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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所4

1管理人★:2009/06/18(木) 19:00:33 ID:???
前スレ
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1240871930/
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1235175108/
過去スレ
どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44198/1210512685/

2('A`):2009/06/18(木) 20:07:22 ID:P.hLr8ZM
乙です。

3('A`):2009/06/18(木) 20:19:42 ID:6XMA1qZA
乙ッス

4('A`):2009/06/18(木) 20:26:37 ID:fglSbTPw
乙ん

5('A`):2009/06/19(金) 09:10:50 ID:TS57sZWI
乙〜

前スレ
>>984
多分コングラッチュレイプじゃないかな?
隠者の庵の魅了が上手く行かなかった記憶がある

6('A`):2009/06/19(金) 09:11:32 ID:BCDXujpM
age

7('A`):2009/06/19(金) 18:16:26 ID:gGeADeQo
スキルってどれだけ力入れても反応薄いよなぁ
渾身の作で一行くらい話題になるくらい
・・・だが、それがいい!!!w

スキルを使う基準ってどんな感じだい?

8('A`):2009/06/19(金) 18:20:01 ID:P5dGdQA.
雰囲気かな。
バランスとかは初見じゃわかりづらいし。
雰囲気が良ければ、むしろスキルに合わせてPCを作ったりもするよ!

9('A`):2009/06/19(金) 19:43:20 ID:gGeADeQo
どんな雰囲気が好きか、参考までに聴いてもいい?
他人に好まれる雰囲気が出せるかどうかは別だけど

10('A`):2009/06/19(金) 19:57:51 ID:P5dGdQA.
渋くて、無骨で、抜き身な感じ。
魔術とかなら適度に不健康な感じがいいね!

11('A`):2009/06/19(金) 20:00:17 ID:Wt0oMOnI
思わず「つ、つかえねー!」と言ってしまう性能でありながら、
特定条件下ではまるきし使えないでもないスキル

12('A`):2009/06/19(金) 20:25:15 ID:F8MH9QDs
へんてこなギミックが搭載されたスキルはふいんき(何故かryで好きになることがある

13('A`):2009/06/19(金) 20:37:11 ID:qqQQi.sc
>>1乙です

ここでお気に入りのギミックスキルがあれば聞いてみたい

14('A`):2009/06/19(金) 20:40:42 ID:gGeADeQo
渋くて、無骨ってことは16色かなぁ
万能スキルとか強スキルとかに走りがちだから
特定条件下とか効果の渋いのも難しいかな
ギミックも組んでせいぜい使用回数とかチャージとかのスキル群にするくらいだし
むぅ、やはり多くの人に受けるスキルは難しいな
竜殺しや巨人殺し並みにビックネームなスキルが作りたいぜorz

15('A`):2009/06/19(金) 20:55:39 ID:eQjVAims
コボルトの洞窟で手に入った「メルーナー」はウンディーネと同じだが
通常のウンディーネスキルより2レベル落ちだったので
ドえらく便利だった
レアスキルで特殊な秘伝扱いなら
5レベル版「双狼牙」「炎の玉」「縛鎖の法」とか面白いかも
それでも強すぎるって批判はぬぐえそうもないけどねw

16('A`):2009/06/19(金) 20:56:51 ID:P5dGdQA.
>>14
素材は合成しまくっているのでなければ256色でも拘らないな。
渋くて、無骨ってのはイメージだから。
ぶっちゃけ、双狼牙と性能同じでも、カッコ良ければ使うしw

17('A`):2009/06/19(金) 21:06:25 ID:tUdsBQ4w
Pyたんに、人種の追加か…ということは、エルフの豪傑型とか
ドワーフの策士型が可能に!
やっぱり、エルフだと敏捷・器用・知性に+で、ドワーフだと筋力・器用に
プラスがついたりするのかな。

18('A`):2009/06/19(金) 21:29:03 ID:gGeADeQo
ショゴスとか触手生物とかいいなぁ

19('A`):2009/06/19(金) 22:00:36 ID:OUVHfrRw
>>5
それは違うと断言できる
マルチエンドはどれからやろうか迷うからまだやってないから

20('A`):2009/06/19(金) 22:40:10 ID:L04Q1bDU
ストーリーシナで手に入るスキルは思い出深い
>>13のIDはかっこいい

21('A`):2009/06/19(金) 22:41:45 ID:tUdsBQ4w
カリオストロの城は
・ライトなパヤオ信者はパヤオだからで無条件に心酔し
・ヘビーなパヤオ信者はルパンだからで無条件に拒否し
・パヤオアンチは「ルパンが女にもカネにも見向きもしなかった」

として、踏み絵に使える良い作品。

22('A`):2009/06/19(金) 22:50:20 ID:gGeADeQo
クエット族が出ないのが悲しいな
仙人でもいいけど

23('A`):2009/06/20(土) 00:54:43 ID:px6gj5cg
エルフ、ドワーフ、ハーフエルフ、獣人等(猫人?)で充分だと思う
やっぱ特殊な種族は連れ込んだりしないと宿に登録する事が出来ないからこそ
ドラマがあり、価値があるんだと思うけどね

ん?、今更だけどクエットってエルフじゃなかったっけ?

24('A`):2009/06/20(土) 00:56:38 ID:RyvfmdgY
ハーフエルフは充分特殊だと思うけどな。

25('A`):2009/06/20(土) 01:10:20 ID:SFQKDkW.
「ヒューマン」ってさ、「人間」じゃだめだったの?
なんかこれだと「ヒューマン」&「デミヒューマン」の二種類だけになってしまうような

26('A`):2009/06/20(土) 01:14:41 ID:/cZMB.g2
wizだってhumだのelfだのnormだのじゃない
まぁ私ゃどっちでもいいけどなー

27('A`):2009/06/20(土) 01:18:55 ID:px6gj5cg
エルフ、ドワーフがカタカナなのに
「人間」が漢字だと統一が取れてなくてゴロが悪かったのでは?
「言語の統一」ってのは小説の書き方の本でもよく突っ込まれる所だしw
俺は「ヒューマン」は良いと思うけどね

でも、本スレでもヒューマンは厭だという人もいたし、今後どうなるか解らないよ

28('A`):2009/06/20(土) 01:23:43 ID:RyvfmdgY
海外でも人間種を指す言葉はヒューマンになるんじゃないか?
ファンタジーな種族自体が元々向こうで生まれたものと言うことを忘れてはならない。

29('A`):2009/06/20(土) 01:39:18 ID:px6gj5cg
いっそ全部漢字にするってのも…
妖精(エルフ)、重小人(ドワーフ)、闇妖精(ダークエルフ)
小鬼(ゴブリン)、戦鬼(オーク)、食人鬼(オーガ)
牛頭鬼(ミノタウロス)、石像鬼(トロール)
とか…
やめたほうがいいね、やっぱw

30('A`):2009/06/20(土) 01:41:47 ID:tPi/Eptg
でも無理な漢字表記はCWの華だぜ

31('A`):2009/06/20(土) 09:37:52 ID:E22CI/LI
>>13
亀だがスキルのギミックがとにかくスゲーのは神竜。

作者がアレのせいで避けられがちだが、Enemyって技能のギミックはマジでヤバい。

だが神竜の技能のギミックは凄いが、神竜テメー自身は駄目だ。

32('A`):2009/06/20(土) 12:42:52 ID:YinP/0p2
ギミックといえば兄者が感動したギミックって何かある?

俺は13魔女の白鳥の湖の表裏一体のギミックを知ったとき感動した
あれって実はマイナスレベルの1ダメージで体力測定して魔女二人の体力を同期させてるんだが
体力測定中の意識不明になったりする見栄えの悪いシステム動作を白鳥の群れのカード演出で隠してるんだよね
システムと物語演出の一体となった素晴らしいギミックだと思った

33('A`):2009/06/20(土) 14:20:28 ID:TtwPKo4I
技能以外でいいならやっぱ13魔女以外にないな
今だからこそ普及してるが、ラウンドエンドに
毒利用してイベント起こすなんて普通思いつかないぜ

34('A`):2009/06/20(土) 14:22:14 ID:tPi/Eptg
その手のギミックで言えばサテンでスッテンの汚れギミックも地味だが相当に神

35('A`):2009/06/20(土) 15:08:30 ID:HOZmV7o6
>>33
だがラウンドエンドの処理法を最初に思い付いたのは確かkacho氏だったはず
氏のシナリオで言えば、びほたたき関連にこれが組み込まれている

36('A`):2009/06/20(土) 19:50:55 ID:5DfLzA0.
たまには、喪シナで、「実はゴールドドラゴンだったんだよ!」な落ちで
イケメンNPCが龍娘達を性的にも食料的な意味でも食いまくって、
#Mが負け役の引き立て焼くとして涙を流すだけのシナがあっても良い…かな?

37('A`):2009/06/20(土) 19:54:13 ID:LAeEGG2M
>>36
白い目で見られたいマゾなのですねわかります

38('A`):2009/06/20(土) 21:02:46 ID:E22CI/LI
>>36
兄者はエスパーか?
ゴールデンドラゴンじゃないが兄者が望むなら、
ゴールデンドラゴンにするかね?

39('A`):2009/06/20(土) 21:12:48 ID:5DfLzA0.
>>38
じゃあ、キウイがエセ竜にまけて、連れ歩いた3人娘をレイプされた後で
(食料的に)美味しく頂きましたされるような感じでお願いします。

40('A`):2009/06/20(土) 22:03:21 ID:E22CI/LI
了解なのだがキウイって…?

41('A`):2009/06/20(土) 22:30:46 ID:LAeEGG2M
>>40
ネタ元も知らずに了解していいのか?

簡潔に説明すると厨NPCの一種

42('A`):2009/06/20(土) 23:38:47 ID:x3KQWcJ.
リウィの事だ
厨英雄yu(ry

43('A`):2009/06/21(日) 01:06:08 ID:yT9j0DhY
スレ>>383
感想乙&トン。グラビア的虚偽が一切ナシなのが姉さんクォリティ!
個人的にはぽっこりお腹はそれはそれで可愛いと思います。

鍵は全員で判定なのでメンバー選択にしていません。
(代表者が失敗したら以後全員が再判定できなくなるのは変だと思ったので)
それに選択中の人が失敗したら成功するまで他の人で判定しますよね?

44('A`):2009/06/21(日) 01:13:38 ID:EXlyjzho
>>36
それは…何が楽しいんだ?

45('A`):2009/06/21(日) 01:22:01 ID:FWngEHnc
寝取られジャマイカ?>>44でもマンチキンなら勝てるようにして下さい><>>38

46('A`):2009/06/21(日) 01:43:01 ID:MQ2fbOE6
強制敗北か、プレイする人間を選びそうだw
かといって普通のシナっぽく出したらダメージ大きいだろうしなあw
以前本スレで出ていたように、
勝利ルートと敗北ルートを選択肢で選べるようにすると広く遊んでもらえる気がする。
まあ、作りたいもの作るのが一番なんだけどなw

47('A`):2009/06/21(日) 01:46:22 ID:gxPmZU/.
エロバッドエンド需要ですねわかります

48('A`):2009/06/21(日) 01:49:03 ID:g7yeaju.
別に強制敗北じゃなくてもいいと思うぞ
バランス的にややおかしい戦闘→負けると話が進む
もし勝っちゃったら「めでたしめでたし」の一言で終わり、とかでw

49('A`):2009/06/21(日) 05:42:58 ID:aj4mBmKc
「硝子月」や「深海の盟主達」のように
最初の無茶戦闘を退ける超人は
常識敵に本編の事件に巻き込まれるハズがないので
そのままシナ終了になるような感じ?

50('A`):2009/06/21(日) 06:38:23 ID:g7yeaju.
そうそうw
まありどみに注意書きさえ書いておけば
いきなり負けたところから始めるのもありだと思う

要は「絶対負けるだけの戦闘」をやらせなきゃいいわけで

51('A`):2009/06/21(日) 09:10:10 ID:jKqNsVgM
>>43
ああ、言われてみれば他の人で成功するまで試しますね。
でも、ぽっこりお腹と言うならばW70ぐらいはないと(ry




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