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MUGEN凶悪キャラを語るスレPart66
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凶悪キャラスレ過去ログ(0-5、dat&html)
ttp://sinowa.zouri.jp/zip/kyoakulog0-4.html
MUGEN凶悪キャラwiki
ttp://www14.atwiki.jp/kyouaku/
過去ログ
>>2
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Dドナ4において普通に削り倒されてもMUGENが落ちる今世紀最高のミスを犯していたので更新しておきます。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/137492
pass:mituruhanagata
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度々失礼します。
ただただ記述をちょこっと付け加えていっただけなのですが(めんどくさいので)動くことしか確認していません。
前はこういうのが倒せたけど云々というのは、教えていただけるとありがたいです。
ドナ
pass:seikimouha
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/137531
HKFMG
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/381208
pass:sousaiken
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皆さん、乙よ乙よ乙なのよ
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D4ミズチ(LE)公開
ちゃんとしたD4なミズチは初、かな?これと同じドット使ったキャラなら既に2体ほど居るけども
ttp://samsara01.blog94.fc2.com/
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別に何度も更新してはいない(謙虚)
適当に修正しておきました。もうちょっと死なないように。
2000Fで死ぬけど。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/137791
pass:byouma
・・・誰かエラメ全部取り除いてくれないかな(人任せ)
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皆様お疲れ様です
一月ぶりに流行らない顔文字の強化パッチを更新しました
つーても不具合へやっつけ対処が殆どです(´・ω・`)
ttp://nameless311.blog.fc2.com/blog-entry-599.html
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純正強化マガキ更新
トリガーのスペルミスしてたのを修正
一応UP前に動かしたと思うんだがなぁ・・・。忘れてたのかorz
ttp://samsara01.blog94.fc2.com/
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みなさまおつかれさまです。
沈黙少女急遽修正。
1〜6pで一部ヘルパーが本体に化けてたのを修正
AIの欠陥を修正(恥ずかしいことになってましたw
ヒットフラグ変更
LINK
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/137844&key=.....................
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たまにはこっちでも報告してみます
一年振りのダークバルタン更新
ttp://singularity00.blog98.fc2.com/blog-entry-3006.html
12Pフル強化でも正攻法撃破・判定勝ち・即死の全てを可能にしました
(方法的に汎用で行けると思う)
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>>445-450
皆様乙です
ふと、汎用で倒されるレベルの最高峰ってどのあたりを言うんだろうか
専用必須になり得ない撃破条件で汎用勝負の白夜やナルXあたりに容易に倒されないぐらいのレベル?
倒す側はよく論議されるけど倒される側は専用必須なキャラ以外あまり話題にならないのでちと気になった
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何をもって「汎用で倒せる」かの基準がむずかしい
極論言えばオキ氏のBCも汎用で倒せるよ
数か月かかるけど
そうなりゃどうしても理論上の話になっちゃう
だったら実際に倒せる奴を語ってた方が分かりやすい
それにこういっちゃなんだけど、殺傷力勝負って倒す側が主体になるし
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うーん、理論上の話になってしまうと遅延さえすれば誰でもいつか倒せるのが汎用になってしまうけど
現実的な時間(これもあいまいだけど)で倒される可能性があるという条件で考慮したい感じ
専用必須な撃破条件というのも挑む側・挑まれる側・観賞側それぞれで興味はあるけど
更新されたダークバルタンのように汎用を意識して耐性を作るってのも撃破難易度の星評価とは違った評価をしてもいいのではと思ったりする
まあ自分のような観賞のみの人だとさっぱりわからないのだけど
うまい基準とかできないものなのかな…白夜・ナルXレベルが倒せる倒せないとかでもありかもしれないけど
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倒せるかどうかは倒される側のキャラ製作者のさじ加減
基準など如何に幅広く様々なタイプのキャラを倒せるかどうか以外になかろう。つまり
数をこなすしかない。とは言え、闇雲に数こなしても意味が無いけど
まともな基準などできよう筈もないのだ
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D4ミズチ(LE)更新
ポトレ変更
カラーごとの性能を色々調整
技1つ追加
その他修正など
ttp://samsara01.blog94.fc2.com/
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>>455
乙です
>>443
白夜・ナルXレベルって言ってもこの二人って特別汎用殺傷力が優れてるわけじゃないよ
何年か前の本気霊夢やら深淵とか最上位が4キャラ位の時代ならともかく
今は特定の2、3キャラに倒されるかどうかで判断なんて無理じゃないか?
やるなら、神上位以上をたくさん用意して戦わせないと
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殺人鬼レナ更新および真の神 羽入の修正パッチを公開しました〜
殺人鬼レナの更新内容
記述ミスによってパンドラキラー改が働いていなかったので修正
リダイレクト偽装搭載
ヘルパー固有gametime貫通搭載
技 乱脚―絶―追加
混線タゲステのタイミング調整
で、真の神 羽入の修正内容は
混線周りの不具合を修正
現実系準汎用追加および現実、ウゴカザルへの専用対策削除
です。
お手数ですが私のブログの一番上の記事よりDLよろしくお願いします。
ttp://d.hatena.ne.jp/xboxaruhuraito/
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>>457
更新おつつ
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キャラ修正とステージ更新
ナナ―マン強化パッチ修正
DLはここ↓
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/381883
じょしらくEDステージ作ってみました
※youtubeなどでの動画使用は極力避けてください
DLはここ↓
ttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/160875
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R-Suika var0.29更新です
ttps://skydrive.live.com/#cid=A38DDF16A0E3DE6C&id=A38DDF16A0E3DE6C!109
もしくは
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/375060&key=mugen
からどうぞ。
開幕ライフ偽装搭載
専用対策いろいろ
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真祐修正しました。
超即死改修正など。
公開場所
ttp://lunatic284.blog90.fc2.com/
右のリンクよりどうぞ
バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。
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>>459-461
更新乙です
某記事見てて、よく絵が描かれるほど知名度があるキャラって現状
鬼巫女>女神天子>=禍霊夢>本気霊夢>白麗霊夢>オロミズ>白夜>その他 かね
上位神にこだわらなければプレート氏勢(特に先代)、Lates氏勢も多いだろうか
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>>462
絵はその絵師がそのキャラが好きだから描かれる訳だし
知名度とは関係ないんじゃないの?
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知名度言うなら記事とかじゃなくて描かれる絵の数で統計取らないと分からんだろ
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東方が人気なだけでは
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とりあえずpixivの検索で「キャラ名」「mugen」の結果を調べてみた
禍霊夢:109
鬼巫女:102
女神天子:45
オロミズ:29
白麗霊夢:24
本気霊夢:22
カルマさん:13
霧崎ミスト:13
マシロふぁんぐ:13
神崎白夜:11
鬼穣子:11
外道巫女:10
現実:10
雷神政宗:7
オロチG3:6
深淵蛟:5
CC蛟:5
Nアリス:4
黒翼神:4
ヘブンズゲート:4
ナイトメアシャドウ:1
ついでにプレート氏勢、Lates氏勢も(20超えているもののみ)
先代巫女:169
アドベントチルノ:22
グローリア:20
�ⓛノ�:198
朔:46
フィサリス:28
ザトラツェニェ:23
サラシナ:22
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リリカル@シャンハーイ更新しました。
低カラーの調整と準大魔法の作成等。
公開場所
ttp://lunatic284.blog90.fc2.com/
右のリンクよりどうぞ。
バグ・不具合などありましたら報告いただけるとありがたいです。
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おっと文字化けしているのはヘイ魅霊ね
ブログのみ公開されてる絵とかもあるからこれだけでは何ともいえないけど
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東方は神霊廟で終わった
神霊廟のキャラ名言える奴は物凄く少ない
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>>467
おつですです
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>>469
そういえば次に出る東方の新作が天則と同じような格げーらしい(東方心綺楼 )
MUGENの新しい神キャラ期待して詳細見てみたら
今の3頭身からキャラのグラが4頭身ぐらいになってて萎えたw
MUGENに影響されすぎだね、これはw
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クマー
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東方の新作じゃなくて黄昏の新作でしょ
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>今の3頭身からキャラのグラが4頭身ぐらいになってて萎えたw
見てないけど、それあんま変わんなくね?
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>>473
黄昏の作品は公式扱いだろ?
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>>474
完全に別のゲームのキャラって感じだったよ
正確には2.5頭身が4.5頭身になったぐらい
MUGENでの扱いどうなるんだろうw
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人気で変わり無しかな
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2キャラしかSSなかったけど
普段のを見慣れてるせいか
確かにあれはないと思ったかな
(-"-;)
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ハイデルン公開しました
とりあえずカリバーンが搭載できただけで満足
狂の下らへんです。たぶん。
ttp://noacenohero.blog91.fc2.com/
ブログの記事かリンクのスカドラからどうぞ
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D4ミズチ(LE)更新
すぐ更新!と思ったら1週間以上経ってるし・・・(´・ω・`)
6P時、負けると次のラウンドで覚醒して性能とかうp
割と大きな更新かなぁ
まぁ、手元で更に弄ってる最中なんで、またすぐ更新すると思うけど
ttp://samsara01.blog94.fc2.com/
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まさかとは思っていたけど既にキャラを吸い出して凶悪改変作ることを考えているとか 改変可能な素材が無いと作れないのに
そう言えば非想天則のキャラでドット作った人がmugenで使用することに対して難色を示しているキャラが存在するらしいな しばらく様子を見た方がいいと思うけど
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>>481
ドットを作った人?
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>>481
確か空のオリジナルドット製作者だっけ
本人は本人で別のゲームからデータ吸い出して使ってたことを
指摘されて叩かれたから、もう引退したとか聞いたけど…
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まあお空の改変キャラ作りたいんだったら
キャベツ太郎氏のを使うのが安定だと思うよ
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話の流れ切って悪いけど汎用・専用含めて
撃破数が一番多いキャラって現状では誰なの?
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捏造未満ならヘブンズゲートじゃね
ナルは最近更新ないからトップ争いは厳しい
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汎用力殺傷力が高いかつ専用の対応数が豊富って考えると
ヘブンズゲートか真・女神天子かA美凪かなー
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更新がないというのはヘブンズさんも同じじゃないかね
専用数は現状は鬼穣子、A美凪かね
(第4回矛盾で最終的に9割ぐらい倒せてた2人)
ただどっちも汎用力はちょいと微妙(個人的に
やっぱヘブンズさんで良いんじゃないかな(
正直やってみなきゃわからん
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汎用面はともかく専用数ならアルファゼロじゃないかな、多分。
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撃破数で考えると四大霊夢や白夜ナルは今となっては過去の最上位か
仕方ないとはいえ寂しいねぇ
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今はとにかく専用多くしなきゃ話にならないよ
四大霊夢や白夜ナルはみんな専用少なすぎるっしょ
ヘブンズとかは汎用面は普通だが専用がすごい
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まぁ、実際には確かめれないけどな
もはや適当に撃破側選んで運ゲー相性ゲーさせるしかないし
大会とか結果読めなくていいのかもしれないが
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専用数こそが正義、いい時代になったものだ
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これ以上になると原理的にほぼ耐えられない攻撃しかない。そういう段階に到達
しちゃった以上これはもう仕方がない
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アドンやマハヴィロが卑怯扱いされていたのは何だったのか
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昔は昔、今は今ってことさ。時代が変わるとルールも変わる
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アドンの作者のはマハヴィロじゃなくて、ヴィローシャナじゃなかったかな
んで、D4ミズチ(LE)更新
オロチインストールモードに大魔法追加
硬直光球出す攻撃に6P時、追加攻撃
常時Proj出すの止めた。これでマスギとかと普通に戦えるはず・・・
その他細かい修正
ttp://samsara01.blog94.fc2.com/
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>>497sam氏乙ー
みんなが一定のレベルの技術を取り入れてるから
汎用力で差が付きにくいようになったからなあ
そうなると専用の数はやっぱ馬鹿にできないなぁと
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Dドナ4更新
とりあえずhit音とかつけたり、専用の修正とか。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/138650
pass:onmyouji
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>>497 >>499
更新おつつ
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SAMSARA氏、ただのたび人氏更新お疲れ様です。
血痕と傷痕を更新しました。
血痕
AIを機械的なのから状況に応じて技を使い分けるAIに
不具合を修正
傷痕
通常技2つ追加
ゲージ技を一段階ずつ格下げ
ゲージ数を2000に
ゲージ自動回復量低下
AI調整
くらった時の挙動変更
アーマーキラーを始めた場合しばらくしたら消えるように
微修正
下記のブログのリンクからどうぞん
ttp://nullnull555.blog.fc2.com/
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皆様更新お疲れ様です〜
真の神 羽入更新および殺人鬼レナ修正パッチを公開しました
真の神 羽入の更新内容は
リダイレクト偽装搭載
ヘルパー固有gametime貫通搭載
混線タゲステタイミング調整
専用対策追加
などなど
殺人鬼レナの修正内容は
リダイレクト偽装用ID調査が親変更が失敗した場合調査できなくなるので修正
あとは覚えないないZE!
です。
お手数ですが、私のブログの一番上の記事よりDLよろしくお願いします
ttp://d.hatena.ne.jp/xboxaruhuraito/
ちなみに今日で羽入さんは公開してから一周年目だったり
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専用がいっぱいあったほうが有利なのは分かるけど
ランダムサバイバルではそうは行かないよね
専用多いダークドナルドとかアルファゼロを専用少ないG3が倒してたりしてるし
専用が物をいうのは矛盾みたいなあらかじめ相手がわかってるような大会だと思う
確か同じ2勝の虎鶫とアカツキも専用少ないし
…まぁ、ヘブンズさんも2勝してるけどねw
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>>503
アライメントか…
ちゃんと大会名書かないと解りませんよw
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あらかじめ相手がわかってるような大会では、専用対策の有無の差が大幅に出るのは同意だな
ランサバの場合での専用は多少有利になるっていう程度かな(専用相手の難易度にもよるが)
椿のようにピンポイントに超難易度枠を引きあてて専用で倒すと言うケースもあったから無いよりはいい
上位神のキャラが最上位神のキャラに下剋上を起こす可能性があるっていう要素があるからランサバは怖いねぇ
マシロふぁんぐなんか一勝も出来なかったんだぜ…
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G3はまだ分かるけど
虎鶫とアカツキは最上位あるかどうかわからんしなぁw
ランサバは予測できなくて楽しい
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矛盾も次があるなら 対戦相手隠して開催したほうが良いのかね
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矛盾はいかに専用を増やして難易度の高い盾を倒して仲間にするか
ってのがコンセプト的になかったっけ?
きっかけの希望絶望のいかに相性のいいキャラ当てて強い絶望キャラを味方にするか
みたいなさ
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ただし頑張るのはキャラじゃなく中の人(製作者)だ
まあ、無論実際に戦ってるのはキャラなんだがより製作者が表に出ていた気はする。
それで製作者の汚い部分が見えて凶悪離れ(一部のアンチ化)が加速したと考えたら良くも悪くも罪深い大会ではある気がする
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最後の気がするは重複だorz
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中の人の話題が出てふと最近新人類と呼ばれるような製作者って出てきてる?
新キャラは出ているけど、新たな凶悪製作者ってなると目立って出てないように思える
2010年以降の新人類ラッシュが異常すぎて2009年以前だとこんなもん?
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そもそも上位技術が頭打ちになってしまった影響で新しい人が入ってきてヒャッハーする土壌なんてどこにも残されてない気がする
グラ改変や新キャラが評価される一方ただの性能変化キャラで新規参入はそろそろ無理に見えてるんじゃないかな?
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矛盾大会は第4回であんなに盾がインフレしてるのに
矛側の圧勝だったの考えるともう大会として無理がある気がする
専用前提大会がもう駄目なのだろうな
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専用と聞いてふと思ったんだがname偽装とかってできないのかな
いや、素人考えだけどさ
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今あるのはname指定不能くらいかな。
まぁそれでもあらゆる物指定して判断してるみたいけど。
name偽装は捏造使えばできるらしい
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このスレって現役の製作者と見る専だけなのだろうか?
実はキャラ作ってるけど公開してないみたいな人とかどれぐらいいるんだろ
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オーバーフロー&アンダーフローの計算式出来た。
確認した範囲でdefence値2-1100まで対応してます。
精度は
gethitvar(damage) > 2147480000 || gethitvar(damage) < -2147480000
で大体大丈夫なぐらい。
floor(2147483647 * ((1 - (1.0 / ((enemy,const(data.defence)+99)/100))) + ((1.0 / ((enemy,const(data.defence)+99)/100))*ifelse(enemy,const(data.defence)%100 = 0, 0.9999995, (enemy,const(data.defence)%100) / 100.0))))
>>516
ノ
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>>517
乙
非公開の人もいるもんだねw
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プライベートキャラ持ってるのって普通じゃないの?
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>>519
割と制作してるもんなのか
今はリアルが忙しいからまだ制作してないお
やること終わったら始めようと思ってる
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>>513
でも、第3回は盾がそれほどインフレこそしてないのに
勝ってたんじゃなかったっけ
ただあの時の矛と今の矛とはだいぶ差があったけど
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第3回はジャドーやアホジンら殺傷力がおとなしめのやつらがピンポイントで倒せるのを引きまくったり
ネガゼロやスタンら途中から殺傷力が大幅強化されていったやつらが暴れまわってたからなあ
あと強制宣告を汎用で撃つやつが失敗による自爆もかなり多かったイメージ
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個人的な意見だけどさ、元盾が矛に行けるのなら本矛が盾に行ってもいいと思うのよね
リメイク前とか殺傷力的に矛でやっていけないキャラとか出番がなくなってしまうの見てるとなんか勿体無いなと思う
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それだと盾にしちゃあやたら殺傷力あるから
なんか微妙じゃね?
>>521第3回までは良かったけど
今の矛のインフレがやばすぎるのが一番の理由
結局第4回は9割ぐらい倒せるのが1名
挙げ句の果てには論外以外撃破or判定勝ち可能すらいたしね
こういうのを見るともう今は無理があると思う
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最初の頃は盾が勝つなとか勝利確信コメ出るくらいの
勢いだったんだけどね・・・
例え少しインフレしててもランセレによっては盾が勝てなくもないけど
次の盾は今以上に強いメンバー持ってこないとやっていけないだろうな
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ただ強いメンバーだとあっという間に専用対策組まれるだろうから
専用対策されにくいor撃破は運ゲーor盾性能ながら矛を強制宣告失敗以外で返り討ちにできるキャラを割り当てるべきなのかな
凶悪サバイバル合戦と違って矛盾は盾キャラ掲示するからそこらで調整するほかないのかな…
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第四回では結局出なかったけどそこまで言うのなら
本体親変更でしか撃破できないキャラとかも持ってきてもいいんじゃね?
本気とましろぐらいしか持ってないし、ランセレだからまず当たりそうにないし
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そこいらはうまく引き分けx3で切り抜けられるかってところだろうか
とはいうもののバランス考慮すると完全無理ゲーにはしたくないという思いもあるから難しい
論外:親変更必須:運ゲー:盾(笑):専用難:相性ゲー:その他を比率で表すと
1:1:3:2:4:6:3
ぐらい?
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これを言うとなんだけどさリクエスト取るんだから比率通りに行くのは流石に難しくない?
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というか
ルールを抜本的に見直すとか(例えば更新禁止とか製作者に専用を抜いてもらうとか)
登場キャラを矛側も抜本的に見直すとか(全部を最上位で構成するんじゃなく同じLuna氏のキャラでもましろじゃなくシステマーに参加してもらうとか)
矛盾の概念から外れるのは承知だがそういうなにか新しい試みに手を出さないと今のままじゃもうどうやっても「ゲーム」にはならんだろ
製作者が頑張って専用を付与するのを眺めるだけになっちゃってる。
そもそも専用対策なんて研鑽を積んだ古参に一日の長があるのが当たり前なわけで
人気のある凶悪動画が出れば新規に興味を持ってもらえるって言っても今の状況はどっちかって言うとでかすぎるハードルにしかなってない気がする
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凶悪サバイバルみたいになるよりは第四回みたいなほうがまだましだな
確かに防御側を非公開にすれば専用対策は防げるだろうが、キャラ選が意味不明すぎる
攻撃側にただの壁役いれたり、防御側に攻撃論外やただの的いれたり何がしたいのか
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確かにハードルにはなってると思うが技術自体は現状で頭打ちだからな…
汎用殺傷力を競うことに限界が来てるということは、必然的に専用ゲーになるか
キャラの水準下げたり制限したものにするかあたりしかないのかね…
もっとも捏造以上の技術が開発されてほしいとも思わんが…
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ある意味、大きな大会は部分的に製作者の制作コンセプトにも多少かかわってるだけに
キャラの設定を極端に制限するとか、あまりに斬新というか革新的なものにしすぎると
既存のキャラの製作理由が失われそうで怖いね
神キャラって動画で活躍するのが一番の見せ場だと思うし
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でも例えば新規制作してる人だって一部のドMを除けば「勝ちたいから強くする」んだと思うのよね
それで(引き分けもあるとは言え)新参が参加したら盾側に回される以外ありえない神レベルと
調整されてるからこそ勝ちも負けも一応ありえる狂未満と、今どっちを作りたいかって言われるとある程度答えは出てしまう気がする
特に1Pが通常キャラで12Pカラーで超強化で神化みたいなタイプのキャラね・・・
技術的な問題もあるけど、今って一部の超有名キャラを除いてその強さで勝たせてもらえることってほとんどないし
駆け引きがあるように見えて駆け引きしてるのは矛側だけ、ってのはやっぱゲームとして破綻してると思うのぜよ
いっそ盾側に超更新連打されてる新規キャラとか来たら面白いかもだけどね
専用対策できないんじゃなくさせない、みたいな(手違いで論外化とかあるだろうから動画製作者の寿命がマッハになりそうだけど)
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論外感知で親捏造解禁とかみたいなキャラ居ないのかね? 大会での扱いに困りそうだけど
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凶悪サバイバルはマジでなにがしたいのかわけが分からん
あんなことするなら動画やめてほしいレベルだわ
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もっと言い方法がある。見なきゃいい
至言だろ?
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ルール追加や矛の更新なしなんて大掛かりなことよりもまず小さい所から直すべきだろうか
裏切りを無くすとかまずそこらへんからやってくべきじゃないか?
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裏切りなくしたら被専用の少ないキャラが3引き分け連発で
今度は盾が圧勝しそうな気がするけど・・・
でもバルバトスみたいに矛で倒しやすいかつ盾で倒しづらいのが
裏切り&復活されまくってもひどいだけなんだよなあ
難しい
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いや例え被専用の少ないキャラが3引き分け連発しても
圧勝こそは無いんじゃないかな。それでも盾が有利には変わりないけど
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攻撃が最大の防御ってこともあるし、攻撃論外が盾側にいていいと思うんだけどな
あと「なんでお前がこっちにいるんだよww」ギャグ要素的なことがあるから楽しいとおもったけどね
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