したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラ対策スレ

63名無しスピリッツ閃:2011/05/08(日) 03:34:06
右京に対しては、どう動いたらいいですか?固められると手が出せません・・・。中距離でもリーチと差で負けてしまいます。

64名無しスピリッツ閃:2011/05/10(火) 03:07:35
相手がワンパターンに固めてくる場合はそれを読んで弾きを置く。
右京の得意間合いは、個人的雑感ですがメイン中段である4B・A・(R)や、
下段の1Aが届き、一方相手の剣が届かない位置、つまり中距離だと思います。

その位置にある場合は、一方的に攻撃を喰らう場合もあるので、
距離を離すか(右京の最長リーチである下段の1Aより外)
むしろ逆に近接で勝負するかでしょうか。

右京の牽制技のAAや4BAは、固めていると距離が詰まりがちなので、
距離が近づいたら投げで荒らすのもいいかもしれません。
(構え移行にRを交える関係から咄嗟の投げには反応しにくい、気がしますw)

中段をメインで固めてくる場合は、軸移動からぶっぱ大斬りなどがリターンが大きいです。
(軸移動で4B・Aや3Bの柄アッパーを回避可能。ただ、4B・Aは二段目が横斬りの上段なので
軸移動に刺さることも。上段回避属性を持つ大斬りなどが望ましいか)

あと、ダウンを喰らった際の受け身ですが、基本的には軸移動受け身が一番かと。
右京の受け身狩りの一つに、構え中軸移動時に3Aをやると、
相手を転ばせコンボ始動ともなる下段のキックになります。
その際、受け身方向等によって色々変わり、

寝っ放し→4BAからコンボ始動
後方受け身4BABが背面連続ヒットにな
軸移動受け身→4BAは当たらないが、3Aで狩られる。が、安い。

などでしょうか。

他に気を付ける点としては、右京に怒りゲージがあると、
ささめ雪・ツバメ返し(JS失敗時)の咳き込みをキャンセル出来るため、
爆発暴れの危険性を用心した方がいいかもしれません。
また、咳き込みモーションは投げをすかす点もご注意。

個人的に気になった点を書いてみましたが、あくまで一使用者の視点の為、
攻略としては参考にならないとも思います。申し訳ない。

65名無しスピリッツ閃:2011/05/12(木) 20:08:28
ありがとうございます!大斬りより空中コンボの方がダメージが高い右京ですが、
こちらも何とか軸移動から大斬り当ててみますw

66名無しスピリッツ閃:2013/05/12(日) 02:00:09
アンジェリカで狂死朗に勝つにはどうしたらいいですか?

67名無しスピリッツ閃:2013/05/15(水) 23:18:15
アッパーの確反にバックジャンプA(できればBの方が望ましい)
B・Aの連携に4Cで割り込む(割り込めればほぼ確実にカウンターで浮かせられる)
軸移動でアッパー等縦技を避けたら軸中A
その他諸々のスカ確に6B、できれば横大斬り
下手に崩そうとせずにスカを誘う方が吉。

68名無しスピリッツ閃:2013/05/16(木) 01:13:42
カウンター浮くとか知りませんでした。
レベルが高くなると知識が重要になってきますね。ありがとうございます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板