したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所

1402/2:2008/05/27(火) 20:12:53 ID:.PVIN/CA
>>87案に関して:
・急に変えすぎ
 これは多分個人の印象の域を出ないんじゃないかなあ、と思う。
 所詮いままでの経験の積み重ねなわけだから、内容としてもこれまでのものと
 断絶があるものとはなっていないのではないか。
 しかしそういう印象を持つ兄者は確実にいる。前のテンプレに愛着を持っているということもあるかもしれない。
 こればっかりは多分どうしようもない問題なのではないかと思う。
・一部表現が不味い
 具体的には「感想を書こうクロスシナを(ry」の部分で、これは押しつけがましいという
 意見がすでに出ている。義務のように見えてしまうのは確かに良くない。
 あくまでメインは自分の作りたいシナを作りたいように作ることだと自分は思っていて、
 感想やクロスはオプションに過ぎない。
 感想書くのマンドクセ→積みシナ増えるなんて事態になったら本末転倒だし。
 あとは>>134、「目的の外」の部分も、まるで雑談は遠慮しろ、みたいに見えるので
 これも書き方を変えた方がいいだろう。
・「心得」と「知識」というセクション分けは果たして妥当か
 スレを見るとき書くとき、シナをプレイするとき作るとき、という
 それぞれの状況に対しての項目があるわけだけど、それが全部一緒くたになっている。
 それが>>107みたいな疑問が沸いて出てくる原因だと思われる。
 セクションは変更した方がいいんじゃないかな。
 個人的には「スレ」「遊ぶ」「作る」の三つがいいと思う。
・作るスレと強調しすぎると住民が離れそう(な気がする)>>108
 強調しすぎなければいいんじゃないかなー、どうなんだろう。
・番号じゃなくて箇条書き
 テンプレ嫁と言うときに××番とか番号で指定できないじゃん!
 これは番号リストに直せばいいだけの話。
・ネタが仕込みにくい
 あの形だと9番みたいなやり方はしにくいよなあw
 でもこの手の事にはネタ仕込み側の人間は物凄く適応力があったりするんだぜー
・DBにも載ってる「テンプレ○○番」と乖離が出る
 これもどうしようもないんじゃ……まあこだわってもしょうがないといえばしょうがない。

共通の部分として:
・年齢制限のあるぱんつに関して>>114
 兄者にしか遊んで欲しくないという態度はどうか、という議論はとりあえず置いて、
 ID持ってログインしないと見られないものがある、という記述は必須なんじゃないかな。
 実際に「ぱんつが空になってる!」と叫ぶ人が何度も出ている。
 18歳未満に方法を教えるようなもんじゃん、という意見もあるが
 これは「年齢制限」という表現を使わなければ大丈夫だと思う。
・荒らしに対する記述がない>>110
 個人的に、荒らし如きのためにテンプレに何か手を加えるというのは実に気にくわないし、
 それで荒らし本人が図に乗る可能性もあるが、
 図に乗ろうが乗るまいが飽きもせずに荒らし続けることは一緒だし
 冷静に考えれば何も書かないより書いた方が被害が少ないように思われる。
 何よりの問題は、初めてここを目にしたり、久方ぶりに戻ってきた兄者には例の阿呆に対する知識が無い点。
 どんな手口か知っていればスルーできるが知らなければ一度は引っかかってしまう可能性がある。
 テンプレの末尾にでも暫定事項として「そういう奴がいること」「いま現在の手口」を
 付け加えておくのが妥当ではないか。

しかし長いなあ
纏め方下手でごめん
モスレは流れが速くてテンプレなんていくらでも変更が利くものだから気軽に考えるのがいいと思う

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板