したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ワリオ攻略スレ

33774%まで耐えました:2008/06/27(金) 19:51:36 ID:em31qg3.0
バイクはわからんが噛みつきはどんどん使っていっていいと思う

34774%まで耐えました:2008/06/27(金) 22:12:33 ID:boKmRJ120
むしろかみつきって当てにくい部類だろう

35774%まで耐えました:2008/06/27(金) 22:29:32 ID:A4OB.v2g0
かみつきは当てやすいと思うけどね
使いどころ間違えなければだけど

36774%まで耐えました:2008/06/27(金) 23:51:56 ID:zcMmDEAE0
勝ったならただの僻みだろ

37774%まで耐えました:2008/07/09(水) 21:29:04 ID:vHkRy/dc0
クッパ戦てどっちが有利?
正直、うまいクッパにはかなり負けるんだよね。

38774%まで耐えました:2008/07/10(木) 04:09:08 ID:J2/de/Ik0
リーチ差がきついが、炎に対してはバイクが使えるな

39774%まで耐えました:2008/07/10(木) 04:31:16 ID:G9kq4Grw0
バイクに対してはカウンターシェルでウマーされるよね。
ってか、ワリオは空から飛び込むから炎自体そんなにくらわない。

40774%まで耐えました:2008/07/10(木) 08:47:13 ID:UYTs/xWQO
対クッパは基本クッパ空中前とワリオ空中J急降下空中下の差し合いになるんだけど、
機動力的にワリオに分があるし有利だと思うよ

クッパはダッシュからの各種行動にめちゃくちゃ強いから、
掴もうと地上走ったらだめかな。
対地の強さは対メタナイトもいけるぐらいだし

空中下はちゃんと間合い守って引けばシェルももらわない

41774%まで耐えました:2008/07/10(木) 13:04:08 ID:G9kq4Grw0
めったにないけど、クッパの炎もらった時ってどうしてる?
やっぱずらしで近づいて前S?
クッパにやられて嫌な事とその対策があれば俺も教えて欲しいな。
なにげにクッパ戦は有利なはずなのにトントンなんだよね。

>>40
俺も参考になったわ、ありがとう。
けっこうシェルもらっちゃうんだよね。

42774%まで耐えました:2008/07/10(木) 23:32:59 ID:UYTs/xWQO
投げ連があるから、掴みたくなるけどなかなかクッパを掴むのは難しいんだよなあ
諦めて地道に空中下がよさそう。

炎はクッパ側にずらしちゃダメだよw
炎はダッシュからの読み合いを完全に放棄する技だから、ワリオにはあまり関係ないんだけど、
もし喰らったらクッパと反対にずらすこと。
ダメージも少量ですむしね。
距離を強引に離す技と割りきって対処しないと40%とか溜まるからなw
適当に使ってきた炎ならバイクで特攻も面白いかも。

クッパの復帰はルート読みやすいからオナラ当てれるし
ワリオが6で有利だと思う。

43774%まで耐えました:2008/07/11(金) 08:40:52 ID:RPtwdC320
今更ワリオに投げ連があることを知ったw
ありがとうございまする

44774%まで耐えました:2008/07/11(金) 13:34:05 ID:aqCOPkTQ0
投げ連って、下投げ?

45774%まで耐えました:2008/07/11(金) 15:21:32 ID:FZM4iCEUO
>>44
そう


ドンキー
クッパ
ファルコン
ガノン
ウルフ
ファルコ

に入る。
ファルコはガード押しっぱで何故か抜けられるから入らないけど

46774%まで耐えました:2008/07/11(金) 16:20:30 ID:e5dXlfMw0
クッパはガーキャンシェルごと噛み砕けるんだから有利だろ
向こうの最大の武器を制限できるんだから
ただし横強と空前のリーチには十分気をつけて。

47774%まで耐えました:2008/07/12(土) 10:54:06 ID:64GXUfC.0
リーチが長いっていうのが一番きついなw

48774%まで耐えました:2008/07/14(月) 05:06:01 ID:gDAe6jnk0
俺の中でワリオは舐めプレイ専用キャラになりつつある

49774%まで耐えました:2008/07/15(火) 01:35:41 ID:1fXcX.fY0
それで勝っちゃうことも多いがな。
ふざけてるような振る舞いをしている中からの、
ほとんど不意打ちに近いような横スマが強い

50774%まで耐えました:2008/07/15(火) 11:14:53 ID:PC11yuB20
ウルフのSJ後ろAに横スマあてるの簡単で面白いぞ
スーパーアーマーつおすぎ

51774%まで耐えました:2008/07/15(火) 15:18:40 ID:nzxXfjz20
カウンター気味で狙うんのが一番いいんだよなー
ほとんどぶっぱだ・・・

52774%まで耐えました:2008/07/15(火) 15:44:16 ID:XH2wLSck0
鈍器狼カービィデデデの後Aは横Sで泣かせられておいしい

5337:2008/07/15(火) 18:13:41 ID:g6HiF4460
>>38-42
遅くなったけどレスありがとう。
すんごい参考になった!
いかに自分が不利に立ち回ってたかわかった。

5437:2008/07/15(火) 18:17:17 ID:g6HiF4460
>>46
書き漏らした。
対策ありがとう。

なんか、ワリオ使いの人って優しいなぁ。

55774%まで耐えました:2008/07/15(火) 19:47:03 ID:eIu7Hhx2O
みんなワリオ好きなんだよ

56774%まで耐えました:2008/07/16(水) 00:33:37 ID:5cQXamXo0
コアなプレイヤーに好かれるビジュアルしてるからな
厨房は使いたがらないんだろう

57774%まで耐えました:2008/07/16(水) 08:33:01 ID:ADqsNjxY0
「任天堂の癖にキャラ濃すぎだろww」
ってワリオランドの頃に好きになりました。
大塚ボイスが頭から離れません。

58774%まで耐えました:2008/07/16(水) 08:44:30 ID:CyDAetqsO
ワリオかわいい

59774%まで耐えました:2008/07/16(水) 10:23:50 ID:iisQ0rA.0
ワリオみたいな独特の戦い方が出来るキャラ増やしてほしい
モーション少し変えたキャラ、つまんない

60774%まで耐えました:2008/07/17(木) 16:10:34 ID:UPElYamw0
スマブラでワリオにはまってしまったので新作のWiiワリオかいますわ
いよいよ来週だ

61774%まで耐えました:2008/07/18(金) 06:29:35 ID:3Go6s6MI0
最近ワリオ始めたけど楽しいなwww
空中で動けすぎだろjk

62774%まで耐えました:2008/07/18(金) 06:39:32 ID:BH1JqLFQ0
ワリオ使ってる人はワリオ相手にどう立ち向かう?
バイク乗ると噛まれるし、横スマかち合うと二人ともアーマーで耐えるし
お互いにリーチが短いから牽制のし合いにw
あと後半屁狙うとたいていバレる

63774%まで耐えました:2008/07/18(金) 08:26:51 ID:Vdk8JKd2O
相手の急降下空中下に対して横からSJNA当てて掴みにいくかな

デデデとかファルコほどじゃないけど
ワリオ対決は掴んだもん勝ち

64774%まで耐えました:2008/07/22(火) 20:42:43 ID:rgIvYkzo0
下スマってたまに当てると、下ベクトルだから結構強くないか?
ハズしたときがすげー悲惨だけど、たまにカス当てもできるな・・・

65774%まで耐えました:2008/07/23(水) 00:42:15 ID:rNoRdCrE0
>>64
崖際ならそこそこ使えなくはない
ジャスガされなければノックバックで崖外に押し出せるし、その場回避はカス当たりで狩れる

66774%まで耐えました:2008/07/25(金) 04:31:49 ID:OEXKqYnk0
ワリオの新作買ったぜ
やっぱりタックルはこのくらい走ってくれたほうがいいよな
スマブラのタックルは射程がちょっと・・・

67774%まで耐えました:2008/07/25(金) 12:14:37 ID:JVjWDfbM0
あれがリーチ長くなったらもうやばいだろ
ワリオマンで我慢しろ

68774%まで耐えました:2008/07/25(金) 16:04:06 ID:TV/IqU9g0
あれでリーチ長くなったら厨キャラってレベルじゃねーなw

69774%まで耐えました:2008/07/26(土) 23:34:57 ID:aEuSeuvwO
バイク中のアピに攻撃判定あるんだな

70774%まで耐えました:2008/07/27(日) 07:24:31 ID:.ypy8DLg0
タックルはB技にしてほしかった
後なんでヒッププッシュが無いんだ

71774%まで耐えました:2008/07/27(日) 16:27:06 ID:2pQYcLbc0
たしかにワリオランドのネタが少ない気がしたな。

72774%まで耐えました:2008/07/27(日) 18:22:17 ID:JZY5jhSI0
みんな場外追撃は何使ってる?

73774%まで耐えました:2008/07/27(日) 18:35:08 ID:uQ/hQgZQ0
バイク→パッチン

74774%まで耐えました:2008/07/28(月) 12:33:58 ID:j6ZtlbH60
屁 空上A 空後Aかな結構無理してもバイクで戻ってこれるし面白いね

75774%まで耐えました:2008/07/29(火) 02:25:28 ID:NkyFUVlI0
しかしワリオの↑Bは空中制御が悪くてよくわからん場面で死ぬなぁ

76774%まで耐えました:2008/08/04(月) 23:19:16 ID:pReGcfDk0
急降下はつかいこなすべき?

77774%まで耐えました:2008/08/05(火) 04:08:12 ID:yJ63/joo0
ニコやらの対戦動画見てると、みんなあんまりバイクを地上で使わないんだな
やっぱ復帰専用と割り切ったほうが安定するんだろうか・・・

78774%まで耐えました:2008/08/05(火) 04:09:39 ID:fH2sHrRE0
タイマンで出すとガーキャンされやすい。
それを見越してわざと離脱して不意をつこうにも
バイクからジャンプしたあと数秒間は急降下できない時間があるからやりづらい。

79774%まで耐えました:2008/08/05(火) 04:10:18 ID:fH2sHrRE0
チームバトルとか乱戦だと、空間コントロールにすごく便利だけどね。

80774%まで耐えました:2008/08/06(水) 13:19:21 ID:IHOi3K3A0
着地隙狙えばひけるけど他の技使ったほうがよさげだしなー・・・
乱闘チームだとグチャグチャにできるから強いね

81774%まで耐えました:2008/08/07(木) 12:41:36 ID:rYIGpqpc0
アニキワリオのアピール強すぎるだろ・・・惚れた

82774%まで耐えました:2008/08/07(木) 17:07:08 ID:eOemZ3as0
アニキワリオの動画来たね。アニキワリオマン暴れすぎワロタw
個人戦の動画も見てみたけど、ワリオ的に対デデデってどうなの?
掴み抜けのこと考えたらやっぱり厳しいんかな。

83774%まで耐えました:2008/08/07(木) 19:26:41 ID:OANWVUZIO
KWSK

84774%まで耐えました:2008/08/07(木) 23:26:21 ID:FZjNDmh.O
掴み抜けから頭突きくらってたなぁ。

アピールは流石www

85774%まで耐えました:2008/08/08(金) 01:45:32 ID:64GN6lAw0
アニキワリオって何? 愛称みたいだからぐぐってもよくわからん

86774%まで耐えました:2008/08/08(金) 06:21:31 ID:dSI73mVQ0
掴み抜けで痛い攻撃食らう相手にあそこまで戦えるアニキはやっぱすげーな
IKKIデデデには負けたけどそれまでに何度もデデデを倒してるらしい
というかケツバトにデデデ多すぎだろ。強キャラにでも相性いいのか?
ファルコに投げ連で殺されそうだけどファルコ上位にいなかったし。
なんにせよワリオには苦しい時代だな

87774%まで耐えました:2008/08/08(金) 13:30:23 ID:F63/9MKAO
>>86
アニキワリオはデデデには勝ててないみたいだよ

なんにせよデデデ多いのは同意

88774%まで耐えました:2008/08/08(金) 19:39:00 ID:GYxWTVA2C
>>85
アニキって人がワリオを使ってるからアニキワリオ 略してワニキ

89774%まで耐えました:2008/08/08(金) 19:42:45 ID:xxLiaYOU0
ワリオ使っただけでヒーロー扱いか
キャラランクではデデデと同等なのに何この違い

90774%まで耐えました:2008/08/08(金) 21:00:21 ID:NmFi6uUg0
ジャンプ掴み抜けが起こるのは確定? レバガチャしなければ起きないと聞いたけど・・

91774%まで耐えました:2008/08/08(金) 21:14:41 ID:CD66ulFE0
つかんだ時に足が宙に浮くキャラ(主に背の高いキャラ)はジャンプ抜け確定
ライラットとかで地形が傾いたときは普段確定しないキャラでもそうなることがある

92774%まで耐えました:2008/08/08(金) 21:27:56 ID:xxLiaYOU0
                   ┌──────掴み打撃硬直中でない──────┐
                   YES                               NO
                   ↓                                ↓
     ┌───────地に足がついている───────┐        【強制地上抜け】
    YES                                NO      
     ↓                                 ↓     
┌最後の掴み打撃後約30F以内にジャンプ入力した┐  【強制ジャンプ抜け】
YES                             NO
↓                              ↓
【ジャンプ抜け】                   【地上抜け】

93774%まで耐えました:2008/08/08(金) 23:03:34 ID:xqdlMr0QC
デデデ相手にワリオで挑んだアニキがヒーロー

94774%まで耐えました:2008/08/08(金) 23:59:10 ID:6JTHc5pU0
アニキは昔からこういう扱いだったからな
DXでもすごかったし

95774%まで耐えました:2008/08/09(土) 01:46:15 ID:PuRgHjMMC
ようはダッシュ掴みしてそのまま待ってればなるってこと


アニキが対デデデに誰を当てるのか気になるな

96774%まで耐えました:2008/08/09(土) 02:07:18 ID:1NdtVxDY0
前スレで「上手い人はこちらの攻撃に合わせて攻撃して判定で潰してくる」とか言ってた人いたけど、
実際そんなことできるもんなの?

97774%まで耐えました:2008/08/09(土) 04:03:15 ID:c/osw/gs0
>>92
解説おつ!
勉強になりますた。


>>96
実際できるもなにも、上級者同士の対戦では当たり前のようにそんな光景が見られるぞ。DX時代の話だけどな。
特にアニキなんかは判定潰しの塊だったような気がする。

98774%まで耐えました:2008/08/09(土) 17:23:28 ID:qR02ETzo0
アニキアニキってよくわかんないな
新参お断りなの?

99774%まで耐えました:2008/08/09(土) 18:52:19 ID:gWzyri5I0
新参は基本弱い

100774%まで耐えました:2008/08/09(土) 19:54:14 ID:R7SVHKswC
アニキっていうのは全一ワリオ使いの人だよ
DX時代からキャラ愛をずっと持ちつづけながらも第一期ケツバト(さすがにケツバトは知ってるよな?)では一位に輝いている

めんどくさいから一言でいうと、「みんなのヒーロー」です

101774%まで耐えました:2008/08/09(土) 23:07:40 ID:/w6/qluY0
それほどでもない

102774%まで耐えました:2008/08/10(日) 02:51:49 ID:1piBfhEM0
アニキ信者うぜぇ

そんなにアニキ最強とかいう奴は自分が最強になりたいとかの意欲は無いの?
そんなんでタンでイマ勝とうとしてるの?

103774%まで耐えました:2008/08/10(日) 03:31:05 ID:017O7gS6C
タンでイマ(笑)

104774%まで耐えました:2008/08/10(日) 04:27:01 ID:v3zH42O20
>>97
それはDXの話じゃん。Xでやってる人なんて動画でも見たことないよ

105774%まで耐えました:2008/08/10(日) 05:09:32 ID:m6fqwyq.O
>>96
それがワリオにとってマルスが辛い理由じゃん

106774%まで耐えました:2008/08/10(日) 08:55:44 ID:ZsjnR0W20
それほどアニキさんが凄かったってことだよ
前作の場合、あの人より強くなろうだなんてことは考えられないぐらいアニキさんは強かった

だから今作でもあの人に期待してる人は多いんじゃないかな
でもまだ今作は始まったばかりだから、誰にでも高みを目指すチャンスはあると思うから皆お互い頑張ろうぜ


とまぁここは攻略スレなんだから、プレイヤーの話はこの辺で終わりにしようぜ

107774%まで耐えました:2008/08/10(日) 08:58:46 ID:ZsjnR0W20
追記
ここは新参お断りなんて馬鹿げた傾向はないよ。
だから皆で協力して攻略していこうな。

108774%まで耐えました:2008/08/10(日) 10:15:13 ID:aa/nRDFE0
さすがワリオ楽しい楽しい
口が裂けるまで笑わせてやるぜ

109774%まで耐えました:2008/08/10(日) 12:27:07 ID:9ipLj9sEC
初歩的な質問だけど横スマのアーマーって出始めについてるの??

110774%まで耐えました:2008/08/10(日) 13:01:19 ID:GxLXw2Os0
うん
移動が終わったらアーマーもなくなる

111774%まで耐えました:2008/08/10(日) 21:25:33 ID:2s/1tyF.0
激突!ショルダータックルVSジャイアントパンチ

112774%まで耐えました:2008/08/10(日) 22:55:19 ID:XYhLM36AC
屁ってどうゆうあてかたしてる?
ガード解除?それとも相手の行動読み?

113774%まで耐えました:2008/08/11(月) 12:23:36 ID:.jCQBEZU0
ダッシュ掴みでなければジャンプ抜け防げる?

114774%まで耐えました:2008/08/11(月) 15:19:21 ID:NXgZOOUI0
乱戦ならこっそり近づいて屁(最大でない)類似の↑Bと同じ感覚

タイマンならできるだけ読まれないように、予想外な展開で狙う
復帰阻止に屁は読まれるから封印。

115774%まで耐えました:2008/08/11(月) 15:22:20 ID:m7JbnJasC
その読まれないあてかたを聞いてるんだが

116774%まで耐えました:2008/08/12(火) 00:54:46 ID:jHuQD7R.0
屁読まれるってわかってるなら回避されたあとの隙で使えばいいんじゃないか

俺の経験だとSJで飛び込んで技使ってくるタイミングでほぼできる
あと吹っ飛んだで空中まで追い討ちに来たときとか

117774%まで耐えました:2008/08/21(木) 12:11:35 ID:A0S31t6Q0
ワリオバイクで裏当て的なことがさっき出来たんだがこれは既出?
まぁまだ全然安定しないんだが・・・

118774%まで耐えました:2008/08/22(金) 04:24:50 ID:VLLH0rs.0
裏当てって何?

119774%まで耐えました:2008/08/23(土) 09:37:17 ID:JI8kAKL20
地上攻撃って投げと横スマ以外あまり使わないほうがいい?

120774%まで耐えました:2008/08/23(土) 10:04:34 ID:19EX8qks0
>>118
場外に相手が吹っ飛んだとこに自分も飛び込んでステージに向かってバイク出すと、バイクの後ろ部分が相手に当たって(相手吹っ飛ぶ&自分は復帰)という技なんだが、どうだろ?
一応メタ様のシャトル裏当てと同じ要領なんだが・・・いまいち安定してできない><
 
>>119
地上でも空中でも必要に応じた技が出せれば一流なんだが中々そうはなれn(ry
とりあえずワリオは空中技主体だから地上では、A、A→A、横スマ、横強、空キャン、投げ辺りが主体になってくるとおもう。
後は必要に応じてゴキ潰しと万歳ヒットを使えばOk。
下スマは・・・まぁ秘密^^

121774%まで耐えました:2008/08/23(土) 11:48:18 ID:eRjKMB0.0
下Sは後ろ側の発生が7Fだからガード解除からの反撃にでもどうぞ

122774%まで耐えました:2008/08/23(土) 12:36:43 ID:19EX8qks0
>>121
それ書き込もうと思ったけど、その場回避→下スマのOP厨が増えそうで怖かったww
まぁ何事もやりすぎ注意ということで;;

123774%まで耐えました:2008/08/23(土) 12:55:15 ID:eRjKMB0.0
ロボの下Sみたいに範囲広くて後隙短めなわけではないし
そもそもその場回避からなら別の技の方がリターン取れるからそれはないだろう
ロボのその場回避下Sすらあまり見なくなったし

124774%まで耐えました:2008/08/23(土) 13:00:41 ID:19EX8qks0
それもそうだなw
直ガからの空下Aのほうが需要あるしその心配は無用か・・・
ロボの回避下スマは今でもよくみるが;;

125774%まで耐えました:2008/08/23(土) 15:54:23 ID:pDnuede6O
下スマは空中上を意識させての着地狩りで使えばベクトル変換やらの関係で多少は使えると思う

126774%まで耐えました:2008/08/24(日) 15:39:24 ID:6Rs4kD7s0
噛み付きはもっと評価されていい使われていい

127774%まで耐えました:2008/08/24(日) 18:32:23 ID:Q9uBkPxg0
十二分に使われてるだろ。かみつきばっかだと通用しないから必要以上に使われてないだけ。

128774%まで耐えました:2008/08/24(日) 21:58:07 ID:3cRGKpeI0
噛み付きなくしてワリオは語れない

129774%まで耐えました:2008/08/26(火) 01:56:07 ID:7E/qMil60
ルカリオ相手になかなか噛みつけん…

まあ俺が下手なんだろうが、相手は回避ばかりでなかなか攻められなかった

130774%まで耐えました:2008/08/26(火) 04:47:10 ID:5hbGELe.0
tst

131774%まで耐えました:2008/08/26(火) 19:00:51 ID:Ar1S7KkU0
チームバトルで瀕死になったときは噛み付きで0%近いヤツを道連れするのが正解

132774%まで耐えました:2008/08/27(水) 12:40:47 ID:NwPDYZTY0
多分一番強いワリオ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2802658


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板