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MUGEN凶悪キャラ製作について語るスレ4

1 DLS :2011/04/29(金) 18:05:34 ID:???
ここは、凶悪キャラを製作中の人や、製作に興味がある人が色々語るためのスレです


MUGEN凶悪キャラ製作について語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1228229997/l50
MUGEN凶悪キャラ製作について語るスレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1235480618/
MUGEN凶悪キャラ製作について語るスレ3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1244111796/

636 名無しさん :2012/06/01(金) 23:28:02 ID:kBiGUr0k0
>>633
いや、いろいろ省略してるから、当然エラメ出ないようにして
>>634
へー、あとはcommon弄るだけで直死や捏造以外では死ななくなるんだ
簡単ジャン論外作るの
下手したら5分で出来そうだ

637 名無しさん :2012/06/02(土) 00:23:37 ID:i14uC4mg0
親捏造未満でならそう難しい事じゃない
だから即死耐性だけはずば抜けて高い狂キャラがホイホイ出てくるんだよね
最近だとマシロふぁんぐ親捏造自重解除LV2オンの攻撃耐えるくらいでないと驚かんなぁ

638 名無しさん :2012/06/02(土) 01:47:35 ID:DyUX5WDM0
>>636やろうと思えばできますねえ、五分で。
記述をテンプレ化して、1枚絵だけを差し替える作業の繰り返しで、
1時間で12体ぐらいは糞キャラ量産できそう。死ぬほど虚しいけどw

639 名無しさん :2012/06/02(土) 02:34:37 ID:M9p5H0YU0
ヘルパー出さないで、hitdef出さないで、食らい判定持たないで、ガードステートに常時固定して、ライフ管理を施して、Noko展開

これだけでお手軽論外の完成です
とりあえず直死持ってこないと無理ですかね

640 名無しさん :2012/06/02(土) 07:23:05 ID:MJAR.9DU0
その程度、親捏造と%nなら直死使うまでもないな

641 名無しさん :2012/06/02(土) 11:42:44 ID:IzK4TU0U0
実につまらないキャラしかできないがなw

642 名無しさん :2012/06/02(土) 17:48:12 ID:PQHoQzB20
つまらないかどうかは分からないぜ?
公園最強の生物を論外にしてずっと謎解説させるとか

643 名無しさん :2012/06/02(土) 22:46:22 ID:6W.qnuJ60
簡単に作れる、ってのを前提にするなら
パッチェさんをさらに特化させた解説専門的な論外を作るのも楽しそうではあるな。
試合時間中ずっと全然関係ない解説とか世間話垂れ流してるみたいの。

ネーム指定すらせずに

644 名無しさん :2012/06/02(土) 23:54:06 ID:MzllI8us0
開幕と同時に小劇場が始まる撃破試行キャラ
途中で倒しちゃうとオチが見れない素敵仕様

645 名無しさん :2012/06/03(日) 00:05:35 ID:6W.qnuJ60
ほぼ最速で倒したのに動画で飛び交う
はええよww 最後まで見せろww の声

646 名無しさん :2012/06/03(日) 04:13:58 ID:GJufKC.20
ただまあ最近は本気の防御機構、というか捏造クラスにも耐えるっていうステイタスも出てきてはいるけどね
その初期段階が本体hitdefとか、発展してanim変数化とかexplod化とか捏造利用のalive保護とか
そういう意味でお手軽論外と今のマジ論外は結構技術レベル的には差があるね

647 DRM :2012/06/25(月) 02:12:30 ID:8JJFRutE0
たまには技術的なことでもどうですか〜?
ttp://drmugen.seesaa.net/article/256450207.html

3月8日に書いた記事なのでちょっと古いですが。
内容はステコンのパラメータの優先順位です。

大まかに調べた結果は記事内のtxtで取り上げてます。
記事内の上のテキストがIRCの有志の方、下が自分の調べたものです。
ただしIRCの有志の方はMUGEN1.0の環境下だったので、WINMUGENとは差異が出ている可能性があります。

そこでもし興味を持たれたら以下のことを見てもらいたいなーと思っています。
・ステコンやパラメータの抜けが無いか
・優先順位
・パラメータの実行回数
・Projステコンにおいてのパラメータ優先度の変異
・文字列
・MUGEN1.0とWINMUGENとの違い
・調べ方

その他に何か提案があればよろしくおねがいします。

やっぱ代入の効かないパラメータは調べようがないですよねぇ・・・

648 名無しさん :2012/06/29(金) 22:18:59 ID:SB87Fids0
magic back nanaya 更新
ttps://skydrive.live.com/?cid=95FCC5E6C8B6FA22&id=95FCC5E6C8B6FA22!105&sc=documents
FC2:ttp://68102307.blog.fc2blog.net/

649 DRM :2012/07/03(火) 23:21:32 ID:8JJFRutE0
さすがに調べて役に立つようなことじゃないと興味は持ってもらえないかーw

まぁメモリ監視の必要な個所については気が向いたらやるとして、他はコツコツと調べ上げていきましょうかねorz
語るスレPart65の600さん、ありがとうございました。

650 龍白方 :2012/07/07(土) 09:54:20 ID:s/6WLf9M0
Satsujin_Nanaya更新
ttp://ryushirohou.blog.fc2blog.net/
11p..凶恶程度挑战.泛用撃破希望

651 名無しさん :2012/07/19(木) 00:57:52 ID:ivDnA5/w0
旧スレsage

652 名無しさん :2014/10/01(水) 02:58:22 ID:Yxqge34M0
5ヶ月前から凶キャラ製作してるけど全く強くならないお

653 名無しさん :2014/10/01(水) 02:59:05 ID:Yxqge34M0
(´;ω;`)

654 名無しさん :2014/10/31(金) 01:16:46 ID:wgB/uVvE0
適当にアーマーでも付けたり火力上げたりすれば凶ぐらいすぐ行くんじゃないのん

655 名無しさん :2014/10/31(金) 21:40:18 ID:gWTKNjBI0
鬼巫女等の製作者のluna氏のブログが見れないんだけど
消されたのかな

656 名無しさん :2014/10/31(金) 21:43:10 ID:gWTKNjBI0
>>655はなし
見れない時があっただけ
それを勘違いしてた めんぼくない

657 戦車 :2014/11/02(日) 14:00:54 ID:Em8A9Jtg0
未分化専用お手軽テンプレ君公開
需要あるかは不明
がんばりたまへ
ttp://sensya7710.blog.fc2.com

658 マック :2014/12/23(火) 22:49:59 ID:ZdTsvXNY0
最近、開幕で一つヘルパー出して本体はコマンド読み込めないようにしてヘルパーに読み込めるようにして本体はヘルパーのステート・アニメに固定すればいいとか考えてた
あ、もちろんhitdefは本体しかしないようにする。永続タゲステ?知らんな

659 seilai :2015/01/01(木) 23:21:44 ID:4REL3QUU0
はじめまして、よろしくお願いします
以下、機械翻訳(緊張)
今、やっと思い出し、ブログを公開
ttp://seilai.blog.fc2blog.us/

660 名無しさん :2015/01/24(土) 16:38:58 ID:uqtpKi4g0
質問です。 @ひたち氏の直死テンプレを使わさせていただ いてるのですが、MCS11P等は倒せるのにリミ カブロリーが倒せない等よくわからない現象が 起きるのです。PCのOSがXP等の環境がいけな いのでしょうか?

661 名無しさん :2015/01/28(水) 00:33:24 ID:cxK3s4Dc0
質問ですが、supernullの書き換えをテンプレには出来ないでしょうか?
製作中のキャラに導入したいので、解説出来る方、出来ればお願いいたします。
地力でも汗kfmくらいのレベルは出来ましたが、dsルガールや古代観音くらいのレベルの
supernullを導入して見たいので・・・

662 名無しさん :2015/02/05(木) 04:21:10 ID:XXPucpIE0
defオバフロのキャラに応じた書き換え方は本当に気になるので
誰か詳細な解説お願いします。量産する訳でなく、あくまで
考察を深める意味で・・・

663 名無しさん :2015/02/05(木) 07:28:20 ID:CQfVs0DI0
考察深めたいなら、自分で調べろよ
アセンブラ読むだけでわかるし、解説するようなことなんてない

664 名無しさん :2015/02/05(木) 22:32:39 ID:XXPucpIE0
>>663
簡単なのは読めてオバフロも作れたけど、名前を好きなように変えて複雑なのを使って色々実験したいのよ。
どこをどうすれば良いかと言う部分等は詳しい人にTIPレベルで解説して貰えると有り難いと言う事。

具体的にはdsrugalとか古代観音がどう言う処理をしてるかを名前等を弄ったりして
処理も含めて見てみたい訳よ。まずはリネームからスタートして、処理の発展形も模索したいのよ。

後さ、何で命令口調なんだよ・・・聞くくらいは構わないんじゃ?

665 名無しさん :2015/02/06(金) 10:09:32 ID:lATOA74E0
>>664
ここは質問スレじゃないからさ
おしえてちゃんが嫌いな奴ばかりなんだよ

666 名無しさん :2015/02/06(金) 22:26:27 ID:XXPucpIE0
>>665
語るにしても、失礼な言い方は問題があるんだよなあ。
テンプレ的に何か欲しいって人もいるんだし、そこら辺を答えてくれる人も
そう言う発言する人も書きにくくなるんじゃないか?

何でも親切にやれと言う訳でも無い。ただし、波風立つ発言内容は控えた方が良いな。
語るって書いてある以上は、こうしたい・ああしたいから、どうすれば良いと聞くくらいは構わんよね。

何でも自分を価値観の中心と妄信して、高圧的に言うのは問題だなあ。
製作について語るって事は、色々な人が来るのは当然の事だと考えて欲しいね。
苦言を呈したけど、これはあくまでも個人的な見解。個人的見解が改まらないなら
それはそれで結構。それは仕方が無い。個々人の考えがあるのは否定はしない。

ただし、スレのお題と全体の空気考えても欲しい。それだけ。

667 名無しさん :2015/02/06(金) 22:38:59 ID:XXPucpIE0
何でもかんでも教えろとか言ってたら始まらない。
ただ、色々な情報を得たいと意図した発言すら、速攻で水差しするのはいかんと思うね。
これで文句言うなら、正直対応に困る・・・

気に入らん書き込みがあった→暴言言う
上記のような事をすると、発展性もクソもあった物ではない。
否定だけするのは誰でも出来るが、そこで何か捻りたいな。


全部を自分に基準に置くと、確実に問題が起きる事を忘れてはいけないね。
これは書いてる本人ですら思う事だから・・・上記の発言も万人が納得すると思っては無い。

特定の発言者に向けて書かせて貰ったけど、聞いたら犯罪みたいな風潮は
「基準を超えて」アカンからね。一方で何でも聞くのもアカン。発展性が無い。
だからどこら辺を試した中でどこが上手く行かないかと言う点を説明する事が求められる。
具体性があれば、分かる人のテクニカルアドバイスもしやすいからね。


まあ、長文で済まないが、何でも自分の思い通りになると思わない事だね、誰にも言える事だけど。
そこで納得出来ないような暴言があったら、その人間はアウトだと思うしかないが・・・なあ。

668 名無しさん :2015/02/06(金) 23:58:09 ID:Sc2j7HMY0
キモい

669 名無しさん :2015/02/07(土) 23:03:58 ID:IVSc4Oso0
長い

672 名無しさん :2015/02/14(土) 13:39:23 ID:3xAgTKxs0
恥ずかしい

673 名無しさん :2015/02/14(土) 21:44:42 ID:L7JS9L1U0
PGZvcm0gbWV0aG9kPSJQT1NUIiBhY3Rpb249Imh0dHA6Ly93d3cuZ29vZ2xlLmNvLmpwIiBuYW1l
PSJmY3MiPjwvZm9ybT4=

674 名無しさん :2015/02/16(月) 01:21:01 ID:QwEF7Gnw0
>>673
ん?

675 名無しさん :2015/02/17(火) 19:02:34 ID:U2jTAI0w0
今なんでもするって

676 名無しさん :2015/02/17(火) 20:26:03 ID:NciD4Jmo0
言ってないだろ!いい加減にしろ!

677 名無しさん :2015/02/24(火) 04:29:44 ID:QwEF7Gnw0
673は結局何なの?スゲエ気になる・・・

678 名無しさん :2015/02/24(火) 10:49:25 ID:uvdgdtTs0
お前がなんでスレ上げたのかが気になる

679 名無しさん :2015/03/04(水) 02:17:58 ID:wj8f1Owg0
準ステート固定を作り始めたのですが、
固定先から個別ステートにSelfStateさせる時にanimを利用するのではなく、
 個別ステートから固定先に飛んだ時にsysvarにprevstatenoを入れて、
 SelfStateのValueにそのsysvarを指定する
という風にした場合、動作や耐性の面で何か不具合が出るのでしょうか?
一応、少し試してみた感じだと動作自体はしているように見えるのですが・・・。

680 名無しさん :2015/03/05(木) 23:49:05 ID:.38OPe7M0
なんとなく大丈夫そうな気はするけどね
prevstatenoって正確な値を返さない時があるらしいけど…
普通に個別ステートでstateno記憶した方が無難じゃね?

681 名無しさん :2015/03/06(金) 08:00:38 ID:CQfVs0DI0
prevstatenoの話はMUGEN内部でのステート移動があるからってことでしょ
固定ステート直前の個別ステートが覚える値として妥当なら、別に良いんじゃね

682 ydccdy :2015/04/25(土) 12:09:39 ID:OhDh8ckg0
MUGEN起動時に攻撃
DEFファイル内蔵関連文字列が溢れ、山
MOV [ ECX」、EAX
ECXと文字列対応、書き換えコール

683 名無しさん :2015/04/28(火) 02:20:35 ID:uz1CJr160
>>682
一部の強力な物をリネームして使いたいので、書き換えについての
tipsをお願い出来ますか?

684 名無しさん :2015/05/02(土) 00:42:58 ID:NlwHxs9k0
24MBの全領域親変更のテキストを参考にするためにメモ帳を使って開こうとしたのですが、重すぎて開けません。
どうすれば開けますか?

685 名無しさん :2015/05/02(土) 19:55:03 ID:U2jTAI0w0
メモ帳じゃ無理
サクラエディタ使いなさい

686 戦車 :2015/05/04(月) 19:10:26 ID:AUCqoNZ60
一応age
ttp://blog.livedoor.jp/sensya_16777216/archives/29139833.html
みらくる翡翠ちゃん更新
・ファームアメンタ1-10P即死専用追加
多分この穴直ぐに埋まると思うけど、個人的に満足したので良い

DLする際は1回ブログのトップページに飛んで、後は流れでお願いします

687 戦車 :2015/05/05(火) 11:06:46 ID:AUCqoNZ60
ttp://blog.livedoor.jp/sensya_16777216/archives/29245568.html
みらくる翡翠更新です
・B.B.A即死専用追加
二日連続で更新するのはどうなんだと正直思った

688 ももま :2015/05/06(水) 14:08:50 ID:E9AZq3tY0
皆様、更新/公開お疲れ様です。
D-日向義仲を更新しました。

 ・記述修正、専用追加
 ・大ポトレ変更
 ・削りダメージやや精密化
 ・これに伴い、一部の専用を修正

バージョンは 0.05 です。
DL:ttp://ux.getuploader.com/mugen_momoma/download/8/D-Yoshinaka_Hinata.zip

また、様子見をするため今回でD日向の更新を一旦停止します(バグなどがあれば修正はしますが)。
というか、他の製作を進めます。

689 エメル :2015/05/16(土) 22:19:49 ID:DIH6/Wos0
皆様、更新お疲れ様です。 Dルシファーの更新をいたしました。

仕分け能力向上、相手を動かす余地を与えるようになった
少数変数のgametimeステ抜け貫通の不具合修正
弄った変数を元に戻す際の不具合修正
ヘルパーID検索の不具合修正、立ち絵一新

↓DLはコチラ
ttp://ux.getuploader.com/mugen_emeru/download/252/D-Lucifer.zip

690 MUGEN評価委員会 :2015/05/19(火) 12:36:24 ID:IUhXyYuo0
因みに歴代全MUGENキャラ中、間違いなく最強確定のキャラはPoshpsylocke氏製作のセーラーヴィーナスちゃん。

691 MUGEN評価委員会 :2015/05/20(水) 07:40:52 ID:IUhXyYuo0
Poshpsylocke版のセーラーヴィーナスちゃんは歴代全MUGENキャラ中間違いなく最強確定の超激強美少女キャラであるのと同時に、歴代全MUGENキャラ中間違いなくルックスの良さNO.1確定の超絶美少女キャラでもある。

まあ、このバージョンのセーラーヴィーナスちゃんはサクラカ版やAkagi版のセーラーヴィーナスちゃんに比べて相対的に外見自体が超可愛くて超美人であるのと同時に基本性能が全然比較にならない程高く、全体的に技のモーションが迫力満点で超萌え萌えである。

今でも、Poshpsylocke版のセーラーヴィーナスちゃんに超萌え!超萌え!超萌ええええぇぇぇぇ〜っ!

692 Volcrz :2015/05/21(木) 04:28:43 ID:olr6iFmw0
皆様、更新/公開お疲れ様です。

Huitloxopetl公開しました。
レイセンの変わる役
性能の調整state-2,-3.cnsファイルを開いてください。

DL:ttps://onedrive.live.com/?cid=F7CBA340D115173E&id=F7CBA340D115173E%21109

693 名無しさん :2015/05/21(木) 11:20:47 ID:RtMcBkxM0
ttp://ux.getuploader.com/kyouakuchar8/download/3/AKiha-R+var1.9.2.zip
秋葉-Rと
ttp://ux.getuploader.com/kyouakuchar8/download/1/last_fencer+ver1.5.zip
last_fencer更新です

11p耐性穴埋め
その他細かい部分の修正

秋葉に関してはAIが2つから選べるようになりました

694 A.M :2015/05/21(木) 11:21:22 ID:RtMcBkxM0
コテハン忘れてた・・・orz

695 只の案山子 :2015/05/28(木) 21:00:40 ID:xqO10Svk0
この掲示板での公開報告は初となります
ちせの強化改変です 一応上位神を目指していて、現在中位神の低辺ぐらいです

DLはこちら↓
ttp://ux.getuploader.com/tadanokakashi/download/79/%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%81%A1%E3%81%9B%CE%B2%E7%89%88.zip

696 只の案山子 :2015/06/01(月) 22:55:25 ID:xqO10Svk0
強化ちせ 更新しました
邪眼キラーの追加、Gametime式ステ抜け貫通砲の追加
混線の使用スイッチの追加など

ttp://ux.getuploader.com/tadanokakashi/download/81/chise+ver1.2.zip

697 Red :2015/06/15(月) 15:07:53 ID:.3l3D3YU0
Forlorn Imagery
ttp://red971.blog.fc2.com/blog-entry-2060.html
訳が「孤独な幻想」となる白黒魔法使い
確かにそれっぽいが下位のカラーとは別キャラらしい

698 W-Reimu :2015/06/16(火) 09:51:56 ID:FseLrlfk0
今年の殺傷力テストも始まりましたねw〜
ライバルたちの難易度も増えた
Nアリス、魔王鳴雪、赤騎士の追加、Pierrot削除
友達に感謝のPS支持
pan.baidu.com/s/1sjKBVpr
真女神天子おk

699 W-Reimu :2015/06/17(水) 14:46:39 ID:zfF2nzh.0
pan.baidu.com/s/1o6n8hgY
Alma Scarlet おk
予想外の専用数
本とに選択した相手の対策に衝突されないだろう

700 ただのたび人 :2015/06/26(金) 23:24:05 ID:xx/GWCRo0
ここでお知らせ
1か月後にダークドナルド5thを公開します
楽しみにまっててね☆

701 ただのたび人 :2015/07/26(日) 23:42:09 ID:bSI8FXrA0
おひさ
なりすましの予告通りキャラ公開は環境的に無理です
キャラが作れる環境になるのはまだ先になるから誰か俺の代わりにこいつを使って完成してもいいのよ
その他から

ttps://onedrive.live.com/?cid=6f8275c5a1355c9b

702 名無しさん :2015/08/19(水) 22:21:52 ID:uZYSALs20
準ステ固定について
コモンステートに "StateNo = 120"に送るステコン配置すると動きがおかしくなるのはなぜでしょう?

703 名無しさん :2015/08/20(木) 01:34:50 ID:1RWKDOU.0
>>702

・-2ステに準ステするコモンステートや技ステートのアニメ監視
・準ステするコモンステートや技ステートのtimeをAnimElemTimeや変数とかに変える。
・固定先のステート(120とか)にnull入れる。
これやらなきゃ結構失敗するで

704 名無しさん :2015/08/20(木) 08:57:25 ID:uZYSALs20
>>703
ありがとナス
夏休み残りすくなくなって終わったらすぐ模試ですんで、今からすぐ取り掛かりたいと思います。

705 名無しさん :2015/08/21(金) 12:41:52 ID:uZYSALs20
>>703
704の者ですが、StateNo = 120への順ステ固定が成功したのですが、
常時監視ステート-1,-2,-3全てを『本体のみ』が読み込まなくなりました。
現状としては、一例として、-2ステートで
[State -2]
Type = LifeSet
Trigger1 = !IsHelper && sysvar(0) = 1 ;sysvar(0)はスイッチ,オンにしてある
Value = LifeMax
IgnoreHitPause = 1
を記述しているにもかかわらず、F1キーで死にました。5回ほど試しましたが、すべて死にました。
一応対策としてトリガーいじってみたり、時止めのせいなのかといろいろしたのですが、サッパリわかりません。
準ステ固定特有(?)のバグ等ありましたら、教えてくださるとありがたいです。
『何言ってんだこいつ』と思われた方はスルーしてもらって結構です。
よろしくお願いします。

706 名無しさん :2015/08/21(金) 17:08:31 ID:uZYSALs20
>>705
事故解決いたしました。
ステート処理順のことを理解していませんでした。スレ汚しすいませんでした。

707 おっとっと :2015/08/30(日) 19:36:02 ID:uZYSALs20
どうも、おっとっとです。
この度私、Mugen界入りして一ヶ月が経ちました。一昨日、Alive偽装についてある程度の理解を得ましたので、記憶を定着するためにも、
Alive偽装のテンプレをお作りしました。コピペ厨には使えないような構造になっております。
必要な方はDLしてください。
アドレス
Attp://www1.axfc.net/u/3525952
Pass:!64!

708 おっとっと :2015/09/12(土) 14:49:12 ID:uZYSALs20
今更気づいた…。
名前入れてなかった…。

709 名無しさん :2015/09/13(日) 17:26:33 ID:QJVj.MJo0
質問ですが、落下即死はstate

710 名無しさん :2015/09/13(日) 18:32:52 ID:uZYSALs20
>>709
コモンステートのstatedef5000番台のhitfalldamageのステコンがあるところのstatedefをprojの
p1statenoで参照すればよかばい。

711 名無しさん :2015/09/14(月) 02:08:38 ID:izufY9NU0
全開ましろふぁんぐを専用削りしようとしてlife固定してるんだけど
こっちもlifeゴリゴリ削れる→固定の数値へ→便乗回復のループになる。
この場合helperは出さない方がいいのかな。

712 名無しさん :2015/09/16(水) 01:21:59 ID:QJVj.MJo0
>>710
ありがとうございます、解決しました
ただ>>709は投稿していないつもりだったのですが途中で送信してしまっていたようです、すみません

713 komb :2015/09/27(日) 09:27:16 ID:ISZfz1Jg0
今、並列混線のヘルパー配置をやっているんですけど、-2ステートにヘルパー配置記述を複数並べても1つしかヘルパー設置できないんです。
(アーマー→時止め解除→雑用当身→雑用被弾→即死ステ探査→領域埋没用って置いています。)
トリガーを全部1にしてみたりしても何故か雑用当身ヘルパーしか出ないんです。(何故にアーマー用じゃないの?
わかる方教えてくださると幸いです。

714 名無しさん :2015/09/28(月) 17:40:35 ID:hthdfcNM0
記述見てみないとなんともいえんがdestroyselfでも読みこんでるんじゃね?
もしくは既にヘルパーが埋まってて出せないとかhelpermax=56になってないとか

715 komb :2015/09/28(月) 20:08:14 ID:0k1l3VQA0
回答有難う御座います。
デストロに移行するステートをヌルにしてみたりしたんですが全く効果無しなんですよね……。
ヘルパーのIDと自己判断変数でデストロステートに移行するようにしてるんですけど、なぜか当身用のヘルパーだけが生き残るという……。(何故だ!?)
取り敢えず今度よろしければファイル上げるんで、それを見て問題点を指摘して頂いたりすると嬉しいです。(あ、忙しければ全然無視していただいてOKです。コチラが勝手にほざいてるだけですので。)

716 名無しさん :2015/09/28(月) 20:43:16 ID:AWXL7p120
了解です
あと思い当たるのは…id指定ミスか変なタイミングでself実行してるかぐらいかな?
とりあえずアップ待ちますね

717 komb :2015/09/28(月) 22:36:21 ID:c5ny3u760
まさか了解してくれるとは!
では2-3日以内にアップします。有難う御座います。

718 komb :2015/09/29(火) 21:34:24 ID:1cin3fzo0
>>716
色々弄っていたら消えなくなりました。貴方の言う通り、ID指定ミスが主な原因で、他には、自己判断変数のfloat値オーバーが原因でした。(ミス多すぎ)
折角頼みごと聞いて頂いたのに、こちらから断ってしまう事になり大変恐縮です。申し訳ございません。

719 名無しさん :2015/09/30(水) 18:39:23 ID:c4dEwdig0
いえいえ
無事に解決してなによりです

720 komb :2015/10/03(土) 19:17:55 ID:m9ecfaRc0
質問です。
UKFMキラーとはどういった行為の総称なのでしょうか。原理等も含めて説明していただけると有り難いです。
連続質問という形になってしまい申し訳ありません。

721 ??? :2015/10/04(日) 19:30:44 ID:uZYSALs20
表示するアニメの一枚目のanimtimeを-1にする。
本体のアニメがきちっと表示できるように個別ステート弄る。
こんなんやったらアニメ探査対策できるかなぁ。

722 komb :2015/10/18(日) 19:56:08 ID:./38i7FM0
本体でAffectTeam=FのProjを出し、自分に当てて永続ターゲットを取る。もしくは(最終)ヘルパーで本体の永続ターゲットを取って
TargetStateで本体のステートを管理する事は可能でしょうか。
TargetStateで送る先のステートは自分のステートなので、GameTime式ステ抜け等が発動することは無いのではと考えております。

723 I・L・Wolf :2015/10/24(土) 11:23:31 ID:ZQ5UVBa.0
>>722
gametimeステ抜けとの併用はできませんがヘルパーを利用して本体ステをタゲステで管理することは一応可能です。

ただ本体がガードステに籠っていたりするとタゲステが通らないので注意ですね。

724 komb :2015/10/24(土) 19:03:04 ID:T7WPHOX20
レス有難う御座います。
ところで、GameTime式と併用できないのは何故でしょうか。
う〜ん。準ステ固定とも併用出来ない訳か…。
まあ、出来たところで、速度・向き弄りの対策の様に最終手段と言う形になってしまうという事でしょうか。
取り敢えず有難う御座いました。

725 I・L・Wolf :2015/10/24(土) 21:53:34 ID:ZQ5UVBa.0
>>724
gametimeステ抜けはステートが奪われている状態を感知するので自分のステートを奪っているのが敵だろうと味方だろうと発動するんです。

かなり処理順依存な雰囲気ですが全くもって使い物にならないという訳でもないでしょう。

726 名無しさん :2015/10/27(火) 14:10:21 ID:izufY9NU0
trigger1 = enemy,life > [var(10),var(10)-200]

[State ]
type = VarSet
triggerall = !ishelper
trigger1 = roundstate = 1
trigger1 = enemy,animelem = 1
var(10) = enemy,Lifemax
ignorehitpause = 1

これなんでエラーでるんですかね?

727 名無しさん :2015/10/27(火) 14:15:34 ID:izufY9NU0
すいません。どうやら=でないとエラーになるみたいですね。
自己解決いたしました

728 komb :2015/10/27(火) 17:16:59 ID:3O3lJHLU0
>>727
多分VarSetのVが大文字になっているからかと。何故かvarsetとかvarSetとかだと落ちないのにVarsetとかVarSetだと落ちるんですよね。
貼っていいのかわかりませんが、その他のやってはいけない事がココにまとめられています。
オキ氏のブログです。
ttp://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-1492.html

729 名無しさん :2015/10/29(木) 14:21:11 ID:izufY9NU0
キャラを倒した後に5150でループしてしまいます。

[State ,偽装]
type = Lifeset
triggerall = !ishelper
trigger1 = roundstate = 1
value = 0
ignorehitpause = 1

[State ]
type = AssertSpecial
trigger1= roundstate = 1
flag = noko
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 999999999999999
supermovetime = 999999999999999

どうもこれが原因みたいなんですがそうなると非凍結life偽装って
どうやるんですかね?

730 名無しさん :2015/10/29(木) 14:25:48 ID:izufY9NU0
すいません、再び自己解決。
5150に書いてた邪眼外したら安定しました

731 komb :2015/10/29(木) 18:38:37 ID:./38i7FM0
>>730
亀レスですいません。
非凍結ライフ偽装は一般的に、最終ヘルパーに本体のターゲットを取らせてTargetLifeAddで管理する方法が良いかとおもいます。

732 名無しさん :2015/10/29(木) 19:22:31 ID:izufY9NU0
>>731
あれ?それでenemy,life != 0突破できましたっけ?
てっきりp2lifeだけかと

733 komb :2015/10/29(木) 22:02:55 ID:ByyzHens0
>>732
たしか自分の実行順が終わった時に『自分の』生死判定を行う筈なので、非凍結の偽装をするには『相手のMoveType = Aかつ自分のMoveType = Iの時だけ』偽装できる筈です。
つまり常時偽装したい場合は凍結必須です。(たぶん)

734 名無しさん :2015/10/29(木) 23:13:08 ID:uz1CJr160
supernullだけど、特定のカラーだけ発動させる事出来ないかな?
出来たら面白いと思ったんだけど…

735 komb :2015/10/29(木) 23:38:27 ID:k.Fenii20
>>734
supernullではなく確かbufferoverflowattackだったような…。
昔から有る攻撃技術の一種だった気がします。
特定のカラーだけ発動させるのならカラー条件つけてbufferoverflowattackを仕込むステートに飛べばいいのではないですか?
bufferoverflowattackの原理が理解できてる位のレベルの方ならこの位はご自分で試してみてはどうでしょうか。


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