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柳生十兵衛

1閃き管理人★:2008/02/29(金) 10:10:52
隻眼二刀の幕府の護り手 柳生十兵衛

八双発破   柳生歩法【236】中にB・B・B・B・B・B・A
柳生両刀乱舞 214B・B・B・A+B
柳生心眼刀  4A+R
轟震斬    4B・B・A
刀閃巡り   1C・A+B

2名無しスピリッツ閃:2008/03/21(金) 22:40:58
心眼が決まったと思いきや抜けられた事実には目を疑った。

3名無しスピリッツ閃:2008/03/22(土) 02:13:11
>>3
それには俺も泣いた

4名無しスピリッツ閃:2008/04/17(木) 20:49:30
心眼決めても減らねえ
これなら弾き使った方がいいのでは?

5名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 01:44:34
いやあ上段弾きはAAしか決まらんし、それに比べたら心眼のほうが大分減ってるよ
下段は…浪漫?

6名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 22:01:48
浮かせた後は何入れてる?
俺は4AAA入れてるが

7名無しスピリッツ閃:2008/04/19(土) 19:47:16
俺は4BBA
AAを挟めたけど、挟まないほうが減るよな?多分…

ところで、アルカに書いてあった1B・AB・BCの
BCが一回も出せなかった
ヒットしたときはABで相手吹き飛ぶし、BCってでるの?

8名無しスピリッツ閃:2008/04/19(土) 21:24:39
>>7
あーそれ試してないわ
実は3段目ジャスト入力じゃないと出ないとか?

9名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 02:27:34
立ち途中BBつえー

10名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 04:09:57
>>9
明日やりにいく俺にどんな技か一言。

117:2008/04/21(月) 11:42:57
>>8
三段目出せたよ
確かにジャスト限定っぽい

12名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 20:26:28
CPU戦は4AAA連発してるだけで最後まで勝ち進めるな
とりあえずクリアしたい人にオヌヌメ

13名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 21:04:51
>>10
二回斬り上げる中段技
発生速めで隙も比較的少ない

14名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 23:04:12
>>13
先に自分で試しちゃったがありが㌧

15名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 00:43:19
1B・AB・BCの存在自体知らなかった・・・アルカ買おうかな・・・
書いてる最中下段当身が3ARか1ARか忘れてしまいました・・・
色々ダメな技表です

A,A
B,B,B    2・3段目は少し遅め
AB      横大、出が割と早い
BC      縦大、横が早いためこちらは遅い

1A      リーチの長い下段
1B,A+B    1段目切り上げ,2段目長めの横斬り
1C,A+B    下段の回し蹴りから、追撃。下段の安定ダメ源
         蹴りが空振りしても追撃は出せる

2A,A+B    下斬りのあと、浮かせ
2C      小足

3A,B    2段目が遅めの中段
3A,C    2段目遅めの下段
3B      浮かせ
3C     Cより低い位置を蹴る

4A,A,A        初段・2段目が遅めだがリーチが長い
4A,A,C        最後に下段の蹴りを放つ
4B,B,A(中,中,中)   3段目は少し遅い

6A,A+B     リーチは短いが、出が早めの横斬り

44B        回転斬り

66B      リーチの長い突き

46A,A,AB  リーチ長めで、3段目が少し遅れて下段
46B      「いくぞ」の声の後、両方の刀で斬りつける

214B,B,B,A+B  使い勝手の良い4段攻撃

立ち途中A,A   2段斬り
立ち途中B,B   2段斬り上げ 

軸移動中A    下段斬り
軸移動中B    中段斬り

■特殊ステップ■
236で特殊ステップに移行

A        攻撃判定が上の方にあるリーチの長い斬り
BBBB・・・  はっそーはっぱっ!! ・・・ケズリはない
BB・・・中A  追撃、これをきちんと決めておきたい

■心眼刀■
十兵衛といえば心眼刀
心眼刀といえば十兵衛

4AR  立ち攻撃を取る当身
     相手の攻撃を取った後、そのまま斬り抜ける・・・地味、あまりに地味
     2Dみたいに少し止まって斬りつけるとかにしてほしかった
3AR  下段当身・・・なんだけど、CPUが振ってくれないのでまだ見てないですorz

16名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 04:46:43
>>15

補足
B、B 2段目は両刀を交互に突くぷち八相発破
1B、2A 2段目は出が遅い下段
軸移動中C 上段前回し蹴り
9C 十兵衛ソバット。多分ジャンステ。
236Bヒット時にA 他のキャラにもある打撃投げ


立ち途中B当てたら遠くに吹き飛んだんだけど追撃何当てたらいい?

17名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 16:08:58
技表おつおつ。

遠くにふっとぶんなら追撃無理じゃない?
起き上がりを攻めにいくとか。

18名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 23:16:53
技表、お疲れ様です。

補足
■秘奥義 ●怒り爆発中 236B+C
十字の特殊ガードモーションをとったあとに(上段ガードポイントあり)
袈裟がけにバッサリ斬りかかる。
出は遅めなので心眼刀のごとく相手の攻撃に合わせて使用か?

>>15
下段当身、上段当身と一緒っぽいです。

これで終わるのも寂しいのでBlogからコピペw
間違ってたら訂正、お願い致します。

●大斬り、ガード不能技は発生前ならガードでキャンセル可能。
 縦大斬り→キャンセル→投げとか。ちょっと面白い。

●心眼刀に関して
 手でも足でもジャンプ斬りでも取れるようですが、
 一部の技に対しては取れても強制的にかわされる模様です。
  (相手側が何もしないでも)
 ロケテ時の「Rボタンで抜けられる件」は今後、身内協力の下、検証予定。
 それと、カムイムツベ(鷹つかまり中B)は心眼可能。

●十兵衛の1A、2A、2C、1C、4A,A,Aの2段目は
 ダウンしている相手に追い討ちとして利用可能。
 ・・・寝っぱなしなんて事はないと思うけどw

地元に入荷したのは良かったけど対戦相手がいない。・゚・(ノД`)・゚・。
スレが盛り上がる事を祈っています。

19名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 03:41:52
あー1Aと2Aって違うんだ。
どっちもしゃがパン感覚で使ってたw

20名無しスピリッツ閃:2008/04/24(木) 03:39:13
二つ角無いのかねー。

21名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 22:34:30
3B・A+B・B+Cの出し方誰か教えて〜
2段目までは1段目ヒットした瞬間にジャスト入力で100%出せるのに、
3段目だけがどうしても出ない・・・

22名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 04:11:26
空コンだが
AA>4BBA
の方が
4BBA
より減ってる希ガス

最終的にはジャスト技で〆の方が減りそうだが安定しないw

23名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 20:43:35
今回の十兵衛って強いのかい?
地元に入らないので分からん!

24名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 17:48:14
強くもないが弱くもないスタンダードキャラ

25名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 22:31:16
特徴といえば減らない心眼刀だけ

26名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 03:23:06
心眼はダメージよりも相手の行動を抑制する意味で重要だぞ?
ガード後最速反撃ばかり狙ってくる奴多いから心眼を2,3回見せりゃ
動きが鈍る奴が多い、中には学習しないで延々心眼とられる子もいるけどな。
そういう意味では玄人技になった。

27名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 04:12:12
今回心眼自体のスキも小さいしね

28名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 09:56:39
心眼抜けられた…
まあ、そうそう狙って抜けられるような物でもなさそうだけど

29名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 23:32:34
下段攻撃をガード後は何で反撃すればいいんだろ?

30名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 01:16:34
立ち途中B

31名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 03:52:13
立ち途中Bは吹き飛んで壁際以外追撃不可だから
下段弾きした方がいいって事だな。

32名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 20:34:18
アルカイダ掲載コンボ
AA>4BBA

俺も色々試してみたけど結局>>22のコンボで安定か?

33名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 22:58:38
時々4BBAのラストがスカるんだが
最初3Bがカウンターの場合は浮きが高いからかな?
その時はA一発余分に入りそうだがヒットバック大きくなるし
結局>>22コンボ安定かのー。

34名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 04:45:21
空コンで壁に当てて発破がいい減りした。通常コンボは>>22が安定かな

35名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 13:04:52
AA>4BBAとAA>1B・AB・BCでは、
AA>4BBAの方がダメージ高いっぽい気がする。

空コン以外のコンボダメージでみると
柳生両刀乱舞(214B・B・B・AB)
轟震斬(4BBA)
叢雲(1B・AB・BC)の順番だと思うのだけど、
叢雲の使い道がいまいち分からない、
ガードされても3Bよりは隙が少ないリスクの低い技と考えればいいのだろうか?

36名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 14:50:52
ムラクモは使ってないなぁ。
ダメージ自体なら当たるかは置いといて八双発破もそれなり。

37名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 17:43:42
結局どう立ち回ったら良いんかね
下段でチマチマ削って時々アッパーだけど
なんかつまらん

38名無しスピリッツ閃:2008/05/05(月) 01:23:01
>>37
>下段でチマチマ削って時々アッパー
この先、下段を見きられ始めてきたらキツイかもしれないけど、
それで良いんじゃないかな。今のところ自分もそんな感じだし。
強いて自分の特徴をあげるなら中間距離で小刻みに軸移動する事かな。
身内から「ゴキブリの様な動き」とか言われたけどw

39名無しスピリッツ閃:2008/05/05(月) 10:45:27
AAをガードさせたり空振らせたりして
相手が手を出したくなるような状況で心眼刀を置いておくとか

相手のAA牽制を読んだらしゃがんで避けてから立ち途中Bを合わせるとか

軸移動は相手の主力横斬りが当たる範囲では
縦斬りが完全に読めたとき以外は極力使わない

3Dゲーをまともに対戦するのは初めてなんで
正直どう立ち回っていいのかわからんのよ


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