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ガノンドロフ攻略スレ2

1副管理人1★:2010/08/02(月) 20:30:34 ID:???0
ガノンドロフに関することはこちらでお願いします

過去スレ
初代ガノンドロフ攻略スレ(外部板)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42562/1201950675/
ガノンドロフ攻略スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43902/1208068290/

340774%まで耐えました:2012/09/27(木) 09:44:10 ID:wQYUxT0Y0
>>339
なんか分かる気がする。
64の時はスティックジャンプのがジャンプが高いってのもあったようだし、
スティックだと入力の受付と言うか、先行入力がしやすいようなイメージあるな。
まあ自分の入力が下手なせいなのかもしれないけど。

341ガノン大好き:2012/11/08(木) 21:50:54 ID:4eQ0OAz.0
下Bのガノン波で崖捕まりの無敵時間終わった敵をメテオできる
                  ガ
ーーーーーーーーーーーーーーー
                    敵
こんなとこで

342774%まで耐えました:2012/11/12(月) 20:27:11 ID:cshTiCtEO
ちょっとよくわからない

343774%まで耐えました:2012/11/22(木) 16:53:51 ID:lbPQ1tK.0
裏拳で

344774%まで耐えました:2012/11/24(土) 11:04:51 ID:NOMpfxqo0
youtudeで見たんだけど横Bから台降り空上が入るっぽい
ガノンとかファルコとか横Bから何も確定しなかったキャラに入るようだ

345774%まで耐えました:2012/11/24(土) 11:11:15 ID:Cwdw/vR20
それはいいな
台上で横Bが入るのがレアだと思うけど

346774%まで耐えました:2012/11/25(日) 12:10:42 ID:L6P976UwO
どういう状況かわからないから動画貼って

347774%まで耐えました:2012/11/25(日) 15:51:33 ID:j24bRsIM0
ttp://www.youtube.com/watch?v=6IZcWqQ29PA
こうかな?
ほんとに確定してるかわかんないけど

348774%まで耐えました:2012/11/25(日) 22:36:12 ID:sdh/RnKE0
台上で外さなければ空上確定的な

349774%まで耐えました:2012/11/28(水) 22:52:40 ID:SCHYwBDI0
タイマンだと下スマって死に技だよね

350774%まで耐えました:2012/11/28(水) 23:37:40 ID:sv06uHWo0
乱闘でもそうだろうな
暴発で出るイメージしかない
相手も頭にないのか当たってくれることも結構あるけど

351774%まで耐えました:2012/11/29(木) 07:14:26 ID:m0aALy/s0
相手の崖登り攻撃が当たらない位置で振ってみるとか

352774%まで耐えました:2012/11/29(木) 10:01:38 ID:3SqHGCto0
下スマは撃墜性能低くて、外すと隙が致命的で、繋ぎが弱いから
誰も使おうとしないけど、判定だけは結構強い。
地対地で当てれば繋ぎも安定しやすいし、使おうと思えば使えないことはないよ。
DAと横スマと横Bが優秀すぎて、下スマを振りやすい距離でも使う必要がないだけ。

353774%まで耐えました:2012/11/29(木) 20:03:09 ID:118xZ2TU0
必要がないってか使わないほうがいいじゃん
みんなずらしてくるもん

354774%まで耐えました:2012/11/29(木) 22:59:08 ID:HTPWNEpQ0
下スマが生きる場面なんてずらしで反確なの知らないオリマーに横Bから入れる時か
偶然相手の回避とかみ合って当たる時ぐらいしかない
当ててもさほどおいしくないし、封印安定

355774%まで耐えました:2012/12/01(土) 18:42:57 ID:oorWZL/.O
DX並に速かったらなぁ

356774%まで耐えました:2012/12/05(水) 19:57:27 ID:TNAWEQWs0
下スマってそんなにずらせるかな?
空中の相手に当てると繋がらないのは分かるが。

357774%まで耐えました:2012/12/07(金) 03:03:23 ID:3awdlNmQ0
根元とか先端じゃない間合いで、
地上ヒットならガノンはかなりずらしにくいな
いや、ずらせないのか……?

358774%まで耐えました:2012/12/18(火) 19:42:52 ID:zk9ACkVY0
ほとんどずらせないよね。
トレモでスローにしてやっても、地上で喰らうと全然抜けられない。

359774%まで耐えました:2012/12/24(月) 22:51:42 ID:WKbKWzl60
オリマーがずらし半角ってHSずらし?
ベクトルもずらすって言う事あるから分かりにくい

360774%まで耐えました:2012/12/29(土) 18:11:09 ID:jvi3RsMc0
下スマは対オリマー専用技的な感じ
横Bが当たればリターンがでかい

361774%まで耐えました:2012/12/31(月) 13:13:55 ID:5Y7pQbL.0
誰も崖背負ったときに使うって書いてなくて驚いた
バーストライン近いからワンチャンあるかもよ

362774%まで耐えました:2012/12/31(月) 18:16:59 ID:ANVM.9LI0
外すと死亡確定の状況なんてリスク高すぎて作れないからな。

363774%まで耐えました:2013/01/01(火) 21:45:36 ID:oDt5bX8w0
下スマはファルコンみたいなのだったら
少しは活用法があった

364774%まで耐えました:2013/01/02(水) 11:03:01 ID:RgTQxzFw0
少しはっていうか主力技になっただろ
隙でかいけど最大クラスの決め技横スマに、ふっとばしそこそこで隙少ない上下スマと

365774%まで耐えました:2013/01/04(金) 02:35:47 ID:spbblXqQ0
上スマ後は先行入力であらゆる行動が可能

366774%まで耐えました:2013/01/15(火) 19:19:20 ID:xymwyn9o0
上スマとホールドが似てるのを利用として釣りに使ってるのなら
どっかの動画で見た
けどリスクの割にリターンがな

367774%まで耐えました:2013/01/19(土) 02:01:24 ID:7Kp1tcqc0
スマホ中に吹っ飛び1.2倍とか知らなかった

368774%まで耐えました:2013/01/21(月) 16:28:32 ID:cCAxaPAw0
基本的にスマッシュホールドは死に技だからな
桜井調整により非常に使いにくい仕様になってる
特に発生の遅いスマッシュとかハイリスクローリターン

369774%まで耐えました:2013/01/21(月) 18:38:04 ID:DuDMQeRs0
リターンは大きいっしょ。
回避のタイミングがワンパターンなやつとかに、
その場回避読みで当てられると鼻血出るよ。

370774%まで耐えました:2013/01/21(月) 22:35:33 ID:pvqshS/I0
ホールドは全然使えるだろ
普通に使ったら遅い攻撃でもホールドからは速く出る技は沢山あるし
回避狩り・着地狩りとか釣り行動にはもってこい
魔王でも下スマ以外は悪くない

371774%まで耐えました:2013/01/22(火) 22:02:07 ID:H/nbBHyU0
ガノンの上や横スマは入力すると姿勢がのけぞるから、
長身キャラの掴み読みでスマホールドなんてバクチもできるぞ。

こないだピーチ使ってた時にガノン修羅勢にやられて泣いた。

372774%まで耐えました:2013/01/24(木) 20:37:52 ID:46AA.UDEO
ガノン大ジャンプのコツ教えてください(泣)
一度も出来たこと無いです(泣)

373774%まで耐えました:2013/01/25(金) 01:21:51 ID:ijwQlKwM0
Xボタンを一瞬だけ押してみるんだ

そっちが小ジャンプだ

374774%まで耐えました:2013/01/25(金) 09:56:25 ID:N5KQZtbs0
・ジャンピングG
 特殊な条件がそろったときにジャンプして下B(ガノン波)を入力すると驚きの跳躍をする。
 (1)崖端に緊急回避してから下B、ガノンがくるりと回るタイミングで入力。
 (2)SJの頂点で空中ジャンプと同時に回避、その後地上すれすれで入力。
 相手は唖然とする。

375774%まで耐えました:2013/01/25(金) 15:23:28 ID:RLgheiPw0
スマ村の足場の上からSJ回避でステージ上に着地する時もできるな。
こっちは予備動作少ないから奇襲になりやすい。

376774%まで耐えました:2013/01/25(金) 16:21:56 ID:udQTaW5c0
ジャンピングGからの空前で勝利をもぎ取った時の脳汁はやばかった

377774%まで耐えました:2013/01/26(土) 00:05:49 ID:VRtnZIpA0
SJ頂点→空中Jから
空中回避→ガノン波を全部先行入力しないと成功しないぞ
空中回避の終わり際と同時ぐらいにガノン波入力を安定させるよう練習あるのみ

378774%まで耐えました:2013/02/27(水) 22:42:18 ID:YkC4Zsxc0
その場ジャンピングG咄嗟にできねえ

379774%まで耐えました:2013/03/02(土) 00:39:50 ID:5DkzMMykO
俺は極めた

380774%まで耐えました:2013/03/03(日) 15:29:41 ID:fsx2MaHg0
ガノンドンキーってどうなの?
下Bにはジャンプ横Bでどうにかできるけどキツイの?

381774%まで耐えました:2013/03/03(日) 21:58:38 ID:9MuZvYV60
空後先端と下強がめんどくさそう
復帰阻止はどっちも熱いな

382774%まで耐えました:2013/03/04(月) 06:56:07 ID:a55mDhNU0
自分が対策できてないだけってのもあるけど、
空後で壁貼られてるだけで相当厄介だぞあいつ。
でも一度捕らえるとリターン大きいから、やってて楽しい。

383774%まで耐えました:2013/03/04(月) 08:56:57 ID:MbX0bumcO
>>382
あのリーチだから捕まえるまでが大変だよな

384774%まで耐えました:2013/03/05(火) 22:33:02 ID:xHUAJfW60
タイマー取って横Bからの上強楽しすぎる

385www.copysea.net:2013/03/25(月) 11:40:28 ID:4ApipfZg0
www.copysea.net
www.jpjp88.com
www.88bagcopy.com
www.jpjp99.com

386774%まで耐えました:2013/03/25(月) 23:19:54 ID:3IR7ihTw0
カービィが尚更辛いんだが

387774%まで耐えました:2013/03/25(月) 23:54:57 ID:5EyS15vk0
掴み通そうとしてくる相手にはホッピングでも引き炎獄握でも通りまくる
空後先端押し付けてくる相手は早めの空上、空Nで落とす
復帰はもう割り切る、空下一点読みのバックジャンプ炎獄握道連れとかもアリ
動き遅いしある程度接近してくれるしすぐ死ぬしで慣れれば組みやすいと思うぞ ただししゃがみテメーはダメだ

388774%まで耐えました:2013/03/26(火) 00:23:24 ID:2QDtLXB60
カビは着地時に体勢が低くなって弱や掴みがスカるのがなー。

389774%まで耐えました:2013/08/06(火) 12:25:03 ID:Tfr3LRBA0
対マルスがきつい
待ち気味に戦おうにもリーチの外からチマチマ攻撃されてやられる

390774%まで耐えました:2013/08/07(水) 21:43:53 ID:jm0ED.9k0
マルスは着地もなかなか刈れないしな。
横Bからの確定もないし、かなり辛い相手だと思う。

391774%まで耐えました:2013/08/07(水) 23:15:49 ID:7JJE1Njg0
上りで出す空中攻撃とか下強先端に反撃できないのは仕方ないとして、ガードしながら距離詰めるしかないな
下りで出してくるフラッグとかならダッシュガードで潜り込んで反撃できる
あとは置き気味に空上ふっとくとか

392774%まで耐えました:2013/08/08(木) 22:53:26 ID:Jz8NEyEE0
DX→Xの時は大分漢と差別化されてるし
次回こそ剣を使ってくれると信じてる

393774%まで耐えました:2013/08/11(日) 00:39:48 ID:0rzUcwHI0
ガノンは基本どういう動きしていけばいいんだ…
ファルコンよりも遥に操作難易度高い

394774%まで耐えました:2013/08/13(火) 13:41:37 ID:ZFDH3bBc0
ガノンって乱闘でもタイマンでも最弱だよな

395774%まで耐えました:2013/08/14(水) 14:24:09 ID:JjNJWaH20
それは発売直後の話だろ。
得手不得手がハッキリしすぎてるだけだし、乱闘だとわりと行けるはず。
以前やってた乱闘のランキングではタイマンよりランク上。
といっても下の中が、中の下ぐらいになった程度だけど。

396774%まで耐えました:2013/08/14(水) 17:23:07 ID:nf8eagCY0
もうちょっと技のフレームを短めにしてほしいよな
乱闘とチームだと使える技もあるけど
1対1だと死に技になるのが多い

397774%まで耐えました:2013/08/14(水) 18:04:15 ID:zc4isC1E0
言ってもタイマンの死に技って下スマ・NBぐらいじゃないのか
上強だって復帰に合わせて置いとくとか使いどころあるし

398774%まで耐えました:2013/08/14(水) 19:00:46 ID:JjNJWaH20
上強は暴発すると死ぬから、せめて普通に使える物にして欲しいと思うw
上Bも掴むとアレがアレだからなあ…。

399774%まで耐えました:2013/08/16(金) 03:06:36 ID:.dCoHUA.0
乱闘のガノンは何故か集中狙いされやすい

400774%まで耐えました:2013/08/16(金) 14:24:43 ID:3mw1KvbQ0
でかいし遅いから良い的なんだろう。
逃げてるやつをガノンで追ってると背中からやられるのは
乱闘では良くある光景だな。

401774%まで耐えました:2013/08/16(金) 19:26:14 ID:FONkKEeo0
復帰力低いのは得点源にしやすいし

402774%まで耐えました:2013/08/18(日) 22:21:19 ID:rrFbXoek0
んで負ければ「弱キャラなんか使うなよw」

403774%まで耐えました:2013/08/18(日) 22:22:39 ID:rrFbXoek0
なんて言われるのがいつも落ちだし

404774%まで耐えました:2013/08/18(日) 22:44:36 ID:AuTWtY9s0
しゃーないわ
%溜まってる奴と溜まってない奴どっちを狙うかって言われたら溜まってる方だろ
それと同じでメタナイトとガノンどっち狙うかってなったらガノンなんだよ

405774%まで耐えました:2013/08/19(月) 04:23:47 ID:q4RFCY4w0
でもそれやると余計にメタを有利にさせるだけなんだよな。
その辺分かってない脳筋がいると、逃げるメタを追ってるガノンの背中を攻撃して、
ガノンは1対2になって簡単にやられ、
残ったやつらはみんな体力を温存したメタに駆逐される、と。

406774%まで耐えました:2013/08/19(月) 10:10:18 ID:RRCX8ctE0
いやガノンに行こうが行かまいがメタが有利
メタと戦いにいけばそいつがやられてメタに得点が入る
メタとの戦いを避ければメタがハイエナしやすい

希望があるとすれば3人で乱闘してハイエナしに来たところを倒すか
その3人の中で+2を目指すかじゃないの
崖待ちで詰まないようにアイテムありは前提でね
わざわざメタを相手にするなんて自分にメリット無いしヘタしたら得点源になって終わり

407774%まで耐えました:2013/08/20(火) 06:33:50 ID:p45uejHY0
ガノンで乱闘する場合、メタ対策としてアイテム入れるのは愚策だよ。
横Bから強力な確定技はあるけど、メタのが遥かに機動力があるからいいようにアイテムを使われる可能性のが高い。
メタ側も事故死率は上がるけど、むしろアイテム使われると致命的なのは遅くて復帰力のないガノンの方だしな。

408774%まで耐えました:2013/08/20(火) 08:53:24 ID:V8N8MJ/I0
なんだかんだで結局メタゲーなんだよなぁ
明らかに私情で調整してるのに初心者とか乱闘向けに調整したとか抜かしてるし
ファンの事もロクに考えず原作キャラを雑に扱ってるXの時点で新作が不安で仕方ない

409774%まで耐えました:2013/08/20(火) 10:33:16 ID:1QSOgkGY0
>>407
崖に行かれたらどうすんの?
不利が増えても何もできないよりはマシじゃないか

410774%まで耐えました:2013/08/20(火) 18:28:14 ID:rUchU.EQ0
ガノンってタイマンの方が強くね

411774%まで耐えました:2013/08/21(水) 15:50:39 ID:sKJQ3rcM0
こんな風に考える人が多いから、
チムバなんかでも勝てなくなるとアイテム投入する人がいるんだろうな。

>>410
乱闘考察では、ガノンは揉まれ弱いけど、延々狙われ続けることが少ないこと、
崖外の相手を狙う機会の増加と、乱戦への切り込みなどで、決定力を発揮する場面も増えるから、
差し引きでは乱闘はプラスに働くって解釈だった。自分もそれは一理あると思う。
ミスのない完璧超人だったら、不確定要素の無いタイマンのがいいのかもしれないけどな。

412774%まで耐えました:2013/08/21(水) 16:49:28 ID:v15CAJZ.0
スプリングとウサ耳を有りにすればいいんじゃ?(小学生並の感想)

413774%まで耐えました:2013/08/21(水) 17:19:50 ID:mvCPOM6E0
勝てない人が勝てるのがアイテムの存在意義なんだしそれは正しい使い方だろ
嫌だったら抜ければいいだけだ
それに誰かとには崖掴まり制限も無いしな

414774%まで耐えました:2013/08/21(水) 18:58:00 ID:sKJQ3rcM0
バナナやパーツの扱いで分かると思うけど、上手い人はアイテム使うのも上手いから、
勝てなければアイテム投入という考えは正直甘いけどな。
それに上でも言われてるように、メタのがアイテムをいかしやすいってのもある。
まあ自分が対処できないだけで相手も大して上手くない場合だったら、十分事故も狙えるだろうけどさ。
でもチムバだとアイテムを嫌う人が次々に抜けていくから、あまり推奨はできないな。

415774%まで耐えました:2013/08/21(水) 20:01:39 ID:mvCPOM6E0
アイテムなしで差があるほど普通にやってもまず勝てないわけで
扱い方に差があろうとランダム性の偏りで勝てる可能性が出るのがアイテムの意義
差があっても両者が楽しめるためのアイテムなんだから何も間違っちゃいない
抜けるのは誰しも自由で、ルールの妥協も各自の判断

416774%まで耐えました:2013/08/21(水) 22:24:53 ID:QjiogylU0
ここの人はまともみたいだけど、アイテム=クソ部屋みたいな考えを主張する人がもうね・・・
自分が楽しめて嫌がらせ目的にならないような遊び方ができればいいんだよな
アイテムありチームがやりたくてそれがマナー違反じゃないのに周りが去っていくのは悲しいところ
俺もチームはアイテムなし派だけどそれはまぁ

417774%まで耐えました:2013/08/22(木) 13:31:56 ID:.Ls.It8c0
乱闘なら弱い(普通)アイテムを有りにする事もあるけど
初心者でもない奴が強い(糞)アイテムを有りにするのが謎だわ

418774%まで耐えました:2013/08/22(木) 20:15:31 ID:wh9IkhRg0
普段はフレとアイテム乱闘ばかりやってるけど、チムバでアイテム出されたら抜けちゃうなあ。
だれかとだと悪意ぶつけてくるのが丸分かりな人が多くて萎えるんだよね。
アイテム自体は上手く扱える自信はあるから、楽しくやれてるうちは付き合うけどさ。
ピカ、カビ、ウルフ辺りが負け込んでアイテムが出てきたらもう解散フラグにしか見えないw

419774%まで耐えました:2013/08/23(金) 01:14:29 ID:VWwfaAYI0
そもそも勝つためにアイテムを入れるという考え方自体を初めて知ったわ
そんなもん結局、より上手い人がより上手い使い方をしてくるもんだし全く意味ないだろうに

420774%まで耐えました:2013/08/23(金) 03:24:25 ID:m9uLbH1w0
少なくともアイテム無しよりアイテム有りにした方が運良くスマッシュボールとれたりで勝てる要素はあるだろ

アイテム無しだと不確定要素がほぼないから露骨に実力差が出る

421774%まで耐えました:2013/08/23(金) 03:36:18 ID:wIlw6/xk0
撃墜0 被撃墜2で-2で負けてたやつが、アイテムありだと
撃墜1 被撃墜3の-2で負けるようになるイメージだな。

422774%まで耐えました:2013/08/23(金) 13:12:02 ID:WOkbtYOc0
でも実力が同格ならキャラ差で勝敗が決まるから困る

423774%まで耐えました:2013/08/23(金) 17:39:35 ID:Pw/W231I0
勝つためにというか勝つ可能性を生むためにだろ
ランダム要素ってのは実力の反映をブレさせるもので、明確に差を縮めるものじゃない
ただ都合よくブレが働いた時に勝つ可能性は生まれるから、実力差があってもお互い楽しむためには重要

何でこんなこと説明しなきゃ分からないんだろう
ゲーム制作なり対象ユーザーなりについて少し考えればアイテムがある意味くらいすぐ分かるだろうに

424774%まで耐えました:2013/08/23(金) 19:13:12 ID:wIlw6/xk0
みんな分からないんじゃないんだよ。
分かった上で、総合的に判断しても
余計にボコられる可能性のが高いと言ってるだけで。

425774%まで耐えました:2013/08/23(金) 20:30:31 ID:VWwfaAYI0
お前ら少しはガノンの話をしろよ

426774%まで耐えました:2013/08/24(土) 01:17:01 ID:f11nIIZQ0
長いことガノン使ってても頭蓋割りだけは上手く使えんなぁ
ただでさえ地上の敵に当てるのが難しいのに、
着地隙が大きすぎてなかなか気軽に振れない

427774%まで耐えました:2013/08/24(土) 02:02:51 ID:mZKpbe1g0
崖際で対ガードとか

428774%まで耐えました:2013/08/24(土) 03:52:10 ID:nTf5ngC20
対地じゃ使わないだろあれは、自分は大抵場外で振ってる。
特に斜め上から復帰を目指す相手に対して、場外へ飛び出して回避見てから狩る時に使ってる。
ガノンは空中ジャンプで高度がほとんど変わらないから、わりと狙いやすい。
まあ空上でいいんだけど、自分より低空の相手にも当たるのが空上に勝る点だな。

429774%まで耐えました:2013/08/24(土) 07:28:21 ID:i5Yva8Sc0
>>424
その反論がもう理解できてない証明なんだよ
ボコられるかは置いといて、その二人に明確な実力差があるなら勝率は上がる
アイテムなしで勝つ可能性が0でもアイテムありで0ってことは間違いなくないから

前者が将棋なら後者は麻雀みたいなもん
将棋と麻雀どっちが初心者が勝てるかは言わなくても分かるよな?
上級者がランダム要素を上手く捌こうと、ランダム要素がないよりはお互いの勝率はぼかされて現れる

普段-2付けられて負けるくらいの差があるとして、
アイテムによって±3だけ揺らぎが起こるとしたら-5や-4になる可能性もあるが
+1になって勝つ可能性が生まれる
これで理解してくれないなら流石にお手上げ

430774%まで耐えました:2013/08/24(土) 15:27:01 ID:mZKpbe1g0
もっと強くなれってことなんだよ!!!

Gdの話に戻れ

431774%まで耐えました:2013/08/24(土) 17:00:35 ID:nTf5ngC20
番狂わせが起きる確率が上がるのはみんな認めてるじゃない。
なのになんでそんなに固執してるんだ。
全員がそうだねその通りだねって肯定するまで続ける気か?

元々は、ガノンでアイテムを出したって不利になることの方が多いって話だっただろ。
上手い人の方がアイテムは上手に使うし、速いキャラの方がアイテム回収もしやすいのだし。
チームバトルでは抜ける人も増えるし、デメリットの方が大きいってみんな言ってるんだよ。

ガノンで勝ちたいなら、アイテムで場を荒らしてたまたま幸運が重なるのを期待するのではなく、
少しでも動画とかを見て研究して、もっと上手くなれよって話に落ちつく。初心者だったら尚更。

432774%まで耐えました:2013/08/25(日) 09:13:04 ID:ocmZV2Fk0
やっと分かってくれたのか
それなら別に強くなりたいわけじゃなく、現状で楽しみたいと思ってるチムバユーザーもいて
負け続けた時にアイテムを入れるのも理解できるだろ
あと全員って言ってるけど俺のレスに噛み付いてるのほぼお前1人だからな

元々ってのがどのレスを指してるか分からないが、
流れを辿ってくと>>411のお前が「チムバでアイテムを出す人」について言及してるレスじゃないか?
それに対して俺は悪いことじゃないし理に適ってると言ってるだけ

もっと上で>>406くらいまで遡ると乱闘(≒おきらく)の対メタの話になるが
それは「崖に行かれたらどうすんの?」ってレスに返事がないまま終わってるみたいだぞ

433774%まで耐えました:2013/08/25(日) 09:37:04 ID:UJ/yorUQ0
>>431の人じゃないけどマッチングの初戦からアイテム入れるのは大体フレンド対戦したことのない低年齢のユーザーである印象
自分は初戦からアイテム有りだったり変なステージだったら一戦で抜けるし
アイテム有りのネタ乱闘は面白いが殺伐とした部屋でアイテム入れちゃう人とはやりたくないな
まずアイテム有りと無しとでは全く違うゲームだしそれを比べること自体がアレだと思うが・・・
将棋と麻雀やったことあるんかな

434774%まで耐えました:2013/08/25(日) 12:06:13 ID:ocmZV2Fk0
>>433
1行目、透視系の話題は不毛
2,3行目、何をやりたいか何で抜けるかは各自の自由
4行目、どのレスのどこに対して言ってるのか分からない
5行目、手っ取り早くその例えの悪い点だけを書くべき

何かまとまりがないから行ごとに返事した

435774%まで耐えました:2013/08/25(日) 21:34:32 ID:AkoY2fBE0
リスクリターンと勝てる可能性ってかんじなの?
勝つ場合のリターンとか置いといて、(論点は勝てるかどうかなので)
アイテムなし→ローリスクで勝てる可能性ほぼゼロ
アイテムあり→ハイリスクで勝てる可能性が少しある
なとらえ方かね…リスクリターンじゃなくてメリットデメリットだろってツッコミちょっと苦しいです

デメリットと確率をくらべる話に発展しちゃったりして

436774%まで耐えました:2013/08/25(日) 21:43:31 ID:AkoY2fBE0
>>431ですでに書かれてた
メンタル強いやつはアイテム出しとけな感じやね
そこに抜ける人が多かったりやる気なくしたりする要素も加わると

437774%まで耐えました:2013/12/02(月) 02:49:46 ID:IWcq7Ff20
桜井「もっと強くなれよおぉぉぉぉおっっっっ!!」

438774%まで耐えました:2013/12/13(金) 19:24:49 ID:4QCmkKZc0
チビバッタ野郎に怒りの大Jホッピング

439774%まで耐えました:2014/04/16(水) 00:25:50 ID:sD3sOLL.0
何とか一通りのテクニック覚えたけど
実戦だと数える程しか使えてない…
やはり読みが全てだなガノンは


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