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ガノンドロフ攻略スレ2

100774%まで耐えました:2010/11/23(火) 18:46:39 ID:siWn.L0A0
横Bって割と凶悪な性能だよな。
強制ダウンで確定技あり、当たらない相手でも強制的に読み合いジャンケンゲー。
相手の起き上がり攻撃にホッピング当てたら脳内麻薬が出まくる。
横Aが確定する軽量級相手に横Bでプレッシャーかけていくのが快感すぎる。
転がってくるプリンをガッシと掴んで確定技叩き込むとか雄々しすぎる。
ダメ喰らいながらも涼しい顔して直立不動のスーパーアーマー、そのまま相手の頭蓋を絞る魔王はまさにカタストロフ。
魔王を魔王たらしめる、この理不尽さがたまらない。
投げ連にいともたやすくハマってしまう魔王の理不尽さ。
それでも、相手のペチペチした攻撃を一発でリターンする理不尽な剛腕。
崖キャン、ホッピング、ジャンプGで見せる理不尽な敏捷性。
あれ、ガノンってこんなキャラだっけ、って思わせたらもう魔王の圧勝。
魔王を魔王たらしめる、この理不尽さがたまらない。
サド&マゾなピーキー性能は魔王だけ。
だから魔王様はやめられない。


魔王のキャラ別撃墜数が2000を超えた。次ぐのはファルコンの30。他はさっぱり。
一生魔王に魂を売って生きる。長文チラ裏。

101774%まで耐えました:2010/11/23(火) 21:19:00 ID:ea2bFvzk0
横Bは確かに強いが、いかんせん当たらないんだよなぁ

102774%まで耐えました:2010/11/23(火) 22:03:48 ID:wEznKUws0
途中から横Bが全く関係なくなっててワロタ

103774%まで耐えました:2010/11/25(木) 23:28:42 ID:5MonK4lcO
>>100
二位のファルコンが30て少なすぎw

まぁ俺のファルコンは2500超えで一位な訳だが。

104774%まで耐えました:2010/11/26(金) 14:10:56 ID:OR0fW7lEO
2位ガノン
総撃墜数16236
ファルコン撃墜数11769
ウルフ撃墜数26

1位ファルコン
総撃墜数38144
ファルコン撃墜数36253
アイクラ撃墜数9

俺の対戦記こうなってた

105774%まで耐えました:2010/11/27(土) 12:46:14 ID:upFxvXpcO
オンばっかやってるから撃墜数関連の数字があまり上がってなかった
オンの撃墜数も反映されてたら5桁は堅い

106774%まで耐えました:2010/11/27(土) 15:57:18 ID:.m/QEz0I0
スマブラ買ったはいいけど、
Wi-Fi環境も無いし、スマブラできる友人もいないから
ひたすらlv9CPとタイマンし続ける日々、、、強くなりたい!

107774%まで耐えました:2010/11/27(土) 16:04:19 ID:KaT6MaiYO
>>106案ずるな 俺もそうだったから
CPとやるのもいいもんだぞ
ちゃんと割り込んでくるし何よりガーキャン掴みが上手すぎる

ただ読み合いが出来ないのが残念

108774%まで耐えました:2010/11/27(土) 17:30:15 ID:UqvC5GOgO
>>106
個人的な意見だがTAありチーム戦ならCP相手でもかなり楽しめる
CP相手ならルールに色々変化をつけると楽しめるかも
例えば俺はステージ作りでめちゃくちゃデカいステージ造ってそこでアイテムあり乱闘してたりする

109774%まで耐えました:2010/11/27(土) 21:02:10 ID:VII8lkPk0
OFFだとならではの対戦が出来るよね
自作ステとかさ

110774%まで耐えました:2010/12/12(日) 15:05:12 ID:JIjRUt2.0
>100 横B⇒確定技or読み合い成功すると爽快、やられると焦燥する。

>>107 防御面ではかなり手強い、攻撃面では残念だね。

111774%まで耐えました:2010/12/27(月) 19:47:19 ID:CJMtgJJ.0
みんな前投げと下投げどっち使ってる?

112774%まで耐えました:2010/12/27(月) 21:43:55 ID:9fNl9gCgO
状況や相手によるかな

113774%まで耐えました:2010/12/27(月) 21:49:41 ID:ct5kJa.s0
自分はダメージ効率よりも相手を崖に運ぶ目的で投げてるかな

114774%まで耐えました:2010/12/27(月) 22:37:12 ID:1hLzPdTk0
安定してダメ入る前投げだな
下投げは読み追撃入るけど、ハイリターンってわけでも無いから使い辛い。
でも上投げ使わないなぁ。かっこいいだけに無理してでも使いたいのだがw

115774%まで耐えました:2010/12/28(火) 13:20:53 ID:C22cgjCQ0
やっぱ前投げで13%は大きいよね

116774%まで耐えました:2010/12/29(水) 12:20:37 ID:reBg94gkO
上投げ→ガノンジャンプ追撃が俺のロマン

117マジシャン:2010/12/30(木) 03:52:29 ID:EWQSFJfQ0
フレになりませんか?

118774%まで耐えました:2010/12/30(木) 03:53:19 ID:EWQSFJfQ0
フレンドコード4169-0257-1849です

119774%まで耐えました:2010/12/30(木) 03:53:54 ID:EWQSFJfQ0
あなたのフレンドコードを教えてください

120774%まで耐えました:2010/12/30(木) 03:55:06 ID:EWQSFJfQ0
名前は、マジシャンです

121774%まで耐えました:2010/12/30(木) 15:27:22 ID:ZMEpBnVg0
ここは過疎ってるしな。フレンド求めるならスマコム行ったほうがいいぞ
ただ、あそこは強いから初めはwi-fi板のタイマンスレでも覗くといい

122774%まで耐えました:2010/12/30(木) 16:13:38 ID:VqgflmCU0
にぎやかな対戦場所は皆強いってのが惜しいよな

123マジシャン:2010/12/30(木) 17:30:27 ID:EWQSFJfQ0
フレンドになりませんか?

124774%まで耐えました:2010/12/30(木) 20:57:08 ID:w94J081c0
>>123
スレ違いです。別のスレでやりましょう

125774%まで耐えました:2011/01/01(土) 07:13:35 ID:b5gcG5CUO
明けましておめでドロフ

126774%まで耐えました:2011/01/14(金) 21:18:15 ID:GjKlP0260
横Bからのガノン波コンボ使うやつに会ったことがないんだが

127774%まで耐えました:2011/01/14(金) 23:01:20 ID:BRO06.1oO
まぁ魅せ技みたいなもんだしな

128774%まで耐えました:2011/01/15(土) 00:16:52 ID:yeojwsHIO
>>126そういう自分がそれになればいい
横B→G波→横Bとか中々いけそう

129774%まで耐えました:2011/01/15(土) 00:33:40 ID:TtW0TPco0
横強もそうなんだけどタイミングがわからない

130774%まで耐えました:2011/01/15(土) 02:58:29 ID:uR/Hq.PAO
なかなかシビアだよな
いまだにミスるときがある

131774%まで耐えました:2011/01/15(土) 12:42:41 ID:agUYpjKAO
横B→横強
のつもりが弱になるのはオンではもはやあたりまえ

132774%まで耐えました:2011/01/15(土) 13:01:58 ID:cZW2OU8.0
空NAのいい使い方が思いつかない

133774%まで耐えました:2011/01/15(土) 17:44:20 ID:uR/Hq.PAO
引き大ジャンプで牽制とかは?

134774%まで耐えました:2011/01/15(土) 18:11:52 ID:7sjlVhew0
台降りからの美脚チラ見せと大Jと同時にじゃね

135774%まで耐えました:2011/01/16(日) 20:40:46 ID:Ed26.hJs0
空Nは割り込みに重宝する
投げられた後や低く浮かされたときに、相手の甘い連係を潰すのに使う
空上だと打点が高過ぎる場合はこっち
ただ判定は強くないからあくまで奇襲。かち合えば負ける
空中回避or下B奇襲と合わせて着地の手段の一つとして使うのが良いかと

他には小Jから置き気味に出して、相手の小J攻撃の先手を取る使い方もある
魔王ミラーでホッピングを多用するような相手には一定の効果がある
あとは単に発生の早さ目当てで使う
魔王が空中にいるとき、空N以外の技が不発に終わる場合は空Nしかない
急降下と合わせるのもよくやるな
発生が早いから、技の終わり際に割り込みっぽくに差し込めたりと
地上の相手にも比較的使いやすい
リンクの二段スマの一発目を大Jで避けて急降下空Nとか
…まぁ、二段でなくても良いが

136774%まで耐えました:2011/01/16(日) 21:15:35 ID:CRIo/V1YO
>>135
その使い方はやったことなかった
一見着地隙が気になりそうだがなんとかなるのか?
使えるようなら立ち回りに取り入れてみようかな

137774%まで耐えました:2011/01/17(月) 01:28:57 ID:pBA1hkwQ0
>>136
どの使い方?

…いずれにせよ、隙はあるから当てなきゃほぼ反撃確定
低%時は当てても確定反撃もらうケースもある
基本30%くらいまで溜まってから振る技って感じかね
低%時は自重するか、あるいは、大Jで出したり不意を突いたりと工夫が必要

30〜60%くらいのときに一段目を当てればいい具合に浮く上、
他の空中技よりは早く次の行動に移れるから、追撃が決まりやすいのが利点か

138774%まで耐えました:2011/01/17(月) 01:38:50 ID:pBA1hkwQ0
あ、割り込みって意味かorz


>他の空中技よりは〜

対地で使った他の空中技よりは〜

…と読み替えてくれ
さすがにホッピングや最速裏拳・空上よりは遅い

139774%まで耐えました:2011/02/03(木) 18:14:53 ID:Ym1YZsKI0
ファルコンスレは4行ったのに魔王様はこんな程度か

140774%まで耐えました:2011/02/03(木) 18:23:33 ID:m5IyhRP.0
最近全然書き込みないな
家ゲACTのスレも落ちちゃったし

141774%まで耐えました:2011/02/03(木) 21:42:56 ID:PbdkloyE0
家庭用ゲームの方でひっそり生きてるよ

142774%まで耐えました:2011/04/06(水) 17:17:18 ID:tC616JEE0
本当にどうでもいいネタなんだけど
クッパにだけ20.30%ダメ入ってる時に横B→Zでビームソード捨て→振り向き横スマとか入るね
二番煎じで確定かもイマイチ分からんし、既出だったらごめん。
例:ホッピング→空上カス当て→ビームソード弱3回→横B→Zでビームソード捨て
→横スマ再度横Betc...

143774%まで耐えました:2011/04/06(水) 17:20:27 ID:tC616JEE0
>>142 修正
×「横スマ再度横Betc...」
○「振り向き横スマ再度反転横Betc...」

144774%まで耐えました:2011/04/10(日) 15:16:19 ID:.Zbnin4I0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net

145774%まで耐えました:2011/04/12(火) 22:21:41 ID:eqfzSc1Y0
みんなISJRって何回くらいできる?

146774%まで耐えました:2011/04/13(水) 15:45:41 ID:yd3e/Er20
最高で4回
俺のガノン様にも宙を舞わせてやりたい・・・

147774%まで耐えました:2011/04/13(水) 21:26:26 ID:uEuYPWgs0
普通の空NAor空下始動なら3回、ジャンGはたった2回
実践では最速空NA→最速空上→横B→ポッピングなら決まった事がある。

148774%まで耐えました:2011/04/18(月) 03:47:40 ID:WSZh9dJo0
この前おきらくで開幕早々に相手カービィを横Bした途端、ラグ発生。
そのラグを逆手にとって弱攻撃、後ろに仰け反るカービィに対し、ラグ状態のまま下Bを発動、そしてそのまま相手と共に場外に飛び出した魔王がカービィにホッピングした瞬間、ラグが解除されてカービィが終点奈落に堕ちるまでの時間、ゲーム内で僅か15秒足らずだったとき、思わす魔王と一緒になって上アピールしてしまった…。

149774%まで耐えました:2011/04/18(月) 04:22:34 ID:hrI5Mz6o0
魔王は時すら操るというのか、まじパネぇすw

150774%まで耐えました:2011/04/18(月) 11:36:01 ID:qbKWB6TMO
確率でタイマー発動ってかw強すぎるw

151774%まで耐えました:2011/04/18(月) 22:35:19 ID:WSZh9dJo0
我が家のオンボロ無線LANと魔王の暗黒が見事にシンクロした、まさに奇跡としか呼べない現象だったのですが、いつもの癖で対戦終了後はスタートボタン連打してしまったので、リプレイ動画を残せなかったのが一生の不覚です。
このような超常現象が忘れた頃に起こるから、おきらくってやめられないんですよね

152774%まで耐えました:2011/04/19(火) 17:49:07 ID:rl5MEkvE0
リプレイはラグを無視するよ
まあシチュエーションならわかるが

153774%まで耐えました:2011/04/19(火) 22:08:31 ID:Yq5H80ko0
そうなのですか、リプレイはラグの影響を受けないのですか…。
人間だけでなく、最近は精密機械ですら良い方向に思い出を補正するのですね。粗々しさが魅力なものもあるというのに。
思い出って儚いや…

154774%まで耐えました:2011/05/02(月) 07:58:26 ID:Kh/InOy20
ガノン様の弱点を教えてくれ
最近よくわからなくなってきたw

155774%まで耐えました:2011/05/02(月) 09:41:50 ID:9CYA/8R.O
>>154気軽に技ひとつふれないとこ
ふところ弱し
お手玉耐性低し
復帰力に難有り

ってとこかな

156774%まで耐えました:2011/05/02(月) 17:25:37 ID:Kh/InOy20
>>155サンキュー
結構テクニックでカバーできてるものが多いな

157774%まで耐えました:2011/05/03(火) 02:22:31 ID:Gl0LcaPY0
上手いガノンプレイヤーとのタイマン時のプレッシャーは異常
こいつ弱キャラかぁ?とさえ感じる恐怖、まさに魔王

158774%まで耐えました:2011/06/05(日) 22:39:14 ID:.XmNG6Vo0
一か月たってるのは解ってる・・・

すまない。ようやく基礎の基礎を学んだガノン(若葉)なんだ。
真の魔王へ近づくためのテクを練習してます。

ああもう崖がスルっと上手く登れない

159774%まで耐えました:2011/06/05(日) 23:00:10 ID:SZ8OYJ22O
最速でやらなければ上手く登れないからな
タイミングを覚えて慣れれば簡単にできるようになるぞ

160774%まで耐えました:2011/06/06(月) 00:31:49 ID:MmrTrmAY0
おぉ・・・悪には悪の救世主・・・
魔王には魔王の救世主がいた・・・よし、トレモトレモw

161774%まで耐えました:2011/06/07(火) 09:55:33 ID:HH93Ch4I0
>>159
空中回避は崖放しジャンプの頂点付近で上れたから出す技によってタイミングかなり違うかも?

162774%まで耐えました:2011/06/07(火) 14:11:12 ID:Co75a.KwO
隙無し空上で登れるタイミングがわからん…

163774%まで耐えました:2011/06/07(火) 19:45:56 ID:Eni7bMmwO
>>161
あぁ俺が言いたかったのは崖離しジャンプが最速ってことだ
わかりにくくてスマン

164774%まで耐えました:2011/06/08(水) 07:25:37 ID:PjZkmUZwO
崖離しジャンプ攻撃の復帰は便利だが一度強く飛ぶと大概上B使って崖掴まるからミスると着ペナがいたいな
タイマンなら崖すら掴みさしてくれないかもだが
上Bで掴まったら素直に登りジャンプか登り回避の後着ペナ消したいとこだが足速い奴はすぐ来るしなぁw

165774%まで耐えました:2011/06/11(土) 12:14:42 ID:wRxETh3g0
どうでもいいが空後カービィに勝てん。
どうせりゃいいんだこいつ

166774%まで耐えました:2011/06/11(土) 14:32:12 ID:R55gD8DA0
DAで無理矢理潰す。
考えなしにホバリングしてるカービィにも有効

167774%まで耐えました:2011/06/11(土) 17:03:30 ID:i.k6ehWkO
ホバリングに魔王もISJRで対抗するんだ

168774%まで耐えました:2011/06/11(土) 22:01:09 ID:wRxETh3g0
なるほど!>>166-167サンクス

169774%まで耐えました:2011/06/15(水) 23:53:49 ID:ai384ivk0
空上でくるくる回る魔王と空後を必死に繰り出すカービィ・・・。

170774%まで耐えました:2011/06/16(木) 00:00:27 ID:7RY24FQ.O
横〜斜め下辺りから刺されるからガノン不利じゃね

171774%まで耐えました:2011/06/16(木) 11:04:03 ID:1Mnrb7/c0
おきらくに生息する俺TUEEEEEカービィは困る
ピカ厨もそうだが

172774%まで耐えました:2011/06/16(木) 22:13:07 ID:mbsCqRO20
エリートガノン使いならおきらくレベルのピカやカービィなんぞ2分で3バーストは
せねばならない

173774%まで耐えました:2011/06/17(金) 19:46:39 ID:Cxi/uNTQ0
上からストーンがうざいお・・・

174774%まで耐えました:2011/06/17(金) 21:04:21 ID:KTicp1iwO
なんでそんなのにやられるんだw

175774%まで耐えました:2011/06/17(金) 22:25:35 ID:Cxi/uNTQ0
乱闘してるところに降ってくるんだぜ・・・
まぁ俺が下手くそなだけなんだがな

176774%まで耐えました:2011/06/17(金) 23:03:50 ID:xi4TjOQo0
落下中にタイミング合わせて空中横Bできればかっこいいな

177774%まで耐えました:2011/06/18(土) 07:14:31 ID:yYEzY696O
上強で強制着ペナも嗜好

178774%まで耐えました:2011/06/18(土) 07:23:03 ID:VMapFQaUO
ストーン解除にホッピングを合わせるのが定石
ダメージ溜まってたらDAで倒す

179774%まで耐えました:2011/06/18(土) 10:02:27 ID:8h6wXHJE0
>>176-178
アドバイスありがとう!
これでストーンカービィに一泡吹かせられます!

180774%まで耐えました:2011/06/19(日) 01:25:59 ID:CcUJjRfQ0
いまさっき、SGTしたのだが、私以外のプレイヤー全員が半端無く手強い。
近頃のおきらくのガノン様方は如何程の実力をお持ちかな?

181774%まで耐えました:2011/06/24(金) 00:54:59 ID:.0eiZPa.0
>>180
俺の印象だとかなりレベル下がった
まぁ魔王に限らず、全体の話でもあるがな

182774%まで耐えました:2011/06/24(金) 17:50:24 ID:oltLit.A0
ガノン様でピクオリはどのようにしたらいいのでしょうか

183774%まで耐えました:2011/06/24(金) 18:40:22 ID:VWE1A1aYO
そういやガノンもファルコン並かそれ以上にオリマー無理だったな

184774%まで耐えました:2011/06/24(金) 19:34:01 ID:kOvnLzow0
出来ることといえば下投げ→上スマから空中上喰らいがちだから横か下にずらす

そんで先頭ピクミンの色見る。紫なら上スマと掴み、青も掴み、赤は空中攻撃辺りを警戒する
紫が死亡率高いらしいんでとにかく紫注意
ピクミン投げはSJ回避なりで避けたり攻撃ではじこう。
はりつかれたら回避中や攻撃中にレバガチャしとくとちょっとましになる

一番大事なのは復帰阻止
斜め上辺りなら相手のアーマーやら回避読んで攻撃、攻撃読んで攻撃
紫持ってる場合は投げられる可能性もいれとく
斜め下辺りならジャンプと上Bタイミング読んで崖捕まり
これは自分でピクオリ使って距離感覚掴んだ方がよし

あと振り向き掴みはその場回避でもしとこう
下Bで抜けつつ攻撃できねーかな・・・

基本としてはこんなもん。

185774%まで耐えました:2011/07/01(金) 02:07:34 ID:v0x8oMDk0
なんか返信ないと間違ったこと書いた気になってくるな・・・

んでおそらく既出だとは思うけど
オリマーの掴みを下Bで抜けつつ攻撃できるっぽいんだが実戦で使ったことないんで意見聞きたい
使えるなら振り向き掴み対策になるかもだし

ただ掴まれることもあるんでいまいちわからん
ガノン3キャラ分の間合いで撃てばいいのかなと思うんだがどうだろう

間違ってたら叩いてくれ

186774%まで耐えました:2011/07/01(金) 09:06:24 ID:LQBCwBxMO
ガノンジャンプ→敵崖登りジャンプ読み急降下頭蓋割or落雷蹴
これなら30%位持ってけてもいいよな、見た目のダメージ的に

187182:2011/07/01(金) 15:14:53 ID:MMWrNS760
>>185
せっかく答えてくれたのにお礼忘れててすまなかった
このアドバイスを参考にしたら今までフルボッコだったけど
多少抵抗できるようになったんだ、ありがとう

188182:2011/07/01(金) 15:14:53 ID:MMWrNS760
>>185
せっかく答えてくれたのにお礼忘れててすまなかった
このアドバイスを参考にしたら今までフルボッコだったけど
多少抵抗できるようになったんだ、ありがとう

189182:2011/07/01(金) 15:15:43 ID:MMWrNS760
連レスしちまったぜ
すまん

190774%まで耐えました:2011/07/01(金) 20:45:06 ID:jZEEBEpU0
>>187
役立ったなら何よりだ
あと横Bから下スマ確定するからにわかピクオリなら使ってけ
ずらされると反確だから知ってるやつには使っちゃだめだけど

191774%まで耐えました:2011/07/02(土) 09:01:31 ID:ulgGe/sw0
ほうほう、横Bから下スマか・・・色々ありがとう

192天界の神獣:2011/07/08(金) 21:04:36 ID:cfT2Ow9c0
774%まで耐えましたsどれーー

どこなんだー!

193774%まで耐えました:2011/07/09(土) 15:58:30 ID:s9M1VfR20
>>181 魔王に限らず全体的に下がっているか・・・。
>>186 読まれた側の精神的ダメージも甚大だな。

下スマの用途がイマイチ分からない。
前後のプレイヤーを捌くこと、崖への追い出し以外に何かないのかね?

194774%まで耐えました:2011/07/09(土) 17:08:01 ID:tuAtRGrIO
下スマはたまにホッピングしようとして
ラグで暴発したときに当たるときある

ただそれ以外はOP相殺にも使わない

195774%まで耐えました:2011/07/09(土) 19:03:06 ID:By5hDgRc0
下スマが強いキャラ使った後だとだすことがある
ほぼ例外なく反撃される

196774%まで耐えました:2011/07/10(日) 15:35:41 ID:z25jMS6w0
発生早いから確反取りやすそうだよね。いつもホッピングでガード間に合われてる人は試すといいかも試練

197774%まで耐えました:2011/07/10(日) 17:58:37 ID:D1gc/wPsO
横Bからガノンウェーブへの連携がなかなか決まらないorz
素直に下Aとか起き読み合いに持って行くしか無いのか

198774%まで耐えました:2011/07/10(日) 21:59:45 ID:iL6Yb3oA0
先行入力むずいから最速で出すのは厳しいんだよな
それに下Aより確定するキャラ少なくなるっぽいし
個人的にはスティック上弾き+ガノン波コマンドで少しやりやすくなるかも

ただリターンとやり易さと失敗時のリスク考えると下AなりDAやった方がいい

199774%まで耐えました:2011/07/11(月) 13:42:27 ID:yB51J/tw0
>>196 今度試してみる。

個人的には読みで横Bを連続で当てるのが好み。
だが、実際やられた側になると結構精神的ダメージが大きいのな・・・・。

200774%まで耐えました:2011/07/11(月) 14:04:31 ID:fO6RD4KE0
下スマとホッピング1Fしか変わらないんだが・・・

素直に弱か下Aしろよ

201774%まで耐えました:2011/07/11(月) 14:09:22 ID:fO6RD4KE0
>>200
おっとガーキャンからなら1F違いってことで

202774%まで耐えました:2011/07/15(金) 15:35:39 ID:2Cfcl5po0
紫炎肘のとき、DXのガノンの様に「死ねっ!」と言ってしまうのは私だけだろうか。

203774%まで耐えました:2011/08/11(木) 16:43:17 ID:DT9HoaIk0
横Bでも「ア゛ッ」と言えよ

204774%まで耐えました:2011/08/11(木) 17:55:53 ID:NuZRmrb.0
    ○ クアア!!
 \/>
   >

205774%まで耐えました:2011/08/11(木) 18:02:12 ID:6/i90bss0
上スマは3回連続で出して開幕アピールに使う

206774%まで耐えました:2011/08/11(木) 23:10:10 ID:Mr61EHMo0
撃墜アピ代わりに溜めてつかう

207774%まで耐えました:2011/08/12(金) 11:23:52 ID:EecekMKUO
タイム制ラスト5秒のカウントダウンに合わせてバァァ!! バァァ!!

208774%まで耐えました:2011/08/12(金) 11:25:05 ID:56Iqeok2O
アピはJ下A→空J後A→ISJRxn
それか上スマ→ウェーブだろー

209774%まで耐えました:2011/08/12(金) 12:25:35 ID:56Iqeok2O
>>204どんな向きだよw

ッンァア!! ○/
/〈/
/
/

210774%まで耐えました:2011/08/12(金) 14:50:04 ID:v2nTwkb.O
>>204のがわかりやすい

211774%まで耐えました:2011/08/17(水) 21:29:54 ID:Wn2CF8/U0
トゥェイ!
ハアァー
ホァッ!
てゅあ〜ん♡

212774%まで耐えました:2011/08/22(月) 23:39:27 ID:d.Fv9WxA0
こいつで普通に戦ってたら待ち戦法乙とか言われたんだが・・・

213774%まで耐えました:2011/08/22(月) 23:43:20 ID:3aamDYlw0
んなの言うやつは大抵地雷だから気にするな

214774%まで耐えました:2011/08/23(火) 02:16:06 ID:RAZN9FTc0
そもそもガノンで待てるわけないだろ

215774%まで耐えました:2011/08/23(火) 19:50:24 ID:QKld3Su.O
上手くいかなくて悔しかったから適当に文句つけたんだろう
気にするな、そいつはただのガキんちょだ

216空前後厨:2011/08/23(火) 21:40:27 ID:ZusIfBaM0
流石はガノン様。
ホッピング爺でお気楽楽勝

217774%まで耐えました:2011/08/24(水) 12:03:52 ID:zW7Zz5mUO
雑魚ならホッピングx2→上スマ→空上で大体75%稼げる
素敵やん

218774%まで耐えました:2011/08/24(水) 13:16:17 ID:kx4QtA/E0
二連ブラをジャスガで抜けた先には真空判定の手羽先と50%まで溜められる投げ連が待っていました

219774%まで耐えました:2011/08/24(水) 18:16:38 ID:Vn8LhDu20
手羽先とか弱掴みだろ? 
あんな弱い行動喰らう方が悪いんだが 
 
完全にあんな甘え喰らう方が悪いぞ 
弱投げ何て1段止めだとファルコ側不利フレ付くし、2段止めでも後方回避間に合う 
 
あと、0%からガノン掴んだら投げメテオ入れて62%まで確定 
ファルコ使ってて対ファルコも慣れれば弱掴みなんか喰らわないよ

220774%まで耐えました:2011/08/25(木) 21:49:54 ID:WyCNgzF20
臭い手と臭い足だけでお気楽連勝。流石はガノン様

221774%まで耐えました:2011/08/30(火) 20:21:43 ID:mOI4Mgl.0
サムスにすら勝てねぇ。
どうすればあの弾幕を越えられるんだ。
オフならともかく、オンだときついよな・・・飛び道具対処

222774%まで耐えました:2011/08/30(火) 20:24:55 ID:o2w5zs4w0
DAでミサイル壊せるよ!

223774%まで耐えました:2011/08/30(火) 20:36:14 ID:mOI4Mgl.0
なるほど。ミサイルを破壊しながら進むガノンか・・・流石はガノン様
あと、チャージショットって地味に下Bで掻き消せるのな

224774%まで耐えました:2011/08/30(火) 21:01:49 ID:Fy0ZIBnMO
サムス対策
開幕チャージをアピって待ち、最大溜めを紫炎肘で消してやれ
ミサイルを雷打で握り潰しSJグラップをガーキャンホッピングで叩き伏せろ
遠距離を諦めて近寄ってきたメスハンターを地に叩きつけ、頭上に打ち上げ、最強の裏拳で星にしようじゃないか

下強や空上を強気に振っていくといいよ!

225774%まで耐えました:2011/08/31(水) 17:06:08 ID:uxEZYC4E0
そうか、弱Aの存在を忘れてた……。
これで俺の魔王も存分に動けるぜ

226774%まで耐えました:2011/08/31(水) 19:15:21 ID:aV9DXkPM0
実際のところ弱でミサイル潰すってガードやばい時とか使えそうだけど
その潰した後の硬直ってガードした時に比べるとどんなもんなのかな

227774%まで耐えました:2011/09/01(木) 09:45:01 ID:YoYjPS8UO
人型相手だと雷打と突破蹴の有用性が飛躍的に上がるな

228774%まで耐えました:2011/09/01(木) 11:36:44 ID:cl87tgVs0
相手と場所によっては突破蹴が決め手になるからね(アイクなんかは特に)
発生10Fも決め手にしては早いし、低ベクトル、ダメ%高い状態で崖で食らったら確実に場外。

雷打は間の調節に意外と役立つような気がする。密着してきた相手を突き飛ばす感じで・・・・。

229774%まで耐えました:2011/09/01(木) 12:19:59 ID:YoYjPS8UO
>>228弱い敵なら崖際に追い込んで
横A連打でプレッシャーかけて→回り込み読み振り向き横スマなんかもいいな
ピカやらカビのしゃがみ優秀すぎる…

230774%まで耐えました:2011/09/01(木) 12:27:00 ID:Fib69sZk0
ガノン×サムス
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10413799

231774%まで耐えました:2011/09/03(土) 02:02:41 ID:4c6OSeNw0
>>229 プレッシャー戦法は特に相手が高%の時に使うと効果てきめんだな。
また、横Bを連続で当てるのもプレッシャーを与える有効手段、一筋縄では行かない印象を植え付けられると思う。

232kokoro:2011/09/05(月) 07:31:43 ID:kG4y9gFg0
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(*・ω・)!! ttp://tinyurl.k2i.me/Xxso

233774%まで耐えました:2011/09/05(月) 09:50:36 ID:i6PPpbHwO
横Bのあとって択多すぎて難しいです(´ω`)
ただ弱いのは大体起き上がり攻撃してくる

234774%まで耐えました:2011/09/05(月) 17:36:53 ID:y4331/Ug0
>>233
あと崖際だと崖と逆側に起き上がる

235774%まで耐えました:2011/09/24(土) 19:38:29 ID:OvxN8Vks0
下Bの使用方法について教えて欲しい。

236774%まで耐えました:2011/09/24(土) 20:01:02 ID:TIUDwvqEO
>>235俺の使い方は
崖キャン位置で打って回避させて即炎獄握
地上炎獄握後の逃げ回避又は起き上がり攻撃読みで
弱い飛び道具(ピットB等)に対しての突撃
でも強敵相手なら封印推奨
弱い敵相手なら裂鬼脚はジャンピングGとか崖キャンとか楽しめる

237774%まで耐えました:2011/09/24(土) 21:27:41 ID:TwIofbyE0
ピョンピョン無駄に跳ねるバッタ野郎によく効く
上手い人はそもそも無駄に跳ねないので効かない

238774%まで耐えました:2011/09/25(日) 10:10:01 ID:uqfyGXrU0
主に離れた位置での着地狩りや相手ジャンプ牽制時だな
あとは奇襲だがこれはDAの間合い+ガノン1キャラ分の間合い時に使う方がいい
これに1キャラ分足される距離で使うと反応されやすくなるから注意といったところか

239774%まで耐えました:2011/09/25(日) 11:24:52 ID:jDxzoblg0
キャラによっては踏みつけ後の空下Bとか

240774%まで耐えました:2011/10/02(日) 11:45:28 ID:yy8vE7rY0
やっぱり強敵相手には役立たないか・・・。
崖外の追撃に下B使って上級者のネスに返り討ちにされたのは良い思い出。

241774%まで耐えました:2011/10/02(日) 16:35:10 ID:GFhniLw60
そりゃ使い方が悪いw

242774%まで耐えました:2011/10/02(日) 17:49:50 ID:1HcIg6cgO
掴みリーチと範囲広げてほしいな
近距離戦勝ち目薄い

243774%まで耐えました:2011/10/25(火) 18:31:54 ID:fWAsTpn20
やっぱCFよりも楽しいなこのキャラ

244774%まで耐えました:2011/10/25(火) 18:37:45 ID:OrRHT/.Q0
一発の威力がでかいから格下相手だと
下手に立ち回り重視の中堅キャラ使うより圧勝できるな

245774%まで耐えました:2011/10/25(火) 19:21:10 ID:Lr2WuYcE0
CFはコンボキャラっていう楽しさがあるから一概にはいえないよ

246774%まで耐えました:2011/10/25(火) 21:38:02 ID:F0KEoGd60
CFやってるとGDやりたくなってくる その逆もしかり
CF対GDは自分がどっちでも楽しい

247774%まで耐えました:2011/10/26(水) 00:39:49 ID:r0PSkgGM0
>>243
それはさすがにない

248774%まで耐えました:2011/10/26(水) 20:18:12 ID:6/neRie20
CFも魔王もミラーが楽しいよな。
肉弾戦好きには堪らない。

249774%まで耐えました:2011/10/27(木) 18:39:26 ID:MpNbPTPQ0
新キャプテン•ドロフ

250774%まで耐えました:2011/10/31(月) 01:22:25 ID:H0LyT3a.0
炎獄握→ガノン波の流れは誰もがやったはず

251774%まで耐えました:2011/11/01(火) 07:38:24 ID:fA3diSjc0
ずいぶん長いことおっさん使ってるけど、いまだに真上垂直への咄嗟の上B復帰は安定しないな。
素直に位置調節して上Bすりゃいいんだけど、そうも言ってられない状況もあるし。

252774%まで耐えました:2011/11/02(水) 13:15:50 ID:yS2BqON.0
復帰ミスで堕ちていくよりも堂々と流星キックで堕ちるほうがかっこいいと思ってしまう俺がいる

253774%まで耐えました:2011/11/02(水) 17:34:06 ID:0tPsDY5AO
>>252
ズオォ!!\オオゥ/ヌォオオ!!!
ヌーア!!ヌォオオ!!!
どっちもどっちだ

254774%まで耐えました:2011/11/02(水) 18:53:05 ID:LF63Q4sk0
叫んで落ちていくほうがかっこいいんだよ!

255774%まで耐えました:2011/11/04(金) 15:17:35 ID:U8pa/IAkO
ガノンドロフとアイクラ終点で闘ったら3タテいきそうな勢いだ

256774%まで耐えました:2011/11/04(金) 15:57:05 ID:2et2o2m60
それガノンに限らず大抵のキャラが3タテの可能性常にあるカードだから。

257774%まで耐えました:2011/11/04(金) 22:22:01 ID:b30cL1ck0
投げ連修正できませんでしたーごめんちゃいとか開発頭わいてんの?
危機感薄すぎ

258774%まで耐えました:2011/11/05(土) 13:00:46 ID:FNSxA6Dw0
乱闘してね☆ってことさ

259774%まで耐えました:2011/11/06(日) 22:15:12 ID:B.WCA97Y0
空NAってなかなか使える技だと思うんだがどう思う?

260774%まで耐えました:2011/11/06(日) 22:46:08 ID:ErrsusSw0
>>259
密着時に振れるし、置きにも使えるし、
対地で空下が咄嗟に使えない高度でも使えるし、
結構使いやすいと個人的には思う。

261774%まで耐えました:2011/11/06(日) 23:26:12 ID:ICxaef4s0
大Jと同時に出せば着地直前で技が終わって隙もでない中々いい技
大J空N→空中横Bとか

262774%まで耐えました:2011/11/07(月) 02:42:09 ID:D2JeI5EA0
意外といい暴れ技だよな

あくまでガノンの技の中でって話だけど。
というかこれか空上くらしいか暴れに使えない…

263774%まで耐えました:2011/11/11(金) 18:03:31 ID:UrFUNkYo0
空後や空上がもう少し背の低いの相手に当てやすければ、世界も変わっただろうな…。

264774%まで耐えました:2011/11/14(月) 23:48:56 ID:rxHcYWPo0
それでもファルコンよりは対チビキャラがんばれると思う
ファルコンのチビキャラ詰みっぷりはやばい

265774%まで耐えました:2011/11/19(土) 20:28:47 ID:3cfH5YTI0
対ちびキャラも大変だけど、それ以上に掴みの性能が人並みにあればとも思う。

266774%まで耐えました:2011/11/19(土) 22:38:02 ID:EeZdfwb.0
その場振り向き掴みで吸い込んでしまえ

267774%まで耐えました:2011/11/20(日) 07:39:49 ID:Ozpn9JdIO
下Bがディメンションマントだったら
ガノン『甘いな…』→ズバッ!
欲しいぞ

268774%まで耐えました:2011/11/20(日) 15:06:14 ID:3KY5JcLo0
体重か復帰力をスネークと交換してほしい

269774%まで耐えました:2011/11/20(日) 18:14:19 ID:Lxw3ALJk0
原作では空飛んだり魔法使ったり剣で攻撃してるのにな…。

270774%まで耐えました:2011/11/20(日) 18:18:42 ID:3KY5JcLo0
コラボなら原作第一にキャラ設定すべき
ルイージロケットとかギガクッパとかロボットのマークとかファルコンの存在とかオリジナル主張が過ぎるものは興が殺がれる
そのキャラである必要がないもん

271774%まで耐えました:2011/11/20(日) 18:33:06 ID:Lxw3ALJk0
まあでもそんなこと言ったら64版のほとんどがオリジナル要素だし、
ファルコンとフォックスは生身で戦うこと自体が無茶苦茶な話だけどなw
フォックスは後々スタフォアドベンチャーとか出たけども。
けど原作に近付けて欲しいってのは自分も思う。

272774%まで耐えました:2011/11/20(日) 20:50:55 ID:rtTfTta.0
次回作のガノンはマントで浮く!・・

273774%まで耐えました:2011/11/21(月) 05:19:31 ID:e2FVMPG20
ギラヒムになってなきゃいいがな

274774%まで耐えました:2011/11/21(月) 20:35:35 ID:ofyPfQtA0
空剣は時系列的に、ガノンドロフが誕生した時代だった時オカより昔だから、どうなることやらだな。
据置ゼルダはなんだかんだでラスボスはガノンだけども。
トワプリでもザントは壮大な噛ませだったし。

275774%まで耐えました:2011/11/22(火) 21:23:08 ID:iWaWyAMgO
くそラグかったらメタも殺れる←

276774%まで耐えました:2011/11/22(火) 22:50:12 ID:4YFZtVrU0
←←

277774%まで耐えました:2011/11/22(火) 22:59:15 ID:.mHP3Qvc0
上強で左に引き寄せられてるんだな

278774%まで耐えました:2011/11/23(水) 00:45:05 ID:uVwbOtPI0
ガノンのモーションがすべてザントになって登場!・・・
あらゆる方向から素早く飛び跳ね動いて二つの剣で襲い掛かるぞっ!
さらにおまけのサブウェポンで魔弾が発射可能!!ッ ていうぐらいで次作1強でお願いします

279774%まで耐えました:2011/11/25(金) 05:33:39 ID:FR/51bS.0
相手を崖外に飛ばしてもステ上で上強して待ってるだけのガノンがイマイチ好きになれん。
多少リスク背負っても攻めて圧力掛けるべきだと思う自分が異端なんだろうか。
攻めっ気強いガノンには憧れる。

280774%まで耐えました:2011/11/25(金) 12:55:40 ID:hEcTWD8o0
毎度毎度崖上で上強してくるガノンとなんて戦ったことねーぞ
大抵追撃入れてくるか崖上でこっちの崖上がりガン見するか空上置きしてくるかだな
ガノン使いとやってると

281774%まで耐えました:2011/11/25(金) 20:45:35 ID:FR/51bS.0
まあフレ内の待ち気質が強めの数人のことだから、普通はそんなにいないと思いたい。
乱闘での話だしな。
でも全くリスクを冒そうとしない人達だから、有効なのかなって疑問はある。

282774%まで耐えました:2011/11/26(土) 08:31:52 ID:1bE4cV9o0
ガノンでリスク冒したら終わる

283774%まで耐えました:2011/11/26(土) 16:00:01 ID:/BaRRNwg0
でも崖での圧力のないガノンなんてそれこそお話にならなくないか?

284774%まで耐えました:2011/11/28(月) 05:34:25 ID:to/CcDps0
ガノンの霊圧が・・消えた!?

285774%まで耐えました:2011/12/04(日) 19:03:32 ID:BuZYWWgs0
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/53158/

286774%まで耐えました:2011/12/07(水) 11:44:28 ID:sug5tfkQ0
はじきジャンプをオフでやるようになってから、ホッピングが安定しなくなって
不便で仕方なかったんだが、苦し紛れに空Nを代用し始めたら不思議と勝ちやすくなった。
どうやら安易にホッピングに頼って立ち回りに悪影響が出ていたようだ。
ガノンを愛好する諸兄も気を付けてみると良いかもしれん。

287774%まで耐えました:2011/12/07(水) 12:35:00 ID:L15u6yzo0
cステと弾きジャンプでホッピングやるのが苦手であまり使わないが思い出したように使うと入る
意識すると全然入らない
そんなもんかやっぱ

288774%まで耐えました:2011/12/07(水) 23:51:28 ID:lAOfQiqsO
崖離しJ上Aですぐ横Bしたら最速で崖掴めるのに
ほとんどラグで悲しいことになる

289774%まで耐えました:2011/12/08(木) 17:44:36 ID:jwS5PX260
崖離し即空中ジャンプ攻撃ステージ復帰もな
オンでやるとモタついて崖待ちしてるみたいに思われる事多々
着ペナを即座に消せないのは苦しい

290774%まで耐えました:2011/12/08(木) 20:43:29 ID:iQo5ZQjo0
そしてねずみ返しに潜って上Bで崖を掴めないというオチw

291774%まで耐えました:2011/12/10(土) 17:20:16 ID:aWCW19mc0
うううううおあああああああ!!!!

292774%まで耐えました:2011/12/13(火) 03:26:23 ID:/BXozK820
名前こそなかったものの、空剣のガノンは格好良かった。
あれは次こそガノンドロフを剣士キャラにしろという、皇帝宮本からの圧力に違いないw

293774%まで耐えました:2011/12/15(木) 07:45:03 ID:bAInNZBgO
>>292あれガノンなのか?

294774%まで耐えました:2011/12/15(木) 07:55:36 ID:z9inOdK20
>>293
終焉の者=ガノンだよ。
あれが転生してった姿が歴代ガノンやガノンドロフ。

295774%まで耐えました:2011/12/15(木) 15:26:55 ID:e2X4wI.g0
転生もクソもガノンドロフだけはゼルダシリーズ全部通して同一人物だから

296774%まで耐えました:2011/12/16(金) 16:58:30 ID:Q5b6Yq1.0
そういやリンクやゼルダは転生だったり子孫だったりだけど、
ガノンは封印が破られて復活しただけなんだったな。

297774%まで耐えました:2011/12/25(日) 23:15:25 ID:myKZm8Vc0
ガノンは時オカでゲルドとして生まれたから、終焉とガノンでは転生挟んでるんじゃね

298774%まで耐えました:2011/12/26(月) 04:10:34 ID:V/pxfTfc0
転生といっても、たぶん記憶は引き継いでないよね?
運命引き継いだだけというか
思いつきで書き込んだから論点ずれてるかもしれないけど

299774%まで耐えました:2011/12/29(木) 13:24:19 ID:xcp9DWsg0
ツインローバが育てたって言ってたしな。

300774%まで耐えました:2012/01/21(土) 22:11:03 ID:nc6E5mq.0
ガノンってもともとは豚だったっけ

301774%まで耐えました:2012/01/22(日) 08:27:29 ID:rK8F50wI0
元々は三つ又の槍を持った豚。
でも魔獣ガノンは力のトライフォースを暴走させた姿で、
元来のガノンドロフ、及びその大元の終焉の者は人型。

302774%まで耐えました:2012/02/09(木) 14:09:54 ID:G4VfDO6w0
最近ガノンが強く思えてきてる。
自分が使っててもそうだけど、強い使い手も増えた感じ。
時代がガノン様に追い付いてきたか?。

303774%まで耐えました:2012/02/09(木) 14:24:40 ID:FjOqIQ4I0
気のせい

304774%まで耐えました:2012/02/09(木) 16:00:28 ID:SdVHl0xk0
たった四文字にこれだけ現実への強制力が込められているとは
まるでBワンプッシュで最大スマッシュスケールの破壊力を叩き出せる魔人拳のようだ

305774%まで耐えました:2012/02/09(木) 17:42:13 ID:mxD8yIOQ0
気のせい

306774%まで耐えました:2012/02/09(木) 19:19:43 ID:XtszKSjU0
それは気のせいじゃなくねw

307774%まで耐えました:2012/02/09(木) 21:18:36 ID:DihXnbJ60
気のせい

308774%まで耐えました:2012/02/09(木) 21:45:40 ID:TydR1O2k0
気のせい

309774%まで耐えました:2012/02/10(金) 12:50:40 ID:.AJbH4YE0
でも実際強いガノン使いは増えてる。
そして上手いガノン使いのプレッシャーはヤバい。

310774%まで耐えました:2012/02/10(金) 16:53:42 ID:Jqm6LpT60
気のs…もういいか

311774%まで耐えました:2012/03/03(土) 10:58:21 ID:5LpcU5NAO
横Bで掴んでから落ちるまでに相手が離れてくように落ちたら
向こう側に回避することが最近わかって嬉しい

受け身できない以外はゲムヲの下投げと似てるね

312774%まで耐えました:2012/03/05(月) 00:15:02 ID:p3Or8NLM0
別に確実に判断できる訳じゃないけどずらした方向に移動する人はよく見るね
大抵そういう人はスティックの力加減やタイミングが出来てないから癖になってよくやりがちだから
わりかし読みやすい部類だねw

確かに受け身の有無と移動距離や空中で使えること除けば似てるかもw

313774%まで耐えました:2012/03/17(土) 15:44:29 ID:SoGud.u2O
振り向き掴みのエロさに気付いた

314774%まで耐えました:2012/03/30(金) 19:05:28 ID:qDhw1m8Y0
空中機動力うp(せめてアイクと同じぐらい)
掴みリーチを2倍ぐらいに
弱の発生3F
このぐらい改善してくれればもうちょっとタイマンでもやれたのに
はい。甘えです

315774%まで耐えました:2012/03/31(土) 10:38:34 ID:CIjxIMhE0
そんなに強化しなくていい。
掴み性能がスタフォ組ぐらいになるだけで世界が変わると思う。

ま、出来ることならスネークと体重入れ替えてもらいたいけどなw

316774%まで耐えました:2012/04/08(日) 15:28:43 ID:7wAR10as0


317774%まで耐えました:2012/04/08(日) 21:02:00 ID:bQzCSCLM0
無限ジャンプ楽しす。
3〜4回しか続かないけど。

318774%まで耐えました:2012/05/27(日) 13:49:21 ID:8YmR.S52O
最近ガノンドロフを使い始めたんですがホッピングのやり方を教えていただけませんか!?

319774%まで耐えました:2012/05/27(日) 18:45:40 ID:NWCBjdQ20
GCコンならはじきジャンプ→Cステ下
慣れてきたらXYボタンからAにスライドでいける

320774%まで耐えました:2012/05/27(日) 19:20:37 ID:.srRsfq20
ボタンジャンプの方がガーキャンで使いやすいんだよな。

321774%まで耐えました:2012/05/27(日) 20:53:30 ID:8YmR.S52O
ありがとうございます!練習してみます!

322774%まで耐えました:2012/06/05(火) 22:51:29 ID:vWnAt8ZsO
早いやつの着地狩りに対応できないのですが他の魔王様はどうやってますか?

323774%まで耐えました:2012/06/06(水) 11:25:41 ID:E75DBhL60
下B暴れ
空中攻撃暴れ
低空横B
回避急降下
のどれかから選択
どれもリスキーだが仕方ない 戦場やすま村なら台に着地するか否かの揺さぶりもできるけど
終点だとキツイ

324774%まで耐えました:2012/06/06(水) 19:42:05 ID:zKlVm.WI0
空中J空下隙無し着地も追加で ただしチビには無効
踏み台ジャンプってどうなんだ

325774%まで耐えました:2012/06/07(木) 07:59:27 ID:Qa0rDIj6O
>>323
>>324
ありがとうございます

下Bは読まれがちなんですよね・・・
回避重視でたまに下Bやってみます

326774%まで耐えました:2012/06/07(木) 14:20:30 ID:6Sz5GevA0
>>324
自分はたまに急降下から踏みに行ってる。
空中技で迎撃してくるやつを踏めるとそのまま下B当たる。
あんまり高くジャンプしちゃうとまた着地し直しだけどね。

327774%まで耐えました:2012/06/09(土) 06:28:43 ID:Ab/Y2Mxs0
崖際で崖方向にB横
そのあとすぐ反対にスティック入れたら
空中B横になるという小技発見

328774%まで耐えました:2012/06/15(金) 18:10:35 ID:7jQS43qs0
崖捕まりGですな。
がんばるスレのテンプレに書いてあるガノ。

329774%まで耐えました:2012/06/15(金) 21:54:02 ID:6RiU0n3o0
>>328それじゃなくてカカッって位のタイミングでやると
一瞬だけガノンが最初にスティック入れた方向に向いてから
反対方向にB横がでる。実用性はほぼ無い位の小ネタ
トレモで1/4にすると振り向いてるのが分かりやすいかも

330328:2012/06/18(月) 09:58:47 ID:hfFKdE2M0
お、おう。
誤読にもほどがあるだろ俺。疲れてたのよ。

崖際で横B反転出しすると
崖際下Bみたいに空中経由判定になってるのかね。

331774%まで耐えました:2012/06/18(月) 10:05:12 ID:hfFKdE2M0
って、また誤読してるわ。
ふつうの反転出しのこと言ってるのか?
崖際だとなんか変わってるの?

332327:2012/06/18(月) 12:03:07 ID:91xlML9c0
>>328その反転出しって言う技はよくわからないけどたぶんそれかもしれない。
>>330で言っていることはあっているよ。
>>327で書いたとうり、空中B横になるだけ
まあそれだけの小ネタだよ

333327:2012/06/18(月) 12:38:39 ID:91xlML9c0
今し方試してみたが崖降りB横と全く同じことを
反転B横で発動していただけだった勘違いしていたみたい
本当にごめん。でも反転出しって何のこと?
単純に反対向いて出すだけ?

334774%まで耐えました:2012/06/18(月) 21:53:28 ID:5szU549Q0
横B出した後すぐ反転するやつじゃないの 空ダだっけ
テンキーで書くなら6B→4を素早くやれば右向きのモーションが一瞬でた後すぐ左向きになる
マルスでやればちょっと剣の軌跡がいつもと違う感じになったり
プリンは空中でこれやればちょっと距離伸びた気がする

335774%まで耐えました:2012/06/19(火) 10:07:12 ID:mkZpr6gU0
魔人拳でも反転出来るじゃん
発動遅くなるけど威力アップ

336774%まで耐えました:2012/06/19(火) 13:00:09 ID:7wwKaHPw0
それはまた別じゃね

337774%まで耐えました:2012/06/19(火) 17:05:59 ID:rMvOdEyE0
反転じゃなくて空ダみたいになるんだろ。

338774%まで耐えました:2012/08/22(水) 21:07:55 ID:iOetNEEY0
最近ガーキャンホッピングが横回避に化ける病がひどい…。

339774%まで耐えました:2012/09/25(火) 16:29:15 ID:YZqhi8lk0
ホッピングはスティック弾きでジャンプ開始しないと高確率でその場回避になってしまう
ガーキャンホッピングってスティックジャンプのほうがX、Yボタンジャンプよりも数フレーム速く発動する気がするがどうなんだろ

340774%まで耐えました:2012/09/27(木) 09:44:10 ID:wQYUxT0Y0
>>339
なんか分かる気がする。
64の時はスティックジャンプのがジャンプが高いってのもあったようだし、
スティックだと入力の受付と言うか、先行入力がしやすいようなイメージあるな。
まあ自分の入力が下手なせいなのかもしれないけど。

341ガノン大好き:2012/11/08(木) 21:50:54 ID:4eQ0OAz.0
下Bのガノン波で崖捕まりの無敵時間終わった敵をメテオできる
                  ガ
ーーーーーーーーーーーーーーー
                    敵
こんなとこで

342774%まで耐えました:2012/11/12(月) 20:27:11 ID:cshTiCtEO
ちょっとよくわからない

343774%まで耐えました:2012/11/22(木) 16:53:51 ID:lbPQ1tK.0
裏拳で

344774%まで耐えました:2012/11/24(土) 11:04:51 ID:NOMpfxqo0
youtudeで見たんだけど横Bから台降り空上が入るっぽい
ガノンとかファルコとか横Bから何も確定しなかったキャラに入るようだ

345774%まで耐えました:2012/11/24(土) 11:11:15 ID:Cwdw/vR20
それはいいな
台上で横Bが入るのがレアだと思うけど

346774%まで耐えました:2012/11/25(日) 12:10:42 ID:L6P976UwO
どういう状況かわからないから動画貼って

347774%まで耐えました:2012/11/25(日) 15:51:33 ID:j24bRsIM0
ttp://www.youtube.com/watch?v=6IZcWqQ29PA
こうかな?
ほんとに確定してるかわかんないけど

348774%まで耐えました:2012/11/25(日) 22:36:12 ID:sdh/RnKE0
台上で外さなければ空上確定的な

349774%まで耐えました:2012/11/28(水) 22:52:40 ID:SCHYwBDI0
タイマンだと下スマって死に技だよね

350774%まで耐えました:2012/11/28(水) 23:37:40 ID:sv06uHWo0
乱闘でもそうだろうな
暴発で出るイメージしかない
相手も頭にないのか当たってくれることも結構あるけど

351774%まで耐えました:2012/11/29(木) 07:14:26 ID:m0aALy/s0
相手の崖登り攻撃が当たらない位置で振ってみるとか

352774%まで耐えました:2012/11/29(木) 10:01:38 ID:3SqHGCto0
下スマは撃墜性能低くて、外すと隙が致命的で、繋ぎが弱いから
誰も使おうとしないけど、判定だけは結構強い。
地対地で当てれば繋ぎも安定しやすいし、使おうと思えば使えないことはないよ。
DAと横スマと横Bが優秀すぎて、下スマを振りやすい距離でも使う必要がないだけ。

353774%まで耐えました:2012/11/29(木) 20:03:09 ID:118xZ2TU0
必要がないってか使わないほうがいいじゃん
みんなずらしてくるもん

354774%まで耐えました:2012/11/29(木) 22:59:08 ID:HTPWNEpQ0
下スマが生きる場面なんてずらしで反確なの知らないオリマーに横Bから入れる時か
偶然相手の回避とかみ合って当たる時ぐらいしかない
当ててもさほどおいしくないし、封印安定

355774%まで耐えました:2012/12/01(土) 18:42:57 ID:oorWZL/.O
DX並に速かったらなぁ

356774%まで耐えました:2012/12/05(水) 19:57:27 ID:TNAWEQWs0
下スマってそんなにずらせるかな?
空中の相手に当てると繋がらないのは分かるが。

357774%まで耐えました:2012/12/07(金) 03:03:23 ID:3awdlNmQ0
根元とか先端じゃない間合いで、
地上ヒットならガノンはかなりずらしにくいな
いや、ずらせないのか……?

358774%まで耐えました:2012/12/18(火) 19:42:52 ID:zk9ACkVY0
ほとんどずらせないよね。
トレモでスローにしてやっても、地上で喰らうと全然抜けられない。

359774%まで耐えました:2012/12/24(月) 22:51:42 ID:WKbKWzl60
オリマーがずらし半角ってHSずらし?
ベクトルもずらすって言う事あるから分かりにくい

360774%まで耐えました:2012/12/29(土) 18:11:09 ID:jvi3RsMc0
下スマは対オリマー専用技的な感じ
横Bが当たればリターンがでかい

361774%まで耐えました:2012/12/31(月) 13:13:55 ID:5Y7pQbL.0
誰も崖背負ったときに使うって書いてなくて驚いた
バーストライン近いからワンチャンあるかもよ

362774%まで耐えました:2012/12/31(月) 18:16:59 ID:ANVM.9LI0
外すと死亡確定の状況なんてリスク高すぎて作れないからな。

363774%まで耐えました:2013/01/01(火) 21:45:36 ID:oDt5bX8w0
下スマはファルコンみたいなのだったら
少しは活用法があった

364774%まで耐えました:2013/01/02(水) 11:03:01 ID:RgTQxzFw0
少しはっていうか主力技になっただろ
隙でかいけど最大クラスの決め技横スマに、ふっとばしそこそこで隙少ない上下スマと

365774%まで耐えました:2013/01/04(金) 02:35:47 ID:spbblXqQ0
上スマ後は先行入力であらゆる行動が可能

366774%まで耐えました:2013/01/15(火) 19:19:20 ID:xymwyn9o0
上スマとホールドが似てるのを利用として釣りに使ってるのなら
どっかの動画で見た
けどリスクの割にリターンがな

367774%まで耐えました:2013/01/19(土) 02:01:24 ID:7Kp1tcqc0
スマホ中に吹っ飛び1.2倍とか知らなかった

368774%まで耐えました:2013/01/21(月) 16:28:32 ID:cCAxaPAw0
基本的にスマッシュホールドは死に技だからな
桜井調整により非常に使いにくい仕様になってる
特に発生の遅いスマッシュとかハイリスクローリターン

369774%まで耐えました:2013/01/21(月) 18:38:04 ID:DuDMQeRs0
リターンは大きいっしょ。
回避のタイミングがワンパターンなやつとかに、
その場回避読みで当てられると鼻血出るよ。

370774%まで耐えました:2013/01/21(月) 22:35:33 ID:pvqshS/I0
ホールドは全然使えるだろ
普通に使ったら遅い攻撃でもホールドからは速く出る技は沢山あるし
回避狩り・着地狩りとか釣り行動にはもってこい
魔王でも下スマ以外は悪くない

371774%まで耐えました:2013/01/22(火) 22:02:07 ID:H/nbBHyU0
ガノンの上や横スマは入力すると姿勢がのけぞるから、
長身キャラの掴み読みでスマホールドなんてバクチもできるぞ。

こないだピーチ使ってた時にガノン修羅勢にやられて泣いた。

372774%まで耐えました:2013/01/24(木) 20:37:52 ID:46AA.UDEO
ガノン大ジャンプのコツ教えてください(泣)
一度も出来たこと無いです(泣)

373774%まで耐えました:2013/01/25(金) 01:21:51 ID:ijwQlKwM0
Xボタンを一瞬だけ押してみるんだ

そっちが小ジャンプだ

374774%まで耐えました:2013/01/25(金) 09:56:25 ID:N5KQZtbs0
・ジャンピングG
 特殊な条件がそろったときにジャンプして下B(ガノン波)を入力すると驚きの跳躍をする。
 (1)崖端に緊急回避してから下B、ガノンがくるりと回るタイミングで入力。
 (2)SJの頂点で空中ジャンプと同時に回避、その後地上すれすれで入力。
 相手は唖然とする。

375774%まで耐えました:2013/01/25(金) 15:23:28 ID:RLgheiPw0
スマ村の足場の上からSJ回避でステージ上に着地する時もできるな。
こっちは予備動作少ないから奇襲になりやすい。

376774%まで耐えました:2013/01/25(金) 16:21:56 ID:udQTaW5c0
ジャンピングGからの空前で勝利をもぎ取った時の脳汁はやばかった

377774%まで耐えました:2013/01/26(土) 00:05:49 ID:VRtnZIpA0
SJ頂点→空中Jから
空中回避→ガノン波を全部先行入力しないと成功しないぞ
空中回避の終わり際と同時ぐらいにガノン波入力を安定させるよう練習あるのみ

378774%まで耐えました:2013/02/27(水) 22:42:18 ID:YkC4Zsxc0
その場ジャンピングG咄嗟にできねえ

379774%まで耐えました:2013/03/02(土) 00:39:50 ID:5DkzMMykO
俺は極めた

380774%まで耐えました:2013/03/03(日) 15:29:41 ID:fsx2MaHg0
ガノンドンキーってどうなの?
下Bにはジャンプ横Bでどうにかできるけどキツイの?

381774%まで耐えました:2013/03/03(日) 21:58:38 ID:9MuZvYV60
空後先端と下強がめんどくさそう
復帰阻止はどっちも熱いな

382774%まで耐えました:2013/03/04(月) 06:56:07 ID:a55mDhNU0
自分が対策できてないだけってのもあるけど、
空後で壁貼られてるだけで相当厄介だぞあいつ。
でも一度捕らえるとリターン大きいから、やってて楽しい。

383774%まで耐えました:2013/03/04(月) 08:56:57 ID:MbX0bumcO
>>382
あのリーチだから捕まえるまでが大変だよな

384774%まで耐えました:2013/03/05(火) 22:33:02 ID:xHUAJfW60
タイマー取って横Bからの上強楽しすぎる

385www.copysea.net:2013/03/25(月) 11:40:28 ID:4ApipfZg0
www.copysea.net
www.jpjp88.com
www.88bagcopy.com
www.jpjp99.com

386774%まで耐えました:2013/03/25(月) 23:19:54 ID:3IR7ihTw0
カービィが尚更辛いんだが

387774%まで耐えました:2013/03/25(月) 23:54:57 ID:5EyS15vk0
掴み通そうとしてくる相手にはホッピングでも引き炎獄握でも通りまくる
空後先端押し付けてくる相手は早めの空上、空Nで落とす
復帰はもう割り切る、空下一点読みのバックジャンプ炎獄握道連れとかもアリ
動き遅いしある程度接近してくれるしすぐ死ぬしで慣れれば組みやすいと思うぞ ただししゃがみテメーはダメだ

388774%まで耐えました:2013/03/26(火) 00:23:24 ID:2QDtLXB60
カビは着地時に体勢が低くなって弱や掴みがスカるのがなー。

389774%まで耐えました:2013/08/06(火) 12:25:03 ID:Tfr3LRBA0
対マルスがきつい
待ち気味に戦おうにもリーチの外からチマチマ攻撃されてやられる

390774%まで耐えました:2013/08/07(水) 21:43:53 ID:jm0ED.9k0
マルスは着地もなかなか刈れないしな。
横Bからの確定もないし、かなり辛い相手だと思う。

391774%まで耐えました:2013/08/07(水) 23:15:49 ID:7JJE1Njg0
上りで出す空中攻撃とか下強先端に反撃できないのは仕方ないとして、ガードしながら距離詰めるしかないな
下りで出してくるフラッグとかならダッシュガードで潜り込んで反撃できる
あとは置き気味に空上ふっとくとか

392774%まで耐えました:2013/08/08(木) 22:53:26 ID:Jz8NEyEE0
DX→Xの時は大分漢と差別化されてるし
次回こそ剣を使ってくれると信じてる

393774%まで耐えました:2013/08/11(日) 00:39:48 ID:0rzUcwHI0
ガノンは基本どういう動きしていけばいいんだ…
ファルコンよりも遥に操作難易度高い

394774%まで耐えました:2013/08/13(火) 13:41:37 ID:ZFDH3bBc0
ガノンって乱闘でもタイマンでも最弱だよな

395774%まで耐えました:2013/08/14(水) 14:24:09 ID:JjNJWaH20
それは発売直後の話だろ。
得手不得手がハッキリしすぎてるだけだし、乱闘だとわりと行けるはず。
以前やってた乱闘のランキングではタイマンよりランク上。
といっても下の中が、中の下ぐらいになった程度だけど。

396774%まで耐えました:2013/08/14(水) 17:23:07 ID:nf8eagCY0
もうちょっと技のフレームを短めにしてほしいよな
乱闘とチームだと使える技もあるけど
1対1だと死に技になるのが多い

397774%まで耐えました:2013/08/14(水) 18:04:15 ID:zc4isC1E0
言ってもタイマンの死に技って下スマ・NBぐらいじゃないのか
上強だって復帰に合わせて置いとくとか使いどころあるし

398774%まで耐えました:2013/08/14(水) 19:00:46 ID:JjNJWaH20
上強は暴発すると死ぬから、せめて普通に使える物にして欲しいと思うw
上Bも掴むとアレがアレだからなあ…。

399774%まで耐えました:2013/08/16(金) 03:06:36 ID:.dCoHUA.0
乱闘のガノンは何故か集中狙いされやすい

400774%まで耐えました:2013/08/16(金) 14:24:43 ID:3mw1KvbQ0
でかいし遅いから良い的なんだろう。
逃げてるやつをガノンで追ってると背中からやられるのは
乱闘では良くある光景だな。

401774%まで耐えました:2013/08/16(金) 19:26:14 ID:FONkKEeo0
復帰力低いのは得点源にしやすいし

402774%まで耐えました:2013/08/18(日) 22:21:19 ID:rrFbXoek0
んで負ければ「弱キャラなんか使うなよw」

403774%まで耐えました:2013/08/18(日) 22:22:39 ID:rrFbXoek0
なんて言われるのがいつも落ちだし

404774%まで耐えました:2013/08/18(日) 22:44:36 ID:AuTWtY9s0
しゃーないわ
%溜まってる奴と溜まってない奴どっちを狙うかって言われたら溜まってる方だろ
それと同じでメタナイトとガノンどっち狙うかってなったらガノンなんだよ

405774%まで耐えました:2013/08/19(月) 04:23:47 ID:q4RFCY4w0
でもそれやると余計にメタを有利にさせるだけなんだよな。
その辺分かってない脳筋がいると、逃げるメタを追ってるガノンの背中を攻撃して、
ガノンは1対2になって簡単にやられ、
残ったやつらはみんな体力を温存したメタに駆逐される、と。

406774%まで耐えました:2013/08/19(月) 10:10:18 ID:RRCX8ctE0
いやガノンに行こうが行かまいがメタが有利
メタと戦いにいけばそいつがやられてメタに得点が入る
メタとの戦いを避ければメタがハイエナしやすい

希望があるとすれば3人で乱闘してハイエナしに来たところを倒すか
その3人の中で+2を目指すかじゃないの
崖待ちで詰まないようにアイテムありは前提でね
わざわざメタを相手にするなんて自分にメリット無いしヘタしたら得点源になって終わり

407774%まで耐えました:2013/08/20(火) 06:33:50 ID:p45uejHY0
ガノンで乱闘する場合、メタ対策としてアイテム入れるのは愚策だよ。
横Bから強力な確定技はあるけど、メタのが遥かに機動力があるからいいようにアイテムを使われる可能性のが高い。
メタ側も事故死率は上がるけど、むしろアイテム使われると致命的なのは遅くて復帰力のないガノンの方だしな。

408774%まで耐えました:2013/08/20(火) 08:53:24 ID:V8N8MJ/I0
なんだかんだで結局メタゲーなんだよなぁ
明らかに私情で調整してるのに初心者とか乱闘向けに調整したとか抜かしてるし
ファンの事もロクに考えず原作キャラを雑に扱ってるXの時点で新作が不安で仕方ない

409774%まで耐えました:2013/08/20(火) 10:33:16 ID:1QSOgkGY0
>>407
崖に行かれたらどうすんの?
不利が増えても何もできないよりはマシじゃないか

410774%まで耐えました:2013/08/20(火) 18:28:14 ID:rUchU.EQ0
ガノンってタイマンの方が強くね

411774%まで耐えました:2013/08/21(水) 15:50:39 ID:sKJQ3rcM0
こんな風に考える人が多いから、
チムバなんかでも勝てなくなるとアイテム投入する人がいるんだろうな。

>>410
乱闘考察では、ガノンは揉まれ弱いけど、延々狙われ続けることが少ないこと、
崖外の相手を狙う機会の増加と、乱戦への切り込みなどで、決定力を発揮する場面も増えるから、
差し引きでは乱闘はプラスに働くって解釈だった。自分もそれは一理あると思う。
ミスのない完璧超人だったら、不確定要素の無いタイマンのがいいのかもしれないけどな。

412774%まで耐えました:2013/08/21(水) 16:49:28 ID:v15CAJZ.0
スプリングとウサ耳を有りにすればいいんじゃ?(小学生並の感想)

413774%まで耐えました:2013/08/21(水) 17:19:50 ID:mvCPOM6E0
勝てない人が勝てるのがアイテムの存在意義なんだしそれは正しい使い方だろ
嫌だったら抜ければいいだけだ
それに誰かとには崖掴まり制限も無いしな

414774%まで耐えました:2013/08/21(水) 18:58:00 ID:sKJQ3rcM0
バナナやパーツの扱いで分かると思うけど、上手い人はアイテム使うのも上手いから、
勝てなければアイテム投入という考えは正直甘いけどな。
それに上でも言われてるように、メタのがアイテムをいかしやすいってのもある。
まあ自分が対処できないだけで相手も大して上手くない場合だったら、十分事故も狙えるだろうけどさ。
でもチムバだとアイテムを嫌う人が次々に抜けていくから、あまり推奨はできないな。

415774%まで耐えました:2013/08/21(水) 20:01:39 ID:mvCPOM6E0
アイテムなしで差があるほど普通にやってもまず勝てないわけで
扱い方に差があろうとランダム性の偏りで勝てる可能性が出るのがアイテムの意義
差があっても両者が楽しめるためのアイテムなんだから何も間違っちゃいない
抜けるのは誰しも自由で、ルールの妥協も各自の判断

416774%まで耐えました:2013/08/21(水) 22:24:53 ID:QjiogylU0
ここの人はまともみたいだけど、アイテム=クソ部屋みたいな考えを主張する人がもうね・・・
自分が楽しめて嫌がらせ目的にならないような遊び方ができればいいんだよな
アイテムありチームがやりたくてそれがマナー違反じゃないのに周りが去っていくのは悲しいところ
俺もチームはアイテムなし派だけどそれはまぁ

417774%まで耐えました:2013/08/22(木) 13:31:56 ID:.Ls.It8c0
乱闘なら弱い(普通)アイテムを有りにする事もあるけど
初心者でもない奴が強い(糞)アイテムを有りにするのが謎だわ

418774%まで耐えました:2013/08/22(木) 20:15:31 ID:wh9IkhRg0
普段はフレとアイテム乱闘ばかりやってるけど、チムバでアイテム出されたら抜けちゃうなあ。
だれかとだと悪意ぶつけてくるのが丸分かりな人が多くて萎えるんだよね。
アイテム自体は上手く扱える自信はあるから、楽しくやれてるうちは付き合うけどさ。
ピカ、カビ、ウルフ辺りが負け込んでアイテムが出てきたらもう解散フラグにしか見えないw

419774%まで耐えました:2013/08/23(金) 01:14:29 ID:VWwfaAYI0
そもそも勝つためにアイテムを入れるという考え方自体を初めて知ったわ
そんなもん結局、より上手い人がより上手い使い方をしてくるもんだし全く意味ないだろうに

420774%まで耐えました:2013/08/23(金) 03:24:25 ID:m9uLbH1w0
少なくともアイテム無しよりアイテム有りにした方が運良くスマッシュボールとれたりで勝てる要素はあるだろ

アイテム無しだと不確定要素がほぼないから露骨に実力差が出る

421774%まで耐えました:2013/08/23(金) 03:36:18 ID:wIlw6/xk0
撃墜0 被撃墜2で-2で負けてたやつが、アイテムありだと
撃墜1 被撃墜3の-2で負けるようになるイメージだな。

422774%まで耐えました:2013/08/23(金) 13:12:02 ID:WOkbtYOc0
でも実力が同格ならキャラ差で勝敗が決まるから困る

423774%まで耐えました:2013/08/23(金) 17:39:35 ID:Pw/W231I0
勝つためにというか勝つ可能性を生むためにだろ
ランダム要素ってのは実力の反映をブレさせるもので、明確に差を縮めるものじゃない
ただ都合よくブレが働いた時に勝つ可能性は生まれるから、実力差があってもお互い楽しむためには重要

何でこんなこと説明しなきゃ分からないんだろう
ゲーム制作なり対象ユーザーなりについて少し考えればアイテムがある意味くらいすぐ分かるだろうに

424774%まで耐えました:2013/08/23(金) 19:13:12 ID:wIlw6/xk0
みんな分からないんじゃないんだよ。
分かった上で、総合的に判断しても
余計にボコられる可能性のが高いと言ってるだけで。

425774%まで耐えました:2013/08/23(金) 20:30:31 ID:VWwfaAYI0
お前ら少しはガノンの話をしろよ

426774%まで耐えました:2013/08/24(土) 01:17:01 ID:f11nIIZQ0
長いことガノン使ってても頭蓋割りだけは上手く使えんなぁ
ただでさえ地上の敵に当てるのが難しいのに、
着地隙が大きすぎてなかなか気軽に振れない

427774%まで耐えました:2013/08/24(土) 02:02:51 ID:mZKpbe1g0
崖際で対ガードとか

428774%まで耐えました:2013/08/24(土) 03:52:10 ID:nTf5ngC20
対地じゃ使わないだろあれは、自分は大抵場外で振ってる。
特に斜め上から復帰を目指す相手に対して、場外へ飛び出して回避見てから狩る時に使ってる。
ガノンは空中ジャンプで高度がほとんど変わらないから、わりと狙いやすい。
まあ空上でいいんだけど、自分より低空の相手にも当たるのが空上に勝る点だな。

429774%まで耐えました:2013/08/24(土) 07:28:21 ID:i5Yva8Sc0
>>424
その反論がもう理解できてない証明なんだよ
ボコられるかは置いといて、その二人に明確な実力差があるなら勝率は上がる
アイテムなしで勝つ可能性が0でもアイテムありで0ってことは間違いなくないから

前者が将棋なら後者は麻雀みたいなもん
将棋と麻雀どっちが初心者が勝てるかは言わなくても分かるよな?
上級者がランダム要素を上手く捌こうと、ランダム要素がないよりはお互いの勝率はぼかされて現れる

普段-2付けられて負けるくらいの差があるとして、
アイテムによって±3だけ揺らぎが起こるとしたら-5や-4になる可能性もあるが
+1になって勝つ可能性が生まれる
これで理解してくれないなら流石にお手上げ

430774%まで耐えました:2013/08/24(土) 15:27:01 ID:mZKpbe1g0
もっと強くなれってことなんだよ!!!

Gdの話に戻れ

431774%まで耐えました:2013/08/24(土) 17:00:35 ID:nTf5ngC20
番狂わせが起きる確率が上がるのはみんな認めてるじゃない。
なのになんでそんなに固執してるんだ。
全員がそうだねその通りだねって肯定するまで続ける気か?

元々は、ガノンでアイテムを出したって不利になることの方が多いって話だっただろ。
上手い人の方がアイテムは上手に使うし、速いキャラの方がアイテム回収もしやすいのだし。
チームバトルでは抜ける人も増えるし、デメリットの方が大きいってみんな言ってるんだよ。

ガノンで勝ちたいなら、アイテムで場を荒らしてたまたま幸運が重なるのを期待するのではなく、
少しでも動画とかを見て研究して、もっと上手くなれよって話に落ちつく。初心者だったら尚更。

432774%まで耐えました:2013/08/25(日) 09:13:04 ID:ocmZV2Fk0
やっと分かってくれたのか
それなら別に強くなりたいわけじゃなく、現状で楽しみたいと思ってるチムバユーザーもいて
負け続けた時にアイテムを入れるのも理解できるだろ
あと全員って言ってるけど俺のレスに噛み付いてるのほぼお前1人だからな

元々ってのがどのレスを指してるか分からないが、
流れを辿ってくと>>411のお前が「チムバでアイテムを出す人」について言及してるレスじゃないか?
それに対して俺は悪いことじゃないし理に適ってると言ってるだけ

もっと上で>>406くらいまで遡ると乱闘(≒おきらく)の対メタの話になるが
それは「崖に行かれたらどうすんの?」ってレスに返事がないまま終わってるみたいだぞ

433774%まで耐えました:2013/08/25(日) 09:37:04 ID:UJ/yorUQ0
>>431の人じゃないけどマッチングの初戦からアイテム入れるのは大体フレンド対戦したことのない低年齢のユーザーである印象
自分は初戦からアイテム有りだったり変なステージだったら一戦で抜けるし
アイテム有りのネタ乱闘は面白いが殺伐とした部屋でアイテム入れちゃう人とはやりたくないな
まずアイテム有りと無しとでは全く違うゲームだしそれを比べること自体がアレだと思うが・・・
将棋と麻雀やったことあるんかな

434774%まで耐えました:2013/08/25(日) 12:06:13 ID:ocmZV2Fk0
>>433
1行目、透視系の話題は不毛
2,3行目、何をやりたいか何で抜けるかは各自の自由
4行目、どのレスのどこに対して言ってるのか分からない
5行目、手っ取り早くその例えの悪い点だけを書くべき

何かまとまりがないから行ごとに返事した

435774%まで耐えました:2013/08/25(日) 21:34:32 ID:AkoY2fBE0
リスクリターンと勝てる可能性ってかんじなの?
勝つ場合のリターンとか置いといて、(論点は勝てるかどうかなので)
アイテムなし→ローリスクで勝てる可能性ほぼゼロ
アイテムあり→ハイリスクで勝てる可能性が少しある
なとらえ方かね…リスクリターンじゃなくてメリットデメリットだろってツッコミちょっと苦しいです

デメリットと確率をくらべる話に発展しちゃったりして

436774%まで耐えました:2013/08/25(日) 21:43:31 ID:AkoY2fBE0
>>431ですでに書かれてた
メンタル強いやつはアイテム出しとけな感じやね
そこに抜ける人が多かったりやる気なくしたりする要素も加わると

437774%まで耐えました:2013/12/02(月) 02:49:46 ID:IWcq7Ff20
桜井「もっと強くなれよおぉぉぉぉおっっっっ!!」

438774%まで耐えました:2013/12/13(金) 19:24:49 ID:4QCmkKZc0
チビバッタ野郎に怒りの大Jホッピング

439774%まで耐えました:2014/04/16(水) 00:25:50 ID:sD3sOLL.0
何とか一通りのテクニック覚えたけど
実戦だと数える程しか使えてない…
やはり読みが全てだなガノンは

440774%まで耐えました:2014/04/25(金) 01:25:51 ID:nNdUlUoM0
チームだと結構活躍できるよ!やったね


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