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家庭用スレ

99この子です。:2008/06/28(土) 15:36:55
とある事をすると日記を更新している女の子のサイトです。
むちゃくちゃ生々しい文章なので初めは衝撃受けました。

中毒性が高いので注意が必要です。

ttp://www.geocities.jp/saiji5698/has/

100名無しさん:2008/06/28(土) 18:45:42
売りにいったら発売から2日しか経ってないのに半値以下ってwwwww

101名無しさん:2008/06/29(日) 11:18:17
トレモで信長練習してたら慟哭時にフリーズすることがある(´・ω・`)

102名無しさん:2008/06/30(月) 00:21:35
ジャギ出ると思うか?

103名無しさん:2008/06/30(月) 09:43:33
腑抜けたか名無し〜!

104名無しさん:2008/07/02(水) 00:14:47
で、誰か称号コンプした奴いるか?

105名無しさん:2008/07/02(水) 19:18:11
トレモの設定って保存できないのコレ?

106名無しさん:2008/07/02(水) 20:48:48
同じく保存できない。たぶん無理

107名無しさん:2008/07/02(水) 23:13:33
トレモがデフォでKO可能になってたり
弱中同時押しできなかったり
細かいところに目がいってない仕様だよな

108名無しさん:2008/07/02(水) 23:20:48
そういうのは今や基本なんだが、どうやらバサラがアケで過疎り過ぎてそこまでする気力も無いようだな

109名無しさん:2008/07/03(木) 16:26:55
お前らなんで過疎ったと思う?
やっぱストーリー性が皆無なところかな?

ゲーム自体はスゲー楽しいと思うんだが…

110名無しさん:2008/07/03(木) 16:54:49
コンボが減らなさすぎじゃね?爽快感皆無

111名無しさん:2008/07/03(木) 17:56:58
惜しいゲームだと思う。

原因は

ストーリーが無い、キャラ少ない、レギュレーションが合わない。

個人的には弱P弱S強P強Sと援軍ボタンみたいなのが良かった。

動きにキレがない。
空ダが・・・

伊達が弱すぎたのも原因だろ。

援軍システムは100%の性能で開始がよかった。
呼ぶのとか普通にテンポ悪いしとっつきにくい。

コンボ減らなさ過ぎるのも。


アークは迷走してるな

112名無しさん:2008/07/03(木) 18:19:13
>>111
>援軍システムは100%の性能で開始がよかった。
これだとオクラが…

113名無しさん:2008/07/03(木) 20:18:47
動きガタガタ
全体的に絵がおかしい
ボタン少ない
一撃出しづらいし溜まったのわかりにくい
つーかガチャだとまず溜まらんから結局のところ初心ヘルプにもなんないしなー

あとうるさい

114名無しさん:2008/07/03(木) 21:39:45
なんだかんだ言って一番の理由ははなから騒がれていた
調整不足だろーな。
GGのロマキャン苦手な人や北斗について行けない人とかには
ちょうどいいシステムだろうとは思うけどね

115名無しさん:2008/07/03(木) 23:21:33
援軍関係が複雑すぎる為、対戦を見ててもゲーム性、システムを理解しにくく触る気にならない。
結果、最初に触った人間のみ残り新規は皆無で先細り。

116名無しさん:2008/07/04(金) 09:17:37
最初に減らないコンボと超必殺、ゴチャゴチャしすぎる画面、
キャラ毎に違いすぎるキャラ固有システムと複雑な援軍システムが初心者や新規を蹴落として
上手く立ち回り援軍とか各種特殊ガードが使えずコンボ喰らうとすぐ援軍CH連打するような考えてない奴らが
戦国強キャラの毛利や謙信、兄貴の手によって脱落して
更に追い討ちのオワタグレ発覚でそれなりにやってる奴らまで脱落
そして各種永パで上位キャラがより一層輝いた今、戦国BASARAXの明日はどうなるのか

北斗の時もそーだったけど
何で永パって強キャラほどやりやすくなるんでしょうね

117名無しさん:2008/07/04(金) 12:38:40
>>116
明日なんて無いだろ。

118名無しさん:2008/07/04(金) 18:24:42
>>116
性能が優れてるから強キャラになるんであって
優れてるから永久にしやすい材料が見つかりやすいんじゃない

119名無しさん:2008/07/04(金) 18:42:24
格ゲーにストーリーとかいらないだろ
ただ援軍がいらなかった
ブーストゲージみたく判りやすくすればまだ良かったのに
あとやっぱ喋りすぎだよ
スタンダードキャラが弱いっていうのは良いと思うけど

120名無しさん:2008/07/04(金) 19:55:10
トレモだと毎回ライフ最大だから
ファーストアタックのセリフが出まくるのがうざい

121名無しさん:2008/07/05(土) 10:47:28
バサラクロスと云う名前から失敗っぽい

122名無しさん:2008/07/05(土) 17:02:42
>>120
ただ練習だけなら、サウンドオプションでボイスの音量0にすれば良いよ

123名無しさん:2008/07/10(木) 22:33:49
公式サイトのチャレンジモード攻略の道に
「上段攻撃を下段ガードで防御することはできない」
とか書いてあるんだが・・・

124名無しさん:2008/12/30(火) 18:58:50
チャレンジモードの称号が埋まらないんですが
あとどんなものがあるかと、出現条件を教えてください。

今、埋まってるのは↓です。
指揮官:援軍を利用したコンボで体力ゲージをn本奪う
援軍ブロッカー:援軍ブロックをn回成功
援軍キャンセルマスター:援キャンをn回行う
援軍アシストマスター:援軍BASARA技を利用してn回KO、もしくは単にn回利用
援軍カウンター禁止:援軍カウンターを使わずクリア
逆転ホームラン:HP差が大きく開いた状況から勝利
財宝ハンター:アイテムゲット数n回以上
大金持ち:小判をn両以上獲得
電光石火の兵:クリア時の残り時間がn以上
COMBOヒット数:コンボヒット数nヒット以上
チャレンジ将軍:クリア時のチャレンジレベルがn以上
一撃BASARA技KO:一撃BASARAKO回数がn回
SP役規定数獲得ステージクリア:SP役を規定数獲得してクリアした回数n回
FirstHit回数:相手より先に攻撃を与えた回数n回
守護神:ジャストディフェンス成功回数n回以上
一騎当千:パーフェクトで勝った回数n回

125名無しさん:2009/01/03(土) 14:04:39
挑発王:挑発でSP獲得 劣勢時、自キャラの体力が少ない時に挑発

126名無しさん:2009/01/03(土) 15:12:28
劣勢時補足
残体力2割以下、もしくは自分の残り体力が相手の半分以下の時

127名無しさん:2009/01/03(土) 15:14:51
回数を増やすためには一度SPを空にしないとダメかも

128名無しさん:2009/01/03(土) 15:42:38
称号、守護神を取るのに便利なのが
戦国マスコットこと奥州筆頭
今日も元気にJET−Xで戦国を駆け回ります

でも15回ジャストディフェンスしたらもう用済み
さっさと倒して自分の価値をわからせてあげましょう

溜めたSPを使って一撃で倒すのが
せめてもの手向けなのかもしれませんね

まあバックステップで避けた方が溜まるんですが

129名無しさん:2009/02/05(木) 02:30:29
42で言われてるけど市の当身フリーズできねー
筆頭の当身の追撃が遠距離からの214Cでスカることは確認したけど
これ、アーケードでできるんかいな?

130名無しさん:2009/02/14(土) 00:30:15
格ゲ板で親切な方が残りの称号を書いてくれました。

一匹狼(援軍使用0)
BASARA技KO(3.6.12回)
完全制覇(全キャラクリア)
称号王(全称号)

これで出揃いましたね
奮って称号を集めましょう!

131名無しさん:2009/02/16(月) 00:53:47
チャレンジモードの一人目はろくに動きません。
さっさと倒して次に行っても問題ないのですが
せっかくなのでSPを溜めてみてはどうでしょう。

狙うのはファーストヒット、吹き飛ばし攻撃、エリアル攻撃、投げ。
各ジャンプ、立ち、しゃがみ攻撃をコンボにならないよう単発で一回ずつ当てる。

援軍を使うなら低レベル援軍要請に
援軍ファーストヒットや214214Dで出る手出し無用宣言。
あとは吹き飛ばし攻撃とエリアル攻撃ヒット後に援軍を当てる。

最後にトドメをバサラ技で決めればそれなりにSPが溜まります。

132名無しさん:2009/02/25(水) 23:29:58
小十郎おもしれー

133名無しさん:2009/03/03(火) 23:22:04
東北農民ブラザーズ

■通常技
A:連打可。補正なし。
2A:下段。補正あり。2A>2Bは屈喰らい限定。
B:jc可。空中喰らいにも安心の広さ。
2B:jc可。軍神の2Bとアニキグレイブの中間。
C:jc可。強化中に浮かしたらこれで拾ってね!
2C:下段。長い足払い。

6B:中段。補正なし。

JA:連打可。補正あり。
JB:怪しい判定。
JC:カウンターで壁バウンド誘発。壁はりつけ時に当てるとはりつけ解除。

投げ:補正あり。
グレ:上半身無敵あり。
J2C:叩きつけ。
バニ:壁バウンド。必殺技、jc可。
溜めバニ:壁はりつけ。
ガーキャン:グレのモーション。

■必殺技
・236A 穿月(うがちつき)
ガトツ。溜めは二段階。
一段階溜めるごとにヒット数が+1。

・派生236B 穿月 下弦
足払い。

・派生236C 穿月 上弦
切り上げ。通常ヒット時はjc可。浮くのでJBJC昇竜で追撃。補正あり。
ガード時は強制ガークラ。JD、PGともに不可。

・623B 朔風
昇竜。地上、空中版ともに空ガ不可。叩き落し部分が溜め可。
溜める事によって三日月状の飛び道具が出る。

・214C 霞断月(かすみだんげつ)
一段目は転倒する下段。二段目は当たると浮き、画面端限定で小パンが繋がる。
Cおしっぱで二段目が溜め可。溜めると二段目が2ヒットに。
初段が壁はりつけ誘発の打撃、二段目が飛び道具に変化。

・水月の構え関連
214AorB、22Aで移行。A、B、Cでそれぞれ固有の技が出る。
Aはヒット時バウンド、Bは浮く。ガード時は手前に引き寄せる。
A、B後は236BorCに派生可。裏に回って切る。
Cは吹き飛ばしでヒットバック大。派生なし。

解除法は再度22Aかジャンプ。
一応、2C>22A>即ジャンプとかは可。

■BASARA技
・214214C 鳴神(なるかみ)
こじゅドラ。遠距離で当たるほどヒット数が多い。

・236236C 弓張り月
発生が遅く、援軍を使わないとコンボに組み込めないが
ヒット後は強化され、技の硬直を通常技、必殺技などでキャンセル可能。
効果中は50%の補正がかかるが受身不能時間が延びる。

一定時間が経つかバサラ技を使うと終了。
効果中に再度弓で締めても強化されない。

援軍アシスト対応。

ファントムダーイ

■一撃BASARA技 2141236C 極殺
テメェハ オレヲ オコラセタ!!
ヤクザキックでロック後、演出に移行。

■援軍
劣化佐助。

・対地援軍
農民ステップで突進。本家より遅い。相手をサーチするのでさらに遅く硬直も長い。
レベルに応じて1>2>3とヒット数増加。

・対空援軍
農民ファング。本家のように遅い。出現位置は良いが硬直がやけに長い。
レベルに応じて1>2とヒット数増加。100で電撃効果付加。

134名無しさん:2009/03/03(火) 23:28:42
農民コンボ

■援軍なし
ABC(2C)>236A>236B

バクステされた時などの空中喰らいにはCまでに確認してJBJC昇竜。

■援軍あり
ABC(2C)>236A>236B>6援>援キャンダッシュ(C)>JBJC昇竜

画面端なら6援後を援キャンJ>JC>B(2B)C>JBJC昇竜も可能。
投げや6Bで崩したらこれの応用で適当に。

空中で引っ掛けて昇竜で落とした後も、ヒット数が少なければ跳ねるので6援で。

▼JCカウンター時の追撃
JCはカウンターヒットすると壁バウンドを誘発。

小十郎単体では位置次第でダッシュから。
援軍がいるときはバウンドに合わせて6援から適当。

■援軍あり 1ゲージ 
▼弓張り月 画面端 援1
236B、6B、投げ後に6援>弓から
AC>236A×3〜4>C>バニ>BC>236A×2〜3>昇竜×2〜3

中央から運びたいときは弓後に6援を出してダッシュCから適当。
SPを稼ぎたい場合は後半にグレ。

■セットプレイ
強化中は
・昇竜一段目の受身不能時間がやたら長い。
・技が当たればバニシングでもキャンセル可。

または
・強化コンボは拘束時間が長いのでコンボ中に援軍が回復する。
・上弦はガード時、強制ガークラ。

( ^,_ゝ^)にこっ

135名無しさん:2009/03/03(火) 23:58:44
昇竜の読み方がわからなかったのでござるが
ふと説明書を見たら載っていたでござる

説明書が初めて役に立った瞬間でござった

136名無しさん:2009/03/24(火) 23:23:12
ttp://www.sengokubasara.tv/index2.html

アニキと毛利がいないんですけど

137名無しさん:2009/03/24(火) 23:29:14
秀吉と半兵衛もいねぇや
モチベガン下がりだわー

138名無しさん:2009/03/27(金) 00:20:35
ふしゅるるるる・・・・

ソロソロ アイチ タイセンカイ・・・・

139名無しさん:2009/04/01(水) 21:40:27
>東京放送(TBS)
>4/3(金)より 深夜2時25分〜
>(4/3は深夜2時30分〜)

ウォヤカタサマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!でござる

140名無しさん:2009/04/04(土) 11:19:53
なんだかんだ言ってアニキと日輪神は少しだけ出ましたが
でかいバナナをもったやつはアニメでも空気っぽいですね

秀吉様はきっと信長の草履でも温めてるんでしょう

141名無しさん:2009/04/05(日) 18:36:06
             /)
           ///)          /
          /,.=゙''"/、______//
   /     i f ,.r='"-‐'つ______/  SmallなことはNo, thank you!!
  /      /   _,.-‐'~/ \__/⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃■■  (●)V\
   /    ノ    il゙フW:::⌒(__人__)⌒:::W\
      ,イ「ト、  ,!,!|VW   |r┬-|     V|\
     / iトヾヽ_/ィ" ̄ ̄|===`ー'´=====/\\

142名無しさん:2009/04/07(火) 00:23:33
半兵衛さんの喰らい判定ぱねぇっす

A灰燼>B灰燼、A灰燼>2A2B>B灰燼が不可
B灰燼>2援>バニはアニキと同じく胸トラップ不可で
バニを当てても追撃の2Bが空ぶる

143名無しさん:2009/04/08(水) 22:35:43
ttp://www.sengokubasara.tv/goods_dvd.html

>☆新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部くんと毛利くん」第一話(5分)


・・・ゴクリ

144名無しさん:2009/04/08(水) 22:47:22
ヤクザの永パは現状無理
貼り付けるまでは簡単だが裏周りがない

一応、忠勝限定で
生溜めバニ>グレ>JAJBJ2C+1援>グレ>JAJBJ2C

これで裏には回れたり回れなかったり

あとはもう一度、筆頭を呼んで昇竜>バニとすればいいんだけど
残念、筆頭は硬直中で動けません、お疲れ様でした

145名無しさん:2009/04/08(水) 23:13:46
あとは自分端、忠勝限定なら溜めバニからAB>JAAABで横飛び
他に横に細いキャラならAB>236Aでマラソンできるけど
どうせ途中で途切れるっしょ

146名無しさん:2009/04/09(木) 00:46:31
あー左端で確認したからそのまんまだわ
1じゃなくて3援でs

147名無しさん:2009/04/11(土) 21:38:40
筆頭の往復パーツのダメージが上がりました

レシピはABC>マグナム>3援だよ!




             /)
           ///)          /
          /,.=゙''"/、______//
   /     i f ,.r='"-‐'つ______/  SmallなことはNo, thank you!!
  /      /   _,.-‐'~/ \__/⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃■■  (●)V\
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      ,イ「ト、  ,!,!|VW   |r┬-|     V|\
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148名無しさん:2009/04/11(土) 21:40:27
ロボのいないアニキか
タダカーツされた本多にできたらいいネ!
その前にバナナがもげてると思うけどネ!

149名無しさん:2009/04/11(土) 22:00:47
あとはデカイのにグレを使った往復をしてるなら
〜J2C>ウォーダンス(4)>3援もできるよ!
でもここだけの話、片道だけのプレミア演出なので注意が必要だDA

さらにグレ>JB>空ダJC>グレ・・・ってやると
筆頭がビュンビュン画面を往復して楽しいゾ!
ダメージ効率とか失敗したときのことなんて考えたらダメだ!

150名無しさん:2009/04/11(土) 23:10:25
酔った勢いで誰にも需要がない挑発の仕様でも置いときまふ。

通常技からキャンセルで出すことは可能だが、6Bと6Cからは出すことができない。
また、援キャンから出せるが、挑発モーション自体は援キャン不可。
そして後半部分をダッシュ、ジャンプ、バクステでキャンセルすることが可能。
残体力2割以下、もしくは自分の残り体力が相手の半分以下の時にするとSP獲得。

おおまかにこんな感じで、あとはキャラごとに微妙に違ったり。

筆頭:後半部分キャンセル不可。
前田:6Cから挑発可能。まあコイツの6Cは当たればバニでもキャンセルできる。
軍神:投げたバラに攻撃判定あり。ダメージ1。当身成立時の攻撃回数の制限外。飛び道具なのでJET-Xも防げる。
秀吉、軍神:通常技からの挑発不可。
アニキ:立ちC、2Cからの挑発不可。溜め6Bから挑発可能。

151名無しさん:2009/04/11(土) 23:19:53
ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2648.html

でも、そんなのよりこっちのが重要な気がしなくもない

152名無しさん:2009/04/12(日) 18:13:50
高めにはりつけると5Cどころかマグナムさえ当たらないっす
伊達さんぱねぇっす

153名無しさん:2009/04/12(日) 23:56:48
ヤクザが筆頭横飛びの対象でした。

はりつける時は2Cだと浮きが低いんで6Cを経由してヘルドラを。
往復パーツは立ちBが当たらないので
2Bに変えるかグレを使った往復のどちらかで。

154名無しさん:2009/04/13(月) 00:25:03
そういや半兵衛で残り体力わずかの時で吐血強化したら死にました。
顔色の悪い覇王丸のようにドットで生き残るとかしないんすね。

155名無しさん:2009/04/15(水) 23:13:02
ゴリの半兵衛用のコンボがわかりませぬ

〜B灰燼>ハンベ>バニの後は
市、軍神、毛利と一緒で天地が入らないのに加え、2Bが当たらないから
A>C>6B>2B>金剛でいいのでござろうか

あ〜、あと軍神と同じく位置限定でA灰燼>A灰燼が入るでござる

156名無しさん:2009/04/15(水) 23:23:47
小十郎も端でA灰燼からの追撃とはりつけからの天地が入りませぬ

157名無しさん:2009/04/16(木) 01:41:59
ttp://blog.mi-ka-do.net/?eid=1021176

158名無しさん:2009/04/19(日) 23:02:20
 今週もチョッパーハンドルで手綱が無い!!
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         ヽ\_____//   +
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     +   /⌒\_/⌒\ +
 パ━━━━/ ■■ . /・\V\━リィ━━━━━!!!!
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  > ヽヽ                     <
  / ̄/  __   /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
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   /    ノ    _ノ   \  / | ノ \ ノ L_い o o

159名無しさん:2009/04/20(月) 22:05:18
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160名無しさん:2009/04/20(月) 22:05:54
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161名無しさん:2009/04/20(月) 22:11:53
奥州筆頭ってなんだったんだろう・・・

162名無しさん:2009/04/20(月) 22:28:57
筆頭→魔王に会ってビビッてる
ヤクザ→畑を耕してる

まじ農民すぎる

163名無しさん:2009/04/21(火) 22:26:07
ムックの設定原画を見ると筆頭、前田、魔王の一撃に
カットインが表示される予定だったんだな

164名無しさん:2009/04/23(木) 00:22:42
147のは秀吉ぐらいにしかできないっぽ。
しかもクソむずいからやらねー方が無難。

アニキの援軍がわけわかんねー。特に自爆関連。
援軍ゲージの消費量が微妙に違ったり
ゲージが回復するまでの時間が極端に変わることがあって俺のストレスがマッハ。

165名無しさん:2009/05/06(水) 00:23:52
やっと称号が全部埋まった
援軍ブロッカーがめんどすぎるorz

166名無しさん:2009/05/06(水) 02:00:27
今更誰が称号集めなんてやるかもわからないけど
めんどそうな称号の取り方でもおいときまふ

・援軍ブロッカー
チャレンジ後半の相手に毛利で画面端で
〜6C初段>623Dを援軍ボタンを連打しながら繰り返す。
援軍カウンターは最低1ゲージないとできないので
相手のゲージがコンボ中に1ゲージ溜まりそうときにやると吉。
狙い目はCPU毛利。

・援軍キャンセルマスター
毛利で援キャン使うフルマラソンか
秀吉で信長、伊達限定のA灰燼>A灰燼>B灰燼>3援>援キャンバックジャンプ>A灰燼・・・の永パ。

・援軍アシストマスター
毛利で挟み手>アシスト。
援軍を殴ってもゲージが溜まるので楽。

・一匹狼
前田で鞘を投げる。横恋慕と5Cをブン回す。

コンボとかあまり考えなくていいです。
2A>5B>5C>2Cで当たりそうならA峠まで出す感じ。
5B>5Cは屈喰らい限定の繋ぎだけど
相手はCPUなんで当たります。補正も切れてお得。

あとは適度に恋の嵐ぶっぱ。
サーフィンモードの元親、空火縄で飛んでる魔王、援軍出してる毛利などに。

・挑発王
体力を少なくして挑発。挑発を途中でキャンセルして動くと取れないので注意。
伊達の挑発が動作が短い+キャンセルできないのでやりやすいかも。

ピンチの時にこれをやると宝箱が出てくるので
もしもの時のために覚えておくと吉。

・一撃BASARA技KO
毛利でオーモーイーガー。SPも溜まりやすいし。
コンボをミスっても画面端なら〜6C>623D>5Cから一撃が入ります。

・守護神
伊達の飛び道具をJDしましょう。

167名無しさん:2009/06/19(金) 23:54:08
しかしCPU強いな・・・

168名無しさん:2010/01/04(月) 01:13:51
かるためも

島津
「よわかもんははよ逃げないかんなぁ!」
北条
「北条家に仕えし伝説の忍、とくと見るがよい!」
「栄光門(えいこうもん)ある限り、わしは敗れん、ふしゃしゃ!」
ザビー
「イヤヨォ!愛は力に屈しないんダカラァ!」
まつ
「一つ奮いまするは前田家がため…」
信長
「天下布武、我こそなさん」
「是非も無し! フハハハハ!」
家康
「忠勝こそ最強よ!(キュピーン)」
「某(それがし)、徳川家康!この世に平和を作る!」
「食い止め「ろ」忠勝!(キュピーン)」
元親
「安心しろ…死んだら海に流してやっから…」
「俺の波だ!ノッて行くぜ!」
半兵衛
「全て僕に任せてくれ、秀吉」
かすが
「かすが、忍んでまいります」
毛利
「日輪の加護、常に我が背に」
「毛利の威光を示す働き、見事である」
いつき
「ゆーきだーるまごーろごろ♪」
謙信
「をん・べいしら・まんだや・そわか、毘沙門天よ、ついに!」
「栄枯盛衰」
秀吉
「我が拳、日ノ本を正すなり!」
「国を掴むため、情けも愛もとうに捨てたわ!」
長政
「無言・即殺、悪と無駄口、削除なりッ! 」
「市、「め」そめそと泣くな」

169名無しさん:2010/01/04(月) 01:14:26
幸村
「見ていてくだされ、お館さまぁ!」
「うおおおおー、押せ押せぇ!」
信玄
「獣の吼えるが如く!」
佐助
「尻尾まいて逃げちまったほうがよくない?」
小十郎
「ふ…地獄が見てぇか」
「政宗様の背は、この小十郎が守る!」
慶次
「恋も喧嘩も押しの一手よ!(キキーッ)」
「平和になれば、恋もできるさ。あんたもどうだい?」
武蔵
「つまんねー、俺様いち抜けたー」
蘭丸
「蘭丸、一番!」
明智
「血の香りがしますね」
今川
「やれ進め、このまま都を目指すおじゃ!」
濃姫
「上総介様(かずさのすけさま)、濃めがなしてございまする」
本願寺
「濡れ手に粟(あわ)とあぶく銭ぃ!」
利家
「腹はいっぱいかぁ?気合入れろー」
「なにすんだ!?それ俺のたくあん!」
伊達
「レッツパーリィ!楽しもうぜ!」
「竜に睨まれて無事だったヤツはいねぇ」
伊達&幸村
「じゃあ始めようぜ真田幸村!こっから先は俺たちだけの舞台だ!」
伊達&こじゅ
バナナ「切り抜けて見せろ、お前ならできるだろ」
ヤクザ「御意(ぎょい)、必ずや生き抜いてごらんにいれます」
半兵衛
「ど(と)うしたんだい?そよ風のように軽いよ」
松永
「状況とは流転する」

「市のために…頑張って…「ね」」
「市のこと…助けてくれるの…」

170名無しさん:2010/01/04(月) 01:15:54
めんどくせーよ、ばーか、ばーか

171名無しさん:2010/01/04(月) 01:17:12
整理は自分でしてね!!11
もう寝る!11

172名無しさん:2010/01/06(水) 16:35:43
だから何でまだ近所のYAMADAは定価で限定版が置いてあるんだよぉぉぉ

173名無しさん:2010/01/06(水) 21:39:23
立川のビッグカメラで480円で売られてた。

174名無しさん:2010/01/22(金) 23:54:37
チャレンジの難易度下げる方法ってないですかね?

175名無しさん:2010/01/23(土) 01:17:45
ないっす。頑張って自分のレベルを上げてください。

一応、瞬殺せずに適度に時間をかけて倒せば
相手のレベル上昇は緩やかになりますが、
そうすると残り時間の面で問題が出ちゃったり

176名無しさん:2010/01/23(土) 03:17:46
即レスありがとう。やっぱり無いか・・・

177名無しさん:2010/03/30(火) 23:41:43
>>109
おにゃのこが全然いないからだよ







まー俺は女キャラあんま使わん人だけどw

178名無しさん:2010/03/31(水) 09:48:54
>>177
おにゃのこだけのアルカナが過疎ってるのはどういうことだ

179名無しさん:2010/03/31(水) 20:28:18
>>178
おとこのこがいないからだよ



たぶん

180名無しさん:2010/04/16(金) 15:12:00
春日やまつねーちゃんなど女キャラがあと2、3人程いれば
もう少し食いつく人もいたんじゃね?萌豚勢とか

動物召喚+援軍利家とか超強そうだ>まつねーちゃん

181名無しさん:2010/06/05(土) 10:44:51
お館様使いたかったな。あとまつも。

竹中メインで使ってる奴とかいるのか?

182名無しさん:2010/06/05(土) 13:59:27
こじゅぅううは強いらしいけど
竹中は自分で使った限り、弱すぎる…
レベル100まで行くとハメれるらしいけど援軍レベルが遅いし体力低いから100まで待ってたら確実に死ぬ
何をすればいいんだろうか…

183名無しさん:2010/06/05(土) 21:08:42
LV50から投げ、下段、中段から1ゲージで全キャラ減る永久いけるよ。
防御面が弱すぎてその前に死にそうになるけど。

184名無しさん:2010/06/05(土) 23:21:23
なるほど。KGみたいに永久にチャンスかけるタイプのキャラなのかな?

185名無しさん:2010/06/06(日) 14:59:22
そうだろうね。ワンチャンにかけるしかないと思う。
永久はKGの1.5倍は減るし。けど、自分も1.5倍食らうから
チャンスはかなり少ないと思う。牽制から永久いけるKGのほうが全然ましかも。

あと一度近づかれたら相当終わってる。
無敵技は一切ないし、ガーキャンは発生前に無敵切れるから普通に潰されたりして信頼できないw

186名無しさん:2010/07/15(木) 19:11:20
今更このゲーム始めようと思うんだけど、これ家庭用でまともに練習出来る?
色々変わってるって聞いたんだけど、コンボ繋がらなくなったりしてるの?

187名無しさん:2010/07/15(木) 19:21:28
>>186
援軍Lvが中核をなすゲームだけどトレモでは三段階の設定しかできない。
他にもゲージの増加量とかエリアルの性質とか変わってたりで、実践はアケをやらざるを得ない。
でも食らい判定・攻撃判定や技の仕様にテコ入れは無いからコンボ面なら大丈夫。

それにしてもはんべの空中食らい判定イカレすぎわろた

188名無しさん:2010/07/15(木) 19:26:07
>>186
ほぼまともな練習環境が手に入る。
仕様変更の大きな点は天井の有無とバグ関係が一部修正されてるってところだけど、永パの練習にはそれほど不自由しないはず。
天井が無いので、宇宙飛行士の内、空ダや2段ジャンプで高度調整する信長と秀吉は天井抜けて暫くするとコンボが切れてしまう。
アーケードではきちんと永パになってるので、天井突破したら適当なところで永パ達成したと脳内補完しておけばいい。
宇宙用の筋トレがしたければ謙信の当身宇宙で。ゴリの目押し宇宙は頑張って空ダしないで成層圏突破する必要がある。

細かい部分の質問は実際に弄ってからで問題ないと思うよ。戦国陸上は誰でもウェルカムだぜ

189名無しさん:2010/07/15(木) 20:45:31
>>186
ゲージ増加量は何本先取かで変わるゲームで、トレモが1ラウンド扱いだから
変わってるように見えるだけで実際のゲージ増加量は変わってないはず。

ちなみに半兵衛は中央でもゴリの受身狩り小パン連打からの追撃が安定してはいるよ!

190名無しさん:2010/07/15(木) 21:09:06
>>187-188
詳しくありがとう。頑張って練習してアケデビューするわ。
稼働してるとこ近くに無いけどw

191名無しさん:2010/07/15(木) 23:38:21
3の家康や石田あたりを追加した戦国バサラワロス弐出せやあああああ!!

192名無しさん:2010/07/21(水) 04:09:38
アーク的にXX(イグゼクス、イグクロスか?)だろう

193名無しさん:2010/07/23(金) 18:27:32
バサラ、ギルテーもいいが北斗2も出して保守

194名無しさん:2010/07/24(土) 16:47:58
ギャラリー全部埋めたいんですが 条件が載ってるサイトってどこかありませんか?_?

195名無しさん:2010/07/26(月) 23:55:20
ギャラリーあるの今知ったわw

196名無しさん:2010/07/27(火) 00:00:08
アーケードとチャレンジを全キャラでクリアすれば出るはずだけど

197名無しさん:2010/07/28(水) 16:05:37
秀吉でチャレンジやってたら信長相手にフリーズしやがったorz
もうちょいだったのに・・・

198名無しさん:2010/08/05(木) 03:08:29
今日家庭版買ってくる


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