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クロード

1閃き管理人★:2008/02/29(金) 10:05:01
荒れ狂う金色の狼 クロード

オーガスイング  オーガスライド【236】中にA
ケニーラッシュ  オーガスライド【236】中にC・C・C
クアドリブルA【エース】〜スティンガー  4A・A・A・B
D・I・V(ダブルインパクトヴァイパー) 46A・B・B
バーストブリッド 44A

2名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 15:35:29
何Fからかはわからんがジャンプステで
しかも当たれば横大まで確定の縦大がいい感じ
アンジェみたいな立ち回りから下段撒いてくる奴には強いかも

3名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 17:24:52
ダブル大斬りのおかげで爽快感高いね

4名無しスピリッツ閃:2008/04/19(土) 23:33:51
縦大が下段避ける。236が多分上段潜る。
この二つのおかげであっちから手を出してきてくれるなら戦えそう
問題はこっちから崩す時。1Aくらいしか良さげな下段が見つからない
一応1AからAで下段、Cで中段に派生

5名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 00:07:17
なんなんだこの喪失感はー!

6名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 00:39:11
特殊ステップを調べ忘れたとか、マジしんだ方がいいよ
とか言いたくなるような技表です・・・すいません

A,A
B,B
B,C 

1A,A       下段斬り2回  
1A,C       下段斬りの後、たちキック
1B,C      斬りおろしの後、ニーキック。どちらもリーチ短い
1C       足払い

2A      下斬り
2C      小足

3A        横斬り
3B        浮かせ
3C        少し近寄ってから蹴る

4A,A,A,A    すべて上段の斬り
4A,A,A,B    4段目中段の昇竜
4B        少しステップしてから斬る
4C       出が少し遅めの立ち回し蹴り

6A,A     横斬りから下段斬りへ
6B       相手を小突く
6C      Cより低い位置を蹴る

44A     リーチの長い横斬り

66B     幻さんと同じモーションの突き
        ヒット後の派生は確認できませんでした

46A,B,B  横斬りの後、攻撃
46B,A    横切りの後、少し遅し遅めの上段攻撃
46B,B     少し遅めの中段攻撃
46B,B+C   少し遅めの下段攻撃

7名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 01:33:48
技表乙

8名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 23:08:15
一応基本を

大切りは横の後に縦が、縦の後に横と2回連続で入る、常に入れ込んでおこう。
下段は1A>A(下、下)1A>C(下、上だか中だか)の2択でおkと思う、
1A>C>Cまで出し切ると隙がでかい。

オーガスライド(236)は上段くぐれるしどんどんいこう、
236>Bで相手が浮いたら俺は今はちょっと待ってAAで刻んで4AAAAフルに入る、
ダメージは微妙だけど結構運ぶ。

236>C>C>Cはジャスト対応、連打せずに心持遅めの入力でレッツらんらんるー
余裕があるなら1B>C>A+Bでがおー様ばりのガトリングヘッドバット
怒り特殊技はなます切り、初段から入ればそこそこのダメージだけど使い勝手は微妙。

こいつはラスボスとの戦闘前演出が量産型じゃないw

最後にAAとBBは基本形、しっかり使いこなそう。

9名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 23:26:25
1AからのCは中段、と対戦前の技表で見たような気がする。違ったらごめん

10名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 23:19:34
46Bからのターンフェイクは対策取られてると割り込まれるので注意。
アクションチェンジ系もぶっちゃけ、きちんと対応してくれる人じゃないと
意味ないねぇw

11名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 20:41:06
4BからBCでヘッドバットいけるね

12名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 22:00:22
>>11
知らんかった。GJ

13名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 16:07:22
幻十郎とかロック系の技を空コンに組み込めるので
クロードもヘッドバットを空コンに組み込めないかなーと思ったが
1B派生のヤツは1B空中ヒットで地面叩き付けになっちゃうので壁でも絡まないと無理そうだった
4Bからならいけるかな?

14名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 02:09:45
それは頭になかったなぁ、今度試してきます、
しかしクロード使う人少ないですなぁ。
今日ガンガン対戦してきたけどやはりオーガスライドが生命線、
強い人相手にはアクションチェンジ系もきっちり生きてきました。
フルパワー〜クイックデストラクション(214B>A+B)もなかなか。

15名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 01:59:57
4Cからもヘドバ確認

ひとつ質問させてくれ
アクションチェンジって6A[AC]以外にもあるの?
筐体の帯や公式だけの情報だとさっぱり・・・

16名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:26:22
浮かせ〜4B〜ヘッドバットも4Bで地面に叩き付けちゃうのでロックするの無理臭い
4C派生はまだ試してないがアルカディアのコンボ解説にもヘッドバット組み込めるとか無いしな〜
やはりロックするのは幻と鈴姫の特権なのか

あと他キャラと同様、ABは攻撃発生前に4入力でキャンセル可
BCは不可っぽい(ジャンステ技がキャンセル出来たら酷いので仕方ないと思うけど)
BC>ABの派生ABもキャンセルむりぽ。キャンセルできたら色々酷いこと出来そうだったのに残念

17名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:53:09
アクションチェンジは1Aからもいけますぜ。
1AAの2段目の下段にモーションで反応してくる人にはかなり有効。
パチキ空コンは無理ぽいすね、縦大も4でキャンセルできやすぜ、
俺キャンセル連打でダンス踊ってますからw

1Aの出の遅さは我慢するとして中距離からオーガスライドと1Aからの
択攻めが今は主力な感じ。
縦大、多分、出始めほんの一瞬だけしゃがステあるかも。

18名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:55:06
あ、後AAが見える人なら相手のAAの射程ぎりぎりを維持して
Aを確認したらオーガステップで攻めましょう。
たいていの人はAA出し切りだし、ナコみたいに一段しかないのもいますが。

1916:2008/04/29(火) 02:56:06
あれ、BCも出来たんだ。すまん。入力タイミングが不味かったのか…


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