退治してたな

496('A`):2010/06/27(日) 21:34:20 ID:xfqzFS1Q
つThe Elder Scrolls IV oblivion
吸血鬼が吸血鬼ハンター結社に潜り込んで、吸血行為の目撃者を吸血鬼として殺そうとするクエストや
邪魔者を殺す際に、吸血鬼ハンターと偽って殺して、あいつは吸血鬼だったんだ!とか主張するクエストがあるよ

497('A`):2010/06/27(日) 21:57:47 ID:uzQFdDGA
インターネットの調子が悪すぎるんだがどうしたらいいんだろう?
モデムのネットの接続状態が繋がったり切れたりを繰り返してるんだが

498('A`):2010/06/27(日) 22:16:20 ID:3NLWsBx.
今日までPCの設定や環境を何も弄っていなくて突然おかしくなったのなら、通信機器側が悪そうな気もするけどなあ
モデムが悪ければ説明書に載ってるランプの点滅とかで異常が現されているときもある

PCがもう一台準備できれば別のPCで接続してPC側が悪いのか通信機器側が悪いのか分かるんだけどな

499('A`):2010/06/27(日) 22:19:31 ID:uzQFdDGA
モデムかそれ以前が悪いのは確実みたい
婆ちゃんのPCも繋がらなくなるし

500('A`):2010/06/27(日) 22:28:57 ID:3NLWsBx.
そうなるとサポート対応かモデム交換ぐらいしか対処方法がないような?
何年か前の話だけどADSLを使っていた知り合いの人が、落雷で電話ごとやられたなんてこともあった
固定電話が通話できずに駄目になってたから気付いたらしい
とりあえず俺の半端知識ではわからんのでもっと詳しい兄者か業者頼みだなー

501('A`):2010/06/27(日) 22:32:11 ID:hThZbVgA
モデムの電源入れ直してみた?

502('A`):2010/06/27(日) 22:46:00 ID:uzQFdDGA
>>501
やってみたよ
新父に聞きながらやってみたけど
だめっぽいなぁ
モデムとかも5年以上使ってるし乗り換え時かな?

503('A`):2010/06/27(日) 23:38:28 ID:xfqzFS1Q
日露戦争で日本刀を持って行ったら、凍って割れたらしい
安綱とか皐月を雪国に持っていったら折れるシナってどう?

504('A`):2010/06/27(日) 23:44:29 ID:slauywDU
ちょっと話はそれるかもだけど、
日本刀って、軟鉄で硬い鉄を挟むように作られているから、剣道や時代劇みたいに
刀同士でチャンチャンバラバラやると、軟鉄部分から硬い鉄部分が裂けるように
折れてしまうそうだ。

505('A`):2010/06/27(日) 23:45:43 ID:.R4oI192
テストロダ更新お疲れ兄者ー!黒歴史機能を見て吹いてしまった

>>502
それは寿命の可能性が高い。日本の夏って湿気は凄いし気温もかなりあがるから消耗が激しくなって古い機械は昇天する事が本当に多い……

506('A`):2010/06/27(日) 23:47:59 ID:hwVT2UvY
皐月って刀が折れても本体が致命傷負ってもどっちでも死ぬんだっけ?

507('A`):2010/06/28(月) 00:06:01 ID:fPhwYGfw
>>505
やっぱそうですか
2年くらいで立ち退きなのでそういうのやりたくなかったのにorz

508('A`):2010/06/28(月) 00:20:42 ID:uzncsReg
2年くらいならネットから離れてみるのもいいんじゃないか

509('A`):2010/06/28(月) 00:22:17 ID:fPhwYGfw
無理
死んじゃう

510('A`):2010/06/28(月) 00:26:08 ID:euRyvF4E
>>504
1回切り合いすると買い替えだってねぇ

511('A`):2010/06/28(月) 00:26:35 ID:uzncsReg
自分は二年ほど離れて、一月ほど前に戻ってきたぞw

512('A`):2010/06/28(月) 00:30:30 ID:fPhwYGfw
>>511
愛知に行ってた3ヶ月がものすごい苦痛だったんだ
しかも今はストレスがハンパないし

513('A`):2010/06/28(月) 02:01:03 ID:euRyvF4E
こう考えるんだ「どうせ2年で壊れる」

514('A`):2010/06/28(月) 03:22:08 ID:Jb2qDTSo
6年前に中古で買ったPCの挙動があやしい…
今年から冷房ないのがまた怖い

515('A`):2010/06/28(月) 14:38:03 ID:IemLXeoE
ラプソディのホーリーサンダーフォースってのがクソカッコよすぎる
ここまで中二回路がウギギしたのはローディのハードロックハレルヤ以来だ
消防エンヤ⇒厨房・工房ホワイトストライプス
⇒そして24歳の今、サンホラやローディなどの中二系・洋ロックとか・・・どうなっちゃうの!?

516('A`):2010/06/28(月) 20:42:38 ID:Jb2qDTSo
金曜ロードショーや動画のBGMで気に入った、とか以外はゲームの曲と厨坊向けPOPsばっかし聴いてるなぁ
いい加減バンプの曲を口ずさむのも恥ずかしい歳だ…

517('A`):2010/06/28(月) 20:44:08 ID:NdaZ4/jw
いいじゃない、走りに走って力尽き騎士の名を貰うニュイに涙したって
喪男だもの

518('A`):2010/06/28(月) 21:35:29 ID:9orvaavs
朝昼とはぐれて人間に獣人言うことで迫害されてやさぐれてたところを#Mが手を差し伸べてくれて
なんだかんだ言いながらも良い感じに一緒に冒険をしていた#Mとニュイだったが
冒険中に不慮の事故でオーガに囲まれ、ニュイを庇って#Mが傷つき倒れてしまい
「この手紙を#Yのアイツに届けてくれよ」と頼まれて、涙ながらに走って逃げて、一生懸命頑張って#Yに届け・・・



宿に入ったら#Mが新しい女を連れて宿屋で談笑していたでござる。ってネタを思いついた

519('A`):2010/06/28(月) 21:58:23 ID:b3ElTnFo
三人のおじさんとか口ずさむには恥ずかしいかもな

520('A`):2010/06/28(月) 22:01:35 ID:/xJCwFLE
バンプといえば「いか」をついつい口ずさんでしまう

521('A`):2010/06/28(月) 22:24:50 ID:sn5BoIQs
とりあえず、テスト版なのでこちらに投稿しておきまつ。
感想の方はまた後日。続きはWebで。

『夢心に人心』Ver6/19版
・エンカウント率低下というありがたい処理がなされていますが、
 猫に物理が効かない&回避が高いので、やはり遭遇戦がちょっと辛い印象です。
・調査時に意識不明者がいると、それが調査役じゃなくても
 調査役が意識不明〜みたいな感じになるみたいです。
・剣の舞。前に誰かが言っていた通り、連続で使われると手も足も出にい;;
 配置が本体より下なので全体攻撃で一層出来ないのが余計に辛いです。
 第二戦は13ラウンド連続で使われて14ラウンド目に漸く終了。
・「SceChk.exe」で検索すると、メニューカードの重複した格納イメージがそれなりに発見されました。
 今の時代に気にする事ではないかもしれませんが、まぁ、念のため。

流石と言うか、全体的に丁寧な作りで、キャラも個性的で楽しめました。
ダンジョンも簡単すぎず、複雑すぎずで良かったと思います。
あえて言うなら、前述した通り、幾つかの点でプレイヤーストレスを潰せる余地があるかも、といった感じ。

…それにしても、親がアレだなんて、
ホリーとローレルがあもりにも可哀想すぎるでしょう;;
そして、気になるアイルギスの文字。今後、そっち方面にも絡んでくるのかな?

522('A`):2010/06/29(火) 00:01:21 ID:TNpruplc
バグ報告乙!
乙言われる感想と違ってバグ報告って地味だけど重要だよね。

523('A`):2010/06/29(火) 00:02:31 ID:fKwcdXx2
>>515
スクリーモの厨二臭さは恥ずかしさで壁に頭を打ち付けたくなるのでオススメ

524('A`):2010/06/29(火) 00:15:23 ID:b2QWLI5w
今あえてシューゲイザー系のアパシー具合がイイかもしれない

525('A`):2010/06/29(火) 00:23:15 ID:bbCjo3iQ
素材集めを始めるときのかったるさときたらないね。
「あ゛〜、あの画像どこにあったっけなぁ?」とか思うとかったるさが倍増するぜ☆

526('A`):2010/06/29(火) 00:52:59 ID:FxIZassc
重要なNPCのキャスト画像がどこのサイトから拾ってきたのか分からなくなったりするから困る

527('A`):2010/06/29(火) 00:55:16 ID:.EseP.1I
兄者達なんで収集した素材を入手もと情報とあわせてきっちり管理してないの...

528('A`):2010/06/29(火) 00:56:14 ID:FxIZassc
シナリオ制作とかどうでも良いときに拾ってきた画像だったからさ
ああ昔の俺のバカ!

529('A`):2010/06/29(火) 00:57:30 ID:dL7nzFtg
素材作者名フォルダを作って放り込むのが一番楽だよ

改変画像だったらその元作者フォルダ内に
さらに改変した兄者名のフォルダ作って入れ子にしてる

530('A`):2010/06/29(火) 01:12:05 ID:AWzIlPZ2
ついでに規約もコピーして入れておくといいね!

531('A`):2010/06/29(火) 03:54:38 ID:Bj2PEjPc
素材は作者名とサイト名前とURL、規約をメモ帳にコピーして万事OK
とか思ってたらいつの間にかサイトが移転してたりして後で気付いてアッー!

それと、感想及びバグ報告本当にありがとうございます。ひぎぃ!って思いながら見てます見てます・・・
一通りご指摘を受けた部分は修正してみたんですが、剣の舞に関しては微妙な修正になりました
と言うのも、ランダム神の影響がモロに出る不安定なNPCの癖に、シナリオ内では実質ラスボスと言った事もあって・・・ [゚д゚]<ユルシテ!
あと、SceChkはHDD壊れた後に、その名前を思い出せず入手できなかったので使ってませんでした。と言う事で先ほどある程度は手直ししましたが、全部は精神的に無理だったので許し(ry
ちなみに仲良しは♀PCでも全く問題ありませんです

長文かつ私用でスレ汚しちゃって申し訳ないです。この反省を生かして今後のシナリオはもっと良く・・・なるはず

532('A`):2010/06/29(火) 04:42:30 ID:bbCjo3iQ
otu <ダイテー

533('A`):2010/06/29(火) 06:05:07 ID:CGmFkNUs
古いソフトに関してはVMware使うのが一番正しいよね

534('A`):2010/06/29(火) 21:09:54 ID:mMG3lEhk
自NPC連れ込みシナ作ったが、続編とか放置して新NPC連れ込みシナ作りたい気分だ。
釣った魚に餌はやらないのと同じ気分なんだろうか?

535('A`):2010/06/29(火) 21:14:36 ID:dL7nzFtg
なぁに関連づけしてしまえば続編も兼ねられる

536('A`):2010/06/29(火) 21:43:52 ID:.finSl0.
逆に関連するシナしか作ってないことに気づくとヤバイと想う

537('A`):2010/06/29(火) 21:51:54 ID:b2QWLI5w
なんで?

538('A`):2010/06/29(火) 22:47:07 ID:czDRMn9c
>>597に便乗すると、1.15までは、
パッケージ、フラグの階層化機能、ゴシップ機能、
ステップ+1増加・-1減少、バトル分岐、バトル判定分岐、エリア分岐、
カード等配布の全体とかの対象の一部、
技能等の使用時イベント、
PC非表示、再表示機能も無かった様な気がするんやなw悲劇やなw

539('A`):2010/06/29(火) 22:47:09 ID:.finSl0.
ごめん。俺自身がヤバイと思ったという話

完全新作作りたいです…

540('A`):2010/06/29(火) 22:52:01 ID:Bj2PEjPc
黒歴史にしたって、続編を作ったって、完全新作を作ったって良いじゃない・・・

と開き直って完全新作作ってます

541('A`):2010/06/29(火) 23:06:39 ID:Bj2PEjPc
>>540
おつー!今作ってるシナリオが一区切りついたら早速プレイする

542('A`):2010/06/29(火) 23:07:12 ID:Bj2PEjPc
本スレと間違えてしかも自分のレスにレスしてやだ超恥ずかしい!

543('A`):2010/06/30(水) 00:01:49 ID:lQON712E
「黒霧の王」一行感想で一番乗り!

ちょ、作れよwwwwwww

544('A`):2010/06/30(水) 00:55:39 ID:ltQM0YPg
寝る前サクっと感想ー

『黒霧の王』
夏だ! ホラーだ! 不気味悪い雰囲気がよく出てるぜ
“……背は低い”コラw いきなり笑わすなw
皐月と絡ませたくなる名前じゃのぅ
PCが下がる男みたいに見えてきたw
懐かしいなゴブリンザクw FC版の初代しかやったことないけどw
そこは“嗅ぐ・返す”で選択肢入れるところだろお!?
キックしてる絵に顔近づけて股の辺りを凝視した俺きめぇ
いまいち締まらない感じがかわいいなぁ
これリューンじゃなくて「フィアー半島のとある街」とかだろw
キッタケの加護をかんじるかんじる!
ああもう可愛いなこのバカw
「俺は二度もお前を失いたくないんだ!」鳥肌が立ったわっw
えー? 次回ないのー? 嘘だぁ?

良くも悪くもSSっぽいシナでしたー
地の文が丁寧に書いてあるのが新鮮でした。
私なんか書けないからてけとーにカードくるくるさせて誤魔化しちゃうので

すが。
惜しかった所としては、ちょっと視覚的な演出が少なかった気がします。
いや大分やってはいるんですけど、
文章や顔グラの仕事がどてらいお陰で無意識に色んな画像エフェクトも期待しちゃう

というか……
ぜぇたく言ってすんまそん。
乙です!

545('A`):2010/06/30(水) 00:58:18 ID:ltQM0YPg
いやん。メモ帳からコピったら変なところに改行が。前もあったな…orz

誤字とかも気づいた分だけでも挙げた方がいいんかな?
なんか重箱の隅をつつくみたいで気がひけるけれども…

546('A`):2010/06/30(水) 01:13:54 ID:HNmJSYEo
感想ありがとうございます。

視覚的な演出は……、
いまいちやり方がわかりませんorz

誤字は教えていただければ直します。
やっぱり、途中で誤字が気になっちゃうと台無しだと思うので。

次回作は、まだ何も考えてません。
あの次回予告は実際に作ると別物になりそうですし、実際どうよって感じじゃないです?

547('A`):2010/06/30(水) 01:17:02 ID:ltQM0YPg
・所々“召喚”が“召還”になってますね。還ってきちゃらめぇ
・スライムにメドローア云々の後、“例え”じゃなくて“喩え”が被る、ですな
・下水道でメイに話しかけてメッセージ4コンテント目、
 劣悪な環境で通常“通り”動ければ、でござるな
・対悪鬼、エリアイベントのメッセージ6コンテント目、
 回りも確かめず→周りも確かめず
・同上、少し進んだところに「他の悪鬼もこちらに“来れる”」
・PCが駆けつけた後のやりとり直後に「“自体”は予想以上に悪いらしい」

548('A`):2010/06/30(水) 01:18:18 ID:HNmJSYEo
指摘ありがとうございます。
早速直してきます。

549('A`):2010/06/30(水) 01:19:56 ID:0a.08FTY
兄者の勤勉さに感動
頑張って兄者ー!

550('A`):2010/06/30(水) 01:22:06 ID:ltQM0YPg
予告の内容はてっきりジョークだと思ってましたけど、あのまんま作ってくれても私は一向に構わん!

視覚的な演出っても、まぁ例えばメイをかばって殴られた時に
背景変更:真っ赤→ノーウェイトで元の背景に→ノーウェイトでPCに効果コンテントで最大値ダメージ&直接値1回復しつつ揺らす
くらいでも大分違うと思いますでふ。

でもあんまり色々身につけられると追い越された俺が泣く

551('A`):2010/06/30(水) 01:33:15 ID:HNmJSYEo
なるほどなるほど。

時間があったら試して見ます。
次回予告内容で行くと、多分長編になっちゃいそうなんで作るとしたら軽くかも。

とりあえず考えてるのは、次のメイは次回予告同様全カットツインテールに(俺得
あと、もう少し軽い感じのストーリーでメイの魅力を引き出せたらなぁとか。

召喚の誤字は探し出すときり無さそうなので、明日にして寝ます。
色々ありがとうございました。

552('A`):2010/06/30(水) 18:52:09 ID:X7bSGJXg
本スレを見て冒険者引退したらユミルと薬屋を開く#Mって電波が来た
なんか凄くバッドエンドしか見えないのはなぜだろう

553('A`):2010/06/30(水) 19:12:47 ID:woZrgaEM
♯M「たった二人だけの生活で、この娘を幸せに出来るんだろうか」
「おとーさ〜ん!!おきゃくさんきたー」
♯M「―――何を弱気なことを考えているんだ俺は。
  母に似て器量良しに、そして丈夫な娘に育った・・・それだけでも十分な幸せじゃないか」

554('A`):2010/06/30(水) 19:55:53 ID:0a.08FTY
>>553
それなんて隠された不治の持病が見つかるフラグ?

BJ「この病気を治すには100万SPほど必要なんだがねぇ?(早く払う覚悟だけ見せてくれないかなあ…ワクテカ)」

555('A`):2010/06/30(水) 20:09:18 ID:aIv9R7rI
>>554
これまで英雄として築きあげてきた宝物、名声、人脈すべてを投げ打って
お金を用意する#M……
うーん、PLは道具袋、クーポン全抹消の選択は選んでくれない気がする

556('A`):2010/06/30(水) 20:24:18 ID:ltQM0YPg
それでユミルハッピーエンドになるなら選ぶぞ! 宿のコピーも取らずに!

557('A`):2010/06/30(水) 20:36:36 ID:0a.08FTY
お産に耐え切り我が子を抱いて夫に看取られながら
笑顔で天に召されたハッピーエンドですね分かり(ry

558('A`):2010/06/30(水) 21:01:20 ID:eJ029cDc
シナ作ってて思ったんだけど、敵から追われているとき夜間に火を焚く行為ってどうなんだろう
いろんな創作でけっこう見かける気はするんだけど、なんだか見つかる危険が大きいような

559('A`):2010/06/30(水) 21:05:45 ID:Aq/kHPcM
一瞬の解除のあと即規制とかやめてw生殺しすぎるw

560('A`):2010/06/30(水) 21:07:12 ID:Sh8cIMLQ
>>558
野外でなら、火を焚かないと死ぬってベアさんが言ってた

561('A`):2010/06/30(水) 21:07:51 ID:Aq/kHPcM
夜間だから煙は見えないし、充分な距離と遮蔽物があれば見つからないだろうけど。
追っかける側も遮蔽物があるような場所なら探索に明かりが必要になるだろうし

562('A`):2010/06/30(水) 21:08:03 ID:0a.08FTY
煙が上がらないように枝葉のよく茂ったところを選ぶって描写もあるが
灯り自体は見つけられたらおしまいだなー
本当に差し迫った逃亡中ならどんなにキツくても火は使わないのが普通だろうな

逃亡中に火を囲むシーンは弱気の吐露を行うというのが通例なので
登場人物の揺れる心情をゆらめく炎で表現するために云々ってユング先生が(ry

563('A`):2010/06/30(水) 21:16:07 ID:Aq/kHPcM
明かりを見つけられても咄嗟に消せば、
明かりを見てた追っ手は暗さに順応するまでに時間がかかるし
返り討ちのチャンス到来はよくあるシチュ。
しかし、野営の後を見つけられて追っ手が追いついてくるのもよくある話
まあ、こういうのは追っ手の規模やら武装とかによってまちまちじゃね?

564('A`):2010/06/30(水) 21:24:33 ID:Sh8cIMLQ
もう七月になるのか
あり3の兄者まだ入院してるんだろうか?

565('A`):2010/06/30(水) 21:25:12 ID:eJ029cDc
なるほどー
焚き火要員の選択でレンジャー適性が低いと焚き火を囲ってキャッキャウフフしてたらボコられました、という展開にでもしようかな
豪傑型の焚き火が野焼きになったりとか

566('A`):2010/06/30(水) 21:26:33 ID:Sh8cIMLQ
焚火をしないとオオカミやら熊やら蛇やら蚊やらが寄ってきて結局休めないらしいよ

567('A`):2010/06/30(水) 22:02:36 ID:woZrgaEM
焚き火をするために巨大メカをトレーラーから起き上がらせて、ヒートウェポンを起動させたら山火事になった展開

568('A`):2010/06/30(水) 22:10:20 ID:S8BpmojE
兄者、兄者!ちょっと技術的な質問。
一人用シナリオにおいて、PCに効果コンテントでダメージ与えて、
それでPCが戦闘不能になったかどうかを判断して処理分岐させる方法ってあるかな?
戦闘中なら敗北イベントの発火で判別と処理が可能だけど、
通常エリア内で一人プレイ中に意識不明にすると確かゲームオーバーに直行するよね?

569('A`):2010/06/30(水) 22:14:22 ID:0a.08FTY
効果コンテントの直後に対象PCで生存状態判定すればいいだけじゃね?
あとゲームオーバーなるタイミングって戦闘中とそれ以外で違ったっけ?
:R全員に配布して一人だけ消すって処理してもいつでもゲームオーバーならないけど

570('A`):2010/06/30(水) 22:21:13 ID:l690jRAI
:R以外の戦闘不能状態では無理だったはず。
俺も似たようなこと質問した記憶が

571('A`):2010/06/30(水) 22:27:24 ID:lQON712E
>>569
最後行合ってるし理屈的には何か通りそうな感じなんだけど
非戦闘時だとコンテントが続いている限りセフセフなのは:Rだけで
非生存状態は即時適用されて、次のコンテントまで続かなかったはず

572('A`):2010/06/30(水) 22:27:58 ID:kd.0jsGk
通常エリアは即ゲームオーバーだから不可能
戦闘後はエリア移動まではゲームオーバーにならない…と思ってたんだけど
ちょっと前に作ってたシナで、パーティを画面下に下げた瞬間にゲームオーバーを食らった事がある
あるPCだとパーティ隠蔽→回復で大丈夫だが、別のPCだと隠蔽した瞬間に終了で回復が間に合わないという

結局隠蔽する前に微量回復させる事にしたけど、あれは一体何だったんだろう

573('A`):2010/06/30(水) 22:28:10 ID:ZhgLIKjw
残念ながら効果コンテントで全員死ぬと即全滅
例外として戦闘中の敗北のみ全員死んでも話を進めることはできる(途中で回復させなければ全滅)

574('A`):2010/06/30(水) 22:30:12 ID:ZhgLIKjw
はっ
避難所でコリューするなんて思わなかった

575('A`):2010/06/30(水) 22:33:51 ID:S8BpmojE
やっぱり事実上不可能かあ。
ダメージ+回復1とかで重症状態なら意識不明と擬似的に判断とかが無難なのかなあ。
重症状態って最大HPの2割以下だっけ?

576('A`):2010/06/30(水) 23:11:33 ID:II342tXI
エロ漫画とかエロゲーでずっと気になってたんだが
アナルって性感を感じるものなの?

577('A`):2010/06/30(水) 23:12:16 ID:Aq/kHPcM
なんかむずむずするよう

578('A`):2010/06/30(水) 23:20:31 ID:8b.IVhQ6
>>570
自分でいじってみなよ

579('A`):2010/06/30(水) 23:44:34 ID:ZT.7J/4s
乳首絶頂よりは現実的な気もするが

580('A`):2010/06/30(水) 23:46:55 ID:7eqhlag6
おっぱいを弄られて絶頂する大きなおっぱいのお姉さんはいいものです

581('A`):2010/07/01(木) 00:15:39 ID:o09prqcw
搾乳でイキっぱなしに(ry

>>576
M男やホモ系の解説サイト行けば腐るほど原理学習できるんじゃないかな?

582('A`):2010/07/01(木) 00:19:31 ID:0.epolYM
火竜者更新乙。
貧苦者のシナも相変わらず砂糖で人類が死ぬことを証明してて乙。

とりあえず古いのまとめつつ消していかないと6女も有限だしなーとか思いつつ6女にまとめと素材ぽい

ttp://mo-6.com/up/upfiles/2020.png

583('A`):2010/07/01(木) 00:22:33 ID:xsLP9xao
安野城舞
規制されてたorz
兄者達乙ッス

584('A`):2010/07/01(木) 00:28:28 ID:o09prqcw
乙兄者!テストロダの兄者達もここから乙ー

585('A`):2010/07/01(木) 01:29:39 ID:lLzfKb1c
寝る前、というか寝た後起きて寝なおす前サクっと感想ー

『子供念話相談室』
張り紙でフイタw どんなサービス形態なんだw
おねーさん困るよ! どう答えたんだろうw
意外やややん意外ってなんか新しいw
そして相変わらずあまーい!
正直言うと思った名台詞、そんな表情でゆわれたらもう…!
なんつーかこう、“ぐはぁっ”って言いながら胸を押さえてしまうぜ。リアルに。
乙ディス!



火竜の兄者も乙ですー
改めて昨日の自分の言い様を見てみると鼻持ちならなくて悶える

586('A`):2010/07/01(木) 21:01:35 ID:lLzfKb1c
「黒霧の王」、悪鬼戦で時間かけるか負けるかすれば連れ込めると思って
やり直して普通にゲームオーバーになったのは俺だけじゃないはず。

色々修正乙ですー。おおう、悪鬼との戦闘がかっこよくなってる!
殴られた時も痛そうだー。
ぬ。
気絶したあと目が覚めるときの効果コンテントが対象レベル0で成功修正なしなんで、
カキーンって2回鳴っちゃいますでふ。

表情多い!
画像を見るだけでも生き生きとしてて、次回が楽しみになりますw
個人的に(×)のグラが大好きだw




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