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雑談スレ10

1副管理人1★:2012/01/08(日) 20:53:19 ID:???0
前スレ 雑談スレ9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43902/1317567376/l50

318774%まで耐えました:2013/03/18(月) 01:29:04 ID:hfLo2obU0
愚痴・自虐スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43902/1234957452/

319774%まで耐えました:2013/03/18(月) 07:52:41 ID:2jsC/NeE0
何しても自由といえばそこまでだが(法律に触れる事は除く)
普通に乱闘したいとか相手と楽しくやりたいとかの価値観が共有できないなら仕方ない
お互い好きなようにしようとしてたら埒があかない
自分にとって正しい事をより正しいと説明する事だろうね

322774%まで耐えました:2013/03/21(木) 23:20:46 ID:MijQRAhc0
LRボタンを強く押し込まないとバリア出来ないってのは最悪の変更かもしれん

325774%まで耐えました:2013/03/22(金) 01:00:56 ID:GcROzr/I0
愚痴・自虐スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43902/1234957452/

326774%まで耐えました:2013/03/27(水) 11:43:24 ID:PohLQaqg0
とこらでメタの竜巻をよく漏らしてしまうんだけど何かいい方法はない?
なるべく竜巻の端っこの方でやるようにしてるんだけどミラーやピットとかだと安定しない・・・
上から被せたりする時とか何か上手く出来ないけど練習あるのみなの?

327774%まで耐えました:2013/03/31(日) 14:12:06 ID:QG8xBErA0
メトロイドに疲れた時だけ超連射できる発生早い飛び道具って何かあったっけ

328774%まで耐えました:2013/04/01(月) 14:48:57 ID:KAdNbOyA0
サムスのチャージショットなんかは連打できたような。

329774%まで耐えました:2013/04/04(木) 21:07:07 ID:ZT6P3zRQ0
チームはおきらくより良いって聞いてやったら勝とうと卑怯な戦法ばっかりじゃないですかーやだー
おきらくの乱闘より酷い

330774%まで耐えました:2013/04/04(木) 21:17:06 ID:ya0WUNCk0
卑怯って、具体的には?

331774%まで耐えました:2013/04/04(木) 22:20:41 ID:oPffhtJ.0
卑怯な戦法なんてあったんか
ヘェ〜( ^ω^ )9プギャー

332774%まで耐えました:2013/04/05(金) 07:14:10 ID:svVZb9jwO
>>331
かわゆい

333774%まで耐えました:2013/04/05(金) 08:53:41 ID:C9vt5wcY0
端からゼルダ横BピットB青鳥Bこればっかりだよ

334774%まで耐えました:2013/04/05(金) 19:32:56 ID:OA8e46Cc0
チムバ程度の飛び道具弾幕は対応できない方が問題でしょ。
ガノンとか使ってるならともかくさ。
画面全然見ないで連打してるだけなの多いから、中距離から簡単に差し込めるぞ。

335774%まで耐えました:2013/04/07(日) 00:27:28 ID:tL/A/ukM0
>>334
ゼルダと鳥なら何とか行ける事はあるけど弓撃ち続けて刀回すピット厨は無理
回避で近づいたと同時に刀回し
攻撃範囲狭いワリオじゃ近づいても回避されて反撃食らうよ

336774%まで耐えました:2013/04/07(日) 14:44:28 ID:7Jo72.Ys0
ふじたスペシャル(死語)鳥はきついな

337774%まで耐えました:2013/04/07(日) 16:12:54 ID:YzhyT2/Y0
ワリオなんて飛び道具のないキャラの中でも
対飛び道具で最もいける部類のキャラだろ。
立ち回りに問題あるだけ、回避で近づくって初心者か。

338774%まで耐えました:2013/04/08(月) 18:06:21 ID:GF99ufzE0
タイヤで壁作れってか?


メタナイト使えば解決するよ

339774%まで耐えました:2013/04/09(火) 21:59:55 ID:5Ll2sTl20
ンンメェタナァィ

340774%まで耐えました:2013/04/13(土) 17:18:45 ID:G5IPDKbc0
やっぱメタにはタイヤだな

341774%まで耐えました:2013/04/20(土) 12:51:43 ID:HVKVpGbI0
法律とか関係なくても改造はいいがチートはやめてほしい
乱闘部屋にワリオマンで来てドヤアピするも2試合目開幕直後横スマで死んで
負けて抜けていったあいつはまだ許せる

342774%まで耐えました:2013/04/21(日) 21:02:49 ID:gozE58Bk0
それよりフリーズチートやってる病気野郎を早く何とかして欲しいわ。

343774%まで耐えました:2013/04/22(月) 23:23:47 ID:/evN5hqU0
チームはどう?
フリーズいる?

344774%まで耐えました:2013/04/23(火) 07:57:21 ID:WNOXJuPE0
最近遭わないな。
だれかとは毎日やってるわけではないから
たまたまかもしれないけど。

345774%まで耐えました:2013/04/27(土) 19:59:51 ID:FY9y3Qfw0
星狐2匹にしてMGS3の蛇入れて欲しかった
掴みは尋問、投げ ABは同じで
下Bで食料投げてランダムで回復かダメージ受けるとか

346774%まで耐えました:2013/05/08(水) 18:56:33 ID:n5A/C5ow0
改造はいいがチートはやめてほしい

・・・ 突っ込むべきでしょうか?

347774%まで耐えました:2013/05/09(木) 02:04:32 ID:FeRQ5WJ20
ピカチュウやゲムヲメタあたりのワンパとそれに対応できない自分にイライラして仕方ない

348774%まで耐えました:2013/05/11(土) 07:22:54 ID:T3AXJ5fEO
負けて悔しくてフリーズさせるんだったらただのクズだなぁってなるけど、入った瞬間からフリーズさせる奴は何がしたいのかわからん

349774%まで耐えました:2013/05/12(日) 02:02:31 ID:kCduUj.E0
文字通り、頭がおかしいんでしょ。
どんな理由があってもまともな人がやることじゃない。

350774%まで耐えました:2013/05/12(日) 12:59:16 ID:scHdRZ2k0
こんな事しちゃう自分マジキチかっけぇとかそういうのでしょ
多分

351774%まで耐えました:2013/05/15(水) 18:46:38 ID:M6wcH1kc0
初級とかだと強さランクってどんな感じなんだろうなぁ
初心者同士だとお気楽によくいる電撃雷↓スマぶっぱピカでも割ときついし横スマ強いカービィやウルフなんかも

352774%まで耐えました:2013/05/15(水) 20:10:58 ID:an6HYN5g0
初期の頃のランクを見ればいいんじゃない?
今と比べてランクが高いキャラが初心者キラーってことになって、
今の方がランクが高いキャラが玄人向けキャラってことになる。

353774%まで耐えました:2013/05/15(水) 20:51:08 ID:M6wcH1kc0
なるほど(´・ω・`)ちょっと見てくるか

354774%まで耐えました:2013/05/16(木) 17:11:20 ID:OGk/EP.60
ざっと調べて書いただけだけど投下。

・昔より上がったキャラ
アイクラ、ピクオリ
ワリオ、シーク
ソニック、ルカリオ
ピーチ、ガノン、ゼロサム

・昔より下がったキャラ
ロボ
ゼルダ、ウルフ
リュカ、ファルコ、マルス
マリオ、ネス、クッパ

上にいるキャラほど下がり幅、上がり幅が大きい。
ゼルシーは総合だとそんなに動いてなさそう。

355774%まで耐えました:2013/05/17(金) 23:59:50 ID:2MDpVwDU0
アイクラ、オリマーは大会で結果残してから上がった気がするねえ

356774%まで耐えました:2013/05/19(日) 10:03:06 ID:DWigMSlg0
ピクオリとかスマぶっぱ性能高い上に初心者は崖阻止しないからなぁ

357774%まで耐えました:2013/05/29(水) 15:27:07 ID:sVxi9EuA0
初期の頃はガン待ちゼルダがうざかったなあ。

358774%まで耐えました:2013/06/02(日) 09:39:41 ID:k48EpGmQ0
掴み間合いのランキングってどっかないかな

359774%まで耐えました:2013/06/03(月) 20:39:25 ID:bMsntbFE0
ピクオリとデデデの二強かな

360774%まで耐えました:2013/06/03(月) 23:45:38 ID:6ewxHi460
リザードンがデデデより長いんじゃなかった?

361774%まで耐えました:2013/06/03(月) 23:47:05 ID:.IY28w720
気になったのでざっとではあるが検証してみた。
名前の後の数字は、掴みの発生F/後隙も含めた全体F。
同じ段のやつらはそこまで大きな差はない。

サムス 17/93 > ゼロサム 16/84 > ピクオリ 11/29 白 > 青 > 赤 = 黄 > リンク 12/84
> ヨッシー 17/62 > トゥーン 12/84 > リュカ 13/69 > ピクオリ紫
> デデデ 6/29 ≧ リザードン 6/29 > フシギソウ 13/49
> クッパ 9/39 ≧ マルス 6/29 ≧ ゼルダ 12/29 = ロボ 6/29
> カービィ 6/29 = メタナイト 6/29 = ディディー 6/29 = ゼニガメ 6/29
> ファルコ 6/29 = アイク 7/29
> ドンキー 8/29 ≧ ワリオ 6/29 ≧ フォックス 6/29 ≧ ルカリオ 6/29 = スネーク 8/29
> ウルフ 6/29 = ピット 6/29 = シーク 6/29
> ピーチ 6/29 > ゲムヲ 6/29
> ソニック 6/29 ≧ プリン 6/29 = マリオ 6/29 ≧ ルイージ 6/29 ≧ アイクラ 6/29
> ネス 6/34 = ピカチュウ 6/29
> ファルコン 7/29 ≧ ガノン 7/29

ダッシュ掴みや振り向き掴みは正確に比べられないから、その場掴みのみでの比較。
立ち状態では動いたりするので、お互いにガード状態で掴み合って測定した。
立ち状態よりガード状態の方がやられ判定が前に出ている一部のキャラは、立ち状態で測定。
アイクラは安定しないのでソロで。

姿勢や頭身、判定の高さなどで微妙に相性の良し悪しはあるけど
(順位が低いキャラに掴み負けるなど)、概ねこの通りになるはず。
見づらくてスマン。

362774%まで耐えました:2013/06/03(月) 23:48:00 ID:.IY28w720
これはあくまで通常掴みのリーチの順位であって、当然だけど性能は別次元の話。
ロングレンジ組はピクオリが性能で圧倒。発生はともかく後隙のなさがおかしい。
他のロングレンジ組はほぼお通夜。長けりゃ良いってもんじゃないことが良く分かる。

ピクオリを除くと、やっぱり発生6〜7F組が最も使いやすいと思う。
中でもデデデやリザードンは判定の広さが飛び抜けてる。
アイク辺りまでは掴みやすいと感じられて、シークぐらいまでは判定が狭いとは感じない。
ソニック以下は明らかに狭く感じられ、ガノンとファルコンはストレスが溜まるレベル。

意外だったのはピカチュウの狭さ。検証するまでこんなに狭いと思わなかった。
D掴みが優秀だから、総合的な掴み性能は決して低くはないだろうけど。
ピカチュウ以外にも、D掴みや振向掴みが優秀で、この順位以上に掴み性能の高いキャラはいる。

クッパは意外と広いと思ったけど、全体的な隙やらで掴みやすさがあまり感じられない。
クッパの横Bは通常掴みより間合いが広いけど、フシギソウより狭いので、加えたとしても順位に変動はなし。
ウルフとリザードンは前傾姿勢なため、棒立ち状態では相当掴まれやすい。

363774%まで耐えました:2013/06/04(火) 00:35:07 ID:8qynNdVs0
>>361
やるじゃん
やっぱDK長くないなぁビジュアル的には非ワイヤーで一番長いのが妥当だと思うんだけどな
体型の割に異常に間合いあるカービィメタナイト最高レベルデデデと桜井自キャラ優遇しすぎだろw
プリンはかなり短いのに

トンクス

364774%まで耐えました:2013/06/04(火) 03:01:35 ID:12RQgxkA0
DKは平均レベルだけど、発生8Fで微妙に使いにくいんだよね。
まあ掴んでからの展開が優秀だから、あまり掴み性能高いとそれはそれでアレだろうけどさ。

カービィ組はダッシュ掴みなんかも漏れなく優秀で、
特にメタは機動力高いから総合力ではトップクラスになると思う。
ヒゲ兄弟やガノン様にも性能を少し分けてやって欲しいわ。

365774%まで耐えました:2013/06/04(火) 05:42:27 ID:p/nd3N5I0
>>361
これはすげえ…乙
クッパは意外な長さだね
発生もだけど歩きが遅いってのが足引っ張ってると思う
フォックスなんかは歩きが速いからかなり伸びるように感じる

366774%まで耐えました:2013/06/05(水) 16:04:30 ID:zpZijRjk0
>>361
アイクは狭いイメージあったんだが、弱が長いのとマルスが長いのでそう思えただけなんだね

367774%まで耐えました:2013/06/07(金) 11:31:52 ID:cSna0bCs0
メタナイト>>アイク>ドンキー

どう考えてもおかしいってはっきりわかんだね

368774%まで耐えました:2013/06/07(金) 14:14:42 ID:j1ZtOwXg0
メタの投げはダメージが高くて状況も良い

369774%まで耐えました:2013/06/07(金) 22:48:20 ID:cSna0bCs0
ちょうど不等号逆でいいんじゃないかっていうレベルの理不尽
メタの掴みからのした投げダッシュしながらしてくるのはなんかもう一つのダッシュ攻撃に見えるレベル

370774%まで耐えました:2013/06/07(金) 23:19:00 ID:yTZQEeNM0
あのD掴みでスィーって滑っていくのシュールで好きだわ

371774%まで耐えました:2013/06/08(土) 01:14:37 ID:P.nyBW5g0
あれがまた強いらしいな

372774%まで耐えました:2013/06/08(土) 13:40:05 ID:uG0EHUBA0
中央付近から一気に崖端まで持って行けるしな

373774%まで耐えました:2013/06/09(日) 12:22:43 ID:wHc4fcKA0
しかしリザデデデとメタカビの間に入るキャラがこんなにいるとは思わなかったな。
メタカビも相当広く感じるし、もっと上だと思ってた。

374774%まで耐えました:2013/07/31(水) 19:47:03 ID:R.kzjbgs0
最近のプレイヤーがキャラクターに使われてるのは知ってたが
久しぶりにスマブラの話題が出た時にお前の使い手何って訊かれて引いた
小学生だけかと思ってたんだけど何か由来があるのか?
スマブラ特有の文化じゃ無いかもしれないけど

375774%まで耐えました:2013/07/31(水) 21:12:26 ID:SVpXKJbI0
何に対して苦言を呈してるのか分からん
最近のプレイヤーがキャラに使われてて独自の動きがないってこと?
メインキャラを決めてスマブラをしてるということ?
使い手という言葉?

なんにせよ俺はそのレスからお前の幼稚さを感じる

376774%まで耐えました:2013/08/01(木) 09:14:54 ID:E5pq5I8w0
にかわリア充が
俺カービィの使い手wwwwww負けたことないからwwwww
とかいうノリなんじゃないの

377774%まで耐えました:2013/08/01(木) 09:34:22 ID:z76R8g4g0
こんなの
ttp://urx.nu/4H7h
よく見かける

378774%まで耐えました:2013/08/01(木) 09:53:15 ID:8b7K7i4.0
ttp://urx.nu/4H7y
こんなのとか

379774%まで耐えました:2013/08/01(木) 15:58:44 ID:TRkM34P60
なつかしいな『使い手』という言葉

最初は違和感無く使い手は〇〇って言っちゃってたけど、強くなるにつれて使い手って言葉使ってるの見るだけでたかが知れる実力なんだろうなって思うようになったよ。
メインサブのほうがまだマシに思えた

380774%まで耐えました:2013/08/02(金) 02:36:31 ID:uP/rwMMk0
スマブラでにわかなんて批判の対象じゃないし
使い手って言葉は稚拙だけどゲームやってた年齢考えたら別に不思議じゃない
ゲームに限らずやり込んだ奴が偉いわけでもないサブカルの語彙で人を見定めてる方が引くわ

381774%まで耐えました:2013/08/02(金) 09:30:18 ID:q/0sgmws0
わざと言ってるのか本気で間違っているのかが分からないんだ
誰かの誤用が発祥とかそういうのがあるなら納得するが
何となく気持ち悪くて 個人的に嫌いなだけだから気にしないようにするけど
誤用なら教えてやろうと思うんだ

382774%まで耐えました:2013/08/02(金) 20:37:22 ID:fvf7dPqkO
ほら、あれだよ
使い手っていえど使えるキャラは沢山いた場合は複数書いちゃうじゃん?
それの中でどれが実力あるかは使い手という枠だけじゃ分からないじゃん?
そこでメインウェポン、サブウェポンでキャラを枠組みした結果がメイン○○ サブ○○○○○なんだよ。

ほら、進化した (白目)

383774%まで耐えました:2013/08/03(土) 05:34:50 ID:vbDiSQo20
>>381
スマブラ以外で使ってるならあれだけどそうじゃないなら共通概念として通用してるし
専門用語みたいなものとして考えればわざわざ突っ込まなくてもいいんじゃね
OPの補正がOP相殺という意味不明な表現で浸透してる上に正式名称であるのと同じかと

てか他にレスしてる奴が全然文脈捉えられてなくてワロタ

384774%まで耐えました:2013/08/03(土) 05:39:18 ID:vbDiSQo20
発祥は分からないけど、思い出を語るうえで出てくる単語の正誤を追及したって仕方ないってことね

385774%まで耐えました:2013/08/03(土) 08:14:39 ID:j6frrR.g0
課金するも似たような感じだな

386774%まで耐えました:2013/08/04(日) 13:42:54 ID:Gujw4YFc0
あんまやりこんでない人は使い手って言葉は普通に使ってるイメージあるけどね
初心者のただただ楽しい会話も大事だと思うよ

387774%まで耐えました:2013/08/04(日) 21:23:04 ID:jGGCuWbs0
実際ここに書き込んでるのもにわかレベルの奴しかいないだろうな
にわかや初心者を見下すのはお門違い

388774%まで耐えました:2013/08/08(木) 07:34:37 ID:2WrIo17c0
まさかとは思うがXで初めての奴とかここにいんのか?

389774%まで耐えました:2013/08/08(木) 12:34:57 ID:tT8o9O5s0
いつ始めたかじゃなくてどれだけ強いか、または強い奴が身内にいるかだろ
強くないとゲームを深く理解できないんだから

390774%まで耐えました:2013/08/08(木) 16:12:59 ID:2WrIo17c0
いやいややり込まなければ理解できないし強くなれないでしょ
そもそもX自体がにわか勢だし

391774%まで耐えました:2013/08/08(木) 17:57:42 ID:T8xQdQdw0
うちには64からあったけどXからの人も少数派じゃないと思う
DXからならもっと多いだろうしX発売から5年ずっとやってりゃ
にわかとも言えないんじゃないかな
古参だからって強いとは限らないしにわか認定も意味無し
兄弟とか対戦相手に恵まれてるかどうかも大事だし

392774%まで耐えました:2013/08/08(木) 19:59:20 ID:tT8o9O5s0
やり込んで理解してて強いならいいよ
でも期間は何の関係もない
ずっとやってても何も知らないのや弱いのもいるしそういうの含めてにわかレベルと言った

393774%まで耐えました:2013/08/09(金) 01:19:20 ID:MnXhYn2c0
>>392が387なら
391は>>388>>390宛だ
わかりにくくてすまん

394774%まで耐えました:2013/08/09(金) 08:41:33 ID:5DfGJtxA0
関係ないがXから入った奴が新参やらゆとりとほざいて
古参気取るのは確かに腹立つわw

395774%まで耐えました:2013/08/09(金) 10:43:14 ID:rtxgHHIo0
まぁ古参ってだけで偉そうな奴も大概だけどな

396774%まで耐えました:2013/08/10(土) 08:27:54 ID:4ro.OkSU0
forが発売されて月が経てば
「やっぱXだろ。forなんてゆとり向け」
なんて言う奴は間違いなく出てくるだろうなぁ
調整が悪ければ話しは別だがね

397774%まで耐えました:2013/08/11(日) 14:22:48 ID:L3FPdTA.0
X信者は必ず叩きにいくだろうな
Xの糞調整が好きだからむしろ調整がいいと尚更叩きそうだな
特にキャラ調整

398774%まで耐えました:2013/08/11(日) 14:24:34 ID:cbtgHMPM0
Xやってるのはむしろ最新作やりたい奴だから
多分全員移行するだろうな

399774%まで耐えました:2013/08/11(日) 17:30:31 ID:L3FPdTA.0
その後がどうなるかが重要だと思う
DX→Xの時の様な二の舞にならない事を願うしかない

400774%まで耐えました:2013/08/11(日) 18:22:21 ID:cbtgHMPM0
なるわけがない

401774%まで耐えました:2013/08/12(月) 17:11:14 ID:rrhI3KuA0
変化に順応できない頭の固い人間は結構な割合で存在するので、
懐古厨ってのは少なからず出るだろうな。

402774%まで耐えました:2013/08/12(月) 20:41:59 ID:HQJxOmhw0
懐古厨といっても思い出補正で新しいもの叩く奴もいれば
シリーズ好きで期待してたのにまさかの改悪で見損なって叩く奴もいる
そしてそのシリーズの新参が勝手になど

403774%まで耐えました:2013/08/12(月) 21:22:12 ID:HQJxOmhw0
>>402ミスった
んで新参のも新参でちょっとやり込んだだけで懐古気取って新たな新参を叩いたり
動画見たぐらいで過去作を糞扱いする奴もいる
お互い様だけど、懐古の前で勝手にシリーズを語る新参は新参が悪い

404774%まで耐えました:2013/08/12(月) 21:24:28 ID:HQJxOmhw0
連レスの上分に新参がやったら多く失礼

405774%まで耐えました:2013/08/12(月) 22:09:20 ID:9HIbj7hQ0
流石にXに残る奴はいないと思うわ
やり込み防止策を意図的に入れてるXより新作が糞ならそりゃもう
懐古厨とかの問題じゃなく誰もやらないだろうな

406774%まで耐えました:2013/08/13(火) 08:31:21 ID:U5xu0H6o0
スマブラが開発者達のオナホ化しない事をな

407774%まで耐えました:2013/08/16(金) 13:28:43 ID:7PMy77s.0
桜井「ハアハア…」

408774%まで耐えました:2013/08/16(金) 19:25:26 ID:eSeVJO/.0
正直ゼロサムはシコリティしか感じなかった
勝利ポーズとかただの痴女やんけ

409774%まで耐えました:2013/08/17(土) 12:14:26 ID:A9RVR0yU0
俺も思った
あれはただのエロサム

410774%まで耐えました:2013/08/20(火) 18:32:52 ID:y7D5GBjE0
俺はピットの生足スパッツの方がエロく感じたな

411774%まで耐えました:2013/08/22(木) 20:17:12 ID:/wQszDZ20
見るからにアメコミ風でいいじゃん、ゼロサム。

412774%まで耐えました:2013/08/22(木) 22:30:04 ID:4Xs49JPw0
お前らゼロサム好きだな

413774%まで耐えました:2013/08/23(金) 10:35:51 ID:PkOeB/760
ピーチとゼルダの掴まれた姿勢がなんか尻突き出しながら嫌がっててエロい(相手のほうが小さいとき)
掴み打撃いれたときのぴくんっとする動きが好き

414774%まで耐えました:2013/08/31(土) 21:04:57 ID:73ybNN5E0
CPUがプレイヤー倒したときだけ賢者モードになるAIをどうにかして下さい

415774%まで耐えました:2013/09/01(日) 17:13:04 ID:VVfSI0Rg0
そういやCPUと乱闘なんてもう5年ぐらいやってないな。
あいつら露骨にプレイヤーしか狙わないんだよな。


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