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MUGEN凶悪キャラのクラスについて語るスレ part6

1名無しさん:2011/12/19(月) 12:42:22 ID:???
ここは主に狂から神のランクについて議論しあいあうスレ
議論時は建設的な意見を
準神についての質問は過去スレを読んだ後に行なってください

過去スレ
01:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1292924630/
02:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1295457136/
03:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1295967700/
04:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1301584235/
05: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1306335170/

2名無しさん:2011/12/19(月) 12:43:33 ID:???
何で勝手に立てたの?

3名無しさん:2011/12/19(月) 12:47:44 ID:???
前スレが埋まりそうだから

以上に何か理由がいるのか?ww
1年以上レスがないとかならともかくあの頻度でレスがあるのに消し去る理由もないだろ

4名無しさん:2011/12/19(月) 12:49:20 ID:???
いやさ、もうちょい皆の意見聞いてからにしろよ
皆が必要なら異論は無いからさ

5名無しさん:2011/12/19(月) 12:50:34 ID:???
あのレス残量でどんな意見を聞くんだww

6名無しさん:2011/12/19(月) 12:52:33 ID:???
必要?
→いらん
→じゃあ立ててくる!

残量が少なくてもこれはねーよ、自分でもそう思わないん?
せめて立てようか?の後にリアクション待てよ……

7名無しさん:2011/12/19(月) 12:57:16 ID:???
本当にいらないと思うなら書き込むなよ馬鹿

8名無しさん:2011/12/19(月) 12:59:26 ID:???
他のスレで話すなり方法はいくらでもあったろ
過疎ってるその他スレもあるんだし

9名無しさん:2011/12/19(月) 13:00:19 ID:???
俺はいらんと思ったが、もうちょい待てよも正論だと思ったから
言ってるだけなんだがな……言うに事欠いて馬鹿……?

オーケーオーケー、コレで最後にするわ
もう二度と書き込まん

10名無しさん:2011/12/19(月) 13:00:21 ID:WGP.Px9M
人の話を聞かない奴が立てたスレで議論(笑)

11名無しさん:2011/12/19(月) 13:01:31 ID:???
いらないと思いながらずっとそこで発言ってのもおかしな話なわけで
準神議論にしてもそうだが本当に嫌なら触れるなよ…

12名無しさん:2011/12/19(月) 13:03:29 ID:???
要するに反対意見は書くなってことね
このスレはそういう方針なのね

13名無しさん:2011/12/19(月) 13:06:09 ID:???
先人の石碑 「ここから下には書き込むな」 
この石碑は、昔ここまで糞レスが来たことを今に言い伝えている。

 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::  書 こ  ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::   き こ   | ゙ "    
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:    込 か  |      
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:   む ら  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l     な 下  |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::__に___:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''―――――――wwww'

14名無しさん:2011/12/19(月) 13:37:23 ID:???
名誉称号にそもそも定義いるのか

15名無しさん:2011/12/19(月) 13:39:39 ID:???
ヤンマー氏と七紙零氏が親捏造キャラ用の新ランクあった方がいいかも
と言ってるけど、ここ見てる人はどう思う?

16名無しさん:2011/12/19(月) 13:43:55 ID:???
それが一番沈静化にはいいと思うが…それで「神」製作者がどう思うかじゃね?
実質最上位不要論だろ、それ

17名無しさん:2011/12/19(月) 15:27:40 ID:???
今の認知度でましろ、本気、HGを最上位から外して新ランクに移してそれが認知されるかねえ

18名無しさん:2011/12/19(月) 16:06:54 ID:???
準神の時みたいにまずは決めちゃおうぜ
名称は何がいい?

19名無しさん:2011/12/19(月) 16:16:01 ID:???
最上位神で良いじゃん
親捏造未搭載は全部上位神止まり

20名無しさん:2011/12/19(月) 17:25:45 ID:???
神オロチにすら負けるにんにく氏のキャラが神最上位になるがいいのか?

21名無しさん:2011/12/19(月) 18:15:14 ID:???
え?

22名無しさん:2011/12/19(月) 20:43:06 ID:???
>>19
ttp://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-2331.html

23名無しさん:2011/12/19(月) 20:56:08 ID:???
"雷帝"とかどうですか?
まぁ僕の学校でのあだ名なんですが

24名無しさん:2011/12/19(月) 20:58:49 ID:???
>>23
可愛いな

25名無しさん:2011/12/19(月) 22:27:11 ID:???
しばらくは「かみキャラ」と同じ強さじゃなくジャンルの呼称として分けておけばいいんじゃないか?
「親捏造持ち」というジャンル。
技術として安定してくればにんにく氏の強制マーキングみたいに下位への逆輸入もできるようになる・・・
というか上位の結論はある意味完全に見えちゃってるんだからこれから親捏造に求められるのは如何に下に持っていくかだろ
そしてある程度出揃ったところで技術で区切るかどうか考えればいいと思う。
そしてぶっちゃけ最上位神いらん。もうわけわからんことになってるし全部ひっくるめて神でいいよ

26名無しさん:2011/12/20(火) 02:42:29 ID:???
むしろ最上位神に捏造組移すよりは、論外に入れて論外を細分化した方がいい気がしないでもない。
親捏造で出来ることに直死級の技術がある以上、攻撃論外のがしっくり来るかなって。

それに論外がどうにも隔離ランクとしてまとめて扱ってる感があるので、凶悪wiki基準で攻撃論外下位〜上位と防御論外下位〜上位を設けるのはどうだろうか?
攻撃論外下位がアザトースやIMみたいな自重した親捏造勢、上位がL霊夢や鬼巫女虚Rみたいなガチで殺しに来てる奴等。
防御論外下位が唇やオサオサみたいな直死級の攻撃を用いないと倒せない勢、上位が固有結界や%nESC等で試合そのものをしない勢みたいな。
%nも攻撃論外に当てはめれば、そんなにないがしろにされないと思うんだけどどうだろう。

27名無しさん:2011/12/20(火) 10:25:13 ID:???
アザトもIMも捏造じゃないけどな(前者は直死・後者は%n)
防御論外は一応撃破条件があるけど現実的じゃない勢も含めて準論外〜論外にした上で下位上位分けるぐらいでいい気もする

28名無しさん:2011/12/20(火) 12:06:57 ID:???
>>26
じゃあ、超即死は直死ができるから派生含めて全部論外に入れた方が良いな

29名無しさん:2011/12/20(火) 15:24:31 ID:???
そうだね

30名無しさん:2011/12/21(水) 13:26:28 ID:???
重要なのは技術を実行するまでの過程と技術の対策方法
超即死は相手に干渉しないと発動しないし対策余裕だからおk
直死は自己完結かつ干渉する必要なしで相手を倒せて、試合を捨てないと対策出来ないから論外
無論自己完結でもキャラを壊さない程度で対策できれば問題ない
1P2Pどちら側でもね

31名無しさん:2011/12/21(水) 14:04:58 ID:???
某論外トナメのSジャドー戦とか見てると試合捨てなくても結構対策できてるように見えたんだが

32名無しさん:2011/12/21(水) 21:01:32 ID:???
1キャラだけ見てホイホイ判断できたら楽なことですわな

33名無しさん:2011/12/21(水) 21:05:47 ID:???
いや、何をやっても試合を捨てないと対策できない、ってのが>>30の言い分だろ?
でも普通に試合するキャラでもそれっぽい対策はできてたんだけど・・・っていったつもりだったんだが
1キャラにできるなら100キャラでできるものだと思ったんだが(無論1から組み直す等の手間が必要になる可能性はあろうが)

34名無しさん:2011/12/21(水) 21:19:58 ID:???
騙されてるだけだよ

35名無しさん:2011/12/21(水) 22:08:35 ID:???
直死勢にぼろ負けしてるくせに結構対策できてるように見えるとか(笑)
アレら防げてはじめて「対策できてる」だろ

キャラを選ぶとMUGENを落とす界王が対策としてありなら話は別だけど

36名無しさん:2011/12/21(水) 22:38:15 ID:???
なんで直死と同列に並べて話してるんだよww
直死が入ってない親捏造相手ならそれなりに動けて見えた、って話なのにw

37名無しさん:2011/12/21(水) 22:49:28 ID:???
直死が超即死の延長って言ってる人いるけど
正確にはどちらもステコンオーバーフローバグの1つだからな
超即死も直死も親変更も親捏造もそのうちの1つ

38名無しさん:2011/12/21(水) 22:55:27 ID:???
>>36
そりゃ某論外トナメに出てる直死が入ってない親捏造持ち位なら試合を捨てなくても対策出来るわ
「直死は自己完結かつ干渉する必要なしで相手を倒せて、試合を捨てないと対策出来ない」っていってるのに
「Sジャドー戦とか見てると試合捨てなくても結構対策できてるように見えたんだが 」って返答なら直死と捉えるだろ

39名無しさん:2011/12/21(水) 23:09:14 ID:???
>>38
その前の発言は捏造もまとめて論外にすべきって話だろ?
どう見ても論外たる条件を満たしていないと見えるのだが・・・って話をしてたつもりだった。

まあ主語述語がバラバラで分かりにくかった点は謝る
製作者の言い分がいろいろあるのはわかるが「何をどうあがいても絶対防ぎようのない技術」以外は論外と思えないのよな
対策あるじゃん、やればいいじゃん、ってなっちゃう。

40名無しさん:2011/12/21(水) 23:15:24 ID:???
>>37
ステコンオバフロだと長いから、超即死って言ってるだけでしょ
それと直死は敵aliveを直接弄る行為であって、ステコンオバフロ関係ないぞ

親変更と親捏造はステコンオバフロというより、その他バグと仕様の複合利用だな

41名無しさん:2011/12/21(水) 23:53:12 ID:???
>>40
直死はステコンオーバーフローバグによって相手のalive値を直接弄ることだぞ?

超即死も直死も親変更も親捏造も
ステコンオーバーフローバグ無しでできるなら是非やってみてほしい。
あ、%nも無しでね。

42名無しさん:2011/12/21(水) 23:55:12 ID:???
%nでできるならステコンオバフロに限らないだろ

43名無しさん:2011/12/22(木) 14:27:42 ID:???
>>41
%n直死とか親捏造直死とか言うだろ、書き換え手段は問題ではないの

親変更と親捏造でステコンオバフロを使わないとは言ってない
超即死とかと一緒にステコンオバフロバグで括れるほど単純なモノじゃないって言いたいだけ

44名無しさん:2012/01/01(日) 13:19:20 ID:???
総称としての直死と超即死派生の直死が
ごっちゃになってるのが良くないような

45名無しさん:2012/01/02(月) 08:20:43 ID:iYxE4u3.
親捏造持ちは攻撃論外最下位層とするのはどうだろうか。
んで、親捏造無しで殺傷力の特に高い奴だけ最上位とかさ。

46名無しさん:2012/01/02(月) 08:57:19 ID:fLtqoSqc
某大会を見る限りでは親捏造>>>%Nじゃなかったけ?

47名無しさん:2012/01/02(月) 09:06:26 ID:TrPG9sp6
>>46
どのキャラがどう%n使ってるか把握して言ってんの?

48名無しさん:2012/01/02(月) 09:13:06 ID:iYxE4u3.
最上位は少数でいいって観点で最上位神決めるなら、汎用殺傷力基準で決めればいいと思う。
オロチG3、黒翼神RやNシャドウあたりまでは上位神上位として、
ナルちゃんやNアリスが最上位神の汎用殺傷力の下限みたいに。

4948:2012/01/02(月) 09:14:30 ID:iYxE4u3.
ちなみに捏造無しでの汎用殺傷力基準準拠

50名無しさん:2012/01/02(月) 09:37:47 ID:ivzYVYJM
てか汎用にそこまでこだわる意味は?

51名無しさん:2012/01/02(月) 09:43:40 ID:fLtqoSqc
どうせ殺傷力厨なんだろう。ほっとけ

5248:2012/01/02(月) 09:44:50 ID:iYxE4u3.
汎用殺傷力が重要だからで。一番強化しづらいのが汎用殺傷力だし。

5348:2012/01/02(月) 09:45:48 ID:iYxE4u3.
>>51厨で悪いかっ。

54名無しさん:2012/01/02(月) 09:50:08 ID:h.HyvqqM
と言うか親捏造で一定の答えが得られてしまってもう捏造抜きの殺傷力とかわりとどうでもよくなってる人は結構視聴者にも多い気がする

55名無しさん:2012/01/02(月) 09:54:25 ID:15Ea1/TY
>>45
強制カラーダウンやname書換は親捏造だけど、それを持っててなお攻撃論外最下位?
親捏造も幅が広いんだからせめて下位くらいでいいと思う

56名無しさん:2012/01/02(月) 10:03:52 ID:weIZTG4g
いや別に論外なんだし位付けする必要はないと思うな
どうしても位付けがしたくてたまらないなら別にいいけど

57名無しさん:2012/01/02(月) 11:35:31 ID:foebSDas
MUGEN址死耐实验
var(22)>? ?=4,l灵梦1.4 观音PASS击破
?=3,击破无
OS:XP/WIN7
ttp://loda.jp/kyouakuuuu/?id=1155.rar

58ydccdy:2012/01/02(月) 11:36:25 ID:foebSDas
>>57
直死耐性调试

59名無しさん:2012/01/02(月) 14:10:27 ID:HcXPg64Y
guanyin pass1.2
ttps://skydrive.live.com/?cid=A1F52050E149DBBE&id=A1F52050E149DBBE%21105&sc=documents#cid=A1F52050E149DBBE&id=A1F52050E149DBBE%21105&sc=documents

60名無しさん:2012/01/02(月) 15:50:15 ID:iYxE4u3.
MTRの基準についてですが俺の考えはこうですがあってるとおもいますか?
☆3 撃破難易度は低めだが、倒せないキャラもいる。 例:3rdデススター、伝説中国、イグのんなど
☆3.5 倒せるキャラと倒せないキャラがこの辺りから割れる 例:Aユウキ、雷神政宗、幻月、シーン、イッテツ戦車など
☆4 極端な相性ゲーか汎用で倒せるキャラが少数、または専用対策、準汎用対策必須である 例:戦隊意思、荒ぶる文、さいごのスターマン、マーシャル、白麗霊夢など多数
☆4.5 論外一歩手前キャラ。専用撃破難易度自体が非常に高い(汎用は無理)、または親捏造系でしか倒せない 例:CC蛟、ウィルオウィスプ、Igniz-Boss、オロチG3、パッチ入り邪眼意思など

61名無しさん:2012/01/02(月) 18:16:09 ID:OkV.SOdU
なるたけ氏に聞け、でFA
でもまぁ、個人的にもだいたいそんな感じだとは思うけどな

62名無しさん:2012/01/02(月) 18:35:39 ID:iYxE4u3.
返答ありがとうございました。こうしてみると、捏造無しで頑張ってる最上位神で特に強い
奴は殆どは☆4以上って印象(倒すのに専用必須って意味で)。唯一☆3.5がいるとし
たら、HW白夜Xくらい?
ちなみに撃破はできないが、判定勝ちはできる論外キャラは☆4でいいのかなぁ?

63名無しさん:2012/01/02(月) 18:36:20 ID:iYxE4u3.
なるたけさんに聞けは出来れば控えてほしいです。

64名無しさん:2012/01/02(月) 18:49:51 ID:ivzYVYJM
どの道なるたけ氏に聞かんと分からんねぇ。
聞ける状態かは分からんけど

65名無しさん:2012/01/02(月) 19:04:47 ID:OkV.SOdU
☆は「KOする難易度」だと個人的に思うので、
判定勝ちが簡単でもKOしにくい奴4.5でいいと思うなー

66名無しさん:2012/01/02(月) 19:12:18 ID:8soX3jLo
動画見てればわかるが
MTRの☆4はかなり広い
雷神もシーンも4にすると思う
sumouも4だし

67名無しさん:2012/01/02(月) 19:32:46 ID:iYxE4u3.
雷神政宗と雛子は☆3.5だったはず。シーンは微妙だが。
あと、究極ミズチ、本気勇次郎、HW白夜X、Nシャドウ、猿帝秀吉、黒翼神R
Dリオン、カルマあたり即死こそしないが普通に倒せるのは☆3.5だと思う。
☆4はどれもきつい奴ばかり。殺傷力の高い奴でいうと、マシロとか本気霊夢、
恐らくだが、ダークドナルド4thやアルファゼロ、真メガテンもこの位置だと思う。

68名無しさん:2012/01/02(月) 20:00:42 ID:mc8VcT8Y
汎用でpalnoをマイナスにして常時凍結&time偽装してる奴がいるのか
初耳だ


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