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牙神幻十郎

1閃き管理人★:2008/02/29(金) 09:53:02
剥き出しの紅い殺意 牙神幻十郎

桐覇 光翼刃  623B
五光斬     623Aヒット時にA+B
三連殺     1B・A・A+B
鬼車      623C・C
鬼刃 光翼刃  46A・A・B

2名無しスピリッツ閃:2008/03/24(月) 01:49:17
五光  623A・A+B
百鬼殺 66B・A+B

とりあえず三連殺が強かった。
ジャスト対応技でジャスト時は連続ヒット&ガードさせればほぼスキがなくなる
空コンでジャスト三連2段→A→五光が決まった。減る上にかっこいい。

3名無しスピリッツ閃:2008/03/24(月) 21:02:56
三連殺確かに強かった。二段止めと三段止め使い分けながら攻めるといい感じ

4名無しスピリッツ閃:2008/03/25(火) 16:36:50
光翼刃の使い道がいまいちわからんなぁ。
空コン用か?と思ったけど五光あるし。

5名無しスピリッツ閃:2008/03/26(水) 03:14:08
百鬼が減るのがうれしかった。

6名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 00:19:25
三連は最後まで繋げるの難しいのかな?
タイミングはどんな感じだろ

7名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 00:27:18
>>6
>タイミングはどんな感じだろ

ひとつ!ふたつ!みっつ!

8名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 13:04:48
三連殺2発まではジャストでるのに3発目がムズイ…
そういや三連の花札と桜のエフェクトって前からついてたっけ?

9名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 15:09:31
三連殺ジャストで繋げてる人のを見たけど
最後は心持ち遅めに押してたな

因みに五光は条件無しで普通に出せるの?
だったらスゲェな

10名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 16:08:05
五光は普通に出せるよ。初段の打ち上げ部分ガードされても問題ないというか五分くらい?
光翼刃は威力でかいし上段スカすからぶっぱ技かな。

11名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 17:29:39
>>10
普通に出せるんですね。
今日初めてやったから知らなかったです。
取り敢えず3B→A→光翼とか、A→2C→3Bとか軸移動大斬りとかしか出来なかった・・・
皆さんどんな感じで立ち回りしてますかね?
直ぐ乱入されるんで、有効な下段斬りが探せなかったです。

12名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 18:20:28
下段斬りは遅いけど1A<ABがいい感じでした


確反ない連携組んで相手の立ちAしゃがむとか、そんな感じです


確反ないっていっても最初だから返ってきてないだけかも知んないですが

13名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 21:17:13
三連殺(ジャスト前提)で押しながら下段は1Aや623C・Cを使っていく。
623Cは微妙に届くかどうかの間合いで空ぶっても追加を出すか出さないかが地味にいやらしい。
あとはアッパーからAA→五光とかでいいんじゃないかね。

使いやすいキャラだと思うよ。

14名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 21:17:53
あー百鬼殺忘れてた。先端ぐらいで狙っていくといい感じ。

15名無しスピリッツ閃:2008/04/19(土) 01:42:50
五光はさすがに怒り技にして欲しかった気がせんでもない
空コンの度に見せられるから3本先取だと1試合に10回近く食らったりする。
大技としてのありがたみが無い上に演出長めでイラつくw

16名無しスピリッツ閃:2008/04/19(土) 02:58:25
さすがに10回は浮かされすぎだろと思ったが3本でフルセットいったらありえるな

17名無しスピリッツ閃:2008/04/19(土) 13:04:27
>>12
>>13
1Aと鬼車使ってみます
直ぐ乱入されてぬっ殺されますが
ボチボチ頑張ります

18名無しスピリッツ閃:2008/04/19(土) 16:44:26
すまんがジャストってなんだ?

初心者スレがないからここで聞かせてくれorz

19名無しスピリッツ閃:2008/04/19(土) 17:07:39
>>18
管理人ブログ見て鯉

20名無しスピリッツ閃:2008/04/19(土) 22:15:57
三連殺でゴリ押し楽しいwww
たまに軸移動されて明後日の方向にイノシカチョーしちゃうけどな!

21名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 12:06:14
4A発生が全くでないのはこれもジャストなんかなんですかね?
4A・Cは適当でも出せますが4A・A〜が出る気配がない…

22名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 16:24:38
>>21
4Aからの技はジャストっぽい
4A→Cの時に青く光った事があったから
正直タイミングはわからんね
つーか三連の3段目がジャストで出ねぇ

23名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 18:03:19
正直なところ接近戦がつらいですわ
自分としては投げくらいしか無いんですが何か良い技有りますかね?
2Aは出るの若干遅いですし

24名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 20:28:19
21だが4A発生最速入力で余裕で出たわ。
すまん。
ジャストはあっても知らん(死

三連殺は全部一定のタイミング。
1、2段ジャスト出たらそのままのタイミングでAB押せば出るはず。
三連殺ジャスト出ないときついよね。

25名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 20:41:15
近距離を立ちAで押されるなら大抵光翼安定。
上段潜るからだいたい勝てる。

後は読めてれば弾き仕込んで見たり。

縦切りなら避けBで分からすことも出来るんじゃない?

屈伸してもいいだろうし…

まぁ色々試してガンガレ。

避け抜けとか出来ないのかな?

2622:2008/04/20(日) 22:05:12
>>24
ジャスト三連は全部同じタイミングですか
牙・角までは安定して出るんで更に練習してみます
とは言ったものの燐まで出さずに
牙・角ジャストヒットで止めて→3Bとか鬼車とか不意に投げたりしてみても良いかも
と練習の最中に頭に浮かんだんですが
結局猪鹿蝶まで繋げると言う線を張っとかないと駄目な気がします

27名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 22:26:06
3連殺はジャストで二発止めを攻めの起点にするか、二発目をディレイでカウンター狙うかそんな感じがいいかなって気がします。
五光や46Bみたいなガード弾いて距離離れる技の後は百鬼殺狙うポイントっぽかった。

そんな感じでした

28名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 23:13:25
空コンのレシピってどうしてる?
普段のコマンドミスはかなり減ったがとっさのコマンドが出なくて1A・A+Bとかのど安定コンボで済ましてしまってるんだが…

五光絡めないと安いのかな?

29名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 23:14:09
・・・実は五光が空中コンボに絡めるって知らなかったけど技表です

A,A  
A,C
B,B   2段目は少し遅れて出る

1A,A+B   下段斬りのあと、追撃
1B,A,A+B  ジャスト対応。3連殺、ただし連続HITはしない
1C      足払い

2A    下斬り
2C    小足

3A,B  リーチの長い2段斬り
3A,C  リーチの長い斬りの後、蹴る
3B    浮かせ
3C,C,C  ヤクザキック、3段目の出が少し遅い

4A,B     回転しつつ斬りつける
4A,C    2段目素手で攻撃
4B,B,B   初段遅め、3段目ヒットで浮く
4B,C,B+C  2段目下段
4C      回し蹴り 

44A    ちょっとジャンプして斬る
44B    浮かせ斬り

46A,A,B    2段目下段
46A,A,C    2段目下段
46B      リーチ長めの浮かせ

66BHIT時A+B  百鬼殺。その場で長い突きを出し、HIT後ロック演出

623AHIT時A+B   五光、上段なので立ち周りではあてにくいが減る
           演出が格好いい、空中コンボのお供に
623B      光翼刃、中段なのでCと2拓
623C,C     下段蹴り

30名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 23:15:18
>>28
安定なら三連とかどうでしょうか?

31名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 23:18:05
>>25
光翼刃!その手が有りましたね
この技てっきり無敵が有るのかと思ってました

32名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 23:56:15
>>29
技表非常に感謝
3A,C・44A・44B・46Bを知らなかった

33名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 10:35:15
28のコンボ1A・A+Bじゃなくて3A・Bだ。

どんな間違いだよ…

三連殺は安いみたいだからあんまり使ってないかな…

そんなに変わらないけど。

34名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 10:45:54
技表にちょっと補足しておくと
4A・Bはその後AとCに発生可能だよ。

多分中下発生。

35名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 12:36:37
今やってて気付いたけど、三連殺ってエフェクト三段階あるのな。
何もなし→白い線→白い線+青い炎?

今まで白い線だけかと思ってた。

36名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 14:33:13
青い光が付いてると「ジャスト」で技が出てるという事
「ジャスト」で技が出てるとガードされても隙が無くなるから
割り込まれず攻めに使っていけるんじゃないかと

37名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 21:59:35
三連殺はジャスト(上の通り青い光)かつヒット時は花札が出るね

38名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 22:52:23
怒り専用技(波動コマンドとBC)って使った事有る?
出そうとするんだけど波動コマンドが出ねぇ

39名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 08:05:24
確か強化光翼だったような…

40名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 21:06:12
アンジェリカがかなり苦手なんだが良い対処法ないかな?
長い下段は早くて見えないし
近距離下段から2段目中段・下段の派生とかがキツイ
とりあえず下段攻撃がイヤラシイ

41名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 21:26:48
下段は慣れの分が大きいと思うけど、中距離では下段振られる前に
三連殺で押して(潰して)いくのもありなのでは?

42名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 22:20:09
光翼刃って意外と減るからびっくり
相手の技ポンポン潰すんだけど無敵でもあるんかね?

43名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 22:28:59
しゃがみステータス付いてるんだろ

横斬りみたいな上段技は当たんないよ

44名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 22:36:27
光翼刃はガチで強い

45名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 00:29:35
ジャンステないからねー。
でも無理やりバックジャンプCとかで拒否ったりも出来ないかな?

ジャンプは長入れのほうね。

正直なとこアンジェリカいなくてワカンネ(死

46名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 11:50:34
>>41>>45
サンクス、その手で戦ってみる。

47名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 16:45:32
今作の幻十郎昔みたく「どりゃあ!」だの「カスがぁ!」だの「死にさらせぇ!」だのと叫んでる?
何か三連と五光と光翼刃しか声が聞こえてこないんだが

48名無しスピリッツ閃:2008/04/24(木) 10:10:26
声小さいのもありそう。
ナコルルとかすげーしゃべってるwww

でもある意味幻十郎っぽいかも。
少なくともバクステドリャーよりはましでは?

49名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 00:54:46
バクステドリャーは確かに煩すぎだったね
筐体の音量上げてもらう様にちょっと言ってみる

50名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 21:14:17
バクステドリャー大好きですが

51名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 21:30:56
鬼刃光翼刃なんだがA・Aの二段止め(最後下段)をすると
ガード・ヒットを問わず反撃貰うかな?
対戦でA・Aで止めて使ったんだが良い感じ(ダメージは1センチ弱)
覇王丸の横斬り→回転脛斬りみたいで

あとボイスは色々と喋ってるね
刀振ると「フン!」とか「うぉりゃ!」とか
で五光はお約束の「死にさらせぇ!」とやはり叫んでました

>>39
強化光翼と思いながら今日初めて出したら
強化三連殺だったじゃねーかw

52名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 21:59:48
>強化光翼と思いながら今日初めて出したら
>強化三連殺だったじゃねーかw

ごめん吹いたwww

53名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 09:04:35
>51

お前は俺かwww

54名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 11:41:13
サブキャラにしようと幻十郎使ってみたけどこのキャラ難しいわ
択ってダメージを取るんじゃなくて
相手の技を先だしで潰したり技を置いておいたりそういう要素が重要だと思った

55名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 11:00:03
置き技って言っても3D格ゲーでは基本空振りは厳禁だぞ?

最悪見てから大斬り貰う。

猛千代とか相手でやったら余裕で差し込まれる。

56名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 16:00:24
2段目以降意識させれば置き技も機能するかもかも

57名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 01:06:27
鬼車の1段目置いといて2段目の飛び膝出すとか出さないとか
相手が動きそうな所に百鬼殺置いておくとかかな

58名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 01:40:32
そんな感じだね。ホント間合い管理が重要なゲームだ。

59名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 00:43:27
うろ覚えなんだがCPUとの同キャラ戦で
足払いから光翼刃を喰らった記憶がある
何か気になるから今度検証してみる

60名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:36:42
>>59
ヨロ。
俺の予想だと「前or後ろ受身を取ったところに光翼牙が当たった」といったところ
なんだけど、もしそうじゃないとしたら確実に戦力アップのネタになるぞ!

61名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 04:41:49
光…翼……牙?

62名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 00:36:27
『光翼牙』は1632143ACで出るコマ投げ。しゃがみは無理だけど地上〜低空ぐらいの
相手なら強引に掴める。

                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  嘘だよ〜ん
                    )  /   名前間違えただけさ!
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
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63名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 01:51:53
ここでぶっぱ光翼刃で急浮上age
ほんと今回ほど光翼刃が使える幻十郎はいない。

64名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 02:18:08
光翼刃は確かに強いし潰された事も無い
しかし正直安定して出ないんだよ・・・
昇竜系が今迄の感覚でサクサク出るんなら
別の意味で面白くてしょうが無いのにと思う

65名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 02:38:38
今回波動昇竜は入力にクセあるからな。なんとかして欲しいところではあった。
慣れれば出るし、前向きに考えれば「出せれば強い」なんだぜ

66名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 15:58:52
これまでの光翼刃は存在がペナルティ状態だったからな
特に真は酷かった。コマンドの優先順が三連より上だから……

67名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 20:30:58
3Bで浮かした後に五光や光翼刃が入らない。
3Aや3Bに化けてしまう。
どちらも生で出せば普通に出せるんだが…。
何か入力のコツとかあるの?

68名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 21:07:43
>>67
俺も同じだわ
普通の時はそのまま出るのに
空コンにすると光翼刃は3Bが出て五光は3Aが出る
2にレバーが入ってないのかなと思ったりするんだが

69名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 22:51:11
おそらく先行入力があまりorまったく効かない仕様なので、
前の技の硬直中に必殺技のレバー入力を始めると認識されないっぽい。
入力自体出来てるならゆっくりやれば出るよ

70名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 14:21:38
個人の体感だが、このゲームはレバーの先行入力はほとんど効かないね
ただボタンの先行入力は中途半端に効いてるっぽ

例えばAA刻みから最速で五光出そうとして硬直中に623入力>A>AB…と一気に入力してると
硬直が解けた瞬間Aや3Aからの派生が暴発する事が多い
自分はコマンド技の最後をレバー入れっぱなしにする癖がついてるので3A暴発が多いw

同様にコンビネーション出すときにもボタン連打で初段を出すと派生が上手く出ない
(A・B〜と派生させたかったのにA連打していたのでA・A〜が暴発とか)
技が出づらいのは困った仕様だが、この辺は手癖直して何とかするしかないね

71名無しスピリッツ閃:2008/05/06(火) 00:03:49
ごり押し三連は対処法知らなかったら相手封殺出来るね
とある幻使いが連勝してたんで見てると
ジャスト二つ止め→2C→ジャスト二つ止め→3Bとか2C→続く
こんな感じでごり押しだったわ
最終的には2C弾かれて乙ってなってたけど

繋ぎに2Cばっかりじゃなくて獄門とか立ちAも混ぜれば
軸移動も防げて幅が広がるのにと思ったね

72名無しスピリッツ閃:2008/05/06(火) 00:38:12
三連2段止め→投げとか、4A→投げとか強いけど、
こればっかやってると台バンされそう

73名無しスピリッツ閃:2008/05/06(火) 00:53:01
1回程で見せとくのは良いかもしれないけど
何回もやってれば台バンされてもおかしく無いわな
そう言えば昔から俺はあんまり投げは使わないな
深い理由は無い

74名無しスピリッツ閃:2008/05/06(火) 00:57:21
煽りでもなんでもなく、このゲームの投げは見てから抜けられないほうが悪いよ。

75名無しスピリッツ閃:2008/05/06(火) 01:14:41
確かに投げ抜けは基本
俺の場合は「こいつ投げ抜け出来ないな」
と判ったからと言って投げばっかしないけどな
侍だから刀で斬る!って考えなんだが
まあこの辺は人それぞれ
と言うかネタ投下したいんだがネタが無いんだ

7674:2008/05/06(火) 01:33:17
いや個人のプレイスタイルをどうこういうつもりはないんだ。
ガチ初心者を投げ殺すとかでもない限り、投げの対応はお互い早く慣れたほうがいいと思うって意味で。

77名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 21:42:14
おいおい、何でいきなり書き込み止まってるんだ?
ところでオススメの空中コンボあるかい?
なんか光翼刃だけ入れたほうが一番減るような気がしてきた。

78名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 23:24:29
アッパー>一つ二つ>A>ゴコー!

79名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 23:32:09
>>77
俺はA→光翼にしてる(間合いによってA→A→光翼)
密かに光翼はゴソッと減るな

そう言えば軸移動中に適当にB押したら見馴れない袈裟斬りが出て相手転んだんだが
もしかして他キャラみたく専用技あるのかね?
因みにその場で斬るだけでリーチは無く
見本の様なただの袈裟斬りだった

80名無し侍:2008/05/15(木) 00:11:52
自分は裏五光、ないしA=>裏五光ですね。
一回検証して見たのですが、光翼より裏五光の方が若干減っているみたいなので。

>>79
それは軸移動中の攻撃ではないのですか?
書くキャラには、軸移動中の攻撃があるので。

81名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 00:22:28
>>80
右京さんに謝れ!

82右京:2008/05/15(木) 00:38:11
軸移動攻撃……ガハァッ!

83名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 00:52:04
右京さんが血を吐いた!

84名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 01:09:42
あかん!全キャラ中唯一軸移動攻撃がない右京さんにその話は振ったらあかんかったんや!

85名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 01:26:37
お前ら右京スレでやれww

86名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 01:43:38
>>80
やはり軸移動中攻撃があったのか
だったら立ち途中攻撃もあるのかね
まあ調べてみる

8780:2008/05/15(木) 13:23:24
知らなかったとは言え、>>81からの速レスと流れにそば茶噴いちまったじゃねえかww
・・・しかし今いないもう一人の代わりで幻十郎でもいい気がした。

88名無しスピリッツ閃:2008/05/17(土) 00:56:58
4A→Cにジャストなんてあるのね……。
今日初めて知ったわ。

89名無しスピリッツ閃:2008/05/17(土) 16:38:41
4A→Cは最後の掌テイが格好良い
スパコォーンって相手吹っ飛ぶからね
確か4A→Bからも派生があるけど全く出した事が無いな
ジャストで出せたら確実に戦力アップするだろうに

90名無しスピリッツ閃:2008/05/17(土) 17:27:39
その技、力強い感じでいいよね。出すのムズかしいけど…

91名無しスピリッツ閃:2008/05/28(水) 15:22:00
急浮上
最近ネタがバレ出したのかあまり勝てなくなってきた・・・
中段が強いから割り切ったのか立ちガード待ちで安定されて
下段でチクチク攻めるしかなくなってきた
かと言って弾きがあるから気軽に下段振れないし高性能でもない
うーんどうしたものか

92名無しスピリッツ閃:2008/05/28(水) 18:10:33
他キャラよりいい下段あるとは思うけど気軽に下段振りまくるゲームじゃないからねえ。
自分の防御力を上げて確反やカウンター狙いでやってみるのはどうだろう。

93名無しスピリッツ閃:2008/06/04(水) 22:27:12
五光って空コンで拾えるって言うが
五光って空コン専用技の様な気がする

94名無しスピリッツ閃:2008/06/05(木) 14:35:12
五光は上段スカしながらガードさせて有利。しかも光翼と違って軸移動にも当たる(気がする)

95名無しスピリッツ閃:2008/06/05(木) 20:42:09
>>94
五光って上段じゃなかったっけ?
上段で上段スカスの?
上段スカスなら積極的に使うしかないわな

96名無しスピリッツ閃:2008/06/05(木) 21:06:54
上段スカす上段技は結構あるよ。覇王の旋風とか半蔵の3Bとか。

97名無しスピリッツ閃:2008/06/07(土) 14:47:53
3A派生はとんでもなくディレイが効くな。
ヒット確認余裕だし暴れ潰しにすげー便利。

98<兵どもが夢の跡>:<兵どもが夢の跡>
<兵どもが夢の跡>


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