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雑談とかするスレ

1名無しスピリッツ閃:2008/03/13(木) 20:42:53
なかったから立てた

230名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 01:42:11
今月もか…

231名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 01:42:47
アルカはキャリバーも嫌いだお

232名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:00:22
ボス紹介とかそんなんより技表が先だろ常識的に考えて

233名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:07:55
芋屋が掲載許可してない、という線も・・・
いまどきの常識が通用する企業なら既に公式サイトの情報を充実させていると思う。

234名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:13:35
アンケート葉書に書けば来月載せてくれるかも。
みんな、書けるなら書くんだ!

235名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:14:14
よく考えたら今から出しても来月には間に合わないかもolz

236名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:14:18
技の情報制限とかデメリットしかないだろ。
だが芋屋ならやりかねないと思ってしまうところが怖い…

237名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:16:26
そもそもアルカディア買ってない。技表載ったら買おう

238名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 06:56:06
鉄拳も公式技表出るまでかなりかかってたから、稼動して間もないサムスピの技表がないのはしょうがないんでないかい?

239名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 07:12:56
続編じゃなくて閃は完全新作だからなあ。キン肉マンを見習ってくれ

240名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 18:19:12
なんでカード付けなかったんだろう?

241名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 18:26:41
商売的にはカードあったほうがいいんだろうけど、個人的にサムスピにカードはいらないかなあ。
なんか雰囲気にあわない。

242名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 18:50:26
カードとか、ぶっちゃけそこまで作る余裕ないだろ

243名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 19:05:38
>>228
Shockだ!
ナコルルと右京と菅又さん使おうと思ってナコルル以外技表待ちな身としては
辛すぎる・・・


>>240
サムスピのカード・・・どういう名前になってたろうかと思うと面白そうw
絶対サムライカードとかじゃなくて漢字使った渋い名前になってたと思うと萌える。
札とかそんなん。

244名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 19:23:21
ぬおおおお!
闘劇強化週間とかなんとかでサムライスピリッツ閃がメルブラにいいいいいいい
5/6日まで強化週間・・・!

245名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 19:54:25
>>244
どこのゲーセン?

246名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 21:38:47
>>245
茨城です(・∀・`)
店員さんに聞いたらそう答えてくれました

247名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 21:53:51
ご愁傷様としかいいようがないなぁ。
帰ってきたら今度は消えないようにプレイしてあげれ

248名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 23:25:11
今月のアルカ、技表載ってないのは残念だけど、全キャラ分の始動技含む空中
コンボレシピ載ってるから、それなりに役立ったけどなぁ。
先月号の攻略といい、記事的には、そんな悪くないと思うけど。

249名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 23:35:00
アルカ本誌だとページ数足らないから、5月にでる闘劇魂に技表載ったりして。
とはいえ、それはそれで闘劇魂は高いのがなぁ…。

250名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 23:40:08
波動拳の出し方分からない初心者にアッパー昇竜教えても仕方ないわけで。

251名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 23:57:49
しゃがみ強パンチ>昇龍拳みたいな掲載だと昇龍拳の出し方知らないと意味が
ないと思うけど、3B>A・A>4B・B・Aというかんじに掲載されていて、且つ
3Bは中段・浮かせ技との説明付だから、仕方がないことはないと思うけど。

252名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 00:30:07
いやいやそうじゃなくてさ、技知らない=動き方知らないのに
コンボだけ教えても仕方ないってことね。
新作で何したらいいかすらわからん人も多いのにアッパーだけ振らせても仕方ないでしょ。
コンボより立ち回りが重要なんだから。

253名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 01:42:58
まぁネットで調べた人の方が知らない人よりアドバンテージ得られるわけだし、
いいんでない?
もっとも、そんなの関係なく強い人は強いけどw

254名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 01:58:39
ほっといても人いっぱいいるならいいんだけどさ、対戦人口増やすにはやっぱ基本かなと。

255名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 18:53:08
すみません。先月号のアルカにキャラごとの基本的な立ち回り方載っていたか
ら、それを読んだ事、前提に考えてました。

たしかに先月=基本的な立ち回り方→今月=空中コンボレシピという流れで読
むと納得できても、先月見ずに、今月の空中コンボレシピだけ見ると、仕方な
いと思うのも納得です。自分も立ち回りのほうが重要だと思うし。

256名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 23:13:31
どのくらい定着してくれるかはわからんけども、触る人増えてるような気がする。

257名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 23:35:19
俺だけだと思うんだが閃をプレイする前は
①「早くしてぇなー」と思いつつワクワクしながらゲーセン行くのを待つ
②ゲーセン行っていざプレイすると「なんだかな〜」と虚無感に襲われ家に帰る
以下①②のループ
何なんだこれは?

258名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 00:29:06
>>257
対戦してる?

259名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 00:37:13
このゲームに限ったことじゃないけど対戦ないと辛いしな。
地域スレで呼びかけてみるといいんじゃね

260名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 00:44:55
>>258
対戦するんだけど3Dはポリサムしかした事無いヘタレなんで
コマンドは出づらいしわからん殺しはされるしで負けがこんでヘコムし萎える
でも家に帰ると「次いつ行こうかな〜」となって行ってしまう

261名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 00:51:59
おまいはそれを乗り越えて強くなると思うよ!

262名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 00:56:06
コマンドは本当に出づらいな。

263名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 01:46:25
>>260
俺も慌てるとコマンド出ないし、知らんキャラはトコトン解らんけど
めげずに頑張ろうぜ

相手の軸移動を横大でバッサリが俺のジャスティス

264名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 01:57:31
本スレが荒れすぎてるせいか、ここの住人は良いヤツが多い(´д⊂)
>>260じゃないけど泣けた
半蔵先生のモズ落としにめげてる場合じゃねえや。

265名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 02:44:18
半蔵は対策次第でいけるぜ。
というか対策できてないとメチャ強く感じる。

266名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 03:15:15
アフロに逆流れだけで殺された俺が来ましたよ。どうしたらいいんだ

267名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 04:14:50
>>264
本スレは明らかにプレイしてない奴が四六時中張りついて叩いてるからな。
「プレイする気にさせない評価も大事」とか、いつまで同じこと言ってんだかw
正直、部屋にひきこもってキーボードでストレス解消するより、
ちょびっとでいいから外に出た方が健康的だと思うが。

268名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 04:52:03
んまあここで愚痴っても仕方ないし、スルーして攻略と盛り上げはしたらば主導でいいんじゃないの。
そのためにもキャラスレしかり地域スレしかり書き込んでいけばいいと思うんだぜ。
ちょっとしたことでも書いとけば誰かしら反応してくれるじゃろ。

269名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 09:38:13
>>267
そんなこと影でコソコソ愚痴るんじゃなくて2ちゃんで直接言えよ…
正直このスレでの2ちゃんの愚痴はいい加減聞き飽きた

270名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 09:47:44
↑は本スレ住人だな

271名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 09:47:48
んだんだ、本スレはアウェイだw

272名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 09:49:53
>>169
無理、そんなことしようものなら一斉に袋叩きにされるって

273名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 09:50:45
本スレに書いても「社員乙」とかキチガイが喚いて終わりだしなw
向こうも聞く耳持ってないしこっちが合わせてやる必要もない。

274名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 09:56:38
>>272
袋にされたらそこに挑戦すればいい
コンボ覚えなきゃ戦えないゲームじゃないんだし、勝機は0じゃない

何より、袋にされるための「挑戦者求ム」ではないか

275名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 10:02:51
>>272はほんとにアンカーを>>169にしたのか、
それとも>>272=>>267>>269へのアンカーミスなのかw

276名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 10:06:58
流れからして普通に>>269宛てじゃね
ただ>>169宛てでも微妙に意味が通っちゃってるのがw

277名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 10:10:13
アッーナンテコッタイ
>>269かw

278名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 10:18:51
笑っちゃいけないんだろうけど普通にいい事書いてしまった274が台無しにww

279名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 12:03:53
無駄になった>>274のこと、ときどきでいいから、おもいだしてください

280名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 12:32:52
274萌えキャラすぎワロタ

281名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 02:07:16
止っとるな(´・ω・`)

皆のクリアタイムはどのくらい?
5分の壁が厚いぜ…

282名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 03:37:01
さっさと終わらすのもったいなくてのんびり試しながら対戦待ちしてるから
タイム気にしたことないなぁ。急ぐなら大斬りメインがやっぱ早いんだろか。

283名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 05:05:53
最近各地域で対戦会やってるみたいでいいね
この調子でプレイヤー増えればいいな

284名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 06:38:36
>>282
俺も基本そうなんだけど、全体のおさらいとしてたまにやってる。
3戦目くらいまでは大斬りor最大コンボでホイホイいけるけど
そっから先がなかなか面白い。

…CPUと戯れてないで都内に出てみるか

285名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 07:01:25
CPUは対人だと想定してやると強いw

286名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 11:04:16
格ゲーだし対戦したほうが面白いのぜ。

287名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 19:48:22
>>285
CPUはきちんと考えて戦うと確かに強いわ
幻十郎を使ってるんだが5戦目ぐらいのヴァルターとかガルが激強
何も考えんでAA連打とか軸移動大斬りとかなら何故か勝てるんだが

288名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 20:51:42
ヴァルターステージのBGMのカッコよさは異常なんだぜ

289名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 03:43:14
ここの人たちってなんでアルカ情報とかあまり書かないの?

290名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 04:01:06
他力本願ですまないが情報出してくれるとありがたいよね

291名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 09:17:13
単に買ってない奴が多いと予想w

292名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 11:35:14
と言うか書くに値しない情報だからと思われる
新作なのに扱いがモノクロページで表紙に名前すら載ってない
来月号を境目に記事が消えていく予感がするな

293名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 13:01:47
CPU戦はまだしも対人戦は三本先取にしてくれ、とマイホで頼んだらCPU戦も三本になるからまだ無理だと言われた…何故こんな仕様にしたんだか

294名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 13:08:02
対戦は3本がいいけどCPU戦3本はダルいんだよなー
SC3AEやアカツキみたいにトレーニングモードがあるとなおさら

295名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 14:01:35
CPU3本のほうが対戦待ちの時間多く取れて歓迎じゃね?

296名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 17:23:43
閃やりにいくかなーと思ったけど友人に携帯で聞いてみたら
誰もいないってんで引きこもりロストオデッセイ敢行。

297名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 18:56:26
アルカ、先月と今月は白黒だけど、使えないという情報ではなかったと思うよ。
白黒ってだけど、まともに読んでないならもったいないと思う。

…とはいえ、あくまでも基本的なことばかりだし、キャラによっては攻略が薄
いのもあるけど、先月のは読んでおけば、そのキャラの動かし方はおおよそつ
かめると思う。

まぁ、来月号を境に記事が消えてゆく予感がするのは同意だけど。

298名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 19:04:55
そんな今月のアルカの小ネタ。

乱入された場合は、その時点で闘っているステージが対戦ステージになる。
なんで、そのステージが嫌な時は、相手のCPU戦が進むのを待ってみるのも
ありかと。

299名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 22:50:16
たしかに使えない情報ってわけではないよね
実際サムスピ初心者の俺はアルカの情報がかなり役立ってるし
それに各キャラのコンボも一応出てるのにUPしてるキャラ別スレが少ないよね
ちなみに俺は持ちキャラのはUPした

300名無しスピリッツ閃:2008/05/05(月) 00:24:51
>>299
俺の持ちキャラのコンボでアルカに載っているものは、全てここのキャラスレに
載っているコンボより低級だった。
だからわざわざUPしない。俺と同じ事考えた人は結構多いと思うよ。


まぁ情報の新鮮度という意味では、月イチ発行のアルカではネット上の情報には
かなわない。それは仕方ない。
でも、ネット上で見落とされている、あるいは誰も気づかず書き込みがない情報を
アルカのライターならではの視点で発見して掲載してくれると言う線はあるはず。
そこに期待したい。アルカ様、それと技表もおながいしまつm(_ _)m

301名無しスピリッツ閃:2008/05/05(月) 01:35:10
CPU戦の不思議
滝ステージで画面右側にて

岩迄追い詰めた敵が岩を背にした状態の時、近距離左に軸移動して攻撃してみると。相手が此方を向かない時が有りました

302sage:2008/05/05(月) 23:31:30
便乗してCPU戦の不思議

ダウンした相手にダッシュで近づくと高い確率で
しばらく起き上がってこない

303名無しスピリッツ閃:2008/05/06(火) 03:46:51
   〜みんなに質問〜
持ちキャラって何キャラある?
俺は今のとこ1キャラなんだけど
やっぱり2〜3キャラ位いた方が
相性の悪い相手と当たった時に
対応できるかなぁ〜って思って…

304名無しスピリッツ閃:2008/05/06(火) 08:17:44
俺は持ちキャラ2キャラだけど、ただ単純にその2キャラが好きだから、って
だけだな。
相性の悪い相手への保険として選んでるわけじゃない。

305名無しスピリッツ閃:2008/05/06(火) 09:37:05
2キャラいても、乱入時キャラ選択可設定じゃないと結局一度倒されてまた入りなおすわけだから、
それは相手に対応してるとはいえない気がする

306名無しスピリッツ閃:2008/05/06(火) 15:20:31
>>303
俺は昔からキャラは一択だわ
ある意味キャラ愛で成り立ってるのかもしれない
一応サブキャラが一人いるけど殆ど使わないな

307名無しスピリッツ閃:2008/05/06(火) 15:42:40
上を目指そうとしてやるならサブはメインキャラが勝てるレベルになってからでいいと思う。
メインを疎かにしてサブ触り始める奴は大抵弱い法則。

いろいろ使ってみたいだけなら好きなだけ使うが正義。

308名無しスピリッツ閃:2008/05/07(水) 13:02:32
サブキャラというワケじゃないけど、
俺はメインキャラ決めてから、
練習で一通り全キャラをやる人は多いんじゃないかと予想。

長所短所はもちろんメインキャラで戦う時
対戦中何がポイントになるか調べる時、実際触った方が早い。

ただ、キャラが多いゲームは金がいくらあっても足りんので
絞る時はあるw

309名無しスピリッツ閃:2008/05/08(木) 23:23:50
大きい大会とかどっか予定たたないもんかねぇ。
やりこみ勢同士の試合が見てみたい。

310名無しスピリッツ閃:2008/05/10(土) 15:32:26
それにしても公式サイト全く更新されないな。
もっとメーカー側から盛り上げる努力をしてくれてもいいと思うんだが。

基盤の売上悪いから見捨てられてるとか・・・

311名無しスピリッツ閃:2008/05/10(土) 18:06:35
芋屋の広告戦略はいつもながら終わっている。
エクサムほど金使えとは言わんがさすがに…

312名無しスピリッツ閃:2008/05/10(土) 23:51:33
芋屋が全国大会でもやってくれたらなー。
SNK時代も含めてそういうことやったこと無いよねこの会社って。

313名無しスピリッツ閃:2008/05/13(火) 22:31:01
Jの逆流れ半端じゃないね。
出が速い、リーチ長い、ガードしてもよろけて反撃不可。
何も出来ないまま完封された...。
みんなはどう対応してますか。

314名無しスピリッツ閃:2008/05/13(火) 23:41:20
>>313
間合いを離して逃げるんだ。
逆流れの構えからは「攻撃を出す」「移動」「構えを解く」の3択しかない。
・攻撃を出した→寝てる相手に素早く近づく
・移動した→再度構える前に斬る
・構えを解いた→お好きな様に

難しいのは「3つのうちどれにでも対応できる間合いをキープする」事だと思う。
間合いを離しすぎてもいけないし、勿論近すぎてもいけない。
『適切な間合い』は使用キャラごとに違うと思うので一概には言えないかと思われ。
・Jの間合い外から斬れる長い中下段は無いか?
・アンヌやラッシュドッグの様なローリスク突撃技は?
・静音や月隠れの様な移動技は?
自分のキャラと相談して一番良いと思う技を見つけ、それを出しやすい間合いを
キープしつつ、じわじわ嫌がらせの様に攻めるんだ!

315314:2008/05/13(火) 23:56:53
一番大切な事を書いてねぇ(/- -)/

○○○真正面から逆流れに立ち向かっては駄目○○○

一度、逆流れがギリギリ当たらない間合いまで逃げてみよう。そこで、相手が
どういう行動を取るかを見る。

ちなみに俺は狂死郎使い。
俺の本命は「逆流れからの前・横移動」。
それを見た瞬間に66A(横切り属性一回転中段)を入力すれば、Jの構えなおしが間に合わず問答無用で
打ち勝てるから。
他にも、ギリギリまで近づいてから、ちょい前移動&ちょい後ろ移動を繰り返し、Jの空振りを
誘ったりもする。空振らせる事が出来れば最低でも1Bが入る。

316名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 01:51:42
威力にびびって近づけなかったがあれがよくなかったのか。
すっごい丁寧な解答ありがとうございまっす。

317名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 02:15:03
>>314
サンクス

318名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 03:37:39
テラGJ。だがどう考えてもキャラ対策スレ向きだろw

319名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 03:45:24
どの技から構えにいくか覚えるとなおいいね。
生構えそのものに割とスキがあるからやる方にしてみればちょっと勇気いるし。

320名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 13:42:58
弾けばいいじゃん。

321名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 13:52:17
毎回構えて即出ししてくる奴がいればな。

322名無しスピリッツ閃:2008/05/16(金) 21:37:46
HEYにて鬼の如き強さの半蔵使い発見。
モズ抜けられないとマジ地獄だね...。

323名無しスピリッツ閃:2008/05/16(金) 22:10:55
>322
2Pカラーの半蔵使ってた人かな?
平日の夜によく見かけるよ。
前に一度まぐれで勝った事あるけど
今は全然勝てる気しない・・・orz

324名無しスピリッツ閃:2008/05/18(日) 01:55:41
今日のHEYでは2連発で負けてたぜ?>半蔵
たしかに強かったけど、土日HEYに遠征に来る面子のうち、何人かの猛者クラスなら
かなり良い勝負をできるんジャマイカと思った。
それと今日の人とは別人なのかな?

325名無しスピリッツ閃:2008/05/18(日) 12:58:48
猛者情報はモチベあがるね。お手合わせ願いたいものだ。

326名無しスピリッツ閃:2008/05/18(日) 20:41:47
今日HEYに行って来ましたが、なかなかに盛り上がってますね!
やり込んでる感じの人も結構いますね。
半蔵相手に、連勝してる右京を見ました。最後は負けましたが

327名無しスピリッツ閃:2008/05/19(月) 09:10:14
半蔵は何人かいそう。

328名無しスピリッツ閃:2008/05/19(月) 17:58:36
HEYの半蔵の自演が目立つみたいだけど別に強くないよ。
暴れと知ってる技振り回してるだけ
HEYはインストみながらやってるプレイヤーが多いから抜けて強いように見えるっつうただの勘違い。

329名無しスピリッツ閃:2008/05/19(月) 18:50:51
なんということでしょう


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