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MUGEN凶悪キャラを語るスレPart66

1名無しさん:2012/07/18(水) 23:54:57 ID:qbQTRyvw0
凶悪キャラスレ過去ログ(0-5、dat&html)
ttp://sinowa.zouri.jp/zip/kyoakulog0-4.html

MUGEN凶悪キャラwiki
ttp://www14.atwiki.jp/kyouaku/

過去ログ
>>2

442ただのたび人:2012/09/25(火) 23:27:35 ID:HEfyciiY0
Dドナ4において普通に削り倒されてもMUGENが落ちる今世紀最高のミスを犯していたので更新しておきます。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/137492
pass:mituruhanagata

443ただのたび人:2012/09/26(水) 22:06:59 ID:HEfyciiY0
度々失礼します。
ただただ記述をちょこっと付け加えていっただけなのですが(めんどくさいので)動くことしか確認していません。
前はこういうのが倒せたけど云々というのは、教えていただけるとありがたいです。

ドナ

pass:seikimouha
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/137531

HKFMG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/381208
pass:sousaiken

444名無しさん:2012/09/27(木) 01:28:58 ID:45t4bl9g0
皆さん、乙よ乙よ乙なのよ

445SAMSARA:2012/09/27(木) 21:10:14 ID:2.yrCBD.0
D4ミズチ(LE)公開

ちゃんとしたD4なミズチは初、かな?これと同じドット使ったキャラなら既に2体ほど居るけども

ttp://samsara01.blog94.fc2.com/

446ただのたび人:2012/10/01(月) 17:04:19 ID:HEfyciiY0
別に何度も更新してはいない(謙虚)
適当に修正しておきました。もうちょっと死なないように。
2000Fで死ぬけど。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/137791
pass:byouma

・・・誰かエラメ全部取り除いてくれないかな(人任せ)

447通りすがる名無し:2012/10/02(火) 00:00:25 ID:24NHd0pU0
皆様お疲れ様です
一月ぶりに流行らない顔文字の強化パッチを更新しました
つーても不具合へやっつけ対処が殆どです(´・ω・`)
ttp://nameless311.blog.fc2.com/blog-entry-599.html

448SAMSARA:2012/10/02(火) 01:08:13 ID:2.yrCBD.0
純正強化マガキ更新

トリガーのスペルミスしてたのを修正
一応UP前に動かしたと思うんだがなぁ・・・。忘れてたのかorz

ttp://samsara01.blog94.fc2.com/

449影縫:2012/10/02(火) 15:56:15 ID:pg2XjutI0
みなさまおつかれさまです。
沈黙少女急遽修正。

1〜6pで一部ヘルパーが本体に化けてたのを修正
AIの欠陥を修正(恥ずかしいことになってましたw
ヒットフラグ変更

LINK
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/137844&key=.....................

450特異点:2012/10/02(火) 23:01:41 ID:bTn8bZOw0
たまにはこっちでも報告してみます
一年振りのダークバルタン更新
ttp://singularity00.blog98.fc2.com/blog-entry-3006.html
12Pフル強化でも正攻法撃破・判定勝ち・即死の全てを可能にしました
(方法的に汎用で行けると思う)

451名無しさん:2012/10/02(火) 23:50:00 ID:uCge7lNQ0
>>445-450
皆様乙です


ふと、汎用で倒されるレベルの最高峰ってどのあたりを言うんだろうか
専用必須になり得ない撃破条件で汎用勝負の白夜やナルXあたりに容易に倒されないぐらいのレベル?
倒す側はよく論議されるけど倒される側は専用必須なキャラ以外あまり話題にならないのでちと気になった

452名無しさん:2012/10/03(水) 01:18:23 ID:GIpdkqRM0
何をもって「汎用で倒せる」かの基準がむずかしい
極論言えばオキ氏のBCも汎用で倒せるよ
数か月かかるけど

そうなりゃどうしても理論上の話になっちゃう
だったら実際に倒せる奴を語ってた方が分かりやすい
それにこういっちゃなんだけど、殺傷力勝負って倒す側が主体になるし

453名無しさん:2012/10/03(水) 02:29:37 ID:uCge7lNQ0
うーん、理論上の話になってしまうと遅延さえすれば誰でもいつか倒せるのが汎用になってしまうけど
現実的な時間(これもあいまいだけど)で倒される可能性があるという条件で考慮したい感じ

専用必須な撃破条件というのも挑む側・挑まれる側・観賞側それぞれで興味はあるけど
更新されたダークバルタンのように汎用を意識して耐性を作るってのも撃破難易度の星評価とは違った評価をしてもいいのではと思ったりする
まあ自分のような観賞のみの人だとさっぱりわからないのだけど
うまい基準とかできないものなのかな…白夜・ナルXレベルが倒せる倒せないとかでもありかもしれないけど

454名無しさん:2012/10/03(水) 02:49:51 ID:7Zw1kOQQ0
倒せるかどうかは倒される側のキャラ製作者のさじ加減

基準など如何に幅広く様々なタイプのキャラを倒せるかどうか以外になかろう。つまり
数をこなすしかない。とは言え、闇雲に数こなしても意味が無いけど

まともな基準などできよう筈もないのだ

455SAMSARA:2012/10/04(木) 00:13:45 ID:2.yrCBD.0
D4ミズチ(LE)更新
ポトレ変更
カラーごとの性能を色々調整
技1つ追加
その他修正など

ttp://samsara01.blog94.fc2.com/

456名無しさん:2012/10/04(木) 04:22:56 ID:xlFj8QkQ0
>>455
乙です
>>443
白夜・ナルXレベルって言ってもこの二人って特別汎用殺傷力が優れてるわけじゃないよ
何年か前の本気霊夢やら深淵とか最上位が4キャラ位の時代ならともかく
今は特定の2、3キャラに倒されるかどうかで判断なんて無理じゃないか?
やるなら、神上位以上をたくさん用意して戦わせないと

457Xボックス アルフライト:2012/10/05(金) 01:03:10 ID:/p8.9lHo0
殺人鬼レナ更新および真の神 羽入の修正パッチを公開しました〜

殺人鬼レナの更新内容

記述ミスによってパンドラキラー改が働いていなかったので修正
リダイレクト偽装搭載
ヘルパー固有gametime貫通搭載
技 乱脚―絶―追加
混線タゲステのタイミング調整

で、真の神 羽入の修正内容は

混線周りの不具合を修正
現実系準汎用追加および現実、ウゴカザルへの専用対策削除

です。

お手数ですが私のブログの一番上の記事よりDLよろしくお願いします。
ttp://d.hatena.ne.jp/xboxaruhuraito/

458名無しさん:2012/10/05(金) 02:51:52 ID:wKIJOpmY0
>>457
更新おつつ

459ろくでな:2012/10/06(土) 20:06:59 ID:VTW0BL6A0
キャラ修正とステージ更新

ナナ―マン強化パッチ修正
DLはここ↓
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/381883

じょしらくEDステージ作ってみました
※youtubeなどでの動画使用は極力避けてください
DLはここ↓
ttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/160875

460hakuuren:2012/10/07(日) 22:17:13 ID:S/VTMgsM0
R-Suika var0.29更新です

ttps://skydrive.live.com/#cid=A38DDF16A0E3DE6C&id=A38DDF16A0E3DE6C!109
もしくは
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/375060&key=mugen
からどうぞ。

開幕ライフ偽装搭載
専用対策いろいろ

461lunatic ◆J.3nudgBVs:2012/10/08(月) 11:54:35 ID:bnKeSfAo0
真祐修正しました。
超即死改修正など。

公開場所
ttp://lunatic284.blog90.fc2.com/
右のリンクよりどうぞ

バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。

462名無しさん:2012/10/08(月) 13:34:51 ID:itEQjmU60
>>459-461
更新乙です

某記事見てて、よく絵が描かれるほど知名度があるキャラって現状
鬼巫女>女神天子>=禍霊夢>本気霊夢>白麗霊夢>オロミズ>白夜>その他 かね
上位神にこだわらなければプレート氏勢(特に先代)、Lates氏勢も多いだろうか

463名無しさん:2012/10/08(月) 21:50:02 ID:uV05TQHg0
>>462
絵はその絵師がそのキャラが好きだから描かれる訳だし
知名度とは関係ないんじゃないの?

464名無しさん:2012/10/08(月) 22:09:52 ID:cUfhr/nY0
知名度言うなら記事とかじゃなくて描かれる絵の数で統計取らないと分からんだろ

465名無しさん:2012/10/08(月) 23:02:36 ID:ppw8DBnQ0
東方が人気なだけでは

466名無しさん:2012/10/08(月) 23:28:27 ID:0maJEXxo0
とりあえずpixivの検索で「キャラ名」「mugen」の結果を調べてみた
禍霊夢:109
鬼巫女:102
女神天子:45
オロミズ:29
白麗霊夢:24
本気霊夢:22
カルマさん:13
霧崎ミスト:13
マシロふぁんぐ:13
神崎白夜:11
鬼穣子:11
外道巫女:10
現実:10
雷神政宗:7
オロチG3:6
深淵蛟:5
CC蛟:5
Nアリス:4
黒翼神:4
ヘブンズゲート:4
ナイトメアシャドウ:1

ついでにプレート氏勢、Lates氏勢も(20超えているもののみ)
先代巫女:169
アドベントチルノ:22
グローリア:20
�ⓛノ�:198
朔:46
フィサリス:28
ザトラツェニェ:23
サラシナ:22

467lunatic ◆J.3nudgBVs:2012/10/08(月) 23:31:33 ID:bnKeSfAo0
リリカル@シャンハーイ更新しました。
低カラーの調整と準大魔法の作成等。

公開場所
ttp://lunatic284.blog90.fc2.com/
右のリンクよりどうぞ。

バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。

468名無しさん:2012/10/08(月) 23:31:44 ID:0maJEXxo0
おっと文字化けしているのはヘイ魅霊ね
ブログのみ公開されてる絵とかもあるからこれだけでは何ともいえないけど

469名無しさん:2012/10/08(月) 23:31:59 ID:FEByz4yE0
東方は神霊廟で終わった
神霊廟のキャラ名言える奴は物凄く少ない

470名無しさん:2012/10/08(月) 23:32:29 ID:0maJEXxo0
>>467
おつですです

471名無しさん:2012/10/08(月) 23:41:18 ID:wKIJOpmY0
>>469
そういえば次に出る東方の新作が天則と同じような格げーらしい(東方心綺楼 )
MUGENの新しい神キャラ期待して詳細見てみたら
今の3頭身からキャラのグラが4頭身ぐらいになってて萎えたw

MUGENに影響されすぎだね、これはw

472名無しさん:2012/10/09(火) 00:38:30 ID:ZK/z3wEA0
クマー

473名無しさん:2012/10/09(火) 02:12:51 ID:U5oJGDQ20
東方の新作じゃなくて黄昏の新作でしょ

474SAMSARA:2012/10/09(火) 02:30:31 ID:2.yrCBD.0
>今の3頭身からキャラのグラが4頭身ぐらいになってて萎えたw
見てないけど、それあんま変わんなくね?

475名無しさん:2012/10/09(火) 02:33:54 ID:YzblOKMU0
>>473
黄昏の作品は公式扱いだろ?

476名無しさん:2012/10/09(火) 02:49:47 ID:wKIJOpmY0
>>474
完全に別のゲームのキャラって感じだったよ
正確には2.5頭身が4.5頭身になったぐらい

MUGENでの扱いどうなるんだろうw

477名無しさん:2012/10/09(火) 15:27:26 ID:HzqMtzyg0
人気で変わり無しかな

478名無しさん:2012/10/09(火) 17:33:16 ID:0w.YwIIIO
2キャラしかSSなかったけど
普段のを見慣れてるせいか
確かにあれはないと思ったかな
(-"-;)

479名無しさん:2012/10/09(火) 18:35:55 ID:2LuCi3r20
ハイデルン公開しました
とりあえずカリバーンが搭載できただけで満足
狂の下らへんです。たぶん。

ttp://noacenohero.blog91.fc2.com/
ブログの記事かリンクのスカドラからどうぞ

480SAMSARA:2012/10/12(金) 02:15:03 ID:2.yrCBD.0
D4ミズチ(LE)更新
すぐ更新!と思ったら1週間以上経ってるし・・・(´・ω・`)

6P時、負けると次のラウンドで覚醒して性能とかうp

割と大きな更新かなぁ
まぁ、手元で更に弄ってる最中なんで、またすぐ更新すると思うけど

ttp://samsara01.blog94.fc2.com/

481許サトシ0105:2012/10/12(金) 13:52:14 ID:fxHyc9NU0
まさかとは思っていたけど既にキャラを吸い出して凶悪改変作ることを考えているとか 改変可能な素材が無いと作れないのに
そう言えば非想天則のキャラでドット作った人がmugenで使用することに対して難色を示しているキャラが存在するらしいな しばらく様子を見た方がいいと思うけど

482名無しさん:2012/10/12(金) 18:14:36 ID:fQOCOtJs0
>>481
ドットを作った人?

483名無しさん:2012/10/12(金) 23:56:46 ID:wKIJOpmY0
>>481
確か空のオリジナルドット製作者だっけ
本人は本人で別のゲームからデータ吸い出して使ってたことを
指摘されて叩かれたから、もう引退したとか聞いたけど…

484名無しさん:2012/10/12(金) 23:59:09 ID:wKIJOpmY0
まあお空の改変キャラ作りたいんだったら
キャベツ太郎氏のを使うのが安定だと思うよ

485名無しさん:2012/10/15(月) 07:59:35 ID:/BqRg3TM0
話の流れ切って悪いけど汎用・専用含めて
撃破数が一番多いキャラって現状では誰なの?

486名無しさん:2012/10/15(月) 11:32:17 ID:4wEHDiGE0
捏造未満ならヘブンズゲートじゃね
ナルは最近更新ないからトップ争いは厳しい

487名無しさん:2012/10/15(月) 12:36:11 ID:U5oJGDQ20
汎用力殺傷力が高いかつ専用の対応数が豊富って考えると
ヘブンズゲートか真・女神天子かA美凪かなー

488名無しさん:2012/10/15(月) 13:53:23 ID:CNN72WPc0
更新がないというのはヘブンズさんも同じじゃないかね
専用数は現状は鬼穣子、A美凪かね
(第4回矛盾で最終的に9割ぐらい倒せてた2人)
ただどっちも汎用力はちょいと微妙(個人的に

やっぱヘブンズさんで良いんじゃないかな(
正直やってみなきゃわからん

489名無しさん:2012/10/15(月) 16:13:29 ID:mP6hsrhk0
汎用面はともかく専用数ならアルファゼロじゃないかな、多分。

490名無しさん:2012/10/15(月) 23:40:36 ID:0mk60Muk0
撃破数で考えると四大霊夢や白夜ナルは今となっては過去の最上位か
仕方ないとはいえ寂しいねぇ

491名無しさん:2012/10/15(月) 23:54:49 ID:xlFj8QkQ0
今はとにかく専用多くしなきゃ話にならないよ
四大霊夢や白夜ナルはみんな専用少なすぎるっしょ
ヘブンズとかは汎用面は普通だが専用がすごい

492名無しさん:2012/10/16(火) 00:11:17 ID:xlFj8QkQ0
まぁ、実際には確かめれないけどな
もはや適当に撃破側選んで運ゲー相性ゲーさせるしかないし
大会とか結果読めなくていいのかもしれないが

493名無しさん:2012/10/16(火) 00:26:56 ID:NrXV/.5k0
専用数こそが正義、いい時代になったものだ

494名無しさん:2012/10/16(火) 00:36:42 ID:iZ/4zRLI0
これ以上になると原理的にほぼ耐えられない攻撃しかない。そういう段階に到達
しちゃった以上これはもう仕方がない

495名無しさん:2012/10/16(火) 00:42:32 ID:MjUxdSgI0
アドンやマハヴィロが卑怯扱いされていたのは何だったのか

496名無しさん:2012/10/16(火) 00:44:35 ID:iZ/4zRLI0
昔は昔、今は今ってことさ。時代が変わるとルールも変わる

497SAMSARA:2012/10/16(火) 01:33:31 ID:2.yrCBD.0
アドンの作者のはマハヴィロじゃなくて、ヴィローシャナじゃなかったかな

んで、D4ミズチ(LE)更新

オロチインストールモードに大魔法追加
硬直光球出す攻撃に6P時、追加攻撃
常時Proj出すの止めた。これでマスギとかと普通に戦えるはず・・・
その他細かい修正

ttp://samsara01.blog94.fc2.com/

498名無しさん:2012/10/16(火) 13:33:31 ID:CNN72WPc0
>>497sam氏乙ー
みんなが一定のレベルの技術を取り入れてるから
汎用力で差が付きにくいようになったからなあ
そうなると専用の数はやっぱ馬鹿にできないなぁと

499ただのたび人:2012/10/17(水) 02:04:42 ID:FnapTow.0
Dドナ4更新
とりあえずhit音とかつけたり、専用の修正とか。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/138650
pass:onmyouji

500名無しさん:2012/10/17(水) 02:31:26 ID:wKIJOpmY0
>>497 >>499
更新おつつ

501影縫:2012/10/18(木) 16:43:40 ID:J2megGxg0
SAMSARA氏、ただのたび人氏更新お疲れ様です。
血痕と傷痕を更新しました。

血痕
AIを機械的なのから状況に応じて技を使い分けるAIに
不具合を修正

傷痕
通常技2つ追加
ゲージ技を一段階ずつ格下げ
ゲージ数を2000に
ゲージ自動回復量低下
AI調整
くらった時の挙動変更
アーマーキラーを始めた場合しばらくしたら消えるように
微修正

下記のブログのリンクからどうぞん
ttp://nullnull555.blog.fc2.com/

502Xボックス アルフライト:2012/10/19(金) 22:16:19 ID:/p8.9lHo0
皆様更新お疲れ様です〜

真の神 羽入更新および殺人鬼レナ修正パッチを公開しました

真の神 羽入の更新内容は

リダイレクト偽装搭載
ヘルパー固有gametime貫通搭載
混線タゲステタイミング調整
専用対策追加
などなど

殺人鬼レナの修正内容は

リダイレクト偽装用ID調査が親変更が失敗した場合調査できなくなるので修正
あとは覚えないないZE!

です。

お手数ですが、私のブログの一番上の記事よりDLよろしくお願いします
ttp://d.hatena.ne.jp/xboxaruhuraito/

ちなみに今日で羽入さんは公開してから一周年目だったり

503名無しさん:2012/10/20(土) 01:17:25 ID:lv8G1zHQC
専用がいっぱいあったほうが有利なのは分かるけど
ランダムサバイバルではそうは行かないよね
専用多いダークドナルドとかアルファゼロを専用少ないG3が倒してたりしてるし
専用が物をいうのは矛盾みたいなあらかじめ相手がわかってるような大会だと思う
確か同じ2勝の虎鶫とアカツキも専用少ないし
…まぁ、ヘブンズさんも2勝してるけどねw

504名無しさん:2012/10/20(土) 01:22:27 ID:17Idr.fYO
>>503
アライメントか…
ちゃんと大会名書かないと解りませんよw

505名無しさん:2012/10/20(土) 02:32:45 ID:eYwuzmQc0
あらかじめ相手がわかってるような大会では、専用対策の有無の差が大幅に出るのは同意だな
ランサバの場合での専用は多少有利になるっていう程度かな(専用相手の難易度にもよるが)
椿のようにピンポイントに超難易度枠を引きあてて専用で倒すと言うケースもあったから無いよりはいい

上位神のキャラが最上位神のキャラに下剋上を起こす可能性があるっていう要素があるからランサバは怖いねぇ
マシロふぁんぐなんか一勝も出来なかったんだぜ…

506名無しさん:2012/10/20(土) 09:31:16 ID:17Idr.fYO
G3はまだ分かるけど
虎鶫とアカツキは最上位あるかどうかわからんしなぁw
ランサバは予測できなくて楽しい

507名無しさん:2012/10/20(土) 09:33:03 ID:H2Ijl3j.C
矛盾も次があるなら 対戦相手隠して開催したほうが良いのかね

508名無しさん:2012/10/20(土) 14:02:28 ID:U5oJGDQ20
矛盾はいかに専用を増やして難易度の高い盾を倒して仲間にするか
ってのがコンセプト的になかったっけ?
きっかけの希望絶望のいかに相性のいいキャラ当てて強い絶望キャラを味方にするか
みたいなさ

509名無しさん:2012/10/20(土) 14:46:36 ID:MjUxdSgI0
ただし頑張るのはキャラじゃなく中の人(製作者)だ

まあ、無論実際に戦ってるのはキャラなんだがより製作者が表に出ていた気はする。

それで製作者の汚い部分が見えて凶悪離れ(一部のアンチ化)が加速したと考えたら良くも悪くも罪深い大会ではある気がする

510名無しさん:2012/10/20(土) 14:47:07 ID:MjUxdSgI0
最後の気がするは重複だorz

511名無しさん:2012/10/20(土) 15:30:09 ID:TntR8LSs0
中の人の話題が出てふと最近新人類と呼ばれるような製作者って出てきてる?
新キャラは出ているけど、新たな凶悪製作者ってなると目立って出てないように思える
2010年以降の新人類ラッシュが異常すぎて2009年以前だとこんなもん?

512名無しさん:2012/10/20(土) 15:56:25 ID:MjUxdSgI0
そもそも上位技術が頭打ちになってしまった影響で新しい人が入ってきてヒャッハーする土壌なんてどこにも残されてない気がする
グラ改変や新キャラが評価される一方ただの性能変化キャラで新規参入はそろそろ無理に見えてるんじゃないかな?

513名無しさん:2012/10/20(土) 16:00:49 ID:R4AN4oXQ0
矛盾大会は第4回であんなに盾がインフレしてるのに
矛側の圧勝だったの考えるともう大会として無理がある気がする
専用前提大会がもう駄目なのだろうな

514名無しさん:2012/10/20(土) 16:16:27 ID:535HzwEQ0
専用と聞いてふと思ったんだがname偽装とかってできないのかな
いや、素人考えだけどさ

515名無しさん:2012/10/20(土) 16:34:48 ID:fm2lzYbo0
今あるのはname指定不能くらいかな。
まぁそれでもあらゆる物指定して判断してるみたいけど。

name偽装は捏造使えばできるらしい

516名無しさん:2012/10/20(土) 16:57:31 ID:yZwE.qNE0
このスレって現役の製作者と見る専だけなのだろうか?
実はキャラ作ってるけど公開してないみたいな人とかどれぐらいいるんだろ

517名無しさん:2012/10/20(土) 17:13:23 ID:ur44sZdk0
オーバーフロー&アンダーフローの計算式出来た。
確認した範囲でdefence値2-1100まで対応してます。
精度は
gethitvar(damage) > 2147480000 || gethitvar(damage) < -2147480000
で大体大丈夫なぐらい。

floor(2147483647 * ((1 - (1.0 / ((enemy,const(data.defence)+99)/100))) + ((1.0 / ((enemy,const(data.defence)+99)/100))*ifelse(enemy,const(data.defence)%100 = 0, 0.9999995, (enemy,const(data.defence)%100) / 100.0))))

>>516


518名無しさん:2012/10/20(土) 18:27:39 ID:yZwE.qNE0
>>517

非公開の人もいるもんだねw

519名無しさん:2012/10/20(土) 18:36:24 ID:e0gAEakk0
プライベートキャラ持ってるのって普通じゃないの?

520名無しさん:2012/10/20(土) 19:19:30 ID:yZwE.qNE0
>>519
割と制作してるもんなのか

今はリアルが忙しいからまだ制作してないお
やること終わったら始めようと思ってる

521名無しさん:2012/10/21(日) 15:07:45 ID:ExxXWjr.0
>>513
でも、第3回は盾がそれほどインフレこそしてないのに
勝ってたんじゃなかったっけ
ただあの時の矛と今の矛とはだいぶ差があったけど

522名無しさん:2012/10/21(日) 15:42:51 ID:9/4wysY60
第3回はジャドーやアホジンら殺傷力がおとなしめのやつらがピンポイントで倒せるのを引きまくったり
ネガゼロやスタンら途中から殺傷力が大幅強化されていったやつらが暴れまわってたからなあ

あと強制宣告を汎用で撃つやつが失敗による自爆もかなり多かったイメージ

523名無しさん:2012/10/21(日) 16:55:26 ID:dcGoUmbc0
個人的な意見だけどさ、元盾が矛に行けるのなら本矛が盾に行ってもいいと思うのよね
リメイク前とか殺傷力的に矛でやっていけないキャラとか出番がなくなってしまうの見てるとなんか勿体無いなと思う

524名無しさん:2012/10/21(日) 18:06:22 ID:R4AN4oXQ0
それだと盾にしちゃあやたら殺傷力あるから
なんか微妙じゃね?

>>521第3回までは良かったけど
今の矛のインフレがやばすぎるのが一番の理由
結局第4回は9割ぐらい倒せるのが1名
挙げ句の果てには論外以外撃破or判定勝ち可能すらいたしね
こういうのを見るともう今は無理があると思う

525名無しさん:2012/10/21(日) 19:29:33 ID:/BqRg3TM0
最初の頃は盾が勝つなとか勝利確信コメ出るくらいの
勢いだったんだけどね・・・
例え少しインフレしててもランセレによっては盾が勝てなくもないけど
次の盾は今以上に強いメンバー持ってこないとやっていけないだろうな

526名無しさん:2012/10/21(日) 21:23:17 ID:gTbAbRLQ0
ただ強いメンバーだとあっという間に専用対策組まれるだろうから
専用対策されにくいor撃破は運ゲーor盾性能ながら矛を強制宣告失敗以外で返り討ちにできるキャラを割り当てるべきなのかな
凶悪サバイバル合戦と違って矛盾は盾キャラ掲示するからそこらで調整するほかないのかな…

527名無しさん:2012/10/21(日) 22:05:03 ID:H9G9JJIk0
第四回では結局出なかったけどそこまで言うのなら
本体親変更でしか撃破できないキャラとかも持ってきてもいいんじゃね?
本気とましろぐらいしか持ってないし、ランセレだからまず当たりそうにないし

528名無しさん:2012/10/21(日) 23:06:45 ID:gTbAbRLQ0
そこいらはうまく引き分けx3で切り抜けられるかってところだろうか

とはいうもののバランス考慮すると完全無理ゲーにはしたくないという思いもあるから難しい
論外:親変更必須:運ゲー:盾(笑):専用難:相性ゲー:その他を比率で表すと
1:1:3:2:4:6:3
ぐらい?

529名無しさん:2012/10/21(日) 23:40:26 ID:/oo7RbT.0
これを言うとなんだけどさリクエスト取るんだから比率通りに行くのは流石に難しくない?

530名無しさん:2012/10/22(月) 00:13:24 ID:MjUxdSgI0
というか
ルールを抜本的に見直すとか(例えば更新禁止とか製作者に専用を抜いてもらうとか)
登場キャラを矛側も抜本的に見直すとか(全部を最上位で構成するんじゃなく同じLuna氏のキャラでもましろじゃなくシステマーに参加してもらうとか)
矛盾の概念から外れるのは承知だがそういうなにか新しい試みに手を出さないと今のままじゃもうどうやっても「ゲーム」にはならんだろ
製作者が頑張って専用を付与するのを眺めるだけになっちゃってる。

そもそも専用対策なんて研鑽を積んだ古参に一日の長があるのが当たり前なわけで
人気のある凶悪動画が出れば新規に興味を持ってもらえるって言っても今の状況はどっちかって言うとでかすぎるハードルにしかなってない気がする

531名無しさん:2012/10/22(月) 01:25:51 ID:ZK/z3wEA0
凶悪サバイバルみたいになるよりは第四回みたいなほうがまだましだな
確かに防御側を非公開にすれば専用対策は防げるだろうが、キャラ選が意味不明すぎる
攻撃側にただの壁役いれたり、防御側に攻撃論外やただの的いれたり何がしたいのか

532名無しさん:2012/10/22(月) 01:30:53 ID:yZwE.qNE0
確かにハードルにはなってると思うが技術自体は現状で頭打ちだからな…
汎用殺傷力を競うことに限界が来てるということは、必然的に専用ゲーになるか
キャラの水準下げたり制限したものにするかあたりしかないのかね…

もっとも捏造以上の技術が開発されてほしいとも思わんが…

533名無しさん:2012/10/22(月) 01:38:18 ID:yZwE.qNE0
ある意味、大きな大会は部分的に製作者の制作コンセプトにも多少かかわってるだけに
キャラの設定を極端に制限するとか、あまりに斬新というか革新的なものにしすぎると
既存のキャラの製作理由が失われそうで怖いね

神キャラって動画で活躍するのが一番の見せ場だと思うし

534名無しさん:2012/10/22(月) 01:53:57 ID:MjUxdSgI0
でも例えば新規制作してる人だって一部のドMを除けば「勝ちたいから強くする」んだと思うのよね
それで(引き分けもあるとは言え)新参が参加したら盾側に回される以外ありえない神レベルと
調整されてるからこそ勝ちも負けも一応ありえる狂未満と、今どっちを作りたいかって言われるとある程度答えは出てしまう気がする

特に1Pが通常キャラで12Pカラーで超強化で神化みたいなタイプのキャラね・・・
技術的な問題もあるけど、今って一部の超有名キャラを除いてその強さで勝たせてもらえることってほとんどないし
駆け引きがあるように見えて駆け引きしてるのは矛側だけ、ってのはやっぱゲームとして破綻してると思うのぜよ
いっそ盾側に超更新連打されてる新規キャラとか来たら面白いかもだけどね
専用対策できないんじゃなくさせない、みたいな(手違いで論外化とかあるだろうから動画製作者の寿命がマッハになりそうだけど)

535名無しさん:2012/10/22(月) 02:09:13 ID:9DQx5iRs0
論外感知で親捏造解禁とかみたいなキャラ居ないのかね? 大会での扱いに困りそうだけど

536名無しさん:2012/10/22(月) 02:40:29 ID:YIkp17h20
凶悪サバイバルはマジでなにがしたいのかわけが分からん
あんなことするなら動画やめてほしいレベルだわ

537名無しさん:2012/10/22(月) 02:57:01 ID:9DQx5iRs0
もっと言い方法がある。見なきゃいい

至言だろ?

538名無しさん:2012/10/22(月) 08:03:47 ID:E/iHpD9.0
ルール追加や矛の更新なしなんて大掛かりなことよりもまず小さい所から直すべきだろうか
裏切りを無くすとかまずそこらへんからやってくべきじゃないか?

539名無しさん:2012/10/22(月) 16:03:15 ID:U5oJGDQ20
裏切りなくしたら被専用の少ないキャラが3引き分け連発で
今度は盾が圧勝しそうな気がするけど・・・

でもバルバトスみたいに矛で倒しやすいかつ盾で倒しづらいのが
裏切り&復活されまくってもひどいだけなんだよなあ
難しい

540名無しさん:2012/10/22(月) 19:56:16 ID:PJcANmEI0
いや例え被専用の少ないキャラが3引き分け連発しても
圧勝こそは無いんじゃないかな。それでも盾が有利には変わりないけど

541名無しさん:2012/10/22(月) 23:27:30 ID:A6hWnDv20
攻撃が最大の防御ってこともあるし、攻撃論外が盾側にいていいと思うんだけどな
あと「なんでお前がこっちにいるんだよww」ギャグ要素的なことがあるから楽しいとおもったけどね




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