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ワリオ攻略スレ

1管理人★:2008/04/13(日) 15:39:43
ワリオに関することはこちらでお願いします

2774%まで耐えました:2008/04/13(日) 23:11:10 ID:tjbJ4f2.
新スレおめでと。
とりあえずワリオは前スレ使い切らんとな

3774%まで耐えました:2008/04/13(日) 23:15:38 ID:8JrXvMrA
旧板より転載

ワリオの技の発生F
NA:9
前A:14
上A:12
下A:5
DA:4
上S:11
下S:12
前S:9
前B:30
NB:8
下B:5、MAX時8
上B:6
投げ:6
D投:10
ジャンプ(地上状態が終わるまで):6
J前A:5
J後A:10
J下A:9
J上A:8
JNA:4

4774%まで耐えました:2008/04/14(月) 21:19:56 ID:QUje8rGg
やっぱりワリオの弱は遅かったのな
横スマと発生同じでも使い分けられるからいい技だけどな

弱A二回→SJ空上Aってあてやすくて強いよな

5774%まで耐えました:2008/06/02(月) 19:07:42 ID:MmppHKNA0
ワリオはタイマンだといまいちだけど乱戦やチームだと強いな
しぶといし、バイク走らせるだけで空間制御もしやすい
アイテム有りなら設置系のアイテム食えるし

正直、ワリオ弱いっていってるやつはアイテムなしタイマンって視点でしか見てないと思う

6774%まで耐えました:2008/06/02(月) 21:16:47 ID:zml46GqM0
攻略スレだったりランクスレだったりするんだから当然だろ
乱闘の攻略とか正直なんとも言えないし
まあタイマンでも全然弱くないけどな

7774%まで耐えました:2008/06/02(月) 21:42:44 ID:MqO6xvIM0
屁って最大まで溜めても範囲変わらない?

8774%まで耐えました:2008/06/04(水) 06:09:16 ID:/duat/hs0
ワリオの使い道の少ない下Aだが
これ斜面とかで使うと、斜面にそって攻撃が出てくるから良いな
横Sは当たらないこともあるし

9774%まで耐えました:2008/06/05(木) 01:03:05 ID:ho8EVItAO
こいつあんまり評価されてないけどすごいポテンシャル秘めてるよな

10774%まで耐えました:2008/06/05(木) 01:27:24 ID:mTnATmlU0
だな、ルカリオの切り札をバイクでスルーできるとは思わなかったw

11774%まで耐えました:2008/06/05(木) 08:59:08 ID:ho8EVItAO
アイテム有りなら間違いなく最強w
切り札はソニックに並んで強いし
スマボはオナラで一発でとれるし

12774%まで耐えました:2008/06/07(土) 15:56:19 ID:HWDMDdYc0
むしろ確定状況増えまくって完全に下火

13774%まで耐えました:2008/06/11(水) 00:48:00 ID:8eGdMXOw0
空中後はどう使ってる?
リーチは長いんだが隙が・・・

14774%まで耐えました:2008/06/11(水) 01:35:37 ID:NFOQBbi.0
投げ抜けの確定については掴まれたらどうしようもないし
掴まれない状況を作らないといけないよなぁ。
幸いワリオは空中技主体だし、マルスとかは投げの間合いとそれ以外のリーチが大きく違うから
飛び込んできたら警戒してジャンプするとか。それと相手の真横に着地しない事を心がける。

上記の方法でマルスはなんとかなったんだが、ヨッシーのダッシュ掴みとかは脅威だなぁ…

>>13
俺も隙がでかいからあまり使わないが、判定は強いし空中で相手が後ろにいる時はためらいなく出してるなぁ。

15774%まで耐えました:2008/06/11(水) 02:01:30 ID:8dBEAtlcO
着地隙は空中で終わるようにすればいいと思う。
空中前がダメージ安いから基本空中後使ってるな。
SJ空中前はOPかかってなくて相手にダメージたまってたら前スマや掴みが入るからおいしかったり
J空中下の方が使うけど

理論上は(恐らく)掴まれないように立ち回れるがなかなか難しいんだよな・・・
参考になる動画が少ないし

16774%まで耐えました:2008/06/19(木) 02:24:17 ID:cLsz1bYU0
つーかワリオの動画とか見たこと無い

17774%まで耐えました:2008/06/20(金) 01:27:25 ID:4ugNlBFE0
既出だけどPVはあるんだよね
もっかい見たいな

18774%まで耐えました:2008/06/20(金) 08:19:37 ID:wMU0rVjA0
ほれ
つ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3035524

19774%まで耐えました:2008/06/20(金) 08:58:33 ID:cg81YM.2O
ワリオ可愛い

20774%まで耐えました:2008/06/20(金) 12:35:41 ID:dqAQKut60
バイク持ってAボタン押したままで
Cスティックを横に倒すと移動せずに足踏みする
というくだらない発見

21774%まで耐えました:2008/06/20(金) 23:30:39 ID:4ugNlBFE0
バイクで崖から転落したとき上を押してると(ウィリー状態だと)、
バイクから離脱するときのジャンプ力が高い気がするが気のせい?

22774%まで耐えました:2008/06/21(土) 00:30:45 ID:AOL0mxDU0
ニコニコでのワリオでまぁいいかんじのを見つけた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2525997
空後Aの着地隙をなくしているのと、空下Aの当て逃げが巧い

23774%まで耐えました:2008/06/23(月) 13:16:14 ID:HpgaoVf6O
質問

J空中下、空中Jからの空中下を主体に引くかめくるかの二択で攻めてるんだが、相手がワリオを上に回らせないために空中攻撃で強判定を置いてきた場合どうすればいいでしょうか?
空中制御いいから、相手がその挙動を見せたら引くようにして仕切り直しにしてるんですが。
なかなか攻めれなくてライン消費していって不利な状況に持っていかれます。

対デデデや対メタナイトで横軸合わされるとどうすればいいか。
ダッシュガードしてもリーチ的に反撃できないことが多いです。

24774%まで耐えました:2008/06/23(月) 19:51:22 ID:M6byWDK20
スネークの上Bに対してかみつきすると、サイファーあたるけど
スネークは再度サイファー使用できなくて死ぬなw
どういう理屈だ

25774%まで耐えました:2008/06/23(月) 22:47:50 ID:k8sB8tu.0
サイファー中のスネークをつかんで放すとどうなるかは知ってるな?

26774%まで耐えました:2008/06/24(火) 00:21:09 ID:pRSeqqCQ0
蛇に攻撃してないからじゃね
しりもり状態

27774%まで耐えました:2008/06/24(火) 18:21:09 ID:f7kxgLr20
それきりもち落下の間違いじゃね?

28774%まで耐えました:2008/06/24(火) 19:26:42 ID:aMF34kKA0
なんだよきりもち落下っつーかきりもちってw

29774%まで耐えました:2008/06/24(火) 20:26:58 ID:URZYwGP60
しみもち落下だろJK

30774%まで耐えました:2008/06/27(金) 05:17:19 ID:TOcEZNiUO
皆さんはワリオ使う時かみつきって結構使いますか??あれもやっぱり使いすぎると批判対象になるんですかねー・・・俺バイクかみつきのワンパって指摘されたんです・・・バイクは確かにそうやったんですけどかみつきまで言われたのが納得いかなくて・・・
戦い方を見直しますorz

31774%まで耐えました:2008/06/27(金) 05:30:09 ID:54egMyp60
たまたまだけど多分特定しますた
まああそこのワンパだとかそういう批判は勝った場合はあまり気にしなくていいと思うよ
どちらの技もリスクないわけじゃないし
負けてしまっての批判ならその通り動き読まれてるわけだからパターン変えたりした方がいいね

32774%まで耐えました:2008/06/27(金) 06:24:46 ID:nquLI2Q.0
噛みつきもバイクもワンパできるような性能ではないし当たる方が悪いとしか

33774%まで耐えました:2008/06/27(金) 19:51:36 ID:em31qg3.0
バイクはわからんが噛みつきはどんどん使っていっていいと思う

34774%まで耐えました:2008/06/27(金) 22:12:33 ID:boKmRJ120
むしろかみつきって当てにくい部類だろう

35774%まで耐えました:2008/06/27(金) 22:29:32 ID:A4OB.v2g0
かみつきは当てやすいと思うけどね
使いどころ間違えなければだけど

36774%まで耐えました:2008/06/27(金) 23:51:56 ID:zcMmDEAE0
勝ったならただの僻みだろ

37774%まで耐えました:2008/07/09(水) 21:29:04 ID:vHkRy/dc0
クッパ戦てどっちが有利?
正直、うまいクッパにはかなり負けるんだよね。

38774%まで耐えました:2008/07/10(木) 04:09:08 ID:J2/de/Ik0
リーチ差がきついが、炎に対してはバイクが使えるな

39774%まで耐えました:2008/07/10(木) 04:31:16 ID:G9kq4Grw0
バイクに対してはカウンターシェルでウマーされるよね。
ってか、ワリオは空から飛び込むから炎自体そんなにくらわない。

40774%まで耐えました:2008/07/10(木) 08:47:13 ID:UYTs/xWQO
対クッパは基本クッパ空中前とワリオ空中J急降下空中下の差し合いになるんだけど、
機動力的にワリオに分があるし有利だと思うよ

クッパはダッシュからの各種行動にめちゃくちゃ強いから、
掴もうと地上走ったらだめかな。
対地の強さは対メタナイトもいけるぐらいだし

空中下はちゃんと間合い守って引けばシェルももらわない

41774%まで耐えました:2008/07/10(木) 13:04:08 ID:G9kq4Grw0
めったにないけど、クッパの炎もらった時ってどうしてる?
やっぱずらしで近づいて前S?
クッパにやられて嫌な事とその対策があれば俺も教えて欲しいな。
なにげにクッパ戦は有利なはずなのにトントンなんだよね。

>>40
俺も参考になったわ、ありがとう。
けっこうシェルもらっちゃうんだよね。

42774%まで耐えました:2008/07/10(木) 23:32:59 ID:UYTs/xWQO
投げ連があるから、掴みたくなるけどなかなかクッパを掴むのは難しいんだよなあ
諦めて地道に空中下がよさそう。

炎はクッパ側にずらしちゃダメだよw
炎はダッシュからの読み合いを完全に放棄する技だから、ワリオにはあまり関係ないんだけど、
もし喰らったらクッパと反対にずらすこと。
ダメージも少量ですむしね。
距離を強引に離す技と割りきって対処しないと40%とか溜まるからなw
適当に使ってきた炎ならバイクで特攻も面白いかも。

クッパの復帰はルート読みやすいからオナラ当てれるし
ワリオが6で有利だと思う。

43774%まで耐えました:2008/07/11(金) 08:40:52 ID:RPtwdC320
今更ワリオに投げ連があることを知ったw
ありがとうございまする

44774%まで耐えました:2008/07/11(金) 13:34:05 ID:aqCOPkTQ0
投げ連って、下投げ?

45774%まで耐えました:2008/07/11(金) 15:21:32 ID:FZM4iCEUO
>>44
そう


ドンキー
クッパ
ファルコン
ガノン
ウルフ
ファルコ

に入る。
ファルコはガード押しっぱで何故か抜けられるから入らないけど

46774%まで耐えました:2008/07/11(金) 16:20:30 ID:e5dXlfMw0
クッパはガーキャンシェルごと噛み砕けるんだから有利だろ
向こうの最大の武器を制限できるんだから
ただし横強と空前のリーチには十分気をつけて。

47774%まで耐えました:2008/07/12(土) 10:54:06 ID:64GXUfC.0
リーチが長いっていうのが一番きついなw

48774%まで耐えました:2008/07/14(月) 05:06:01 ID:gDAe6jnk0
俺の中でワリオは舐めプレイ専用キャラになりつつある

49774%まで耐えました:2008/07/15(火) 01:35:41 ID:1fXcX.fY0
それで勝っちゃうことも多いがな。
ふざけてるような振る舞いをしている中からの、
ほとんど不意打ちに近いような横スマが強い

50774%まで耐えました:2008/07/15(火) 11:14:53 ID:PC11yuB20
ウルフのSJ後ろAに横スマあてるの簡単で面白いぞ
スーパーアーマーつおすぎ

51774%まで耐えました:2008/07/15(火) 15:18:40 ID:nzxXfjz20
カウンター気味で狙うんのが一番いいんだよなー
ほとんどぶっぱだ・・・

52774%まで耐えました:2008/07/15(火) 15:44:16 ID:XH2wLSck0
鈍器狼カービィデデデの後Aは横Sで泣かせられておいしい

5337:2008/07/15(火) 18:13:41 ID:g6HiF4460
>>38-42
遅くなったけどレスありがとう。
すんごい参考になった!
いかに自分が不利に立ち回ってたかわかった。

5437:2008/07/15(火) 18:17:17 ID:g6HiF4460
>>46
書き漏らした。
対策ありがとう。

なんか、ワリオ使いの人って優しいなぁ。

55774%まで耐えました:2008/07/15(火) 19:47:03 ID:eIu7Hhx2O
みんなワリオ好きなんだよ

56774%まで耐えました:2008/07/16(水) 00:33:37 ID:5cQXamXo0
コアなプレイヤーに好かれるビジュアルしてるからな
厨房は使いたがらないんだろう

57774%まで耐えました:2008/07/16(水) 08:33:01 ID:ADqsNjxY0
「任天堂の癖にキャラ濃すぎだろww」
ってワリオランドの頃に好きになりました。
大塚ボイスが頭から離れません。

58774%まで耐えました:2008/07/16(水) 08:44:30 ID:CyDAetqsO
ワリオかわいい

59774%まで耐えました:2008/07/16(水) 10:23:50 ID:iisQ0rA.0
ワリオみたいな独特の戦い方が出来るキャラ増やしてほしい
モーション少し変えたキャラ、つまんない

60774%まで耐えました:2008/07/17(木) 16:10:34 ID:UPElYamw0
スマブラでワリオにはまってしまったので新作のWiiワリオかいますわ
いよいよ来週だ

61774%まで耐えました:2008/07/18(金) 06:29:35 ID:3Go6s6MI0
最近ワリオ始めたけど楽しいなwww
空中で動けすぎだろjk

62774%まで耐えました:2008/07/18(金) 06:39:32 ID:BH1JqLFQ0
ワリオ使ってる人はワリオ相手にどう立ち向かう?
バイク乗ると噛まれるし、横スマかち合うと二人ともアーマーで耐えるし
お互いにリーチが短いから牽制のし合いにw
あと後半屁狙うとたいていバレる

63774%まで耐えました:2008/07/18(金) 08:26:51 ID:Vdk8JKd2O
相手の急降下空中下に対して横からSJNA当てて掴みにいくかな

デデデとかファルコほどじゃないけど
ワリオ対決は掴んだもん勝ち

64774%まで耐えました:2008/07/22(火) 20:42:43 ID:rgIvYkzo0
下スマってたまに当てると、下ベクトルだから結構強くないか?
ハズしたときがすげー悲惨だけど、たまにカス当てもできるな・・・

65774%まで耐えました:2008/07/23(水) 00:42:15 ID:rNoRdCrE0
>>64
崖際ならそこそこ使えなくはない
ジャスガされなければノックバックで崖外に押し出せるし、その場回避はカス当たりで狩れる

66774%まで耐えました:2008/07/25(金) 04:31:49 ID:OEXKqYnk0
ワリオの新作買ったぜ
やっぱりタックルはこのくらい走ってくれたほうがいいよな
スマブラのタックルは射程がちょっと・・・

67774%まで耐えました:2008/07/25(金) 12:14:37 ID:JVjWDfbM0
あれがリーチ長くなったらもうやばいだろ
ワリオマンで我慢しろ

68774%まで耐えました:2008/07/25(金) 16:04:06 ID:TV/IqU9g0
あれでリーチ長くなったら厨キャラってレベルじゃねーなw

69774%まで耐えました:2008/07/26(土) 23:34:57 ID:aEuSeuvwO
バイク中のアピに攻撃判定あるんだな

70774%まで耐えました:2008/07/27(日) 07:24:31 ID:.ypy8DLg0
タックルはB技にしてほしかった
後なんでヒッププッシュが無いんだ

71774%まで耐えました:2008/07/27(日) 16:27:06 ID:2pQYcLbc0
たしかにワリオランドのネタが少ない気がしたな。

72774%まで耐えました:2008/07/27(日) 18:22:17 ID:JZY5jhSI0
みんな場外追撃は何使ってる?

73774%まで耐えました:2008/07/27(日) 18:35:08 ID:uQ/hQgZQ0
バイク→パッチン

74774%まで耐えました:2008/07/28(月) 12:33:58 ID:j6ZtlbH60
屁 空上A 空後Aかな結構無理してもバイクで戻ってこれるし面白いね

75774%まで耐えました:2008/07/29(火) 02:25:28 ID:NkyFUVlI0
しかしワリオの↑Bは空中制御が悪くてよくわからん場面で死ぬなぁ

76774%まで耐えました:2008/08/04(月) 23:19:16 ID:pReGcfDk0
急降下はつかいこなすべき?

77774%まで耐えました:2008/08/05(火) 04:08:12 ID:yJ63/joo0
ニコやらの対戦動画見てると、みんなあんまりバイクを地上で使わないんだな
やっぱ復帰専用と割り切ったほうが安定するんだろうか・・・

78774%まで耐えました:2008/08/05(火) 04:09:39 ID:fH2sHrRE0
タイマンで出すとガーキャンされやすい。
それを見越してわざと離脱して不意をつこうにも
バイクからジャンプしたあと数秒間は急降下できない時間があるからやりづらい。

79774%まで耐えました:2008/08/05(火) 04:10:18 ID:fH2sHrRE0
チームバトルとか乱戦だと、空間コントロールにすごく便利だけどね。

80774%まで耐えました:2008/08/06(水) 13:19:21 ID:IHOi3K3A0
着地隙狙えばひけるけど他の技使ったほうがよさげだしなー・・・
乱闘チームだとグチャグチャにできるから強いね

81774%まで耐えました:2008/08/07(木) 12:41:36 ID:rYIGpqpc0
アニキワリオのアピール強すぎるだろ・・・惚れた

82774%まで耐えました:2008/08/07(木) 17:07:08 ID:eOemZ3as0
アニキワリオの動画来たね。アニキワリオマン暴れすぎワロタw
個人戦の動画も見てみたけど、ワリオ的に対デデデってどうなの?
掴み抜けのこと考えたらやっぱり厳しいんかな。

83774%まで耐えました:2008/08/07(木) 19:26:41 ID:OANWVUZIO
KWSK

84774%まで耐えました:2008/08/07(木) 23:26:21 ID:FZjNDmh.O
掴み抜けから頭突きくらってたなぁ。

アピールは流石www

85774%まで耐えました:2008/08/08(金) 01:45:32 ID:64GN6lAw0
アニキワリオって何? 愛称みたいだからぐぐってもよくわからん

86774%まで耐えました:2008/08/08(金) 06:21:31 ID:dSI73mVQ0
掴み抜けで痛い攻撃食らう相手にあそこまで戦えるアニキはやっぱすげーな
IKKIデデデには負けたけどそれまでに何度もデデデを倒してるらしい
というかケツバトにデデデ多すぎだろ。強キャラにでも相性いいのか?
ファルコに投げ連で殺されそうだけどファルコ上位にいなかったし。
なんにせよワリオには苦しい時代だな

87774%まで耐えました:2008/08/08(金) 13:30:23 ID:F63/9MKAO
>>86
アニキワリオはデデデには勝ててないみたいだよ

なんにせよデデデ多いのは同意

88774%まで耐えました:2008/08/08(金) 19:39:00 ID:GYxWTVA2C
>>85
アニキって人がワリオを使ってるからアニキワリオ 略してワニキ

89774%まで耐えました:2008/08/08(金) 19:42:45 ID:xxLiaYOU0
ワリオ使っただけでヒーロー扱いか
キャラランクではデデデと同等なのに何この違い

90774%まで耐えました:2008/08/08(金) 21:00:21 ID:NmFi6uUg0
ジャンプ掴み抜けが起こるのは確定? レバガチャしなければ起きないと聞いたけど・・

91774%まで耐えました:2008/08/08(金) 21:14:41 ID:CD66ulFE0
つかんだ時に足が宙に浮くキャラ(主に背の高いキャラ)はジャンプ抜け確定
ライラットとかで地形が傾いたときは普段確定しないキャラでもそうなることがある

92774%まで耐えました:2008/08/08(金) 21:27:56 ID:xxLiaYOU0
                   ┌──────掴み打撃硬直中でない──────┐
                   YES                               NO
                   ↓                                ↓
     ┌───────地に足がついている───────┐        【強制地上抜け】
    YES                                NO      
     ↓                                 ↓     
┌最後の掴み打撃後約30F以内にジャンプ入力した┐  【強制ジャンプ抜け】
YES                             NO
↓                              ↓
【ジャンプ抜け】                   【地上抜け】

93774%まで耐えました:2008/08/08(金) 23:03:34 ID:xqdlMr0QC
デデデ相手にワリオで挑んだアニキがヒーロー

94774%まで耐えました:2008/08/08(金) 23:59:10 ID:6JTHc5pU0
アニキは昔からこういう扱いだったからな
DXでもすごかったし

95774%まで耐えました:2008/08/09(土) 01:46:15 ID:PuRgHjMMC
ようはダッシュ掴みしてそのまま待ってればなるってこと


アニキが対デデデに誰を当てるのか気になるな

96774%まで耐えました:2008/08/09(土) 02:07:18 ID:1NdtVxDY0
前スレで「上手い人はこちらの攻撃に合わせて攻撃して判定で潰してくる」とか言ってた人いたけど、
実際そんなことできるもんなの?

97774%まで耐えました:2008/08/09(土) 04:03:15 ID:c/osw/gs0
>>92
解説おつ!
勉強になりますた。


>>96
実際できるもなにも、上級者同士の対戦では当たり前のようにそんな光景が見られるぞ。DX時代の話だけどな。
特にアニキなんかは判定潰しの塊だったような気がする。

98774%まで耐えました:2008/08/09(土) 17:23:28 ID:qR02ETzo0
アニキアニキってよくわかんないな
新参お断りなの?

99774%まで耐えました:2008/08/09(土) 18:52:19 ID:gWzyri5I0
新参は基本弱い

100774%まで耐えました:2008/08/09(土) 19:54:14 ID:R7SVHKswC
アニキっていうのは全一ワリオ使いの人だよ
DX時代からキャラ愛をずっと持ちつづけながらも第一期ケツバト(さすがにケツバトは知ってるよな?)では一位に輝いている

めんどくさいから一言でいうと、「みんなのヒーロー」です

101774%まで耐えました:2008/08/09(土) 23:07:40 ID:/w6/qluY0
それほどでもない

102774%まで耐えました:2008/08/10(日) 02:51:49 ID:1piBfhEM0
アニキ信者うぜぇ

そんなにアニキ最強とかいう奴は自分が最強になりたいとかの意欲は無いの?
そんなんでタンでイマ勝とうとしてるの?

103774%まで耐えました:2008/08/10(日) 03:31:05 ID:017O7gS6C
タンでイマ(笑)

104774%まで耐えました:2008/08/10(日) 04:27:01 ID:v3zH42O20
>>97
それはDXの話じゃん。Xでやってる人なんて動画でも見たことないよ

105774%まで耐えました:2008/08/10(日) 05:09:32 ID:m6fqwyq.O
>>96
それがワリオにとってマルスが辛い理由じゃん

106774%まで耐えました:2008/08/10(日) 08:55:44 ID:ZsjnR0W20
それほどアニキさんが凄かったってことだよ
前作の場合、あの人より強くなろうだなんてことは考えられないぐらいアニキさんは強かった

だから今作でもあの人に期待してる人は多いんじゃないかな
でもまだ今作は始まったばかりだから、誰にでも高みを目指すチャンスはあると思うから皆お互い頑張ろうぜ


とまぁここは攻略スレなんだから、プレイヤーの話はこの辺で終わりにしようぜ

107774%まで耐えました:2008/08/10(日) 08:58:46 ID:ZsjnR0W20
追記
ここは新参お断りなんて馬鹿げた傾向はないよ。
だから皆で協力して攻略していこうな。

108774%まで耐えました:2008/08/10(日) 10:15:13 ID:aa/nRDFE0
さすがワリオ楽しい楽しい
口が裂けるまで笑わせてやるぜ

109774%まで耐えました:2008/08/10(日) 12:27:07 ID:9ipLj9sEC
初歩的な質問だけど横スマのアーマーって出始めについてるの??

110774%まで耐えました:2008/08/10(日) 13:01:19 ID:GxLXw2Os0
うん
移動が終わったらアーマーもなくなる

111774%まで耐えました:2008/08/10(日) 21:25:33 ID:2s/1tyF.0
激突!ショルダータックルVSジャイアントパンチ

112774%まで耐えました:2008/08/10(日) 22:55:19 ID:XYhLM36AC
屁ってどうゆうあてかたしてる?
ガード解除?それとも相手の行動読み?

113774%まで耐えました:2008/08/11(月) 12:23:36 ID:.jCQBEZU0
ダッシュ掴みでなければジャンプ抜け防げる?

114774%まで耐えました:2008/08/11(月) 15:19:21 ID:NXgZOOUI0
乱戦ならこっそり近づいて屁(最大でない)類似の↑Bと同じ感覚

タイマンならできるだけ読まれないように、予想外な展開で狙う
復帰阻止に屁は読まれるから封印。

115774%まで耐えました:2008/08/11(月) 15:22:20 ID:m7JbnJasC
その読まれないあてかたを聞いてるんだが

116774%まで耐えました:2008/08/12(火) 00:54:46 ID:jHuQD7R.0
屁読まれるってわかってるなら回避されたあとの隙で使えばいいんじゃないか

俺の経験だとSJで飛び込んで技使ってくるタイミングでほぼできる
あと吹っ飛んだで空中まで追い討ちに来たときとか

117774%まで耐えました:2008/08/21(木) 12:11:35 ID:A0S31t6Q0
ワリオバイクで裏当て的なことがさっき出来たんだがこれは既出?
まぁまだ全然安定しないんだが・・・

118774%まで耐えました:2008/08/22(金) 04:24:50 ID:VLLH0rs.0
裏当てって何?

119774%まで耐えました:2008/08/23(土) 09:37:17 ID:JI8kAKL20
地上攻撃って投げと横スマ以外あまり使わないほうがいい?

120774%まで耐えました:2008/08/23(土) 10:04:34 ID:19EX8qks0
>>118
場外に相手が吹っ飛んだとこに自分も飛び込んでステージに向かってバイク出すと、バイクの後ろ部分が相手に当たって(相手吹っ飛ぶ&自分は復帰)という技なんだが、どうだろ?
一応メタ様のシャトル裏当てと同じ要領なんだが・・・いまいち安定してできない><
 
>>119
地上でも空中でも必要に応じた技が出せれば一流なんだが中々そうはなれn(ry
とりあえずワリオは空中技主体だから地上では、A、A→A、横スマ、横強、空キャン、投げ辺りが主体になってくるとおもう。
後は必要に応じてゴキ潰しと万歳ヒットを使えばOk。
下スマは・・・まぁ秘密^^

121774%まで耐えました:2008/08/23(土) 11:48:18 ID:eRjKMB0.0
下Sは後ろ側の発生が7Fだからガード解除からの反撃にでもどうぞ

122774%まで耐えました:2008/08/23(土) 12:36:43 ID:19EX8qks0
>>121
それ書き込もうと思ったけど、その場回避→下スマのOP厨が増えそうで怖かったww
まぁ何事もやりすぎ注意ということで;;

123774%まで耐えました:2008/08/23(土) 12:55:15 ID:eRjKMB0.0
ロボの下Sみたいに範囲広くて後隙短めなわけではないし
そもそもその場回避からなら別の技の方がリターン取れるからそれはないだろう
ロボのその場回避下Sすらあまり見なくなったし

124774%まで耐えました:2008/08/23(土) 13:00:41 ID:19EX8qks0
それもそうだなw
直ガからの空下Aのほうが需要あるしその心配は無用か・・・
ロボの回避下スマは今でもよくみるが;;

125774%まで耐えました:2008/08/23(土) 15:54:23 ID:pDnuede6O
下スマは空中上を意識させての着地狩りで使えばベクトル変換やらの関係で多少は使えると思う

126774%まで耐えました:2008/08/24(日) 15:39:24 ID:6Rs4kD7s0
噛み付きはもっと評価されていい使われていい

127774%まで耐えました:2008/08/24(日) 18:32:23 ID:Q9uBkPxg0
十二分に使われてるだろ。かみつきばっかだと通用しないから必要以上に使われてないだけ。

128774%まで耐えました:2008/08/24(日) 21:58:07 ID:3cRGKpeI0
噛み付きなくしてワリオは語れない

129774%まで耐えました:2008/08/26(火) 01:56:07 ID:7E/qMil60
ルカリオ相手になかなか噛みつけん…

まあ俺が下手なんだろうが、相手は回避ばかりでなかなか攻められなかった

130774%まで耐えました:2008/08/26(火) 04:47:10 ID:5hbGELe.0
tst

131774%まで耐えました:2008/08/26(火) 19:00:51 ID:Ar1S7KkU0
チームバトルで瀕死になったときは噛み付きで0%近いヤツを道連れするのが正解

132774%まで耐えました:2008/08/27(水) 12:40:47 ID:NwPDYZTY0
多分一番強いワリオ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2802658

133774%まで耐えました:2008/09/01(月) 12:31:58 ID:zK4Qk6To0
ゼルダきっつい。

ってかどっから攻めるのさ。

134774%まで耐えました:2008/09/04(木) 21:54:04 ID:MP1.TcFMO
ttp://nicovideo.jp/mylist/8146648

135774%まで耐えました:2008/09/11(木) 21:50:15 ID:KGjofFHk0
過疎age

低%時の噛み付き→空キャンは確定?

136774%まで耐えました:2008/09/11(木) 22:08:03 ID:lmKeeabY0
答えはノーだ

137774%まで耐えました:2008/11/19(水) 10:08:46 ID:0yDU.En60
なんという過疎

138774%まで耐えました:2008/11/26(水) 23:46:26 ID:aaNwzi8Y0
じゃぁ上A・下Aの使い道について教えてくれ。

上Aはゲムヲを100%程度でバーストできたから割と強いのか?

139774%まで耐えました:2008/11/27(木) 21:51:19 ID:89OwFkRE0
上Aの利点は上Sと違ってずらしで抜けられないことくらいしか・・・
着地狩りに使うとか?

下Aは空NA(2HIT)後の追撃で入ったりする
読まれるとガードされて終わるけど

140774%まで耐えました:2008/12/01(月) 22:08:05 ID:.YfFBDXI0
上強は8Fという弱に次ぐ発生の速さと、130%でマリオをバーストできる
威力の高さでOPを温存してフィニッシュを狙うといいと思う。
実は上強はリンクの背後が一番威力が高く、120%台でバースト可能だったりする。
下強はメテオとガー不ぐらいしか特筆すべきことが・・・。どちらも狙いにくいし。

141774%まで耐えました:2008/12/01(月) 22:10:53 ID:.YfFBDXI0
すまん、リンクスレと間違えた。

142774%まで耐えました:2008/12/01(月) 23:04:59 ID:xFcqyRX20
ワリオの上強そんないい性能だったっけ・・・と思ってしまった

143774%まで耐えました:2008/12/03(水) 05:25:18 ID:7YFomcfU0
さっき低%の相手に下A浮かし→横A上シフトが決まった。
一度だけだから偶然かもしれんが…どうにか使っていけないかな?

144774%まで耐えました:2008/12/03(水) 23:08:35 ID:EpK0JRUAO
コンボカウンターは回ったのか?

145774%まで耐えました:2008/12/08(月) 04:24:43 ID:GyDT49TI0
メタに勝てる気がせん。

146774%まで耐えました:2008/12/10(水) 06:19:58 ID:ZpITPNt.0
ワリオマンになったときの横強、下スマ、噛み付きって
威力やふっとばし力以外に何か違うとこあるの?

147774%まで耐えました:2008/12/10(水) 19:48:08 ID:7VTs226I0
>>146
横強と下スマは発生早くなって後隙なくなってキャンセルが効く
噛み付きは分からん

対ゼルダはどれだけ上S出すのを嫌がらせるか勝負になるな
とりあえず何回か上をふらついてゼルダのすぐ横に着地、
先出ししてきた上Sの後隙を狩るってことを繰り返す
実際ゼルダの上Sは最大20%に対して
ワリオの空下は16%、掴んで殴って前投げで14%
OP相殺やら重量差やら考えりゃ悪くない駆け引きになる

148774%まで耐えました:2008/12/11(木) 03:08:22 ID:gTBe0OfM0
発生はやくなったり後隙なくなるのはワリオマン共通じゃん。

149774%まで耐えました:2008/12/15(月) 22:56:49 ID:WZFDGr.20
ワリオの年収30億円

150774%まで耐えました:2009/02/04(水) 03:01:45 ID:ChoOgJD.0
掴みしか狙わないヨッシーに全く勝てないんですが
どうすればいいんでしょうか?

151774%まで耐えました:2009/02/04(水) 18:36:34 ID:.tdueZ/EO
>>147
ゼルダって基本横スマで上スマは温存するよ
てかそんな簡単につられんしな

152774%まで耐えました:2009/02/06(金) 21:50:58 ID:Qi/nOnpA0
ゼルダの横Sは置く感じで結構使う
上Sは対空、削りに使うぜ?

153774%まで耐えました:2009/02/06(金) 23:38:09 ID:K05U/tiQ0
削りに使うゼルダ単使いはあんまりいない
そういうタイプもいるけど実際バーストライン伸びて辛いし
リスクの少ない横スマで持久戦挑まれるとめんどいよ

154774%まで耐えました:2009/02/07(土) 00:02:10 ID:jOh9gM3k0
普通にいるけど。だってそれが普通だもの。
横Sだってリスクそれなりにあるし。

155774%まで耐えました:2009/02/08(日) 22:49:34 ID:dFkplBhk0
バーストラインが伸びて辛い(笑)
掴み抜け稲妻(大爆笑)

156774%まで耐えました:2009/03/02(月) 10:57:27 ID:r18c5Two0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6279825
4ぷん20秒からが本番

157774%まで耐えました:2009/03/19(木) 22:44:33 ID:0wpcWCD60
上強使えないみたいな空気だけどカスあたりした後もう一回当たるぞ
持続長いから上から攻撃してくる奴にも連打で案外なんとかなる

158774%まで耐えました:2009/05/02(土) 20:14:21 ID:rmJ7NMVY0
かみつき→ダッシュ掴みがCPに面白いほど入るな。
空中攻撃も入りそうだ。

159774%まで耐えました:2009/05/04(月) 21:29:35 ID:a23vZkWw0
さっき気づいたけど、MAXの↓Bは発動時アーマー付きなのね。
文字通り屁ともしないわけか。

160774%まで耐えました:2009/05/09(土) 17:30:07 ID:4tFXUu5I0
頭悪いね

161774%まで耐えました:2009/09/20(日) 19:12:56 ID:sYE/PgTo0
ワリオを問答無用で強制ジャンプ投げ抜けさせられる
キャラと入りそうな危険な技一覧(更新版)

ピーチ・・・上スマ、クラウン
クッパ・・・上スマ、横スマ、空前、横B、*反転J空後、*クッパドロップ、*掴み
ドンキー・・・上スマ、ゴリパン、*下スマ
でっていう・・・上スマ、空NA、空上、*振り向き掴み
ワリオ・・・上スマ、空上、下B
ゼルダ・・・上スマ、上強、稲妻蹴り(反転J空後は微妙)、空下、掴み
シーク・・・上スマ、空NA、空前
ガノン様・・・上スマ、横スマ、頭蓋骨割、ホッピング、掴み
ゼロサム・・・下スマ、上スマ、上B、空前、空上
ファルコン・・・上スマ、横スマ、膝、掴み
フシギソウ・・・空前、空上
マルス・・・上スマ、横スマ、空前、空上
アイク・・・上強、*横強上シフト、*反転J空後
スネーク・・・上強、空上
*は微妙だが入りそう検証求む

ある条件でワリオを強制ジャンプ投げ抜けにさせるキャラと入りそうな技
デデデ・・・上スマ、空前、反転J空後
DD・・・空前、空下
デデデはダッシュ掴みでワリオが浮いた状態に、DDはバナナで滑った後
掴んだタイミング次第でワリオをジャンプ抜けさせれるような感じがする

ワリオの空中ジャンプ消費後掴まれたら掴み連で永パされそうなキャラ
ピーチ掴み、シーク反転掴み、デデデ反転掴み

162774%まで耐えました:2009/09/20(日) 20:28:33 ID:sYE/PgTo0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6462070

163774%まで耐えました:2009/09/21(月) 18:48:19 ID:JrcJan/s0
ドンキー
クッパ
ファルコン
ガノン
ウルフ

164774%まで耐えました:2010/06/20(日) 12:55:36 ID:TX93EQY20
ぴかマルスウルフ狐めた

鳥でででワリオぴか

165774%まで耐えました:2010/06/20(日) 13:01:21 ID:TX93EQY20
あいくらあいく

166774%まで耐えました:2010/06/20(日) 13:05:37 ID:TX93EQY20
げむお

167774%まで耐えました:2010/09/16(木) 21:43:02 ID:Fr2DqcSw0
ワリオでマルスは諦めたがゼルダには勝ちたい!どうすりゃいいの

168774%まで耐えました:2010/09/24(金) 15:25:38 ID:TQ0b72Ek0
かみつきってガンガン使っていいのかな?
すごい便利な技だけどいざ対戦するとあまり使わなくなる・・

169774%まで耐えました:2010/09/24(金) 17:55:34 ID:.WngVEFM0
最近使い始めたんですけど
掴まれない立ち回りってのが上手く出来ません
とりあえずふわふわジャンプしてるんですが・・・
後何が重要でしょうか?

170774%まで耐えました:2010/09/24(金) 21:53:49 ID:/EsP0pwIO
>>169自分は逆にガード固めて掴みよく使うから
攻撃後掴めない場所に行かれるとつらい
となると大事なのはめくりとか?

171774%まで耐えました:2010/09/25(土) 17:57:28 ID:9r1wtTHE0
めくりじゃなくても斜め上から空下をかすらして引くとか

 \
●  ̄ こんな軌道。ずれてちゃやだな、、、

172774%まで耐えました:2010/09/25(土) 19:33:04 ID:Os.nZk9gO
ワリオの空下は対ガード最強だから、着地隙が出ないように出して相手の掴み間合い外に逃げるようにしながら出すといいよ

あとは相手の動きを見ながらなるべく二段ジャンプを消費しないようにしながら動くとより掴まれにくい

173774%まで耐えました:2010/09/26(日) 21:36:20 ID:OqC59lrs0
ワリオでマルスってキツいの?

この前ボコられたんだけどワリオ不利なの?

掴み抜けから上スマ確定は知ってるけど・・・

174774%まで耐えました:2010/09/26(日) 22:46:30 ID:tHhynJMA0
掴み抜けから実戦ではほぼ無理なレベルだけど横スマ先端も入る。

相性良くないのは確かだけど、掴まれない立ち回りと、最低空空上とかで結構頑張れる

175774%まで耐えました:2010/09/27(月) 16:10:14 ID:iT9g4B220
ありがとう!空上空下でチマチマがんばるよ・・・

176774%まで耐えました:2011/04/02(土) 14:04:46 ID:nB880iWg0
対メタってどうすればいいの
死角が見当たらねえ

177774%まで耐えました:2011/04/02(土) 19:29:45 ID:rh3r5ttwO
そいつには噛みつきが良い仕事するかも

178774%まで耐えました:2011/04/03(日) 00:34:04 ID:N1dY.vSQ0
シャトルはかみつきで喰えるんだっけ?
きついカードだけど屁と横スマで早期バーストしやすいのは救い

179774%まで耐えました:2011/04/04(月) 17:13:54 ID:HkJv6sCc0
メタの空前が厄介なんだ
こちらに高度合わせながら空前されつつジリジリとライン詰めてきたらどうしたらいいのん

180774%まで耐えました:2011/04/07(木) 10:09:13 ID:sOZEu/1IO
実力差は持ち前の怪しい動きでカバー
狙うは横スマ、パチンで早期バーストだ

181774%まで耐えました:2011/04/10(日) 15:18:59 ID:gRQJZXDA0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net

182774%まで耐えました:2011/04/14(木) 20:48:08 ID:WCNpUjbI0
大ジャンプしまくってメタがこちらがジャンプするたびに大ジャンプするようになったらSJで一気に真下に潜り込んでパッチン

183774%まで耐えました:2011/04/17(日) 00:32:13 ID:RzarPKNQ0
というのを考えたが無理だったわ

184774%まで耐えました:2011/07/19(火) 23:22:48 ID:nBdOa2860
ワリオって使ってて楽しいよなw ワーハッハッw

185774%まで耐えました:2011/07/20(水) 12:26:04 ID:PMCy3d9QO
アピでも勝利画面でも笑い倒しストレスを溜めやすいワリオ
負けたとしても拍手の時すらあの調子で相手の気は晴れない
まさに強キャラ

186774%まで耐えました:2011/07/20(水) 17:24:44 ID:WkRc/vDo0
あそこまで豪快に笑われると逆に吹っ切れるわw

187774%まで耐えました:2011/07/20(水) 23:06:23 ID:EAqxKgho0
メタナイトと対戦して見たけど
対メタは隙間を見てバイク、空後、横スマとオ○ラしか頼る技が無かった
下手に特大おなーらを狙うよりかはステージ端辺りで3段目のおならを使った方が強い気がする
ちなみに対戦してて思ったがワリオ側は意表を突かない限り
勝てる見込みは絶望的だったな ワッーハッハw

188774%まで耐えました:2011/07/21(木) 17:51:46 ID:p87KG5mY0
突っ込みどころが多すぎる

189774%まで耐えました:2011/07/24(日) 18:55:18 ID:80XtV0KI0
ワリオの苦手キャラってどんなのが居る?

190774%まで耐えました:2011/07/24(日) 22:17:50 ID:0P8pe.OQ0
デデデマルススネークメタ

トリはどうなのかな?

191774%まで耐えました:2011/07/24(日) 22:25:07 ID:pOevMwaI0
話ぶった切って悪いんだけど、このキャラどうやって立ち回ればいいんだ?
使ってみようと思うんだがよくわからなくてさ・・・

192774%まで耐えました:2011/07/24(日) 23:11:48 ID:EpTDrO4Q0
あの空中機動を活かした相手が焦れるくらいのヒット&アウェイ
各種空中攻撃(中でも空下空上)と横スマ、投げだけでも生きていけるレベル

常に、おなら溜めてくけどいいの?くらいの勢いでヒット&アウェイに徹するキャラ

193774%まで耐えました:2011/07/25(月) 05:16:34 ID:A5u2doTQ0
タイヤつかえないときつい

194774%まで耐えました:2011/07/25(月) 21:18:13 ID:qEwwOMYQ0
メッタナイ!の竜巻ってどの技で潰せる?

195774%まで耐えました:2011/07/25(月) 21:25:58 ID:iSQrv97AO
横スマとか?

196774%まで耐えました:2011/07/25(月) 23:19:00 ID:qEwwOMYQ0
横スマはスーパーアーマーが付いてるから優秀だけど
空中の竜巻は対処できないな

197774%まで耐えました:2011/08/02(火) 07:32:11 ID:3kwJQ4TU0
ワリオが口開けてるときにファルコンダイブしたらどーなるど?

198未来からの訪問者:2011/08/02(火) 10:07:25 ID:j/USfOxI0
和リオは、くらって、ふぁるこんは噛まれる

199774%まで耐えました:2011/08/02(火) 21:23:09 ID:y.sMr2Vk0
上Bを攻撃に使おうと思ったんだが
重なってないと全段当てるのはほぼ不可能な上に重なってんなら空上でも空後でも当て放題だし・・・
ガーキャンくらいか・・・と思ったけどそれすらも投げでよかった

200774%まで耐えました:2011/08/14(日) 03:30:55 ID:pi6RsWXo0
リザの上Bと同じ感覚でいいのでは?

201774%まで耐えました:2011/08/14(日) 18:05:55 ID:VG1Vu2is0
ずらしされて そしてつかみへ 〜Fin〜
空Nやガーキャン下Bあるしお世話になることはないかも

202774%まで耐えました:2011/09/09(金) 16:50:22 ID:IWX9zxLM0
屁と竜巻潰しのタイヤでなんとかメタと戦えるな
竜巻連打されると辛いが

203774%まで耐えました:2011/09/09(金) 22:09:28 ID:.Ckyc8G20
バイクのウイリィーで潰せた ような記憶がある

204774%まで耐えました:2011/09/10(土) 19:13:02 ID:YlQXuNdg0
空中バイクなら確実に潰せる

205774%まで耐えました:2011/10/08(土) 15:34:41 ID:DUi6fD920
急降下ハンドパッチンの当て方が今一わからん
安定した出し方ないか

206774%まで耐えました:2011/10/28(金) 13:25:12 ID:CoLm.BM.0
このキャラって接近したときされたとき何を出せばいい?
つかみ安定?

207774%まで耐えました:2011/10/28(金) 19:47:44 ID:WhTRQtYQ0
自分は空Nや空下が多いかな。
掴みは密着ガード時ぐらいだわ。

208774%まで耐えました:2011/10/28(金) 22:13:00 ID:dUlqdjTw0
どうも
やっぱそれで逃げるほうが無難かね
地上技って出番ないのかな

209774%まで耐えました:2011/10/29(土) 03:17:39 ID:kHlWnmPY0
反確ならともかく、掴まれるリスクを考えるとね。
個人的には置き横強とか好きだけど。

210774%まで耐えました:2011/11/03(木) 21:57:34 ID:AU8zEdLo0
この前マルスに確定掴み抜け上スマされまくった!
悔しい! ビクンビクン

211774%まで耐えました:2011/11/04(金) 02:26:07 ID:k4nxQsv60
ワリオなら掴まれないように立ち回るのが基本中の基本だろ
掴み拒否かなりいけるキャラだし

212774%まで耐えました:2011/11/04(金) 11:22:35 ID:2x2Uc7Dk0
ワリオって何であんなカクカクしてんのかな

213774%まで耐えました:2011/12/08(木) 20:11:11 ID:wlu6zpJg0
ワリオ、歩きは遅いが、亜空の使者ではワリオバイクで移動すればけっこう使いやすい。

214774%まで耐えました:2011/12/10(土) 17:19:20 ID:spaxH8G20
亜空内でフォローされても喜び用がない

215774%まで耐えました:2011/12/18(日) 09:37:39 ID:mDaVOng60
オリマーで言うところのブルードみたいな、参考になるワリオ使いのサイトない?

216774%まで耐えました:2011/12/18(日) 23:54:12 ID:fl8wbnjU0
バイクのタイヤ使うの面白いな
とりあえずバウンドさせるだけでも結構嫌がらせになる

217774%まで耐えました:2012/01/17(火) 18:34:50 ID:x9oc4.uU0
Glutonnyさんのワリオは強い

218774%まで耐えました:2012/02/08(水) 23:06:14 ID:aGv188EQ0
ゼオンさんのワリオが最強だと思います!!

219774%まで耐えました:2012/02/18(土) 20:05:23 ID:MMO4o3.20
うp主の変態ワリオさんが最強

220774%まで耐えました:2012/03/30(金) 19:08:24 ID:89I5U2Ew0
ally?のワリオもなんか強くなかったっけ
それにしてもなんでワリオってなんでこんな空中機動がいいんだろう?
原作再現みたいなものか?

221774%まで耐えました:2012/05/04(金) 23:25:27 ID:/sAg1f7k0
ワリオの緩和って空下一択でよくないか。

222774%まで耐えました:2012/06/16(土) 06:03:41 ID:M3/1YomM0
ワリオって何置いて差し込めばいい?
空下だけだと心許ない気がしたんだが

223774%まで耐えました:2012/08/22(水) 20:28:31 ID:gQkxTY9A0
空Nじゃダメなのか?

224774%まで耐えました:2012/11/24(土) 23:54:08 ID:77hXMxVk0
ワリオの下投げ連って先行入力使わないと確定しませんか?

225sage:2012/11/25(日) 07:19:56 ID:z4jt.U8M0
しないお

226774%まで耐えました:2012/11/25(日) 07:24:38 ID:z4jt.U8M0
ムワァァァァァー!!恥ずかしい
先行入力は必須な。ガノンとかハメ殺せて楽しいぞ

227774%まで耐えました:2012/11/25(日) 18:35:10 ID:UkfDIIb20
どうもありがとう
向きも変えるのが中々難しくて全然安定しない・・・

228774%まで耐えました:2012/12/11(火) 19:11:17 ID:I/sDBFRw0
チーム戦のワリオは楽しい
ストックタンク的な

229774%まで耐えました:2012/12/26(水) 16:44:23 ID:PZvq2OTw0
やっぱワリオで勝つならオナラ待ちが一番勝てるのかな

230774%まで耐えました:2012/12/31(月) 18:07:48 ID:h7miDRlk0
まあそんな意識しなくても勝手にたまるし、自然とそういう戦い方になるだろ>屁待ち

231774%まで耐えました:2014/05/12(月) 13:24:14 ID:cUwv6gsU0
あらゆる判定が微妙

オンラインに於いては
ラグの影響とタイミングが重要な
挙動が噛みあわずに不利

232sage:2020/05/28(木) 17:53:51 ID:kuxqVRPU0
SPが過酷すぎて、久々にXのワリオでCOM相手に遊んでたんだけど、やっぱり楽しいな
SPは全体的にスピードが速すぎ&ワリオも強いは強いけど、X時代とは戦法も強みも異なる

やっぱりX時代の一人だけ別ゲーかのような空中機動を持った、
空下で突っ込んでコンボして超性能タックルで吹っ飛ばすワリオが好きなんだわ

今更誰も見ないかもしれないけど、ここに書いとくわ。
俺はスマブラXのワリオが発売時から今でも、多分今後もずっと好き

233774%まで耐えました:2020/05/28(木) 17:54:32 ID:kuxqVRPU0
名前にsageって書いちゃったぜ


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