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雑談とかするスレ

1名無しスピリッツ閃:2008/03/13(木) 20:42:53
なかったから立てた

510名無しスピリッツ閃:2009/08/02(日) 08:05:47
そもそもまともに移植出来るかどうかも怪しいのが芋クオリティだからな…
>>506のイベントもぶっちゃけ家庭用の移植度次第かもしれん

511:2009/08/04(火) 22:53:28
>>509
オンラインが酷いっていっても、やってみないとわからんですよね・・・
キャリバーは常時7Fぐらいラグってました。液晶遅延除きだそうです。
それになれると、正直多少の酷さは同でも良いです。
キャリバーはガード投げぬけがあるから投げは怖くないけど・・・

>>510
そのまま移植+プラクティス追加でいいんだ・・・下手にバランスとろうとして今より酷くならないでくれ・・・

512名無しスピリッツ閃:2009/08/04(火) 23:35:44
おかしな移植にならないことを望む…
ラグはどうなんだろうね。スト4やブレイブルーは評判いいみたいだけど

513名無しスピリッツ閃:2009/08/05(水) 03:39:23
>>506
遅レスで恐縮ですが。
閃サムが入っているならば、行くかと思います。
ただ、オールは難しいかも知れず終電までになるかもしれませんが……

514名無しスピリッツ閃:2009/08/06(木) 10:36:16
>>503
遅レスだが、零SPは海外の六番にも収録されてないよ。

515名無しスピリッツ閃:2009/09/16(水) 09:50:14
北米版は11月発売で本決まりの模様、
日本版も来週末のTGSに出展との噂あり
(芋屋はブース出さないのでMSブースで出る事になるらしい)
ようやく動きが出てきた…か?

516名無しスピリッツ閃:2009/09/16(水) 22:26:52
12月10日ですか…正直ゲーセンで数回しかやれなかったから楽しみだよ…

517名無しスピリッツ閃:2009/09/17(木) 02:12:12
ttp://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_sen/xbox360/index.html
ですな
まさかとは思うが、ボス2体、オン対戦で使えたりしねーだろうなぁ・・・?

518名無しスピリッツ閃:2009/09/17(木) 08:16:23
ドラコはともかく、若本よりはナコの方が強そうだ

519名無しスピリッツ閃:2009/09/17(木) 13:15:03
若本って他キャラの優秀な技で構成されてるから
対人だと普通にキツイと思うぞ。火力的な意味でも。

520名無しスピリッツ閃:2009/09/20(日) 20:37:43
家庭用追加要素に零SPもしくはポリサムとか入れてほしいが

521名無しスピリッツ閃:2009/09/21(月) 00:46:28
ポリサムは芋屋にデータ残ってないんじゃないかなぁ

522名無しスピリッツ閃:2009/11/08(日) 18:25:09
サムスピUM(2D)出てほしい

523名無しスピリッツ閃:2009/11/17(火) 22:30:41
ゲーセンに入らなかったのでXbox360版を買おうか迷ってます。
このゲームって面白いですか?

524名無しスピリッツ閃:2009/11/18(水) 14:19:02
面白いと思うよ
未だにここの掲示板覗いてる人の主観ですが

対戦環境ないと楽しさ減なのは間違いない

525名無しスピリッツ閃:2009/11/22(日) 12:45:00
>>524
レスありがとうございます。
ここの書き込みが全然伸びてないのが気になりましたが、とりあえず予約して来ました。

526名無しスピリッツ閃:2009/12/07(月) 18:29:03
ttp://www21.atwiki.jp/samuraispiritssen/
家庭用版発売間近と言う事で、超未完成ですがwiki立ち上げますた。
少しでも盛り上げる助けになれば幸い。

自分がアケ版やれる環境に無いので、技表などは家庭用が届き次第追々orz

527名無しスピリッツ閃:2009/12/07(月) 23:27:22
>>523
面白いですよ!

画面や技はシックで写実的でカッコいいし、音楽もすごくいいし、キャラも個性的だし、自分的には今までやってきた3D格闘ゲームの中では一番ですね。

528名無しスピリッツ閃:2009/12/08(火) 01:40:44
年末進行で閃サムが触れぬ…

結局家庭用発売までに情報整理が全然間に合いませんでしたが
したらばの情報とか対戦会での情報とかまとめたページ
こっちにも貼っておきます
ttp://www.k5.dion.ne.jp/~arts.s-y/senmemo.html

一部のキャラ情報ならそれなりに役に立つ…といいのだけども

529名無しスピリッツ閃:2009/12/08(火) 16:59:42
>>528
GJ
360版デビュー予定で、右も左もわからんので助かります
プレイ時には参考にさせてもらいますね

530名無しスピリッツ閃:2009/12/14(月) 17:24:02
家ゲー版ではじめてプレイ。
世間で言われていたよりずっとたのしめてます。
地味といわれていたのでそちらは覚悟できていたけどコスくらいはもっと欲しいぜ。

531名無しスピリッツ閃:2009/12/16(水) 02:08:21
>>530
世界観云々が騒がれるタイトルではあるからコス関係は難しかったのかもね。
採算がとれないと判断されたのかもしらんですが…

閃サムめもの方に怒り爆発と一閃関係の情報漏れ追記しておきました。
wikiの方も時間が出来次第協力したいと思います。

532名無しスピリッツ閃:2009/12/16(水) 02:10:22
>>531
乙です。が、、、すみませんwikiのURLはどちらでしょうか?

533名無しスピリッツ閃:2009/12/16(水) 02:21:58
ttp://www21.atwiki.jp/samuraispiritssen/
というか>>526にw

マメに編集してくれてる人もいるし
情報薄いキャラの研究進むといいんですが。

534名無しスピリッツ閃:2009/12/16(水) 22:49:33
>>533
ありがとうございます。
というかよくみてなくてスマソです。

535名無しスピリッツ閃:2009/12/17(木) 01:17:24
今日オン対戦で、シャルロットのA・A・Cの下段を食らったあと、
空中コンボに持ってかれたんですが、対処法とレシピってわかりますでしょうか?

536名無しスピリッツ閃:2009/12/17(木) 03:41:11
シャルにA・A・Cはないから多分A・A構えからの下段だと過程するけど
転ばされた後追撃されたなら軸受け身(ダウンする前に2Ror8R)で回避出来ると思う。

レシピは解らないけど見える下段だから、基本だけど
投げを警戒しつつ立ちガードで相手をよく見て
下段がきたら弾く…が理想。

A・Aからの構えを多用するようなら、構え移行にあわせて2A割り込むのも有効だったキガス

537名無しスピリッツ閃:2009/12/17(木) 12:24:52
倒れた後に軸移動じゃなくて、ダウン前にできたんですね。試してみます。
たしか頭を相手に向けた状態でダウンすると空中コンボが入るんでしたっけ?

シャルの下段コカしから2.5割減らされて大変でしたw
他キャラにもあるかもしれませんね。調べてみます。
Jに三角コーナーで足払いを2発連続で食らった事もありますし。

538名無しスピリッツ閃:2009/12/17(木) 15:42:53
wikiにシャル対策頑張って編集してくれた方がいるんで
苦手なら読んでおくといいかも

シャルは空コンで普通に4割前後減らせるし、牽制強いイメージあるけど
結構対策とれる技多い

頭こっち向けダウン関係は自分も色々模索中・・・

539名無しスピリッツ閃:2009/12/17(木) 22:39:04
>>538
情報サンクス。
とりあえず軸移動としゃがみを多めにしてみる。
あと攻められてる時に33Bとかの後ろに下がってからの攻撃出すと、当たりやすいね。
ガードされても安定連携への、多少の抑止にはなる。

540名無しスピリッツ閃:2009/12/18(金) 01:35:45
ところでこいつを見てくれ。これを見てどう思う?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9115327
すごく…大きいです(ダメージがw)。1:25あたり

541名無しスピリッツ閃:2009/12/18(金) 04:46:39
鈴姫は事故らせキャラだからね。
横大から起き上がりミスったら8割もある(1:06辺りから)
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZMSOmu-BwEM

下段食らったら基本軸受け身を勧めるけど
自分もまだ完全に把握出来てる訳じゃないから正確な対策は書けない。
受身や起き上がり関係はwikiに少し情報出てるから参考までに。

542名無しスピリッツ閃:2009/12/21(月) 01:55:53
キャラごとにダウン技からの受身狩りコンボを作れば、だいぶ戦力アップにつながりそう。
上の動画見ると頭側ダウンで食らってから、起き上がり攻撃を狩られて二重に追い討ち食らってるし。

543名無しスピリッツ閃:2009/12/21(月) 05:21:26
そこら辺は頑張ってトレモで研究だね

コーハツ動画とか関東動画でよく使われてるキャラは
それなりに開拓されてるっぽいんだが・・・

544名無しスピリッツ閃:2010/01/05(火) 16:42:36
これからオン対戦できる方募集っす。

545名無しスピリッツ閃:2010/01/05(火) 17:05:31
すいません、無しでwww
友達帰っちゃったので。

546名無しスピリッツ閃:2010/01/07(木) 02:17:10
誰か朝7時頃にオン対戦出来る方いませんか?夜はあまり出来ないので対戦相手がいない…

547名無しスピリッツ閃:2010/01/09(土) 03:53:28
自分ならできますよ。14、15日なら・・・。

548名無しスピリッツ閃:2010/01/09(土) 09:33:22
では14.15日にやりましょう!万が一遅くなったり出来ない場合は書き込みます。
ちなみに使用キャラはクロードさんです。

549名無しスピリッツ閃:2010/01/11(月) 08:17:59
あなたもクロードでしたかw
あと、できれば早い方が助かります。5時とか。6時でもいいですけど。

550名無しスピリッツ閃:2010/01/11(月) 08:30:57
なっ!?まさかの同キャラ戦ですか。ワクワクしてきました。
家に帰ってこれるのが6時を過ぎた頃なので早く帰れれば6時15分には出来ますよー

551名無しスピリッツ閃:2010/01/14(木) 06:35:54
只今帰りました。名前はの最初は P です。

552名無しスピリッツ閃:2010/01/14(木) 08:01:56
何かあったのかな?
もう落ちます。

553名無しスピリッツ閃:2010/01/14(木) 16:03:02
あれ?ああそうか、明日の朝って事でした。すいません(汗)。
仕事終わった後に接続します。15日の朝6時頃に。16日の朝も大丈夫です。
最初の名前はDです。

554名無しスピリッツ閃:2010/01/15(金) 02:36:25
了解です。今日の朝は出掛ける事になってしまったので10戦程度なら出来ます。
16日は…家に帰れないので出来ないです。

555名無しスピリッツ閃:2010/01/15(金) 03:29:25
今からでも可能です。待ちうけしてます。

556名無しスピリッツ閃:2010/01/15(金) 05:08:23
ちょっw早いw
まだ家じゃないです;

557名無しスピリッツ閃:2010/01/15(金) 06:23:32
準備OKです。

558名無しスピリッツ閃:2010/01/15(金) 12:14:08
家庭用のキック機能って使った事ある人っているのかな
購入した頃にランク1位の人に連続で10数回入られて
後半は相手の実力が分からないレベルじゃないのにと
嫌な思いをしつつ人いないからしょうがないのかなと受けてたけども

559名無しスピリッツ閃:2010/01/15(金) 12:42:17
キック機能って何?対戦拒否はできると思うけど。
フレンド登録増やせば、他の人ともできるタイミングが増えると思いますよ★

560名無しスピリッツ閃:2010/01/15(金) 12:49:17
ありがとうございます
その対戦拒否の機能の事ですね
せっかく対戦してくれてるのに使うのもなぁと罪悪感もあり使えませんでした

561:2010/01/18(月) 22:16:25
>>560
なんとなく心当たりが。
すみません。
もし不快でしたら、遠慮なく蹴ってください。

多分、あの時は他に人がいなく、レベル差は感じてはいましたが、人がいなくて辞められるよりはまだいいかと思って入りました。
自分も昔は勝てない相手に延々と乱入して格ゲーがまともに過去もあるので、そういう可能性もなくなったら損やと。
僕はガチ対戦勢なんで、対戦となったらあからさまな手抜きはしたくありません。舐めプレーと取られる方もいるし、俺だってそう思う。
一応キャラを強さ別に選んだり、初見で回避不能な技は基本使わないようにしたりと縛りはしてますが・・・

基本的に普段は自分から部屋を立てるほうなので、多分今後はもうそういうことは無いと思います。
また縁があれば、よろしく

562名無しスピリッツ閃:2010/01/19(火) 00:41:03
>>561
いまだに当初のレベルでしたら5回程度受けて断ると思いますが
自分も300試合近く経験を詰んでそこそこゲームを理解したので
蹴る事はないと思います。なにより人がいないので・・・

自分もほぼ立て専なんで縁があればこちらこそ宜しくお願いします

ところで大会は猛千代とかで優勝してますが
メインキャラってなんでしょうか?

563:2010/01/19(火) 01:52:03
メインはタケチヨです。横にさえ避けられなければ、最強クラスのキャラです。大体他ゲーでは弱キャラばかりなので、これは珍しく強キャラ使いです。
でも使ってて楽しいのはガルフォード、アンジェリカ、ゲンジュウロウあたりです。
俺は大体広く浅く触る傾向があるので、使うキャラは多いですが、リムルルやワンフーとかは最低限の動きしかわからんです。

本当はプレマ専の人やったんですけどね。キャリバーとか鉄拳とか。
でも、初日から誰もプレマにいねーという状態でw
てことで、キャリバーでプレマやってる感覚でランクマしてたら勝利数だけはあんなことにw

564名無しスピリッツ閃:2010/01/19(火) 23:16:06
なるほどーやはり猛千代でしたか
ガルにたまたま勝てたと浮かれてちゃダメっすね(;´Д`)

少し自信出てきた所に今日半蔵右京にボコられて
わからん殺しで勝ってたんだなと実感
情報が少ないので対策を考えるのに一苦労です

565:2010/01/21(木) 00:43:06
半蔵は近寄らせない、投げさせない
右京は有利とっても不用意に暴れない、右京が怒りゲージ溜まってる時にささめゆきを食らわない、下段からの派生は無理してしゃがもうとせずガードでしのぐ、

ぐらいかなぁ
どっちもきつい相手です。
半蔵は上段のもぐりポイント(3CCの2発目とか)を覚える必要がありますね

566名無しスピリッツ閃:2010/01/22(金) 01:16:48
右京の立ちA連携に手が出せないんですけど、どうしたらいいですか?
空中で食らっても痛すぎますw

567名無しスピリッツ閃:2010/01/22(金) 23:53:38
立ち途中A・Bのことなら、ジャストだとガードしても5分か
下手すると右京有利くらいの状況なので迂闊に手を出さない。
感覚的にはツバメと一緒。

しゃがむorしゃがみ斬りのワンクッション置かないと出せないから
それらの行動が見えたら警戒するカンジでいいんじゃないかな。

568名無しスピリッツ閃:2010/01/25(月) 00:48:08
マジレスすると立ちA・Aと4B・Aの見分けが付いてないんじゃないかっていう

569名無しスピリッツ閃:2010/01/25(月) 01:42:23
よく考えたら空中コンボでA・A、A・A〜と振ってるだけで、
地上ではそんな多用はしてませんね。
もっとも常に浮かされっぱなしなんで右京はひたすら立ちA振ってるイメージですけどw

にしても、右京って浮かし技多くありません?
こちらがカウンターヒットすると浮かされたりもしますし。
浮かされないためにはどんな技に気をつければいいんですか?

570:2010/01/25(月) 02:50:27
柄で殴るアッパーはクソ早い(13F〜14F)うえに確反無いので、至近距離になったら確定以外は不用意には暴れない。リーチが短いのでそれでしのぐ。
逆にくるっと回って切り上げるアッパーは、縦攻撃をスカす性能があるので、スカされないような慎重な立ち回りが要求されるが、まあそれは中々そう簡単に行かないので、とりあえずガードしたら確反をきちっと入れる。AAとか、発生の早い系なら当たるはず。
カウンター連続のやつはよくわからんですが、A確ぐらいはあるのかな?

んで、566の行ってる「立ちA」と、567のレスは「立ち途中A」と、おそらく誤解してるような。

568の補足をすると、
AAは上段なんで、しゃがんで反撃が理想。566のキャラがわからんけど、立ち途中攻撃で早いのを持ってるキャラなら刺せるはず。
A2Aという選択肢(上下)もあるので、A見たらしゃがむ(もしくは弾く)のが理想。ただ、オフでも厳しいので、オンだとなおさらか。
立ちガードした後は、アッパーも怖いけど構えCも食らうというめんどくさい距離になるので、自分の体力と相談して、余裕があれば下段を捨てて凌ぐ、余裕が無ければ一発逆転で下段弾きも・・・という感じかな?
4BA連係(中上ときて、最後に中断の振り下ろし、下段斬り、構え等に派生するやつ)は、2発ガードしたら右京の背中側に横移動がベター。
4BAからの派生や、構えからの下段をスカすことができます。タイミング等が絡むと当たる場合があるかもだけど、狙う価値はある。
あと、4BAからの下段は当ててめっちゃ不利(当て確定はあったっけなぁ・・・?)なんで、食らっても強気に攻める。

右京は、1A(下段の削りのリーチ長いやつ)と、46B(上で挙げた、くるっと回って切り上げるやつ)は初動がほとんど同じなので見分けがつかないので、下段を捨てて立ちガードが一番リスク少ないけど、
下段を一点読みして下段弾きを仕込むのも、ワンチャンありかも。

あと、コンボ始動としては、3Aカウンター、ささめ雪とかあるかな。
3Aカウンターはよくわからんが・・・
ささめ雪はとにかく立ちガードで凌ぐ。攻撃属性が上中の繰り返しだからといって、ガードしてから上段しゃがみはできません。
デュレイはかからないので、攻撃が止まったら即2択。

かなぁ。
とりあえず、柄アッパー(3B)の間合いに居続けるのは危険ということで

571:2010/01/25(月) 10:29:06
右京について軽く補足。ってか、戦っていたのが自分ならすいません。

まず、4BAA(中・上・下)ですが、
右京当てて不利です。半蔵のAAが喰らい確反になるレベル。

空コン関係の浮かせ技は、3B(柄アッパー)、46B、1BB。
あと、追撃可能な腹崩れダウンがささめ雪ヒットと、
カウンター限定で3A、46Aヒット時です。
腹崩れダウンは4BAで空コンに発展出来るので、
結構でかいダメージになります。(ささめ雪の場合、
咳込みを怒り爆発でキャンセルしないと追撃不可。)

572名無しスピリッツ閃:2010/01/28(木) 02:52:17
なんか右京が丸裸にされとるなぁ。
自分も右京使うんで心穏やかじゃない。
まー上記二人よりはるかに底辺な身分から言わせて頂くと

>逆にくるっと回って切り上げるアッパーは、縦攻撃をスカす性能があるので
そんな性能は無い。46Bがスカすのは縦横問わず相手の上段攻撃。
縦属性をかわすのは46A。

>右京当てて不利です。半蔵のAAが喰らい確反になるレベル
普通に右京が4B・B・Aを出しっぱなしなら反確になるけど、右京が4BBAの三発目を出している
最中に一度レバーをニュートラルにし、再び4を入れると(理由は知らんが)無防備な状態がほんの少し
早めに終了するみたい。相手が目押しで正確にA・Aを入れられば確反。
一瞬でも遅れるとガードされる。

573名無しスピリッツ閃:2010/01/28(木) 06:40:33
46Bはあきらかに縦斬り抜けてる動画があったような・・・
少なくとも中段(猛千代のステA)は確実に抜けてた筈。

574:2010/01/28(木) 14:52:01
46Bは正確には横斬りと「一部」縦斬りを避ける、ってとこですね。このゲームは上中下段の攻撃属性以外にも見た目の判定が結構重要なようで、46 Bの場合、斬り上げの前に身を相当低くしている箇所があり、そこは中段でも打点高めのは当たりません。逆に、ダウンにも当たる攻撃などは喰らいます。具体例をあげると、タケチヨの236Aは回避出来ますが、鈴姫の4Bは確か喰らったはず。

575名無しスピリッツ閃:2010/01/28(木) 15:53:25
細かい理屈は半蔵の4Bと一緒かな〜と思ってる。
ダウンに当たる縦大は喰らっちゃうのよね。

576名無しスピリッツ閃:2010/01/28(木) 15:54:32
縦大じゃねぇ、縦斬りだorz

577:2010/01/29(金) 00:55:30
タケチヨの超必もタテかわすよ
グラフィック的にはどれも中段もぐりじゃないくて、横に避けてる。横避けなら低打点がかわすことができないのはシステム的に納得がいかないが。
もし横移動属性じゃなくて、中段もぐりだと、どうみても横で避けてるのに下にしゃがんでるとか、まじ意味がわからん映像w
閃サムは未だ謎が多いw


右京の4BAAは再度検討の余地ありですね。
ニュートラルガードはガードするのが遅いので、間に合わないって理屈がありますね。


まあ、他のキャラで丸裸にしたいものがあれば、いってくだせぇ。
知ってる範囲で裸にします。
パンツ動画は録画できてないけど


しかし他にキャラが多いといえば、ジュウベイ、半蔵、鈴姫ぐらいか?
ジュウベイって基本的に下段派生を覚える、技の硬直にA+Bを仕込んで心眼抜けを仕込むぐらいしかないしなぁ。
半蔵はまあ近寄らせなければなんとかなる。壁背負った状態でボディーブロー食らうと死ねるが。
鈴姫は横によけよう、受身は横転でしよう、ぐらいか

ヴァルターとかはキャラ対策するとひでぇキャラになるけどね。基本ナコのB確、あと腹側がスカスカです。まあ使い手がいないんだが。

578名無しスピリッツ閃:2010/01/30(土) 01:50:49
自分、鈴姫使ってますが、右京の46Bや半蔵の4Bで鈴姫の4Bを避けられた気がしたのでプラクティスで調べてみましたが、両方とも出始めの一瞬だけ鈴姫の4Bや46B、縦大を避けれましたよ。

579名無しスピリッツ閃:2010/01/30(土) 10:53:46
リムのアイヌゲイザーとかも半蔵の4Bで抜けられたから
タイミングの問題なのか

580名無しスピリッツ閃:2010/02/01(月) 03:20:51
>>577さんの言うように対策優先して欲しいキャラがいる人は
遠慮なく書き込んでみて欲しい。
何が需要のある情報かの指針になるんで。

581名無しスピリッツ閃:2010/02/01(月) 06:47:16
ウィキによるとリムルルには遠距離で戦うか近距離で攻め勝つかのどちらかと書かれてるけど、
大斬り対策対策はどうしたらいいのかな?AA振るとヒットするみたいだし、
上段技もかわすから、中段技大目にした方がいいのかも。
とりあえず6B(上)・C(下)・AB(中)の二段目か三段目を弾ける様になるとだいぶ楽になりそう。
あとコンルゲイザー(4B)ってガードしたら何が入るかなぁ?AAとかは空振るし、発生の早い中段技がいいのかも・・・。

とりあえずリムは大斬り、6B〜、4Bが強い。あとステップ下段、これは決め打ちなら弾けそうだけど。

582名無しスピリッツ閃:2010/02/01(月) 15:07:35
リムルルは大斬りガード後の確反が入り難いのも厄介なんだよね。
中段多めにしてると逆に軸からバッサリが増える可能性もある。
縦大が注目されがちだけど、横大もかなり高性能で上段回避あり。

リムルルの間合い外から手が届くキャラは、中途半端な位置取りをせず
大斬りが機能しにくい遠距離で戦えばいいんだけど
間合いが被ってるキャラは横中段を上手く使うか、攻めてると見せかけて
崩しの下段連携や浮かせ技の3Cみたいな勝負手をひたすら待って確反や下段弾きでダメージをとっていく。
幸い、下段連携は覚えてさえしまえば反応できるレベル。

逆に大斬り以外の技で面倒なのはB・Bくらい。
発生超速なんで5分状況だと殆どのキャラが発生負けする上に、
低姿勢だから軸っても横大があたらないんで軸Aとかの早い中段に切り替える必要がある。

6B・C・A+Bの3段目は軸って大斬りが正解だね。2段目と3段目を覚えてしまえば楽。
アイヌゲイザーには特に確反なし…というか、暴れのAは狩られる危険があるんで様子見が安定だと思う。
起き上がりや接近戦時に多用する相手には一点読みで軸ればキャラにもよるけど縦大が放り込める。

ステップBかCの択はオフだと反応できるレベルなんだけどオンだと微妙なんで
ステップ見えたらAとCがきても大丈夫で、Bにも発生勝ちできるしゃがみ斬りとかどうだろう?
ローリターンだけど無効化できるような気がする。発生の早いアッパーでもいけるかも。
この辺はちょっと机上の空論気味で申し訳ない。

あと、怒り爆発技がナコのアンヌムツベと似たようなことが出来るんだけど
(ガードさせてしゃがみCか浮かせ技か投げの択を迫れる)
怒り爆発時にしか出せないし準備動作があるんで、
ガン待ちして相手が撃ってきたら弾くのが楽。
半蔵だと4Bで綺麗に浮かせられるから魅せ派の人は狙ってみてね。

リムルルは連携の崩し多いけど、殆どが軸れたり見て弾けるレベルなんで
苦手な人は自分で触って技を一通り見ておくといいかも。

583:2010/02/02(火) 01:24:13
リムの対策は582でほぼ書いてるとおりですな。
そういや俺、wikiなんも触ってねー・・・いまさらだが、いつか編集するか・・・

あとはリムは浮かせ技にはきちんとA確入るので、最低それ入れましょう。ナコはB確したっけな?

リムのBの発生調べなあかんね〜。硬直とかは一人じゃ調べようが無いが、発生ならなんとか・・・
でも俺の調べ方、1秒30Fで調べてるので、どんなにがんばっても1Fの誤差が生じる恐れが

584581:2010/02/02(火) 06:33:24
>>582,583
ありがとうございます。
全キャラで言える事ですが、軸移動でかわせる連携を覚えるだけで、だいぶ強くなりそうですね。
実際B・B・BC(JS)も、三段目をしゃがまれたり軸移動されて大変な目に会うまで、思いもしませんでしたしw

585581:2010/02/02(火) 06:34:38
火月の、です。

586名無しスピリッツ閃:2010/02/02(火) 13:16:56
>>583
リムのサマソも立ち途中Bも、反応さえ出来ればちゃんとB確だった筈。
特にサマソは他のキャラでもアッパー確とれると思う。

Bの発生調べられるならお願いします。
減らないけどいちいちダウン取られるんでホントやりずらい。

>>581
火月のB・B・BCは最終的に二段目の時点で割られるから
B確やスカ確状況以外で頼ってると行き詰まるんで気をつけてね。

三段目対処されるからって二段目止めだと、しゃがまなくてもB確だし。

587名無しスピリッツ閃:2010/02/03(水) 01:09:01
先日たまたま飲み帰りで0:30頃からランクマ参戦したら魔窟でワロタ
当たる相手が片っ端からガチのアケ勢ばかり。購入以来初めてってくらい大負けしたわw
当たる度にキャラ変えてもらったりして、気を使わせてしまったかなー、とも。

588名無しスピリッツ閃:2010/02/03(水) 01:27:00
>>587
飲み帰りドンマイw
キャラ変えに関してはそんな気にせんでもいいと思うよ

589:2010/02/04(木) 02:34:18
俺は基本的にいろんなキャラを触りまくるので、ころころキャラ変えします。同じキャラ使ってると飽きるw
よく鉄拳やってた頃に、知り合いに1キャラを極めろと怒られてましたw

590名無しスピリッツ閃:2010/02/04(木) 22:03:17
アケ勢だが未だに1キャラしか使えない自分。
いつも同じキャラで悪いなぁと、申し訳ない気持ちになる。

591名無しスピリッツ閃:2010/02/04(木) 22:52:23
アケから結構なキャラを触ってきたけど、家庭用で改めて使い込んでみるとまだまだネタがごっそり出てくるのが気持ちいい。
家庭用新規の人も、せっかく掲示板があるんだからオンで見かけたテクとかを書き込んでガチ勢に解説してもらうとかあればいいのに。

592来てね♪:2010/02/08(月) 12:58:16
とってもおもしろいブログだよ♪

たまに更新もしてるから見に来てください☆ミ
ちょっとエッチなプライベートブログです(*^^*)

ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/

593名無しスピリッツ閃:2010/02/09(火) 19:45:41
>>586
むしろ立ち途中Bの方が硬直長いです。
使っているとやたら硬直長い技だなと思います。
それが怖くてアケであんまり使いませんでした。
普通に大抵のキャラのBが確定しますよ。

と、そろそろX−BOX購入したいと思っているリム使い。
オンラインで弾きが上手く出来る自信は無いw

594:2010/02/12(金) 11:54:46
発生フレーム調べを少しずつ始めた
1秒30Fの環境で調べてるので誤差はあり

ナコのBが19Fぐらいで、あまりのおそさにびびった
右京の3Bがやはり13Fだと思われる。
リムのBが14Fぐらい。

全体的に、遅い。
鉄拳の感覚でいたから、すげぇ遅く感じるなぁ・・・

595名無しスピリッツ閃:2010/02/12(金) 14:25:43
フレーム調べ乙です。
個人的に早いゲームスピードについていけない俺にはありがたいw

596名無しスピリッツ閃:2010/02/14(日) 04:25:09
閃サムめもの方にも上げたんですがこちらにもご報告。

○キリアンとアンジェリカのみ投げのダメージが低い

○王虎の起き上がり斬りが横判定有りの上段
 歌舞伎の起き上がり斬りが横中段で軸移動不可
 キリアン、シャルロット、キムの起き上がり斬りが上段回避ステータス

起き上がり攻撃なんてあんまり使わないキャラもいると思いますが
共通システムということで参考までに。

597:2010/02/20(土) 09:20:29
なんか気が付いたら2chでTGNの話題出てましたな。
うん、まああそこは8割がキャリバー勢だからまあしょうがない。鉄拳の大会もしたけど、同じような感じでしたし。
一応今日新しい会場の候補地見に行って、その時打ち合わせもするらしいので、まあ色々改善点とか無いか、議論してきます。

プレマの呼びかけもあったのね・・・気が付かなかった。残念。


日曜にフレーム調べがんばる
コンボ動画も作りたいなぁ・・・素材はあるんだが・・・

598:2010/02/20(土) 13:50:49
>>597
ああ、前から思ってたんですが、熱帯(ランクマ・プレマ)スレってあってもいいような。2chで告知するよりも、ここに告知専用のがあった方がいいような

599名無しスピリッツ閃:2010/03/14(日) 03:09:51
XboxLive誰もいない

600名無しスピリッツ閃:2010/03/14(日) 03:52:36
3時までだったら結構盛んでしたが。

601581:2010/03/14(日) 12:44:35
今日夜の10時?〜1時頃までオンに入ってみますので、対戦お願いします。
人に呼ばれて入れない可能性もありますが・・・。他にも人が居ることを願う。

602名無しスピリッツ閃:2010/03/15(月) 01:12:59
liveの皆様お世話になりました。
君ら強すぎ

603名無しスピリッツ閃:2010/03/17(水) 00:10:15
ランクマつなげてたら乱入があったw
まぁそうないだろうけど・・・。

604名無しスピリッツ閃:2010/03/17(水) 18:35:53
対戦中の人とか見れないのがなぁ
色々と熱帯の仕様が寂しい

605:2010/06/10(木) 12:21:23
システム関連をまとめた動画とかあったら需要あるかね?

606名無しスピリッツ閃:2010/11/28(日) 11:12:16
そういえばアジア版のX箱で起動すると残虐表現あるみたいだけど、北米版でも同じなのかな?

607:2010/12/02(木) 08:37:19
>>605

遅くなりましたが、あるんじゃないですか。と、いうより、只でさえ情報が少ないゲームなので、そういう動画を見て「閃サム面白そうだな」と感じてもらうことに価値があると思います。

608名無しスピリッツ閃:2010/12/02(木) 11:51:58
言語を英語に切り替えると、日本語吹き替え付きで勉強になるw

609名無しスピリッツ閃:2010/12/30(木) 01:33:55
キャラごとの体力や怒り時間の長さや怒りやすさって、キャラごとに違うの?


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