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キャラ対策スレ

1名無しスピリッツ閃:2008/05/08(木) 00:10:21
対キャラの攻略を語るスレです。
技対策でも可。

2名無しスピリッツ閃:2008/05/08(木) 00:12:18
自キャラが特定されてないってことは…
フレーム調査がいるな…期待するぜ!

3名無しスピリッツ閃:2008/05/08(木) 18:29:51
立ちAのフレーム

早い アイヌ
普通 その他
遅い ガロス

俺の知ってる(体感)フレームは以上だ!!!11

4名無しスピリッツ閃:2008/05/08(木) 18:32:16
それは既にフレームじゃねぇwww

5名無しスピリッツ閃:2008/05/08(木) 20:02:59
フレーム調査まで行かなくても、「このキャラ相手はこの技に注意」程度のことでもいいと思う。

6名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 13:00:18
注意するとこネタ振り。

対覇王:風ステからの上中下全部痛い
対ナコ:死んでもB初段を食らわないこと

7名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 22:59:11
足癖の悪い半蔵に勝てない。


判定の強い足技で固めてダメージのでかいモズ。

投げ抜けもできないし。

8名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 23:14:23
抜けられないのは君がわるい

9名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 23:23:32
モズと通常投げの二択はいいなと思うけどな

10名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 23:55:58
半蔵は使えば分かるけど立ち回りは案外弱い

11名無しスピリッツ閃:2008/05/11(日) 00:08:26
モズ抜け4回に1回くらいできるようになった。

烈風手裏剣ガード後に反撃ができない(TT

12名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 01:30:30
一点読みしてダッシュで烈風手裏剣の下を潜れないかな。落ちてきたところをバッサリ
もしくは軸移動してバッサリ。ごめん妄想です

13名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 01:40:31
ガードしなけりゃでかいの入る。

14名無しスピリッツ閃:2008/05/19(月) 22:46:12
ナコルルの連携対策

基本立ち状態で投げ抜けさえ見ていれば
下段以外喰らわないのだから、
連携の終わり方や割り込みポイントを覚えておくと良い。
アンヌで強引に近寄られても、相手の動きが分かれば
少し怖くなくなるかも。以下、下段を絡めた連携。

1514:2008/05/19(月) 22:48:02
【ナコルルの下段対策】

初段を喰らうかガードした時に良く見ることが大事。

※軸移動のレバー方向は1P側から見たものとする。
分かりづらければ脳内変換。


<連携(全部出し切る相手)への対策>

【一、3Aガード後(飛び上がって横に回る技)】
下段ないので立ちでOK。余裕があれば2段目を軸移動。


【二、A・Bガード後(3段目を見る)】
1P側なら上に軸移動で「後ろ向き刺し2B」と「縦斬りB」をかわす。
唯一「横斬りA」を喰らうが4段目のBは繋がらないはず。

【三、Aガード後(2段目を見る)【二の上級者向け】】
ぼっ立ち状態(Bをオートガード)で2Aを見て弾く用意。


【四、4AAガード後(ビンタ2発後)】
立ガードで待ち、掌底ガード後反撃。
ナコが回ったら下段弾き。


【五、B・Aガード後(3段目を見る)】
3段目のBを出し切る相手には上軸移動。下段はない


【六.66Cガード後(ジャンプしてかかと落とし)】
立ちガードで待ち、サマソガード後反撃。
ナコが飛んだのが見えたら下段弾き。

1614:2008/05/19(月) 22:50:13
<初段が下段への対策>
【一、2C(ローキック)】
短いので近寄り過ぎないように気をつける。または削りだと割り切る。

【二、軸移動C(ダウン)】
一歩踏み出すので遅い。暴れるか距離を離す。

【三、1A(何か足元刺されたっ!)】
落ち着いて下段弾き準備。「回転して下段蹴りC」しか来ない。
(とれるかどうか試してないけど、かなり間が空く。)

【四、1C(何か足元蹴られたっ!)】
2段目を落ち着いて立ちガード。(ノーマルで繋がらない)
3段目を軸移動で、「引いて突き刺すA」も「昇竜B」もかわす。


間違いがあったらごめん。
これが全部できたら100%勝てるとかではないけれど、
ダメージを無駄にもらうことはないと思う。

このスレの活性化を願う。

17名無しスピリッツ閃:2008/05/20(火) 11:03:47
乙ー。ナコの1A・Cはノーマル連続ヒットだでよ。
見た目間空くからそう見えにくいけどね

1814:2008/05/20(火) 16:49:04
おぉ!誰も見てないのかと思った。
突っ込みサンクス。
そうすると、弾きは初段ガード後しか狙えないか。
ナコが後ろに体を引くモーションを
頑張って見るしかないな。

19名無しスピリッツ閃:2008/05/21(水) 13:01:36
リムルルのちょこっと飛んで氷出す技の対策を教えて下さい
起きあがりに重ねられて困ってます...orz
ガードしても確反なしどころか、フレームで不利な気がするのです

20名無しスピリッツ閃:2008/05/21(水) 15:29:00
ナコルルは結局長めかつダメージある下段が1Aしかないから撃たせるつもりで立ち回るのもいいかもね。
実際崩し自体はそこまで強いわけじゃない。


>>19
地面からとんがりコーン出す奴かな。
毎回起き上がりに重ねられてるなら起きるタイミングが読まれてるので横転のタイミングをずらしたりしてみよう。

21名無しスピリッツ閃:2008/05/21(水) 15:38:47
ナコ対策支援age

22名無しスピリッツ閃:2008/05/21(水) 17:00:07
ふむふむ。何だか読んでるとナコ・リム相手時はあんまし走ったりしないで見て、軸移動しとくと良いように見えてきました

23名無しスピリッツ閃:2008/05/21(水) 17:56:18
迂闊にアンヌの距離で隙晒すと狙われるからね


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