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ROHAN同窓会

1こんにちわ:2018/02/01(木) 15:49:34
10年くらい前からやってる奴いる?

2名無しさん:2018/02/01(木) 17:33:02
10年前まだないだろ(適当)

3名無しさん:2018/02/02(金) 03:36:56
たのも〜

4こんにちわ:2018/02/03(土) 22:18:50
俺がやってた頃はエンシェ石3Mくらいで買えたけど今いくらするんだ?

5名無しさん:2018/02/03(土) 23:19:41
300M

6名無しさん:2018/02/03(土) 23:24:08
450mはするだろ

7こんにちわ:2018/02/05(月) 21:47:57
え、まじで言ってる?
あのスキル7にする石やで

8名無しさん:2018/02/05(月) 22:26:56
3Mとか拾った武器一個店に売れば稼げるで

9名無しさん:2018/02/05(月) 22:28:42
露店出す人がいなくなったから
課金物はバカみたいに高い値段で出るようになった

10名無しさん:2018/02/06(火) 23:45:57
転売ヤーが調子乗ったのもあるね

11こんにちわ:2018/02/10(土) 10:40:26
あんま盛り上がらんな
俺の事知ってる奴もうおらんのか

12名無しさん:2018/02/10(土) 13:51:10
まろこはとっくの昔に垢売り抜けたわw

13名無しさん:2018/02/10(土) 14:28:54
ロハン今やってるワイらはもはや病気だからなw
友達っぽいのがロハンにしかいなくてプレイしてるだけだし

現在のロハンはロハン史上最大につまらないよ

さーしゅうオーラ出すぎ感半端ない

まず露店が無い、課金売り無い、PTM白紙、楽しいイベント無い
装備は10万円単位要求される品ばかり、人いない、ギルド少ない
新しい出会い皆無、現在最強装備も全然持っている人いないのに次の新装備実装が決まってる

完全にカオスwww戻って来るとかマジで馬鹿なレベルだからやめとけよw

14聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/10(土) 16:49:22
>>13
◆史上最大につまらない
◆さーしゅうオーラ出すぎ感半端ない

この二点は、おれ的にはあたらないと考える

PKが跋扈していた頃や、イレイス・ディスペルマジック・エリアディスペルで何故か何でも消せてしまうクソ仕様、
キングインヴィンシブルのごく軽いコストで7分持続でリキャ9分というクソ仕様とかは看過できずクソつまらなかったね
超越オニキス武器、ゼノオパニエル装備も、無かった頃に比べればはるかに自分の個性を出しやすく、強くできるようになったし

正直、おれは最近になって、ようやく満足に楽しめるようになってきてるぞ

毎日、各アカウントのキャラがデイリーで勝利の勲章を増大していくし メインキャラはデイリーで無課金で足取り100%を取れるしね

15聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/10(土) 17:06:07
>>13
◆露店が無いことについて

何か特定のアイテムを求めている人が今はいないから、売りに出してもうれないので、
結果として露店が開かれないんじゃない?売れない露店出すだけ精神力のムダ消耗だし

課金売りが無い?リアルマネーは自分用かなあ〜 そもそも、課金アイテムを売ってまでクロンを得ても、今はそのクロンの使い道が無いからね
そのうち、クロンをごっそり使うゲーム内システムが実装されるんじゃない?あるいはイベントか

PTMは、今は使用用途が変わっている。
新しい人に自己紹介と出会いをするためのシステムではなく、自分のキャラや知り合いのキャラとパーティを組む利便性を向上させるためのシステム

楽しいイベント?おれは、今やってる「タウン争奪戦大決戦イベント!」で、かなり楽しんでるけどね
ギルマスキャラは外なので、ホールドベースを保有することはできないが、キルでかなり楽しめてる

装備が10万単位か・・・・
まあ色々な装備があるが、合成保存石で防具5部位を作るのは確かにハイコストだ。

個人的には、運営がよくイベントで出している、タリー防具5部位を、+6強化して使うのがオススメ
防具強化ストーンⅥが、一時期大変な値段になっていたが、現在のアイテムモールキャンペーンで安価かつ大量にばら撒かれるので、
あとは一個780円の希少上級研磨剤と合わせれば、+6強化を試せるぜ

武器については、人により多種多様な武器を使っているので、なんとも言えんが
おおまかに、生産武器か合成武器かだけど どっちもそんな変わりないような?
維持費不要なのが、合成武器の長所なのだが、超越して超越精霊石を使うようになると、生産と変わらない感じ ミラーダンジョンで効果三日の石を拾って使うこともできるが。


人とギルドはちゃんといるよ。まあ、スクウェア・エニックスが運営してるゲームとかに比べれば少ないと思うけど

新たしい出会いは、少ないのは事実だが・・・・皆無ではない

確かに深淵の武器防具と、オパニエルの武器防具については、人により色々思うことがあるだろう。

オパニエル装備は、今後は緩和されるとかあるかもね?
ちなみに現在の最強装備である、ゼノオパニエル防具セットは、そんなに少なくはない かなり保有者は多くなってきている。
水底の神殿のボス狩り廃人は大量の破片を得ており、オパ防具自体が手に入れば、超越はそんなに遠くのことではない

16聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/10(土) 17:20:18
最近になってようやく楽しめるようになった根拠動画〜

https://youtu.be/FMjC3hke-xQ

キル38も取ってるぜ!カウンターで19回死んでるのに。

今日は、色々と能力調整して、カウンター死をかなり減らす予定

17名無しさん:2018/02/10(土) 17:39:28
陽春の書き込みを読んでわかったと思うが既にロハンは有害ゲームでしかないよ

ロハン史上最大につまらないのは真実だよ、さーしゅう待ちのゲームなんだから
今日より明日の方がつまらないに決まっている

ここに書き込んだ人ってもう引退した人でちょっと懐かしくなった人でしょ?
絶対にやめとけよwwとしか言えないww

ロハン辞めれた奴は人生大事に出来た奴だ、たばこ辞めた奴くらい凄い!
もう戻ってくるな!光の道を歩けwwwここは闇も闇ww深淵だぞ

18名無しさん:2018/02/10(土) 18:18:15
dqやff以外は似たような運命だよ
俺は11年ネトゲをわたりあるいて
安定感を感じたからロハンにいる

19名無しさん:2018/02/10(土) 18:42:23
今のロハンはゲーム課金しなくてもマクロマウスさえ購入すれば
クロンはどんどん貯まるので無課金で遊べる、でも中身いないから
果たして何の意味があって遊んでるのか分からない。1日25分の戦場2回と
週1回の1時間のタウンだけのために何万も課金するほどのゲームじゃない
致命的なのは日中中身のいるキャラが極少なことだ

20名無しさん:2018/02/10(土) 19:48:54
>>19
致命的って・・・皆さんマクロマウスだからいないんだろうよ!

21名無しさん:2018/02/10(土) 21:44:49
24時間マクロはできても
水寺ボスクエ往復はニートじゃないとボスに遭遇しない
複数人やってるわけだから

でもさ
今時ニートなんて普通だから
ニートが輝ける場所作らないとな
かなりのウェイトをしめるからね

22名無しさん:2018/02/10(土) 23:35:02
>>21
きっちり3hで沸くものを倒すだけだ
Gで情報共有もしくはフレで、もしくは狩り場で聞けば
ニートじゃなくとも倒せます
ボスクエしてる人が皆ニートとかやめてほしい

23聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/11(日) 04:07:50
>>13 >>17
http://www.rohan.jp/community/gameplay/gameplay_v.asp?idx=5668&page=1
タウン争奪戦大決戦イベント(第二戦)では、優勝同盟の支援を行い見事に税率30%を達成!!


https://www.youtube.com/watch?v=FzAbDL97oIY
真性ROHAN タウン争奪戦大決戦イベント!第二戦 H30年(2018) 2月10日



ここにきて、よ〜やくおれも花開いた感があるぞ。
今まで大して面白くも無い苦行(経験値稼ぎ、超越石破片集め、採集など)を続けてきたけれど、

昨日のタウン争奪戦大決戦イベントの第二戦目の、獅子奮迅の大活躍で、ようやく実を結んだ感がある。

それくらい目覚ましい活躍をしたし、楽しめたぜ。

ハッハッハッハッハッハ・・・・・・

本当に、対人してて楽しいって久々か、もしかして初めて?感じたかもしれんな

24聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/11(日) 04:15:15
>>18
正直、スクウェア・エニックスのオンラインゲームなんて要らんわ

普通に何の魅力も感じない。
キッズタイムとかアホらしすぎて・・・・成人プレイヤーをナメているとさえ感じる。


正直言うと、スクエニってもう2000年代前半から、クソゲーしか製作できてないと思っている 個人的感想だが。
ひどいゲームしか作って売ってないし

オンラインゲームも、オンゲー専門会社(ウィーメイドなど)には明らかに劣っているとしか思えんな


なんか悪いことしか書いてないと思うけど、本当に、スクエニって現在はもう何の見所もない会社になってると思うんだ

具体的に、スクエニの売っているゲームか、運営しているオンゲーって、どこがどのように良いんだ?
サッポロワカメラーメンですね

25聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/11(日) 04:23:22
あ、一つだけ言及しなきゃいけないことがあった


タウン争奪戦大決戦イベント 第一戦目のBGM「シーモアバトル」は、
まさにそのスクエニが2000年くらいに出したFF10の使用楽曲よ

音楽は良いものであるのは間違いないんだが・・・・ゲームとしてひどすぎるんだよね

26名無しさん:2018/02/11(日) 04:33:21
>>18
ロハンが安定っておかしいだろwwwこんな不安定なゲームないだろww
アプデ来る度別ゲーになってくゲームww

種族バランス調整なんてもう別キャラに仕上がるじゃんww

安定してるのは人増えなくて安定して同じ人しかいないだけだろ

27名無しさん:2018/02/11(日) 04:44:22
>>24
とりあえずようちゅんは聖剣伝説2に謝れ
聖剣伝説2リメイクに謝れ
FF7リメイクに謝れ

28聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/11(日) 05:07:59
>>27
スマンwwwww

聖剣伝説2については、個人的にとても期待している。もう既に発売された頃か?
このゲームのために、PS4を買うことを検討までしたくらいだからね

「子午線の祀り」って、もともとは、聖剣伝説2のラストバトルの神獣とのバトルのBGM曲名なのは、ご存知かな?

それ以外にも、おれが説明文とか名前つけてるロハンの装備は、
実は聖剣伝説3の攻略本 基礎知識編が元ネタとか、あるいは参考にして作っていることが多い
多いというか大半か?

「ジャッジメンテス」っていうのも、もともとは聖剣伝説の装備だ

聖剣3時点での表記は「ジャジメンテス」
http://i-njoy.net/sd3_18.html

レジェンドオブマナでは「ジャッジメンテス」の表記になった
https://www46.atwiki.jp/lomana/pages/27.html


あちらでは、剣ではなくハンマーだぜ

29聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/11(日) 05:17:38
あとFF7リメイクですけど〜〜〜〜


この作品は、極度に壮大な物語であるゆえに、それまでのリメイク作品と違って、
分作にまでなるって噂があるのだが!

かいつまんで言うと、前半と後半で、別々のゲームソフトとして発売されるが、
後半のゲームプレイをするためには、前半のゲームソフトにて作成したセーブデータが必要みたいな感じね


なんか、あまりに極度に壮大な物語だから、リメイクすることも容易ではなくて、
かなり頓挫っぽい格好になってるみたいだぞ

「大風呂敷を広げすぎた」っていう指摘があるが、まさに的を射ていると思う


聖剣伝説2の方は、物語がFF7みたいに極度に壮大じゃないから、そんなに長期間かからずに完成させられ、発売できたね


ああ、それから

おれが「聖剣の勇者」ってしたらばで名乗ってるのも、聖剣2のランディがモデルで
「ヒロイックパラディン」については、FF4のセシルがモデルかな

このあたりの書き込みが詳しいかも
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1490116697/12

30聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/11(日) 05:20:23
正直、聖剣伝説2リメイクの「子午線の祀り」は、YouTubeにアップされたら聴いてしまいたい気もする

「危機」も合わせてね

どちらも、ロハンの動画の戦闘BGMとして過去に採用したことがあるぞ


自分でゲームソフトを買って、自分でゲームプレイする中で聴きたいとは思うが・・・・

PS4買って、ゲームを攻略していくのもそんなに容易なことじゃないからさ

31名無しさん:2018/02/11(日) 08:08:17
せいけん3からアクションRPGのよさがだいぶそがれたよな

32名無しさん:2018/02/11(日) 08:14:54
ゲームはドラクエ7 ゼノギアス ff7や8と
難易度もそれなりで不親切で暗い時代が好きだった

カジュアルでイージーになりつつあった
95年 せいけん3 ろまさが3などからの豹変ぷり
に興奮したよ

33こんにちわ:2018/02/11(日) 16:34:10
おい俺のスレ荒らすなよ

34こんにちわ:2018/02/11(日) 16:36:40
カウパーシャケって俺がやってた10年くらい前からあったぞ
まだあるのかおどれえた・・・

35名無しさん:2018/02/11(日) 16:55:37
>>34
前身のゼファー敏感が身内の結束が固めなギルドだったからじゃない?
ゼファー敏感時代から同盟みたいなもんだったしね

36名無しさん:2018/02/11(日) 21:38:19
>>35
それに傷を入れたキルシェ・マーヤってやつがいてだな

37名無しさん:2018/02/12(月) 23:04:57
10年とかまだROHANなかっただろ

38聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/12(月) 23:27:46
>>37
2006年に日本版β開始してるけど…

39聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春:2018/02/13(火) 03:25:50
>>27
聖剣伝説2リメイクだけど、
今マビノギウィキでたまたま 広告を見ましたね

発売は2月15日か!
もう発売されてたと思ったけど、まだだったか

http://store.jp.square-enix.com/sp/seiken2_som/index.html
14,980円という価格は、特典つきとはいえトンデモに思えるんだけど…
どうなんでしょうね

特典はおおまかな内容が記載されているが、
6ページの絵本は要らないでしょう…
あとフィギュアとゲーム内アバターも要らないッス

コレクターズエディションのアレンジトラックスっていうのが焦点だが!

多分、本作内でも特に人気の高かった曲が選ばれているはずだから、
「子午線の祀り」は、おそらく収録4曲内に含まれているであろう

それにしても、通常版が5,184円なのに、特典つきだと14,980円っていうのは、割かし違和感が強いッスね
個人的に、価値があると推定される特典はアレンジトラックスしかないけど、それとてその中身の曲を実際に聴いてみないと、どれほどの価値があるのかわからんわ

そして、ロハンの課金の生産装備強化とかBIG5が、聖剣2リメイクの特典版よりも更にずっと高額であるというのが、
我々プレイヤーとしては、また笑える事実な気がする 笑いの種別としては失笑とか苦笑か?

ふう…AKB48のCD商法もだが、色々と 変な商法の時代になりましたね


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