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J.

11名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 22:52:00
逆流れのダメージでかくて吹いたw
んでも構え移行おそすぎて使い物にならん。
つか>>8ワロタw

12名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 12:51:07
補足
3Bでアッパーが出る 空コンはとりあえずA+Bを入れてるけど他にないかな
ダウン中からの起き上がり攻撃はCで下段キック、Aで中段縦斬りがでた
Aで縦が出てるってことはA,Bとも同じ技が出るのかな

13名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 13:10:35
起き上がり攻撃は全キャラ共通斬りボタンで中段、Cで下段みたい。

14名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 20:40:48
>>13
thx
起き上がり斬りは起き上がり下段キックよりも発生が早く見えたんだけど
ある程度これで暴れたほうがいいのかな

15名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 21:49:30
>>14
まったく手を出さないのもだめだとは思うけど発生前に技を重ねられたらモロに食らうので注意してね

16名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 11:19:55
逆流れの構えやられると上段すかるのな
カウンターで逆流れ喰らった

17名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 19:55:35
2Pカラーがブルースリーで吹いた

18名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 09:27:00
一部の技はスカせられるね
軸移動には弱いけど、直で構えはたまにぶっ放してもいい技なのかな

19名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 18:01:23
派生で構えてプレッシャー掛けるのが基本では?
毎回同じところで構えてたら下段合わせられちゃうけどね。

20名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 22:44:28
今日使い始めたんだけど、こいつ厨キャラだよ・・・
構えと逆流れイカれてる
アッパーからダウン追い討ちで回避できなかったら最強だ。
まぁ、回避できるんだろうけどさ。

21名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:52:39
逆流れにも弱点はあるが己の弱点晒すのが怖くていえないんだぜw

22名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 00:12:55
ストーリーがイキでイナセすぎる…惚れたわ

23名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 01:25:45
アフロのくせに…くやしい…

いい話…ビクンビクン

24名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 21:31:55
ちょっと使ってみて色々まとめてみました。
ttp://members.at.infoseek.co.jp/waita/samsen-j.html
J.ってジャスト技無いんですかね。
CPUが飛び蹴りかまして来たような気がするけどコマンドがわかりません。
3Aが猛千代の3Aみたいに結構使える感じ?

25名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 03:32:01
まとめ乙。

3Aは使いやすくていいね。構えてリターンもそれなりにあるし。

26名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 16:42:17
今更一つ前のアルカディア読んだら
・立ち途中A→B→R(USH移行)
・236中C→AB(下・上)
・4A→AR(ミッドナイトレボリューション移行)
・236中AR(ミッドナイトレボリューション移行)
ミッドナイトレボリューション中〜
・A(上)
・B(中)
・C(上)
・BC(中)
・2A(下)
・R(USH移行)
なんてのもあったみたいですね。
構え一つ丸ごと見落とすとか…

27名無しスピリッツ閃:2008/05/05(月) 14:56:29
>ミッドナイトレボリューション
まずネーミングに吹くわけだが。

28名無しスピリッツ閃:2008/05/05(月) 20:34:20
アップサイドホールドだけかと思ってたw
今度やるときは使ってみるか

29名無しスピリッツ閃:2008/05/07(水) 09:47:44
4AからUSH出す時偶然発見して普通に使ってたわ…。〈ミッドナイト

CPUにこれでネタ殺しもされた。

ミッドナイトは最大溜めでガー不になるからそれを狙って発生ABCでごまかすのが使い方だと思った。

30名無しスピリッツ閃:2008/05/07(水) 09:51:14
あ、でも発生BCと2Aは見落としてた。

何にしろGJ。

31名無しスピリッツ閃:2008/05/07(水) 21:30:10
今日の新発見技
・立ち途中C→B(上?中?→中) 柄殴り・相手ダウン
・立ち途中C→A+B→R(上?中?→中) ジャンプアッパー・浮かせ
どっちも2発目が共に中段っぽいので単純に2択ってワケではなさそう。
(アルカディアの立ち途中A→B→Rはコレの事な気がする…)
どっちにしろ、確定なら立ち途中Bがあるのであんまり使わない気はしますが。

2A→Bとか今回の立ち途中C→A+Bとかの高い浮かせから一閃って入りませんかね。
3Bからは無理だった。

32名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 01:03:41
一閃は空中の相手には決まらないっぽいよ

33名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 11:22:34
それは残念。まぁ決まったら減りすぎだけども。

34名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 18:27:49
アルカコンボがうまく決まらないんだけどコツある?

35名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 18:39:31
そもそもアルカディアコンボとか知らないわけで。

36名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 19:10:10
まぁそう突き放すねい。
よければアルカコンボ教えておくれ

37名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 19:23:18
>>36
浮かせてから6AA>46BBR
最後のRで構えてからの逆流れが
相手が横転しない限りダウン中に入る

38名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 19:24:52
ただ出来ないだけじゃなくてどのコンボのどの部分がまで情報出さないと答えようがないと思うお

39名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 20:37:28
多分46BBが出ないんだと予想。
46を挟むコマンドは前の技の硬直が終わってから入力しないといけないのでやたらとタイミングがシビア。
個人的にはどうせ逆流れでダメージ取れるんだし、浮かせ→4ARとかでいいと思う。移行早いし。
46BBRを挟むのであれば浮かせ→BB→46BBRの方が減るような…

40名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 23:27:56
そもそも相手のミスor知らないのを期待のコンボがどうかとは思う>アルカ

41名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 07:57:55
向こうもあんまやってないからネタがないんだよ

42名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 18:27:45
わからん殺しも対戦初期では立派な戦術よ

43名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 23:26:52
逆流れの元ネタ自体初見必殺だしなw

44名無しスピリッツ閃:2010/12/02(木) 11:56:07
ぶっちゃけ、体力勝ちした状態で逆流れ連発してれば、大抵のキャラが詰むんじゃない?
寒いからみんな自重してるけど。

45:2010/12/02(木) 23:34:03
それを言っちゃぁおしまいだ・・・w

ガルフォードならワンコ飛ばせばさすがに逆流れをつぶせるものの、Jは基本性能が高い上に横大からの怒り爆発超必のワンチャン力があるんで、
低火力のガルフォードが不利なのは確実。


格闘技では結果も重要だが過程も重要。自身の体を痛めない格ゲーならなおのこと、結果より過程を楽しみたいゆえに、皆逆流れの塩漬け戦法はやらないのですよね

46名無しスピリッツ閃:2010/12/03(金) 18:58:52
さすが逆流れ。 J様必勝の構えだけはあるw
でも縦大斬りで潰せないかなぁ?キャラごとに潰せる技探した方がいいかも。

47:2010/12/03(金) 20:06:57
詰む訳じゃないが萎えるwちなみに、忍者系で背面に回ると構えのまま背面の相手を唐突に斬りますw
対策としては

・リードさせない
・構えさせない
・ジャンプ系縦大などを使う
・空振りを誘い間合いを詰める

ぐらいですかね。気合いで弾くというのもありますがリスクリターンが合いません。

あれ、けど下段とかはどうだろ?構え潰せたっけ?

48名無しスピリッツ閃:2010/12/07(火) 08:45:57
てか逆流れの弾き判定って万能じゃないイメージなんだが・・・
>>47の対策意識してれば詰むレベルのキャラ殆どいないと思う

上にもあるけど、逆流れ連発より怒り爆発技使いこなしてくる方がよっぽど怖い

49:2010/12/14(火) 19:04:21
逆流れについてざらっと。検証とかはしてないので適当に見てもらえれば。

・威力は横大(遠距離)と同程度

・刀を地面に刺す際に弾かれがあるが、実は投げが通るっぽい。
CPUの動作を投げにして、手前で構えようとするとよく分かる。相手が構えてない状態で、おもむろに構えを出す奴なら、投げを散らすのも有効か?ただ、構えを見て投げようとすると、上段回避の構えが完成して投げスカ→逆流れ→ぬふぅ、という可能性が

・構えが完成すると、(刀を地面に差し切ると)上段空かしになるので、投げも通らなくなる。ただ、右京などの構えと違い、ガード機能はないはず。(が、ボタン一つで逆流れがパナされるほうがやばい)

空中コンボ途中で構えに移行し、受け身を狩ろうとする輩には、軸受け身で逃げる。前後・寝っぱをすると、やはりぬふぅ、と果てる。

あと余談だが、怒り必殺技は二発目の方が強い。これは、一発目が立ち喰らいでふらつきダウン(カウンターなどで、頭を押さえて崩れ落ちるアレ)、しゃがみ・横・背面喰らいで吹っ飛ぶという属性で、どちらにしろ二発目は補正が入る関係か威力が高め。受け身狩りでは二発目に補正がかからないので痛い。

携帯からなので乱文失礼。

50:2011/08/08(月) 19:39:08
キャンセル関係や最速での技出しにかかわる代物かもしれないが、
一応確認できたのがJだったためこちらで。

・1Cについて
発生が明らかに速い時と、そうでない時がある。
生だしすると、重い感じの1Cだが、
AAやAなど適当な技を振り、その直後に出すと明らかに高速化した1Cが出る。
(技の終わり際に1Cを入力すると分かりやすいかもしれない)
少なくとも大斬り後の追い撃ち1Cは、その「速い時」でなければまず繋がらない。
もしかしたら他のキャラでも「ある動作の直後に出すことで、高速化する、
技の出がかりの隙が少なくなる」などの現象があるかもしれない。


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