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MUGEN凶悪キャラ製作について語るスレ4
1
:
DLS
:2011/04/29(金) 18:05:34 ID:???
ここは、凶悪キャラを製作中の人や、製作に興味がある人が色々語るためのスレです
MUGEN凶悪キャラ製作について語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1228229997/l50
MUGEN凶悪キャラ製作について語るスレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1235480618/
MUGEN凶悪キャラ製作について語るスレ3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1244111796/
67
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 12:15:00 ID:???
言うなよ馬鹿せっかくウォッチングを楽しんでたのに
68
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 14:01:01 ID:???
自演判らないと思ってやってるんだろうな
69
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 14:03:47 ID:???
>>57
もう公開されてない人気キャラとかのcnsを書き換えてから
うpしおうぜとか斧に上げてアドレス晒すとかな
なるほど・・・
70
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 14:54:24 ID:???
これをきっかけにMUGEN1.0への移行が進めばいいんだけどな
71
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 15:00:27 ID:???
ttp://loda.jp/kyouakuuuu/?id=972
72
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 15:11:16 ID:???
>>71
ん?セキュリティソフトで検出できたって事?既にググった後なのは何?
73
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 16:04:47 ID:???
あの〜CNSの暗号化とか偽装ってなんのことでしょうか?
ただ拡張子を変えたように見せただけでしょ?
無駄に誇大に語っても滑稽にしか見えないのですけど
そもそもそんな自己防衛意識もなくよくキャラ探せてたな
74
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 16:14:52 ID:???
本義で言うところのウィルスの何が危険なのかさえ理解できてないっぽいからなぁ
ハードディスクの中身書き換えるだけならウィルスでもなんでもない
「そういったことができる事でMUGENのキャラデータがキャラデータと言う枠を超えてしまう」危険性は理解するがそれはウィルスの危険性とはまったく別ものだ
おまえただウィルス言いたいだけちゃうんか、と
75
:
71
:2011/04/30(土) 16:27:47 ID:???
>>72
ブラウザの起動は防げなかったけどウイルスの動作だと判断された
76
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 16:30:56 ID:???
というか728KBじゃないmugen使ってる奴なんていたのかよ
何と言うか・・・だせえ
77
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 16:40:12 ID:???
なんでださいのかわからん
78
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 16:48:04 ID:???
728KB使ってない奴の嫉妬乙
79
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 16:50:45 ID:???
>>73
拡張子変えただけのファイルを偽装とは言わないだろ。
心配してんのは埋込系じゃね?
80
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 16:57:28 ID:???
>>79
その埋め込み系とは何のことなのよ?
もしかしてCNSに暗号化処理ができるっていうの?
おいおいここは製作スレだろ
81
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 17:46:30 ID:???
ここまで凶悪キャラ製作についてほとんど語られてない件について
82
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 17:48:09 ID:???
埋込も分からないとか、そんな自己防衛意識もなくよくキャラ探せてたな
83
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 18:03:22 ID:???
>>81
言い出しっぺの法則
84
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 18:14:29 ID:???
なんか%nバグをmugen特有のものみたいに言う人がいるけど
MMORPGとかFPSとかの「改造パッチ」とかって出回ってるのも大体こういうのを使ってる訳で
それでネトゲでPCデータ流出、なんてのもそれを悪用したものだし
そういったゲーム一般に言える危険性を今回は具体的一例としてmugenでも発見できただけのことでしょ
それに伴い、これをmugenの進化の果て、と捉えるのも承服しかねる
だってPCデータ書き換えるのが殺傷力向上や演出の多様化に貢献したのか?
ただのゲーム一般に通づる迷惑行為に「mugenの可能性」なんて片腹痛い
だったらそれ使って論外にalive=0をきっちりつきつけてからにしてもらいたね
それにnバグ一般を使ったキャラについてだけど、それを殺傷力や演出に使える技術を持ってる製作者
なんて限られてるんだから、嫌ならそういうキャラを信頼できる所以外からDLしなければいい
85
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 18:17:28 ID:???
>>82
よう俺が釣れたよ!やったねたえちゃん
86
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 18:26:45 ID:???
使われてるファイルは普通にDef見れば分かると思うけど…
87
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 18:33:15 ID:???
リダイレクト偽装って開幕で占有しなきゃダメなのかな
相手システムを上手く追いやれないと成功しない?
88
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 19:18:01 ID:???
>>84
> だったらそれ使って論外にalive=0をきっちりつきつけてからにしてもらいたね
おk
89
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 20:25:56 ID:???
どうせろくにわかってないくせして危険だ危険だって危険厨かよ
そんなんだから今更広めないように封殺しようなんてわけのわからない結論に辿りつくんだろ
90
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 23:28:51 ID:???
>>87
ェ・・・・
91
:
名無しさん
:2011/04/30(土) 23:51:45 ID:???
%nバグでY毛玉12P撃破きたな
92
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 00:00:58 ID:???
luna氏がだいぶ前に記事にしてたような
93
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 00:03:47 ID:???
%nは殺傷技術としてありだろ。
どこかのブログでも%n直死云々取り上げてて歓迎するような米しかなかった記憶があるし。
隔離にする必要はない。
94
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 00:08:28 ID:???
%nバグは防げない限り隔離な気がする
現状、発動した%nバグって防げるんですか?
95
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 00:33:03 ID:???
ここの住人の糞虫共つぶしあえー
96
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 00:38:28 ID:???
というか防げる防げないの議論をする意味って何だ?単に搭載しなかったりONOFFスイッチつければいいんじゃねえの?
いっそのこと神キャラ全体がライフの変数管理とかぜーんぶやめりゃいいんじゃない?普通に大ダメとかで死ぬようになるし
余計な技術をどんどん搭載していくからイタチごっこが終わらないんだよアホらしい
97
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 00:40:21 ID:???
とうとう気が触れた人があらわれたな
98
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 00:47:16 ID:???
キングクリムゾン→ただprojで30ダメージ与えるだけ
アマテラス→1ダメージを1秒に5回ほどprojを垂れ流すだけ
死狂い→ただhitdefで50ダメージ与えるだけ
鮮血の結末→ただhitdefで70ダメージを与えるだけ
防御面→鮮血の結末を5回放ったら勝手に自殺
こんな鬼巫女だったら逆に面白そうだけどな
99
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 00:48:29 ID:???
ヘブンズゲートなんなの?
狂キャラにも負けるじゃん。神以下だろ
100
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 00:51:26 ID:???
はいはいワロスワロス
101
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 00:57:13 ID:???
なんでここの板にいるのかわからん奴がちらほらいるな
102
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 01:06:42 ID:???
かませ氏のナイトメアブロリー強化パッチってどのバージョンなら適応できるのかな?
自分がDLした奴だとairが違ってキャラ起動できないらしい
103
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 01:14:33 ID:???
>>102
りどめを読め
104
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 01:15:56 ID:???
>>88
おお件の製作者さんかな
だったら久遠氏が悩んでた%n直死を完成させてみないか
一応0ポインタからのラウンド処理へのアクセスは140ループ突破時点で確認できるから
あとは確実にキャラ領域を判断してalive弄るだけでいいのよね?
105
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 01:17:34 ID:BMW.jKv6
はーいあげまーす
今からこのスレあげまーす
106
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 01:20:56 ID:???
>>102
ここで聞く事では無いとは思うけど、一応答えておくと
かませ氏のメモにも書かれてるみたいにsffが4600辺りのを探せばいいんでない?
俺がDLした奴のファイルサイズは大体17MBだった
107
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 01:23:15 ID:???
>>103
いや、読んだよ
それでそれに近いサイズのものをDLしたけど動かなかった訳で
別に転載とか求めてる訳じゃないし、defファイルの日時程度情報をくれても問題ないのでは?
まあそれもダメなら諦めるけど
108
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 01:33:41 ID:???
>>106
確かにここで聞くことかは判断しかねるな、正直すまん
まあただここで聞きたかったんだ理解してくれ
ちょっとパンドラ改について調べてたんだけど、強化パッチの記述を見れば見るほど
分からなくなったから実際に戦わせようかなと思ったのよ
109
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 04:45:22 ID:Aqe8y1ug
ttp://rivens.info/IMG_LOG/20110418234124.jpg
これすげえ凶悪映像じゃね
110
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 04:53:47 ID:???
>>109
のはただのグロ画像だから苦手な人は見ない方がいいよ
もちろんmugenとは関係ないもの
111
:
名無しさん
:2011/05/01(日) 21:43:29 ID:???
>>110
助かった
112
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 00:22:32 ID:???
%n の話を蒸し返したいわけじゃないんだけど、どうも色んなところを見てまわっていると、ただ闇雲に怖がっているだけの人が多いような気がする。
怖がるのは構わないんだけど、正しく怖がるべきだと思う。
なんというか、レジストリ弄れるとか BIOS 弄れるとか、PCのメモリ?に干渉できるとか、
噂が独り歩きしているような気がするんだよな……
上限は sendmail、どうがんばってもそれ以上のことはできん。
113
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 00:25:51 ID:???
というかなんでそれ以下のことが出来ちゃうんだって話なんだけど
114
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 00:26:28 ID:???
そりゃ分かる人が詳しく話してくれないんだもの
115
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 01:00:23 ID:???
わからない人がわかったように語ってるから、と言うべきでしょう
116
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 01:28:31 ID:???
わかってる人もわかったない
117
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 01:51:31 ID:???
不毛なやりとりは何時までやるつもりなんだ
118
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 07:01:00 ID:???
>>112
やろうと思えばそれくらいできるからor可能性がある
可能性がある以上はね
119
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 12:13:53 ID:???
%nバグでデバッグキーと対応してるっぽいアドレス見つけたのに値入れても機能しない
アドレスが間違ってないとしたら他は何が理由なんだ?
120
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 12:32:05 ID:???
>>119
抽象的過ぎて何も言えねえ
121
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 12:34:42 ID:???
具体的には何を具体的に言うべきなの?
122
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 12:50:25 ID:???
・デバッグキーのどの機能を見つけたの?値を変えるとどういう動作が期待できるの?
・アドレスが可変なんじゃないの?、試合毎、またはゲーム開始毎にアドレスの位置が変わってたりするんじゃないの?
・デバッグキーを使った場合そのアドレスの値は変わるの?そこをメモリエディタで直接弄った場合機能する?
・ちゃんと%n発動してる?
123
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 12:52:23 ID:???
それを本気で聞いてるならそれこそ間抜けすぎて何も言えねえ
124
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 12:56:03 ID:???
ぶっちゃけそれ言ったところで答えられるの?
125
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 12:56:04 ID:???
キーが押下された場合、何らかの値を代入する変数ってだけだろ
GetKeyState()とその変数でそのFで押下されたのか、何F前から押下されていたのか判別できる
プログラム次第だけど、肝心のGetKeyState()が0じゃ何の反応なくても不思議じゃない
WinAPIは詳しくないから適当だけど
126
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 12:56:42 ID:???
俺は一生間抜けのレッテルを貼られて生きていくのか・・・もう駄目だぁ
127
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 12:59:48 ID:???
試しにF2機能させるアドレス言ってみて
そしたら撤回してやるよ
128
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 13:00:36 ID:???
いや間抜けでいいよ
129
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 13:01:34 ID:???
わかんねえんじゃねえかw
130
:
119
:2011/05/02(月) 13:05:28 ID:???
>>125
つまり単に機能させるところは別にあるって事か
正直あまり詳しくないから地道に探してくしかないか
131
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 15:00:29 ID:???
求 人
◆%nバグ解析者随時募集中!◆
"params"の値を変えるだけの簡単なお仕事です。
作業内容:%nバグの使用及び結果報告
作業時間:お好きな時間で構いません
作業場所:winmugenが使える環境であればどこでも可
給料:作業実績に応じてMUGENの可能性が広がるシステムを採用しています
【採用情報】
過去の製作経験の有無は問いません。
採用に際しましては、試験・面接は行いません。
まずは、お気軽に下記のステコンを改変してみてください。
[state ];Pauseを押すのと同じ効果の場合
type=displaytoclipboard
trigger1=roundstate=2
text=" %n\n";スペースの数=入る値(この場合は"1")
params=4942465;値を入れるアドレス
MUGEN凶悪板は、多くの方のご参加をお待ちしています。
132
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 16:16:58 ID:???
口だけが集うスレ
133
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 16:26:16 ID:???
お前程じゃないよ
134
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 16:50:43 ID:???
SHOOP DA WHOOPが集まると聞いて
135
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 17:28:03 ID:???
EFBは2p側から%nバグ返しでグーグル検索をどうにか防げるようだ
正直イタチごっこのような気がしますが
136
:
126
:2011/05/02(月) 18:58:25 ID:???
>>127
[state ]
type=displaytoclipboard
trigger1=1
text="%n%60u%n"
params=4938056,1,4937032
こんな苦行やってらんねえwwwwwデバッグキー使用可能な状態でウィンドウ切り替えたり適当なキー押すとF2が発動する・・・けど使えたもんじゃない
137
:
名無しさん
:2011/05/02(月) 19:25:56 ID:???
ポーズとかより条件厳しいのか?
138
:
名無しさん
:2011/05/03(火) 10:59:25 ID:???
4938056は数字の動き見ればまあわかるが
4937032はどういうことだ?
139
:
名無しさん
:2011/05/03(火) 12:21:49 ID:???
そっからキー入力のログが記録されてる
140
:
名無しさん
:2011/05/03(火) 14:03:48 ID:???
>>136
をちょい工夫してF1とF5連打させたらマハ3に勝てた
これってF5でちゃんと試合終わってくれるキャラなら全部勝てるってことか
141
:
名無しさん
:2011/05/03(火) 15:14:46 ID:???
何か押すか画面切り替えるってのがネックだな
常時イントロでボタン押さざるを得なくしてもいいがヘルパー持ってない奴が1P側だと詰むし
142
:
名無しさん
:2011/05/03(火) 17:12:11 ID:???
ジェネラナイの%n見たけど4942209って何のアドレス?何が起きてるんだこれ・・・
143
:
名無しさん
:2011/05/03(火) 17:30:11 ID:???
>>141
別に画面切り替えとかボタンの押下は必要ないぞ、
>>136
のままじゃ無理だけど
144
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 01:31:21 ID:???
EFBの人がHelperMax弄ってたけどどこのアドレスだ?
どっかのアドレスにHelperMaxで設定した値が直に入ってるのかと思って探したけど
なんか違うっぽいしわからん
145
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 02:25:28 ID:???
000811C1 38 → 3B
違ってたらスマソ
146
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 08:13:58 ID:???
>>145
数字は見つかんなかったけど3Bになってるのねサンクス
デバッグキーはなんやかんやで同じように出来たけど
これは環境によって変わる方なのかな、まあ
>>145
の環境はわからないけどね
147
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 08:22:25 ID:???
confingまで弄れるわけか・・・恐ろしいぞ
148
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 14:08:44 ID:???
数日前は分からなかったけど、やっぱり%nは無しだろって気になってきた…。
149
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 17:31:01 ID:???
手段じゃなくて、目的が問題なんじゃねーの?
後はコード部分やヒープ領域書き換えみたいに、動作環境が限られてるとか
個人的にはデバッグキーぐらい気にしない
150
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 06:26:06 ID:???
nバグでデバックキーを弄ってEFBやkelticiaを撃破できたー、やったね
151
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 13:49:47 ID:???
それは撃破いわねーよ・・・
152
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 14:43:34 ID:???
いうよ
153
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 15:25:36 ID:???
撃破か撃破じゃないかと言われたら撃破だろうな
154
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 19:08:52 ID:???
質問です
今逆混線を研究中なのですが
targetstateの下に記述したvarsetで相手ヘルパーのtarget,statenoを記憶しようとしていますが、この場合タゲステした先のステートの値が返ってくるのでしょうか?
また、targetstateから上にvarsetで相手ヘルパーのtarget,statenoを記憶する場合は、タゲステ先のステートに行く前のステートを返すのでしょうか?
それとも、どちらも同じ番号を返すだけなのでしょうか?
155
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 21:41:39 ID:???
Ctrl+Dでも何でも使って自分で調べりゃいいじゃん
156
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 21:41:45 ID:???
更新されたL霊夢が本気霊夢倒したワロス
157
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 21:50:06 ID:???
>>154
正直製作系の質問はIRCでした方がいいね
h ttp://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/blog-entry-407.html
158
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 22:19:54 ID:???
じゃあここ、何のためのスレなんですかぁー!ww
159
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 22:40:56 ID:???
>>154
targetstateの上にvarsetの場合はタゲステする前のステート
targetstateの下にvarsetの場合はタゲステのステートを記憶する事になるね
要はtargetstateは実行した瞬間にtargetのステートが変わる
160
:
名無しさん
:2011/05/06(金) 06:35:46 ID:???
>159
サンクス!!
おかげで助かりました!!
161
:
名無しさん
:2011/05/06(金) 09:42:14 ID:???
>>156
製作者誰っすか
162
:
名無しさん
:2011/05/06(金) 11:21:36 ID:???
キャラが欲しいという意味で聞いてるならアップアップロダにあるぞ
163
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 17:08:47 ID:???
ここで質問していいのかわからないけど
トムキラーがぜんぜんわからない。記述は分かったけど、飛び道具をヘルパーに
当てるあたりができない。
誰かわかる人いたら教えてください
164
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 17:47:55 ID:???
>>163
当たらない原因はこちらからでは分からないが
その当たり判定を持つヘルパーが機能しているか、
飛び道具が出されているかをきちんとデバックしてみるとよいでしょう
165
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 17:50:46 ID:???
ヘルパーにHitOverride使わせてたに一票
166
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 18:33:02 ID:???
くらい判定と攻撃判定をairで間違えてるに一票
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