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ガルフォード

1 閃き管理人★ :2008/02/29(金) 10:30:54
正義のインパクトブルー ガルフォード

モーメントムーブ・ビハインド ニンジャスライド【23】中にA
ライジング・インパクト  214B
ソニックブレード     214A
ライトニングナックル   4B
サンダーアタックコンビネーション 1A・A・A+B

3 名無しスピリッツ閃 :2008/03/22(土) 13:48:07
ラッシュドッグのコマンドは214Rだった。
まさかRだとは思わなかったから探すのに苦労したわ…

4 名無しスピリッツ閃 :2008/03/24(月) 23:33:00
ガルフォード使いじゃないけど、ラッシュドッグについて。
弾き不可能。
パピー斬り捨て不可能。
2Nや8Nといった一回の軸移動では完全にかわし切れない。

2N2か8N8(入れっぱなし)の長い軸移動orタイミング合わせたジャンプでかわす、
さもなくば大人しく下段ガードするしかない。
んでもって威力が結構高い。ガルフォードの当たり判定はそのままで、パピー
だけが突進するので遠距離では積極的に使ってもいい技の様だ。

パピーを斬るとか、我ながら悪趣味なマネだとは思ったけど、対ガルフォード戦の
ネタにならないか試してみたんだ‥‥
パピー斬るとガルにダメージがいく、とかだったらうかつに使えない技になってた
かも知れん。

5 名無しスピリッツ閃 :2008/03/25(火) 00:47:37
情報提供gj

パピーはホーミング強いみたいだけど、ギリギリでの軸移動なら避けれたよ。

6 名無しスピリッツ閃 :2008/03/25(火) 15:31:20
半蔵と違って普通のアッパーやら立ち途中アッパーやらあるけど
性能が微妙なあたりがガルっぽいというかなんというか。

7 名無しスピリッツ閃 :2008/03/28(金) 21:41:08
今回のヘッズは減るのか減らないのかが気になる

8 名無しスピリッツ閃 :2008/03/29(土) 01:46:31
通常投げとどっこいどっこいか下手したらそれより減ってない気がした

9 名無しスピリッツ閃 :2008/03/29(土) 03:15:50
やっぱ減らないのがデフォかw

10 名無しスピリッツ閃 :2008/04/16(水) 15:39:01
明日確かめてから書くべきなんだろうけど、せっかくなのでロケテで調べた技とか

A,A       いわゆるワンツー   
B,B,B      いわゆるワンツー、三段目は少し遅れて出る

1A,A,A+B    少しジャンプして斬りつける、下段かわしに
1A,C,C     斬り攻撃の後2回蹴りあげる、3段目で浮く(追撃は不明
          3段目の出が遅いので2段止めが無難(?
1B,A,A     初段のリーチが遅くて短い
1C(下)      出が遅いが、前回転の足払い

2A       下斬り、相手の足止めに
2B,B,A    中段の斬り   
2C,B,B    下段の小足から斬りあげの攻撃、連続ヒットはしない
         3段目ガードで確反ありそう

3A,C     少し屈んで斬り攻撃のあと上段蹴り
3A,2C    少し屈んで斬り攻撃のあと下段蹴り
3A,6     少し屈んで斬り攻撃のあと特殊ステップへ
3B       浮かせ技、軸移動されると死が見える
3C,C     2段目に少し遅れて上段蹴りがでる
3C,2C    2段目に少し遅れて下段蹴りがでる

4A,A,B    リーチの長いパンチ2回の後、雷パンチ
         2段目まで連続ヒット(?)
4B       スウェーして、雷パンチ
4B,3     スウェー後、後述の特殊ステップへ(パンチは出さない
4B,4,N,4  スウェー後、バクステ
4C,C     少し飛んで蹴る、1Aより出は遅い。下段かわしに

11 名無しスピリッツ閃 :2008/04/16(水) 15:40:39
44A,A+B(特中,中)   リーチ長い、2段目遅めだが中段

66C    ランブル2のグリードの踵落としみたいな、ジャンプッキック

214A(中)     空中にテレポートして手裏剣を投げる
214B     雷パンチ、溜め可能
214R(下)     パピーを呼び出す、ガルのちょっとまえから出る

立ち途中C(上)  蹴りあげ、浮くけどリーチ短い(追撃は不明

軸移動A    相手の後ろにテレポート
軸移動A,8   空中にテレポート
軸移動A,4   後ろにテレポート
軸移動B   時計周りに移動して斬る
       反時計周りに移動してから入力すると
       戻ってきてしまう点に注意
軸移動C   下段蹴り

■特殊ステップ■
ステップの瞬間にボタンを押すことで、一部性能が変化する技もある

A   相手の後ろへテレポート
A↑  空中へテレポート
A←  後ろへテレポート
B(中) 中段のパンチ、リーチはそこそこ。スキが少なく使いやすい
C(上) 立ち上がり途中Cとほぼ性能は同じ
    ステップ直後に入力で相手を浮かせるサマソを放つ
3R(上投)  上段投げ、ヘッズより減る
       投げ間合いは構えた腕の範囲内

12 名無しスピリッツ閃 :2008/04/16(水) 16:27:00
技表乙〜。
4BからはCでスウェー→下段蹴りがあったはず。

13 名無しスピリッツ閃 :2008/04/18(金) 00:30:43
情報サンクス!

3C,2Cは3C,3Cの間違いっぽいです、すいません
あと4A,A,3から特殊ステップにいけて
そこから、BとRで揺さぶるのがそこそこ強そうです

14 名無しスピリッツ閃 :2008/04/18(金) 00:36:49
とりあえず見つけたコンボ。3Bやら立ち途中Bやら最速サマーで浮かせてから
2C,B→2C,B,B

15 名無しスピリッツ閃 :2008/04/19(土) 08:13:51
B,B,Cで3段目下段の技発見
1Cとモーション同じだけど、出が早くなって使いやすくなってます

16 名無しスピリッツ閃 :2008/04/20(日) 11:27:17
サマソはジャスト技?
青いエフェクト出てたけど

17 名無しスピリッツ閃 :2008/04/20(日) 11:51:04
あと6B,Aとか多分上段
リーチ長い

18 名無しスピリッツ閃 :2008/04/22(火) 04:03:39
モズステボディとサマソはジャスト対応

19 名無しスピリッツ閃 :2008/04/25(金) 20:39:38
236BC出るの遅いなーって思ったら、出始めの構えに攻撃弾きあるみたいね

20 名無しスピリッツ閃 :2008/04/26(土) 00:38:05
ちなみに236BCってどんな技?試すの忘れてた

21 名無しスピリッツ閃 :2008/04/26(土) 02:22:23
構えポーズとってから電撃掌底

22 名無しスピリッツ閃 :2008/04/26(土) 14:32:32
>>21
アーリガトー

23 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 12:18:45
空中コンボ
3B→1B,A→B,B,B
3B→A,A→1B,A,A
>>14の方が安定する・・・

24 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 20:17:07
こいつのモズもどきの台詞ってさ
「ヨッシャー!」より「ブレーイク!」の方がガルらしかったんじゃね?

25 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 20:43:29
それはなんか分かる気がする。

26 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 23:10:46
今回登場シーンがヒーローっぽくてカッコいいw

27 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 23:41:36
正義のアメリカンニンジャだからな。ヨッシャー

28 名無しスピリッツ閃 :2008/04/29(火) 22:01:57
ガルフォード軽装になったね。
前はなんかいろいろ着込んでた気がするが・・・
かっこよくなったな・・・使おうかなー

29 名無しスピリッツ閃 :2008/04/30(水) 12:51:35
ポリゴンの時はこの軽装タイプだよ

214B溜め中に何回か相手の攻撃弾いた
でも攻撃を喰らう時もあるんだよな…
いまいち性能がわからない

30 名無しスピリッツ閃 :2008/05/04(日) 20:11:36
よっしゃー!

31 名無しスピリッツ閃 :2008/05/07(水) 10:01:42
ttp://blog.livedoor.jp/saikenlai/archives/51216693.html
ガルの技表をPDFで公開されてます
いい感じに参考になるかと

32 名無しスピリッツ閃 :2008/05/07(水) 16:55:25
GJ

33 名無しスピリッツ閃 :2008/05/15(木) 01:35:51
もう皆は知ってると思うが
まだ出てないようなので
66B(6Bとちょっと違う上段(?)突き)
を表記しておく

34 名無しスピリッツ閃 :2008/05/17(土) 17:40:39
犬使えねぇ

35 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 08:56:15
ニンジャスライドめんどくせえええええ
シュッ!シュッ!

36 名無しスピリッツ閃 :2008/05/26(月) 18:38:42
今更ながら技表に乗ってない技を。

6B 上段突き。半蔵の3Bに似てる
6B<A 上段横斬り。当たるとダウン
6B<C 上段回避の状態(?)でクルクル回る。終わりに下段回し蹴り

更に6B<Cの回転中に
Bで浮かせるアッパー。立ち途中Bと同じ感じ。
CRでヘッズが出せる。

37 名無しスピリッツ閃 :2008/05/27(火) 10:00:09
6B・Cの2段目がえらく遅いな〜と思ったら派生があったのね

38 名無しスピリッツ閃 :2008/06/02(月) 09:15:33
パピーに手裏剣当てたら潰せた。パピー同士でも相殺しそう。

39 名無しスピリッツ閃 :2008/06/05(木) 10:32:44
no-!

40 名無しスピリッツ閃 :2008/06/26(木) 14:51:57
4Bや4C,Cの回避力を生かした立ち回りは強いと思うけど一発の火力がなー

41 名無しスピリッツ閃 :2010/04/24(土) 07:10:28
弾きからのコンボ詳細
立ち弾き>3B>4C>A>2CBB
利点:BBBよりもダメージは高く、途中を爆発で抜けられることがない。

下段弾き:6CC>4C>A>2CBB
利点:こちらよりは1BAAの方が減るが、上と同じく爆発で抜けられない。
(6CC二段目までに間に合わなければ)

壁際では狙えないので、追撃は臨機応変に。

42 見て^^ :2010/04/26(月) 13:59:14
一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。

ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/

43 名無しスピリッツ閃 :2010/12/14(火) 01:22:26
コイツの空コンって、今なら何がいいの?

44 名無しスピリッツ閃 :2010/12/14(火) 23:11:26
6AA>2CB>2CBB
4C>6A>2CBB
浮きの高さによって使い分け。

45 名無しスピリッツ閃 :2011/01/06(木) 03:12:24
背面に縦大斬り当てた後、2C・B・B入るみたい。

46 :2011/01/06(木) 09:38:44
お、先に書かれたw
自分が調べた限りだと、
相手壁近く、又は画面中央で相手真横に縦大が密着ヒットした時限定で2CBBが入る感じ。最初は壁近く限定か……?とか考えていたが。ただ、軸ズレで2CBBの最終段が入らないとかが起きやすいのが難点

47 名無しスピリッツ閃 :2011/01/06(木) 16:28:07
他キャラも色々ありそうだね。

48 :2011/01/06(木) 23:51:26
ガルスレよりも雑談スレ向きっぽいので、
そっちに自分で調べた部分ぐらいは書いてきますな。

49 名無しスピリッツ閃 :2011/01/09(日) 09:28:09
技表に載ってないといえば、6Bとは別に66Bがあったな・・・。

50 名無しスピリッツ閃 :2011/01/19(水) 23:32:14
ガルの技でカウンターで追撃できたりするのってある?

51 名無しスピリッツ閃 :2011/01/21(金) 10:08:08
スウェーパンチか電撃パンチカウンターがあったような、、、後で調べる。

空中コンボは4C>2CB>BBBが個人的オススメ。

チビ以外で近めで浮いたら4Cの後にAはさめる。

52 名無しスピリッツ閃 :2011/02/03(木) 19:23:04
23ジャストBの電気パンチがカウンターで崩れ誘発、追い討ちはラッシュドッグが一番減ると思われる。


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